鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:23:42
 

KACHIDOKI THE TOWER Part.19です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547858/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


また、資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-01-23 23:37:43

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.19

351: 匿名さん 
[2015-02-04 23:28:11]
>350
そういう方多いよね。
おかげで、豊洲の方は割安で勝ちどきより
綺麗で便利な町に住めるんだよね。

352: 購入検討中さん 
[2015-02-04 23:58:24]
お互いに住みたいところに住んでるんだからいいじゃないか。
このスレの定番の話題だけど、
どっちが上とかココロの頃の中でいいんじゃない
353: 申込予定さん 
[2015-02-05 00:07:51]
>>335
豊洲は勝ってる勝ってない以前に比較対象にならないな。以上
354: 匿名さん 
[2015-02-05 00:14:33]
まあ、そうでもしないと、真面目に比較すると勝てないもんね。
355: 匿名さん 
[2015-02-05 00:20:30]
かわいそうな豊洲
356: 匿名さん 
[2015-02-05 00:22:52]
実際、勝ちどきが勝ってることって何もないよね?
357: 匿名さん 
[2015-02-05 00:24:35]
町の美しさ
佃=豊洲>>>晴海>月島=勝ちどき
358: 匿名さん 
[2015-02-05 00:28:22]
交通利便性
月島>佃=豊洲>>(2路線の壁)>>勝ちどき>(鉄道駅の有無の壁)>晴海
359: 匿名さん 
[2015-02-05 00:29:59]
>>348
それより、供給過剰の心配をしなきゃね。
360: 匿名さん 
[2015-02-05 00:31:32]
湾岸に供給が増えて困るのは、郊外だと思うけどね。
郊外物件の資産価値はお先真っ暗。
361: 匿名さん 
[2015-02-05 00:32:32]
勝どき住民は、町の発展を楽しみにしながら ひっそりと平和に暮らしていたいので、そっとしておいて下さい。
人それぞれ評価の観点が違う訳だから、好きな町に住んだらいいんですよ。
都内地価上昇率が一位になった時点で、博打で言ったら勝ちだけど。
363: 匿名さん 
[2015-02-05 00:37:14]
まだ豊洲と月島信者が張り付いてる。悔しいのは分かったから、好きな町の掲示板に帰って、良い所をたっぷり語り合って下さい。
364: 匿名さん 
[2015-02-05 00:40:12]
実際、月島予算オーバーの方が勝ちどきを検討してるんじゃないの?
365: 匿名さん 
[2015-02-05 00:40:26]
地価がどんどん下がればね。発展地域が下がるなんてありえないけど 笑。
367: 匿名さん 
[2015-02-05 00:43:16]
>>364
価格はエリアの問題ではなく、どのマンション選ぶかによるでしょ
368: 匿名さん 
[2015-02-05 00:43:31]
月島は物件ないし。勝どき自体が発展しなくても隣接地が発展すりゃ十分だし。
374: 匿名さん 
[2015-02-05 03:50:04]
隣の駅の直結はひょろいのと、お隣とお向かいの距離が近すぎて萎える。あと共有施設がイマイチなくせに管理費はここより高かったなぁ。。。

500くらいだっけあそこの分譲。あっという間に売り切れたってフレーズが良く出てきたけど、戸数だけでいえばKTTは1期1次、2次で640捌けたから、比較すると売れるペースはここよりも遅かったって評価もできるんだよね。購入者に怒られそうだけど。

379: 匿名さん 
[2015-02-05 08:25:24]
日記です。

2037年
4月11日
もう、いい年齢だ。
医師からは、ウォーキングを勧められた。
今日も、近隣を歩いた。
先月の東京地震の影響が、まだ少し残っている。

鹿島VDコア、正解だった。
鹿島
言うまでもない。
一流の会社だ。

一流は、一流を選ぶ。
二流は、三流を選ぶ。

わたしに、相応しい。

VDコア、
柔軟であり強固でもある。
わたしの目に、狂いはなかった。

明日は、名古屋で同窓会だ。
コンシェルジュに
品川までの配車を頼まねば。

4月12日
配車は日本車だった。
最新式だ。
SkyDrive X(10)
自動運転で、正解だった。
静かで、快適な8分間だった。

名古屋まではリニアで行った。
38分
また、少し早くなった。

日本は狭くなった。
もはや、立地は重要ではない。
時代は変わった。

東京都名古屋市
幼稚園児の孫は、そう信じている。

4月13日
明日は、若洲沖
BLUE GARDEN居住棟 見学会だ。
清水
正真正銘
一流の会社である。

わたしにこそ、相応しい。

期待は、膨らむ。

住み慣れたトライスター
快適なアイランドライフ

離れる時は、近い・・
380: 匿名 
[2015-02-05 08:42:28]
かちどきーぜ発見w
381: 匿名さん 
[2015-02-05 09:41:09]
>>379
アタマ大丈夫?
382: 匿名さん 
[2015-02-05 09:46:19]
>>379
配車は名前から察するにMAZDA車だったのですね。
さすが一流!
383: 匿名さん 
[2015-02-05 10:14:09]
昔、「おれは直結」って漫画ありましたよね。

あれ、直角だっけ?

384: 匿名さん 
[2015-02-05 11:15:22]
月島の駅直結エレベータは、マンションの所有物だが部外者が自由に乗り降りできる。
それとあそこのタワーとレジの間の公開空地も部外者が自由に通り抜けてもんじゃ通りに行ける。
でもって管理費等の維持費は駅直結さんたちが払う。ボランティア精神が溢れる人達だから褒めてあげないと。
385: 匿名さん 
[2015-02-05 11:16:04]
>383
笑っちまったじゃねぇか。www
386: 匿名さん 
[2015-02-05 12:24:16]
結局ここの物件買う人て377みたいな人が大勢を占めている印象が強いよね。

高額な不動産を買うのに、すごく不真面目な人っていう印象。

真面目にマンションを検討してここのHPに来る人っていうのは、幅広く街の情報や物件の情報を集めて、いろいろな角度から検討して最終的に自分達家族が求める条件を明確化して、地域を絞って、最後に物件をしぼって比較するんだよ。

だから、例えば新宿が職場だとして、そこから乗車時間20分以内の街をいろいろピックアップして、小田急線はどうだろう、中央総武緩行線沿線はどうだろう、京王・都営新宿沿いはどうだろう、西武新宿線沿線ってどんななんだろう。っていろいろ街をピックアップして情報集めるんだよね。だから、意思決定までに何年もかかったり、数十件の物件を見て回ったりするんだよ。検討している街のスーパーに実際に足を運んで食材を手に取って確かめたりするものなんだ。真面目な人ってそういう感じ。

で、その結果が勝どきっていう人、どれだけいるんだろう?だって、さんざん書かれているけど街の力みたいなものがとっても弱い。この先マンション林立してそのキャパシティーをどうやって受け止めるのかの構想もあいまい。都心やターミナル駅へのアクセスも決して良いわけではない。

知り合いで買った人もそうだったけど、DTTと比べて、こっちが良いから、ハイ契約。っていう感じで選んでる。377とか見てもそう。なぜ、月島の街を真剣に調べないんだろう?桜上水は?若松河田は?中野や東中野は?清澄白河は?

びっくりするぐらい安易に選んでいるように見える人がたくさんいる。
317がピックアップしている条件に合致する街なんて、掃いて捨てる程あるのに、その中から勝どきを選んだ理由が全く見えて来ない。

ここを選ぶ人達って所詮その程度しか考えていないように見えるんだよね。びっくりすることに。
もっと、真面目に真剣に物件を選んで欲しいなぁと思うよ。
387: 匿名さん 
[2015-02-05 12:29:42]
すごくふまじめ って言われた><
388: 匿名さん 
[2015-02-05 12:42:56]
>>386
熱くなり過ぎると物事を見失うこともあるし、
一見無駄だと思うクソレスにハっとさせられることもあるw
もちろんスルーする耐性も必要

よく言われるのは結局購入に至るのは10人に1人だからね
残りの9人は何らかの理由があって見送った訳だからネガに転じやすい
もちろん同じ検討者といっても漠然と買い替えを検討してる人もいれば、
数か月以内に購入に踏み切りたい人もいて、その温度差はまちまちだし、
安易に買っちゃって失敗する人も後を絶たないけど、
そうならないように自分さえしっかりしてればいいんじゃないの?
389: 匿名さん 
[2015-02-05 12:53:33]
大抵のKTTの契約者は真面目に考えて、ここが良いと判断して買ったと思うよ。たしかに柱となる計画がなくて各デベが好き勝手タワマン建ててる側面や供給過剰リスクなどもあるけどそれも納得して買ってるわけだからなんら問題ないと思うけど。
390: 契約済みさん [男性] 
[2015-02-05 13:27:59]
まじめに検討しても、KTTという結論になったけどね。

住むには確かに駅とその周辺に付随する価値もあるかもしれないけど
KTTはエリアは、今後「勝どき」という枠に収めるのが難しくなると思う。
駅よりも築地大橋を渡った先の方が近くなるわけだし。
391: 匿名さん 
[2015-02-05 13:29:25]
>>386
スーパーなら10件ちかくまわって、KTTにしたんですが。

面白い材料手に入れようとするといまなら築地場外、豊洲に移るかなー。っていう観測もあってなやましい。ここってちょうど真ん中なんですよね。どっちに移っても安心だしちょっとはなれてるところもgood
さらに、私は職場のちかさもあってここしかないですね。

みんな各自の判断基準があってそれを他人にとやかく言われたくも、基準を押し付けられたくもないと思うのですよ。
清澄月島以外西側おおいですけれど、ここを狙う人に西側狙ってる人は少ないとおもいますよ。生活圏がちがうでしょう?
月島すきなら月島にいけばいいじゃないですか。勝どきがすきだから勝どきみたいんです。
392: 契約済みさん 
[2015-02-05 13:51:32]
>>386さん
であれば、真面目に。ここを契約した理由は2つです。
スタートは現在のマンションの住宅ローン控除が切れる、「税金増えるくらいなら買い替えちゃおう!」です。
KTTにした理由ですが、現在の居住地は駅徒歩1分、でも通勤時間はドアドアで45分です。しかし共働きで子供達もまだ幼い私たちとしては、地震やその他の災害があった際に勤務先から自宅まで帰る事ができないというのが最大のネックでした(3.11は帰宅できませんでした)。つまり今回のマンション選びで一番重要なのは「職場から歩いて帰宅できる」でした。ですので駅からの距離はどうでもよく、会社から比較的太い道路を歩いて何分かかるかが重要でした。「今より広い居住スペース、購入可能な価格、会社から歩いて1時間以内」、勝鬨橋の手前の比較的広いマンションは数も少なく、あっても価格的に手が出ず、KTTに落ち着きました。
また住宅ローン控除が切れるころ、この控除システムが残っていたら買い換えるかもしれません、ここの近くで。
どう?真面目に検討してるでしょ?
393: 匿名さん 
[2015-02-05 14:21:55]
>>386
職場が新宿なら、西新宿のタワーにしたほうが便利だよ。もうすぐ発売開始。
394: 匿名さん 
[2015-02-05 14:45:18]
自分の生活圏を基準に不真面目と言われてもアホかとしか言いようがないなw
皆が同じ場所で働いたり生活してんのかとw

396: 匿名さん 
[2015-02-05 17:32:01]
なぜ、月島の街を真剣に調べないんだろう?桜上水は?若松河田は?中野や東中野は?清澄白河は?

←どれも興味ないから、調べようとも思わなかったけど、希望条件に当てはまればどこでもいい訳じゃなく、391さんの言うように 人それぞれ 生活圏があって、よく行く場所も違うし、生活しやすいと思う環境も違う。あとは、好きな町の雰囲気や印象、方角、自分の直感などで、相性がいい町を選んでる。

自分はKTTではないが、物件購入にあたって、何ヶ月も調べ倒し、候補の町8箇所くらい実際に夫婦で回って、勝どきで一致したから決めた。

万が一 気に入らなかった場合 買い換えも視野に入れていたので、価格が下がらない物件を選んだが、思った以上に住みやすく快適で、勝どきを離れたくないと思う程 今とても満足してる。
397: 購入検討中さん 
[2015-02-05 17:51:02]
>>386
377です。私はkttに決めましたが、一応10箇所以上モデルルームはまわりましたよ(桜上水もいきましたよ)。元々は越中島住民なので、月島のことはよくしってるし、月島のマンションも当然ネットでは調べた。ただ、月島の場所にはそもそも興味もないしマンションも自分の条件にあうものなかったから、月島のマンションの掲示板を見ることなんて一回もないし見たいとも思わないけど、それ変でしょうか?
398: 匿名さん 
[2015-02-05 17:55:49]
桜上水 若松河田 中野 東中野 ←住みたいエリアではないので検討外。

月島←駅からEVで地上に出た時の物哀しさと、もう一箇所のEVは改札から地上に出るまで延々と歩かされ嫌な気持ちになるから検討外。(EV必須の為)

清澄白河←寺院が多すぎるのと、生活圏から離れている為 検討外。

人それぞれ理由がある
399: 匿名さん 
[2015-02-05 18:00:17]
>>386
あなたは、何故この掲示板を見てるのか 本心を教えて下さい
400: 匿名さん 
[2015-02-05 18:06:44]
>>387
どんまい!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる