マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. NHKの受信料払ってます?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 15:11:36
 削除依頼 投稿する

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

 
注文住宅のオンライン相談

NHKの受信料払ってます?

2814: 評判気になるさん 
[2021-05-04 01:19:52]
この世の中そしてこの国に幸はおとずれないとおもいますよ。
2815: 通りがかりさん 
[2021-05-04 22:58:28]
普通にNHK受信料は払ってますし、それどころかBSの方も払ってます。
たぶん家で一番見てるのがNHKです。大河ドラマはBSで6時から視聴しています。
2816: 受信料払っています! 
[2021-05-05 08:17:44]
私も受信料払っています。大河ドラマ、連続ドラマ、見ています、国民みなさんも見てくださいはまる人ははまります、民間放送のドッキリ番組、やらせ番組よりずっといいです。
2817: 匿名さん 
[2021-05-05 10:22:04]
貧乏だけど払ってます!
払ってるから家計が苦しいです。
でも一生払い続けます!!
2818: 通りがかりさん 
[2021-05-05 17:51:27]
学生は学ぶために生きてる
勉強はたいへんや
そうじゃないやつは都営県営住宅アパートへ移住なさってはどうかな?
2819: まじめか 
[2021-05-05 17:53:20]
苦しむなら払わなくてもいいんじゃないか。
2820: 匿名さん 
[2021-05-06 15:17:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2821: 匿名さん 
[2021-06-07 00:50:14]
放送法が少し変わりましたね、契約の中身が法律化されたようですね、今まではいい加減だったからNHKが主導して適当に契約書を書いてたみたい、これからは契約内容に虚偽があると法律違反としてNHKに損害賠償を請求できるようになったようですね、だから気になる場合は、法律相談をしたほうがいいようです。
2822: 匿名さん 
[2021-06-09 12:45:31]
人生って何だろう。考えちゃうな。
2823: マンション検討中さん 
[2021-06-11 04:10:58]
T花さんいつになったらNHKぶっ壊すの?
コロナになってる場合じゃないよ。
風邪くらいで休まないで仕事してよ。
2824: 匿名さん 
[2021-06-12 08:17:13]
NHKって最近乗ってるよね。民放はもうダメ。
2825: NHKさん 
[2021-06-27 09:28:55]
そうです乗っています、
NHKは日本最強の放送局です。
貧乏な方も支払っています
貴殿もぜひ ご契約下さい・・・
2826: 匿名さん 
[2021-06-27 23:35:54]

オートロックのマンション住人は受信料払っていない人が多いよ
2827: 匿名さん 
[2021-06-28 10:27:11]
NHKっていいコンテンツいっぱいで、楽しいよね。
家では家族そろって朝から晩までみているよ。
2828: 匿名さん 
[2021-07-23 15:32:43]
久しぶりにNHKが来た。
ひょっとしてオリンピック期間をねらって、再開したのかな?
まぁモニターで貧相な顔見て、すぐNHKだとわかったから無視してやったけど(笑)
2829: 周辺住民さん 
[2021-08-04 17:40:18]
NHKがうっとうしいならそろそろテレビを処分してもいいんじゃないでしょうか。
すでにお年寄り専用メディアですよ。

10~20代の約半分「ほぼテレビ見ない」NHK調査
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1326218.html
2830: 匿名さん 
[2021-08-04 18:04:10]
NHKっていまでも良質のコンテンツを提供してくれていますね。
NHK 最高!
2831: マンション検討中さん 
[2021-09-18 21:10:00]
>>626 匿名さん

装置が外せるようなら意味ないでしょうね。やはり 最初から民放だけ視聴できるようなテレビでないとね。あとは民放だけ映って契約制にするかですかね
2832: マンション検討中さん 
[2021-09-18 21:14:14]
NHKは観たくないけど、
最近、視聴者獲得する為なのか、引き留める為なのか分からないけど、アニメが放映されて、否応なく観るしかないんですよねぇ。支払いたくないけど観るためには。
2833: 匿名さん 
[2021-09-19 04:03:35]
契約してなくても見られるから、NHK最高!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる