ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2016-02-15 21:13:03
 

ヨコハマオールパークスのPart9です。
引き続き情報交換しましょう。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/385058/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通: 京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「尻手」駅 徒歩11分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 、南武線 「川崎」駅 徒歩19分
面積:61.56平米~88.37平米
売主:ナイス  、相鉄不動産近鉄不動産 、セントラル総合開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2015-01-22 15:56:57

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9

351: マンション住民さん 
[2015-05-19 20:24:58]
三和の前のマンションの住民はあまり良い印象がないな。

赤ちゃん産まれてから数年、ゆうづるや市場小で開かれている育児教室とか保健師さんの指導や集まりに参加したけど話した人みんな性格きつかった。しかもみんな三和の前のマンションのママたち…
年齢もわからないのに初対面でタメ口とか性格きつかったり、少しおかしかったり…同じ学年で同じ市場小学校だったら嫌だな。
たまたまかな。
352: 349です 
[2015-05-19 21:31:36]
中央小じゃなかったですね^^;
鶴見小でした(鶴見中央だったので勘違いです)

ここのスレで別のマンションの住民の悪口はどうかと思います

私はうちの子のクラスにあのマンションの子がいないので知り合いいませんが
オールパークスでもいろんな住民がいますし
あの人はちょっと、、って感じの方はどこにでもいますよ
マンションで限定されちゃうと
オールパークスはこの周辺地域の方にどう思われてるのか?ってかなり心配になります
小学校の学区問題にしてもオールパークスがなければ起きない問題ですもんね
353: マンション住民さん 
[2015-05-19 21:57:55]
三和の前のマンションのがあとから立ったんだから外されるべきだね。
354: 住民さんA 
[2015-05-19 23:59:03]
朝は小学生たちは踏切の歩道橋を歩いてる。感心する。
狭い中でごちゃごちゃ歩いたりふざけたりしてるから大人は歩きづらいけど安全第一だからしょうがない。

通学はできるだけ安全にさせてあげたいな
355: 入居済みさん 
[2015-05-20 02:10:36]
すごく近くに通学区域小学校があるから、ここを買う決め手の一つにした人もいただろうに。
ニトリ奥の線路沿いに建ったマンションも当時HPでは市場小が学区域でしたよ。てっきり下末吉かと思ってましたが。
356: マンション住民さん 
[2015-05-20 06:30:33]
日曜日の市場小の運動会、グランド、あれかなり人口オーバーだよ。
ぎゅうぎゅうで弁当食ってたし何しろ人口密度がすさまじい。

運動会の日は一回家に帰って昼飯食べて午後から小学校戻って運動会、じゃ、ダメなの?

357: マンション住民さん 
[2015-05-20 09:35:19]
噂話ばかりほんとどうなるのかわかんないけど。。。。

マンションが建った順番というよりも、問題は人数なんでしょう。。。
オールパークスの人数が多いのが問題なわけで、前の他の方が言ってましたが、
同学年で200人も居るのであれば、周りのマンションの学区を変えても人数は微々たるもので
解決しない気がします。
358: 住民ママさん [女性] 
[2015-05-20 10:21:28]
お子さんをマンションのプール教室に通わせている方いらっしゃいましたら、どんな感じか教えて下さい。
359: 住民さんD 
[2015-05-20 12:08:36]
役所に聞いたら、そんな話聞いたことないよって言ってた
360: ママさん 
[2015-05-20 12:33:10]
359さん
私もです。どうやら同様の問い合わせが多いみたいで、またかよ…と言わんばかりの対応でした。
361: 住民Cさん 
[2015-05-20 13:09:58]
359さん

そんな話ってどんな話ですか?
いろんな情報あり過ぎて真実がわかりません

362: マンション住民さん 
[2015-05-20 15:45:58]
小学校がパンクするなら市場中学校は大丈夫なの?
中学受験する子が抜けるといっても、みんなが中受するわけじゃないし
363: マンション住民さん 
[2015-05-20 16:54:56]
>>359
御役所は平気で知らないふりするからね。
御役所だよ、御役所。
364: ママさん 
[2015-05-20 17:11:51]
>>357
私も同意見です。うち全体が外されると思います。
夏の学区決定まではもちろん市は口止めされてるでしょ。

小学校や保育園が少ないのにそれを無視してこんな大型巨大マンション建設を許可した横浜市にも問題あります。

三和の前のラブガーデンの知り合いが話してましたが三和の前のマンションとうちは市場小学校には行けないと言ってました。
365: ママさん 
[2015-05-20 19:23:24]
ラブガーデンて、ファインフロントテラスのことですか?
366: ママさん 
[2015-05-20 19:58:55]
>>365
三和の前のオールパークス側の駐車場入口のマンションだよ。
367: 居住6年目住人 
[2015-05-20 19:59:07]
なんだかな~

感情論ではなく、教育委員会の立場に立って考えてみては如何でしょう?
勿論、地元の感情というのは考慮するでしょうが、対外的な説明も出来ることが必要です。
他校ですが、過去に学区替えを検討したときの通学区域調整委員会の資料が参照できます。
十年ほど前の資料ですが、同様の考え方がされて調整されるのではないかと思います。
で、ここでそれを論じても仕方ないので、静かに公表されるのを待ちましょうよ。
368: ママさん 
[2015-05-20 20:23:57]
>>367
嫌ならここを見なければ良いだけの話だよ。

話し合いや意見を言うのは個人の自由でしょ。

369: マンション住民さん 
[2015-05-20 20:32:47]
>>367
あなた毎回少しずれてるからレスするの遠慮していただけると助かります。
正直、硬いです。ディベートしたいなら会社で思う存分して下さい。
母親たちは我が子の為に必死なので噂でもなんでも色々な情報交換は必要なのです。ママたちの会話は結構重要なのです。この掲示板での発言は自由ですよ。
わかって下さい。
370: 居住6年目住人 
[2015-05-20 21:24:52]
自由と言いつつ、排除しようというのはどうなんでしょう?

噂話で周りを振り回さなくてもいいんじゃないですか?
結果として、市役所への問い合わせを増やして業務を滞らせていませんか?

私にも未就学児の子供がいるので、興味のない話じゃないですよ。
371: マンション住民さん 
[2015-05-20 21:37:52]
ここでそれを論じても仕方ないので、静かに公表されるのを待ちましょうよ。


待たないで意見言ってもいいんだよ。
強制的に待たなきゃいけない決まりはないよ。 

市役所は市民からの問い合わせには答えるだけでしょ。
単に仕事してるだけなので他人の私たちが市役所の業務内容や量まで気にする必要はありません。
公務員は市民の税金でご飯が食べられます。それを忘れないように。
噂が本当かもしれないので単に話すのは自由です。


373: マンション住民さん 
[2015-05-20 21:54:37]
オールパークスに住んでいても、ルーナ保育園は入れない、市場小学校も入れないかも、ましてや学童なんてもっと無理、市場中学もあやうい、ついでに横浜市は中学校の給食がない。
引っ越そうかな。
といっても、オールパークス、実際なかなか売れないらしいが。
374: ママさん 
[2015-05-20 22:12:08]
>>373
学童は近くに元宮けやき学童があるけど定員10名だから話にならないよね。

本当は市場小のはまっこにしたいけど在学生しかダメだからねぇ。
うちは保育園は最初は生麦の方の無認可だったけど今は東寺尾のめちゃ遠い認可に行ってます。
この周辺では鶴見駅までの第15希望まで書いたけどランクA なのに全滅しました。

最近では子安にある私立の小学校も考え始めました。
375: 主婦さん 
[2015-05-20 22:28:41]
うちなんか上の子前年度、幼稚園全部抽選外れたから確実に入れるキンカーンにしたよ。
ホントこの地区の人口対策して欲しいよ。
下の子もキンカーンだとお金無理だから引越も考え中。

376: 入居済みさん 
[2015-05-21 07:50:24]
八丁畷駅の乗車数が5倍に増えたのもうちのせいだしね。
オールパークスできる前なんかホームがらがらだったよ。
377: マンション住民さん 
[2015-05-21 20:44:15]
>>375
何箇所くらい幼稚園申し込みして抽選漏れしたんですか?
うちも来年度から幼稚園ですが入れるかなぁ…
キンカーンって月10万ですよね。行かせたくてもうちは無理だ。
378: 入居済みさん 
[2015-05-22 07:27:03]
定員割れしているところもあるみたいだし、先着順の幼稚園もありますから
どこかしらには入れるのではないでしょうか。
379: マンション住民さん 
[2015-05-22 10:20:23]
こんな記事を見つけました。
ヨコハマオールパークスはケタ外れの地域貢献をしているみたいですよ。
保育園や幼稚園などなど、もう少しマンション住民が優遇されても…と思ってしまいますね。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001019032012...
380: 住民ママさん 
[2015-05-22 11:47:59]
>>379

地域貢献している良いマンションって思ってるのは住んでる人間だけで
このマンションの大規模さから
一部幼稚園からはオールパークスからの園児の受入拒否、園バスを出さないなどの措置もあるし
学区問題は毎年出るでしょう
大規模ゆえにモラルのない住民も多い

その証拠に
住み心地の悪さから他所に移る人も多いし、中古で売っても売れない
空室も多いし、お金あるならうちも引越ししたい
381: ママさん 
[2015-05-22 11:56:03]
自ら資産価値を下げる書き込みをしないでください。
382: 住民さんA 
[2015-05-22 12:46:42]
ふつうだったら行政が負担するものを知らないうちに負担してるんだぁ…
そんな説明聞いたことないなぁー
納得いかないなぁー
383: 住民さんD 
[2015-05-22 13:53:04]
文句ばっか

まー言いたくなる気持ちはわかるが(笑)
ここ見たら誰も買わないんじゃない
384: 入居済みさん 
[2015-05-22 17:28:10]
>>380
人数が多いせいもあるが、確かに変な住人が多いと思う。
385: 住民さん 
[2015-05-23 08:20:08]
4月に初子(長女)が生まれましたので、この子も7年後には小学校に入っていることになります。
人口増加で子供の人数が恒常的に増加が見込め、小中学校のキャパがオーバー
する場合は普通ならその学区内に学校を新設するのですが、用地がないのですかね。
(近隣でマンションやスーパーは次々にオープンしているので、土地がないとは思えないのですが
行政が本気で取り組んでいないのですね)

土地がないならば、既存設備(市場小学校)で校舎をさらに増築してちゃんと通えるようにしてほしいですね。
最悪校庭を全部つぶす覚悟でも仕方ないと思います。武蔵小杉のあたりも同じ状況で
校舎増設で校庭がなくなったので、体育は多摩川河川敷まで出向いてやっているそうです。
(それはそれで移動時の安全確保など課題が多いですが)
鶴見川河川敷じゃ体育は無理だから、旧東海道公園あたりでしょうか・・・

いづれにしても公立学校へ通わせるのにより近くにある小学校(市場小学校、下末吉小学校)2学区を
またいで通わせるなんてのはだれも納得しないでしょう。それこそマスコミを巻き込んだ大事になりそう。
(某TVの噂の東京マガジンなどで真っ先に取り上げられそうな感じ)
386: 働くママさん 
[2015-05-23 12:15:08]
うちの子も2年後小学生だけど在校生のママから来年度からは通えない確率のが高いと聞いたため聖ヨゼフ受験するかも。

387: 居住6年目住人 
[2015-05-23 21:52:40]
>386
小学校受験を考えているなら、そろそろ動いていた方がいいですよ。
ヨゼフは難関校じゃないですが、それでも倍率は2倍程度なので、基本的には学校に合った家庭の子を取ります。
6月には運動会や説明会があるので、実際に、ご家庭に合っている学校かは見ておいた方がいいですよ。

ちなみに、ヨゼフはプールと給食がないです。(そういう私立小学校は多いです)
388: 住民ママさん 
[2015-05-24 00:35:43]
ニトリの裏手にできた新しいマンションの隣の空き地なんて結構広いような気がしますが学校関係の敷地になるってことはないんでしょうかね?
市場小も第2校庭?はあるみたいですが、変形だしそんなに広くもないですよね
もしもあそこが学校関係の用地ならさらなる増築も期待できますよね

389: マンション住民さん 
[2015-05-24 15:27:33]
すいません。小学校ネタから外れた話で。
ただ見てて腹立ったので書き込みしました。

先日E棟のエントランスで犬を2匹散歩から帰ってきたおっさんがいました。
他の人に廊下は抱っこしろと注意されていましたが、1匹は抱っこしますよと返答していた。
注意した人も呆れていました。2匹とも抱っこしろってんだよ。

それと2街区駐車場で札幌ナンバーの軽と4階に止めてある赤のスズキの車相当飛ばしていたね。
自分で運転がうまいと勘違いしてやがる。人を殺してからじゃ遅いってんだよ。
390: 住民さんA 
[2015-05-24 21:10:49]
犬のしょんべんさ、ペットボトル持ち歩いて水かけたらそれでいいみたいなのは何なの?
全然解決になってないし迷惑極まりない。
391: 住民さんB [ 30代] 
[2015-05-24 21:55:37]
管理組合実施のふすまシミ抜きをされた方にうかがいます。
ふすまのニオイ気になりませんか?

ふすまが戻ってから、それまでなかったニオイがして
気になっています。
ふすま自体からはっきりとしたニオイがするわけでは
ないのですが、近くを通るとフワッと臭うときがある感じです。

ふすまがニオイの原因かどうか断定できないため、
もし同じような状況の方がいらしたら教えてください。
392: 居住6年目住人 
[2015-05-25 09:43:32]
マーキングあとで、芝が枯れてるところもありますよね。
動物の習慣なので、辞めさせるのは無理かと思っていましたが、そうでもないみたいですね。
http://www.petjpr.com/column/news-bin/Detail.cgi?rgst=00000523&Cat...

マーキングしないようにするオムツみたいなのもあるようです。
目に余る行為が目立つようなら、ペット担当理事というのも決まっているようなので
理事会に問題提起すれば、少しは考えてくれるかも。
393: マンション住民さん 
[2015-05-25 14:00:12]
>>391
わが家もニオイ気になります。
和室使えません。
洗濯物の生乾きのようなニオイが酷いです。

業者に確認したところ乾燥できていないところがあるらしいので、しばらく様子を見てほしいそうです。
オールパークス以外の方にもそう言っているそうです。
換気をして時間が経てばニオイはなくなるそうですが、今は使えず困っています。
394: マンション住民さん [女性] 
[2015-05-26 08:32:29]
バルコニーに出る窓の、下の方についているクルンと回るロックの様な物は 、どのような目的で使用するものなのでしょうか?
395: マンション入居者 
[2015-05-26 11:31:27]
あれは、サッシを開けるときに勢いがつきすぎて指を怪我するのを防止するストッパーです。同じものが上にもついています。両方ともクルっと回すと、指づめを防ぐことができます。
396: マンション住民さん [女性] 
[2015-05-27 00:12:48]
>>395
ありがとうございます‼️
数年越しの謎が解けました‼️
397: マンション住民さん 
[2015-05-27 11:42:10]
ラウンジのピアノってどういう時に使用できますか?
398: 匿名さん 
[2015-05-28 00:12:11]
自動演奏機能付きですか?
399: マンション住民さん 
[2015-05-29 16:35:32]
>389
その人ってたぶんE棟の4階の住人じゃねぇ?
ミニチュアダックス2匹飼ってて、俺もあの狭いエレベーター一緒になった時あった。
その時も下を歩かせてた。
たぶん何とも思わないだよ。
400: 住民さんE 
[2015-05-29 19:00:39]
広場側に一番近いエントランスのガラスが無くなってる理由が知りたいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる