マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. NHKの受信料払ってます?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-06 22:11:56
 削除依頼 投稿する

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

 
注文住宅のオンライン相談

NHKの受信料払ってます?

2925: 通りがかりさん 
[2023-08-06 07:20:29]
一度も払ったことない。
夜に来たりしつこいし迷惑。
無視してればいい。
2926: 暴欲団山田組 
[2023-08-30 20:22:11]
うちは20年以上無料視聴継続中。
集金員には毎回暴言吐いて追い返す。
こんな底辺クズ職のヤツなんて正直どうなっても構わない、いなくても何も困らない。
ストレス発散も出来て一石二鳥。
2927: 匿名さん 
[2023-08-31 21:00:50]
>>2921 匿名さん

普通の日本人はそうですよね。
2928: 匿名さん 
[2023-10-17 18:34:07]
オートロックのマンションの住人のほとんどが払っていない
エントランスで門前払い、居留守使いまくっているらしい
そのうち、取り立てにも来なくなると言っていたよ
2929: 匿名さん 
[2023-10-17 18:45:19]
うちもオートロックのマンションです。
テレビ、ワンセグがあっても「持って無い」と言えば支払わなくてもいいそうです。
私は知らなくて払い続けていますが、多くの住人は払っていないと言っていました。
払っていなくてもテレビを見ているそうです。
払わなくていいなら払いたくないですね。
2930: マンション検討中さん 
[2023-11-06 16:05:07]
割増金を含む未契約訴訟が始まったね
お馴染みの選ばれた世帯は都内の3世帯だけだって
こうやって見せしめにするんだね
2931: 匿名さん 
[2023-11-10 14:14:46]
小さなお子さんがいる大野さん夫婦は払っていないそうです。
今後も払うつもりはないそうです。
マンションのエントランスからインターフォンを鳴らされても居留守を使うか適当にあしらって追い払っているそうです。
払わなくても通るものなんですか。
それなら払わないもの勝ちなら払うのがバカバカしいですよね。
2932: 周辺住民さん 
[2023-12-27 01:51:48]
今どきアマプラもネトフリみたいな優良配信サービスがあるのにNHKとかいうぼったくりサブスクを強制契約させてるの頭おかしい国だよな
必要な公共放送は税金でやるべきだしスクランブル放送しない時点で利権の塊なんだからさっさと解体しないといけない
2933: 匿名さん 
[2024-02-16 17:52:04]
しつこく来ていたな。最初は、今は無くなったけど、委託の連中。次は、登記簿を調べて登記名義人に。登記事項はネットでいくらでも取れるが、あくまでも不動産取引を公正に行うためのもの。それを悪用。その次は、例の、特別あて所配達郵便。迷惑メールそのもの。NH?のためだけに考えたものだ。それが何回か来ていた。実に不愉快だった。テレビを持つならチューナーレステレビが正解。あの忌まわしい独断的なNH?の番組に触れることはない。自民党の広告宣伝に毒されることもない。特別あて所配達郵便が懐かしいよ。
2934: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-18 23:39:14]
絶対払わない、部屋にテレビ置かないし。

チューナー無しのモニターのみ。
2935: 匿名さん 
[2024-02-21 22:24:20]
私は独身の時は未契約でしたが、妻が契約してたので、結婚の際に解約させました。
テレビをジモティーとかで無料で貰って、家電リサイクルに出してリサイクル券を取得。リサイクル券を提出して無事解約成功。今は契約せず快適生活です。
2936: マンション掲示板さん 
[2024-02-23 02:06:47]
>>2935 匿名さん
取得方法、詳しく聞かせていただいても大丈夫でしょうか?どうかお願いします。
2937: 購入経験者さん 
[2024-03-03 10:27:38]
単身者が単身赴任した場合、2住居分払うのが正解えしょうか?
1.住んでいるのは片方なため、片方のみ支払う
 ※高齢者が施設に入り空き家になった場合、支払う必要がない
2.既婚者の単身赴任と同じで、1.5倍支払う(1倍と家族割で半額分の追加)
 ※両住居とも同時に視聴するため
3.別荘と同じで、1.5倍支払う(2と同じ扱い)
4.3と同じだが単身者は家族でないため家族割が適用されず、2倍支払う
検索したり質問サイトでも回答が分かれており、NHKの訪問員も人により異なる回答をするらしいです。
2938: 匿名さん 
[2024-03-18 20:59:59]
>>2921 匿名さん

普通の日本人は払ってますよね。
2939: An English Man  
[2024-03-23 16:53:56]
>>2938 匿名さん

Of course, I hope so for my respectable Japanese.


2940: 匿名さん 
[2024-03-24 20:35:13]
幸い、住んでいる部屋がWi-Fi完備でしたので、チューナーレステレビにしました。
チューナーレステレビいいですね。もともと日本放送協会は拒否していましたので、何ら不都合はありません。史実を改ざんした歴史ドラマ、自民党のプロパガンダのような報道内容、下手な俳優を使ったテレビ小説、……。すべて押売りの類ですね。
今まで勝手な中身を刷り込まれていたんだとつくづく思います。自分で視聴内容を選べる。不愉快なものは拒絶。テレビ放送の番組を見るのなら、Yverで充分。
日本放送協会が民間徴収員を雇わなくなったようで、面白くありませんね。もしも来たら110番しようと思っています。
2941: 匿名さん 
[2024-03-24 22:28:06]
Tverの間違いでした。
2942: F. Roos 
[2024-03-25 00:17:07]
>>2939 An English Man さん

Of course we have to pay if we watch the NHK program.
If not you are a thief.
2943: ?? 
[2024-04-06 22:09:22]
>>2932 周辺住民さん


?????? ?? ? ??? ? ????.
2944: 匿名さん 
[2024-04-06 22:11:56]
>>2921 匿名さん

普通はそうですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる