ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2016-02-15 21:13:03
 

ヨコハマオールパークスのPart9です。
引き続き情報交換しましょう。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/385058/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通: 京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「尻手」駅 徒歩11分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 、南武線 「川崎」駅 徒歩19分
面積:61.56平米~88.37平米
売主:ナイス  、相鉄不動産近鉄不動産 、セントラル総合開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2015-01-22 15:56:57

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9

551: あの住人 
[2015-07-05 11:14:54]
自分の生活音が下階にどれだけ響くかってわからないからね。
547の人みたいにどういう音がきになるか伝えてくれると分かりやすいと思う。
552: マンション住民さん 
[2015-07-05 12:07:52]
>547さん

それは本当に上の階ですか?
我が家は最上階なのですが
上の階から聞こえてくるような感じで
毎日、日中は子供が走るような足音や物音が聞こえます。
隣は子供が居ない家庭なので
下の階の音だと思います。
553: あの住人 
[2015-07-05 13:19:59]
実は斜め上が発生源という話も聞くので、自室中心に注意喚起が良いかもしれませんね。
ドアや窓の開け閉めは隣や下の階もわかるし。
554: マンション住民さん 
[2015-07-06 02:29:58]
インターネットが少し前からすごく遅い...
使えないわけじゃないけど速度が全然出てない。
明日には復旧してるといいけど。
安かろう悪かろうも考え物ですね。フレッツとか契約しても
管理費と一緒に持ってかれるから結局払うことになるし。
555: マンション住民さん 
[2015-07-06 15:41:40]
言われてみないと分からないかもしれないというご意見もあったので、
管理のほうに言ってみることにします。
子供の長期休みの前には定期的に張り紙やチラシを配ってはどうか?
と意見としてあげてみようとは思います。

>552さん
上の部屋以外の人とは面識があって小さなお子さんがいる家はないようなので
真上の方でほぼ間違いないと思います。下層からも響いたりするのですね、参考になりました。
しかし上にも響くなんて、552さんの下の下の階の方は凄く煩くて大変かもしれないですね。

みなさん、いろいろな意見をありがとうございます。
556: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-07-20 23:33:41]
みなさん、歯医者はどこにいかれてますか?
557: 入居済みさん 
[2015-07-21 07:20:35]
556さん
鶴見市場の方にある、坂巻さんに行っています。
何回も通わせたり待たされたり、といったことがないのが嬉しいです。
558: 入居済みさん 
[2015-07-21 17:17:41]
ここのプールって子供はいつから入れるんでしたっけ?
オムツ取れたらだと思っていたのですが。
559: マンション住人 
[2015-07-21 19:02:34]
>>558
そうだと思ってましたが。違うんですか?
560: 住民さんA 
[2015-07-22 07:48:37]
オムツ取れてないと、入れませんよ。
561: マンション住民さん 
[2015-07-26 12:17:42]
こう暑いと外で遊べませんね。
暑いからキッズスペースはやはり混んでますかね?
562: マンション住民さん 
[2015-07-27 00:08:58]
みなさん車をお持ちの方も多いと思いますが、洗車ってどうされてますか?
手洗いしたいのですがいい場所しりませんか?
敷地内にそういう場所があるといいんですけどね。多少の負担はいいんで。
563: マンション住民さん 
[2015-07-27 01:10:27]
>>562
コイン洗車場でしたら、国道1号線を横浜方面に下って
響橋を潜った先、藍屋と紳士服店の間あたりに
一軒あります。

週末や夜間は割と混んでます。あと、この時期は蚊が多いので虫除けが必需品ですね。
564: マンション住民さん 
[2015-07-31 01:22:59]
駐車場のことについて質問なんですが、2台目の駐車場って借りられるんでしょうか?
565: 入居済みさん 
[2015-07-31 07:32:26]
他所のお宅で使われてない駐車場を借られるかもしれないので
フロントで聞いてみると良いですよ。
566: マンション住民さん 
[2015-08-02 12:54:08]
この近くで1、2歳の子が水遊びできるような場所ありませんか?
浅い川など。
567: 働くママさん 
[2015-08-02 16:15:10]
>>566
ないですよ、残念ながら。
568: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-08-03 02:58:31]
近いかは微妙ですが大師公園なんていかがですか
569: マンション住民さん 
[2015-08-03 12:34:01]
>>566
三ツ池公園にある、水の広場

三ツ池公園のHPをご覧になってください。

マンションから車で15分くらいだと思います。
570: マンション住民さん 
[2015-08-03 22:55:37]
車に乗って出かけるなら結構ありますよ。

こことか、まとまっているので重宝しています。
http://1000enpark.com/mokuteki/mizu/index.html
571: マンション住民さん 
[2015-08-21 20:00:33]
ここ1ヶ月ほど、騒音に悩んでいます。
生活音ならまだ我慢できるのですが、何かをドンドンドンドンと規則正しく叩く音が朝から晩まで不定期に聞こえてきます。酷いときは深夜まで続きます。
張り紙をしてもらいましたが、一向になくなりません。部屋が間違いなく特定できれば声をかけることもできると言われたのですが…。
他に何かできることはあるでしょうか。
572: 住民さんA 
[2015-08-21 23:00:42]
うちも斜め上が引っ越してきてから、朝から晩までドタバタガタガタと音がするように。。。
しょっちゅうベランダに出てる音もしていてタバコの臭いがプ〜ンと部屋の中まで。。。
とりあえず足音だけの張り紙してもらったら少しマシになりました。

さて、571さんの「他にできること」ですが、張り紙を近隣住戸のポストへ入れてもらうというのは試されましたか?
掲示板やエレベーターに張るよりは効果的だと聞いた事があります。
573: マンション住民さん 
[2015-08-22 12:41:12]
>>572さん

571です。
ご提案ありがとうございます。

騒音もですが、タバコの臭いはキツイですよね。
ここを購入する時、ベランダではタバコは吸ってはいけないので安心して下さいと言われていたのですが、違ったようです…

ポストへ入れてもらうというのはまだでした。早速お願いしてみます!ありがとうございました。
574: マンション住民 
[2015-08-22 19:20:31]
前に自分も同じようなことで、管理会社にお願いしたら少しだけ良くなりました。

どのぐらいの騒音かわかりませんが、1回のドンドン音が長いようなら、始まったらスマホなどで録画、始まったらすぐに管理の人に来てもらって直接聞いてもらうと、話がはやいですよ。
どの部屋か不明なときは上の、おおよその部屋全部に直接注意してたりします。
575: マンション住民さん 
[2015-08-23 12:12:40]
>>574さん

ありがとうございます。

録音、やってみます。
お願いしたら来て頂けるかもしれないんですね。
確かに、どれだけ酷く響いてるか聞いてもらえれば深刻な感じが伝わるかもしれないですよね。
激しく続くのが大体夕方から夜にかけてなので、呼べそうな時にお願いしてみようと思います。

ありがとうございました!
576: マンション住民さん 
[2015-08-27 14:44:37]
三和至近の大塚医院にかかった方いらっしゃいますか?どうでしたか?
577: [ 30代] 
[2015-08-30 14:17:21]
西松屋のおもちゃ売り場、あれは商品なのに毎回行くと子供たちが売り物のおもちゃで遊んでぐちゃぐちゃにしてるよ。親は放置して服見てるし。
578: マンション住民さん 
[2015-09-01 11:00:29]
577さん

ここに書いてもどうにもならないので店に言ってみたらどうですか?

579: マンション住民さん 
[2015-09-02 01:18:12]
出産を浅川産婦人科か東部病院かで悩んでいます。
どちらも一長一短あると思いますので経験談を教えて下さい。
仕事をしているので、土曜日もやっている浅川産婦人科の方が都合がつきやすくていいかなぁと思っていますが、何かあった時(母体や新生児に)は、やはり東部病院の方が心強いなぁと思い…
580: 入居前さん [男性 30代] 
[2015-09-02 11:58:23]
みなさん、初めまして、
これからオールパークスを引っ越す予定ですが、これからよろしくお願い致します。

不明点が結構多く、みなさんにお尋ねできればと思いますが、
みなさんがご利用されているインターネットはマンションの部屋内にもともとあるのでしょうか。
それとも自分でどっかのプロバイダと契約しなければならないのでしょうか。
教えていただけたらと助かりますが、よろしくお願い致します。
581: マンション住民さん 
[2015-09-02 14:04:07]
管理費と一緒に、インターネットの使用料も引き落としされます。

どこかのプロバイダーと契約しなくても、インターネットはできますよ。

ただ、よりよい通信環境を求めて、追加で契約する家庭もあります。

自分の家は、インターネットで調べものしたり、ネットゲームしたりするだけなので、追加しなくても十分やっていけてます。
582: 入居前さん [男性 30代] 
[2015-09-02 15:14:58]
>No.581さん

教えていただいてありがとうございました。
基本はネット通っていますと、必要に応じて追加契約とのことですね。
わかりました。ありがとうございました。

また、テレビですが、あまり見ないですが、
通常の番組のみでしょうか。
それともスカパーみたいな海外の番組、衛星TVも見れますでしょうか。
それもやはり、個々人によって必要に応じて追加契約ですかね。
583: マンション住民さん 
[2015-09-02 20:17:05]
テレビは通常の番組に加え、YOUテレビに強制加入です。

YOUテレビは、インターネットと同じく管理費と一緒に引き落としされます。
(ローカルチャンネルです。強制加入なんとかならないかなぁ。総会で意見出して何とかなるだろうか)

スカパー等は、個人契約で行います。



584: マンション住民さん  
[2015-09-03 00:36:09]
>>579
東部病院で出産しました。
決め手というか、自分自身が持病があり、別の科でもお世話になっていたので。
お医者様は専門が違っても連携して私の出産に協力して下さりとても心強かったです。
585: マンション住民さん 
[2015-09-03 02:13:30]
みんなでnuro光マンションタイプに申し込みませんか?
安いし速いしいいと思うのですが4人以上エントリーしないと工事の調査すら始まらない…。
586:  
[2015-09-03 07:17:06]
私は東部病院はやめました。1歳の時に子供が小児科に入院したけど余りにもいい加減な対応、知識に欠けすぎ、伝達が皆無で信用できずに辞めました。
夜間で救急車で運ばれたけど、前日にも診察を受けていてその時は帰されました。
病院自体が平日の午前中だけなんてまず無理です。
587: 匿名 
[2015-09-03 17:40:56]
>579さん
東部病院で出産しました。
もし、平日の健診が負担であれば、健診は他病院(クリニックなど)で受け、後期から東部に通い出産ということもできますよ。
何より、何かあったら…の安心感で選びました。
食事は所謂病院食ですが、選択できたり、祝い膳は豪華でしたよ。
また、産科は全員助産師さんなので、とても頼りになりました。
つかず離れずで、不安な話もたくさん聞いてくれるし、母子同室ですが、いつでも快く預ってくれたので、ゆっくり眠ったり、院内のコンビニに買い物に行くこともできました。
私は、次があっても東部で産むと思います。
でも、浅川さんもいいと聞くので、浅川さんの体験談も聞けるといいですね。
588:  
[2015-09-03 20:28:22]
>>579
私は東部病院にするつもりでしたが妊娠4週で初診の電話予約をしましたが既に3ヶ月間は満員で予約が取れずに辞めました。
初診が3ヶ月後になる…と言うのはありえないと思い辞めました。子宮外妊娠だった場合は命に関わりますので大きな病院なのに東部病院の初診は完全予約でないと診察できない、っていうやり方は普通じゃありえないと思いますよ。

なので私は東大病院で産みました。大学病院だったので安心して産めました!
589: 匿名 
[2015-09-04 10:26:50]
>>587

東部病院の祝い膳ってどんな感じですか?
画像添付なんてお願いできませんよね?
すみません、素朴な興味です。
590: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-09-06 22:42:43]
ビルトインの食洗機なのですが、どの部屋のタイプでも 設置は可能なのでしょうか?
591: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-09-07 13:23:12]
可能です。
ナイスに問い合わせれば対応してくれますが正規値段なので二十数万かかります。
もっと格安の業者を探したほうが賢明です。
592: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-09-07 14:56:11]
ありがとうございます!
593: 主婦さん 
[2015-09-07 20:16:18]
妊娠しましたが東部病院の初診予約の電話したら予約とれたのが一番早い日で来年1月6日でした(T0T)
諦めました。川崎の大田総合病院にします。
594: マンション住民さん 
[2015-09-07 20:44:02]
593さん
東部病院ですが、私は4月上旬に出産予定なんですが、9月はいっぱいで10月以降なら〜と言われましたよ。
なので自分の希望日伝えて10月頭に初診予約取れました。
この差はなんですかね?

595: 主婦さん 
[2015-09-07 20:53:17]
>>594
えー一番早い日でって言われましたよ。
出産予定日は4月後半です。
596: マンション住民さん 
[2015-09-07 21:33:32]
>595さん
上旬と下旬の違いでこんなにも違うんですかね(T_T)
それか、少しの差で予定が埋まってしまったのか…
597: 主婦さん 
[2015-09-08 07:14:40]
>>596
そうみたいですね。
残念ながら諦めます。
598: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-09-08 18:05:29]
ネット環境ですがフレッツ光からYouTV回線に戻された方っていますか?
引っ越しの際に元住居でフレッツ光に入っていまして面倒なのでそのまま光にしてしまいましたが無駄な気がして戻そうかと考えています。
その際工事等が必要になるのかな?と思いまして質問です。
599: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-09-08 18:13:22]
598です!
逆にフレッツ光にした方がいらっしゃいましたら早くなった等、便利な部分を教えて頂けないでしょうか?
600: 入居前さん [男性 30代] 
[2015-09-09 16:39:24]
教えていただいてありがとうございました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる