鹿島建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-17 19:01:09
 

スレ立てしました。
竣工まで2年を切りましたが、まだまだ時間が掛かりますね。
有意義な意見交換をいたしましょう!

[スレ作成日時]2015-01-18 15:16:44

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part2

764: 契約済さん 
[2015-05-30 08:35:22]
>763
よい写真を有難うございます。
丁度半分くらい建ち上がってきたようですね。
765: 契約済みさん 
[2015-05-30 09:23:46]
TTT友人宅に行った際 トラムステーションは
あたりまえの様にTTT前だと話してました。
車内駅名アナウンスが流れる場合、○○前とか目印となる
建物となった場合、KTTは何もないでしょ…みたいに言われ反論できず。
勝どきマルエツ前、TTT前となるのでは。
○○丁目となった場合、リセールを考えたら駅名は勝どき5丁目であって欲しい。
小さな願望…。
766: 匿名さん 
[2015-05-30 10:40:22]
>>765
マルエツ以外の違いって、ありましたっけ?
767: 近隣住人 
[2015-05-30 11:44:15]
>>765
駅名までは思いつかなかったけど
5丁目、6丁目と駅名に付くのであれば
確かに5丁目となった方が良いと思う。
立地的には変わらないのだが…。
768: 匿名 
[2015-05-30 12:20:44]
>>767
駅名ってそもそも重要??
769: 契約済みさん 
[2015-05-30 12:46:09]
名前は普通に、築地大橋南詰、勝どき
とかかな、場所がどこかは未定。
各人の願望でしょう?所詮。
770: 匿名さん 
[2015-05-30 15:03:55]
個人的には名前はどうでもいい。
近くにできるだけで有難いし。
771: 契約済みさん 
[2015-05-30 16:03:56]
清澄通りの交通の便からして、上り下りとも信号交差点を越えたほうが、定時速達に資すると思いますがね、まあ楽しみに待ちましょ。
772: 匿名さん 
[2015-05-30 17:13:06]
勝どきシャトルは「オリンピック後に増便」ってのを見ると、勝どき東を既に意識してるわけで・・利便性を考えると、ステーションはTTT横が無難ですね。(勝どき駅出入口にも近いし)
ステーションをKTT横にするには、KTTのオープンフォレスト一部を供与して、簡易コンビニ&休憩所設置とかの提案が必要かな。
773: 匿名さん 
[2015-05-30 18:28:13]
物理的なことで、ミッド角のエスカレーターが干渉するように見えるけど。あの部分の出っ張りがあるし、シーへの動線、駐車場から出庫する私道と、マルエツ出入り口の位置からして、どうかな。
現地よく見てみると、建屋のステーションは厳しそうよ。勝どき東は、KTT前とTTT前のどちらかを決めるかにはほとんど同じ。
速達性の方が比重は重いと思うな。
774: 匿名さん 
[2015-05-30 18:44:31]
TTTミッド前は3車線で、環状3号線が海底通って浜松町につながるから、バスステーション作ると、発車と同時に第2車線に変更しなければならない。それに信号交差点が絡むから、あの短い区間では厳しい。多分ないと思ってます。希望的観測はわかるけど、どらったらさん指摘の勝どき陸橋下で折り返し、そのまま第2車線を直進して、KTT横で停車。この道はほとんどの車が高架を登り築地大橋を渡るから、環状3号線への動線、環状3号線を月島方面から浜松町方面へ向かう流れに影響が少ない。

まあ個人的な予想だけど、なんとなくそうなると思うな。
775: 契約済みさん 
[2015-05-30 19:00:54]
本日 kachidoki the News第3号が届いてました。
1階から4階まで高齢者向け住宅など本当に老人ホームになったのですね。
当初はデイサービス程度だと思っていましたが本格的な施設に決定で
仕方ないけれど、老人のウロウロする姿が目に浮かびました。
出入り口は別でしょうけれど。
看板も目立つ場所に??
こちらも分譲ですかね??
776: 契約済みさん 
[2015-05-30 19:41:06]
分譲ではなく介護付き高齢者向け賃貸マンションスペースです、一部は。もちろんデイサービスも計画されています。
まだ、運営主体は決まっていないけれど。西側に専用の車寄せと共に入り口があります。完全に分離されています。
うちは、親を入所させまようと計画しています。同居は大変なので、この形で親の介護もできるのは、本当に助かる。
ただし、競争率はかなり高いと思われます。
777: 契約済みさん 
[2015-05-30 21:48:47]
>>776 うちも親を呼べないか検討中です。ただ、自分の買った部屋以上に凄い倍率になりそうな予感。
入居者優先で割り当てとかあったら、嬉しいんですけどね。。。
778: 匿名さん 
[2015-05-30 22:35:14]
居室34戸だと、すごい倍率でしょうね。
779: 契約済み 
[2015-05-31 21:09:14]
>>762
たしかに笑
私は近かったらいいなぁ位の知識しかないですが、時期は気になりますね。
780: 匿名さん 
[2015-06-01 02:30:20]
月島第2公園近くに、ニチイ学館が9階建シニアマンション建てるので、そこも候補ですね。一時金が1500万円で、ケア付き家賃が1人30万くらいだったかな?20万だったかもしれない。
781: 匿名さん 
[2015-06-01 09:31:46]
こちらですね。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ18I8Z_S5A520C1EA2000/

>定員100人の有料老人ホーム、複数の診療所を集めた医療モール、スーパーを一体化した施設を開発する。「便利に暮らしたい」というシニア層の需要を取り込む。
>銀座に近い都営大江戸線勝どき駅の近くに建設する。総工費は通常の高齢者施設の10倍程度となる約70億円で、10月に着工し、2017年春の完成予定だ。老人ホームの入居一時金は1500万円前後、月額利用料は20万円程度の見通し。

長谷工が落札したといって話題になっていたところですが1階にスーパー入るのはいいですね。医療モールも助かります。KTTのサ高住は入居一時金不要だし立地が良いので高倍率になりそうですよね。
782: 契約済みさん 
[2015-06-01 20:28:03]
東京タワーの150m展望台(横に太い方)の北と南の端から撮りました。

5丁目西が開発されるまでは、西向きはほぼ全身の東京タワーが楽しめそうです。

あまり美しい写真ではないですが、まず南端から。
東京タワーの150m展望台(横に太い方)...
783: 契約済みさん 
[2015-06-01 20:29:49]
続いて北端から。

展望台のラインはほぼすっかり見えそうです。
続いて北端から。展望台のラインはほぼすっ...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる