マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. NHKの受信料払ってます?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 15:11:36
 削除依頼 投稿する

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

 
注文住宅のオンライン相談

NHKの受信料払ってます?

1801: 匿名さん 
[2018-05-13 18:16:31]
4K,8K必要ないと思ってるんだけど、4K、8Kのチャンネルの帯域確保するために今年からBSがフルハイじゃなくなっちゃったんだよな。クオリティはフルハイレベルってなっていて気が付かないと思うけど。
1802: 匿名さん 
[2018-05-13 20:30:18]
最高裁の判決の公共の福祉の為って理由がナンセンス。NHKが放送技術の進展に寄与してるなんて大ウソなんだけどね。ハイビジョンの開発では、時代遅れのアナログ方式にこだわって、結果的に標準になったMPEGにNHKは寄与していないどころか、NHKの意向に従ってアナログ技術を開発していた日本のメーカーはMPEGの基本技術の特許をほとんど抑えられなかった。それが、日本メーカーの衰退につながってるわけだから、解体したほうが国益にかなう。なんせ、MPEGに参加していたのはNHKではなくNTT。ネット配信はNTTにやらせるべきかな。

まあ、最高裁の判事の任命って内閣だから、今はやりの忖度で内閣の意向に従ってるだけ。
1803: 匿名さん 
[2018-05-13 20:35:39]
テレビがあるか強制調査はじめたら魔女狩りと猛反発されるだろうから踏み切れない。

制度の趣旨からして自主申告を待つしかないんだよね。
1804: 匿名さん 
[2018-05-14 03:01:36]
そもそもなんでテレビなんてレガシーなもん持ってんの。

民放の番組はネットの動画配信で無料で見られるのに、テレビ買ってNHKに生涯150万円以上
みつぐ理由が分からない。

20代単身世帯のテレビ普及率は去年時点で75%切ってますよ。
1805: 匿名さん 
[2018-05-24 16:16:53]
東京、神奈川では法人委託会社が素直な若者従わせて、NHKから仕事もらってますね。

社長が飲み屋で笑ってました。

ボロいっボロいって。
1806: きゃ婆 
[2018-05-24 16:42:46]
横浜関内でキャバしてます。

このあいだ、ついたお客さんで建設会社の役員のかたがNHKの仕事もしてるみたいで、女の子たらしこむよりNHKたらしこんだほうが、面白いと言いながら、¥ちらつかせて口説いてきましたよ!ww



1807: 今里織  
[2018-05-25 22:53:40]
NHKで沖縄関連ドキュメンタリーを制作してる張本人が反**活動家っていうのは問題だな。
1808: 匿名さん 
[2018-05-26 09:15:42]
でも受信料は払えw
裁判後の受信契約率は全国で80%越えだとボロ儲け
1809: パヨク暴力団 
[2018-05-27 12:12:06]
『しばき隊』幹部がNHK職員をしている事が発覚!
https://www.youtube.com/watch?v=i24BpqR0c6k
1810: 匿名 
[2018-05-27 12:15:16]
極左暴力集団がNHK内部にいるとは
1811: 匿名 
[2018-05-27 12:16:19]
極左暴力団NHKに受信料を払うな

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、画像を削除しました。管理担当]
1812: 匿名さん 
[2018-05-31 11:00:26]
若者洗脳して契約とってこさせる委託会社の奴隷社員達へ。

ガッツリ給料会社に抜かれながら、あれこれ言われながら雨の中訪問ご苦労様です。

きっと仕事の合間に、これを閲覧してることでしょう。

特にグッド、エヌリン、レンブ社員達。

支払い率80%近くなってるんだから、このお仕事そろそろ終わり近いですよ。
フツーに考えたら解りますよね?

手遅れにならないうちに早めの転職オススメします。

人に喜ばれる素敵な仕事に出会えること願ってます!


1813: 匿名さん 
[2018-06-10 18:33:50]
そうですね、もう契約してくれる人もいないので、そろそろ潮時ですね。

サンドイッチマンでもやりたいと思います。
1814: マンション検討中さん 
[2018-07-09 22:36:26]
長いから最初の方しかレスみてないが、ほんと情弱ばかりでかわいそうになってくる。やはり法律をある程度学んだ人じゃないと、皆が払ってるとか常識非常識とかで判断するしか思考できないんだなーとつくづく思いますね。法に無知だとやっぱダメだな。底辺はやはり底辺になっていくのだろう。
1815: 匿名さん 
[2018-07-10 10:10:17]
お願いです!!

払ってください!
1816: 職人さん 
[2018-07-10 12:37:56]
オリンピック終了までは、TVの購入者や4KTVへの変更者増えるので、
まだまだ、契約取りまくるぜ。
1817: 匿名さん 
[2018-07-13 22:14:27]
そんなに見たいですかね
1818: 匿名さん 
[2018-07-13 22:20:47]
そうでもないです。
1819: マンション検討中さん 
[2018-07-13 22:48:45]
コンシェルジュにNHK来たら、追っ払え、それだけ。居座るなら通報。以上。用件のある号室の住人は受信機設置していませんといわせておけばよい。まあ、たまにはNHKを追っ払うだけじゃないが、世話になってるからチップやお土産、差し入れしとけば完璧よ。喜んで追っ払ってくれる。まあそもそも管理人上中越のマンションにはアラン大体こないが。
1820: 匿名さん 
[2018-07-14 06:17:23]
それぞれの社会は履歴を持っていますね。

それは歴史です。

その中で、暗黙の裡にほどほどに落としどころを見つけるのが伝統的な社会だと思います。
1821: 匿名さん 
[2018-07-14 16:52:39]
ヨガでもいいと思うよ。瞑想系のやつ。
気づきを重視するからね。
1822: 匿名さん 
[2018-07-14 21:10:29]
NHKの訪問員がおかしなことをしてNHKに文句を言っても無駄。
下請けのしたことだって逃げるから。
総務省に言えばNHKに指導が入ってお詫びの電話が来るよ。

総務省の行政苦情110番 TEL.0570-090110
総務省へのご意見・ご提案の受付 https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html
1823: 匿名さん 
[2018-07-14 21:14:59]
確かにその通りで、親が認知症なのをいいことに、食い物にする親族が多いからねぇ。

ある程度性悪説的に考えざるを得ないね,本当に。
1824: 匿名さん 
[2018-07-14 21:35:11]
中世の暗黒時代のように、農奴は活かさず殺さずなんだろうね。
それが、喝さいを浴びる危険な時代なんだと思うよ。
1825: 名無しさん 
[2018-10-11 21:01:02]
ここのスレ、受信料払ってほしい派が意外に多くてビックリ。なんであんな犯罪組織に金払うの?
そしてなんでわざわざこの反対派のスレにまで来て主張するの?気持ち悪いんだけど。
1826: 匿名さん 
[2018-10-12 22:50:15]
そりゃ、悔しいからだろうね。
1827: 匿名さん 
[2018-10-17 00:04:08]
莫大な受信料でネット工作でしょう
1828: 匿名さん 
[2018-10-17 02:04:29]
NHKに100万円以上の受信料を払うぐらいなら、テレビを売って解約した方がいい。
民放の番組は無料で好きな時間にTVerで見られるんだから。
4KのPCモニターはテレビより安いしね。
1829: 匿名さん 
[2018-10-29 21:38:16]
まさかぁ
1830: 匿名さん 
[2018-10-29 22:35:37]
その、まさかだよ現実は
1831: 匿名さん 
[2018-10-29 22:46:31]
それな
1832: 匿名さん 
[2018-10-30 09:59:19]
地上波年間払い ¥13,990円

5年間で¥13,990円X5年間=約¥70,000円

40インチTVも¥70,000円位

家電メーカー悲惨,かわいそう

日本のメーカーは皆さん,第2,3のNHKを目指したら?

経常利益50%保証?
1833: 匿名さん 
[2018-10-30 14:00:36]
TVer
在京民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)と、広告代理店4社(電通、博報堂DYMP、ADK、東急エージェンシー)が共同出資した、プレゼントキャストによる放送。

スマートフォンやタブレット向けのTVer専用アプリやPC上のウェブブラウザを利用して、民放テレビ局が提供する番組を視聴することができる

各クールで放送されるドラマ番組は積極的に配信されているが、バラエティ番組はごく一部のみに限られる傾向にある。なお、ドラマ番組であっても、相棒や特撮作品のように一切配信されない番組もある。

放送されない番組もあるのね。
私は特に報道関係を多く見るので、生の時間の報道はこのシステムではダメなんだろうなぁと思うのです。
1834: 匿名さん 
[2018-11-04 13:53:35]
ニュースはネットで読めばいいと思うけど、動画がいいならAbemaTVが24時間ニュースを流してますよ。
いつ見てもニュースなんでニュースが目的ならNHKよりずっと便利です。
緊急会見、事故などの生放送もNHKよりはるかに早く入りますよ。

なんと大相撲も朝一番から全取り組み流してます。
1835: 匿名さん 
[2018-11-04 14:03:30]
民法だとコズミックフロントのような良質の自然科学もののドキュメンタリーが無い。
1836: 匿名さん 
[2018-11-04 14:33:15]
なるほど、とても参考になりました。
1837: 匿名さん 
[2018-11-04 16:54:54]
科学ものが好きならならhuluのナショナルジオグラフィックがおすすめですよ。かなりレベルが高いです。
1838: 匿名さん 
[2018-11-05 15:32:03]
AbemaTVを見ていたら、 途中で携帯が 重くなって動画も見れなくなってしまいました。
本当にAbemaTVが良いのでしょうか?
1839: 匿名さん 
[2018-11-05 18:20:41]
パソコンでみなさい
1840: 匿名さん 
[2018-11-20 20:11:27]
携帯が動画再生で処理が重くなるのは主に放熱不足。
ケースやカバーから出して使いましょう。
1841: 販売関係者さん 
[2018-11-20 21:51:07]
次の参議院選挙でNHKから国民を守る党が確実に当選する根拠について
https://www.youtube.com/watch?v=r6NIg4rt4zA
1842: 販売関係者さん 
[2018-11-20 21:54:39]
次の参議院選挙でN H K か ら 国 民 を 守 る 党が確実に当選する根拠について
https://www.youtube.com/watch?v=r6NIg4rt4zA
1843: 購入経験者さん 
[2018-11-29 18:34:35]
ぶ N
っ H
壊 K
す を
!  
ぶ Nっ H壊 Kす を!  
1844: 職人さん 
[2018-11-29 18:35:44]
ぶ N
っ H
壊 K
す を
!  
ぶ Nっ H壊 Kす を!  
1845: 匿名さん 
[2018-11-30 08:20:05]
いよいよ NHKBS4K放送が 12月1日より開始されますね。
やはり、4K放送は、契約された、特殊なアンテナと、チューナーがないと見れないのか
現状態で、うちのTVの番組表には表示されません。

今後、すべて4K放送にBSを切り替えていくと、
地上波だけでなく、BS放送の契約もしなければならないとなるのでしょうね。
1846: 名前を入力 
[2018-12-23 19:21:01]
そうかもしれません。
1847: 匿名さん 
[2019-01-12 21:52:10]
何万円もかけてテレビやアンテナ買い換えるより、ネットで見ればいいじゃない。星の数ほど4K動画があるし。
1848: 販売関係者さん 
[2019-02-09 14:13:25]
納得できなければ契約しなくて良いんです。
納得できなければ契約しなくて良いんです。
1849: 販売関係者さん 
[2019-02-09 14:15:59]
NHKを見るつもりがなければ契約は不要です。
NHKを見るつもりがなければ契約は不要で...
1850: 匿名さん 
[2019-02-09 21:19:05]
そうかもしれませんね。
1851: 匿名さん 
[2019-02-12 18:09:44]
入居からインターホンは常に留守設定で相手を確認してNHKの訪問をスルーしてきましたが、登記簿等を調べて半年の期限を定めて受信契約を求めて来ました。無視を3年間続けると今度は色の違った封筒で未契約専門の部署へ移すと最近の裁判の判例分を同封して脅してきました。このまま放置すると最後は裁判へ持ち込まれてしまうのでしょうか?
1852: 匿名さん 
[2019-02-16 19:05:14]
安心してください、こちらからテレビがあることを知らせない限りNHKは絶対に裁判をしてきません。
テレビがない相手に裁判をしても意味がありませんし、テレビのを確認する方法もありませんので。
すでに契約して不払いの場合や、NHKに電話をして自分の名前を伝え、BSのテロップ消しを依頼した場合のみ裁判になる可能性があります。
1853: 匿名さん 
[2019-02-21 20:03:54]
>1852
ありがとうございます。でも下記の様な文書が定期的に送られてくると不安です。
https://pid.nhk.or.jp/pid99/osk/000000/000056320.pdf
1854: 匿名さん 
[2019-02-22 09:07:19]
NHKの中の人ご苦労さん
1855: 匿名さん 
[2019-02-28 23:51:01]
>1854
これはNHKのHPに掲載されている物ですが、こういう内容の文書が未契約だと繰り返し送りつけられて来るのですよ。
知りませんか? 訴訟なんて全体の一部の選ばれた世帯なのできっと知られていないと思いますが心理的にきついですよ。 
1856: 匿名さん 
[2019-03-01 10:12:03]
じゃあ契約して受信料を払えばいいじゃない。
法律を無視しておきながら不安とか心理的にきついとかわけわからん。
1857: 匿名さん 
[2019-03-01 11:15:53]
TVがあることを調べることが出来ないので、
今、政府に購入時に自動でNHKに入る為の
書類を作っている。
そうすることで、契約の人件費を省き
税金対策になると、総務省に呼びかけます。
解約は廃棄時に廃棄証明を各役所に出すことにより
役所からNHKへ送るようにすればよい。

人件費の軽減の為 税金の無駄を無くすため
自動化。さて、いつぐらいに申請がおりるかな。
オリパラ前に申請おりればよいね
1858: 匿名さん 
[2019-03-01 13:36:34]
妄想乙。
1859: 匿名さん 
[2019-03-07 17:58:11]
民事訴訟の数がたったの388件!?

ジャンボ宝くじの一等当選者数より少ないよね。
訴訟されたらすごいラッキーだね。
1860: 匿名さん 
[2019-03-08 12:24:43]
「NHKネット配信、法案を閣議決定」

放送法改正案は、NHKの番組をスマートフォンなど
様々な端末で常に見られるようにして、利便性を高める狙い。
NHKは2020年の東京五輪をみすえ19年度中の常時配信の開始を目指している。

こっちが先に閣議決定された。
1861: 匿名さん 
[2019-03-08 22:22:41]
訴訟がそんなに少ないとは思わなかった。
焼け石に水だねぇ。
1862: 匿名さん 
[2019-03-09 18:09:10]
どうやっていつから受信装置が設置されたのかを立証しなければならない。
1863: 匿名さん 
[2019-03-09 19:37:22]
悲しいことだけど、おめでたい人は払い続ける、それ以外の人はNHKは相手にしない。
そういうことだね。
1864: 匿名さん 
[2019-03-11 15:23:50]
ターゲットにした家であれば、
情報は色々なところで、お金出せば買える。

1865: 匿名さん 
[2019-03-11 17:45:12]
まぁ、そこまで持ち上げなくても、とは思う。
1866: 匿名さん 
[2019-03-12 17:41:03]
公共放送であるNHKが、こういうあからさまな「観測気球」報道に手を出して恥じない現状は、あらゆる意味で最悪だと思う。

二階自民幹事長 安倍首相の4選は十分ありうる | NHKニュース
1867: 匿名さん 
[2019-03-13 18:37:57]
ワンセグ機能付きの携帯電話を持つと、NHK受信料の契約義務が生じるかどうかが争われた訴訟の上告審決定で、最高裁は13日までに、義務はないと主張した原告の上告を退けた。義務を認めた判決が確定した。

まあ,そういうこっちゃ!!!♪
1868: 匿名さん 
[2019-03-13 19:11:29]
馬鹿正直にNHKと契約するととんでもないことになる。
契約したい人はどうぞ。
初めから相手にしないのが吉♪♪
1869: 匿名さん 
[2019-03-15 11:40:25]
既に誰も使っていないオワコンのワンセグに契約義務って、NHKもオワコンだな 笑
1870: 匿名さん 
[2019-03-15 21:36:28]
確かに、地デジより先にワンセグがなくなりそうですね。
NHKに100万円以上払ってワンセグを見たい人なんていないだろうし、
そもそも最近ワンセグを使っている人を見たことがない。
1871: 匿名さん 
[2019-03-15 21:50:46]
使う使わないは関係ない
1872: 匿名さん 
[2019-03-16 06:37:53]
携帯変える時はワンセグ機能がないiPhonだね。

まぁNHKの輩が来ても、携帯もってないよ、で済むけどね。
1873: 匿名さん 
[2019-03-16 19:53:52]
これでAndroidからもワンセグが消えるのか。
1874: 職人さん 
[2019-04-08 08:10:41]
テレビも携帯もなければ関係ない。ラジオは受信料とらないよ。
1875: マンション比較中さん 
[2019-04-08 08:46:57]
>>1775
あんたは偉い!
1876: 匿名さん 
[2019-04-08 08:50:04]
>>17
それ、振り込め詐欺の受け子です。
1877: 匿名さん 
[2019-04-08 08:55:37]
受信料を支払いたいので、テレビ受像機を下さい。
1878: 匿名さん 
[2019-04-10 14:54:46]
若い連中は実家暮らしのやつ以外テレビを持ってない。
ネットで見るのかと聞いたら、テレビ番組自体面白くないって言ってる。
若者たちからテレビの存在が消えてて、NHKが焦る気持ちも分からんでもない。
1879: 匿名さん 
[2019-04-16 08:42:25]
昭和は遠い昔で、平成も終わろうとしている。
もうNetFlixだけで十分だろう。
誰かいまだにテレビなんか見ているやつがいるのかね。
1880: 匿名さん 
[2019-04-17 08:03:26]
信じられないような話ですが、いまだに娯楽の中心がテレビという人はまだまだ沢山いるのです。主に非正規労働者です。
1881: 匿名さん 
[2019-04-17 14:38:15]
うちも TVがごらけですが何か
ちなみに受信料は支払っています
1882: 匿名さん 
[2019-04-17 15:43:41]
そうですか、TVがごらけなんて珍しいですね。
1883: 匿名さん 
[2019-04-17 20:38:59]
TVしかごらけがない人は、受信料を払い続けましょう。
1884: 匿名さん 
[2019-04-18 09:49:00]
朝ごらけ 有明の月と 見るまでに
吉野の里に 降れる白雪
1885: 匿名さん 
[2019-04-18 10:51:07]
日本人(特に非正規)の国語力が落ちている最大原因は、TVなんか観ていること。
1886: 匿名さん 
[2019-05-06 19:26:15]
払えよ。 悪法でも法。 払うと見放題 8Kもね。 
払わない奴が8Kテレビを買うとは思わないが。
1887: 匿名さん 
[2019-05-06 19:49:17]
いまだにテレビを観ている人がいんだね。非正規かな。
1888: 匿名さん 
[2019-05-09 09:22:33]
低収入の庶民ほどテレビを観ているというのは事実で、ほかに娯楽がないからね。

可哀そう。
1889: 匿名さん 
[2019-05-10 18:59:29]
全部公営化してNHK一本にしたらどう?
実質民間も政府の喜び組だし、実質日本なんて公営企業ですし全て。

そしたらコスト下げられますよ。民間にくだらない仕事させるより全部国が「全て」を管理したらどうです?

せっかく同調圧力で同じ思考回路の人間が集まってますし、異なる意見が受け入れられず「みんな同じ」が大好きな日本人はNHKだけ全員が見てる方が連帯感が高まって幸せになれるんじゃないですか。同じ服着て同じプレハブに住んで同じ生活品で同じ食事で同じテレビ見て、同じ形態の国営企業に勤め同じ会社精神で同じもの作って。同じ話を同じように何十年も同じ人として。

そういうのを「安定」っていうんでしょ日本では。

だからNHKだけ見せて情報も制限して国民を「安定」させたら管理が楽じゃないですか?
1890: 匿名さん 
[2019-05-12 18:38:00]
大河ドラマ最低視聴率を記録。だれも見ないドラマ放送しておいて受信料は払えって送り付け商法と同じ手口。

ペイパービューにすべき。
1891: 匿名さん 
[2019-05-13 12:59:38]
>低収入の庶民ほどテレビを観ているというのは事実で、ほかに娯楽がないからね。
まぁ、低収入なので、ゆるしてください。でもNHKには払っています。

月数千円ですが、払えない、低収入者もいます。
そっちが、本来の可哀そうな人たちです。


1892: 匿名さん 
[2019-05-13 16:46:29]
そういう人たちは、支払いを免除されているんじゃなかったっけ?
1893: 匿名さん 
[2019-05-13 16:51:27]
>1892

低収入だけでは受信料免除にならないよ。免除になるのは生活保護受給者とか。
1894: 匿名さん 
[2019-05-13 17:43:55]
まだテレビをみている老人がいるんですね。。
あなた方の人口はどんどん少なくなっていくので、NHKも大変ですね。
1895: 匿名さん 
[2019-05-14 15:34:11]
そうなんですよ。大変なんです。
なので一人2台もっている人もいる、スマホから
受信料を取ろうと思っています。
なんせ一人2台もっている人もいますからね・・・

各電話会社4社とうまくやれば、まだまだ徴収できそうです。
1896: 匿名さん 
[2019-05-14 18:18:02]
それなら、世界中から徴収できそうですね。
中国人も払うのかしら…
1897: 匿名さん 
[2019-05-15 20:35:38]
払ってませーん。

なぜなら契約していないからー。
1898: 匿名さん 
[2019-05-16 10:53:09]
日本に住んでいて、日本の会社に契約している中国人からは
徴収するようになるでしょう。

あ、別にNHKは誰も見ないドラマを作って受信料を集めているのではなく
NHKが流している電波を受信する装置をもっているから受信料を
徴収するだけですよ。徴収されたくなければ受信する装置を
手放せばよいだけのことなんですよ。
1899: 匿名さん 
[2019-05-16 10:59:03]
受信料ってBCASの仕組みがない頃からの時代遅れの制度。逆に受信する装置があっても申告しなければただ見できる。
1900: 匿名さん 
[2019-05-16 12:27:27]
ワンセグ機能付きカーナビの持ち主に、
NHKとの受信契約を結ぶ義務があるかどうかが
争われた訴訟で東京地裁は5月15日、
義務ありとする判決を下した。
NHKによると、カーナビの受信料について争われた訴訟は初めて。

とのことです。契約する義務があるのです。
別に申告しなくて、後で、法的裁判で
過去に遡って20万円支払う判決が出たように
徴収するだけなので。

あ、今度カーナビもいけると裁判の結果が出たので、
車のナンバー見れば購入年もわかるので
過去に遡っての徴収がしやすくなります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる