新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオレゾン梅田カサーレ(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. リビオレゾン梅田カサーレ(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-03-30 13:58:55
 削除依頼 投稿する

リビオレゾン梅田カサーレの契約者・住民専用スレッド作りましたー
有意義な情報交換しませんか。

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447869/

所在地:大阪府大阪市北区中崎2丁目24-1(地番)
交通:阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分 、大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩2分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分 、大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分 、大阪環状線 「天満」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.66平米~65.61平米
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
事業主:アートプランニング
物件URL:http://umeda24h.jp/
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-01-22 18:51:53

現在の物件
リビオレゾン梅田カサーレ
リビオレゾン梅田カサーレ
 
所在地:大阪府大阪市北区中崎2丁目24-1(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 112戸

リビオレゾン梅田カサーレ(契約者・住民専用)

102: ひげおやぢ 
[2016-02-09 12:04:43]
さきほど物件から出ました。
今日はいい天気ですね。
室内も日が当たって暖かかったですよ。

北側の写真です。
さきほど物件から出ました。今日はいい天気...
103: 匿名さん 
[2016-02-09 12:11:21]
>ひげおやぢさん

うわ黄色い!
バルコニータイルまで黄色く見えるのはなぜなのでしょう
104: ひげおやぢ 
[2016-02-09 12:13:18]
>>100

確かにビジネスマン同士の時間短縮の
場合に限るようですね。
片手で渡すなんてやっぱり常識欠落してると
しか言えないですね。
105: 匿名さん 
[2016-02-09 12:16:40]
>>102
この板の一番上にのっているイメージ画像との差が...
この板の一番上にのっているイメージ画像と...
106: ひげおやぢ 
[2016-02-09 12:24:10]
植栽に関してお知らせしたい情報ありますので
また帰宅しましたら投稿します^^
107: Hの夫 
[2016-02-09 12:46:44]
>>106
ひげおやじさん
お疲れさまです。
植栽の件、何か進展情報あったのですね。
よろしくお願いいたします。
108: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-09 12:58:16]
>>104
名刺の渡し方ひとつをとっても、新日鐡興和社は客をバカにした会社ということがよくわかりますね。
壁の色決定についても説明ができないようでは、仕事への最低限の信用性も、責任感も、ましてや情熱なんてない金の亡者としか思えません。
人の金を何だと思ってるのか、腹が立ってきます。
真っ当に闘う方法がなく、買主が泣き寝入りする展開になるなら、ネットで悪評をどんどん流すとか、会社やモデルルームへ団体抗議するとか、行動にでるしかないですね。
新日鐡興和やアートプランニングの関係者が読んでいるならば、早々に対策を講じてください!
109: 通行人 
[2016-02-09 13:17:05]
>>102
なんか斜めになってませんか?南側に傾斜?
110: 匿名さん 
[2016-02-09 13:31:06]
リビオ住之江検討スレに警告しようかな。
この会社は信用できませんって。
誹謗中傷でなければ削除できないよね。
111: 契約済みさん 
[2016-02-09 14:04:47]
>>110

ホームページを見ると、エントランスのサッシは最初からシルバーですね。

現地を見に行ってみたいものです。
外壁がパステルイエローじゃなくて、植栽が青々してたら 検討スレに警告です!!
112: 物件比較中さん 
[2016-02-09 14:35:12]
>>102
明るくて良い色のマンションじゃないですか。
113: 契約済みさん 
[2016-02-09 15:03:29]
>>74 ひげおやぢさん

ご返信ありがとうございます。
もちろん、色々な意見は出た方がいいと思います。
偏った見方になって盲目になると、新日鉄と同じレベルになっちゃうので。

ただ、排他的にはどうしてもなるとも思うんですよね~だってここは住人スレで、まだ住んでいる人は居ませんが契約者しかいないわけですからね。

きつい言い方してすみませんでした。
ただ、逐一投稿を見させていただき「そうそう!そうだよね!」と同意してきたので変わりように驚いてしまいました。

この時期、ひげおやぢさんのように、付近に美味しいところや便利なところがありますよね~と共有して楽しむのが普通ですよね。
114: 匿名さん 
[2016-02-09 15:03:42]
角部屋以外の住民の皆様はお一人様が多いのかしら?
素敵ですよね〜梅田の隣に2LDK
広々と暮らせますね。
115: ひげおやぢ 
[2016-02-09 15:05:02]
みなさん、こんにちわ。
2つお伝えしたい事があります。

今日も長文なりそうです。でも
『安心してください!』
私の投稿もこれで最後となりますので。

まず、1つ目
今日私が物件に行った理由について。
これは外観などの共有部分の事ではなく
専有部分の話になります。

皆さんは『ホームインスペクター』なる存在を
ご存じでしょうか。恥ずかしながら私は
マンション購入を考え出した、つい最近まで知りませんでした。

詳しくは『ホームインスペクター』で検索してもらうなり
http://www.jshi.org/what/ 
あたりをご覧頂くとして、、、

今回の物件の施工の雑さや対応の不誠実さ、等から
売り主に対する大変大きな不信感を持ったので
内覧会の後の確認会のあと、さらに
ホームインスペクター同行での再内覧を希望しました。

共有部分であんなに信用落としたのだから
専有部分に関しても大きな不安を残したくない、という
私の個人の思いつきで、です。 もちろん実費で、です。

先週、実際にお会いしたご家族の数名には今日の一級建築士同行の
再内覧については伝えていましたので、あ、あれ今日だったのね
と思う方もいらっしゃるでしょう。

今回ホームインスペクターをお願いするにあたり
私には2つの目的がありました。それは

・もちろん自分の専有部分に関する徹底的な診断
・マンション全般のプロからみた物件植栽の見解

です。もちろんお願いするのは専有部分に関してのみで
外観や植栽など共有部分に関する事には依頼としては
基本的には診断も相談も指摘もしてくれません。

しかし、私は個人的に印象を聞くのはできるだろうと
終了後にエントランスにお送りしたときにでも
なんとなしに『これ、どう思います?』と聞こうと
思っていたのです。で、本日朝10時。

そのチャンスは一番最初に訪れました。

ここからは先入観なしで読んでいただければ。

待ち合わせ時間に
エントランス前で一級建築士の方とご挨拶し、その方が
物件を眺めた瞬間に『あの枯れてる植木どう思います??』
とあえて『枯れてる』という言い方でぶっちゃけ聞いてみました。

その一級建築士さんの答えはこうでした。
『ですよねー 枯れて見えますよね。アレは植木屋さんが悪い』と。
聞き直すと、この時期に植木を移動させるとどうしても
現状のようになってしまうとの事。それは仕方ないそうです。
植木屋さんが何故悪いのかは、葉っぱを完全に落としていない
からだそうで、より枯れたように見えてしまうが葉っぱは全て
落としといたほうが、春になると綺麗な緑の葉っぱがより沢山
付くとの事でした。

ただ、木ではなく、足下近くの草木の種類が常緑であるなら
今の時点で色が悪いと、ずっと悪い可能性も否定できないので
植木屋さんに一度見てもらった方がよい、との事でした。

その後、専有部分である私の部屋を診断してもらったのですが
、、、もう驚きました。びっくりしました。ここまで診るのかと。
部屋の隅から隅までいろんな専門器具を用いてじっくりまじまじと。
これについては高い金払ってでもお願いしてよかったなーと
正直思いました。気になる方は是非。入居後でも問題ないですしね。

なにより心強かったのは、それに立ち会った岩田地崎建設株式会社
の担当者に対する第三者的立場からの正当で自信にあふれた物言いです。
4.5万と確かに高いですが、私が見た内覧ではチェック5項目でしたが
プロに診てもらうと新たに30項目修正箇所が見つかりました。
とまぁ、この話は専有部分の事になるのでこの辺で。


2つ目にお伝えしたい事は、私この掲示板去ります。
匿名ではなく ひげおやぢ というネームを使う事であえての
自己主張としてきました私ですが、逆にその主張自体がこの掲示板には
合ってないと思ったからです。私が空気乱してるのは確実です。あと

固有ネームを使ってる私の投稿と、匿名での他の方の投稿に
重みの差といいますか、微妙な受け取られ方の違い、が
生まれてきてるかも、、とも思えてしまったのも要因です。
キャラも立ってる常連である私の発言の方が匿名のそれより重みというか
真実味はたしかにあると思います。しかしそれはフェアではないな、と。

私一部の方にはちらりとお話しましたが、『文』に対して非常に
特殊な仕事しております。詳しく書けませんが、まぁ特殊な分野です。

ご存じのとおり、私自身は文章拙く、うまく纏めるのが苦手で
ついつい長文になるクセ隠せないですが、他の方の投稿文からも
無意識な微妙なクセが絶対ににじみ出てたりしているのです。もう絶対に。

『この文章とこの文章は同一人物だ』とか
『あ、この人、今度は違うネームで投稿してる』とか

分かったことろで、無意味ですし、追求もしません。
ですが、なりすますならもうちょっと上手くしてほしいなー
と、なんと言いますか、真剣にやってた肩すかしをくらったというか
裏のせこい人間の必死の時間差書き込みのカラクリをみてしまった気がして
醒めちゃいました。思ったより実際に書き込んでる人数は少ないぞ、と。

もちろんROMってる人の人数は計り知れませんが。

と、跡を濁すような去り方は無責任だと思いますが
元々それぞれの発言に責任なんかないネットの匿名掲示板ですしね。

上の一級建築士さんの話も事実ですが、それを書いたところで
もうどうでもよく、とりあえず売り主を糾弾するのにもう夢中!と
いう方も一部いらっしゃいますしね。そういう方にとっては私邪魔でしょうし。

なりすましの皆さんに一言
『完璧になりすますなら感情的な文章にこそ要注意を!』www

とりあえず、私今後ここ見ません。なのでレスもご意見も無用です。

投稿の際の名前は自由なので、今後『ひげおやぢ』なる人物の
投稿があるかも知れません。でも それはなりすましです。
私の長文や文節の独自のクセなど見事再現できたらすごいと思いますがw

逆に私も自分の文章のクセはもう絶対隠せないので、なりすましもしません。
てかできませんw即バレがオチなのでw

この文章投稿後、ブックマークも消します。見ないと書いたら私
テコでも見ませんwいつものように追記!も補足!もないと思います。

ただ、半年後くらいには気が変わるもです。
インテリアや内装のコーディネート、近所の美味しい店や
生活に関する役立つお得な情報などいろいろ交換できたらいいですね^^

その時、No.37の投稿を自分自身どう思うのかも楽しみです。

という事で、最後の大長文、お付き合いいただき
ありがとうございました。それでは皆さんよいご入居を!さようなら。
116: 匿名さん 
[2016-02-09 15:53:46]
なんだかなあ
自分はプロ使って住居内の問題点さらに見つけましたよって
住民を不安にさせるような書き込みしてはいさようならか。
しょせん匿名掲示板だからしょうがないけど
ここは個人のブログじゃないんだから
書き込むのはみんなで共有できる情報だけでよかった。
思い込み、思わせぶりな言い方はちょっと不快。
荒らしや会社側の工作員?がいっぱいいるこんなところで言うのもなんだけど。
ほんと今回の件では何も信用できないなと
軽く人間不信になりましたね。
117: 匿名さん 
[2016-02-09 16:06:30]
あれが問題、これが問題と、どんどんどんどん追加であげて、
他の人がこれはまずい!と思い立って打ち合わせだしたら、
マンションに関係ないケーキの画像をあげて流したり、
わざと?傾いたようなマンション画像を載せて、
結局最後は自分は金かけて30箇所も問題みつけたと不安を煽り、
最初に騒ぎ立てたエントランスなんかの問題は放置でさよなら~って、
そりゃないわ
118: 契約済みさん 
[2016-02-09 16:32:52]
確かに!!
内覧会ではケチって依頼しなかったけど、今になってやった方が良かったのか?!
今からでもやった方が良いのかって、考えてしまいます。。。

内覧会では 生活してて付きそうなキズは無視して6ヶ所程指摘しましたが、これで良かったのでしょうか?!
ますます不安になってきました。
119: 入居予定さん 
[2016-02-09 17:12:33]
騒ぐだけ騒いでおいて、
気が済みましたはいさよならもうここへは来ません!
と宣言する意味とは?

なりすまし分かってますよ自分は文章のプロですからと最後っ屁を残す魂胆とは?

最も悪質な人種に感じました。

120: 匿名さん 
[2016-02-09 17:41:56]
ただの目立ちたがりだったんでしょう。
文章も長いし、主観的、感傷的で正直苦手でした。
でも別にもうコテハンやめますだけでいいのにね。
なんで喧嘩売るような消え方したんだろう。
ケーキの画像にケチつけられて拗ねちゃったのかな?
121: 匿名さん 
[2016-02-09 17:42:10]
なりすましなりすましと言うなら、
>>○○と、>>××の発言はひげおやぢではありません
ぐらい言ってから去ればいいのに(それを信じる信じないは別として)
私はこのひげおやぢという人にお会いしたことはありませんが、
最後にいたってはwwwを乱発して去っていく姿にあきれかえるばかりです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる