新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオレゾン梅田カサーレ(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. リビオレゾン梅田カサーレ(契約者・住民専用)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-03-30 13:58:55
 削除依頼 投稿する

リビオレゾン梅田カサーレの契約者・住民専用スレッド作りましたー
有意義な情報交換しませんか。

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447869/

所在地:大阪府大阪市北区中崎2丁目24-1(地番)
交通:阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分 、大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩2分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分 、大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分 、大阪環状線 「天満」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.66平米~65.61平米
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
事業主:アートプランニング
物件URL:http://umeda24h.jp/
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-01-22 18:51:53

現在の物件
リビオレゾン梅田カサーレ
リビオレゾン梅田カサーレ

所在地:大阪府大阪市北区中崎2丁目24-1(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 112戸

リビオレゾン梅田カサーレ(契約者・住民専用)

21: 契約済みさん 
[2016-02-05 11:21:19]
>>No.18さん

最終目標は「完成予想図に限りなく近づけたものにしてもらう」だと思いますよ。
不満をもっている方は、違約金がほしい、この外観なら契約取り消しにしたい等みなさんの考えは様々だと思いますが
統一してもっている考えは「完成予想図に限りなく近づけたものにしてもらう」だと考えています。

ここに書き込みされる情報はなりすましの偽情報の可能性もあるので、今回の問題に関して代表を務めてくださっているHさんに聞いてみることが確かだと思います。
下記アドレスに問い合わせてみてくださいね。

livio306@yahoo.co.jp

私もマンションを解約してしまいましたし、家具、家電も一揃い購入して配達を待つのみです。
入居開始まで約1週間ほどですが、心配になってしまいます・・・。
--------------------------------------------------------------------------------------------

実際外壁ですが、モデルルームの壁を切り抜いたものを比べて見せていただきましたが、モデルルームの方が白みのあるベージュ、実際塗装されたものは黄色みのあるベージュでした。
小さい範囲で比べれば本当に若干の差だとは思うのですが、それがマンション全体を塗装するようなものになると
かなり大きな差に見えてしまっています。

2階のサッシもいただけないですし、植栽、タイル、自動ドアサッシも勝手に完成予想図とは違うものになってきております。
私は新日鉄さんに、違約金など請求する気はありません。
ただ理想としていた完成予想図に近づけたものにするため、再塗装、植栽の植え替え、自動ドアの取り換え、タイルの取り換えをしていただきたいだけです。

外壁の塗装や、タイルのサンプルも見せてほしいと要求しましたが、最後までモデルルームに展示されることはありませんでしたね。

今回、新日鉄はこのような問題を起こした上で、関連会社、取引のある銀行などにかなりのイメージダウンになってしまったのではないでしょうか。
自社の商品のクオリティチェックをするなんて当たり前のことは、製品を作っている会社ならどこでもやっている当たり前のことだと思うのですが、そんなことさえできていなかったんですね。
製品のクオリティがその会社の価値を決めるといっても過言ではないのに。
きっと適当に流し見して「まあ、こんなとこ誰も見ぃへんやろ」とか思っていそう・・・。
22: ひげおやぢ 
[2016-02-05 12:36:10]
さきほど朝10時時点の物件植栽の様子です。
今日は晴天で寒いながらも日差しが当たって
気持ちのいい現場でした。

でも植栽は全体的に赤茶色のトーンで
ここだけ秋でした(笑)

これで綺麗な緑だったらどれほど気持ち良かったのか、、、

詳細な説明加えます。が私は樹木の専門家ではありません。
素人の主観的な感想になります。
あと、全部私の個人的推測ですので
あくまでも参考程度に捉えて下さい。

まず図1に関しまして
玄関真横の一番大きなメインであろう木です。
『枯れている』と言えるのかは分かりませんが
葉っぱの半分は茶色く固くなっています。

図2
上のアップです。ご覧の様に緑の葉っぱに虫食いのように
茶色が侵食しているように見えます。普通に考えて
これ以降、茶色が緑にはなるとは思えません。逆に
緑が全部茶色になるでしょう。数週間後には全部茶色くなるかもですね。

図3
上記の下の部分です。これに関しても私は
『枯れている』といえるのか分かりませんが
緑の部分と赤茶色の部分が混じり合っています。
春に向けて緑に変わろうとする段階なのか
緑が赤に変わっていくのか。てか現時点で
全部赤とか全部緑とかなら分かるんです。
中途半端に赤と緑が入り交じってるのがカオスなんです。
赤であったとしても紅葉の季節はとっくに過ぎてますね。
さらにいえば、それ以前にパンフレットの図は緑でした。

図4
エントランス向かって左側の植栽です。
これは微妙かもです。葉っぱは確かにカサカサに乾燥し
落ちてますが、小さなつぼみ?のようなものが見えます。
新芽なのか私には判断できません。でもがんばれ!つぼみたち!

図5
はい、ここが一番ひどいところです。エントランス向かって
右側ベンチのある手前の植栽です。正確な判断は私素人なので
できませんが、素人目にみて『枯れています』誰も利用していない古びた
公園にひっそり佇んでいるような哀愁が漂っています。哀愁デイトでも
ここは選びません。なんかブルーな気分なるので。

図6
そしてその下です。ここ、、、これなんて言うんでしょうか
俗に言う『イバラの道』? あれをイメージします。私はね。
触ってはいませんが、痛々しい見た目です。赤いです。
紅葉の秋のシーズンならこれはこれで趣きあったんでしょうか。
『今日から私は心の旅人』になって旅だっていきたくなりました。
松田聖子の歌です。今日あまり寝てないので変なテンションですいません!

以上が本日10時時点の現場です。
投稿この時間ですいません。画像を一枚にまとめるのに手間取りました。
ちなみにPhotoshop使ってますが、色補正は一切していません。
iPhone6プラスにて撮影 フラッシュなし HDRあり。です。

ちなみに比較として、ではありませんがたまたま通りがかったので。

物件すぐ近くのカ○ーレ梅田。現場にいけば誰にでも分かるので
伏せ字の意味ないかもですが、一応別の物件ですので。ちなみに
我々と同じもう一つの施工主であるアートプランニングさんの物件です。

こちらは私が契約している物件でもなく、本スレッドとは無関係なので
念の為モザイク処理しています。でも生い茂る緑の雰囲気は伝わるかと
思います。『隣の芝生は青く見える』とは言いますが
それだけで済まされるレベルではないのは見てとれます。

完成は我々の物件の約一年前(だったと思います。未確認すいません)の
物件です。根が土に根付いていないとかあるのかも知れません。
ここだけを見ると、こちらの中古でもよかったのかなーなんてふと
思ってしまいました。私はね。

何故過去に完成した物件に比べて我らが最新の物件の植栽の方が
枯れて見えるのでしょう?カ○ーレの住人さんも後にできた
我々の物件の前を通るはずです。『あーカ○ーレでよかった』なんて
思われるのもしゃくです。子供っぽくてすいません!!

施工主の説明の
『もう少しあたたかくなれば緑になる』や
『完成予想図の緑は2年後を想定したもの』は馬鹿にしているとしか
言えません。
あたたかくない今現在、よそのマンションの植栽は青々生い茂ってます!

ここでみなさんにお願いがあります。

お知り合い、お友達などで、こういった植物を専門に
取り扱っていられる業種の専門家がいる、という契約者の方いらっしゃいましたら
この画像を是非見せていただけませんか?

必要であれば高解像度の木の名札入りの画像をHさんを経由して送ります。

昼休み、ご飯食う時間なくなりそうです。取り急ぎ失礼します。

※ただ!ただただ、植栽全部の木がこうであるとは思わないで下さい。
 緑になってて 特に問題なさそうなのもあります!
 でもより目立つ玄関口の方が色悪いです。せめて問題ないのは置いといて
 『枯れて』みえるのだけでもやり直してほしいですね!

誤字脱字ありましたらすいません、いつもながら長文、失礼しました

さきほど朝10時時点の物件植栽の様子です...
23: ひげおやぢ 
[2016-02-05 13:06:42]
補足です!ご飯あきらめましたw

全部の画像は敷地の外からでも目で見て確認できます。
画像アップロードの是非を問われると私にも答えありますが

誰もが目視できる部分の写真です。
私がPhotoshopで加工した偽の画像ならともかく
その場にいけば現物があるリアルの画像です。

事業主は自らの商品を展示しているのです。
恥さらしてるとは思わないのかな、と思います。

他の不動産関係者が我らの物件の悪口を言ってたとする そして
他をすすめようとする。その際に『じゃあ1回リビオみてきてくださいよ』と
いって見に来た人がいるとしたら その人どう思うでしょう。

事業主はイメージダウンを恐れないのでしょうか。ネットの影響力を
過小評価してるのでしょうか。この掲示板は検索で上位にヒットするんで
マンション購入検討してる人、不動産関係、ものすごい人が見てるはず。

植栽を受けた業者も納品の際に

『新築マンションですよね、、、?こ、この状態の商品でいいんですか?(゚-゚;』
『うーん、入居者は素人だしそこまで見ないだろう!よしok(^^)/』

とかそういうやり取りだったのかなとかまた邪推してしまいます。

昼休みすぎてるのに私も私ですね。

でも私自身ここまで(しつこくw)拘るのは この物件が好きだからです!わかってくだあいね さいなら!
24: 女性 35 
[2016-02-05 22:07:12]
ひげおやじさん植栽写メールどうもありがとうございます
25: 住民 
[2016-02-06 05:14:52]
植栽や木などの、枯れている現実を新日鉄不動産に、つたえても、はっきりした答えがこない。新日鉄不動産担当者いわく、そのような意見が住民からあったと会社に報告しますからとのやり取りで、明確な答えがこない。会社としてこれで良いのかと、不信感をいだく。冬にこのように毎年枯れる植栽なら、毎年、毎年いい見映えでない。新日鉄不動産は会社として、対応するべきである。冬にここまでに、枯れるしますなら、再検討が必要で有ろう、、
26: 住民 
[2016-02-06 05:22:20]
新日鉄不動産いわく、植栽は冬だから、現在枯れている。春になれば、緑色になるといっているが、毎年、毎年枯れる植栽なら、再見直しが必要であろう。新日鉄不動産は会社として、そのような対応で良いのか不信感をいだく。毎年
27: 住民 
[2016-02-06 05:33:43]
カサーレの皆さん植栽の枯れている現実が毎年毎年冬になれば、ずさんな枯れるんだよ。新日鉄不動産は春に良くなると言っているが、その答えは反対反対ある程度冬にも緑色のある植栽を選択して売り主になる事・親会社の新日鉄住金は大丈夫かコンプライアンスに遵守して売り主になること。
28: ひげおやぢ 
[2016-02-06 19:22:32]
こんばんわ

今日は本当に寒いですね。

いま物件近くの肉屋ヤマタツさんでコロッケ

出来上がるのを待ってます。

本当に寒いですね。

手がかじかんでスマホ打つのも一苦労wでも

本当にいい時間をすごせたので

ホカホカのコロッケと同じく

気持ちはあったかいです。

コロッケ出来上がったので友達と食べますw

こんばんわ今日は本当に寒いですね。いま物...
29: 住民女性 [女性] 
[2016-02-06 21:44:14]
そこのコロッケ私も前に食べました、すごく美味しいですね
ミンチかつも美味しいですよ。\(^_^)/
30: 入居前さん 
[2016-02-07 01:30:55]
ここ見てください! 怖くなってきました!
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47435/
31: 入居予定さん 
[2016-02-07 02:51:39]
>>No.30さん

本当ですね、恐ろしいです。これは一大事ですね。
新日鉄興和不動産の体質や物件のことが書かれてますよ。

この物件は大丈夫なんでしょうか?
皆さんも見てみた方が良いですよ。
32: ひげおやぢ 
[2016-02-07 03:52:41]
安心してください!
身をもって体験いたしましたからw

買ってしまったものは
買ってしまったもので

自分の気持ちの切り替え次第で
素敵な生活を送れるような気がします。

住めば都 と言うよりも
住まば都 を楽しもう。

物件周辺にはいい店多すぎますw
やっぱり立地は最高です。

メンチカツは残念ながら売り切れてましたが
コロッケはもう最高でしたよw
33: 入居前さん 
[2016-02-07 04:36:55]
安心できません。
内覧会で外観にショックを受けました。内装も雑な仕上げだったし。
そして問い合わせても不誠実な電話対応。
しかも他の物件でも問題を起こしているなんて、どうやって信用したらいいんですか?
この会社と付き合っていくくらいなら解約したいですけど
もう解約も出来ないですし、泣き寝入りしかないのが悔しいです。
34: 契約済みさん 
[2016-02-07 05:41:32]
今回の外壁、植栽、エントランスサッシの問題は、下記リンクにある「東急不動産だまし売り問題」と似たような問題じゃないですか?

http://www.hayariki.net/tokyu/kugahara.html

外壁をコンクリに塗った際の検証もしてるんでしょうか?
釈然としないですね。
35: 住民でない人さん [男性 40代] 
[2016-02-07 06:13:16]
長文失礼致します。
私は直接の契約者では無いのですが、契約者に一部資金を融資しております。
そのため壁の色など仕様に関する問題と新日鉄興和不動産社の対応について聞き、疑問が多く困惑しておりますので、この場を借りて思いの丈を書かせていただきます。

・新日鉄興和不動産社内で品質保証に関わる部門はどこですか? ホームページの組織図で見つけられませんでした。
・営業担当からの説明ではなく、今後品質保証部門から説明すべきです。
・新日鉄興和不動産社は品質管理基準の元となるISOを取得していますか?
取得していない場合、品質管理基準はどうなっていますか、何か制度を取り入れていますか?
・外壁の色を決定した工程を説明してください
・マンションの素材や仕様の決定に関する品質基準文書を提出してください。フロー図と今回のマンション完成に至るまでの検証記録等の書類です。
・壁の色が決定された過程を全て説明してください。 このプロジェクトがスタートした時点の書類すなわち設計図から、次にパンフレット内のイメージを選んだ工程、モデルルームを作った工程、建築現場で使用する吹き付け塗料の決定に至った工程、それぞれの工程において確認者や承認者が明確に分かるもの。
・吹き付ける塗料ができた時点で実際の壁面の1部を使い見え方を試すとおもいます。この検証行っていなければ大問題です。場当たり的に大壁面の吹き付けを行ったなら無計画すぎます。
検証を行っていたのであれば、日時や天気の状況確認した面積モデルルームや基準にした色との比較画像など残っているのではないでしょうか?
そこまでしてこれだけの色のズレが発生したのであれば、色彩管理がまったく行われていないので品質保証部門が実際存在していないのでしょうか?
・足場を外した際に、モデルルームで働いていた人たちは異常、色の差異を感じなかったのでしょうか? 毎日モデルルームの壁面や、巨大なイメージ図、模型を見て、説明し続けていたのですから何も感じていなければ、恐ろしく鈍感ですね。
・そもそもの色の決定についてPantone やDICのようなもの、CMYKの比率、といった基準とした物を教えてください。
・新日鉄興和不動産のマンション建設実績を提示してください。
・今回問題となっているような、コンクリートに吹き付ける仕様実績は何棟あり、それぞれ何平米でしょうか? その経験から吹きつける色を選択し、検証する工程は作られているはずです。
具体的にモデルルームの壁のような白い下地に吹き付ける場合と、実際の建築物のようにグレーの下地に吹き付ける場合とでは色の発色が大きく変わる事は経験上必ず持ち合わせているものと考えます。もしなければノウハウもなく品質管理ができていないことを認めざるえませんね。
・モデルルームの外壁から切り取ったパネルの保管は、マンションの管理組合に引き渡してください。
・玄関の直接上にあたる二階ベランダ部分の壁材が透けて中が丸見えです。
これは設計上問題ないのでしょうか?
この材料を選んだ経緯を知りたいです。
設計図のイメージを描いた人、図面を引いた人、資材を選定した人、デザインに対して妥当と判断した人、取り付けた後にイメージ図と比べて検証した人、それぞれの方が承認した書類はもちろんあると思いますので、住民に確認させてください。
・このマンションの図面を引いた人、デザインした人の感想を聞いてみたいです。イメージ通りの出来栄えなんでしょうか?
・大きな金額の買い物ですから様々な工程を経て製品化されるのではないのでしょうか、されていなければ独断や思いつきで建設されたマンションと言うことで品質基準に対する認識に大きな疑問を持ちます。
新日鉄興和不動産の仕事への取り組みについて、早く誠意を見せてもらわないと、今後住み始めてから問題が拡大することが予測されます。
壁の色、二階のベランダ部分、植栽の状態、玄関ドア変更、様々な問題が引き渡し前に浮上している時点で悪質な売主として新日鉄興和不動産、アートプランニング株式会社、両社が世間からの厳しい評価を受けかねないのではないかと大変危惧しております。
今回引き渡しが早まり新築物件へ早く遊びに行けることを大変楽しみにしていましたが、現状の問題から工期が早まるよりも丁寧な仕事をしていただきたかったのが本当の気持ちです。
無力な立場から、いち早くそれぞれの問題が解決されることを祈っております。
36: ひげおやぢ 
[2016-02-07 06:45:40]
すいません!文章にクセつけ過ぎましたw

安心してください!を皮肉込めて逆の意味で使ったのが誤解招いた!

ややこしい書き方だった。すいません。

私は

『新日鉄興和不動産という会社はよい評判ではない』という事は

知っているので、わざわざ見ません。ご安心を、あなたと同意見ですよ

という意味でした。

『おいおい、、、まだ??』という人もいるかもですがw

私、ネット上であれ自分の気持ちには正直でいたいので。

この投稿はレスとして。

37: ひげおやぢ 
[2016-02-07 06:49:03]
この投稿は誰かへのレスでもなく

私個人の現在の気持ちです。

新日鉄興和不動産という会社は下衆な会社ですよ。
只、その中には礼儀を弁える真っ当な人もいます。

会社は大っ嫌いなのですが 悔しいかな
物件自体は大好きなんですよ。

で、実際私が住むのは
大嫌いな新日鉄興和不動産の会議室ではなく
大好きなリビオレゾン梅田の我が家なのでw

今は好きな物件に住めるので よし としていますw

人生は矛盾だらけ
大嫌いな会社が造った大好きな物件に住む。
これもまた一興、と楽しむつもりです。

変わり者、、、ですねハイw
38: ひげおやぢ 
[2016-02-07 07:16:36]
補足です。連投すいません。

もし私の投稿に対するレスなどありましたら

>>ひげおやぢ

とちょとお手数ですが

レスアンカーつけてもらえれば助かります^^
39: 入居前さん 
[2016-02-07 10:36:33]
>>ひげおやぢさん

見た方がいいですよ。構造上の瑕疵にかかわるずさんな別物件のことが書いてあります。
40: 契約済みさん 
[2016-02-07 10:49:13]
>>ひげおやぢさん
ご愁傷さまです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる