住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-11 20:12:20
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2015-01-15 20:38:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】

142: 匿名さん 
[2015-01-21 00:46:51]
社畜とかって言いながら、自分はその「会社」にすら採用されず、
仕方なく家でニート暮らししてんだろ。ダセーなぁ。笑
143: 匿名さん 
[2015-01-21 00:47:34]
ああ、都心にセカンド持ってますとか妄想コメは要らないから。爆笑
144: 匿名さん 
[2015-01-21 04:41:28]
>>133

その言葉そのままそちらへ返しますね。

そんなあなたは1日24時間のうち通勤時間のたかだかプラス15分〜30分程度に異常に固執してますよね。
145: 匿名さん 
[2015-01-21 07:55:01]
赤の他人の生活音で精神に異常をきたしたか?
マンション生活はデメリットばかり。
146: 匿名さん 
[2015-01-21 09:52:10]
都心は

別に通勤時間だけでなく多様性が大きな魅力です

近くに大きなスーパーがあって学校があって病院があります!
とかそう言う話じゃないんです
147: 匿名さん 
[2015-01-21 10:09:31]
>146
おのぼりさん的ですね(笑)
148: 匿名さん 
[2015-01-21 11:10:30]
どの地方にも進学校はある。都心にしかない訳じゃない。
塾だってどこにでもある、それこそ小中学校の塾なんて子供の居ない都心の方が少ない。
都心部は狭い校庭と少ない生徒数で子供が可哀想。
149: 匿名さん 
[2015-01-21 11:12:02]
>>133
レストアと改造の区別もできない自称インテリ (笑)
150: 匿名さん 
[2015-01-21 13:07:45]
生まれも育ちも東京だけど、生計がたつなら、田舎に憧れるけど、東京なんてなんにもないよ
151: 匿名さん 
[2015-01-21 13:11:05]
ハロウィーンとかのバカ騒ぎを見るにつけ、都心こそ子育てに最適だと実感します。(笑)
152: 匿名さん 
[2015-01-21 13:15:35]
市街化区域に隣接した調整区域で、戸建てに住むのがベストです。
153: 匿名さん 
[2015-01-21 13:27:27]
>142
会社には採用「される」ものって思い込んでるほうが
ダセーと思うけどねぇ。社畜さん。
154: 匿名さん 
[2015-01-21 14:09:57]
>>146
都心に大きなスーパーなんかあったっけ?

埋め立て地や、郊外を都心と勘違いしていませんか?
都心とは、どこを指すのか調べてから発言しましょう

それとも
あなたの故郷では、個人経営の商店しかなかった?

どちらにしろ
生活環境としては、都心は住みにくいですよ?
155: 匿名さん 
[2015-01-21 14:24:51]
>>150
同感です。ウチは周辺区だけど田舎暮らしには憧れる。
すくなくとも今よりも都心方向へ移りたいなんて思ったことが無い。
生まれ育った故郷だから愛着はあるけど、仕事の為に都内にいるって感じ。

>>153
この都心房は自称インテリでありながら「起業する」って概念が存在しないんです。
157: 匿名さん 
[2015-01-21 15:23:58]
>154

>近くに大きなスーパーがあって学校があって病院があります!
はもちろん郊外の話です、文脈をよんでいただけないて残念です

>生活環境としては、都心は住みにくいですよ?
ファミリーですがとても住みやすいです
平日の電車は基本混雑と逆方向ですし(ほとんど乗りませんが)休日は賑わいの中に落ち着きがあります
山手線内側に入るとほっとしますね

>153,155
起業家もそうだし、住む場所を自由に選べる人ほど都心にいます
この傾向は近頃とくに顕著
田舎のヒッキーさんにいわれても説得力な~し

ただ、私も田舎に引っ込みたくなったらそうします(別荘とか?今の所まったく憧れないけど)
都心から田舎へ引っ込むのは、少なくとも財政的には無茶苦茶楽ですから
逆は至難

選択肢は多いほうがよいですよ
158: 匿名さん 
[2015-01-21 15:29:10]
知的レベルが低い都心房さんなのであった。。。
159: 匿名さん 
[2015-01-21 15:34:35]
小さい子連れは都心だと大変そう。部屋に閉じこもりなのかな?
160: 匿名さん 
[2015-01-21 15:38:29]
>起業家もそうだし、住む場所を自由に選べる人ほど都心にいます

それは選べてないだけだよ
162: 匿名さん 
[2015-01-21 16:57:36]
158-160
可哀想に
Just a sour grapesですねw
163: 匿名さん 
[2015-01-21 17:09:43]
>162

実際に酸っぱいことを体験で知ってるのでその表現は誤りです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる