鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:23:42
 

KACHIDOKI THE TOWER Part.19です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547858/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


また、資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-01-23 23:37:43

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.19

859: 購入検討中さん 
[2015-02-17 12:03:25]
>>857
他物件ってどこと比べてるの?DTとの比較であればタンクを差し引いてる圧倒的にやすいよ。そもそも仕様の格差大きいし。営業の話でなく、自分でしらべて考えよう。頑張って下さいね!
860: 匿名さん 
[2015-02-17 12:23:42]
855 お前817だろ笑
861: 匿名さん 
[2015-02-17 12:24:29]
似非検討者が多いな。
862: 匿名さん 
[2015-02-17 12:42:37]
>>860
なんでやねーん。>>855だけど、>>817ちがうわ。
むしろ817があまりに暴言だったので削除依頼だしたぐらいだってば。
863: 匿名さん 
[2015-02-17 13:02:51]
それはすまんかった。
864: 匿名さん 
[2015-02-17 13:09:08]
レベルの低いネガとループ感。。

このペースだと、夏には完売で、引き渡しまで1年半以上を残して1400戸完売の伝説的マンションになりますね。

勝どき地区の発展のためにいいペースで勝どき東にタスキを繋げたい。私三井の営業では無いけどね。
865: 匿名さん 
[2015-02-17 13:32:40]
都心生まれなので、勝どきなどの下町をよく知らないので教えてください。

このあたりは昔一度行ったきりでよく知らないのですが、
何もない土地というイメージです。
あまり品があるとはいえないような方やお年寄りがちらほらいて、
当時はいかにも下町江東区という感じでした。
小汚いアパート?長屋?のようなものがあったような…

交通の便もそうよくもない場所ですが、
最近は商業施設などができていたりすみやすくなっているのでしょうか?
住んでる人の感じは、以前とは違うのでしょうか?

マンション購入を考えていますが、
都心部は高いので西または東よりの郊外(下町)で考えています。
日常生活に不便なく、それなりの品や将来性がある街なら検討したいです。


866: 匿名 
[2015-02-17 14:21:19]
↑スレ違い 。豊洲とかキレイだから見てきたら。有楽町線で便利だよ。勝どきは高いから、見なくていいと思うよ。あとは常磐線沿線やつくばエクスプレス沿線。驚くほど安い。あとは亀有、小岩、平井など。
867: 匿名さん 
[2015-02-17 14:22:44]
自分で現地見に行きなよ
868: 匿名 
[2015-02-17 14:23:18]
>865 ネガ投下ご苦労www
869: 匿名さん 
[2015-02-17 14:36:25]
>>853
環状2号で既存の道路との干渉を陸橋やトンネルで極力なくしているから便利なのであって、銀座や東京に伸ばしたらBRTの意味なくなっちゃうんじゃないかな。銀座で渋滞してるからバスが来ないとか。
汐留と虎ノ門につながるだけで十分じゃない?
870: @そうだ登録へ行こう 
[2015-02-17 14:38:11]
契約済みまたは詳しい方へ
こちらの地権者以外の商業施設の販売時期をご存知でしたらお願いします。
未確定でも構いませんのでおおよその時期でもご存知でしたらお願いします。
871: 匿名 
[2015-02-17 14:52:47]
よく知らないんですが、地権者以外の商業区画ってあるんですか
872: 匿名 
[2015-02-17 14:55:35]
>869 一応、複数路線作る予定だろ? 虎ノ門直通は当然あるだろうし。普通の都バスも走るでしょう。
873: 匿名 
[2015-02-17 15:54:03]
>>865
そうそう、今もあなたのイメージ通り!
だからやめたほうがいいよ!!
ここは買わないほうがいい!!!
874: 匿名さん 
[2015-02-17 15:57:11]
>870
MRに電話するのが早いのでは。
私の聞いた記憶ではスペースは全て地権者に割り振られてたと思うけど。地権者所有のスペースにどのテナントが入るかが未確定な状態だったと記憶。確信はありません。
875: 匿名さん 
[2015-02-17 16:02:20]
>865
マジレスすると貴方の好みでは多分豊洲、新豊洲、晴海が向いています。

月島と勝どきは下町からの再開発ですので、空き地から開発するのとでは街並みの綺麗さが違います。

その代わりに都心により近い利便性や、中央区アドレスが得られます。下町は徐々に消滅していきます。

既に美しく利便性もブランドバリューもある立地は高いです、なので自分の好みに応じて何かを捨てる必要があります。
876: 匿名さん 
[2015-02-17 16:05:00]
>>850
そりゃそうですね。
877: @そうだ登録へ行こう 
[2015-02-17 16:51:52]
874さん
もちろんMRで確認したんですが、未定との回答でした。
もしや契約者さんには重説でなにか情報でもあったのかなと思いまして。
878: 匿名さん 
[2015-02-17 17:41:27]
>>877
未契約者でも重説の写しはMRでいえば、もらえるはずですよ。
実際の会では、その重説の冊子の読み合わせをするだけです。
879: 匿名 
[2015-02-17 18:17:33]
>875
丁寧にご回答いただきありがとうございます。
おっしゃるとおり、町並みの美しさや品格を重視しています。
特に両親が、下町や川沿、坂の下などの地は品がなく住む場所ではないと反対していました。

はじめは西を調べていたのですが、
立派な戸建てが多く、マンションに住むとなると格差を感じそうで抵抗があり、最近テレビなどでも話題で手頃、高級感(?)もPRしている勝どきならどうかと思った次第です。
実際、マンションも価格の割に格好のいいものが多く、かなり気持ちが揺らいでいました。

たしかに豊洲はこちらよりも前に開発されているので美しそうですね。どちらにも脚を運んでみたいと思います。
晴海は勝どきと違うのですか?そちらも調べてみます。

ただ、不安なのが、こういった下町エリアは環境もそうですが、地盤は大丈夫なのでしょうか?
山手エリアや西の武蔵野大地の頑丈な地盤と比較すると、海沿いや川沿にタワーマンション乱立というのは怖くも感じます。


それと、オリンピックに便乗しているのかという感じもありますが、その後の将来性についても教えていただけたら幸いです。
880: 匿名さん 
[2015-02-17 18:22:16]
>>879
高い買い物なんだから時間かかっても過去スレ全部読んでから質問してください。
横着しすぎですよ。
881: 匿名さん 
[2015-02-17 18:36:11]
>>879
新手のネガだろ、これw

下町はガラが悪いし、豊洲は見栄っ張りの田舎もんばっかだよ
苦労するから止めたほうがいい
地盤は一生もんだからどうしようもない、豆腐の上に頑丈な針金刺したようなもんだからさw
最新技術を駆使といっても自然の猛威には敵わないのは先の震災が示した通り
将来性については原野商法と割り切ったほうがいい、あっち側の人間は使えるもんは何でも使うからねw
まあ今より悪くなることはないと思うけどね

頑張ってお金稼いで素直に都心内陸か西側買ったほうが後悔は少ないと思うよ
新興住宅や下町に品格を期待するのは無理があるw
何れにしても湾岸に住むってことは眺望や開放感とトレードオフで相応の妥協も必要ってこと

by湾岸フリークより
882: 匿名さん 
[2015-02-17 18:52:33]
>879
貴兄には湾岸そのものが合わないと思います。
山の手か西側が向いています。これ以上は別の掲示板をお勧めします。
883: 匿名 
[2015-02-17 19:08:47]
879さん

 881に同意。879さんには、文面にあるような感情があるのであれば、どんなに検討したとしても湾岸・下町はあいません。
内陸を探した方が良い。こんなところに出入りしても無駄足ですよ。内陸(笑)でも安いとこあるから。
884: 匿名さん 
[2015-02-17 19:14:00]
>>879
街並みのきれいさや品格・・・といったものを重視するのであれば、下町情緒が色濃く残る勝どき月島はいずれもNGだと思われます。敢えて言えばゼロから街づくりされた豊洲か晴海あたりでしょうが、これも品格を感じるか?と言われると、西側や山の手の住宅街にある歴史に裏打ちされた情緒や品格、邸宅街特有の環境の良さは望むべくもありません。タワマンと大型ショッピングセンターとオフィスが立ち並び、道路は広く整備され電柱も地中化されていますが、人工的な街並みです。かなり好みが分かれると思います。

ただ以前勝どきを訪れた時(内容からして10年以上前でしょうか?)と比べると、このあたりの街並みは発展してきていますよ。長屋などまだ残っていますが、タワマンや商業施設も増えています。駅前はまだ雑然とした雰囲気ですが今後再開発で変わると思います。今の状態ではなく、今後の期待を込めて住む町だと思いますよ。

地盤をどうしても許容できないのであれば、湾岸(というか山手線東側)は全てNGで、台地のみに絞って検討するしかありませんね。なお地盤については、直接基礎でタワマンが立つというような建築的意味での地盤の良さというのであれば、低地でも悪くない場所も多いですよ。勝どきはその一例ですし、五反田や武蔵小杉も同様です。
885: 契約済みさん 
[2015-02-17 19:24:50]
>>879
それなら西新宿あたりにしたら?
回りビルしかないので一戸建て格差は感じないでしょう?
西新宿タワー60とここ大して値段はかわらないですよ。

オリンピックの心配もいらないだろうし。ご両親の指摘の問題もない。それになによりこのスレで延々とスレ違いの話題をしなくてすむ!

ここは比較的地盤がいいほうだけど、(上総層が比較的浅い位置にあり、都庁らへんと一緒)多分調べることができなければなぜ安心か(逆になにがリスクか)はわからないですし、あなたの好みではなさそうですよ。

怖いと思うなら住まない方が精神衛生上よくないですか?
886: 匿名さん 
[2015-02-17 19:40:38]
この辺りだとステーキが美味しい専門店ありますか?ご存知の人いたら教えて下さい。
887: 匿名さん 
[2015-02-17 19:40:40]
自分は住んで体験して納得できても、ご両親は心配を続けられるだろうから、無理だね。親不孝は良くない。

しかし、あれが心配、これが心配と、漠とした不安に対する安心にコストをかけ続けないといけない家計って不幸ですな。
888: 匿名 
[2015-02-17 19:50:05]
886はスルーね。 なんども現れてくるステーキ野郎だから。色々なネタを投下してはかき回す数人のひとり。

しかし、売り出しの期ごとに、現れる奴も一緒だし、ネタも一緒だし、何回ループすればいいんだろう。
889: 匿名さん 
[2015-02-17 20:15:11]
あと3回ぐらいですかね〜
890: 匿名さん 
[2015-02-17 20:27:04]
>>885
新手の西新宿宣伝か?
879は川沿いも親から反対されているそうなのに、西新宿は川沿いの低地でタワマン林立予定だよ。
891: 匿名 
[2015-02-17 20:54:08]
西新宿はここより坪単価高いですしね…

西側でここと同じくらいの価格だと、立川のタワマンと同程度でしょうか。
まあ、ここの方が力入れてる物件ですけどね。
892: 契約済みさん 
[2015-02-17 21:00:08]
>>890
いや。ごめん宣伝のつもりはなかったよ。
西の方興味なかったんで、あまり調べてなかった。ごめんよう。
893: 匿名さん 
[2015-02-17 21:03:51]
>>891
立川駅前で割高だった立川タワマンを例に出す意味ないでしょ。
894: 匿名さん 
[2015-02-17 21:07:08]
>>892
いやいや、宣伝かと思ってこちらもごめんなさい。
895: 匿名 
[2015-02-17 21:13:10]
ここも割高だよ、というか上の方の人が言うよう原野商法といってもいいほど。少なくとも東京に15年住んでたらそう思うね。
地方から出てきたよく知らない人は喜んで借りてくれるだろうから投資には立川より向いてる物件だと思うけどね。
896: 匿名さん 
[2015-02-17 21:45:19]
眺望は凄く良さそうだけど、本当に価格が高いね。

駅もすぐそこだし便利だもんね。

買って住める人が羨ましい^^

897: 購入検討中さん 
[2015-02-17 21:55:02]
割高かどうかに一般性をもたせるのであれば
それは市場が判断するものですよ。
この売れ行きを持ったら割高とは言えないでしょう。

ただ貴方にとっては割高かもしれないですね。
898: 匿名 
[2015-02-17 22:15:21]
相場より割高という話でしょ。
そういう意味なら先に割高と話が出てる立川もちゃんと売れてるよ。

それにここは高層階が平均価格をあげているだけで、中・低層階は庶民価格なのに、そういう無駄な上から目線の書き込み恥ずかしいね。
899: 匿名 
[2015-02-17 22:48:21]
ここ、狭い土地にY でたくさん部屋作ってる割りには、安くない。割高に感じます。
900: 購入検討中さん 
[2015-02-17 23:05:30]
売れてる物件を割高と言っている時点で、乗り遅れてるんだよ。
将来のデフレを想像するのであれば賃貸に住み続けた方がいい。

901: 匿名 
[2015-02-17 23:15:28]
買った方は気付いてないだけでしょ。狭い土地にたくさんの世帯が押し込まれてること。湾岸のタワマンでここまで詰め込んでるマンション殆ど無いんじゃないかなあ。
902: 匿名さん 
[2015-02-17 23:18:13]
何と言って目立つが一番。売れ行きが人気を表している
903: 匿名 
[2015-02-18 00:11:53]
割高に食いついてる人なんなの??
営業?
立川のマンションを割高というコメントがあったから、それを割高というならここも割高だよね、と言ってるだけでしょ?
割高と一般的に言われていても売れるものもあるし、東京の不動産ともなれば広告戦略にのせられる人も少なくないでしょうよ。


904: 契約済みさん 
[2015-02-18 00:37:24]
>>901
確かTTTの方が世帯数は多かったと思いますよ。
905: 匿名さん 
[2015-02-18 00:37:37]
>903
あなたも東京に15年住んでる以外の割高の根拠を示してないのにキレ過ぎ
906: 匿名さん 
[2015-02-18 01:00:59]
TTTは東京のシンボル的なかっこよさ
907: 匿名 
[2015-02-18 01:03:19]
よこやりですが、
よくわからなかったので

割高ってそもそも感覚の話だと思うのですが
近年の相場を知る周辺住民の方の感覚以外に
何か根拠が必要なのでしょうか

なら
立川マンションの割高の根拠は何なのでしょうか
908: 匿名さん 
[2015-02-18 01:05:08]
>904
敷地広いので。
909: 購入検討中さん 
[2015-02-18 01:13:59]
>>903
900の契約者に、広告戦略に踊らされたと笑ってあげましょう。
逆に笑われていることは気にするな。
910: 匿名さん 
[2015-02-18 01:43:10]
土地が狭く総額に占める土地代が安いマンション(建物代の比率が高いマンション)は、総額が同じで土地代の比率が高いマンションと比べて、固定資産税は高くなる傾向ですか?

例えば8000万のマンションで、次の場合、どちらが固定資産税高くなりますか。
(1)土地代3000万、建物代5000万
(2)土地代5000万、建物代3000万
911: 匿名さん 
[2015-02-18 02:29:40]
>>908
ほんとTTTの敷地広いよね
3Fデッキなんか無駄に広いし、晴海に繋がる橋もかかってるから 開放感半端ない
912: 匿名さん 
[2015-02-18 02:44:37]
このスレでTTTの宣伝をしなきゃいけないほど
TTT中古を売りたい人がいるのかな。
913: @そうだ登録へ行こう 
[2015-02-18 08:15:38]
なんか近隣物件を話題にするとすぐに上記のような虫けらが湧いてくるね。
TTTもいい物件だと思うし、晴海も興味ありますよ。
この地域をみんなで盛り上げればいいのにと思うばかりです。


それはさておき、店舗施設について質問した者ですけど、もちろん重説はいただきその内容から区分所有であるのは確認済みなんだけど、契約者さんでしたら何か情報をお持ちかなと思いまして。
今後新たな情報がわかりましたらご教授いただけるとありがたいです。

住居部分も検討したんですけど、出遅れたため気に入った部屋はすでに完売でした。営業さんにはキャンセル待ちは頼んでおります。
914: 匿名さん 
[2015-02-18 08:24:33]
>>910
部屋の広さは同じ時の話と仮定します。建物部分の固定資産評価額は1も2もほぼ同じになるはずですので、若干1の方が固定資産税は高いでしょう。
915: 契約済みさん 
[2015-02-18 08:26:14]
>>913
今のところ特には情報はないですよ。
入居までは2年もあるので気長に待ってます。
916: 匿名さん 
[2015-02-18 08:28:32]
>>914
すみません結論逆になってました。2の方が高くなるはずです
917: @そうだ登録へ行こう 
[2015-02-18 08:32:30]
915さん
さっそくありがとうございます。
わたしも営業さんに1期で契約された方は3年もあるのでこの規模の物件の場合多少なりとも都合によるキャンセルが出るとのことで気長に待ってるとこです。

よく近くまで来た際に現地を見るんですが、素敵な建物ですね。TTTも同様に好きですし、いい環境に変化してきてこれからが楽しみです。
918: 匿名さん 
[2015-02-18 08:57:33]
>>912
いい所を言うと、すぐ宣伝宣伝w 売るつもりないので安心して下さいw
919: @そうだ登録へ行こう 
[2015-02-18 09:03:00]
連投失礼します。
固定資産税の話題がありましたが、ホント悩ましいですよね。
会計士をやっててもこればかりは正直わからないというのが本音です。

そもそも基準となる課税価格は市区町村で決まりますし、将来の路線価がどうなるかの予想になってしまいますからね。
910さんの質問の趣旨とは違ってくるかもしれませんが、同じ価格の物件であれば土地の持ち分が少ない方が将来的には負担が減るのではないでしょうかね。
建物の評価価値が下がるとして、土地の評価価値は変わらずの場合ですけど。万が一土地の路線価が10分の1にでもなれば話は変わりますが、まさかならないでしょうからね。
920: 匿名 
[2015-02-18 09:06:20]
同じ価格ならマンションより戸建ての方が固定資産税安いってよく聞くけどね。本当かどうかはわかりません。
921: 匿名 
[2015-02-18 09:07:56]
>881
>884
>885

ご丁寧なお返事、ありがたく受け止めたいと思います。
現在の下町事情や住民の方々の層がなんとなく把握できました。私なりにもう少し考え、家族とも話し合って決めたいと思います。
まもなく結婚、1年後に式を挙げるので、忙しくなる前に住居を決めたいと焦りすぎていたかもしれません。
まだお互い20代なので今は手頃な2LDKや3LDKを購入して、家族が増え手狭になったところで損することなく売れるマンションがいいと思い、地価がどんどん上がっている勝どきあたりを考えた次第でした。

西新宿のタワーですが、私はもともと新宿区と千代田区の境あたりの出身なので興味はありました。
ただ土地を知っているだけに色々思うとろもありますし、たしかに割安感のある物件ですが部屋を選ばなければ~という感じもありで。(恥ずかしい話、私の予算ではいい部屋はとても買えないです。)

無知な私に、色々とアドバイスをくださりありがとうございました。
下町の方の人情というのを感じました。
922: 匿名さん 
[2015-02-18 09:23:13]
2LDKや3LDKを購入して、家族が増え手狭になったところで損することなく売れるマンションがいいと思い、地価がどんどん上がっている勝どきあたりを考えた次第でした。

←自分もそうゆう考えで勝どきに辿り着き、2年前に購入しました。
今、丁度家族が増え 手狭になってきたのですが、勝どきが気にっちゃって 離れたくなくて悩んでいます…。
今この辺4LDKとかだと、軽く1億越えますもんね。
923: 匿名さん 
[2015-02-18 09:59:45]
一度住むと離れられなくなる不思議な勝どきエリア。
下町とタワーの混在感が、ゆるくて便利で住みやすいというのが実感です。
逆に、タワマン銀座になる10年後あたりに、どうなっちゃってるのかと心配はあります。
924: 匿名さん 
[2015-02-18 10:02:59]
>921 さんの物件探しに幸あれ

ここの購入層は、将来の利便性や環境改善に対して楽観的かつ合理主義的な人が多いと思います。物件に求める最初の基準が土地の風格だったり、下町という概念が頭に浮かびやすい方には、難しいかもしれませんよ。何年もここに住むのが親や友人に対して恥ずかしいと思ってしまうかも。

そしたら不幸なので、ぜひ慎重に
925: 匿名さん 
[2015-02-18 10:20:48]
不動産価値は立地が9割。
近隣の再開発みればポテンシャル高いのは一目瞭然^_^

この場所でこの値付けで割高って理解できないです。コスパが良いから消費税増の市況落ち込みを物ともせず、半年で900売れてるのです。抽選当たるといいね‼︎
926: 申込予定さん 
[2015-02-18 10:57:21]
>922
軽く?そりゃないよ(笑)
高層階の一部にそういう部屋もあるってだけ。
力入れてるはタワマンなら億超の部屋を用意するのは今じゃどこでも当たり前でしょ、

平均的な4Lが億を軽く超えると考えたら坪単価400位?
自分が買う予定の部屋は3L中層階で6000万台、坪単価300いかないよ(笑)

927: 匿名さん 
[2015-02-18 11:08:07]
勝どきのいい面は色々あるけど、あえて一つだけあげるとしたら、やっぱり 子を持つ親にとって 家までずっと歩道が広いのがストレスにならず本当に良い。安全だし、人の迷惑にもなりにくいし。

他の街行くとそこの良さを改めて感じる。
歩かせてたら、ちょこまか動いて何度も人にぶつかりそうになるし、ベビーカーだと 前の人のペースに合わせて進まないといけなかったり…。自転車や障害物を避けながら進むのも一苦労です。

こんなに歩道の広さが重要だと思わなかった。
勝どきも裏道はそんなに広くないが、裏道は人通りが極端に少ないので狭くても支障ないし。

豊洲も割と歩道広いので豊洲と迷ったが、都心までの近さで勝どきにしました。

この先、周りもどんどん開発されて楽しみですね。
928: 匿名さん 
[2015-02-18 11:13:53]
>>926
3LDKなら6千万台で買えると思いますが、この辺で4LDK越えで 例えば8千万台とかで買える物件ってありますか?
是非教えて欲しいです!
929: 匿名さん 
[2015-02-18 11:34:48]
かるくってのは言い過ぎだけど、
4LDKは億くらいするよね。

ま、勝どきに限らず東京のタワマンは全部そうとか、
そもそも4LDKは高層階のみとか
その間取り自体少ないとかいえばそれまでだけど。

大体が3LDKだし、
田舎出身の人にとっては手狭かもだけど
東京の中流家庭はそんなもんだ。
930: 匿名さん 
[2015-02-18 11:51:14]
S85Eだったっけ?
4LDKで7000万円台
931: 匿名さん 
[2015-02-18 12:09:58]
>>928
この辺のタワーマンションというのが高層階以外は中堅所得者向けにつくられているので、高いというより4LDKの部屋があまり多くないんですよね。
でも億しない4LDKもありますよ~!
価格が公開されているもので、三菱地所さんのパークハウスにも100平米で8000万しないですし、みなさん言ってらっしゃるTTTも億しないでしたしね♪
932: 匿名さん 
[2015-02-18 14:13:28]
>>931
TTTで、100平米8千万しないとこなんて見たこと無いけど、ほんとにあるの?
933: 匿名さん 
[2015-02-18 14:19:37]
皆様ご回答ありがとうございました。
パークハウス拝見してみましたが、駅からかなり遠い物件なんですね。やはり駅近だと難しいですかね。自分でも調べてみます。
934: 匿名さん 
[2015-02-18 14:21:19]
932
ちゃんと読んでから書き込みましょうね。
935: 購入検討中さん [男性] 
[2015-02-18 14:46:23]
>899
ここ、狭い土地にY でたくさん部屋作ってる割りには、安くない。割高に感じます。


私もそう思いどうするか悩んでます。
土地が狭小なので建物の価値に比重がかかり、その建物となるとTTTと比べて共用設備が少ない(どうしても隣なので比べられますよね)
転売もあまり利益がでない気がするので素直に便利な立地だけかな。
豊洲を見てタワーでも二極化がみられる、三井パーク、住友3棟など、良いマンションは下がらない。
TTTは晴海勝どきのトップブランドですがドゥトゥールもブランドになると思います。
う〜ん、TTTの南西中古かな、住民のレベルも高そうだ。


936: 購入検討中さん 
[2015-02-18 14:50:16]
ここは外観がドゥトゥールに似てる色彩だね。
あちらはツィンでかっこいいけど高級。
コスパって騒いでる人がいるし、資金面でこちらにって人多いのかな。
937: 購入経験者さん 
[2015-02-18 14:58:28]
コスパを気にする人が多い?いやだなあすぐ高いか安いかお得だとかそうじゃないかを口に出す人!
豊洲じゃないけど自称セレブが増えそうで怖いな

街も物件も好きで気に入ったから住むのが大前提でしょ?民度低いって言われるよこれじゃ。
938: 匿名さん 
[2015-02-18 15:09:23]
>>935
他物件を悪くいうのは良くないと思うけど、DTのツインタワーも同じですよ。要は細長い形状の敷地に詰め込んでいるだけ。戸数もSOHO入れると1650戸もありますし、KTTよりマシとはいえ詰め込み型なのは同じです。角のお見合い部屋なんて30mの距離で真向いに向き合いますし中住戸でもお見合い方面の実は視野角は120度程度でトライスターの視野角とあんまり変わりません。

あとKTTを擁護すると、アウトフレームで太い柱が外出ている為トライスター同士の見合いを多少緩和してくれます。一方DTはダイレクトウィンドウのため敢えて目線を向けると目が合いやすいのです。ただDTはLDの間取り計画が絶妙で、普通にソファを配置すると見合い方面を向かないように設計されており、結果的に見合いを緩和しています。良く考えられてますね。

何れにしろKTTは周囲囲まれているのでトライスター、DTは細長い立地でタワー計画したのでツインタワー、どれも敷地条件はベストではないですね。もちろんDTのほうが敷地に余裕があり、公開空地も広めなので配棟計画としてはKTTより良いと思いますが。晴海2丁目トリオやTWP並みに敷地に余裕があればよいんでしょうけど、代わりに駅が遠くなりますし難しい問題ですね。
939: 検討中の奥さま 
[2015-02-18 15:34:27]
ドゥトゥールも勝どきタワーも、どちらもゆとりはないってことですね。まあ中央区だし仕方ないですよね。
70〜80平米なら充分。一番流通もある広さです。
940: 匿名さん 
[2015-02-18 15:41:23]
このマンションも勝どきも良いところだとは思いますが、
このあたりを中央区でひとまとめにするのは違うかと。

品川や目黒あたりもそうですが、海沿いはまた違う魅力がありますからね。

941: 匿名さん 
[2015-02-18 16:05:01]
TTTとKTTだと、売値の違いで、住民の平均所得が違ってくるような気がしますがどうですかね。それだけが住民のレベルを決めるものではないですが。
942: 匿名さん 
[2015-02-18 16:07:56]
中央区で敷地を重視し始めると、ベストはは佃か、明石町の聖路加周辺になってしまうので、私は捨てました。
943: 匿名さん 
[2015-02-18 16:23:57]
>>942
え.

もちろん釣りですよね!w
944: 匿名さん 
[2015-02-18 17:17:52]
「マンションの価格を言いたい放題」さんのブログに、100平米を越えたTTTのリセール価格がありましたよ!

トーキョータワーズミッドタワー42階126.1平米【坪単価249万円】
とありましたので9500万円くらいでしょうか?
さすがに8000万ではなかったですが、かなりお手軽ですね。
売出価格なので制約価格はもっと安いかもしれませんね!
945: 匿名さん 
[2015-02-18 17:18:34]
>>933
「マンションの価格を言いたい放題」さんのブログに、100平米を越えたTTTのリセール価格がありましたよ!

トーキョータワーズミッドタワー42階126.1平米【坪単価249万円】
とありましたので9500万円くらいでしょうか?
さすがに8000万ではなかったですが、かなりお手軽ですね。
売出価格なので制約価格はもっと安いかもしれませんね!

946: 購入検討中さん 
[2015-02-18 19:07:28]
TTTの住民層は高いよ。結局金持ちが安く買ってるだけだよ。
947: 匿名さん 
[2015-02-18 19:09:27]
>>945
わざわざありがとうございました!
その広さと階数ですと、確かに手頃な方かもしれませんね。けど頑張っても8千万台しか手が届かなそうです…m(_ _)m
948: 匿名さん 
[2015-02-18 19:12:43]
>>946
それ、どんな根拠ですか?
今ならまだしも、10年近く前の勝どきなんかに住みたいと思ったレベルの高い方が大勢いたなんて、どんな方々なのか、またそこにどんな裏があったか知りたいです。
949: 購入検討中さん 
[2015-02-18 19:23:15]
中古って条件が合えばもちろん言うことなしで、選択肢の一つなんだけど、リフォーム代と仲介手数料が意外にズシンと来るんだよね〜。特に仲介手数料。なんとかならないかしら。
950: 匿名さん 
[2015-02-18 19:25:38]
>>947
どういたしまして!
坪単価249万てことは、100平米なら7500万程ですから、充分見込みありますよ!
東京だと駅近でこれほどの規模のマンションが、坪250をきるというのは珍しいですから、やはり勝どきというのはいい地ですね。

また奥さんがパートでもすれば貯金も増えますし、ローンの幅も広がりますよ。
このあたりは共働き世帯も多いですから、物件に手が届かないなら考えてみてもいいかもしれませんね。

なにしろ一般家庭では大黒柱がそう稼げない時代ですから、イクメン等というのも結構ですが、本音は女性にも協力してほしいものです。
951: 匿名さん 
[2015-02-18 19:29:51]
>>949
本当ですね!
しかもTTTにおいては新築購入時の価格より中古価格の方が高かったりするわけですから、
私達庶民にとっては悔しい話です。

KTTを購入したら、ぜひ数年後はもっと高く売れることをこの街に期待します!
952: 匿名さん 
[2015-02-18 20:25:27]
>949
制約価格の3%+6万円だっけ?
ソニー不動産は、実際にかかった手間に応じて手数料請求するみたいだよ。
既存の3%ルールよりは安くなるんやない?
953: 匿名 
[2015-02-18 21:01:44]
TTT42階のミッドとシーの売り出し時の価格、のっけておきます。納得される方はご購入してはいかがですか。
今後、修繕積み立て金がかなり上がりますので、放出されます。また、業者が転売している例も多数あります。それだけ売り出し時が安く、また今後も上がるとみているかという証拠みたいなもんです。

4201 42 階 7,940 万円 126.05 m2
4201 42 階 6,780 万円 120.17 m2
4202 42 階 4,310 万円 78.47 m2
4202 42 階 5,190 万円 87.12 m2
4203 42 階 4,100 万円 70.78 m2
4203 42 階 5,330 万円 90.27 m2
4204 42 階 5,330 万円 90.41 m2
4204 42 階 3,860 万円 65.14 m2
4205 42 階 4,290 万円 79.67 m2
4205 42 階 5,530 万円 93.88 m2
4206 42 階 4,520 万円 79 m2
4206 42 階 10,250 万円 135.7 m2
4207 42 階 6,980 万円 91.27 m2
4207 42 階 9,930 万円 133.44 m2
4208 42 階 7,010 万円 91.58 m2
4208 42 階 5,910 万円 79.87 m2
4209 42 階 5,990 万円 80.23 m2
4209 42 階 6,830 万円 91.58 m2
4210 42 階 7,110 万円 93.82 m2
4210 42 階 5,870 万円 80.23 m2
4211 42 階 6,370 万円 83.34 m2
4211 42 階 7,030 万円 93.82 m2
4212 42 階 8,230 万円 125.32 m2
4212 42 階 6,840 万円 91.51 m2
4213 42 階 3,850 万円 76.72 m2
4213 42 階 11,060 万円 127.66 m2
4214 42 階 5,640 万円 88.14 m2
4214 42 階 3,930 万円 79.67 m2
4215 42 階 3,370 万円 65.14 m2
4215 42 階 5,770 万円 90.38 m2
4216 42 階 3,570 万円 70.78 m2
4216 42 階 5,730 万円 90.1 m2
4217 42 階 5,160 万円 80.48 m2
4217 42 階 4,140 万円 78.47 m2
4218 42 階 6,770 万円 120.17 m2
4218 42 階 8,290 万円 126.05 m2
4219 42 階 4,370 万円 73.94 m2
4219 42 階 4,910 万円 84.74 m2
4220 42 階 4,470 万円 78.96 m2
4220 42 階 3,970 万円 63.33 m2
4221 42 階 4,840 万円 86.86 m2
4221 42 階 5,110 万円 89.14 m2
4222 42 階 5,020 万円 89.14 m2
4222 42 階 4,970 万円 86.86 m2
4223 42 階 3,970 万円 63.33 m2
4223 42 階 4,570 万円 78.96 m2
4224 42 階 4,760 万円 84.74 m2
4224 42 階 4,550 万円 73.94 m2
954: 匿名さん 
[2015-02-18 21:42:17]
>>948
同感です。
当時の勝どきは晴海の清掃工場煙突が目立つ程度の街だったのに
激安だったTTTを庶民が買わなかった訳、を知りたいです。
955: 購入検討中さん 
[2015-02-18 21:52:07]
賢い人は豊洲パークシティ豊洲、TTT、ケープタワーが確実に値上がる物件として当時業界では有名だった。結果、電通、住商など一流のリーマンと投資家が買っていたね。
956: 匿名さん 
[2015-02-18 22:02:57]
なんだ電通住商がいたというだけか。
近隣サラリーマンが通勤に便利だっただけ。
957: 購入検討中さん 
[2015-02-18 22:24:37]
TTTの販売員が言っていたけど平均年収1000以上といっていたよ。
958: 匿名さん 
[2015-02-18 22:31:19]
>955
買っていたね。ではなくて
安いにも関わらず、庶民が買わなかった理由を知りたいです。
一流のリーマンと投資家の人数より、庶民の人口の方が遥かに多いのですから。
959: 匿名さん 
[2015-02-18 22:35:05]
>956
安くて近いからって理由で、何もない汚い場所を、まともな仕事についてる人が選ぶと思えないのですが…(あくまで当時の勝どきの話ですよ)
お金がない人ならわかりますけど。
960: 匿名さん 
[2015-02-18 22:38:08]
>>959
庶民なら、喜んで買うはずですよね。
961: 匿名さん 
[2015-02-18 22:48:22]
知り合いに電通社員が何人かおりましてソーシャルネットワークでそのまわりの人らともつながっていますが、下町にすんでるという方は聞いたことありません。

住民の方の年収を営業が言うというのも、おかしな話ですね。そういうのは売り文句でまゆつばだと考えた方がいいですよ。

ちなみにTTTの住民である私の友人、世帯年収は確かに1000万あるかもしれません。
夫婦共働きですが(笑)
962: 匿名さん 
[2015-02-18 22:58:44]
TTTに、3人で1LDKに住んでいらっしゃる方もいます。それでもTTTの満足度は高いそうです。
人それぞれだなと思います。
963: 契約済みさん 
[2015-02-18 23:00:11]
電通。笑
964: 匿名さん 
[2015-02-18 23:01:46]
TTTは賃貸部屋が多過ぎ。
965: 匿名 
[2015-02-18 23:10:53]
>953
激安ですね。当時、東雲のタワマンでも20階、85m2くらいで5000万した気がする。丸紅のタワーね。アップルの横。ちょっと時期ずれてるかもしれないけど。
966: 匿名さん 
[2015-02-18 23:26:00]
でも実際のところタワーって生活しやすいよね。特にフロアゴミ置き場。これのおかげで
ゴミ捨てがまったく苦痛じゃない。逆にこれがあるとディスポなんて不要だとおもうぐらい。
ベランダでタバコ吸いながら眺望眺めてるとほんと1日の疲れが癒される
967: 匿名さん 
[2015-02-18 23:31:13]
釣りスルー
968: 購入検討中さん 
[2015-02-18 23:48:47]
普通、年収は世帯ではなく購入者の年収だよ。世帯1000万では勝どきでは少し少ないのでは。このエリアは世帯2000万円クラスは多い。TTTを初期に買った、資金力がない人はすでに売却済が多い。竣工当初、100件以上売りものがあったしね。
969: 購入検討中さん 
[2015-02-18 23:51:51]
中古の2次取得者もかなり多い。
970: 購入検討中さん 
[2015-02-18 23:54:20]
KTTとDT購入者はセレブ気取りかもしれないけど.基本70平米だとTTTだとかなり狭い部類になるよ。90
平米台で普通ぐらいだよ。
971: 匿名さん 
[2015-02-19 00:07:35]
でも収入高いのは前者なんでしょ?
972: 購入検討中さん 
[2015-02-19 00:09:02]
どっち?
973: 匿名さん 
[2015-02-19 00:14:52]
KTTとDT
TTTは安かったので。
974: サラリーマンさん 
[2015-02-19 00:19:29]
TTTは一流リーマンや投資家層が多く
勝どきザタワーは一般リーマン&地方民層が多い

比較に値せずだね


しかし勝どきザタワー面白いな、買う前はTTTや他物件を叩いて、購入後はTTTと仲良くしたいとか3兄弟とか

スペックも比較にならないよ
一緒にしてはいけないということで。
975: 購入検討中さん 
[2015-02-19 00:20:09]
そうとは思わないけどなあ。TTT住民でマンション複数持っている人が私のまわりだけでもかなりいるよ。
976: 匿名さん 
[2015-02-19 00:21:16]
またスルー推奨か。

購入者は都心3区が半数でしょ。
977: 購入検討中さん 
[2015-02-19 00:22:45]
残念ながら湾岸の中でスペックナンバーワンはTTTだよ。それを超えるのは東地区のみ。
978: 住まいに詳しい人 
[2015-02-19 00:24:50]
KTTとDTも一緒にするとDTにおこられそう
KTTの人って引け目があるの?購入したんだから自信を持った方がいいと思う
979: 住まいに詳しい人 
[2015-02-19 00:26:59]
TTTのスペックは都内マンション最高峰だよ
980: 匿名さん 
[2015-02-19 00:29:50]
TTT、安かったので仕様は低いですよね?
外廊下じゃなかったけ??
981: 購入検討中さん 
[2015-02-19 00:32:55]
だけどTTTの管理は最低だけどね。住商建物はタワーの経験なさ過ぎ。KTTは三井だから安心だね。
982: 購入検討中さん 
[2015-02-19 00:34:51]
土地代が安く、建築費も激安の時代の産物だから仕様は低くないよ。
983: 匿名さん 
[2015-02-19 00:35:58]
外廊下で仕様が低くないと言われても。
984: ご近所さん 
[2015-02-19 00:54:31]
モデルルームをみてやめました。
KTTがどうとかじゃなく、TTTがすごく良いから。共用設備も良いけれどリビングから海のロケーションを眺める癒され感。住まないとわからないと思うけど なんとなく気もいいです。

私は1年ごとに壁紙とか張り替えて楽しんで、今は店舗用の壁紙で玄関をアレンジ。
水回りも古くなったらリノベして新品にすれば問題無し。




KTTの下テナントは何が入るのか気になっています。
985: 匿名さん 
[2015-02-19 00:59:02]
TTTのスペック最高とか言ってるひといるけど、流石にそれはない。
共用部はすごいけど、専有部は外廊下に加えてスラブ厚はボイド280ミリ、天井高は2450ミリ、湾岸タワマンとしてはかなりショボいほう。ミサワホームの業績悪化で住商に破格譲渡された経緯があれど、マンション割安の2005年ですら激安だった企画なんだから押して知るべし。
986: 匿名さん 
[2015-02-19 01:00:08]
海の眺望は飽きるけどね。
987: サラリーマンさん 
[2015-02-19 01:03:02]
あのさ、安かったからスペックが悪いなんて大丈夫?
当時の日経平均や不動産流通相場も考えて言ってるの?当時は7000 今は18000 倍以上でしょ
それに不動産相場も安かったんだよ。
TTTのスペックは最高峰だと思うよ


ここを悪く言うつもりはないけど比較にならない
ここと晴海タワーズとの比較ならスペック的に合うよ


988: 購入検討中さん 
[2015-02-19 01:04:59]
タワーは眺望 
不動産は駅からの距離と日当たり
989: 匿名さん 
[2015-02-19 01:08:07]
>987
外廊下でしょ。
990: 購入検討中さん 
[2015-02-19 01:08:23]
ここの人ってTTTに対して必死だよね
DTと比較はしないの?
991: 匿名さん 
[2015-02-19 01:10:19]
眺望は3日で飽きますので、タワーでも立地、日当たりが重要です。
992: 購入検討中さん 
[2015-02-19 01:10:51]
あの狭い敷地に1400っていうのが

詰めすぎだと思います。
993: 匿名さん 
[2015-02-19 01:13:02]
勝どきのタワマンは皆、詰め込み過ぎ。
994: 購入検討中さん 
[2015-02-19 01:19:36]
TTTも高層階でも西、南東のお見合いや北東向きは安いです、飽きてもタワーは眺望で価値がかわりますよ、眺望が悪かったら高いところに住む意味がない

晴海タワーズもDTも眺望良さそう
KTTも部屋によっては良い眺望の物件がありますよね
995: 匿名さん 
[2015-02-19 01:19:38]
>>976
都心3区の方の投資様ね。
自分達は微塵も住む気はないけどってやつね。
996: 匿名さん 
[2015-02-19 01:28:21]
>>987
TTTはプールなどの共用設備は充実していますが、専有部に関してスペックが劣るのは事実です。
「海が見える癒され感」等は個人の趣向であり、スペックの高低とは別の話です。
997: ママさん 
[2015-02-19 01:32:12]
風水を信じてるので日当たりは絶対確保ですね。あと欠けも気にします。
998: ビギナーさん 
[2015-02-19 01:38:50]
>996

987の人って海が見える癒され感の話してないけど
援護のあまりあなたごっちゃになってる
よく読んでから投稿しよう
999: 匿名さん 
[2015-02-19 02:14:41]
>>998
996は、「スペックの高低」と「好み」を混同している一連の皆さんあてですね。TTTの専有部分は見劣りしますが、外観やランドスケープなどを私は評価している立場です。
998さん、句読点の入力方法がわからずお困りですか?
1000: 匿名さん 
[2015-02-19 06:45:15]
TTTは、カフェ、スカイラウンジ、ライブラリー、スタディールーム、シネマルーム、カラオケルーム、ゲストルーム、ジム、プール、ジャグジー、ゴルフレンジ、サウナ、レンタカー、レンタサイクル、美容室、ネイルサロン、エステ、キッズルーム、パーティールーム、レンタルルーム、保育園、内科 小児科、歯医者、24時間スーパー、裏にはバーベキューや釣りが出来るスポットや公園もあります。

廊下は 外に面していなく完全に中ですが、吹き抜けなので明るく解放的で良いです。
1001: 匿名さん 
[2015-02-19 06:54:38]
あの暗くて寒いがらんとした高級マンションぽくない外廊下ね。
1002: 匿名さん 
[2015-02-19 06:58:31]
どうでもよい(笑)
1003: 購入検討中さん 
[2015-02-19 07:04:14]
こういう掲示板って主観に基づく感想や推測を書いてもいいし、見てて面白いですね。
例えば、「TTTのスペックは都内マンション最高峰だよ」。という内容。そうでしょ、この人(だけ?)にとっては、と理解できる。「このエリアは世帯2000万円クラスは多い。」という投稿も投稿者がお付き合いしている限られた範囲ではこの位と感じさせる人が多いんだなーと楽しめるんです。
でも、「勝どきザタワーは一般リーマン&地方民層が多い 」という嘘を断定しているのはひどいね。多分「TTTは一流リーマンや投資家層が多く」も全く何の根拠もないでっち上げなんだろうなと思ってしまう。
>976さん、すまん、スルー出来なかったー!
KTTの購入者分布、第1期ですけど、ご参考になれば。
こういう掲示板って主観に基づく感想や推測...
1004: 匿名さん 
[2015-02-19 07:13:06]
なんかどっかのネガがTTTのネタ食いつくぞ面白いってやってるようにしか見えないな。
共用施設以外ソース何もなしですごいすごいって繰り返されても、はぁそうですかとしか思わないよ。
1005: 購入検討中さん 
[2015-02-19 07:20:17]
ここはKTTスレ
1006: 匿名 
[2015-02-19 07:53:15]
TTTの中古希望価格の、売り出し時の価格が知りたい人、調べても分からない人、お教えしますよ。できれば部屋番号を指定して下さい。ネットでも調べられるでしょうけど。
1007: 匿名 
[2015-02-19 07:53:15]
TTTの中古希望価格の、売り出し時の価格が知りたい人、調べても分からない人、お教えしますよ。できれば部屋番号を指定して下さい。ネットでも調べられるでしょうけど。
1008: 匿名さん 
[2015-02-19 07:57:25]
TTTスルー進行で
1009: 匿名さん 
[2015-02-19 09:10:41]
前から思ってたんだけど、要望書出した時点で9割方気持ち決まってるよね?登録寸前でネガしてなにか意味あるんです?
どうでもいい質問ってば、その通りなんですけれど。
1010: 匿名さん 
[2015-02-19 09:58:58]
やっぱTTTだね。KTTに転居するか迷ったけど、やめよ。
1011: 匿名さん 
[2015-02-19 10:00:07]
>>865
>>879
>>921
この人みたいなのが住んでくれたら一番いいんだけどな。
田舎者や庶民が住む町とか言ってるやつらも黙るだろう。
1012: 匿名さん 
[2015-02-19 10:00:40]
>>1001
内廊下の方が大概暗いw
1013: 匿名さん 
[2015-02-19 10:02:51]
TTTをライバル視している感が強すぎですね。そしてKTTが負けてる感が否めない…。
1014: 入居前さん 
[2015-02-19 10:57:42]
>997
風水の形の例で住友三角ビルがネットでよく取り上げられてますけど、中国の方がTTTやDT等正方形を選ぶ理由の一つにもあるのでしょうか





1015: 匿名 
[2015-02-19 11:07:58]
次スレッドはこちら。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555960/
1016: 匿名さん 
[2015-02-19 11:12:29]
TTT推し連呼の人さ、スレ違いという意味わかるかな?
比較してTTTがいいなら、ココ卒業してTTTの中古スレに行けば?^_^

買えるといいね^_^
1017: 申込予定さん 
[2015-02-19 11:18:42]
買う前の方も、手付けされた方も不安なんでしょうね。叩かれると他物件の悪口を言い、援護したり。
興味を持っている方も多いと思います、だからこそみなさん検討者の意見や、購入予定者の民度も知りたい。
勝どきというアクセスの良い立地でまた価格帯も届きやすい。でも考えさせられるところもあるし、大きな買い物ですから仕方ありません。風水かわかりませんが不動産もご縁ってきっとあると思います。
1018: 匿名さん 
[2015-02-19 12:36:15]
モデルルーム盛況だったから、130戸は即日登録で3期2次で追加70戸は固いかな?

隣りの中古が良いという人と棲み分けしても、サクッと売れるかな⁉︎
1019: 匿名さん 
[2015-02-19 13:23:55]
TTT住民が必死なのは良く分かった。

1020: 匿名さん 
[2015-02-19 13:27:59]
>>1016
比較する為に、ここ来てたんじゃないの?
1021: 物件比較中さん 
[2015-02-19 13:34:10]
部外者ですみませんが、立地的にKTTいいなとも思ってたけど、総合的にはDTかTTTかな。直結ビューも捨てがたいけど、仕様の割に高すぎ。
1022: 匿名さん 
[2015-02-19 14:35:29]
>>1021
割高をさけるのにDTが候補とは。
1023: 匿名さん 
[2015-02-19 14:48:58]
>>1020

文脈読めないのかな・・・
中古TTTと新築KTTとを比較した後の話。結論でたならその結論に従った行動とればどうでしょう?
中古物件の市場と、新築物件の市場は見るべきサイトも違うし、
中古TTTが良いというなら、そうなんだ。じゃあノムコムとかのサイトを定期的にチェックしたらいいじゃんって思うのだが。

それ以上にこのスレにしがみつくのは、ここが気になってしょうがないって言われても反論のしようがないよね。

TTT住民かどうかは知らないが、TTT推し必死杉。

KTT新築時に築10年経過して管理費修繕積立金が跳ね上がる前に、どうぞ売り逃げできたらいいね。
今は中古物件売り時だと思いますよ!
1024: 匿名さん 
[2015-02-19 14:53:28]
>>1023
同感です。TTT中古の宣伝が目障りです。
1025: ご近所さん 
[2015-02-19 14:59:34]
>1023

別にいいじゃないですか検討スレなのだから。言っていることが最低ですね。
ここのこんな方達に敷地内のスーパー利用したり、来て欲しくない、
個人的にそんな気持ちになってしまいました。

KTTマンションの下にコンビニやスーパーできたらいいですね。
1026: 購入検討中さん 
[2015-02-19 15:05:12]
>1014

華僑の方は風水で大成功をおさめている。
変形住戸は割安でも絶対選ばない、外形も重要。個人的意見。

1027: 匿名さん 
[2015-02-19 15:11:41]
>1023
見てる方は購入予定者の態度が気になるものですよ。感情むき出しに映ります。金持ち喧嘩せず、です。
ここは反論せずスルーでいいんじゃないでしょうかね。

契約された方が住民スレに行った方がいいですよ、良い所話し合って情報交換してます。
1028: 匿名さん 
[2015-02-19 15:15:22]
>>1023
わからないかな?
反応するからネガが面白がって伸びるだけなの。
勘違いしてるようなら訂正してあげるのは、すごくよいこと。でもいまはそうではないでしょう?
KTTの契約者さんでしょうか?擁護をなさりたくなる気持ちはわかりますが、TTTを悪し様にいうのはいかがでしょうか?あなたが契約者さんなら未来のご近所さんですよ。
1029: 匿名さん 
[2015-02-19 15:30:05]
そう思います。
TTTにたてついてはいけません、タワマンのランドマーク的存在なのは認めましょう。スーパーが出来なかったらあちらにお世話になるのですから張り合わずご近所に感謝の気持ちで。
販売中の物件比較は検討掲示板なので良いとか悪いとか意見は自由だと思いますよ
みなさん比較したり検討してる段階の掲示板ですからね、契約者は専用に移動すべきでは?



スカイズの掲示板で、契約者が不平不満書き込んでたら、資産価値下がると心配してる方もいました。

検討される方がネガ(反対意見)に対抗する書き込みを見たら引くかもしれませんよ。



1030: 匿名さん 
[2015-02-19 15:36:52]
そうそうネガに反応しなくてもここは順調に完売して伝説のマンションになりますよ。建ったらTTTより目立ちますし。
1031: 匿名さん 
[2015-02-19 15:39:18]
>1028さんのおっしゃる通り
>1023さんの方がある意味ネガなんじゃない?KTTのプラスにならない
1032: 匿名 
[2015-02-19 15:42:32]
しょうもない話はやめて、Part20で新しい話題を始めましょう!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555960/
1033: 匿名さん 
[2015-02-19 15:46:47]
正論を書いた>>1023さんが批判されるとは
面白いスレですね。
1034: 匿名さん 
[2015-02-19 15:48:00]
いいかげん空気読めよ。1028。
1035: 匿名さん 
[2015-02-19 15:50:17]
1023さんの云ったことが図星すぎて、その後の隣の住民の反応が笑えます。
1036: 匿名さん 
[2015-02-19 15:52:36]
>>1025
何様ですか?
マルエツがあなたの所有であればあなたの思う通りに好き勝手にすればよろしい。
1037: 匿名さん 
[2015-02-19 16:06:06]
DTに比べ物にならないほどの民度の低さ!

1038: 匿名さん 
[2015-02-19 16:07:03]
>>1029
そんなにTTTさんに卑屈になることもないでしょう?
悪口をいっちゃいけないことと、卑屈になることとは別だと思いますよ。

>>1034
今日はじめてかいたレスでいーかげんにせいいわれるとはね。ってゆーか、あなたここで遊んでるでしょww

まぁいいけど。でも>>1023さんの最終段落は酷い発言だと思いますよ。ほか物件の検討はおかしいという口でほか物件の悪口をいうのはいかがなものかと。

なんだか、私も含めみなさんの言葉に刺がありすぎて酷いことになってませんか?
荒らしがいるのは誰がみても明らかですが、それに反応しすぎるのも荒らしと同じなんですよ。
1039: 匿名さん 
[2015-02-19 16:10:17]
>>1037
なんでそこにDTがでてくるの?DTすきなの?

DTスレも楽しいですよね。
あれだけ伸びたスレをみて、このスレの住民が学ぶべきことは多いと思いますけどね。どういう意味の言葉かはお任せいたしますね。
1040: 匿名さん 
[2015-02-19 16:12:52]
住んだら価格、立地、風水より民度が一番影響がありますからね
>1023さんも言い過ぎですよ
1041: 匿名さん 
[2015-02-19 16:13:59]
まぁ荒らしなんて、同一人物が複数人のふりして書き込んでいることが多いから、
TTTやらDTやら反応するのは馬鹿らしいわな。

1023さんは正論言ってるから、いいかげんスレ違いはやめてくださいね。
1042: 匿名さん 
[2015-02-19 16:16:27]
1023さんの言っていること、何度読んでも正しいと思いますけど。

なんで反論するかな?普通にかんがえて批判された本人かな。
1043: 匿名さん 
[2015-02-19 16:19:12]
DTは共用設備も眺望景観もグッド住友が力入れてる物件だけありますよね
TTTも良い物件だと思いますよ
1044: 匿名さん 
[2015-02-19 16:24:19]
みなさん、これだけ注目されてるってことで
そろそろお開きで仲良くパート20に行きましょう
1045: 匿名さん 
[2015-02-19 16:39:38]
1038さんの反応もどうかと思うけど
1046: 物件比較中さん 
[2015-02-19 16:48:48]
>>1030
それはない笑
1047: 物件比較中さん 
[2015-02-19 16:50:10]
>>1022
DTは仕様や共有部がビュータワーと比べ物にならないくらい良い
1048: 物件比較中さん 
[2015-02-19 16:52:23]
>>1023
結果が出たから、コメント残して去ったのでは…?
1049: 匿名さん 
[2015-02-19 16:56:41]
他物件のいいとこ出すと、すぐ宣伝宣伝と、KTTの程度の低さを感じます。
1050: 匿名さん 
[2015-02-19 17:01:13]
>>1047
ビュータワーとDTの比較をKTTスレでやる意味は?
1051: 匿名さん 
[2015-02-19 17:10:58]
>>1047
他物件とKTTの比較ならわかるのですが、DT とビュータワーの比較はさすがにスレちがいではありませんか?
1052: 匿名さん 
[2015-02-19 17:14:38]
>>1050
話の流れみたら分かる
1053: 匿名 
[2015-02-19 17:16:47]
KTTも他物件に劣らないくらい 素敵なマンションになるといいですね!併設される商業施設にもよるかな
1054: 匿名 
[2015-02-19 17:33:29]
どこも素敵なマンションですよね!
はい、次はこちらですよ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555960/
1055: 匿名さん 
[2015-02-19 17:46:24]
KTTか気になってみてましたが、こんな程度の低そうな人達が沢山入居するなら、申込しなくて良かった。ほんとに。
1056: 匿名さん 
[2015-02-19 17:46:57]
KTTが気になってみてましたが、こんな程度の低そうな人達が沢山入居するなら、申込しなくて良かった。ほんとに。
1057: 購入検討中さん 
[2015-02-19 20:23:42]
自作自演おつ
1058: 管理担当 
[2015-02-19 20:45:55]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555960/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる