ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2016-02-15 21:13:03
 

ヨコハマオールパークスのPart9です。
引き続き情報交換しましょう。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/385058/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通: 京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「尻手」駅 徒歩11分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 、南武線 「川崎」駅 徒歩19分
面積:61.56平米~88.37平米
売主:ナイス  、相鉄不動産近鉄不動産 、セントラル総合開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2015-01-22 15:56:57

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9

501: 492 
[2015-06-17 11:44:25]
至近距離にいましたよ、子供の。
実は私も轢かれそうになりました。
最初にそう書けば良かったですね。
502: 匿名 
[2015-06-17 11:46:31]
>>498
あなた、何もわかってないね
もしかして、自転車小学生女子のお母さん?
503: マンション住民さん 
[2015-06-17 11:52:44]
グラパは
子供の自転車OKですよね。
小学生ばかりでなく
幼児も
すぐに止まることが出来ないようで
ぶつかってくるので危ないです。

504: マンション住民さん 
[2015-06-17 11:55:08]
>>502
絶対そうだと思う。
505: あの住人 
[2015-06-17 13:10:14]
まあまあ決めつけはやめましょうよ。

子供の自転車練習はいいんだけど、親がしっかり見ていてくれないと周りが危ない。
人が多い時はお互いに子供の安全のために気をつけるにしても、自転車やボールで遊ばせる時は加害者にならないように最大限注意してほしい。

私は大人の自転車に子供が轢かれかけたことがあって、大人の自転車こそやめてほしい派だけど。
506: ママさん 
[2015-06-17 14:32:49]
警察は、事故が起きて被害が発生しない限り動きませんよ。だから、轢かれそうになったレベルだと相手にしてもらえません。
最悪な事態にならないように、住人が意識をもって、目撃したらその場で注意することが大切です。
507: マンション住民さん 
[2015-06-17 17:05:16]
>>505
しっかりそばに付いて至近距離で隣で見てたのに突っ込まれて引かれそうになったらどうすればいいの?
508: 匿名 
[2015-06-17 19:24:03]
>>506
猛スピードで走り去るんです。
こちらは2歳を歩かせ、0歳を抱っこしています。
走って追いかけられないです。
注意できないです。
509: あの住人 
[2015-06-17 19:59:29]
>507
相手の親に注意する。
それだけでなく自分の子供を近づかせないように危険予知も大事。
気に入らないが敷地内での自転車走行が常態化している以上は自衛しないと。

>508
横レスだけど怒鳴っていいと思う。
510: マンション住民さん 
[2015-06-17 19:59:59]
自転車が視界に入った段階で、ここは自転車乗っちゃダメだよと注意するくらいですかね。
(後ろから来られたら見えませんけど、そこは反対向きに歩いている人にお任せ)
管理人さんが、小学生くらいの自転車乗り回している子に注意しているのは、何回か見たことありますよ。
511: ママさん 
[2015-06-18 00:13:14]
>>508
本気でその場で怒鳴りつけていいと思う。
自転車の死亡事故最近多いそうですよ。
512: マンション住民さん 
[2015-06-18 00:17:39]
前に管理人さんに注意されてキレている女の人を見ました
「ルールを守ってない人は注意している」と言う管理人さんに
「ここの住民なんだから公開空地で何しようと自由」と怒鳴りつけてましたよ…みっともない人ですね
513: マンション住民さん 
[2015-06-18 01:09:25]
小学校が終わったあたりの時間から暗くなるくらいまでかなりカオスな状態ですよね

大小さまざまなボール遊びに地べたに座り込んでゲームをする子供達や幼稚園のバスを降りて遊ぶ幼稚園児
おしゃべりをする母親によちよち歩きの小さな子まで
その中を自転車、三輪車、キックボードにスケボーの子達がかなりのスピードで遊んでいるんですから・・・
死亡事故などがおきる前に改善するといいんですけどね

こういう状況になるならビッグヨーサンが出来る予定の空地に乗り物ボール遊びOKの
広い公園が出来れば良かったのに・・・

公園が売りのマンションでしたが住民以外の近隣の子供達も来るので
子供達の人数の割にスペースが足りてない気がします


こんな事言っても意味ないんですけどねぇ
514: 匿名 
[2015-06-18 05:34:22]
そのうち死人とか重傷者とか出そう。

自転車の小学生でも親に数千万の賠償金を命じる判決が出てるのを知らないのかな。
515: マンション住民さん 
[2015-06-20 18:27:50]
変な薄い白い紙切れの名刺みたいなの ポストに入ってませんでしたか?
怪しい意味不明な名前と裏に意味不明なことが書いてある名刺が入ってました。
516: マンション住民さん 
[2015-06-20 22:54:45]
入ってたけどそのままゴミ箱へGO!!
517: マンション住民さん 
[2015-06-20 23:49:39]
火事??
うるさすぎる。四街区か?
518: 匿名 
[2015-06-20 23:58:50]
火災はボヤで鎮火した模様です。
519: マンション住民さん 
[2015-06-21 00:02:06]
戸建?
520: 匿名 
[2015-06-21 00:12:18]
食品工場の裏手付近。
521: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-06-21 08:50:08]
鶴見のイトーヨーカ堂までベビーカー押して徒歩何分くらいで着きますか?
経験者教えて下さい。
522: マンション住民さん [男性] 
[2015-06-21 08:59:13]
>521
ベビーカーじゃないけど、歩いて30分ほどかかった記憶があります。
日陰も少ないので、これからの暑い季節にお奨めはできません。
523: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-06-21 10:41:08]
>>522
ありがとうございます。やはりそのくらいかかりますか。橋も渡るし大変ですよね。
自転車で行って向こうでカートに乗せる方がいいですかね?
524: マンション住民さん 
[2015-06-21 12:10:26]
ベビーカーで市場の踏切渡る親子をよく見るけど、向こう方面に遊ぶ場所とかありますか?
何も無くないですか?どこいくんだろーって前から思ってました。
525: 入居済みさん 
[2015-06-21 17:22:51]
小児科か耳鼻科かな
526: 住民さんB 
[2015-06-21 18:21:33]
線路沿いの柵前、排水溝のとこでしょっちゅうたばこ吸ってるおっちゃん!迷惑やで!
あの位置ならきっと防犯カメラに映ってるだろうなぁー。携帯灰皿持ってるかも疑問だし。
敷地内禁煙なんてルールがあるかは知りませんがマナーがなってないなぁー
527: マンション住民さん 
[2015-06-21 22:56:33]


中国人もだけど関西人も多いよね、このマンション
528: マンション住民さん 
[2015-06-22 06:41:12]
>>527
土日の朝一、共用棟のキッズルームで寝てる中国人夫婦いるよね。子供は双子で放置して寝てる。
他の利用者がガラス張りに見てて驚いてたよ。
あれじゃあ利用しづらいよね。
529: 匿名 
[2015-06-22 10:23:33]
>>528
その家族、こないだ村上医院に土足で入っていたよ。
子供は備品の本をビリビリにして、待合にいたご老人が驚いていたよ。
530: 匿名 
[2015-06-25 03:55:29]
>>513
地べたに座り込んでる主婦も見掛けましたよ
ベンチ空いてたのにみっともない
531: 住民さんE 
[2015-06-27 12:01:50]
近所のFFTから、近所の某マンションがーって煽られてますよ!みんなマナー守って仲良くいきましょう?
532: マンション住民さん 
[2015-06-27 23:17:07]
>>531

比較的掲示板が穏やかでここと比べると穏やかな住人ばかりっぽくてうらやましかったんですが
あっちで話題になってるのって午後にグラパでマナーの悪い子供&ママ軍団でしょ
このマンションに消えてくのを見てどこ行っても迷惑かけてんだなーーー

朝の立ち話?最近グラパにも進出してきてるよね
同じマンションの住人として恥ずかしい
まぁうちは聞こえない距離に住んでるんでよくわかんないけど邪魔だと思う事は多々

煽られても仕方がないというか、、煽ってるのってここの住人なんじゃ・・・

世帯数もいろんな国の人間も多いけどマナーの守れる人をもっと増やしたいですね
そしたら雰囲気ももっとよくなるのかなぁなんて
533: マンション住民さん 
[2015-06-28 11:38:27]
キッズスペースの中国人一家どうにかならないかなぁ。
毎週土日に6、7人でいて子供が全然遊べないよ。
共有スペースなのに一家で長時間、朝から陣取ってるしうるさいし。
534: 働くママさん 
[2015-06-30 10:00:04]
>>533
キッズスペースなんて2カ所あるんだから空いてる方に行けばいい

っていうか、、
土日に共用スペース使えない!って騒ぐのやめませんか?
これだけ世帯数が多いのだから中国人だろうが日本人だろうが混むのは想定内ではないですか?
同じマンションの住民なんだから仲良く出来ないあなたにも問題があると思いますが
自分と合わない迷惑だと思うなら後から来たものが移動するか、使われる前に自分が使えばいい
迷惑行為をしていてどうにかしたいならここじゃなくて管理組合に言えば?

このマンションの外国人ばかりマナーが悪いって書き込む人多いけど
日本人だって集団でいればやりたい放題ですよ
535: マンション住民さん 
[2015-06-30 15:11:34]
仲良くしていこうとしたり他人を理解しようとしないで非難してばかりいて

ここで愚痴言ったり文句言って無いで管理組合に言うか出来無いなら友人、家族に愚痴や文句は聞いて貰えば良いのに・・・と思うけどね。

毎回毎回同じ話の繰り返しで荒れていってる事に気付いてないのかね?!

同じ人が書いてるみたいだけどね。
536: 住民さんA 
[2015-06-30 15:39:35]
ここのマンションのお母さんって、自分の子供が通う幼稚園のママ友とは大きな声でおしゃべり出来るのに、それ以外の人には、廊下やゴミ捨て場ですれ違ったりしても、絶対挨拶しないよね。
537: 住民さんA [ 30代] 
[2015-06-30 18:32:45]
どなたか詳しい方がいれば教えていただきたいです。

現在離婚を考えています。

マンションには自分が住み続けようと思っていますが
マンションの名義?を夫婦2人の名義にしているので
自分だけの名義に変更したいのですが
どこに行って変更をすればいいのでしょうか。

ローンの保証人変更は銀行というのは分かるのですが
名義も変更する場合は銀行でいいのでしょうか。

宜しくお願い致します。
538: 住民さんA 
[2015-06-30 20:30:08]
とりあえず、弁護士に相談しましょうね
539: マンション住民さん 
[2015-06-30 21:08:04]
ここで相談することではない。
540: マンション住民さん 
[2015-06-30 22:53:23]
536.537さん

専門の方か友人、身内の方に相談したらどうですか?

ここに書いてもどうにもならないからね。
541: 住民さんC 
[2015-06-30 22:54:59]
>537
多いのは司法書士に依頼ですね。
ここを買ったときは、ナイスに斡旋された司法書士に登記を依頼しているはずですよ。
542: 住民さんA [ 30代] 
[2015-07-02 09:50:35]
>540 >541
ありがとうございます。

場違いだったようですみませんでした。

その専門の方というのがいまいち分からず
身内や周りにも聞いてみて分からなかったので
世帯数も多いので、どなたか詳しい方がいるかと思い
こちらの板で質問をしてしまいました。
543: マンション住民さん 
[2015-07-02 12:41:43]
542さん

身内や友人が分からなくてもネット検索すればヒットすると思いますよ?!

インターネットに繋いであればスマホでも携帯からでも分からない事は何でも検索出来ますよ。

544: マンション住民さん 
[2015-07-02 12:46:37]
ここの世帯数が多いからって言ったって住んでる方

全ての人がここを見てないのでインターネット検索の方が調べやすいと思いますが・・・?!
545: 入居済みさん  
[2015-07-03 10:25:40]
共用棟のサービスフロント電話番号ご存知ですか?教えてください
546: マンション住民さん 
[2015-07-03 12:58:41]
直接フロントに行って聞くのが一番いいよ。

この掲示板はマンション住民以外も閲覧できるし、いたずら電話が増えるといけない。
547: マンション住民さん 
[2015-07-04 17:57:02]
上の階がたぶん子供住みで、きまった時間に足音がうるさいんです。
こういうのって管理に言えばいいのでしょうか?
非常識な時間じゃないのであんまり言いたくないんですが、最近音がだんだん激しく(ソファーから飛び降りてるのかな?っという感じの音)なってきていて、夏休みになったら日中にもドンドンが増えるかと思うとちょっとげんなりします。
子供がいないのでどのぐらいまでこちらが我慢するべきなのかな?と悩んでます。
直接言って逆恨みされてワザと煩くされても怖いので、
管理から定期的に足音関連の注意書きとか投函して欲しいなと思ってます。
みなさんは、どの程度なら上の階の足音って許せますか?
548: 入居済みさん 
[2015-07-04 18:36:57]
単発で「ドンっ」と言うくらいならいいけど
何分も続けて鳴ってたら嫌ですね。

管理に言って、貼り紙してもらって
それでも改善がない場合は、対象のお宅へ
貼り紙と同じ紙が投函されるそうですよ。
549: マンション住民さん [女性 20代] 
[2015-07-04 23:08:00]
言われないと分からない事、気づかない事ってあると思うので、一度管理組合に張り紙してもらった方が良いかもしれませんね。
「もしかしたらうちかも」と気づいてもらえるかもしれませんし。
550: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-07-05 10:25:51]
どれだけでやれば、どれだけ響くかよくわからないので、
パーティールームを上下二部屋使って、公開実験してくれると、よくわかって、意識できるかもね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる