鹿島建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-17 19:01:09
 

スレ立てしました。
竣工まで2年を切りましたが、まだまだ時間が掛かりますね。
有意義な意見交換をいたしましょう!

[スレ作成日時]2015-01-18 15:16:44

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part2

844: 匿名さん 
[2015-06-21 00:52:52]
>837
地下鉄新線できるといいけど、中間駅は3つらしい。
豊洲新市場と選手村付近はほぼ確定だろうから、勝どきには駅できなさそうだなぁ。
もう一つ作るなら、築地市場あたりかな?
845: 購入検討中さん 
[2015-06-21 11:47:24]
南ウィングの西向きを検討しているのですが、既に契約された方いらっしゃいましたら教えて下さい、浜離宮や東京タワーは室内からでも見えますか?
846: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-06-21 17:18:43]
だいぶ高くなったのでUPします。
午後2:00くらいに撮りました。
だいぶ高くなったのでUPします。午後2:...
847: 匿名さん 
[2015-06-21 18:13:36]
>>846
楽しみですね。ちなみに
南棟と西棟ですか。
848: [女性 30代] 
[2015-06-21 19:06:11]
はい、南棟と西棟です。30階くらいまで出来ていました。
二時頃になるとやはりお日様は当たってないようですが、、、
お部屋の中は暗いのかしら?
849: 契約済みさん 
[2015-06-21 23:30:43]
南と東じゃないかな
850: 契約済みさん 
[2015-06-22 06:32:41]
>>847 南棟と東棟ですね。
ご参考までに、ほぼ同時刻の西棟と東棟をアップします。
しかし、角部屋のソリッド感がたまらないですね。
ご参考までに、ほぼ同時刻の西棟と東棟をア...
851: 匿名さん 
[2015-06-22 18:57:16]
>>848
タワマンは日が当たらなくても、明るいですよ。
852: 契約済みさん 
[2015-06-23 08:51:37]
直接日が差し込むより、遠景のビルに日があたるほうが
いいですね。
853: 匿名さん 
[2015-06-23 22:59:41]
東京都マンション環境性能表示の基準年について
KTTは2013年基準、他物件(湾岸マンション)は2009年基準が多いのですが、基準年による「差」は何でしょうか?
854: 匿名 
[2015-06-23 23:29:44]
実物見たけど角はここのがいいが、全体としてはスカイズの方がカッコいい。やはり現場行くとなんか異常に圧迫感ありますよ。
855: 匿名さん [ 30代] 
[2015-06-23 23:43:06]
スカイズ=ガンダム
KTT=ジム
みたいな感じ
856: 匿名さん 
[2015-06-23 23:56:34]
スカイズ=ガンダム
ベイズ=ガンタンク
KTT=ゲルググ
TTT=ホワイトベース
DT=ジオング
ティアロ=グフ
PHT=ザク
パークシティ豊洲=ガンキャノン
857: 匿名さん 
[2015-06-24 00:34:10]
>>850
角部分の切れ具合が良いですね
角部屋狙ってたのですが残念ながら予算的に手が届きませんでした
858: 匿名  
[2015-06-27 22:08:36]
3月末撮影の西ウイング北西角部屋低層階です。
この角度のソリッド感もいいですね。
3月末撮影の西ウイング北西角部屋低層階で...
859: 匿名さん [ 30代] 
[2015-06-30 00:39:59]
建設中に大きな地震などで躯体に損傷が生じた場合は、どうなるの?建て替えるほどだったりした場合の保証とかってあるのかな。
860: 契約済さん 
[2015-06-30 07:14:40]
>859
不動産売買契約の「引渡し」「瑕疵担保責任」「契約の解除」あたりの条項で確認できると思います。
鹿島等売主は、引渡し予定日までに契約通り建築した建物を引渡す義務が有り、売主が違背すれば違約金(手付の2倍目安)を支払うことになります。
ただし、売主は天候の不順等、売主の責めに帰することが出来ない事由により遅延する場合は買主に遅延を通知し、買主は認諾しなければなりません。
問題の地震発生時は、一般に有り得る大きさの地震であれば売主の責めに帰すことになるので、当然売主は地震対策を講じているでしょう。例えば、震度9の超巨大地震が襲来した場合は、多分、契約解除か遅延になると思います。
より正確な情報はMRに確認すべきと思います。
861: 司法書士 
[2015-06-30 15:16:07]
嘘はダメですよ!
地震等の場合は売り手に帰責事由がないので引渡債務は履行不能になるのです。
862: 住民でない人さん [男性 30代] 
[2015-06-30 21:56:15]
帰責性の有無が履行の可否を左右するものではないんだけどね。
登記屋さんなら、売り主に帰責事由なく履行不能になったときの危険負担の説明をして下さいよ。
863: 契約済みさん 
[2015-07-01 00:40:20]
859さん

3.11直後ぐらいにに出来上がったマンションの話ですが
売主負担で補修がされたようですよ。

ここは売主内でリスクが分散されているので
比較的安心できるマンションかと思うます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる