MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OURS(アワーズ)契約者専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. OURS(アワーズ)契約者専用掲示板
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2014-06-18 23:22:00
 

アワーズを購入された方、色々意見等を出していただけたらと思います。


所在地:大阪府大阪市北区長柄東2-6-1(地番)
交通:地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分

売主:MID都市開発株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2009-11-01 16:46:21

現在の物件
ours(アワーズ)
ours(アワーズ)
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄東2丁目6番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩12分
総戸数: 432戸

OURS(アワーズ)契約者専用掲示板

928: アワーズ住民 
[2014-04-12 01:21:14]
私は子供がいませんが、駐輪場の入口でいつも子供さんを乗せてる方たち大丈夫なのかと

ヒヤヒヤものでした。

ほんまです。

駐輪場入り口、一階ロビーの開きドアなど何故自動ドアやキーフリーにしてくれないかずっと

思っていました。
929: マンション住民さん 
[2014-04-13 07:03:54]
自分の利用時間帯でいうと、駐輪場ドア前の放置自転車や座り込んでゲームで遊ぶ子供たちに、不便や危なさを感じます。
植え込み裏の通路から玄関前のルートも遊び場ではないと大人が伝えていただきたいと思います。
我が家も子供のいる家庭です、いいお手本になりたいですよね。
930: マンション住民さん 
[2014-04-13 08:03:11]
やはり植え込み裏の通路は自転車通路になるのでしょうか?
ということはキッズパーク側は自転車通行禁止ということですか?

キッズパークで幼い子供を遊ばせている真横を、自転車が通過するのに危険を感じ、最近はあまり行かなくなりました。

もし、上記のような決まりがあるのでしたら、周知徹底をお願いしたいものです。
931: 住民さんE 
[2014-04-14 16:56:10]
入り口前の無断駐輪、相変わらず同じ自転車がよく止まっていますよね。
理事会のメンバーの奥さんが止めてたり・・・よく見ますが、モラルはないのでしょうか・・・
932: マンション住民 
[2014-04-15 12:48:10]
理事会って言っても 偉くもない普通の居住者ですよ。ただ、モラルがない方が理事をしているのは残念ですね。
933: マンション住民さん 
[2014-04-17 13:28:33]
モラルないですよね、私も自転車止めてるのよく見ます。
タダ酒飲みをあてにしてるぐらいですし。
934: 入居前さん 
[2014-04-17 15:41:38]
子どもさんの様子見てるとしたい放題やりたい放題で、危ない事も注意しないし、エントランスでも自転車乗り放題で親は親同士話しして、子どもさんのこと見てないし、怒らないし、館内で子どもさんが大きな声張り上げても全く無関心にはちょっと引きました。
せっかくいいマンションのように見えたのに、中で住まわれてる方の品のなさには驚かされて買う気にもならず、違う物件を見に行く事にしました…。
親御さんの教育が必要なのでは…。
935: アワーズ住民 
[2014-04-17 23:04:49]
確かに小さい子供たちはやりたい放題です。

でも犬の鳴き声もうるさくて、自転車の出入りの度にワンワン鳴かれて困ります。

先日は夜いきなり吠えられて心臓が止まりそうになりました。


鳴き続けていても飼い主さんが怒らないし躾がなってないとおもいます。
936: マンション住民 
[2014-04-17 23:10:04]
934さん
ファミリーマンションであれば、ある程度は仕方ない事です。特に今は気候もよいので、こどもが多いですから。
子育て世帯がイヤなら943さんにとって、oursは対象外だったと言う事ですね。
937: 子育てサークル 
[2014-04-19 22:26:26]
入園入学の祝い(イースターエッグハント・宝探し)
3月30日(日)14時~16時
参加:6世帯20名(大人8名こども12名)
親子で協力して卵(宝箱)探しをされていましたが、見つけ出すのにやや難しそうな場所に隠した卵(宝箱)は、お子さんだけでなく、お父さん・お母さんも一生懸命探している場面も見受けられました。その後「入園入学のお祝い」を参加者全員で行いました。
宝箱の文字を集めて完成できる言葉(入園入学おめでとう)を回答用紙に記入して頂きました。その用紙はエントランスに4月13日まで掲示させて頂きました。
938: 子育てサークル 
[2014-04-19 22:28:09]
●お花見バーベキューゲームコーナー 
4月6日(日)14時~16時
参加:参加者多数
「プラ板」「射的」「水中ゲーム」「ボール投げ」「絵合わせ」を行いました。
それぞれ、バーベキューに参加のお子さんが自由にゲームを楽しまれていました。
939: 子育てサークル 
[2014-04-19 22:45:04]
経緯は省略させていただきますが、理事会の指示により子育てサークル専用のサイトを作る事になりました。
ポスターの承認に時間がかかる事もありますので、最新情報や活動報告をご覧になりたい方は下記サイトをご利用頂れば幸いです。
http://ameblo.jp/ours-kosodate/
940: マンション住民さん 
[2014-04-20 00:24:44]
やっぱり隣地、工事用の壁?!作り始めましたね。
明日の臨時の理事会の議題のブロッグ塀の部分も作業途中ですがやってる感じですね。
その状態でブロッグ塀取り壊す意味あります?
それに工事が終わっても、現在フェンスの隣地もフェンスじゃなくなって壁でまったく見えなくなる場合もあるわけですし、今急いでする必要ないですよね。
941: マンション住民 
[2014-04-21 21:45:49]
940さん
説明会や臨時総会に出席するなり、カウンターや説明会に出席した知り合いに聞くなり、少し考えれば分かることを…

ブロック塀の角部分の視界については、心配ご無用ですから安心して大丈夫ですよ。



942: 住民ママさん 
[2014-04-24 20:32:28]
とうとう駐輪場の扉の自動化検討するんですね!
本当子供連れには辛かったので嬉しいです(^^)
私は鍵を出してかざすのがしんどいので、多少費用がかさんでも全自動化希望なんですが、
皆さんはどうですか??
943: 入居済みさん 
[2014-04-25 13:01:20]
>No.942 さん
駐輪場の扉の自動化ですが、私は反対ですね。

もし、災害(地震や火事)が発生した時、電気が止まったら、どうやって避難しますか?
ましてや、子供が多いマンションです。お年寄りも年々増えて行くと思います(我々が長い間居住する事によってと言う所で)。
子供を引き連れて避難するに、電動で動く自動扉は電気が無ければ動きません。
扉を自動化する所を一部とした場合、手動扉へ避難される方々が一挙に固まると…想像できると思います。
頻繁には災害は無いと思いますが、もしもの時を考え、それらを踏まえたら、利便性だけではNGだと思いますね。
もちろん、設置完了で終わりではなく、メンテナンス費も必要だと思います。

どうでしょうか?
944: マンション住民さん 
[2014-04-25 13:40:58]
自動化は便利なのでしょうが・・・

初期費用に加えて、ランニングコストも手動に比べて高いのではないですか?

アンケートには初期費用しか書かれて無かったので分かりませんが
945: マンション住民さん 
[2014-04-25 19:25:32]
ランニングコストも気になりますね。
自動や半自動を導入している同僚たちからは、故障が多くて朝の通勤時に困ってると聞いたので、反対に一票するつもりです。手動の今でもたまに調子悪くなってるし…
初期費用も後付けって高いですね。
946: マンション住民さん 
[2014-04-25 20:16:54]
943さん
停電になった場合は自動の場合は開けっ放しになるのでは?
自動扉でも重いですが手動で開くみたいですし。
メーカーによっては開かないのもあるのかな?
会社も停電時は想定しているでしょう。
(よく分からないので間違っていたらごめんなさい。)

がやはりランニングコストが気になりますね…
947: マンション住民 
[2014-04-26 00:35:38]
駐輪場の出入口の自動化より、西側には屋根を付けて、東側には鍵の位置を左側に変えてもらえるだけでいいです。
エントランスの扉の費用990万って高過ぎでしょ!自動化より、ドアノブを丸くしたり、扉を軽くしたり、開いたまま止まってくれたり、押し引きできる扉にしたり、そういう選択肢がアンケートに必要だったんじゃないですか?
扉に不満があっても、990万も出して自動化して欲しい人ってすごく限られていると思います。
それにランニングコストも気になりますよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる