MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OURS(アワーズ)契約者専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. OURS(アワーズ)契約者専用掲示板
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2014-06-18 23:22:00
 

アワーズを購入された方、色々意見等を出していただけたらと思います。


所在地:大阪府大阪市北区長柄東2-6-1(地番)
交通:地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分

売主:MID都市開発株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2009-11-01 16:46:21

現在の物件
ours(アワーズ)
ours(アワーズ)
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄東2丁目6番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩12分
総戸数: 432戸

OURS(アワーズ)契約者専用掲示板

907: 住民ママさん 
[2014-03-28 21:05:38]
わかります。

いつものメンバー、キッズルームにもアワーズ公園にもいつもいますね。

908: ママさん 
[2014-03-28 22:46:57]
いつものメンバーとか言われてる時点でほぼ特定されます。実際、ここを見ているご近所さんに書き込まれてるよとここを紹介されました。

友達同士でほぼ同じ時間帯に子供を遊ばせているので、どうしてもいつものメンバーになってしまいます。出来るだけ子供をみていたいので公園にもいるようにしています。

ご迷惑をかけるつもりはなかったのですが、不愉快だったようで申し訳ないです。

ただ私達もそれぞれ違う場所から引っ越してきてお友達を一生懸命作って今の関係に至ります。親同士が仲がいいのもありますが、子供同士が友達なのが一緒にいる一番の理由です。

冷たくあしらうつもりもありません。でもプロではなく、皆さんと同じで知らない人とはどう接していいか分からない普通のお母さん達です。

そこのところは少し考慮して書き込んでいただけると助かります。

喧嘩を売る気はありません。むしろこれから先どうしたらいいのか、良い案があれば教えていただきたいと思っています。


出来れば子供が小さいうちはまだ近くにいたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。

909: 子育てサークル 
[2014-03-29 01:28:56]
906さん こども図書館イベントは毎回同じメンバーではありませんよ。お母さんが多いですが、初めてお越しになる方、マタニティの方、お父さん、おばあちゃん、ご夫婦等様々です。赤ちゃんを連れたお母さんは、赤ちゃんの身長と体重を計ったらすぐに退室される場合もあります。イベントは子育て世帯の交流の機会になればと思っておりますが、サークル側からお友達作りのお手伝いをする事はありません。合わないと感じたのであれば、退室はご自由ですので人からの評判ではなく、ご自身の目でご覧になってはいかがでしょうか?
29日は宇宙空間を味わえる?エアドームをご用意しておりますので、きっとお子様に楽しんで頂けると思いますよ!
何かご要望があれば教えて下さい♪( ´▽`)
910: マンション住民さん 
[2014-03-29 04:51:08]
[906*7*8*9を読んで]

働く母です。たまにしか共用施設使わず、常連の見分けはついてません。
体験談ですが、仲良し風グループの1人が話が途切れた時に、ふとそばにいた私の子供に笑いかけ、流れで私にも笑顔下さる方がいました。
最後まで子供と2人遊びでしたが、居心地はその瞬間から良く感じました

別日、同じグループかは不明ですが、笑顔ナシの(え、邪魔?なんかゴメンと思うような)挨拶と、
タマに投げられる笑顔ナシのチラ見(これがツライ)を頂きました。負けるもんかと笑顔で返しましたが。

908さんのような気遣いのある文章をかけるかたが、後者では無いと思いますが、
ふとした瞬間にニコリを下さい!と私は思います。

今週の子育てサークルさんのイベント仕事で行けません…カフェで居座って友達ゲツト作戦が…(T-T)笑
次の土日開催情報待ってます。

あと、子供いる人しか参加できないですか?
912: 子育てサークル 
[2014-03-29 23:15:08]
910さん こども図書館の開催場所であるキッズルームは規約で小学生未満のこども同伴とされているようです。

オープンカフェはこのサイトの870のレスをご覧の方であればどなたでもご参加頂けます。870にも記載しましたが、予算もありませんし、宝探しイベントと同時開催ですので、何のお構いも出来ない旨理解下さい。
913: アワーズ住民 
[2014-03-31 08:48:57]
アルフレッサ工事始まってますね。


トラックがアワーズ東側道路に停まってます。

これらのトラックはアルフレッサ関係車両ではない?
914: アワーズ検討中 
[2014-04-01 21:47:00]
工事始まりはいつで、完成はいつですか?
住民の方、情報よろしくお願いします。
工事以外で、アワーズは住み心地どうですか?
駐車場も安いですが、住民の方の利用状況も教えてほしいです。
915: マンション住民 
[2014-04-02 21:23:15]
⚫︎工事全行程:2014年3月〜2015年12月

•基礎工事:2014年3月〜11月上旬
•コンクリート打設工事:2014年7月〜2015年5月
•上部躯体、外部仕上げ工事:2014年9月〜2015年7月
•内部仕上げ工事:2014年12月〜2015年12月

(基礎工事)
2014年3月〜準備工事。基礎工事。6月〜杭工事開始。10月〜鉄骨建方開始)
916: 住民さんC 
[2014-04-04 10:20:48]
駐車場満車状態です。今来てもとめれません。

二台三台持ちされてる方々がおられますので。

バイク置場は阿保ほど余ってるようですが。

来るなら車やめてバイクにした方が頭良いと思いますよ。

それともアルフレッサに住民の足りない駐車場分を無料で提供させるとか?

917: 働くママさん 
[2014-04-04 10:36:15]
エレベーターの掲示板見て脇腹押さえながら笑っちゃいました!!

消防訓練を隣地、そう今話題のアルフレッサさんの土地をかりてするみたいですね。

で、そのお知らせのポスティングに

上と下に二か所


アルフレッサさん敷地に於いて


爆笑 爆笑 爆笑


なんじゃそれ!!


管理会社は住民の為のものかアルフレッサのためのものかどっちやね~ん(笑)

それもわざわざ蛍光色でマーキングまでして(笑)

管理会社は住民にアルフレッサ様はこんなにアワーズ住民に対して協力的で好意的なのでココの掲示板や井戸端会議や管理事務所でゴチャゴチャクレームつけないでちょ~


とでも言いたいのか??


笑いが止まりません!


管理会社は住民から金もらって飯食うてるのであればどうすべきか分かると思うのですが…?


それともアルフレッサから管理会社にいくらか迷惑料、住民対策料で振り込まれてるのですかね?謎爆


ダメだな管理会社の?管理人の?体質・・・
918: マンション住民さん 
[2014-04-05 12:17:16]
917さん

今回の消防訓練にアワーズは関与していないのでは?

消防署とアルフレッサ間の問題だと思いますが…

私も一度目を通しただけですので、間違っていたら申し訳ありません。
919: マンション住民さん 
[2014-04-05 14:15:36]
明日はバーベキューですが…

打ち上げのタダ酒飲みは控えていただきたいです…
920: マンション住民さん 
[2014-04-05 14:51:46]
今度の臨時総会の議題のブロック塀の件なのですが、仮に、ブロック塀を壊したとしても
アルフレッサの工事が始まれば、アルフレッサ側が壁というか仕切りというか、粉塵とかが飛ばないようなもの取り付けますよね?(大抵の工事現場がそうであるように)
じゃあ、今すぐ臨時総会開いてまでブロック塀取り壊す意味なくないですか?
工事が全部完了してからでも遅くない気がしますが・・・。どんなもんでしょう?
921: マンション住民さん 
[2014-04-05 20:23:50]
バーベキュー以前は無料でしたよね??今回から一人1000円て地味に高くないですか??
イベントの度に参加費取るんだったらアワーズクラブ会費毎月500円回収しないでほしいです
922: 住民さんE 
[2014-04-07 00:28:06]
>920さん
ブロック塀の件、確かにそうですね!!

>919さん
午後7時ごろ時点では、絶賛飲み会開催中~子ども達走り回ってる~な感じでしたよ(笑)


うちとしては、ブロック塀よりも、西側の駐輪場入り口のセンサーキー?の位置を早急に変えて欲しいです。
あれ、ほんとに危険なんですよね。
子ども乗せて、降りて左右に手を伸ばすのってすっごいフラフラする。
買い物の荷物もあれば尚更。いつか倒れるんじゃないかといつもヒヤヒヤします。

923: アワーズ検討中 
[2014-04-07 23:19:33]
駐車場がいっぱいなら、魅力が半減しますね。
2.3台かりていて、かりたいひとがかりれないのはどうなんでしょう?
不公平な感じないですか?
となりが建ってから、再度検討してみようかな?
上、下への音漏れなどはどうですか?
いざ分譲だと思うと色んなとこが気になりますね。
となりの工事もだいぶ長そうですし、騒音も気になるところです。
924: マンション住民さん 
[2014-04-08 03:01:05]
駐輪場扉ですが、鍵がどっちについていてもあの重さのドアでは
結局危険だと思います。

ドアに力込めてると、子供が乗ってる自転車を片手で支えるのは非常に危険。
こけそうになり、冷や汗かくこともしばしば…
まだ、言うこと聞く年齢じゃないので、ドアの外で待たせるのも危険だし。

子供や、荷物持ってる人は、自動ドア使っても良いルールにならないですかね?

こここそお金使うべきと思うのですが…
怪我人でも出ないと改善されないんでしょうか…

たぶんどんなに気をつけても誰かいつか子供に怪我させそう。皆さん十分に気をつけましょう!
925: マンション住民 
[2014-04-08 08:54:21]
駐車場は1台目の方が優先です。年に数回?契約の更新ごあるので、その際に1台目希望の方と2台目利用中の方が入れ替わります。
926: マンション住民さん 
[2014-04-08 15:12:28]
そうですよね、確か3台は借りれませんよね

927: 子育てサークル 
[2014-04-12 00:14:26]
3月29日(土)10時〜12時アワーズこども図書館を行いました。

参加:11世帯27名(大人13名こども14名)
イベントのハイハイヨチヨチ競争では、お母さんが一生懸命が呼びかけてもスタート位置から動かないお子様や自由に遊んでいるお子様やレースの様子を撮影されている親御さんなど、前回同様微笑ましいレースとなりました。

他に部屋いっばいの大きなエアードームをご用意しました。お父さんとこども達はいつもと違う空間の中で楽しそうに遊んでおられました。

次回は4月26日10時からの予定をしております。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる