埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. CHIBA CENTRAL TOWER Part5
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-03-22 21:44:03
 

住民専用スレッド
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47020/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47135/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/

[スレ作成日時]2009-10-31 18:33:46

現在の物件
CHIBA CENTRAL TOWER
CHIBA
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央3丁目17番1他(地番)
交通:総武線千葉駅から徒歩10分
総戸数: 436戸

CHIBA CENTRAL TOWER Part5

889: マンション住民さん 
[2010-02-13 18:18:05]
「存じます」は「思います」の謙譲語でしょ。
丁寧でよろしいのではないですか。

>もう少しお心に余裕を持たれたほうがよろしいかと存じます。
が、なんで888に受けて、笑えるんだかわからない。
敬語を知らない人なのかなw

      
890: 匿名 
[2010-02-13 18:45:28]
889さんのおっしゃる通りです。くだらない事にあげあしとって何が楽しいんだか。逆に笑えます。
891: 匿名 
[2010-02-13 20:56:24]
まぁ、母子家庭も死別なら仕方ないけど、それ以外は選んだ人間も悪いしね。確かに行政が優先するのはおかしいな。大半がどうしようもない夫婦の結果なわけだし。
892: 匿名さん 
[2010-02-14 10:04:25]
うちは近所の保育園は全滅で、寒川保育所になりましたが、ちょっと遠いのでキャンセルしようかと思っています。
893: 匿名 
[2010-02-14 11:10:32]
キャンセルすると、次回申し込み時、ポイントマイナスになりますよ。
894: 匿名さん 
[2010-02-14 13:14:43]
私も役所の方に確認しましたよ。内定をキャンセルしたら、次回以降人気保育所はまず無理だそうです。マイナス1になるそうで、大きいですよね。入る気がないなら、書かないほうが良かったみたいですよ。
895: 匿名さん 
[2010-02-15 00:09:00]
そうだったんですね。
役所の方に、この辺りは入りづらいので第5希望位まで書いて下さい。と言われたので書いてしまったのですが。
まさか第5に当たるとは。

もっと良く聞いておけば良かったですね。
896: 匿名さん 
[2010-02-15 12:58:07]
さすが、888だけにパッパラパーですな。
897: 匿名 
[2010-02-15 13:29:00]
↑意味不明
898: 匿名さん 
[2010-02-15 20:17:42]
懐かしい!!

”意味不明”
899: 匿名さん 
[2010-02-15 20:37:44]
みんな、アッパッパーだね!
900: カネコ コネ造 
[2010-02-15 23:00:06]
ポイントとかいろいろ噂がありますが、実際は大丈夫ですよ。何回もキャンセルしてれば別ですが、1回くらいでは考慮に入られません。それよりもコネや金を利用している人たちとブッキングしてなければ、落ちませんし、たまたま自分の志望したところにコケカネ利用した人たちが多ければ、落選する確率が多くなるだけです。

いつの時代も水戸黄門の番組みたいで嫌な物ですね。やはり悪代官(公務員)とは仲良くしとかねば。。

いつの世も カネコネつかい 世渡りの 悪代官のみ ほくそ笑むかな

(まさに小沢一郎君にも聞かせてあげたい、詩でもあるかな。)

コネ造
901: 匿名 
[2010-02-15 23:43:56]
金やコネは公立では通用しませんよ。
902: 匿名 
[2010-02-15 23:49:33]
なぜなら、今回市議の娘さん落ちましたから。まぁ、でもたかだか公立の保育所ごときで金を使うのも馬鹿馬鹿しい。
903: 匿名さん 
[2010-02-15 23:57:47]
でもどっか入れただけでもこのご時世良かったんじゃない?第5希望だっけ?相当ポイントが低い就労形態なんじゃないの?今年はまた神明町にマンション建つし、入り易くなる要素はこの先ないと思うよ。人気保育所は3才以上児クラスになると募集自体もないことあるし。このあたりは、夫婦フルタイム、市外県外勤務は最低条件だからね。
904: 匿名さん 
[2010-02-16 00:47:58]
>>902
釣りか?
市議の娘だったら金に困ってないから子供を保育園に預けたりしないでしょう?
905: 匿名 
[2010-02-16 07:53:43]
904は偏見ですよ。そもそもお金がない人だけが、共働きなんでしょうか?これを釣りと考えるのは勝手ですが、世の中はあなたのまわりがすべてではありませんよ。あなたのまわりの共働きは貧しい方ばかりなんでしょうね。
906: 高層階住民 
[2010-02-16 08:08:48]
そんな市議って給料いいですか?
907: 匿名さん 
[2010-02-16 12:56:19]
子供が小さいうちは無理して働かずにそばに居てあげましょうよ。
908: 匿名 
[2010-02-16 13:11:18]
正社員はそうもいかないんですよ。パート、派遣、主婦と違って責任がありますからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる