鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:23:42
 

KACHIDOKI THE TOWER Part.19です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547858/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


また、資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-01-23 23:37:43

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.19

201: 匿名さん 
[2015-02-01 17:46:04]
>187
郊外型のららぽが豊洲にあるって、ある意味すごいよね。
IHIと三井のタッグがあったから実現できたんだろうけど。
202: 匿名さん 
[2015-02-01 18:03:46]
>>201
なんで?江東区は郊外ですよ?
203: 申込予定さん 
[2015-02-01 18:09:07]
>>200
あなたのおすすめなマンション教えて頂けませんか?最低条件として、駅近、且つ、都心3区で。ご指導の程宜しくお願い致します。
204: 購入検討中さん 
[2015-02-01 20:02:33]
>>203
ホントそうだよね。
この前も個々の掲示板で悪態ついてた人は、
代替の場所を上げることができなかった。
205: 購入検討中さん 
[2015-02-01 20:33:05]
まー完璧なマンションはどこにもないからね。あったとしても、自分の収入にあわなかったりと。ここだって、そう。決して完璧なマンションじゃないことは誰だってわかってる。それでも、総合的にとても魅力が多いので、こうして結果的に爆発的に売れている(少なくともこれまでは・・・)
206: 匿名さん 
[2015-02-01 20:44:10]
>202
そうですか?
そうするとここも似たり寄ったりなので
郊外じゃないかなあ。
207: 匿名さん 
[2015-02-01 20:45:16]
>203
ここ駅近くないよね。
208: 匿名 [男性 50代] 
[2015-02-01 20:52:10]
このスレ大好きです。先日契約したので当たり前と言えば当たり前ですが、それ以上に勉強になります。
免震、制振、耐震それぞれのメリット・デメリット、支持地盤の固さや深さの情報、投資物件としての見方、住まいとしての見方、将来の流動要素、十数年後の空想の世界、どれも自身が買った物件と冷静に向き合う材料を与えてくれます。無論、この種のサイトの情報は玉石混合であって然りです。
でも一つだけ、気になる時があります。それは、個々の価値観に踏み込むスレがある時です。個々の価値観に踏み込める立場にある人はいないと信じます。

私なりに調べた結果、この物件は“質実剛健”と感じ、自身の予算に合い、納得したので買いました。
209: 匿名さん 
[2015-02-01 20:53:02]
ここをご検討してる方って、
都心への憧れが強いのかなあ。
内陸からみれば、大して変わらない豊洲を郊外と言ってみたり、
(つまり勝どきも、郊外ですよって自白してるようなもの)
わざわざ都心3区で他に良い物件あるのかって
やたら都心3区を口にするし。
他の都心3区の物件を検討してる方にはない特徴だと思う。
どちらにお住まいですかって聞いたら
「都心3区の中央区に住んでます」って言いそう。
中央区の何処ですかって聞かれたら、黙っちゃいそうだけど。
210: 購入検討中さん 
[2015-02-01 20:54:44]
>>207
そんなあなたには
勝どきビュータワーをオススメ
211: 匿名さん 
[2015-02-01 20:55:53]
駅直結の物件が売れ残るって、よっぽど駅としての魅力がないのかね。
月島の駅直結は価格高くてもあっというまに売れたけど。
212: 匿名さん 
[2015-02-01 20:58:57]
いや、別に黙らないけど(笑) 江戸時代から存在してる地だしね。
ちなみにさすがに豊洲を郊外と言うのはどうかと思うが。
213: 匿名さん 
[2015-02-01 21:03:40]
ビュータワー、UR賃貸混在とデベイマイチなのとあの仕様であの価格。
売れないのには理由がある。一時検討したけど却下。まあ、DTとKTTに惹かれたのもある。
214: 購入検討中さん 
[2015-02-01 21:21:39]
>>212
ここは、昭和の埋め立てじゃなかったっけ?
215: 購入検討中さん 
[2015-02-01 21:23:46]
失礼、Wikipediaに明治~大正って書いてあった
216: 匿名さん 
[2015-02-01 21:44:39]
築地が江戸時代、月島、勝どきが明治20年から27年頃。
217: 匿名さん 
[2015-02-01 22:37:35]
あこがれもなにも都心なんだが? そもそも何区か気にするほどの違いはない。私は購入者だが、住所表記に興味はない。自分にとっての銀座への絶対的近さが高評価だった。銀座の中に住もうとは思わなかったので、銀座1.7キロ圏はちょうど良い。銀座の中の物件には、広いものがなかったからね。歩いても歌舞伎座まで20分ちょっと。目の前のバス停から都バスで銀座4丁目三越前まで15分。目の前バス停から聖路加国際病院前にも直通。環状2号、高架の上にBRT停留所出来ようが便利であることには変わりない。虎ノ門病院にも直通。 私のようなリタイア+相続対策組にも、ここのリーズナブルな価格と立地は非常に魅力的でバランスのとれた物件とうつる。欠点は欠点として許容範囲内と思い契約した。人それぞれ。

218: 匿名さん 
[2015-02-01 22:38:42]
まったくだ!
219: 匿名さん 
[2015-02-01 22:46:40]
サラリーマン視点でもいくらタクシーチケットが出るとはいえ、終電のがしてタクシーすること考えるとこの近さは最高ですよね。
住所表記の話は私がだしたわけではないけれど、都心3区すなわち絶対距離が近いという同条件で他にマンションありますか?っていう意味じゃないの?
西の方勤務のひとなら富久クロスとかにながれるでしょうから東京→品川までの勤務者にとって距離が近い=都心3区というのはへんな指標ではないと思うけれど。
220: 匿名さん 
[2015-02-01 22:58:02]
>>209
どこに住んでるか聞かれて 勝どきと答えると、今やセレブ扱いされます。マジで。。
221: 匿名さん 
[2015-02-01 22:59:24]
>>211
月島駅の魅力って2路線ってとこだけ
222: 匿名さん 
[2015-02-01 23:10:41]
駅直結が売れ残るのは、駅力なさすぎです。
223: 匿名さん 
[2015-02-01 23:34:47]
ここの駅近物件の場合、売れ残る理由は、仕様がひどすぎるからです。

俺だったら超豪華にして、めちゃめちゃ坪単価あげてから売るけどね。

高いなら高いなりに、豪華にすることがマンション販売の秘訣だと思います。
224: 申込予定さん 
[2015-02-01 23:35:30]
>>222
ビュータワー見学したことありますか?してみるとなぜ売れ残ってるかわかると思いますよ。駅力の定義、いまいちよくわかりませんが、あそこが売れ残ってるのは、駅云々ではないと思いますよ。
225: 匿名さん 
[2015-02-02 01:23:35]
駅力ですよ。多少物件に難があっても駅力あれば、
駅直結が売れ残るなんてありえません。
226: 匿名さん 
[2015-02-02 01:27:38]
>217
勝ちどきを都心だなんて、
勝ちど住人ですら思ってませんよ。
地方ご出身の方ですか?
227: 匿名さん 
[2015-02-02 01:30:11]
せめて都の定義する都心に入ってないとね。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/
228: 匿名さん 
[2015-02-02 01:45:10]
ビュータワーが売れ残っている根本的な要因。
○お金持ちが買いたいエリアではない。
○近隣相場と比較して合理性がない。
○仕様と価格が見合わない。
その点、KTTはターゲットにフィットした価格なので順調に売れています。
229: 匿名さん 
[2015-02-02 02:09:41]
>228
それ根本的な要因じゃないでしょうね。
どちらかというとオマケ。
根本的な要因は駅自身に魅力がないから。
これに尽きる。
駅直結物件が長く売れ残るなんて悲しすぎる。
231: 匿名さん 
[2015-02-02 08:02:53]
>>229
しつけー!笑
駅力無しの勝どき物件の掲示板に来なくていいですよ?笑
232: 申込予定さん 
[2015-02-02 08:35:58]
てか駅力ってなんです?低いってのはどこと比べて?麻布とかと比べたらそりゃ勝どきの方がないよ。ただ、麻布十番の駅近シティタワーもまだ新築で売れ残ってるけどね。あなたの理論だと、麻布十番も駅力ないってこと、笑?ま、私みたいな庶民は勝どきの駅力で十分ですが、それじゃ不満足なら、そもそもその駅にあるような物件なんて来なくていいじゃん。
233: 購入検討中さん 
[2015-02-02 08:42:09]
>>229さんのお勧めなマンション、教えてー!興味ある
234: 匿名さん 
[2015-02-02 09:26:24]
もんじゃ好きにはたまらない月島駅の駅力
235: 匿名さん 
[2015-02-02 09:37:54]
というか、これ以上駅力とやらが上がると勝どき駅がパンクするのであがらなくていい。
236: 契約済みさん 
[2015-02-02 18:35:49]
ビュータワーとは施工会社が違います。鹿島のタワーに住んでいますが、センスが素晴らしいです。つまり仕様ががことなります。ここは販売会社もすべて一流です。
237: 購入検討中さん 
[2015-02-02 18:43:53]
どうでも良いのですが、何でこのスレにネガって来る人は、みんな途中で黙るんだろ。私は第3期の購入を検討していて、これを機に過去のレスも全部みたのですが、ポジの方の正論に対して、ロジカルな反論もできず、多くの場合屁理屈を言っているようにしか見えない。
238: 匿名さん 
[2015-02-02 20:01:51]
消されてるからでしょ
239: 匿名さん 
[2015-02-02 22:07:16]
ここもDTも、ライバル意識の強い人が多い気がします。
「中央区」アドレスを心のよりどころにしているというか。
何かというと江東区を下にみる感じが品がないですね。
一部の人だけだと思うんですけどね。
さりげなく自分の所を「都心」と買いてたり。

240: 匿名さん 
[2015-02-02 22:17:14]
よりどころではなく、中央区だから選んでる
241: 匿名さん 
[2015-02-02 22:32:54]
でも本心では港区に住みたかったりする、、、
242: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-02-02 22:33:36]
お聞きしたいのですが、このマンションにはドッグランがあるのでしょうか。
詳細わかる方がいましたら、教えてください。
243: 購入検討中さん 
[2015-02-02 22:38:05]
ドッグランはあるけど、多分相当小さいよ。
散歩は晴海に連れて行ったほうがいいかも
244: 匿名さん  
[2015-02-02 22:39:57]
ありがとうございます。
小さいんですね…
245: 匿名さん 
[2015-02-02 22:42:12]
>>208
私もこのスレ大好きです。このスレでNIMBY(Not In My Back Yard)という言葉を初めて知りました。
246: 匿名さん 
[2015-02-03 00:14:48]
駅直結が売れ残る町。
何だかな~。
247: 匿名さん 
[2015-02-03 01:20:08]
日本橋、大丸有、銀座、竹芝、浜松町、品川、新橋、虎ノ門、湾岸・・・
再開発やインフラ整備が目白押しなのは、東京の中心から東側が多いから、将来の発展をどれだけ期待するかによるんじゃないの?

ニューヨークでいうとマンハッタンとブルックリンみたいな関係になると、この近辺は将来性はあると思いますよ。

今だけみてたら、勝ちビュー残念だけどね。
248: 匿名さん 
[2015-02-03 03:26:17]
>>241
元々港区住んでて、湾岸系色々内覧して わざわざ勝どきに引っ越したんですけど。笑
249: 匿名さん 
[2015-02-03 03:53:29]
話、だいぶんそれちゃうけど

豊海町の三角形の土地って、一般財団法人東京水産振興会が所有しているんだよね、大半は。
但し、譲渡には東京都知事の許可が必要という制限が付されている。
※登記簿謄本みればわかります。

東京水産振興会さんには、是非大局的な視点で築地市場から豊洲新市場移転後に豊海町の冷凍倉庫跡地を有意義に活用してもらいたい。そろそろ老朽化してきたように見えるしさ。
東京都だけでなく、国ともちゃんと協議するべき立地ですよね。早稲田の大学院の教授さんだったか、豊海町の三角形港湾部分に豪州のオペラハウスのようなシンボルチックな建造物を作るべきとか言ってたっけな。
250: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-02-03 10:17:51]
エコキュートで低周波騒音てどうなんでしょうか
微量でも低周波での騒音を毎日聞くのは体に影響ないでしょうか?
営業さんに聞いてもきっと良いことしか言わないと思うので。

張りと合わせて約3畳分マイナスに考えるのは妥協できても

低周波が子供への影響がないか気になります。

251: 匿名さん 
[2015-02-03 11:22:20]
>>248
価値観も好みも人それぞれですね。
町もいろいろで区でひとくくりにできないし、物件もさまざま。簡単に比較はできないですよね。
港区だけど駅から遠くてぼろいマンションより湾岸で新築のタワーの方が住みやすいと思いますし。

自分は都心にそこそこ近くて安い(手が出やすい)ところにメリットを感じます。共用設備は自分達は使わなさそうなのでなくてもよいくらい。
252: 匿名さん 
[2015-02-03 12:08:19]
>232

駅力で言うなら、月島に完敗だろ。複数路線利用可能、スーパー豊富、飲食店豊富。

誰がどう考えても月島>>>>>>勝どき

だから、私は、月島にこれからもいろいろと計画がある中、このマンション買う人って相当の情弱なんだろうなぁと思う。
253: 匿名さん 
[2015-02-03 12:30:47]
ほんとにもう、登録前になると、延々と同じ話題がループする。
少しは過去スレ読んで欲しい。 わざわざ上げてくるネガは別としてね。
254: 匿名さん 
[2015-02-03 12:51:45]
>>252
だから なんで勝どきマンションの掲示板覗いてるのか謎
(笑)
255: 匿名さん 
[2015-02-03 13:03:29]
>>251
麻布十番駅から徒歩3分の築6年マンションから、勝どきマンションへの引越しです。位置的には十番の方が便利でしたけど、子供がいるので、解放感がある勝どきが今とても生活しやすいです。歩道が広く ベビーカー押してても、あまり人の邪魔にならないですし、子供が急に走っても 車道まで距離があるので 安全です。都心へのアクセスも良いと思いますし、都心から電車で帰宅する時も、混雑してないから快適。
256: 購入検討中さん 
[2015-02-03 13:09:08]
252さん環状2号線と選手村、築地再開発で差はなくなるよ。
257: 匿名さん 
[2015-02-03 13:17:15]
月島がいいと思う人は月島住めばいい。私は月島駅周辺散策した時、廃れた印象しか無かったから住みたいとは思わなかった。
258: 購入検討中さん 
[2015-02-03 14:26:22]
>>257
私も月島は廃れてると思いました。
259: 匿名さん 
[2015-02-03 15:06:47]
月島駅周辺は、環状2号も関係なければBRTLRTも関係なければ
選手村や築地開発も関係ない。
開発関係の恩恵から無縁な街が月島・佃。
260: 匿名さん 
[2015-02-03 15:28:45]
>>250
エコキュートの室外機のはなしですよね。
これも相当ループしてますので、過去ログ読みましょうでいいと思いますが。

絶対問題ないですか?の答えにはNoですが(絶対安全なことなんて世の中にはありませんので)、世の中にエコキュート物件いくらあると思ってるのですか?
そんなに問題あったらとっくに製造中止になってませんか?
261: 匿名さん 
[2015-02-03 21:19:10]
勝どき周辺のタワマンをいいな~と思いながらも、普段月島駅を使っている身としては、
どうしても不便な大江戸線をメインに使うのが我慢できませんでした。

でも、勝どきを便利だと感じている人が沢山いるのには、本当に驚きました。
262: 購入検討中さん 
[2015-02-03 21:19:45]
>>250
↓が最新情報
http://www.caa.go.jp/csic/action/pdf/2_houkoku_honbun.pdf

ほぼ問題無いですよ。
出荷されているのが450万台以上。その中で
関係あると推定されると認められたのは自分が知る限り1例だけ。
しかも、それでも裁判では勝ったわけではなく和解で終わっているのは、
ガンバッて実験しても因果関係の裏付けがえられなかったからじゃないかな。

アンチが多くみえるのは、妬みか反東電が騒いでいるからだと思ってますよ。
263: 匿名さん 
[2015-02-03 21:37:57]
報告書、ありがとうございます。
小生、実は営業を通してここに導入予定のエコキュートについてパナソニックに問い合わせてもらいました。
メーカー側も今回の和解のケースは1戸建ての事例だとしても実際の機器メーカーの見解は必要だとのことで三井も独自に見解をただしていたとのこと。問い合わせた各購入者には、詳細な回答を用意していますよ。
実際に室外器での音量レベルを人の耳に聞こえない音域まで再度測定してみたようで、基準値を大きく下回っているとのことを再確認したようです。そもそもエアコンの室外器も同様の問題を抱えているわけですから(もちろん夜中に運転はめったにしませんが)「気になる人とそうでない人の差は大きい」ということと、健康被害についてはまだエビデンスが出ていません。一部の実験結果が流布されていますが、こういう問題もきちんとした大規模なRCTで検証しないとエビデンスにはなりません。
エコキュートの型番については、このマンションに向けに独自に、設計したもので、市販の型番とかは当てはまらないそうです。今度MRに行った際に、もっと詳細な仕様について確認するつもりでおります。
264: 匿名さん 
[2015-02-03 21:51:13]
>261 勝どきの周辺のマンションが、いいなーと思うなら、勝どきで乗って、月島で乗り換えればそれで済むこと。ものの数分の違い。 

KTTは、環状2号、BRTができることによる新橋、銀座への絶対的な距離の近さが月島と異なる。再開発される築地跡地に橋わたって5分で行けるのもいい。その絶対的な距離感に価値を見出している購入者は多いんではないかな。 目の前にバス停があるから、銀座4丁目まで15分弱でいけるから、そこで銀座線乗り換えても便利だし。いざとなったら新橋まで歩けるし。タクシーもいつも目の前に客待ちしてるし(現在はTTTの住人狙い)。
BRTのバス停が近くにできなかったら、暴動が起きるとは思うが、それはないだろう。
265: 匿名さん 
[2015-02-03 22:24:54]
>>261
例え月島駅の方が便利だったとしても、勝どきの方が魅力的。自分的に大江戸線は便利だし、有楽町線ってあまり使わない。渋谷や品川の方に繋がってる路線とかなら便利だけど。
266: 匿名さん 
[2015-02-03 22:31:57]
>265
貴方には勝ちどきが便利かもしれないが、
月島は大江戸線を使う方も有楽町線を使う方にもニーズがある。
簡単に言えば2倍需要があるってことなんです。

よって人気も「月島>>勝ちどき」。
駅直結マンションの人気の差からも明らかでしょ。
267: 匿名さん 
[2015-02-03 23:06:39]
今は月島の方が便利だし、
その分マンションも月島の方が高くなるのは同意。

ただ、再開発に期待して勝どき買う人もいるってことだ。
再開発の結果がどーなるか分からんが、
割安なKTTなら他よりリスク少なく勝どきに投資できるし。
268: 匿名さん 
[2015-02-03 23:12:51]
勝ちどきの立地で豊洲みたいになれば言うことないんだけどね。
269: 匿名さん 
[2015-02-03 23:51:56]
>265

月島の方が便利なのに勝どきの方が魅力的っていう根拠は何?
普通は便利な方が魅力的なものだが。
270: 匿名さん 
[2015-02-03 23:57:48]
>>266
だから勝どきマンションの掲示板来なきゃいいじゃん笑
271: 匿名さん 
[2015-02-04 00:02:05]
>>269
例え便利だったとしても魅力の無い月島。。
人それぞれです^_^
272: 購入検討中さん 
[2015-02-04 00:05:22]
本当面白いね、月島推しの人、笑
何でこの掲示板にきてるんだろ、笑?
今度もんじゃ食べにいきますね!
273: 購入検討中さん 
[2015-02-04 00:05:23]
だね
274: 周辺住民さん 
[2015-02-04 00:09:57]
>>268
これからの勝どきが楽しみだね〜
あっちもこっちも再開発ラッシュだよ。ほぼ新しい建物で埋め尽くされて近代的な街になりそうだね。
275: 匿名さん 
[2015-02-04 00:11:08]
>272

月島がもんじゃの街だっていう認識からして情弱なんだよね。月島ってスーパー以外にもいろいろな店があって、変わった食材とかがおいてあったりする。魚屋もこれでもかって食材が置いてあってしかも安いからね。
我が家なんか電車にのってわざわざ買い出しに行く街なんだよ。そういう街力の高いところなんだ。そんなことも知らないでマンション選びとかして大丈夫なのか?
276: ご近所の奥さま 
[2015-02-04 00:18:32]
勝どきは子育て環境も最高ですよ。支援センター 保育施設 公園 全てが新しく、気持ちがいいです。KTT近くの豊海でも大規模な新校舎建設中です。
277: 匿名さん 
[2015-02-04 00:22:22]
>>275
だから?笑
自分には必要ない。
中規模の24時間スーパーがあればそれでいい。

てか月島住人じゃないのかよー笑
278: 匿名さん 
[2015-02-04 00:25:27]
>>275
月島って言ったら、誰だってもんじゃって言う。実際もんじゃの町なんだから仕方ないじゃん。
279: 購入検討中さん 
[2015-02-04 00:27:30]
>>275
オモロイ、笑
好きになりました、笑
早く月島にすめるといいですね!(キャピタルでしょうか?)
280: 購入検討中さん 
[2015-02-04 00:32:58]
月島の街力が高い???
その前に街力って何だ????

今住んでる港区某所よりも勝どきよりも
正直、実家のほうが住みやすい。駅前イオンはすごいよ。

勝どきは24時間スーパーでいい線いってるんじゃないかな。
281: 匿名さん 
[2015-02-04 00:35:37]
勝どきは、かつては倉庫の町だったのが、今やタワーマンションがそびえ立つ町に。変わるもんだね〜。
282: ご近所さん 
[2015-02-04 00:42:24]

主婦なので、スーパーは頻繁に使うから、24時間中規模スーパーがマンション1Fってのが最高に便利。いつでもサッと買えて、すぐ家着く。TTT住民でした。
283: 匿名さん 
[2015-02-04 00:51:03]
月島・・・まったく住みたいと思わない。年に2~3回もんじゃ食べに行くだけの街だよ、自分には。

これから人も建造物も高齢化するだけでワクワクがないもん、あそこ。
284: 匿名さん 
[2015-02-04 00:52:16]
月島はピークすぎてて街の活力に欠けると思います。
285: 匿名さん 
[2015-02-04 00:58:11]
月島月島って言っているひと、CGPでも買ったのかな?
あそこもいいマンションということで、はいバイなら。
286: 匿名さん 
[2015-02-04 01:01:49]
月島ご自慢の佃も、昔のバブル時代の人が沢山住んでそうって感じだった。
287: 匿名さん 
[2015-02-04 01:04:24]
勝どき住んでても、月島方面行くのは、用があって役所系に行く時だけ。
288: 匿名さん 
[2015-02-04 01:11:23]
>>266
ネガするならこのマンションで人気については、語らない方がいいと思うよ。
ここ、2014年の日本で一番売れた=人気のマンションですよ?
駅直結よりTTTのほうがシンボルになってますし、駅直結のみにこだわって人気ないいわれても(笑)にしかならないです。、
289: 匿名さん 
[2015-02-04 01:26:12]
月島駅って、駅徒歩1分マンションが幾つもあるから
駅直結とはいえ、徒歩1分に希少性が無い。

駅直結だからって評価が高くなるわけじゃないのは、勝ビューや豊洲シエルの評価を見れば分かるし。
290: 匿名さん 
[2015-02-04 01:31:01]
豊洲シエルは購入価格よりかなり値上がりしてますよ。
月島の駅直結もあっという間に完売でした。
勝ちどきビューは未だに売れ残っています。
291: 匿名さん 
[2015-02-04 01:42:09]
駅直結好む人って小金持ちの単身ってイメージ。ファミリー層は車持ち多いから、わざわざ割高な駅直結にはこだわらない。
292: 匿名さん 
[2015-02-04 01:47:03]
TTTの地下が駅だったらな〜もう言うことない。あっでも温泉施設も欲しい。
293: 匿名さん 
[2015-02-04 01:50:15]
TTTってCMの背景に使われてるの結構見る。やっぱかっこいいよね。KTTもかっこいいマンションになるといいね。
294: 匿名さん 
[2015-02-04 01:53:54]
シエルって貝かと思ったら、空だって。
295: 匿名さん 
[2015-02-04 01:55:11]
>>290
月島の駅直結は検討したけど
1Lがしばらく売れ残っていた。
「あっという間に完売」と表現するのは無理。
296: 購入検討中さん 
[2015-02-04 07:57:57]
月島は交通の便という意味では勿論勝どきよりもよいよ。二路線あるからね。でも、期待度や街並みの発展については残念ながら魅力があまりない。
297: 匿名さん 
[2015-02-04 09:25:55]
>283

勝どきが発展して、すぐに月島を超えると思うの?

豊洲を見れば分かるだろ?例えば、飲食店を見てみると豊洲にできあがったのは、チェーン店ばっかりなんだよ。それでも、豊洲はららぽーとが来たからまだ良いが。結局、2流、3流の店しかできない。こういう街に、日本橋や神楽坂にあるような、がんこ親父のこだわりの一品を出す飲食店なんてものが出来上がることはほぼない。でも、そういう店こそ本当の味を出してくれる。日本橋や神楽坂に限らず、昔から人が営々と生活を続けている街には、たいてい地域の名物店があるものだ。

しかしながら、スーパーしかり、他の小売店しかり、大手が先に進出して来たようなところに個人のこだわりの店なんて、そうそうやってこない。いつまでも人工的な調味料をぶちまけたような味しか提供されない。つまらん大量生産の品しか置かれない。

地歴がない街っていうのは、そういうもんだ。昔から東京に住んでいないと分からないんだろうけどね。
298: 匿名さん 
[2015-02-04 10:03:23]
>>297
こだわりのスーパーなら月島より築地場外のほうがいいです。月島にもいいスーパーがあるなら教えてください!たまになら月島いっても楽しいとおもいますので、その時に寄ってみたいです。
普段からこだわるほど、暇じゃないので普段使いはマルエツとかで十分なんですよね。

チェーン店以外のお店がすくない?それは勝どきをしらなすぎです。KTTを検討したことあるなら誰もがしってること。
299: 周辺住民さん [男性 20代] 
[2015-02-04 10:36:17]
>>297
今の若い人は日本橋とか神楽坂にあまり興味ないと思いますよ。おじさんノリですね 笑
300: 匿名さん 
[2015-02-04 10:47:37]
>>299
299さんの回りはどうなのか知りませんが、神楽坂や日本橋は「今の若い人」に人気ですよ。古くからある店だけじゃなく新しい店も増えてます。
谷根千とかも歴史ある街で人気が出てますね。
301: 匿名さん 
[2015-02-04 10:54:21]
もうあなたたちのお住まいの街が素晴らしいのはわかりましたので、このあたりで勘弁していただけないでしょうか。
何をして差し上げれば許していただけますか?
302: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-04 11:04:16]
豊洲が二流三流の店しかないというのは語弊があるでしょ。世界一の鮨屋と言われるすきやばし次郎が今や豊洲に店を構える時代。297さんは本当に東京住んでるのかな?ステレオタイプって怖い。
303: 匿名さん 
[2015-02-04 11:18:08]
それぞれ考えが違う訳だから、自分が好きな町に住めばいいだけの話。勝どきに魅力を感じないなら、ここの掲示板に来なければいい。勝どきが気になってみてんでしょ。
304: 購入検討中さん 
[2015-02-04 11:31:09]
ガキの頃から佃、月島に住んでて、学生時代は勝どきでバイトしてたこともあるけど随分変わったな。
ここは2号線できたら本当便利でいい場所になるよ。
大江戸線も不便だって言われてるけど、月島勝どき汐留あたりは全然深くないし、汐留行けば殆どの路線に乗り換えられる。
汐留、新橋は地下通路で繋がってるんで天候悪い日でも全然問題ないしな。

しかし子持ちさん達のこのスレでの発言見てると違和感ありまくりだなw
俺の学生時代はお受験なんてするのは佃の分譲に住んでる一部分だけで、長屋暮らしとか、もんじゃ屋の息子とか都営住宅に住んでる貧乏人ばっかだったのにw
305: 匿名さん 
[2015-02-04 12:29:33]
日本橋 神楽坂って確かに年配の人の町ってイメージ。豊洲はファミリーの町ってイメージ。月島はもんじゃのイメージ。
306: 匿名さん 
[2015-02-04 12:39:05]
日本橋や神楽坂にあるような、がんこ親父のこだわりの一品を出す飲食店とか、そんなたまにしか行かないようなとこ 近所に無くて良い。家族みんなで家で食べるのがメインだし。寂しい小金持ちさんが常連さんで通うようなとこでしょ。
307: 匿名さん 
[2015-02-04 12:52:26]
297の知識の浅さに驚愕(笑)
308: 匿名さん 
[2015-02-04 12:56:52]
むしろこだわりの一品をだす店が立ち並ぶ銀座に徒歩圏ってのが勝どきの魅力だよね
309: 契約済みさん 
[2015-02-04 13:02:21]
月島賃貸暮らしですが、ここ買いました。
普段から飲むの好きなんで新橋、月島に近いのは魅力。
そういうニーズもKTTにはありますよね。

築地にもならではの店があるし、勝どきだってありそうだから楽しみ。
だいぶ前にステーキハウスないかでちょっと盛り上がりましたよね。
310: ティアロ契約済みさん 
[2015-02-04 13:02:32]
月島も勝どきも徒歩圏内なので、飲食がどちらにあるかはどうでも良い話では。。。

ちなみに、勝どきビュータワーの一階のかねますなんかは結構有名店ではないですかね。
人形町や神楽坂などと比較すると老舗は少ないとは思いますが、ちょっと足伸ばせば行けますよ。

ずいぶん前にこの掲示板でステーキ屋は無いかと言っている人がいましたが、月島の山ぐちも遠すぎと言ってましたね。
大江戸線でひと駅とはいえ、十分歩いて行けるようにも思いましたが、徒歩五分圏内でなければダメという人もいるものなのですね。

全然関係ありませんが、
汐留の高層ビルから勝どき、晴海方面を眺めると、KTTは随分近いなという印象ですね。
築地もすぐ近くで、色々お店はありますよね。
銀座もすぐ近くですし。
311: ティアロ契約済みさん 
[2015-02-04 13:04:58]
>309 さんも以前のステーキ論争を覚えていたようですね(笑)

ちなみに、老舗にはそんなに頻繁に行かないという人もいる一方で、近所にあれば頻度は増しますね。
逆に、引っ越してしまうと行かなくなるものでもありますね。
312: 匿名 
[2015-02-04 13:24:38]
かねますは ちょっとね
あど街でもランキングにも入らなかったからねぇ〜
313: 匿名さん 
[2015-02-04 13:37:38]
>>297
仰る通り
日本橋神楽坂はまた一枚も二枚も格上だけど、
月島や築地、門仲界隈を散策すると歴史や伝統の重みが垣間見えてワクワクするねw
ただその分空き地も少ないし土地勘なかったりすると「何で?」思うぐらい高いw

豊洲筆頭に新興系が無機質で画一的でチェーン店しかなく反って殺風景って意見は理解できるけど、
反面、地歴が薄い分、地縁の薄い他区や地方出身者にとっては凄く住み易いと思うし、
やっぱり電線がなかったり街がきれいってのは下町とはまた違った魅力だと思う
314: 購入検討中さん 
[2015-02-04 13:51:38]
新興かどうかで言えば、豊洲も勝どきも晴海も大差ないけど、豊洲はららぽがあるってだけでそれが好きか興味ないか、だよね。ららぽ好きなら豊洲に住めと。晴海は整形地の魅力があるけど、勝どきの魅力って皆さんの中ではどうなのかな? 築地や銀座に近いとかじゃなくて勝どきそのものの土地の魅力が聞きたい
315: 匿名さん 
[2015-02-04 14:01:26]
>>314
大江戸線とはいえ駅名=地名がある、晴海はない、これは結構大きい
じゃあ佃は?松涛は?ってツッコミはナシでw

銀座、築地、月島、晴海に囲まれて知名度そのものは地味だけど、
周辺だけ上がってここだけ下がるってことはありえない
晴海が注目されれば便乗して上がるし、築地月島が注目されれば勝どきは穴場的存在になる

住んでる人にとっては失礼な話かもだけど、
勝どきそのものの魅力やメリットは過去も現在も少ないと思うw
316: 購入検討中さん 
[2015-02-04 14:33:53]
確かに、現時点で土地そのものの魅力は少ないかもしれませんね。これから、どんな向上が見込めそうですかね。

個人的には、倉庫や古いマンション、電柱、整備されてない河岸、緑の少なさなど、気になるポイントが多いのですが、良くなっていくものだとも思います。
317: 匿名さん 
[2015-02-04 15:30:14]

>>314
以前も投稿しましたが、私的な勝どきの魅力は、

まず 都心に近い。中央区。品川ナンバー。湾岸。生活に必要な施設やお店が 丁度良い規模で徒歩圏に全て揃っている。しかも新しい建物やお店 施設が多く綺麗で気持ちいい。交通量も少なく歩道が広い。人口増加している割にごみごみしていない。物価も中程度で、ある程度の富裕層が多いので落ち着いた人が多く、治安が良い。駅前の公園も常に子供達で賑わっており明るい雰囲気、区の支援も厚く、子育て環境も良い。月2で開催しているマルシェやフリマ 色んなイベントも行われている。勝どきと勝どき周辺が再開発計画目白押しで、これからどんどん発展するエリアという所。大江戸線ホームまでの浅さなどなど…。

人によって良いと思う点は違うと思いますが、とにかく自分的に便利な立地と路線で、生活に不便なく、子育て環境も良く、将来的に資産価値が下がらなそうなエリアを条件に調べた上で 勝どき。
318: 匿名さん 
[2015-02-04 16:58:59]
やっぱり不動産語るときには立地だと思います。
その街、土地自体の魅力もそうだし、魅力ある街、土地へのアクセスも立地の要素のひとつ。

後者に優れることはいうまでもないし、前者の勝どきの街自体も若い世代、子育て世代の人口流入で非常に活性化してて魅力的に思います。この点は317さんが明示してくれてますね。
勝どきに住んで4年ほどですが、いろいろな要素でちょうど良い街です。

月島は・・・2丁目、3丁目あたりで新規のタワマン計画があるようですけど、周りのインフラ整備については期待薄なんですよね。あと店が微妙で、勝どきの方がまだ大分マシに感じております。
319: 匿名さん 
[2015-02-04 17:12:53]
月島と、勝どきで視野の狭いつばぜり合いしているが、一応中央区のどっちもどっちじゃないかな。

月島は有楽町があって利便性はかなり優位だけど、再開発による成長要素乏しい。勝どきは唯一の鉄道が大江戸線と残念な利便性。再開発は目白押しで注目度は高いがタワマンばかりで街力を改善する総合的開発案件に乏しく、供給過剰による暴落リスクが否定できない。駅前の残念館はどちらも共通点。
320: 匿名さん 
[2015-02-04 17:17:03]
月島って道路向きがちょっと良くないよね。あと線路向き?も。
都心方向に車走らせて、新富町や八丁堀に繋がってても意味なし。東京駅は使えるけど。
あと銀座1丁目駅は銀座ではあるけど正直不便なんですよね。


321: 匿名さん 
[2015-02-04 17:18:42]
勝どきは、タワマンの賃貸が多いのが特徴。
分譲賃貸、賃貸タワー、UR、都営タワー、よりどりみどり。
322: 匿名さん 
[2015-02-04 17:43:57]
タワマンばかりで…としか言えない人は現状のみをみて再開発計画をちゃんと把握出来ていない人。あとは勝どきの価値をどうしても下げたい理由がある人。
323: 匿名さん 
[2015-02-04 17:52:53]
とにかく勝どきを良く思っていない人は、この掲示板にわざわざ来ないで下さい。
324: 匿名さん 
[2015-02-04 18:02:42]
勝どき東と駅南地区再開発が最大のポイントだね。
東は都市計画決定したけど、それほど大規模な商業施設は入らないみたい。今より確実に良くはなるだろうけど。
南地区は地検者が多いし駅前だから色々と揉めるだろうね。4~5年でサクッと都市計画決定してほしいところだけど計画まで10年はかかるかなあ。うまくいくと勝どき激変するけど失敗したら勝ちビューの二の舞になりそう。豊洲とか田町駅前みたいな住宅・商業・ホテル・オフィスの複合開発を目指してほしい。
325: 匿名さん 
[2015-02-04 18:32:55]
えーホテルとかオフィスとかいらなーい。田町ってサラリーマンだらけでヤダ。新橋みたいじゃん。トリトン側に流れてる人だけで十分。勝どきは、都心近くの近代的なオアシスみたいになっててもらいたい。
326: 匿名契約者 
[2015-02-04 18:54:24]
>>325
“近代的なオアシス” 賛成です。結果的に自宅の価値が高まればボーナスみたいなもので、
それよりも本当に実現したいことは、そこに思い描いた自宅があることと思います。
327: 匿名さん 
[2015-02-04 19:29:36]
田町再開発は商業、ホテル、オフィス、公共施設、ブランド産科病院と公園の複合施設でしょ。敷地内には住宅はないよ。商業部分は初の三井三菱連合の開発らしいからね。一部できてて見に行ったがかなり素敵でした。勝どきの再開発もあんな風になるのは理想だとは思う。
328: 匿名さん 
[2015-02-04 19:35:42]
無理。古い建物が虫食いで残ってるので、田町は豊洲みたいにはなりえない。
329: 匿名さん 
[2015-02-04 19:46:40]
>>328
無理も何も再開発部分は虫食いではなく駅前の一帯だよ。芝浦は駅前にあれができれば街としてはかなり完成形になるんじゃない。そもそも豊洲は勝どきや芝浦より下でしょ。住民層がちがう。
330: 申込予定さん 
[2015-02-04 19:50:44]
>>317
いいね!
331: 匿名さん 
[2015-02-04 19:51:40]
>>329

豊洲の住民層って具体て言うと?
332: 匿名さん 
[2015-02-04 20:02:54]
駅直結が売れ残るエリアだからね。
公園は狭くて、芋の子洗ってるみたいだしね。
豊洲どころか埋め立て地の中でも、
最下位争いじゃないですかね。
333: 匿名さん 
[2015-02-04 20:17:01]
そうですね。
すみませんでした。
334: 匿名さん 
[2015-02-04 20:20:42]
東雲の方が良いね。町もきれいだし、24hのイオンあるし。有楽町線。
335: 匿名さん 
[2015-02-04 20:20:43]
豊洲より、勝どきや芝浦が勝ってるところってどこ??
あまり無さそうだけど。
336: 匿名さん 
[2015-02-04 20:21:35]
駅直結が売れ残ってないところ。
337: 匿名さん 
[2015-02-04 20:21:51]
豊洲は・・・ない!

以上、個人的意見です。
338: 匿名さん 
[2015-02-04 20:22:31]
公園が芋の子洗いになってないところ。
339: 匿名さん 
[2015-02-04 20:23:00]
あのさ、別にどこが勝るかっていう話はいいんだけど。ひとそれぞれ。
340: 匿名さん 
[2015-02-04 20:44:16]
>>329
芝浦アイランドとかも検討してたから見に行ったけど、殺風景で寂しい感じがしたし、芝浦ふ頭駅は不便すぎるし、田町駅は遠すぎるからやめた。夜道もひとけが無く暗い。
341: 匿名さん 
[2015-02-04 20:46:03]
東雲ww
342: 匿名さん 
[2015-02-04 20:50:48]
最近の湾岸タワマンは免震が支流だけど、制震でいいの?
ちなみに、地盤は全く関係ないからね。
343: 匿名さん 
[2015-02-04 21:04:20]
そうそう。どの町が良いかは住む人が決めること。誰がどう言っても勝どきがいい。豊洲や自由が丘の町並みは好きだけど、都心から少し離れてるから 無し。有楽町線の方が上とか、それぞれ生活スタイル違うのに意味がわからん。
344: 匿名さん 
[2015-02-04 21:06:24]
勝ちどきなら月島だね。
345: 匿名さん 
[2015-02-04 21:21:07]
>>343
自由が丘のゴチャゴチャした町並みがいいの?
少なくとも整った町並みの豊洲とは大違い。
346: 匿名さん 
[2015-02-04 21:22:32]
ここに張り付かず、月島マンション掲示板へ行って下さい
347: 匿名さん 
[2015-02-04 21:33:33]
>>345
ゆったりした遊歩道に色んなお店が並んでる感じがいい。住宅街が好きではないので、世田谷系はいやだけど。
348: 匿名さん 
[2015-02-04 22:09:06]
都市計画が決定していない勝どき周辺再開発の状況を整理してみた。

①豊海
http://a4232203.exblog.jp/22000945
2013/7 準備組合設立
2013/10 事業協力者選定:清水建設
※豊海再開発スレによると10年~15年後の完成見込みとの事。オリンピックでスケジュール遅くなったかも?
 敷地面積から見てKTT規模の戸数になる事は確実。

②勝どき駅南
区と地権者で現在まちづくり検討会を実施中
三菱UFJ~KTTモデルルームまでの晴海通り東側の8・9番街では動きあり
(晴海通り挟んだ西側の10・11街区と分けて検討中の模様)
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/141210500013.html
2015年度早期 準備組合設立
※準備組合設立が今年となれば豊海の2年遅れくらいで進む可能性あり。
 選手村分譲に影響されそうな豊海と違って駅前なので決まればスムーズに進むかも。
 ここも敷地面積から見てKTTかそれ以上の戸数になる事は確実。

③勝どき5丁目西
地権者らによるマンション建替推進委員会が発足。詳細不明


あと月島でも再開発目白押し。

①月島1丁目
http://suumo.jp/journal/2014/12/20/75436/
490戸・32階・120m

②月島三丁目
http://redevelopment.blog.fc2.com/blog-entry-8.html
1000戸・50階・175m

③月島三丁目28・29・30番地区
http://www.kensetsunews.com/?p=40980
準備組合活動中で詳細不明。月島徒歩4分、勝どき徒歩2分の抜群の立地で将来性あり。

上記記載してない分も含めてまとめると
KTT1420戸、DT1450戸、ティアロ800戸、晴海三井1000戸、勝どき東3000戸、選手村6000戸。
月島再開発の判明分のみで1500戸。
勝どき①~③の未定分で1件1000戸と見ても3000戸。

合わせると18170戸というすさまじい規模。
中央区湾岸だけで今後10年~15年で人口にして4万~5万の増加が見込まれる。
どう考えてもBRTでは捌ききれないし、地下鉄引かないと確実にパンクするね。
349: 購入検討中さん 
[2015-02-04 22:09:06]
自由が丘はジャンルが違うっしょ。
こっちはベイエリアだよ
350: 匿名さん 
[2015-02-04 23:12:57]
>>345

豊洲は江東区だから無理って人多いですよ。
比較の前提に乗らないから、豊洲民が綺麗な街並みって吹聴しても響かないんだな。

足立ナンバー、やっぱり嫌なものは嫌なんです。

351: 匿名さん 
[2015-02-04 23:28:11]
>350
そういう方多いよね。
おかげで、豊洲の方は割安で勝ちどきより
綺麗で便利な町に住めるんだよね。

352: 購入検討中さん 
[2015-02-04 23:58:24]
お互いに住みたいところに住んでるんだからいいじゃないか。
このスレの定番の話題だけど、
どっちが上とかココロの頃の中でいいんじゃない
353: 申込予定さん 
[2015-02-05 00:07:51]
>>335
豊洲は勝ってる勝ってない以前に比較対象にならないな。以上
354: 匿名さん 
[2015-02-05 00:14:33]
まあ、そうでもしないと、真面目に比較すると勝てないもんね。
355: 匿名さん 
[2015-02-05 00:20:30]
かわいそうな豊洲
356: 匿名さん 
[2015-02-05 00:22:52]
実際、勝ちどきが勝ってることって何もないよね?
357: 匿名さん 
[2015-02-05 00:24:35]
町の美しさ
佃=豊洲>>>晴海>月島=勝ちどき
358: 匿名さん 
[2015-02-05 00:28:22]
交通利便性
月島>佃=豊洲>>(2路線の壁)>>勝ちどき>(鉄道駅の有無の壁)>晴海
359: 匿名さん 
[2015-02-05 00:29:59]
>>348
それより、供給過剰の心配をしなきゃね。
360: 匿名さん 
[2015-02-05 00:31:32]
湾岸に供給が増えて困るのは、郊外だと思うけどね。
郊外物件の資産価値はお先真っ暗。
361: 匿名さん 
[2015-02-05 00:32:32]
勝どき住民は、町の発展を楽しみにしながら ひっそりと平和に暮らしていたいので、そっとしておいて下さい。
人それぞれ評価の観点が違う訳だから、好きな町に住んだらいいんですよ。
都内地価上昇率が一位になった時点で、博打で言ったら勝ちだけど。
363: 匿名さん 
[2015-02-05 00:37:14]
まだ豊洲と月島信者が張り付いてる。悔しいのは分かったから、好きな町の掲示板に帰って、良い所をたっぷり語り合って下さい。
364: 匿名さん 
[2015-02-05 00:40:12]
実際、月島予算オーバーの方が勝ちどきを検討してるんじゃないの?
365: 匿名さん 
[2015-02-05 00:40:26]
地価がどんどん下がればね。発展地域が下がるなんてありえないけど 笑。
367: 匿名さん 
[2015-02-05 00:43:16]
>>364
価格はエリアの問題ではなく、どのマンション選ぶかによるでしょ
368: 匿名さん 
[2015-02-05 00:43:31]
月島は物件ないし。勝どき自体が発展しなくても隣接地が発展すりゃ十分だし。
374: 匿名さん 
[2015-02-05 03:50:04]
隣の駅の直結はひょろいのと、お隣とお向かいの距離が近すぎて萎える。あと共有施設がイマイチなくせに管理費はここより高かったなぁ。。。

500くらいだっけあそこの分譲。あっという間に売り切れたってフレーズが良く出てきたけど、戸数だけでいえばKTTは1期1次、2次で640捌けたから、比較すると売れるペースはここよりも遅かったって評価もできるんだよね。購入者に怒られそうだけど。

379: 匿名さん 
[2015-02-05 08:25:24]
日記です。

2037年
4月11日
もう、いい年齢だ。
医師からは、ウォーキングを勧められた。
今日も、近隣を歩いた。
先月の東京地震の影響が、まだ少し残っている。

鹿島VDコア、正解だった。
鹿島
言うまでもない。
一流の会社だ。

一流は、一流を選ぶ。
二流は、三流を選ぶ。

わたしに、相応しい。

VDコア、
柔軟であり強固でもある。
わたしの目に、狂いはなかった。

明日は、名古屋で同窓会だ。
コンシェルジュに
品川までの配車を頼まねば。

4月12日
配車は日本車だった。
最新式だ。
SkyDrive X(10)
自動運転で、正解だった。
静かで、快適な8分間だった。

名古屋まではリニアで行った。
38分
また、少し早くなった。

日本は狭くなった。
もはや、立地は重要ではない。
時代は変わった。

東京都名古屋市
幼稚園児の孫は、そう信じている。

4月13日
明日は、若洲沖
BLUE GARDEN居住棟 見学会だ。
清水
正真正銘
一流の会社である。

わたしにこそ、相応しい。

期待は、膨らむ。

住み慣れたトライスター
快適なアイランドライフ

離れる時は、近い・・
380: 匿名 
[2015-02-05 08:42:28]
かちどきーぜ発見w
381: 匿名さん 
[2015-02-05 09:41:09]
>>379
アタマ大丈夫?
382: 匿名さん 
[2015-02-05 09:46:19]
>>379
配車は名前から察するにMAZDA車だったのですね。
さすが一流!
383: 匿名さん 
[2015-02-05 10:14:09]
昔、「おれは直結」って漫画ありましたよね。

あれ、直角だっけ?

384: 匿名さん 
[2015-02-05 11:15:22]
月島の駅直結エレベータは、マンションの所有物だが部外者が自由に乗り降りできる。
それとあそこのタワーとレジの間の公開空地も部外者が自由に通り抜けてもんじゃ通りに行ける。
でもって管理費等の維持費は駅直結さんたちが払う。ボランティア精神が溢れる人達だから褒めてあげないと。
385: 匿名さん 
[2015-02-05 11:16:04]
>383
笑っちまったじゃねぇか。www
386: 匿名さん 
[2015-02-05 12:24:16]
結局ここの物件買う人て377みたいな人が大勢を占めている印象が強いよね。

高額な不動産を買うのに、すごく不真面目な人っていう印象。

真面目にマンションを検討してここのHPに来る人っていうのは、幅広く街の情報や物件の情報を集めて、いろいろな角度から検討して最終的に自分達家族が求める条件を明確化して、地域を絞って、最後に物件をしぼって比較するんだよ。

だから、例えば新宿が職場だとして、そこから乗車時間20分以内の街をいろいろピックアップして、小田急線はどうだろう、中央総武緩行線沿線はどうだろう、京王・都営新宿沿いはどうだろう、西武新宿線沿線ってどんななんだろう。っていろいろ街をピックアップして情報集めるんだよね。だから、意思決定までに何年もかかったり、数十件の物件を見て回ったりするんだよ。検討している街のスーパーに実際に足を運んで食材を手に取って確かめたりするものなんだ。真面目な人ってそういう感じ。

で、その結果が勝どきっていう人、どれだけいるんだろう?だって、さんざん書かれているけど街の力みたいなものがとっても弱い。この先マンション林立してそのキャパシティーをどうやって受け止めるのかの構想もあいまい。都心やターミナル駅へのアクセスも決して良いわけではない。

知り合いで買った人もそうだったけど、DTTと比べて、こっちが良いから、ハイ契約。っていう感じで選んでる。377とか見てもそう。なぜ、月島の街を真剣に調べないんだろう?桜上水は?若松河田は?中野や東中野は?清澄白河は?

びっくりするぐらい安易に選んでいるように見える人がたくさんいる。
317がピックアップしている条件に合致する街なんて、掃いて捨てる程あるのに、その中から勝どきを選んだ理由が全く見えて来ない。

ここを選ぶ人達って所詮その程度しか考えていないように見えるんだよね。びっくりすることに。
もっと、真面目に真剣に物件を選んで欲しいなぁと思うよ。
387: 匿名さん 
[2015-02-05 12:29:42]
すごくふまじめ って言われた><
388: 匿名さん 
[2015-02-05 12:42:56]
>>386
熱くなり過ぎると物事を見失うこともあるし、
一見無駄だと思うクソレスにハっとさせられることもあるw
もちろんスルーする耐性も必要

よく言われるのは結局購入に至るのは10人に1人だからね
残りの9人は何らかの理由があって見送った訳だからネガに転じやすい
もちろん同じ検討者といっても漠然と買い替えを検討してる人もいれば、
数か月以内に購入に踏み切りたい人もいて、その温度差はまちまちだし、
安易に買っちゃって失敗する人も後を絶たないけど、
そうならないように自分さえしっかりしてればいいんじゃないの?
389: 匿名さん 
[2015-02-05 12:53:33]
大抵のKTTの契約者は真面目に考えて、ここが良いと判断して買ったと思うよ。たしかに柱となる計画がなくて各デベが好き勝手タワマン建ててる側面や供給過剰リスクなどもあるけどそれも納得して買ってるわけだからなんら問題ないと思うけど。
390: 契約済みさん [男性] 
[2015-02-05 13:27:59]
まじめに検討しても、KTTという結論になったけどね。

住むには確かに駅とその周辺に付随する価値もあるかもしれないけど
KTTはエリアは、今後「勝どき」という枠に収めるのが難しくなると思う。
駅よりも築地大橋を渡った先の方が近くなるわけだし。
391: 匿名さん 
[2015-02-05 13:29:25]
>>386
スーパーなら10件ちかくまわって、KTTにしたんですが。

面白い材料手に入れようとするといまなら築地場外、豊洲に移るかなー。っていう観測もあってなやましい。ここってちょうど真ん中なんですよね。どっちに移っても安心だしちょっとはなれてるところもgood
さらに、私は職場のちかさもあってここしかないですね。

みんな各自の判断基準があってそれを他人にとやかく言われたくも、基準を押し付けられたくもないと思うのですよ。
清澄月島以外西側おおいですけれど、ここを狙う人に西側狙ってる人は少ないとおもいますよ。生活圏がちがうでしょう?
月島すきなら月島にいけばいいじゃないですか。勝どきがすきだから勝どきみたいんです。
392: 契約済みさん 
[2015-02-05 13:51:32]
>>386さん
であれば、真面目に。ここを契約した理由は2つです。
スタートは現在のマンションの住宅ローン控除が切れる、「税金増えるくらいなら買い替えちゃおう!」です。
KTTにした理由ですが、現在の居住地は駅徒歩1分、でも通勤時間はドアドアで45分です。しかし共働きで子供達もまだ幼い私たちとしては、地震やその他の災害があった際に勤務先から自宅まで帰る事ができないというのが最大のネックでした(3.11は帰宅できませんでした)。つまり今回のマンション選びで一番重要なのは「職場から歩いて帰宅できる」でした。ですので駅からの距離はどうでもよく、会社から比較的太い道路を歩いて何分かかるかが重要でした。「今より広い居住スペース、購入可能な価格、会社から歩いて1時間以内」、勝鬨橋の手前の比較的広いマンションは数も少なく、あっても価格的に手が出ず、KTTに落ち着きました。
また住宅ローン控除が切れるころ、この控除システムが残っていたら買い換えるかもしれません、ここの近くで。
どう?真面目に検討してるでしょ?
393: 匿名さん 
[2015-02-05 14:21:55]
>>386
職場が新宿なら、西新宿のタワーにしたほうが便利だよ。もうすぐ発売開始。
394: 匿名さん 
[2015-02-05 14:45:18]
自分の生活圏を基準に不真面目と言われてもアホかとしか言いようがないなw
皆が同じ場所で働いたり生活してんのかとw

396: 匿名さん 
[2015-02-05 17:32:01]
なぜ、月島の街を真剣に調べないんだろう?桜上水は?若松河田は?中野や東中野は?清澄白河は?

←どれも興味ないから、調べようとも思わなかったけど、希望条件に当てはまればどこでもいい訳じゃなく、391さんの言うように 人それぞれ 生活圏があって、よく行く場所も違うし、生活しやすいと思う環境も違う。あとは、好きな町の雰囲気や印象、方角、自分の直感などで、相性がいい町を選んでる。

自分はKTTではないが、物件購入にあたって、何ヶ月も調べ倒し、候補の町8箇所くらい実際に夫婦で回って、勝どきで一致したから決めた。

万が一 気に入らなかった場合 買い換えも視野に入れていたので、価格が下がらない物件を選んだが、思った以上に住みやすく快適で、勝どきを離れたくないと思う程 今とても満足してる。
397: 購入検討中さん 
[2015-02-05 17:51:02]
>>386
377です。私はkttに決めましたが、一応10箇所以上モデルルームはまわりましたよ(桜上水もいきましたよ)。元々は越中島住民なので、月島のことはよくしってるし、月島のマンションも当然ネットでは調べた。ただ、月島の場所にはそもそも興味もないしマンションも自分の条件にあうものなかったから、月島のマンションの掲示板を見ることなんて一回もないし見たいとも思わないけど、それ変でしょうか?
398: 匿名さん 
[2015-02-05 17:55:49]
桜上水 若松河田 中野 東中野 ←住みたいエリアではないので検討外。

月島←駅からEVで地上に出た時の物哀しさと、もう一箇所のEVは改札から地上に出るまで延々と歩かされ嫌な気持ちになるから検討外。(EV必須の為)

清澄白河←寺院が多すぎるのと、生活圏から離れている為 検討外。

人それぞれ理由がある
399: 匿名さん 
[2015-02-05 18:00:17]
>>386
あなたは、何故この掲示板を見てるのか 本心を教えて下さい
400: 匿名さん 
[2015-02-05 18:06:44]
>>387
どんまい!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる