埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. CHIBA CENTRAL TOWER Part5
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-03-22 21:44:03
 

住民専用スレッド
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47020/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47135/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/

[スレ作成日時]2009-10-31 18:33:46

現在の物件
CHIBA CENTRAL TOWER
CHIBA
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央3丁目17番1他(地番)
交通:総武線千葉駅から徒歩10分
総戸数: 436戸

CHIBA CENTRAL TOWER Part5

866: 匿名さん 
[2010-02-05 16:31:41]
千葉県議会や市議会だけでなく千葉県警も5億7千万円の不正経理が発覚だってさ。
総額は60億円近くになるけど、そんなにインチキやっちゃ街路灯付ける金は無くなるよねぇ。
まだまだボロボロ出てきそう?!  ふざけんなってこと!! もう税金払うの止めよっと。
867: 匿名 
[2010-02-05 17:53:38]
公務員は無給でよくない?
868: 匿名 
[2010-02-05 20:59:58]
よくない!
ここは、県庁も近いし公務員の購入率高いですよ
869: 匿名さん 
[2010-02-05 22:33:41]
だから?すんでるからなんなの?
870: がんばる造 
[2010-02-05 22:38:26]
公務員か〜。いいな〜。

 子供の時はよく公務員なんかは何もしなくても給料がもらえるしょうもない人生になるからやめておけと言う言葉を何度身聞いた。結局公務員にはならなかった。かといって一流企業に就職したわけでもなく、今日に至ります。去年の暮れに会社の業績不振で給料半分になり、ボーナスなし。ローンの事も考えながら現在掲示板なんかみて、コメしている場合ではないのに、家族には”大丈夫!又給料すぐ倍になるよ!”って明るい顔を作ってます。
 
とにかく明るい気持ちで乗り切ってがんばっていこうと、プラス思考を毎日自分自身で気合いを入れて千葉センの玄関を朝でていきます!

でも
いいな〜公務員。
871: 匿名さん 
[2010-02-05 22:39:17]
住んでいようが、不正経理になぜこちらが気をつかわなきゃならない?その本人が関わっていなくても言われてしまうのは働いてる以上仕方ないでしょ。
872: 匿名 
[2010-02-05 23:12:37]
不正経理で横領してここ買ったのかな?
873: たろう 
[2010-02-06 19:23:46]
頭金はぐらいは横領してるでしょうね。
地方税払うのがばからしいですよ。
住民票だけでも千葉から転出したいですね
874: 匿名さん 
[2010-02-06 21:35:28]
お好きにどうぞ
875: 匿名さん 
[2010-02-06 22:07:28]
こちら細々年金暮らし。上さんが昨年末から介護保険の支払い開始。年明けて神奈川の中心地に転居して、「えっ」、そこは千葉の4割増し。住民税が来るのが楽しみさ。千葉も良いとこあるねぇ!
876: たろう 
[2010-02-06 22:14:47]
親方日の丸ですか
うらやましい。
877: たろう 
[2010-02-06 22:18:01]
↑874さんにです。
すいません
878: 匿名 
[2010-02-07 07:30:16]
不正経理を理由に税金を払いたくないのは同意しますが、新聞等によれば不正経理によって得た利益は直接マンションの頭金になるようなことはなかったのでは?
まぁ、住宅ローン減税で取り返しましょう。
879: 匿名さん 
[2010-02-10 22:19:41]
2●階の非常識な親御(メガネの男性)さんへ

何故、傍にいる息子さん(小学生低学年位)が1階ロビーの水盤の中を歩き回るのを注意しないのですか?

息子さんがロビー床を水浸しにして何とも思わないのですか?

あなたの教育方針は間違っていると思いますよ。

880: 匿名さん 
[2010-02-11 10:22:26]
アホな親を見つけましたかぁ。おそらく30数歳、社会の中核を担う人でなければいけないのに、常識のないのには困ったもんですなぁ。教育方針なんて持ってる訳ないよ、恐らく他人に注意されると「なんで?、何が悪い?、あんたに言われたくない」なんて、言うに決まってるさ。アホの親を持つとその子までそれを見習ってまたアホになる、その兄弟もまた・・だんだん増えていく常識の無い人間達、恐ろしいねぇ。けど恐れずに直接或は間接的に注意していきましょうよ。
881: 匿名さん 
[2010-02-11 12:01:14]
>>879
自分で注意するか、管理員に通報して注意してもらう…どちらにしてもその場で注意しなきゃ意味がないよ。
882: 匿名さん 
[2010-02-11 13:22:16]
その通りですね。その場で何とか手をうちましょう!。
883: 匿名 
[2010-02-11 18:01:41]
アホがアホを生む。まさにそう、はい!そのとうりなんですよ。!

そばでがつんと注意!それもびくりするほどの大声で!

アホは大声に実は弱いんです!はい!
884: 住民さんA 
[2010-02-13 11:28:35]
その時、フロントは何してたのかね?また、ボーっとしてたのかな。
その子供、「水はきれい」だと思ってるんだろうね。水が腐らないように薬剤使ってるのにね。
水盤の中には薬剤を入れてるって総会で言われたのに、親は気にならないんだ。
子供を持つ同じ親として、その水盤に子供を入れること自体「頭おかしんじゃないの」って思います。
はー、やだやだ、そんな親がいるから「最近の親は・・・」ってひとくくりにされちゃうんだよ。
885: 匿名 
[2010-02-13 11:47:58]
人の家の子がどうなろうとどうでもいいじゃないですか。そんな非常識でもそれなりの給料もらえてるんですね、ここが買えるってことは。あっ!まさか県庁とか県警の職員だったりして…。それなら納得いくな、うんうん
886: 匿名さん 
[2010-02-13 11:55:58]
保育所落ちました〜どうしよ。無認可探さなきゃ。母子家庭優先ってひどいわよね〜自分達の責任で片親になりながら、私的事情を行政が優遇するなんて。本当母子家庭って迷惑だわ。
887: 匿名さん 
[2010-02-13 14:19:34]
↑腹立ちまぎれのお言葉とは思いますが、人生さまざまで、ご主人を亡くされた方とか、色々な事情がお有りなのではないでしょうか?もう少しお心に余裕を持たれたほうがよろしいかと存じます。
888: 匿名 
[2010-02-13 15:18:26]
↑うける。存じますだってW
889: マンション住民さん 
[2010-02-13 18:18:05]
「存じます」は「思います」の謙譲語でしょ。
丁寧でよろしいのではないですか。

>もう少しお心に余裕を持たれたほうがよろしいかと存じます。
が、なんで888に受けて、笑えるんだかわからない。
敬語を知らない人なのかなw

      
890: 匿名 
[2010-02-13 18:45:28]
889さんのおっしゃる通りです。くだらない事にあげあしとって何が楽しいんだか。逆に笑えます。
891: 匿名 
[2010-02-13 20:56:24]
まぁ、母子家庭も死別なら仕方ないけど、それ以外は選んだ人間も悪いしね。確かに行政が優先するのはおかしいな。大半がどうしようもない夫婦の結果なわけだし。
892: 匿名さん 
[2010-02-14 10:04:25]
うちは近所の保育園は全滅で、寒川保育所になりましたが、ちょっと遠いのでキャンセルしようかと思っています。
893: 匿名 
[2010-02-14 11:10:32]
キャンセルすると、次回申し込み時、ポイントマイナスになりますよ。
894: 匿名さん 
[2010-02-14 13:14:43]
私も役所の方に確認しましたよ。内定をキャンセルしたら、次回以降人気保育所はまず無理だそうです。マイナス1になるそうで、大きいですよね。入る気がないなら、書かないほうが良かったみたいですよ。
895: 匿名さん 
[2010-02-15 00:09:00]
そうだったんですね。
役所の方に、この辺りは入りづらいので第5希望位まで書いて下さい。と言われたので書いてしまったのですが。
まさか第5に当たるとは。

もっと良く聞いておけば良かったですね。
896: 匿名さん 
[2010-02-15 12:58:07]
さすが、888だけにパッパラパーですな。
897: 匿名 
[2010-02-15 13:29:00]
↑意味不明
898: 匿名さん 
[2010-02-15 20:17:42]
懐かしい!!

”意味不明”
899: 匿名さん 
[2010-02-15 20:37:44]
みんな、アッパッパーだね!
900: カネコ コネ造 
[2010-02-15 23:00:06]
ポイントとかいろいろ噂がありますが、実際は大丈夫ですよ。何回もキャンセルしてれば別ですが、1回くらいでは考慮に入られません。それよりもコネや金を利用している人たちとブッキングしてなければ、落ちませんし、たまたま自分の志望したところにコケカネ利用した人たちが多ければ、落選する確率が多くなるだけです。

いつの時代も水戸黄門の番組みたいで嫌な物ですね。やはり悪代官(公務員)とは仲良くしとかねば。。

いつの世も カネコネつかい 世渡りの 悪代官のみ ほくそ笑むかな

(まさに小沢一郎君にも聞かせてあげたい、詩でもあるかな。)

コネ造
901: 匿名 
[2010-02-15 23:43:56]
金やコネは公立では通用しませんよ。
902: 匿名 
[2010-02-15 23:49:33]
なぜなら、今回市議の娘さん落ちましたから。まぁ、でもたかだか公立の保育所ごときで金を使うのも馬鹿馬鹿しい。
903: 匿名さん 
[2010-02-15 23:57:47]
でもどっか入れただけでもこのご時世良かったんじゃない?第5希望だっけ?相当ポイントが低い就労形態なんじゃないの?今年はまた神明町にマンション建つし、入り易くなる要素はこの先ないと思うよ。人気保育所は3才以上児クラスになると募集自体もないことあるし。このあたりは、夫婦フルタイム、市外県外勤務は最低条件だからね。
904: 匿名さん 
[2010-02-16 00:47:58]
>>902
釣りか?
市議の娘だったら金に困ってないから子供を保育園に預けたりしないでしょう?
905: 匿名 
[2010-02-16 07:53:43]
904は偏見ですよ。そもそもお金がない人だけが、共働きなんでしょうか?これを釣りと考えるのは勝手ですが、世の中はあなたのまわりがすべてではありませんよ。あなたのまわりの共働きは貧しい方ばかりなんでしょうね。
906: 高層階住民 
[2010-02-16 08:08:48]
そんな市議って給料いいですか?
907: 匿名さん 
[2010-02-16 12:56:19]
子供が小さいうちは無理して働かずにそばに居てあげましょうよ。
908: 匿名 
[2010-02-16 13:11:18]
正社員はそうもいかないんですよ。パート、派遣、主婦と違って責任がありますからね。
909: 匿名 
[2010-02-16 18:00:05]
正社員とパートは確かに責任も求められる事も違いますよね。
910: マンション住民さん 
[2010-02-16 18:03:33]
仕事の責任と、親としての責任…どっちが大事?
911: 住民 
[2010-02-16 20:15:46]
それ、愚問だと思う。
あえて言うなら両方大事。
912: 入居済み住民さん 
[2010-02-16 20:23:05]
うちは子供が出来てから仕事はキッパリ辞めました。
子供が大事ですから。
913: 匿名さん 
[2010-02-16 20:28:37]
それはそれでいいんじゃん
914: 匿名さん 
[2010-02-16 20:38:08]
子供を保育所に預けてまで共働きする家庭で裕福な人は少ないよね。
915: 匿名 
[2010-02-16 21:50:26]
えばるな。子供が大事なのは当然。なにを言ってるんだか。仕事をしてる人間は育児放棄してるとでも?やめたい奴はやめればいい。
917: 匿名さん 
[2010-02-17 08:51:28]
>>915
育児放棄しているとは思わない。

でも仕事優先で考えている人が多いから、子供に少し熱があっても、咳や鼻水がひどくても
平気で保育園に預けて仕事行っちゃう人ばかりじゃない。
子供も保育者も可哀想だよね。
元気だったのに病気を移されちゃう他の子やその親も可哀想・・・。

微熱や咳であっても子供の具合が悪かったら、あなたは仕事休めますか?休みますか?
918: 匿名さん 
[2010-02-17 08:55:21]
確かに腐るほど金があったら「金のために」働く人はいないね
919: 匿名 
[2010-02-17 09:39:27]
916さん
そのぶん私の夫が平均所得者の何倍も税金収めてます。累進課税なんで税率が高いんです。
920: 匿名さん 
[2010-02-17 12:46:03]
911の言う通り、全くの愚問!
もうこの議論(保育所)はやめれ!
921: 匿名さん 
[2010-02-17 13:15:15]
>>916

税金納めてるとかの問題ではなくて、ホントに裕福な人は子供預けてまで働かないって。
922: 匿名 
[2010-02-17 13:53:26]
921
はいはい。心が貧乏なあなたの持論は分かりましたから、もう終わりにしてください。
923: 匿名 
[2010-02-17 13:58:44]
917さん 普通は休みますよ。ましてこのあたりは病児保育もあります。それに有給40日ありますしね。咳してたり、鼻垂らしてる子供を公共の場に連れ出してるのは、兼業に限った話ではないですよ。子育て支援センター、デパート、日中つれ回してる専業さんたくさんいますしね。なんで暇なのに人に移そうとしてるのか疑問です。家でじっとしてればいいのにね。
925: 匿名 
[2010-02-17 14:03:32]
本当に裕福な人はここにはいないでしょ。仕事は裕福か否かだけでするものではありません。使われるだけの人たちにはわからないかもしれませんね。
927: 匿名 
[2010-02-17 17:09:20]
最近のマンションは結露しないと聞きましたが、
寝室が朝とても結露しています。
ちなみに、熱交換式ではない階で、東向きです。
皆さんのおたくはいかがですか?
928: 匿名 
[2010-02-17 17:11:59]
うちも寝室の結露がすごいです。加湿器やってるせいもあるかと思うんですが、寝室が異様に多いです。どうにかならないものか…。
929: 匿名 
[2010-02-17 17:15:01]
検討板と違って書き込んでいるのが購入者本人ではなくてその奥さんばかりだからでしょう。住人板だから仕方ないですよ。
930: 住民さん 
[2010-02-17 19:13:48]
加湿機を使えば、結露しますよ。
極力換気して、結露取り用のワイパーで、マメに除去するしか無いでしょうね。
931: 匿名さん 
[2010-02-17 19:31:49]
専業さんも相手にするなよ。兼業さんの辛い気持ちも理解してあげないと。
生活していかなきゃなんないんだからさ。
932: 匿名さん 
[2010-02-17 19:46:45]
結露は室内外の温度差によって発生するもの。
当MSはペアガラスでもないので特に北側絡みの部屋は結露があって当然でしょう。
当方南ですが結露などまったくありませんよ。
934: 匿名さん 
[2010-02-17 20:08:45]
>>931
そうだね。生活かかっているんだものね。
935: 匿名 
[2010-02-17 20:55:55]
934 はいはい 専業さんは、働けないもんね。仕事もないしさ。どうせ昔は一流企業でバリバリ仕事してたとか言っちゃうんだろうけど、過去の栄光しか引きずれなくて、人の悪口を言うなんてかわいそうな人種なんだね。大丈夫、会社もあなたを必要とはしてなかったよ。
937: 住民さん 
[2010-02-17 21:51:55]
金持ちは上層階の一部の人だけですよ。ここに現れる方達の殆どは中層階から下の兼業家庭さんばかりだと思います。
938: 匿名さん 
[2010-02-17 22:02:17]
兼業かどうかは別として、金持ちは上層階の”ごく”一部の人だけです。


939: 匿名さん 
[2010-02-17 22:23:19]
都内では埋もれちゃうけどね
940: 住民さんA 
[2010-02-18 01:30:26]
いやいや30階ぐらいにオーナーが多いですよ。知ってるだけで2人いますよ年収片手ぐらいの人が。
941: 匿名さん 
[2010-02-18 01:39:50]
そもそも兼業対専業の論争の発端は>>886の前暴言からだろ?
私は兼業だけどあれは言い過ぎだな。専業がかみつく気持ちも分かる。
942: 匿名 
[2010-02-18 01:45:05]
>>933の暴言や兼業肯定レスは全て>>886と思うが。
943: 匿名 
[2010-02-18 07:56:08]
どうでもいいがな。それにしても今日は雪ですな〜。でも風が強い日より寒くないですね。
944: 匿名さん 
[2010-02-18 09:07:09]
ここの金持ちったて、まともに一生懸命働いて稼いだ金じゃなくて、ちょろっぽく稼いだ金持ちでしょ!
土地絡み・お水関連、インサイダーに近い情報からの儲けetc,
どうっちゅうことない人間どもさ。決して拍手できない人間たちなんだからさ。ちっとも羨ましくないし、
逆に卑下するような奴ばかりさ.
まともな人安心してくださいな。悔しがらずにね。
945: 住民さん 
[2010-02-18 11:22:03]
片手って、収入?それとも所得?
自営やってて、所得で片手なら立派だけど、収入なら怪しいね。
そもそも、片手位の所得の人がCクラスに住んでるってのも???だけど。
普通なら登戸あたりの戸建を買うでしょ?
946: 匿名 
[2010-02-18 12:28:52]
片手って5億?50億?それ以上?
947: 匿名 
[2010-02-18 12:51:24]
っていうか…なんで人の家の収入なんか知ってるの?ここの住人、気持ち悪い。みんな涼しい顔して挨拶して、裏じゃわからないよね。このあたりじゃ、まぁ、高いって言われてるマンションだから、そこに住んでるだけで勘違いしちゃってるの?周りに「すごいね〜」とか言われてさぁ、セレブにでもなった気分になっちゃってるのかね。高い部屋なんてごく一部でしょ。九割は一般マンションとかわらない。気持ち悪いね〜。人の家が気になっちゃうんだろうね。
948: 匿名 
[2010-02-18 15:43:52]
なんかすごい非難されたりセレブぶってるとか、金持ちぶってるけど対したことない、とか言われちゃってますけど、きっと住んでる者としたら、そんななんとも思ってないと思いますよ。金持ちとかセレブぶってるとか言っていただけるのは逆にそうみられてるのかこのマンションは〜。笑っ周りが勝手な想像して、ひがんでるのですかね。
949: 住民さんA 
[2010-02-18 16:04:55]
ただ同業のオーナーがいるだけですよ。そりゃ~5億も収入があったらすまないでしょうが5,6千万ぐらいの人はいるよ。別に誰がどんぐらい稼ごうが関係ないし偉くもないけど収入が多いから高層階ではないと教えただけ。私のとこの部長はブレゲを着けていますが私はカシオですけど何とも思いませんし、人それぞれの価値観は違います。
950: 匿名 
[2010-02-18 16:28:11]
だから、なんで人の収入を平気にここで書くのか?ってきいてるの。ヴァカか!
951: 匿名 
[2010-02-18 16:51:39]
948さん ひがんじゃいないですよ、人の収入を平気で掲示板に書き込んだり、自分の家は累進課税だとか保育所に通わせる人間は貧乏だとか、モラルとか品がないんですよ。常識がないというか。セレブ?誰も思ってないのに自分をそうだと勘違いしてる人間が多くて痛いよね。
952: 匿名さん 
[2010-02-18 18:37:46]
ここを買えるんだから貧困層てことはないだろ

むしろブルジョアだよ
953: 匿名 
[2010-02-18 19:30:18]
マンションの中では挨拶もきちんとされる人も多くて感じが良い方が多いのに、なぜこの掲示板では個性的な方が多いのでしょうかそんな疑問を本日職場の同僚にはなしたら「そりゃそうですよ。あれはまっとうな人は書き込まないですよね」。との回答が…。私も時々コメントを出しているのでいささかショックではありましたが、やはりちょっと片寄った考えの方が多いのも納得してしまいました。まぁ、きっと私もその内の一人なのでしょう(泣)
954: 匿名さん 
[2010-02-18 19:33:05]
貧困層なんて誰も言ってない。

どこに書いてある?
955: 匿名さん 
[2010-02-18 19:38:23]
>>私のとこの部長はブレゲを着けていますが私はカシオですけど何とも思いませんし






って書いてる時点で、何かしら思っているような…




956: 匿名 
[2010-02-18 19:38:23]
953 そうですね
957: 匿名 
[2010-02-18 19:40:23]
いいじゃん 匿名だから、みんな本心なんだよ。挨拶してるのは表向き。挨拶をすればまともと思うのはどうかと思うね
958: 匿名さん 
[2010-02-18 19:51:29]
住民さんAは矛盾したことばっか言ってるよね。


時計もそうだし

>別に誰がどんぐらい稼ごうが関係ないし偉くもないけど収入が多いから高層階ではないと教えただけ。

って言いながら人の年収気にしてるし。


自分が高層階買えないから僻んでるのかな?
959: 匿名 
[2010-02-18 20:03:08]
高層階買おうとしたらタッチの差で売れて買えませんでしたが、値段の差は10階高くなっても大した差ではありませんでしたけど…。42階で4階より安い部屋もありますしね。完成後に買われた方はかなりの値引きで下の方より安い部屋も多いですよね…
960: 匿名 
[2010-02-18 21:06:17]
957は挨拶すらできなそうだね(笑)
961: 匿名 
[2010-02-18 21:17:48]
負け惜しみだね、淋しいじんせいだねぇ。
962: 匿名 
[2010-02-18 21:18:44]
960 挨拶してあげようか?(爆)
963: 匿名 
[2010-02-18 21:34:59]
>>962
あなたも子供みたいにすぐ反応しない。板が荒れるだけだよ。
964: 匿名 
[2010-02-18 22:33:10]
ここは年収1000万もいかない人たち結構いるよ。別に普通のマンションです。管理費や駐車場代、積立金が少しばかり高いだけ。
965: 匿名 
[2010-02-18 22:53:34]
↑だから?
966: 匿名 
[2010-02-18 23:14:33]
だから、ここであーだこーだ騒いでるのは、妄想癖かなりすまし。
967: マンション住民さん 
[2010-02-18 23:58:11]
みなさ~ん、ここは誰でも書けるし見れる匿名掲示板ですよ。
968: 住民さん 
[2010-02-19 07:29:20]
↑『自由』の意味を履き違えた、典型的な書き込み。

こういう人が、親になって『負の連鎖』を生むんでしょうね。


969: 住民 
[2010-02-19 14:14:00]
実にくだらん!レベルの低い輩ばかりだ。あ~あ、同じ空気吸いたくないよぉ!!!
970: 匿名 
[2010-02-19 14:23:05]
そんなの関係ねぇ、はい、おっばっぴー
971: 入居済みさん 
[2010-02-19 15:08:08]
こう言う掲示板は意見を言うとすぐ荒れるきがします。情報の交換場として使ったほうが良いような。最近スッカランのチラシが進化していますが味も進化しているのでしょうか?
972: 住人 
[2010-02-19 20:26:00]
つい先日家族で夕食しましたが、けっこういけましたよ。
因みに私たち韓国料理にはちょっと煩いんですけどね。
このまま終わらないよう願ってます。
がんばれぇ、スラッカン!
973: カネコ コネ造 
[2010-02-20 19:20:59]
金は人を変える。子供でもわかる文句ですね。確かに人の収入や、自分がどれくらいの位置にいるかなどは、受験戦争を戦ったわれわれは既に子供のときから人の事を気にしながら、の癖がついてしまっています。我が国ならずともどこでもありますね。

でも、当方(ペットは飼っていないですが)仕事疲れてかえってきたときに、明るいエントランスをくぐり自分の自宅のドアをあけて中に入ると”ほっとしますよ”。

たしかに他人のグレード、金!こね!いろいろ気になりますが、自分で納得して一生懸命ローンを払っていくのですから、どうせ住むなら楽しく明るく、そういう気持ちで出会う人に挨拶していきたいです。

仲良くやりましょうよ!
974: 匿名 
[2010-02-20 20:19:17]
まったく同感ですね!
975: 匿名 
[2010-02-22 01:42:44]
隣のうちのテレビ、もしくは音楽が聞こえてきてうるさい。なんて方いますか?
976: 匿名 
[2010-02-22 01:56:18]
ウチは全く聞こえないです。私も気になってました。
975さん家は聞こえますか?
977: 匿名 
[2010-02-22 02:27:47]
975です。うちも大丈夫なんですが…同じように気になって聞いてみました。
978: 匿名 
[2010-02-22 03:08:02]
月に2、3回くらいですが、うちは土曜と金曜日の夜中に(2時から3時くらいのあいだ)隣の方のベランダで笑い声や話し声で目が覚めます。挨拶も交わすくらいの関係しかないので、なかなか注意しにくいです。寒い冬場はいいのですが、又夏になると心配です。テレビの音はわずかながら耳を澄ますと聞こえますが、くしゃみのほうがはっきりと聞こえます。

当方、仕事のシフトが不規則で夜勤がないときはこのように夜遅くまで起きている事もあり、気をつけて音をなるべく立てずにしています。
979: 匿名 
[2010-02-22 06:32:34]
声より 振動音(ドタンバタン)扉の音が聞こえます
980: 住民さん 
[2010-02-22 10:39:25]
お風呂場の音も結構響きますよね。
お隣さんごめんなさい。
結構注意してても、大きな音をだしてしまう事もありますからね。
981: 匿名さん 
[2010-02-22 14:35:18]
そうそう、お隣がいつお風呂に入ってるか分かりますね
982: 匿名 
[2010-02-22 19:50:24]
お風呂の音まで聞こえちゃいますか?
うちは上の方の物音はたまに若干聞こえる程度で隣りも全く物音聞こえないので逆にうちの騒音はどの程度聞こえちゃってるのかなと思ってましたけど、お風呂の音も聞こえる方がいるとなると、心配になってきました。
983: 匿名 
[2010-02-22 22:17:27]
ドクターヘリ、先週ここ映ってましたね。今週は新宿公園
984: 匿名 
[2010-02-25 08:10:58]
外の演説?みたいなのが、うるさいです。マイクで爆音で何か訴えてて。
窓を開けてなくても、かなりうるさい。これを我慢しなきゃならないのがストレスですけど、仕方ないですよね。
985: 匿名さん 
[2010-02-25 08:23:54]
昨日の「警察24時…」千葉銀座でしたね
986: 匿名さん 
[2010-02-25 10:19:52]
外の演説(?)はいつまで続くんでしょうか…。
裁判所への抗議でしょうか?
ここは確かに住宅街ではないですが、あの爆音では近隣で仕事をしている方も迷惑かなと思います。
言論の自由が認められているし、やはり我慢なんですかねぇ。
987: 住民さん 
[2010-02-25 10:26:06]
今朝7時頃、パルコ前の中央公園に警察、機動隊車両が5台位集結してましたよ。
右翼の演説ですかね?
988: 匿名さん 
[2010-02-25 11:10:03]
音つらい・・・仕事に集中できない。
在宅勤務。音から逃げられず。。。。

裁判所やら県庁が近いから、こんなことがあるんですね。
引越前は想像できず
うかつでした。
989: 匿名さん 
[2010-02-25 11:57:59]
やっと静かになりましたね。
平和だ!
990: 匿名 
[2010-02-25 12:21:14]
きちんと届けられたデモは許可されますが、法定以上の騒音を発することは別です。
警察は音の取り締まりをキチンとして欲しい!
まあ千葉の議員の中にはやっちゃんや右翼とお友達もいるので、取り締まりも甘アマに
なるんだろうなぁ?!
991: 匿名 
[2010-02-25 12:57:08]
演説うるさかったですね!朝っぱらから迷惑行為以外のなにものでもないです。自分たちが正義をかざして主張するのは自由ですが、まずは自分の行為を見直して欲しいです。成田の騒音に対する反対運動では?
992: 住民さんA 
[2010-02-25 16:33:17]
今日10時30分に千葉地裁で成田三里塚闘争に関係する判決があったみたいです。ネットで調べてみたら40数年前のことですが国が相当酷いことしてますね。あの騒音も同情に変わりましたよ。
993: 匿名 
[2010-02-25 17:03:56]
国がやったのではなく、自民党政権がやったことです。
それにより自民党の族議員がどれ程ポケットに大金が入ったことやら。

近々開港の茨城空港も自民党の謀略なんです。
まだ繰り返す無駄使い、いい加減にせよ!自民党は解党して責任を取れ! 消え失せろ!!!
994: 住民さんA 
[2010-02-25 20:12:33]
佐藤栄作内閣での究極の失態ですね。
995: 匿名さん 
[2010-02-25 22:24:30]
佐藤(栄作)派→田中(角栄)派→竹下派→小沢・鳩山と流れる日本の政治の主流は失態続きですな。
996: 匿名 
[2010-02-26 08:53:38]
竹下派→小沢・鳩山への流れは間違ってるよ。

竹下→小泉→福田→安部→麻生→日本破滅 と言うことでしょ!!
997: 匿名さん 
[2010-02-26 12:14:03]
>>996はもっと勉強してから書き込んだ方が良い
998: 匿名 
[2010-02-26 13:40:15]
もはやマンションとは全く関係ないし。
そういうのは別の場所でやってよ。
そろそろ終わりだけど。
999: 匿名さん 
[2010-02-27 19:04:35]
>>996
こういうのが民主党に投票したんだろうな。
1000: 匿名さん 
[2010-02-28 02:40:53]
終了
1001: 匿名 
[2010-02-28 08:33:45]
今時相変わらず自民党を良しと考えてるのは千葉住民とその他地方の一部の人間だけさ!!アホッ。
1002: 匿名さん 
[2010-02-28 15:32:15]
今どき民主党を支持しているのはテレビばっかり見てる世代の人だけ。
1003: 匿名 
[2010-02-28 16:05:06]
今までズーっと自民党を支持し、国を破滅に追い込んだのは「私利私欲だけに突っ走ってきた連中と

それに騙され続けてきたアフォな奴ら、「自分だけ良ければいい」と言う輩達さ。はい、お終い。
1004: 匿名さん 
[2010-03-01 09:23:25]
>>竹下派→小沢・鳩山への流れは間違ってるよ。

>>竹下→小泉→福田→安部→麻生→日本破滅 と言うことでしょ!!


バカだw
1005: 匿名 
[2010-03-01 23:34:22]
外から変な音楽?音?が聞こえてきませんか?
1006: 住民さんA 
[2010-03-01 23:50:22]
南ですが聞こえませんよ~
1007: 匿名さん 
[2010-03-02 01:58:28]
>>1003
オレは自民党支持ではないし、アンチ角栄。
で、今の民主党のナンバーワン・ツーはどちらの派閥の出身?
「自分だけ良ければいい」という人を支持しているのは?
1008: 匿名 
[2010-03-02 18:19:11]
スケボーにハンドルが付いたようなやつでロビーを走り回る小学生軍団がうっとおしい
エレベーター降りるときガンガンぶつけてるし
1009: 住民さん 
[2010-03-02 20:16:20]
共用部での乗物はNGですよね。

即刻、警備員やコンシェルジュに通報するべきですよ。

年齢は関係無いですよね。

しかし、その子供の親御さんが一番問題ですね。子供にルールを教えて無いんでしょうか?

1010: 匿名 
[2010-03-02 20:25:01]
どうせ、低層階の住民(子供)じゃないの?
親の収入と子供の教育レベルは比例するのが現実。
EVも、低層階と高層階で分けるべき。
1011: 匿名 
[2010-03-02 20:55:34]
1010のような考え方しかできない人間と様々いますが、仲良くやっていきましょう!
1012: 匿名 
[2010-03-02 20:57:47]
こういうやつが金がなくなったら、名古屋で起きたような弱い人間眼球まで破裂するぐらい襲って金奪うんだろうな!同じレベルの人間だな!はい〜
1013: 匿名さん 
[2010-03-02 21:02:49]
ほんと、低層階とEV一緒はやだ
1014: 匿名 
[2010-03-02 21:45:12]
1010、1013は単なるアラシの可能性が大きいと思われますのでスルーしましょう。
1015: 住民さんA 
[2010-03-03 02:00:35]
同感です。アラシ確定だと。
1016: 匿名さん 
[2010-03-03 04:25:02]
トイレ二ヶ所の部屋はまだありますか?
1017: 匿名さん 
[2010-03-03 09:29:50]
>>EVも、低層階と高層階で

通りがかりですが・・・
ここって別れてないんですか?
エレベータは何基でしょうか?
1018: 匿名 
[2010-03-03 10:56:30]
兎に角このMSはシステムやら品質が悪い。他所の同様階MSのEVは2基は低層階専用に1,2基が高層階用とかに分れているものが多い。タワー駐車場は場所固定ではないものが殆どで、ここのような待ち時間は発生しない。取り付け什器はノンブランド品が多くて品質が悪い。住んでる人間も品質の悪さが目立つ。
1019: 匿名 
[2010-03-03 11:42:16]
さて、1000番も超えたことだし、そろそろ閉鎖して欲しいんだけど。^^;
安全性にも関わるので、続けるならマンションに住んでいる確かな人にパスワードが必要な板やSNSでも立ち上げてやって欲しいです。

それとPart4ぐらいからの板のログを板を立てた人が責任持って消して置いて欲しいです。m(__)m
1020: 匿名 
[2010-03-03 17:40:38]
EVの待時間は気になるほどのものではないですよね。まぁ、確かに駐車場の待時間は長いですが。
1021: 匿名さん 
[2010-03-03 17:57:07]
どうやら
別れていなくてエレベータの数も少ないようですね
なんか残念です
1022: 住民さんA 
[2010-03-03 18:28:05]
とっつくに完売しているのに住民以外の方が沸いてきましたね。ささっと閉鎖したほうがよいかと・・・
1023: 匿名さん 
[2010-03-03 18:55:28]
いやいや、ネガレスするつもりはありません
本当にちょっと憧れていたので残念に思っているだけです
1024: 住民さんB 
[2010-03-04 00:38:29]
別にエレベーターは5機あるし今までストレスなく何時でも待たずに来ますよ。高層階1階でバランス良く待機してますし。
1025: 匿名さん 
[2010-03-04 11:07:48]
やはりそうですよね
教えていただいてありがとうございました

別々もいいですが、CP管理でうまく待ち時間が出ないようにできてるんですね
5基あれば十分ですね
1026: 匿名 
[2010-03-05 20:54:28]
CCT目の前の上海料理店初めて入りました。
量も多くてサービスも感じも良かったですよ。
1027: 匿名 
[2010-03-05 20:56:22]
そういえば、来客用駐車場を利用した方いますか?
混み具合はどうなのでしょう。
1時間単位で利用できるのでしょうか?
1028: 匿名 
[2010-03-05 22:28:27]
朝や夕方の通勤時間帯に利用したら大変なことになるさ、待ち時間30分は覚悟が必要。
それ以外の時間でも特に車高の高い車と重なると5~10分は当たり前。
1029: 匿名 
[2010-03-06 17:33:49]
そんなに待ち時間があるんですね。駐車場だけはかなり不便ですね。
1032: 匿名さん 
[2010-03-09 00:36:43]
中層階ですが、最近夕方以降になると
トリの泣き声がピヨピヨ聞こえます。
ムクドリさんたちがこちらの木に移ってきたのですかね。
1033: 住民 
[2010-03-09 11:05:03]
もう1000超えたんですから、ここは閉鎖ですね。
1034: 匿名さん 
[2010-03-09 12:24:49]
ここの閉鎖に賛成!!

>>1019さんの 「さて、1000番も超えたことだし、そろそろ閉鎖して欲しいんだけど。^^;
安全性にも関わるので、続けるならマンションに住んでいる確かな人にパスワードが必要な板やSNSでも立ち上げてやって欲しいです。」
>>1033 さんの意見に賛成。
1035: 匿名 
[2010-03-11 17:12:36]
フロントの池 壊れましたね…
1036: 匿名さん 
[2010-03-11 20:15:42]
壊れたってどう壊れたんですか?
夕方通った時は気がつきませんでした。
1037: 匿名 
[2010-03-11 23:41:29]
水が出なくなって設備の人三人係りで床も開けて何かしてました。
1038: 住民さんE 
[2010-03-12 08:48:22]
話がかわりますが、皆さん車の洗車は何処をお使いですか? 一番近くて洗いやすいところは?

よろしくお願いします。
1039: 匿名 
[2010-03-12 10:53:25]
洗車は51号線桜木町先の三井GSが安ッ。機械洗車が常時300円でキャンペーン時は100円ですよ。
銚子丸桜木町店のサービス旨汁を食したついでに行ってます。
1040: 住民さんE 
[2010-03-12 11:40:54]
さっそくのご回答ありがとうございます。

千葉に引っ越してきたばかりなので、全く地理感がなく困っていましたので助かりました。

ありがとうございます。
1041: 匿名 
[2010-03-12 16:35:55]
話が変わりますが、dysonの掃除機を購入ましたが5日目でブラシが回転しなくなりました。電源コードは当初より巻き取りが悪くクレームを付けたら即回収に来ましたがその点は迅速です。確かに吸収力は強いですが反面ホースを操るのに力が必要で手が痛くなるほどです。欧米人には向いているのでしょうが、日本人には日本製品が向いているようです。8万円程もするものなので修理をして使い続けるしかありません。失敗しましたぁ。」
1042: 匿名 
[2010-03-12 18:00:15]
ダイソン大損でしたね~
参考になりました。ありがとうございます
1043: マンション住民さん 
[2010-03-12 19:14:19]
ふらっと見たら中古3つくらい出ているねぇ。
しかし、価格強気すぎジャマイカ??
買った時より高い希ガス。
1044: 匿名 
[2010-03-13 11:33:07]
ふと部屋の角を見たら壁と壁の間に隙間が・・・
壁紙が剥がれてるのかな?と思ったら壁自体の隙間みたいで、
隙間風が入ってきます・・・
壁押してみたら少し動くんですけど、
こういう場合ってどこに相談に行ったらいいんでしょうか?
1045: 匿名 
[2010-03-13 12:59:40]
オアシスセンターへ。
1年点検で対応だと思います。
1046: 住民さんE 
[2010-03-14 11:10:19]
中古は、何処で確認出来ますか?
1047: 匿名 
[2010-03-14 20:30:41]
三井のリハウス千葉店に出ていました。
1048: 匿名 
[2010-03-15 01:26:38]
CHIBA CENTRAL TOWER 中古で検索したら引っかかったよ。
36階に2つ17階に1つ?
1049: 匿名 
[2010-03-15 21:03:35]
蘇我あたりの工場だと思うのだけど、すごく臭い。
粉塵みたいなのも飛んできてるのかな?
24時間換気のせいか部屋の中まで臭いがする。
近隣の部屋のタバコなんかより、こっちの方がずっと害がある気がするのだけど、実際どうなんだろう?

1050: 住民さんC 
[2010-03-15 21:07:12]
36階西角売り出しが5,550万円だったから200万円上乗せしてる
1051: マンション住民さん 
[2010-03-15 22:55:19]
でも去年の3月に買ったときは当初価格の20%引きだったから
そうかんがえると1,500万円乗せかな?

この間査定してもらったら、当初価格とおなじぐらいだったけども、
早く売りたいなら100万ぐらいひいたら大丈夫といわれました。

査定してくれた人も20%引きだったこと知ってました。なんかショック。
1052: マンション住民さん 
[2010-03-16 01:16:53]
昼間は弱だったのに、空気清浄機のニオイセンサーが黄信号に変わった。
この千葉市全体の空気の臭さは異常。
千葉市に隣接している京浜工業地帯から出る粉塵・ニオイだと。
空気(環境)はタダという意識がもたらす企業も企業だけれど、住民無視の
行政も行政。汚染の時代から、水も空気も物質も有限で環境を守るには
コストが伴うという時代への過渡期に、県も市も汚職や企業との癒着は
いい加減に断ち切って税金を投入。花と緑と空気の良さを売り物にできる
(誇りに思える)千葉市に変えて欲しい。
1053: 匿名 
[2010-03-16 13:21:38]
今朝から高熱がでてしまっているのですが、インフルエンザかどうか調べて欲しいのですが、ここの近くに良い病院があったら教えてもらえないでしょうか?ここ何年風邪も引かなかったのでこの手の情報に疎くて…。
1054: 匿名 
[2010-03-16 15:24:51]
だから前から言ってるように、蘇我方面からくる悪臭がひどいんだよね。これからはススが降って来てベランダが真っ黒になるよ。うちはクーラー嫌いなので窓や戸をよく開けるんだけど床が相当汚れて靴下が真っ黒になるんよ。JFEだかJEFだか知らんけど環境汚染を考えてんのかね??或いは悪徳族議員とつるんでるのかねぇ。
こんな環境じゃぁ風邪も引くさ、熊谷さん何とか手を打って欲しいね!
1055: 匿名さん 
[2010-03-16 22:35:52]
雨の降り始めには、気を付けてくださいね。
1056: 匿名さん 
[2010-03-16 23:35:08]
スラッカンと100円ローソンの間(空きテナント)のくぼみに
昼間ホームレスさんが寝てるんですけど。
同じ人です。何回かみました。
これって、警備員か管理人さんに言えばいいの?
ここに住み着くなって言う権利はナシ?
1057: 匿名 
[2010-03-17 11:19:08]
言う権利あるさ、何百分の一の土地の権利持ってんだから。
1058: 匿名 
[2010-03-17 17:20:19]
ホームレス寝てるんですか?最悪ですね。本当に勘弁してほしいです!
1059: 匿名 
[2010-03-17 22:59:32]
んんー〜この不景気ですからね〜
強気にでて恨みを買って火でもつけられたら困るし、かといって住み着かれても困るし、

やはりここだけでは(マンションの区域)対応するのは厳しいかもしれませんね。子供手当も大事ですが、ホームレス手当など廃校になった小学校や中学校を解放するなど、様々な方法で救ってほしいですね。

1060: 住民 
[2010-03-18 17:01:19]
もやめましょう。1000超えてますよ。
掲示板継続したい方は、新規で立ててください。
私は掲示板廃止希望です。
管理人へ報告します。
1061: 匿名さん 
[2010-03-18 18:46:00]
話を変えて申し訳ありません。
一年定期点検の提出日が近づいてきました。
皆さんのお宅は何処か補修箇所ありますか。
家は生活をしていて支障ないのですが、気をつけて
点検しておく箇所とかありましたら教えてください。
1062: 匿名 
[2010-03-19 13:24:31]
廃止希望ならこなきゃいいのでは?
1063: 匿名 
[2010-03-19 16:26:43]
近くで火事がありましたか?大丈夫ですか?
1064: 匿名さん 
[2010-03-19 22:40:04]
1065: 住民でない人さん 
[2010-03-22 21:44:03]
意外皆さん苦労されていますね。
マンションってやはり大変だな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる