マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. NHKの受信料払ってます?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 15:11:36
 削除依頼 投稿する

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

 
注文住宅のオンライン相談

NHKの受信料払ってます?

2854: 周辺住民さん 
[2022-04-19 17:55:25]
違います、5年です。
こちらの最下項目をご参照ください。
https://www.nhk-cs.jp/jushinryo/shiharai_qa.html
ただし、途中で少しでも支払うと時効が成立しなくなることがあるので
訪問員の「1カ月だけでも払って」には引っ掛からないように注意しましょう。
2855: ご近所さん 
[2022-04-26 19:13:08]
今までは、テレビがあったので受信料を支払っていました。
昨年12月に、テレビを中古屋に引き取ってもらいました。引取りの文書を保存してあります。

1月にNHKの解約申請文書をコピーして、その文書にいろいろと記入し、中古屋のテレビ引取り文書のコピーを添付して、NHKに送付しました。
解約できました。めでたしめでたし。
2856: 匿名さん 
[2022-04-27 19:03:33]
契約したことないから、契約する人の気持ちがようわからん。
2857: ご近所さん 
[2022-05-08 16:13:32]
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1522929094471856134/pu/vid/1280x7...

受信料支払う義務なんかないよ
このレベルだもん
2858: ご近所さん 
[2022-05-13 07:31:20]
ピアノを買ったので、テレビは捨てました。
2859: 匿名さん 
[2022-06-08 04:37:06]
ウチは
白黒テレビしかないから払ってない

https://youtu.be/qFtC59BGRtE
2860: 匿名さん 
[2022-06-15 08:13:16]
「見逃し」配信、という発想がもう、終わっているんだと思う。
2861: 匿名 
[2022-06-16 23:15:42]
私は、法律で義務とあるので守っています。義務とある以上は公平公正にと思うし、子供に払わなくていいとは言えないですから。下のオートロック前でNHKと名のなれて断るのは恥ずかしいし、何度も来られたら煩わしいかなと。
2862: 匿名さん 
[2022-06-17 19:51:46]
いまでもテレビを持っているような人は契約する義務があります。

普通の日本人はテレビなんか持っていないので、NHKとは契約しません。
2863: 匿名さん 
[2022-06-19 20:22:37]
>>2846 匿名さん

テレビ見るなら契約しないとあかんね
2864: 匿名さん 
[2022-06-20 07:02:23]
テレビ見るだけなら契約は不要。
テレビ番組観るなら必要。
2865: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-02 19:57:41]
>>651 匿名さん

私も強制的に払わされてます!
2866: ご近所さん 
[2022-07-05 22:02:36]
契約したらそこで終わり。永遠むしり取られる。
友達が来ない限り家への来客なんて訪問販売か宗教かNHKなのでフル無視するのが一番。
知り合いが用があったら電話かけてくるから。
2867: 元市議会議員 
[2022-07-07 22:28:17]
>>2866 ご近所さん

テレビあるんだったら受信料ははらいましょう

キセル乗車と同じだぜ それ
2868: パンダ 
[2022-07-11 05:44:22]
ガーシーってよく知らないんですけど当選しましたね

いわゆる半グレ上がりっぽい人に見えますが
あんな人(見かけからの判断です)に1票を入れる人たちの気持ちが
わかりません

NHK党信者なのかしら?
2869: 匿名さん 
[2022-07-31 17:50:27]
ここ数日で自民党が統一協会との関係で開き直りの態度を見せるようになった。これは「NHKと朝日新聞等の主要メディアは今回の件に関して我々自民党に不利になる報道をしないようだ」「俺たち自民党の肩をもつ覚悟を決めたようだ」という確信をここ数日で得たことの安心感から来ているのだと思われる。
2870: ご近所さん 
[2022-08-03 21:27:29]
衛星契約への変更が必要 ご案内が郵送されてきたわ
分波器が無くても、アンテナ線が2本無くても、地上入力から
BS入力へ差し替えて受信できたら衛星契約が必要だって!

いちいち差し換えてまで見るかよw
契約書はシュレッダー廃棄
2871: 匿名さん 
[2022-08-03 21:54:46]
もし家にあったなら、テレビは粗大ゴミに出しましょう。
そもそも番組のレベルが低いしテレビの画面見ていると目がすごく疲れるようになったので、かなり以前に捨てました。
NHKはNHKでもFMの方がずっと面白い
2872: 匿名さん 
[2022-08-04 11:56:23]
引き取ってくれないよ。アホ
2873: 匿名さん 
[2022-08-20 19:22:32]
統一教会とのかかわりがないことを証明できたら、契約してあげようと思ったけど、もう関係ありありなんだな、これが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる