住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-11 20:12:20
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2015-01-15 20:38:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】

204: 匿名さん 
[2015-01-21 22:59:02]
郊外に何の魅力も感じない都言い張ってる人が別荘ね
確かに住む世界と言うか住む星が違うんだろうな。
205: 匿名さん 
[2015-01-21 23:01:09]
軽井沢の別荘地に行ったことある?
ただの郊外とは違うだろ?
分からないなら口を挟むなよ、ボロ出るだけだよ(笑)
206: 匿名さん 
[2015-01-21 23:01:22]
>190

幼稚園も数え切れんほどあるし、
通うところはひとつだからわざわざ覚えてないです

都心に病院ないわけないでしょ
んなことクドクド説明しないといけないあほなわけ??

いや、あほなんだっけ 失礼
207: 匿名さん 
[2015-01-21 23:09:58]
>203
なんだマン民かよ。
ミキタニさんの所みたいな豪邸かと思ってたよ。
買っちゃたんだ。ババ抜き合戦ご苦労さん。
208: 匿名さん 
[2015-01-21 23:10:28]
都心の魅力は多様性なんだよ。
世田谷とかの郊外なら戸建て一択なのかもしれないけど、あ木造アパートも多いかw
都心は戸建て、マンション、ホテルサービス付き高級アパートメントなど選択肢も多い。
和食が好きでも、天ぷらや鰻、鉄板焼きにすき焼き、多様性がある。
更にフレンチ、イタリアン、タイ料理に韓国料理にインドにネパール料理など、
多様性が大事だろ。郊外はチェーン店とか安さが売りの店が中心で楽しくない。
そういう価格優先な人達は郊外に住めばいい。俺はイヤだけど。
209: 匿名さん 
[2015-01-21 23:10:43]
都心房もうボロボロw
210: 匿名さん 
[2015-01-21 23:18:16]
幼稚園真剣に選ばなかったの?
ホントは家族居ないんでしょ
211: 匿名さん 
[2015-01-21 23:29:04]
209
郊外地のメリットって何もないね。価格が割安というだけ。
ただ収入の低い人達の住処というだけの平凡で不便な僻地ということになるが…
212: 匿名さん 
[2015-01-21 23:50:41]
>211

都心じゃなくても、中野・新宿・世田谷あたりなら
都心の雰囲気が苦手な人にも馴染めるメリットが有ると思うんだけど・・・
213: 匿名さん 
[2015-01-21 23:59:43]
有栖川と芝公園なんてどんだけ離れてんだよw
その二つで頻繁に一人で遊びに行く子供がいたら大物になるよ!
都心の子育ては虐待です。
好きにできない、危ない、何より権利意識の強い薄気味悪い成金がたくさん。
人に貸して得た金で、田舎でのんびり暮らす。
そっちを選んで正解だったと思ってますよ。
214: 匿名さん 
[2015-01-22 00:12:23]
>213
その日のウチに芝公園と有栖川を往復するわけないじゃん?
ほんとばかねw
大体あの距離が遠いいってる小学生おらんな


>そっちを選んで正解だったと思ってますよ
いやらしい成金がいるのは否定しないよ

でもさぁこのありがち過ぎる言い訳・・
'都心住めるけどすみません'ってw
素直に住めませんでしたって白状したら?
215: 匿名さん 
[2015-01-22 00:13:32]
>都心の子育ては虐待です
こういう根拠のない暴論を連呼する
頭悪すぎる証拠です
216: 匿名さん 
[2015-01-22 00:19:40]
>215

そりゃ、郊外に住んでる人が正確に都心をイメージ出来ないからしゃーない。
そういう人の都心のイメージって言ってもせいぜい副都心のターミナル駅でしょ?
217: 匿名さん 
[2015-01-22 00:31:49]
マンションは性犯罪の宝庫。
子供虐待です。

警察庁発表データからなので信憑性抜群ですね。
218: 匿名さん 
[2015-01-22 00:38:54]
どっちにしてもお互い様、目くそ鼻くそだよ。

都心に住んでいる人には郊外の良さは分からない。
郊外に住んでいる人には都心の良さは分からない。

自分は両方を真の意味で理解した上でどっちかがいい、みたいに言っているのは、ただの傲慢。
219: 匿名さん 
[2015-01-22 00:40:39]
217
そういうのは名誉毀損に当たるよ。
郊外の戸建て街のほうが夜暗くて危険。
吉祥寺だったっけ、隣家の屋根に潜んで殺人に及んだ事件もあったよね。
住まいの形態よりも立地が大事。
220: 匿名さん 
[2015-01-22 08:46:53]
業者に殺されるだけ。だから賃貸が一番。賃貸でその日暮らしのほうが気が楽。
221: 匿名さん 
[2015-01-22 08:53:00]
217 が名誉棄損で 219 は名誉棄損じゃないの?ちょっと違いが判らないんだけど。
222: 匿名さん 
[2015-01-22 10:22:29]
>217

どこにデータがあるの?
223: 匿名さん 
[2015-01-22 10:30:41]
東京生まれ東京育ちだけど、仕事があれば田舎でも全然いいよ。都会だからって田舎の人が憧れるほどよくはないよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる