鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:23:42
 

KACHIDOKI THE TOWER Part.19です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547858/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


また、資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-01-23 23:37:43

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.19

No.1  
by 入居前さん [男性] 2015-01-24 07:24:46
1番ゲット
No.2  
by 匿名さん 2015-01-24 08:51:22
2番ゲット
No.3  
by 匿名 2015-01-24 09:39:16
外壁の色が出て来ましたね。
No.4  
by 匿名さん 2015-01-24 17:38:40
角部屋はガラスも入ってます。
No.5  
by 匿名さん 2015-01-25 00:36:05
>>前スレの1004
第3号は国民年金加入者だよ、良く調べてから投稿しなさい。
No.6  
by 匿名さん 2015-01-25 10:54:53
契約者スレに昨日時点の写真がアップされてますね。
DTとはまた違ったカッコ良さの建物になりそう。
No.7  
by 匿名さん 2015-01-25 13:48:19
>>6
どこ?
No.8  
by 匿名さん 2015-01-25 16:26:24
契約者スレだってばよ
No.9  
by 契約済みさん 2015-01-25 17:44:15
契約者スレpart2ですね。
No.10  
by 検討者さん 2015-01-25 17:48:44
10番ゲット!

おらがパート19の司令塔だからよろしく
No.11  
by 匿名さん 2015-01-25 17:53:29
>>9
見れた。あんがと。
いいね!
No.12  
by 購入検討中さん 2015-01-26 20:29:12
>>10
指令塔さんこれからもよろしくお願いします。
No.13  
by 匿名さん 2015-01-26 20:48:28
>司令塔
何か話題提供してくれ!
part19が盛り上がらないぞ。
No.14  
by 匿名さん 2015-01-26 21:23:58
チラシが届きましたが、7階のW-75Qが6100万で45階が7800万って随分差が大きいんですね…。ちなみに図面の端っこの柱2本は占有面積に入っているのでしょうか??
No.15  
by 匿名さん 2015-01-26 21:36:51
>>14
7階だと眺望が抜けないのですが、14階あたりから抜けてきます。そこで値段が多めに増額しますね。

柱は占有面積に含まれます。他の物件でも室内空間に柱が含まれる場合は同様に占有面積に含まれます。
柱2本とエコキュートで3~3.5平米ほど使ってるという見立てじゃないでしょうか。
No.16  
by 匿名さん 2015-01-26 21:49:22
>14 この部屋の場合は、その柱は含まれないでしょう。隣の間取りに含まれてます。隣の75Dよりも、実質広いですね。
No.17  
by 匿名さん 2015-01-26 21:51:28
>>15
回答ありがとうございます、部屋の外の柱でも占有面積に含まれてしまうんですね…。
ちなみに面積は坪ではなく平米ですか??見た所柱一本で一畳近くありそうですが。
No.18  
by 匿名さん 2015-01-26 22:00:41
>>17
16さんも書いていますが、W-75Qの端2本の柱は専有面積に含まれません。

この物件の専有面積は単純に横幅×奥行で算出されています。MRで間取り図もらっているなら横幅と奥行が書いていますから実際に計算してみるとすぐに分かります。W-75Qはこの物件の3LDKには珍しく占有面積に柱が1本分しか入っておらず、デッドスペースは2.3㎡くらいで他の間取りに比べてマシなほうです。(この物件の柱は約1㎡、タンクは1.3㎡でほぼ共通です)
No.19  
by 匿名さん 2015-01-26 22:00:52
>>16
すみません、図面に載せている柱が占有面積に含まれないのでしょうか。それなら載せなければいいような気がします。
No.20  
by 匿名さん 2015-01-26 22:02:30
>>18
投稿が被ってしまいました。了解しました。ご丁寧に回答いただきありがとうございました。
No.21  
by 匿名さん 2015-01-26 22:05:33
入ってるなら少し大きめの買えば良いだけの話じゃないの?
No.22  
by 匿名さん 2015-01-26 22:05:40
柱とエコキュートが専有面積になるとの事ですが、登記面積(内法面積)には含まれるのでしょうか?
50平米台の部屋でも住宅ローン減税の対象になるかどうか確認したいので。
No.23  
by 匿名さん 2015-01-26 22:09:07
>>21
そうですね、柱やエコキュートなど無駄な占有面積にお金が払える人ならそうしたらいいと思います。
私はそこまでお金がないので、その面積が気になっているだけです。
No.24  
by 契約済みさん 2015-01-26 22:49:52
>>22
内側の柱とエコキュートは入ります。外側の柱は入りません。
気になるなら掲示板情報より営業さんにきいてみてください。絶対ではないですけれど行政書士さん?に概算測定と、測定方法をいただけました。
No.25  
by 匿名さん 2015-01-26 22:58:43
>23
専有面積に入ってることなんて織り込み済みの価格でしょうに。
買えないなら、ここ予算オーバーってことだと思いますよ。
No.26  
by 匿名さん 2015-01-27 01:07:30
想像しました。

2022年
勝どき東のテラスで、お茶しました。

勝どき東、便利です。
そして、デカイです。
トリプルタワマン。日本最大
圧倒されます。

汐留方向に、見えます。
トライスター&巨大タワー2棟
負けてません。4200世帯です。
圧巻です。そりゃ、そうです。

トリトンが見えます。
オフィス+タワマンです。
わたしが、主です。

トリトン奥に、タワマン3棟
最強の財閥です。ライバルです。
素晴らしい。そして
美しい。

運河の向こう、
やっぱり、タワマン
3棟
エントランスとロビー、
もはや外資ホテル超え

選手村跡地、
ツインタワマン出来ました。
眺望、最高です。
住民、12,000を超えました。

駅前は、再開発
始まりました。
豊海では、ツイン
売り出しが始まります。

そこかしこに、タワマンたってます。

「マンハッタンみたい・・」
バカにしてました。
バカは自分でした。

昔、言ってる人がいました。
オリンピック前、暴落する。

テキトーでした。

先日、ニュースで言ってました。
昨年、とうとう東京でも
人口が減少しました。

全く問題ありません。

調べました。千代田区の人口
越えてました。

もはや、区です。

湾岸、品川田町、渋谷、新宿
流石です。
選択と集中、効いてます。
鉄板でした。

引き際が、見えません。
No.27  
by 匿名さん 2015-01-27 12:43:24
湾岸のタワマン購入を検討しました。
トライスターとツインで悩みました。
比較しました。
点数化です。勝手です。

部屋は、全く考慮していません。

【将来性】30点満点
トライスター 27点 ツイン 27点
湾岸いい。が、品川には劣る。
【立地】30点満点
トライスター 21点 ツイン 19.5点
都心&駅距離、周辺環境、いまいち
【建物】20点満点
トライスター 18点 ツイン 17点
鹿島+直基礎-免震。中堅-杭+免震
【共用施設】 20点満点
トライスター 17点 ツイン 18点
ソツなし。豪華-無駄(後問題)

【合計】
トライスター 83点 ツイン 81.5点

鹿島です。
面倒はイヤです。
チワ子の存在です。

こっちです。

勝どき東は、85.5点です。
想像です。
遅すぎです。諦めます。
No.28  
by 匿名さん 2015-01-27 14:36:24
>>27
すげー主観だらけで全然参考にならねぇ… 笑
No.29  
by 購入検討中さん 2015-01-27 15:27:02
>>27
同感
No.30  
by 匿名さん 2015-01-27 19:13:53
>>27
建物のところだが、
トライスターは免震ではなく制震で、長期優良物件でなく、ローン減税が100万円高くなる。こうなるとどのように採点されるのでしょうか。
No.31  
by 匿名さん 2015-01-27 19:18:54
ここの人はやたらとお隣さんが気になるんですね。
どちらもいいマンションでいいじゃないですか。
No.32  
by 匿名さん 2015-01-27 19:40:27
もう要望書は出されましたか?

今回はどれ位売りに出るのでしょうね。
No.33  
by 匿名さん 2015-01-27 20:53:49
>>30
-制震でした。指摘通りです。
お金が絡むと・・採点しません。
No.34  
by 匿名さん 2015-01-27 21:00:39
>>30
都合いいところだけで測ってるだから、こういうのに突っ込んでも意味ないですよ 笑
No.35  
by 匿名さん 2015-01-27 21:53:43
>>34
そうてすね笑
下らなすぎて簡単に論破しちゃいました。
トライスターもツインもいいマンションですよね。
No.36  
by 購入検討中さん 2015-01-27 21:59:00
元々が持論なので
論破ってもんでもないかな。
No.37  
by 匿名さん 2015-01-27 22:03:51
>>35
はい、私も両方いいマンションだと思います。勝どき晴海地区を盛り上げていってほしいですよね。
やっぱりツインにコンプレックスあるねって言われないように、自分の価値観を理解したKTTポジと情報交換したいものです。
No.38  
by 匿名さん 2015-01-27 22:39:59
とりあえずKTTに入る商業施設が気になるー
で、最近のマルエツ 時間帯によりレジ混みすぎだけど、DTのマルエツが出来たら少しは解消するのかな?
けどKTT住民もまた増えるから、解消しなそ〜
No.39  
by 匿名さん 2015-01-27 22:55:21
ベイズのモデルルームでは
ブリリア有明とかティアロの
管理費、修繕費の比較表見せられて
うちだけが高い訳じゃありません!
みたいなこと言われたけど
DTとの比較はしていなかった(笑)
No.40  
by 匿名さん 2015-01-27 23:35:06
DTは意外なことに管理費安いんだよね。
スパとバス毎日使うと高くなるけど、
それなけりゃKTTよりもm2あたりの管理費は低かったハズ。
No.41  
by 匿名さん 2015-01-28 00:06:22
それなら、1期売り出し時にカチドキハルミことスミフの営業部隊が作ったサイトが参考になりますよ。
寒気がするほど、DT推しです。はい。

http://kachidokiharumi.seesaa.net/article/394873712.html
No.42  
by 匿名さん 2015-01-28 00:11:31
カチドキハルミさんの記事を読むとスミフの体質が透けて見えます。
久しぶりに見ましたが、おもしろかったです。
No.43  
by 購入検討中さん 2015-01-28 07:52:50
カチドキハルミがもし本当にスミフの営業マンなら、なんか、本当スミフ残念ってか、可哀想だな。ブログで宣伝し、駅前ではビラ配り、中国顧客に向けてホームページ開き、そして正月休みを返上して営業している。こんなに頑張っているのに、ドゥートゥールはなかなか売れない。なんでだろうね。いいマンションとは思うんですけどね。
No.44  
by 匿名さん 2015-01-28 08:03:21
そう言う販売方針だからじゃないですか?

良い物を作って高く売る。それが住友のポリシーなんですよ。高くても良い物が欲しい人も少しは居るわけですから、そう言う人向け。
No.45  
by 匿名 2015-01-28 08:07:50
価格でしょ。それ以外は良い。
No.46  
by 購入検討中さん 2015-01-28 08:30:53
価格高いってのは、場所・仕様に見合ってない高い価格って意味ですよね?都心であればDTより高いマンションいくらでもあるけど、ふつうに売れますもんね。パークマンション三田綱なんかは全部屋が億越なのに、瞬殺で売れたらしいですしね。それにしても、三井すげーな。http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000026122014...
No.47  
by 匿名さん 2015-01-28 09:08:31
>>41
カチドキハルミさんがスミフ営業というソース教えて。まさか予想とか言わないよね
なにかというとDTDTって、他にこのマンションで語る事はないんかい
No.48  
by 匿名さん 2015-01-28 10:01:46

空気読みなよ・・・
んなことでマジレスするか?
No.49  
by 匿名さん 2015-01-28 10:10:55
3期の売り出しはどれくらいですかね?

500⇒140
160⇒100

と来ていることと、時間間隔から推測すると、120⇒80くらい?
No.50  
by 匿名さん 2015-01-28 10:14:08
今朝も勝どき高層は風が強い。さっきは窓がガタガタいってた。
No.51  
by 匿名さん 2015-01-28 11:41:29
豊洲も風強い。
No.52  
by 匿名さん 2015-01-28 11:45:08
お台場も風強い。
No.53  
by 匿名さん 2015-01-28 15:52:33
てか今日風強い。
No.54  
by 匿名さん 2015-01-28 19:34:20
>>41
DTとKTTの費用逆転理由がインターネット料金らしいけど、DTって宅内へイーサネット接続で今どき100MBpsなんですよね。将来的にみてこの速度でたりるかという話。

KTTでもつなぐネット?にしたら同レベルなんだけど、こっちは光ファイバー配線でかつ業者選択できるのであとで変えるのも簡単ですよね。
マンションの部屋のなかの配線は電工やさん呼べばかんたんだけれど、マンションの共用部分は変えにくいから。

って言うマジレス。

No.55  
by 匿名さん 2015-01-28 20:12:55
>54  そうなんですよ! KTTは、なにげに普通に1000Mbps対応。  でも、DTが、いまどき100Mbpsというのも信じがたいが、本当なんですか? DTは、興味ないし見に行っていないので仕様知りません。SOHOもあるのに駄目でしょう、そんな貧弱なネット環境では。
No.56  
by 匿名さん 2015-01-28 22:01:02
>>55
重要なのは現在1000Mbps対応もですが、各部屋まで光ファイバー引き込みかな。将来の光ファイバー増速に対応しやすいのでそういう意味で有利ですね。
対してイーサケーブル引き込みだと、ケーブルの規格が古くなるとマンションの入り口から部屋までがネックになって増速できないです。
あと地味にJCOM NetがつかえるのでCATV規格系が優勢になったとしても乗り換え可能かと。

DTのネットサービスはSuiSui Lite plus.(公式サイトにのってますね。)
http://www.suisui.ne.jp/liteplus/outline/index.html
最大100Mbps.
No.57  
by 匿名さん 2015-01-28 22:18:55
今日もDT、明日もDT
No.58  
by 匿名さん 2015-01-28 22:28:40
まぁ近いし比較検討する人が多いから自然な流れだと思いますけどね。

ネット環境あまり見てなかったから情報助かります。
No.59  
by 購入検討中さん 2015-01-28 22:47:02
自分はKTT派だけど、100Mbpsで十分じゃない?
インフラとして100Mbpsが多いので、
1000Mbps想定のサービスはなかなか出てこないと思うよ。
No.60  
by 匿名さん 2015-01-28 22:55:01
>>59
5年くらいしか住まないならその通りです。
No.61  
by 匿名さん 2015-01-28 23:02:12
来月から光コラボ開始します。すぐにギガ当たり前になりそう。
No.62  
by 購入検討中さん 2015-01-28 23:21:24
>>57
DTと比べてだめでしょうか?なかなか営業マンから聞けないそういった比較もこの掲示板できることが一つの魅力と思うのですが。
No.63  
by 匿名さん 2015-01-28 23:25:08
DTのMRに行きたくなってきたぞ〜
No.64  
by 購入検討中さん 2015-01-28 23:39:32
そういえば、KTTはヤマトが一元的に館内宅配やってくれるんでしたっけ。
うちみたいな共稼ぎのDINKSには、なにげに嬉しいサービスかも。
No.65  
by 匿名さん 2015-01-28 23:48:13
>>64
水とか重いもの頼んだときに、すごい助かりそう。
普通のマンションだと下のボックス受け取りだったりしますし。

食配ステーションもありがたいですよね。
マルエツがあるといえども、ネットスーパー系の利用も多くなりそうですし。

上のほうにもあったけど、マルエツが激混みになりそうなのが懸念点かなぁ。
No.66  
by 匿名さん 2015-01-29 00:00:53
三井のLoopってここも対象物件になるのかな?
三井系の営業さんにあたらなかったので聞きづらい。

地味にビックカメラとかの店頭値引きサービスとかつかえそう。新居って家電とか買わなきゃいけないのでますし。
No.67  
by 匿名さん 2015-01-29 00:23:25
現行の回線速度でDTとの差を強調するのもどうかと
同じサービスでも将来的に速度上げるのが普通
未来永劫100Mbpsだと確定してるならマイナス要素ですが
イーサだってギガ単位まで大丈夫なはず
無料というのは結構なアドバンテージだし墓穴掘るだけだと思う

あまり言及されないけどKTTはゲストルームの豊富さが優位な材料だと思う
大規模マンションのゲストルームは抽選に当たらなくてなかなか使えないのが常らしいからね
No.68  
by 匿名さん 2015-01-29 00:27:33
下の老人ホームに優先的に入居できたら、即買いなんですけどね。
田舎の親を近くに呼び寄せたいんですが・・・
No.69  
by 匿名さん 2015-01-29 00:54:54
老人ホームではなくデイケアじゃなかった?
なんにせよ早く詳しい情報欲しいね
No.70  
by 匿名さん 2015-01-29 01:10:17
>>67
イーサネットケーブルは5eあたりでも確かに1Gいきます。問題は各戸イーサネットに分割する共用部分のL3/L2スイッチ類ですね。交換費用どうするのってはなし。

光はその次の10Gも普通に通すので、将来性まで語るならそこも考えないと片手おち。
イーサケーブルで10G対応ケーブルもないとはいわないけど、今売ってるマンションはどこも採用してない。

後無料はアドバンテージだよ?普通に。こういう見方もあるんですよー。ってはなしなんだけど変?
No.71  
by 匿名さん 2015-01-29 06:13:48
>70 67でないけど、すごく役に立つ情報だし、ダメでない。別にDT批判してるわけでないし。
No.72  
by 匿名さん 2015-01-29 09:06:11
>>65
食配ステーションですが、営業マンによると残念なことに、中に保冷庫があるわけではなく、単に出前などの空き容器を置いておく場所だそうです。ネーミングが間違ってると思いました。
No.73  
by 匿名さん 2015-01-29 09:06:39
DTを気にしてる人ウザいが、このネットの話はいい話題だね。最初からのスレでもここまでは無かったし。いやー久しぶりに参考になる話だった。
No.74  
by 匿名さん 2015-01-30 00:20:29
>>72 食配ステーションは、他の物件もそんな感じかと。確かに誤解をよぶネーミングですよね。
KTTの場合、クール便とかはヤマトの館内配送で対応してくれるんじゃないかと期待してます。
No.75  
by 匿名さん 2015-01-30 01:38:46
>>66 他のJV物件の例からすると、三井のLoopはここも対象になるんじゃないでしょうか。MRで確認するのが確実ですが。
No.76  
by 購入検討中さん 2015-01-30 11:47:20
>>75
うん?loop対象だとなんの特典あるんでしょうか?
No.77  
by 購入検討中さん 2015-01-30 12:36:29
家までギガ引き込んでなにすんのよ(笑)
エロ動画でも見るのか?
No.78  
by 匿名さん 2015-01-30 12:41:45
>>76
Loopのページみてみれば?お店とか施設とか家事代行とかの値引きクーポンとかその辺。
対象物件だと、マンション管理費もクレカ払できるようになるとか。
No.79  
by 匿名さん 2015-01-30 12:57:55
>>77
10年くらい前の人にいわせたら10Mとかなににつかうの?だったけど、今新規加入はほぼ200Mないしは1Gの時代です。
今だけみたら1Gのメリットはすくないかもね。

そもそもできるのが2年後なので日進月歩の分野は先を見越しててほしいですねw
No.80  
by 匿名さん 2015-01-31 09:02:26
勝どきタワーは長期優良認定ではないと聞きました。フラットS金利は適用されないマンションなのでしょうか?
No.81  
by 匿名さん 2015-01-31 09:48:08
ポジの皆さん、このマンションってどうして長期優良認定になってないんですか?
自分ネガじゃないけど、シンプルに疑問でして。気にされてる晴海物件は長期優良みたいですが。
No.82  
by 匿名 2015-01-31 10:07:32
その話、もう過去のレスにでているから、探して読んで下さい。
No.83  
by 匿名さん 2015-01-31 10:09:09
フラット35S 適用物件ですよ。 「省エネルギー」「耐久・可変」「バリアフリー」が当てはまります。
そもそもフラット35のサイトで登録物件として出てきますよ。
No.84  
by 匿名さん 2015-01-31 10:13:02
近隣タワーはみんな免震だから控除期間10年だけど、ここは控除期間5年じゃないの?
No.85  
by 匿名さん 2015-01-31 11:02:11
>>84
なんの控除期間ですか?
No.86  
by 購入検討中さん 2015-01-31 11:10:34
>>84
それと加えて、その差額がいくらか計算したことありますか?計算してみると、たぶん、この比較しても意味ないことわかりますよ。某晴海物件は五百万以上ここと比べると高いので。しかも、それなのに、仕様がショボいので、同じ仕様にしようとすると、さらに100万以上は積む必要あるかと。
No.87  
by 匿名さん  2015-01-31 11:33:12
そんなことよりまだ大分先なのでローンで買う人は金利上昇しちゃった場合の方がダメージ
大きいんじゃない?
No.88  
by 購入検討中さん 2015-01-31 11:40:12
というか、DTを買う人ってお金なんて気にしないのでは?かっこい豪華なマンションなので(エントランスと風呂)、そういう人にDTに住んで欲しい。かかるお金のことを考えたらどう考えてもDTのほうが優位に立つことはないでしょ。
No.89  
by 匿名さん 2015-01-31 11:49:19
>>84
ローン控除の話してる?
http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/income/063.htm
5年て改築の話じゃ?
No.90  
by 匿名さん 2015-01-31 13:44:12
ここが長期優良住宅認定からはずれるのは、「免震でない」というだけです。大変優れた制震技術ですが、免震でないということに変わりはありません。住宅ローン控除は10年ですが、その最大控除額が500万か400万かの違いです。免震以外は基準を満たし、フラット35Sは適用されます。

優れた制震技術と直地盤ですからなんら問題はないと思いますが、あくまで認定基準上は長期有料住宅にならないので可哀想ですが。
No.91  
by 匿名さん 2015-01-31 15:56:20
ペアローンにしたら大抵はその100万の差は解消されるね。
No.92  
by 匿名さん 2015-01-31 16:07:00
ここの物件価格で100万とか誤差じゃないの?
No.93  
by 匿名さん 2015-01-31 16:28:15
長期優良住宅なら固定資産税も7年間50%OFFだけど、ここは5年間になるね。
No.94  
by 匿名さん 2015-01-31 16:49:19
>>90
シングルローンで、借金残高4000万以下ならおなじでしたよね。たしか。
どれだけローン積むかしだいだけれど。

東日本とか阪神淡路大震災で杭折れて補修せざるをえなくなったマンションあったよね。その点天然地盤は安心。

>>93
固定資産税の1年分の差っていくらですかー?それこそ誤差すぎて。
No.95  
by 匿名さん 2015-01-31 16:50:00
フラット35sも優遇期間がここは5年でしょ。Bプラン。
長期優良だと10年。
No.96  
by 匿名さん 2015-01-31 16:59:23
>>95
そのとうり!
ここ買っちゃった人はそんなことも
知らずに契約しちゃったのかな?
それともふれらられたくないから?
No.97  
by 匿名さん 2015-01-31 17:09:13
フラット35s使わない予定の人が多いだろ。
まさか優遇金利拡大するとも思わなかったし。
No.98  
by 匿名さん 2015-01-31 17:19:27
提携の銀行ローンもずいぶん優遇金利でてますしね。ここの物件。

むしろ、フラット35にこだわる理由って何?
No.99  
by 購入検討中さん 2015-01-31 17:38:19
>>96
すいません、フラット35を使うメリットは何でしょうか?ここのマンションに対する都市銀と信託銀行の優遇の方がよっぽど大きいと思うのですが?色んな物件みましたが、確かにこのマンションにたいする各銀行の優遇率は大きい気がします。96さんが検討している物件では、銀行はあまり優遇してくれないのでしょうか?
No.100  
by 匿名さん 2015-01-31 17:38:30
20年くらいでローン組んで、優遇がなくなる10年後に一括返済しようと思ってます。
みなさんどんな感じですか。
No.101  
by 購入経験者さん 2015-01-31 17:40:11
25年以上のローンなら、ハイパーインフレや超高金利のリスクヘッジとして、フラットを選ぶ人は当然いるでしょう。私は20年で払いきれるので、変動にしますけど。
No.102  
by 匿名さん 2015-01-31 17:40:21
×優遇
○減税
No.103  
by 匿名さん 2015-01-31 17:52:25
変動とフラット35の議論は別スレだけど、この辺りのマンション買う人でローンカツカツの人なんて少ないんじゃない?
ほとんどの人は普通にいけば15年とか20年もあれば払い終わるけど、何かあった時の事を考えて選ぼうとしてると思うけど。
No.104  
by 匿名 2015-01-31 18:46:21
北海道大学の教授が免震の弱点について言及しています。無論、免震を否定するものでは有りません。
https://www.sein21.jp/NewSeinWeb/TechnicalContents/Kikuchi/Kikuchi0104...
免震、制振、耐震それぞれに強み弱みは存在するようですが、ご指摘の様に地盤の要素も重要ですね。わたしは2月7日午後、MRでの鹿島建設設計担当者参加による設計・構造説明会でよく話を聞きたいと思っています。
No.105  
by 匿名さん 2015-01-31 20:39:41
何を言ったところで
制震よりも免震のが揺れが小さい‼
あしからず。

ベイズで体験できるから行ってきな。
No.106  
by 匿名さん 2015-01-31 20:44:54
>>105
こらこら、世間一般はそうだけど、ここのポジが沸き立つからやめなさい
No.107  
by 匿名さん 2015-01-31 21:58:43
東雲のとき「免震なので安全です!」って言ってたじゃん。
いまどき免震じゃないタワマンも珍しい。
三井の晴海、勝どき東も免震構造じゃないのかな?
No.108  
by 購入検討中さん 2015-01-31 22:36:35
免震がよいと思えば、免震のマンション買えばいいじゃないですか、笑。誰も止めませんよ。
No.109  
by 匿名さん 2015-01-31 22:40:38
>>108
こんなスレしか出来ないあなたって…かわいそう
No.110  
by 匿名さん 2015-01-31 22:44:56
もうその議論は、いやってほどでつくしました。
免震のメリットデメリット、この物件の直接基礎ができるレベルの地盤のよさと新工法VDコアフレームのメリットデメリット。いやってほど議論しました。

免震じゃなきゃ心配なら免震タワーいけばいいでしょうに。私は先の地震で杭+免震で、杭の交換になったところがあるから、直接基礎+VDに魅力を感じたよ。

>>105 さんはベイズの購入者さん?免震タワーのMRならどこでもわかりやすく比較実験やるけれど、地盤差を無視した実験なのあれ。よくみてみましょうね。
No.111  
by 匿名さん 2015-01-31 22:46:48
液状化しやすいエリアで直基礎ってのどうかと思うけどね。
No.112  
by 匿名さん 2015-01-31 22:59:08
>>111
面で支える方が良いに決まってるじゃん。

世の中の最新の電算センターなんかも直基礎を売りにしてるよ。
No.113  
by 匿名さん 2015-01-31 23:01:43
>>110
熱くなるなよ。ここはここで都合のいい説明するだろうに。でも確かにこの話題もあきたな
No.114  
by 匿名さん 2015-01-31 23:08:24
>>112
データセンター関連の仕事してるけど…基本免震なんですけど。
No.115  
by 匿名さん 2015-01-31 23:09:57
湾岸のタワマンは大抵、地下数十mの杭基礎+免震の構造だけど、ここと隣のTTTは堅い上総層(都庁などと同じ地盤)への直接基礎+制震で十分という鹿島の判断なのでしょう。
一般に免震のほうが地震に強いと言われてますが、支持地盤の質、建物の高さ/形状/アスペクト比などで最適な工法は変ってくるそうですよ。そのあたり、MRで十分に確認されたうえで判断すれば良いかと。
No.116  
by 匿名さん 2015-01-31 23:17:02
でも、液状化マップだとこのエリア、ピンクで、周りの埋立地より液状化しやすい方だよね。
なのに地盤が良いと言われてもピンとこないよね。

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm
No.117  
by 匿名さん 2015-01-31 23:17:12
>>115
うん、その通りですよね。あなたは変なポジと違って適正なレスをしますねぇ
No.118  
by 匿名さん 2015-01-31 23:19:55
>>116
まぁ、結局免震じゃなくて制振にしたデベの根本理由はコストなんでしょうけど。一般論としても免震の方が評価されてるのは事実なんだからさ
No.119  
by 匿名さん 2015-01-31 23:37:54
>>114 お仲間発見^^; DCとマンションじゃ求める耐震性能が違いますが、最近のDCは免震+αのハイブリッド構造が増えてますね。例えば、SKYZ 隣のビッグドラムは地下75mまで杭基礎+耐震(地下~3階)+免震(4階より上)の複合建築だったかな。
No.120  
by 匿名さん 2015-01-31 23:39:55
>>114
免震と制震の話をしてたわけではないので。

液状化のしやすさと免震の組み合わせに疑問を持っている人がいたので。

まぁ単純に地盤の話には液状化のしやすさのお話と支持層の深さは別のお話ってことが理解できていないだけなんだろうけどね。
No.121  
by 匿名さん 2015-01-31 23:42:08
液状化しやすいのに支持層が浅い?
やっぱりピンとこない。
No.122  
by 匿名さん 2015-01-31 23:43:32
湾岸埋立地の中でも液状化しやすいエリアだよ。
液状化マップみると。
No.123  
by 購入検討中さん 2015-01-31 23:51:14
液状化に関しては、3.11が実際どうだったかのほうが実際的じゃない?
No.124  
by 匿名さん 2015-01-31 23:51:19
この話題、無限ループ。過去レス読め。
No.125  
by 匿名さん 2015-01-31 23:53:41
>>116
それも散々語り尽くされたよ。もう飽きた。

その液状化マップは、表層の話。表層土は明治維新直後のの東京湾澪浚渫工事の時のだから緩め。
でも今話してるのは地盤の話。ゆるめの砂の下すぐ下に、すっごくかたい地盤があるの。だから安定してる。

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/000-geo-web03.as...
の表土は確かにN値緩いけど、それよりちょっと下は堅いわけ。でないと直接基礎なんてできっこないわけ。

それと、TTTも同じようなところにたっているけれど震災では液状化してないしKTTの土地も無事。液状化した豊洲・辰巳あたりと比べると対照的でしょ?

No.126  
by 匿名さん 2015-01-31 23:55:47
表層液状化の話、基礎をおく支持地盤の硬さ、深さの話は過去スレ読み返しなさいな。

戸建てみたいに表層部に基礎を置くわけじゃないから、超高層建造物の場合支持地盤の議論をしないとまったく無意味なんですよ、116さん。
No.127  
by 匿名さん 2015-01-31 23:56:02
盛りあがってまいりましたw
No.128  
by 匿名さん 2015-01-31 23:57:03
>>121
すごい乱暴に言うと、支持層までの深さは勝どきあたりは15mぐらい、晴海は30m 、新豊洲や東雲は45~60mぐらい。

液状化のしやすさは地表に近い部分の土に水分が多いと起こりやすい。なので推測になるけど勝どきのこのあたりは地表に近いあたりの水分が多いのかもね。
No.129  
by 購入検討中さん 2015-01-31 23:59:09
このへんの支持層は15Mほどらしいよ。
軟弱地盤上は超周期がより心配だったり、キラーパルスが心配だけど、
支持層に直杭だとその辺は安心ですよね。

ただ、制振に追加して免震でも良かったけど、
※免震だけは勘弁
値段が上がるのであればそこまで欲しいものじゃないかな。
そんなに心配もしていないし
No.130  
by 匿名さん 2015-01-31 23:59:30
支持層浅いのに液状化しやすいって矛盾してると思う。
それとも支持層が液状化でもするのか。
No.131  
by 匿名さん 2015-01-31 23:59:40
真面目に検討する人なら高い買い物だし、多くても過去スレぐらい見るのに、それもせず的外れな事言ってる輩が現れたからウンザリしてるだけでしょう。大したことじゃないですね。
No.132  
by 匿名さん 2015-02-01 00:00:15
支持層深い方が液状化しやすいだろうね。
普通に考えれば。
No.133  
by 匿名さん 2015-02-01 00:01:02
>>130
液状化するのに柔らかい部分が15mもありゃ十分なんだよ。
No.134  
by 匿名さん 2015-02-01 00:01:03
だから過去スレ読み返して投稿しなさいな、130さん。
No.135  
by 匿名さん 2015-02-01 00:01:16
大地震で、この辺だけ液状化したら、資産価値が心配。
No.136  
by 匿名さん 2015-02-01 00:03:55
>>130
https://ja.wikipedia.org/wiki/THE_TOKYO_TOWERS
の構造、地震対策をよんでみてくださいな。TTTのだけどKTTも同じことが言えるから。
そして3.11の時のTTTの状態を調べてみてください。
No.137  
by 匿名さん 2015-02-01 00:12:59
支持層が浅いのに液状化しやすい理由書いてあるの?
No.138  
by 匿名さん 2015-02-01 00:15:58
お向かいのクレストシティレジデンスは21mまで杭打ちまくってんじゃん
No.139  
by 匿名さん 2015-02-01 00:17:02
結論、
コストカットだよ。
No.140  
by 匿名さん 2015-02-01 00:17:29
なんか、ポジの人は既にデベの営業さんみたいですな
No.141  
by 匿名さん 2015-02-01 00:17:36
>>137
さっきでた液状化マップの作成根拠をみてみてください。
表層土だけみて判断しました!って書いてあるから。

これが液状化マップでピンク色になった理由。
No.142  
by 匿名さん 2015-02-01 00:18:24
クレストの階高、形みたら、
建物の形に沿うように15~17メートル掘って直接基礎を置くような物件じゃないことわかるよね??笑
No.143  
by 匿名さん 2015-02-01 00:20:37
>>138
いつからクレストシティレジデンスがタワマンになったのか詳しく。
低い建物、一軒家で考えたらこの土地あまりよくないですよ。
No.144  
by 匿名さん 2015-02-01 00:21:57
>141
やっぱり湾岸の中でも液状化しやすいエリアなんだ。
No.145  
by 匿名さん 2015-02-01 00:23:25
>>140
無限ループに辟易して、もうその手のネガへのレスが定型化してるんだよ。だから営業トークみたいにみえる。
No.146  
by 匿名さん 2015-02-01 00:24:09
周りの低い建物でも杭打ってるんだ。
なんか、仙台の裁判になったマンションみたいに周りは杭打ってて大丈夫だったけど、
ここだけ傾いたりしなければ良いけどね。
No.147  
by 購入検討中さん 2015-02-01 00:25:13
免震****さんは、
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/156542/2
こちらも読んでおきましょう。
No.148  
by 匿名さん 2015-02-01 00:26:26
>>144
表層土だけの調査結果では弱め判定されただけ。
地盤がつよいのは、他の資料で示されてるでしょう?
このよまなさは釣りなの?

あと、周辺の販売してるタワマン物件でピンク色じゃないところどこかあるの?
No.149  
by 匿名さん 2015-02-01 00:27:14
傾かずとも液状化したら資産価値は厳しいでしょうね。
命助かっただけでも有難いだろうけれど。
No.150  
by 購入検討中さん 2015-02-01 00:27:46
か、かっけーーー
http://tokyo-wangan.com/?p=9464
前回は抽選で落ちてしまいましたが、今回こそ当たりますように・・・涙
No.151  
by 匿名さん 2015-02-01 00:28:41
売り値変わらなければ当然免震の方がイイとは思いますよ。色々優遇あるし。

判断は人それぞれってことで、
過去レスも読まずここまでの説明でも理解できない人は
どーせここ買えないからほっときましょ。
No.152  
by 匿名さん 2015-02-01 00:28:54
>148
あの液状化マップみたら、
みんなここが湾岸の中でも
液状化しやすいエリアと判断すると思いますよ。
よっぽどひねくれた解釈しないかぎり。
No.153  
by 匿名さん 2015-02-01 00:31:30
仙台のも既出なんだよね・・・過去スレ読みなよ

傾斜地に直接基礎を置いて地すべりが発生したってのが事案なんで、関係ないと思うんだけどな。
そんなニッチでオタクな直接基礎ネガネタ知ってるなんて、ずいぶんと物知りですね、笑。

No.154  
by 匿名さん 2015-02-01 00:32:21
関係あるでしょ。
建築時は直基礎で良いって判断したんだからさ。
No.155  
by 匿名さん 2015-02-01 00:33:07
>148
残り物はピンクエリアってことじゃないの。
普通に考えれば良い所から開発されるよね。
No.156  
by 匿名さん 2015-02-01 00:34:35
>>152
それでそれで?
お隣のTTTの値段があがってるのご存知?
みんなひねくれてるんですねーw
No.157  
by 匿名さん 2015-02-01 00:36:45
TTTって激安だったんでしょ。
液状化したらそれどころじゃないけどね。
No.158  
by 匿名さん 2015-02-01 00:38:24
>あと、周辺の販売してるタワマン物件でピンク色じゃないところどこかあるの?

とても良いことに気づかせてくれてありがとう。
No.159  
by 匿名さん 2015-02-01 00:38:50
少なくとも3.11くらいでは液状化しないけどね。
東京震度5くらいだっけ?

それ以上なら未知数だな
No.160  
by 匿名さん  2015-02-01 00:39:43
<156
誰でも突っ込まれるようなことドヤ顔で書くとは;;;
No.161  
by 購入検討中さん 2015-02-01 00:39:51
すなわち液状化していないってことだから
お買い得じゃん。
このことがバレればまた価格が上がっちゃうよ。
No.162  
by 匿名さん 2015-02-01 00:40:21
建物直下では液状化とまったく関係ないという基本すらわかってない人がいるのね・・・

建物周辺部でも最近とタワマンは液状化対策しているよ。ここに限らずね。
No.163  
by 匿名さん 2015-02-01 00:41:10
賭けだね。
No.164  
by 契約済みさん 2015-02-01 00:43:28
このスレの伸び方からすると、3期1次、2次であと200戸は完売しそうかな。

地権者住戸を除くとあと400ちょいだから、今年の夏には完売御礼ですね。

No.165  
by 匿名さん 2015-02-01 00:43:49
建物周辺部だけ液状化対策してもだめじゃないかな。
近隣エリアが液状化すれば風評被害で、
資産価値暴落すると思います。
No.166  
by 匿名さん 2015-02-01 00:43:51
震度は地盤に影響されます。
地盤がよければ震度はさがります。

なので東京が震度いくつー。って無意味な指標だとおもいますけどね。

震度のおおきさでいえば、関東大震災も経験してる土地って湾岸では貴重ですが、ここはその時すでに陸地なんですよね。
No.167  
by 匿名さん 2015-02-01 00:45:39
地盤悪いから液状化するんだけどね。
No.168  
by 購入検討中さん 2015-02-01 00:48:18
じゃぁこのへんは地盤がいいってこった。
No.169  
by 匿名さん 2015-02-01 00:50:02
液状化マップの結果と矛盾する。
No.170  
by 匿名さん 2015-02-01 00:51:46
>>165
ほうほう。江東区豊洲は液状化しましたね。
資産価値一時的にさがりましたが今はどうですか?

あなたが思うかどうかなんてどうでもよくて、ファクトベースで話すことが重要だとおもいますよ。
No.171  
by 匿名さん 2015-02-01 00:52:49
あの程度で済んだからでしょ。
浦安とか大暴落ですよ。
No.172  
by 匿名さん 2015-02-01 00:53:14
このエリアの地質については、この資料が分かりやすいかと。

http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000043507.pdf

私も最初は信じられなかったのですが、TTTとKTTは湾岸では恵まれた地盤、都庁なんかと同じ上総層に直接基礎で固定されているんですね。液状化しやすい表層は薄く、敷地内で液状化対策工事を行っているのもTTTと同じです。
その他のリスクについては、こちらのハザードマップが分かりやすいかな。

http://disaportal.gsi.go.jp/
No.173  
by 匿名さん 2015-02-01 00:54:00
まぁ登録が近くなってくると、液状化ネガが増えてくるもんです。
1期も2期も同じですわ。

表層部の土壌と基礎をおく支持地盤の違いを過去スレ読んでみなさい。
それでも疑問なら色々とググってみなさい。
それでも地盤に不安があったり資産価値に不安があるなら、その心配のない物件にしなさい。

いじょー

抽選当たるとイイね!!
No.174  
by 匿名さん 2015-02-01 00:58:57
>>171
http://www.tochidai.info/chiba/urayasu/
情報古くないです?

ここの埋め立て古いので、そうそう広範囲の液状化なんておきませんよ。
No.175  
by 匿名さん 2015-02-01 01:00:44
>174
古くないよ。
新浦安の中古マンション激安だから。
No.176  
by 匿名さん 2015-02-01 01:04:31
>>150
このブログいいですよね~。カメラもD810+24-70F2.8の超ハイスペックで写真も腕良くて、現地行くより臨場感あるかもw
ドゥトゥールもかっこいいなと思っていたけど、KTTも相当かっこいいですね。TTTと同じ逆梁アウトフレームですが、よりモノトーン調というかソリッドな感じで、角部屋のガラスカーテンウォールの意匠も素晴らしいと思います。これは完成が楽しみですね。

DT、KTT、TTT,クロノティアロ、と中央区湾岸タワマンはどれもデザインに個性があり素晴らしいと思います。全部完成したら大崎とかムサコ、芝浦のタワマン街よりも素晴らしくなると感じました。環状2号が完成したらここを通る人はみなこの迫力に圧倒されるでしょうね。
No.177  
by 匿名さん 2015-02-01 01:08:40
311の時の液状化については、関東地方整備局が詳細データを公表してくれてます。

http://www.ktr.mlit.go.jp/bousai/bousai00000061.html

同じ湾岸、ご近所でも地盤の強弱は様々です。地盤に関しては、こことTTTは恵まれてますね。
No.178  
by 購入検討中さん 2015-02-01 01:16:28
>>174
液状化で騒がれた浦安でさえ、全く下がっていないのですね。
自分が検討しようとした時にもそんなに安くないなと思ってたけど
暴落はデマですね。
No.179  
by 匿名さん 2015-02-01 01:43:15
確かに登録近くなってくると、耐震性能・地盤、周辺再開発・眺望、老人ホームあたりがループしますね。^^;
高い買い物ですから、MRで聞けるだけ聞き、自分で公的資料を納得するまで調べ、それで判断すれば良いかと。
既に900売れ、残り400? BRTや築地再開発などでポジティブなネタが出たら、夏頃には完売しちゃいそうですね。
No.180  
by 匿名さん 2015-02-01 02:10:38
ここって世帯数に対して敷地狭いですよね。
この世帯数でこんなに敷地狭いタワマン湾岸ではめずらしい。
敷地に余裕があって、ゆったりしてるのが湾岸の良い所なのに。
No.181  
by 匿名さん 2015-02-01 02:42:58
>>179
牧田さん記事やその他業界情報からも今年さらに単価が上がると言われていますね。ホントかどうか怪しいですがパークホームズ豊洲も坪300超えでKTT同様か超える平均単価という噂もありますし、そうなったら昨年分譲開始した物件の割安感が顕著になって売れそうです。KTTは超割安の東ウィング南東がほぼ完売なので残戸の平均単価は坪320~330位に上昇しているでしょうが、周辺物件の単価上昇で相殺すると思われます。GFTも同様ですが、あそこは田町再開発の第一弾が出来上がってきさらに割安感が顕著になってますね。

BRTは今年度中に基本計画策定で、勝どき5・6丁目の停留所設置とルート/運行頻度が確定すればプラス材料でしょうね。ただ勝どきは環2が高架のため停留所設置のハードルが高く、その点は注視する必要がありそうです。あと築地跡地ネタはしばらく出てこないと思います。新市場開場が2016年11月、築地市場の解体が2017年4月、環2の開通が2019年、さらにオリンピックに掛かり切りになるでしょうから、早くて4~5年先に都市計画案が出てくるかな?といったところですかね。
No.182  
by 匿名さん 2015-02-01 08:23:55
>>181
全体の論調には賛成です。

でも細部で明らかにおかしい部分が一つ。
豊洲で坪300超⁉︎と調べてみたら、パークホームズ豊洲って19階建ての低層、外廊下で共有施設も皆無なんだね。
さすがに300にはならないんじゃ?
まあ、江東区の物件はいくら安くても買わないし、どうでもイイけど。
No.183  
by 匿名さん 2015-02-01 08:52:05
区に拘るような方が埋立地の勝ちどき検討してるんだね。
No.184  
by 購入検討中さん 2015-02-01 09:08:35
たぶん、勝どきに限らず都心3区と世田谷に住んでる人もね。ま、私は江東区出身ですので、個人的には江東区に思い入れがありますが。
No.185  
by 匿名さん 2015-02-01 11:09:26
空想しました。

2032年
築地。ブルジュ アル トーキョー
60Fラウンジ、静かです。
ゆっくりと時間が流れます。
階下カジノの喧騒とは、別世界です。

目の前右に、レインボー
その上に、飛行船
5・・7・・9機
水素です。
常識は、覆しました。

湾岸名物です。

勝どき晴海、最期のフロンティア
豊海埠頭。
いまは、SGU共同研究センターです。
タワー2棟です。
緑のキャンパスです。
黄、白、黒
人種の坩堝です。

英語が共通語です。

左下
そこかしこに、小バスが走ってます。
湾岸コミュニティバスです。
学生、住民無料です。
台場行、東京行、品川行・・
便利です。
これも、水素です。

国と都、ヒッシです。

タワー開発、落ち着きました。
もう完成形です。
産学一体摩天楼、出来ました。

通称、できました。
セントラル アイランド
普通でした。

ブルジュとトライスター
ここが、
湾岸の入口です。

晴海の奥、微かに見えます。
若洲沖
昨日のニュースで流れました。
清水、ブルーガーデン建設
まずは、小規模実験です。
ワクワクします。

まだ、離れることができません・・
No.186  
by 匿名さん 2015-02-01 12:00:04
勝ちどきに、ららぽみたいので良いので、
商業施設作ってくれないですかね。
徒歩圏にあの規模の商業施設があれば、
勝ちどき、すごく魅力的になると思うんだけどなあ。
No.187  
by 匿名さん 2015-02-01 12:30:53
ららぽは郊外地域向けなので都心3区には難しいんじゃないかな?晴海のオリンピック跡地に中規模スーパーはできるみたいだけど。
個人的にはコストコの湾岸店構想とか期待したいけど、これも郊外にしかないのですよね。

ショッピングモール豊海とかにできないかなー。
No.188  
by 匿名さん 2015-02-01 12:40:17
築地跡地に何ができるかです。何しろKTTから築地大橋の向こう側まで4〜5分、築地跡地敷地中心部まで7〜8分で行けちゃいます。選手村の手前の商業施設にも同じような距離感ですね。
No.189  
by 購入検討中さん 2015-02-01 12:51:39
>>186
いや、そいう施設はいらないな。以前にすぐ近くにそういった大型施設があることに住んだことありますが、週末にはごちゃごちゃするし、ちょっとした渋滞にもないし、地元民じゃない人もいっぱいくるから、微妙ですよ。勝どきみたいに、豊洲でもお台場でも品川にさっといけるくらいの距離が一番いいよ。
No.190  
by 匿名さん 2015-02-01 13:05:00
さっといける距離ですか??(笑)
No.191  
by 匿名さん 2015-02-01 13:21:59
>>190
BRTとおれば豊洲はすぐじゃ?
品川は環状3ができないとつらい。
お台場はカモメ延伸したら?でも可能性ひくそうだし、新橋いかないなら来てほしくない。

普通に銀座、新橋、築地、豊洲(新豊洲市場含む)の買い物が便利じゃいけないの?あと、ちょっと残念だけど晴海トリトンいってもいいし。
No.192  
by 匿名さん 2015-02-01 13:25:18
じゃあ、全然さっと行けないじゃん(笑)
No.193  
by 購入検討中さん 2015-02-01 15:03:36
190です。すいません、車でって意味でした。徒歩でさっといけるとなると、大変でしたので。ごめんなさい、なんか中途半端なコメントだったようで。徒歩でさっといけるのは、駅とスーパーだけでいいや。あそぶとこはたまにいくから価値があるようにおもってね。
No.194  
by 申込予定さん 2015-02-01 15:24:40
DTのfix窓青くて反射しててかっこいいなーって思ってましたが、ここも同じような感じなんですね。アウトフレームじゃないからなのか、より一層ガラスが美しいですね。反射してるのって、low-eガラスだからでしょうか?どなたか窓に詳しい方いましたら教えて下さい(マニアックな質問ですみません)。
No.195  
by 匿名さん 2015-02-01 15:25:48
>>193
車で、なら
江東区のマンションに住んでも同じこと。
No.196  
by 匿名さん 2015-02-01 16:31:04
>>192さんは、ショッピングモールの横でも住むしかないんじゃない?
休日車がたくさんいて大変そうだけど。
No.197  
by 匿名さん 2015-02-01 16:34:07
車が無いと何処にも行けない立地なのか。。。
No.198  
by 匿名 2015-02-01 17:00:27
>車が無いと何処にも行けない立地なのか。。。
↑おもしろいこと言う人いますね。地図読めないのかな。
No.199  
by 匿名さん 2015-02-01 17:41:50
>>197
駅6分かつBRT停留所できそうなマンションで、いったい何を言っているの?
行動は徒歩縛りなの?
仮にそうでも徒歩でも銀座くらいはいけるけど、なにか?
No.200  
by 匿名さん 2015-02-01 17:43:15
BRTは所詮バスだし。高架でバス停の位置も便利になるかわからないんでしょ。
大江戸線不便だし。車ないとダメとは思わないけど、便利でもないと思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる