東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-08 19:41:48
 

残りわずか35戸!
カリスマブロガーのモモレジさんが「2014年のマンション・オブ・ザ・イヤー」に選定した
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩6分
間取:1LDK・3LDK
面積:42.88平米~93.81平米
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設
管理会社:東京建物

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549941/

[スレ作成日時]2015-01-15 12:32:54

現在の物件
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
BAYZ
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
総戸数: 550戸

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part25

601: 匿名さん 
[2015-01-21 21:32:11]
ベイズの対岸は広い船着場だから、そこから新市場や、お台場、浅草に船が出るといいですよね。
602: 匿名さん 
[2015-01-21 21:52:20]
>>594
マンションに入れないから。
オートロック式判りますか?(笑)
603: 匿名さん 
[2015-01-21 22:17:32]
>>594
そんな馬鹿がいたら思いっきりしかります。
604: 匿名さん 
[2015-01-21 23:17:03]
スカイズ契約者です。
今日契約会いってきましたが、やはりBBQ施設は誰でも使えるようです。利用料金についての説明はありませんでした。
スカイズ、ベイズで使用するならまだしも、誰でも使えるなんて、ガッカリです。植栽荒らされたりゴミ巻き散らかされたりしたら嫌だな、、、
605: 匿名さん 
[2015-01-21 23:24:02]
>>604
時間制限はあるのですか?
うちの近くの河原では、夏の真夜中にバーベキューする若者達もいます。
606: 匿名さん 
[2015-01-21 23:34:14]
>>604
素敵なBBQ施設が誰でも使える?それは疑問ですね。
http://wangantower.com/wp/wp-content/uploads/SKYZ_terrace.jpeg
607: 匿名さん 
[2015-01-21 23:38:11]
約46%の緑地率。植栽も美しいですね。
http://wangantower.com/wp/wp-content/uploads/SKYZ_landscape.jpeg
608: 匿名さん 
[2015-01-22 00:01:48]
有料なのは確実なんでしょうか?勝手には使えない?
609: 契約済みさん 
[2015-01-22 00:14:55]
604さん
どうして、嫌なのに説明受けてなにもしないのですか?
釈然としないからここにきて書きこみをするのでしょうけど、
気持ち良く了承したと、三井はカウントするのではないでしょうか?
初めの方ならいざしらず、ここ数日かなりの話題になっているのに。
それならば、嫌だという書きこみはしないほうが、事は早くに収まると思います。
実際匿名板でピースカ騒ぐ人達も所詮ごく一部なんだと解れば
そのうち立ち消えになるのではないでしょうか?
地下の携帯電話みたいにね。
610: 契約済みさん 
[2015-01-22 00:18:33]
SKYZ契約者に見せてもらいました。
機材の貸出料金が明記されているのに対して、スペースに利用料の規定は無いので無料だと思います。
誰でも自由に使ってもOK(飲食も可)と明記されています。
(その次に「予約でも使える」と二番目に書かれています。)
飲食は日中帯に限るようです。といっても、住民規約を一般の方がどの程度守ってくれるかは不明ですが。
611: 匿名さん 
[2015-01-22 07:20:18]
外部の方はお断りで良いのでは?(笑)
612: 匿名さん 
[2015-01-22 07:22:57]
私なら公開空き地のあるマンションを通過することはあっても、まさかそこでバーベキューをしようとは思わない。
そもそもそこにある椅子やテーブルを利用しようとは思わない。

今回の件で公開空き地のあるマンションの施設は堂々と使用していいということが広まってしまいそう。

さらに、逆にバーベキュー施設で少しでも機材貸し出しなどの料金を払うのであれば、より堂々と利用されてしまうかもしれませんね。

予約した時の優先機能は機材貸し出しありきだと思うのですが、何も知らない一般の方が機材貸し出し無しで勝手に利用していた時には利用者が説明して席を獲得するのでしょうか。
613: 匿名さん 
[2015-01-22 07:54:19]
私には縁の無い物件ですが、せっかくなので利用したいと思います。けっこう本気です。もちろんダメという規則があるなら使いません。
公開空き地ににすることで得られる恩恵があるのだから、その代わりに部外者が利用してもいいと思うのですが。
予約制については明示したほうがいいですね。公開空き地だから部外者でも予約可能ですよね。
614: 匿名さん 
[2015-01-22 08:09:04]
>>613
自分に縁の無い物件の掲示板を見ている理由は何ですか?ここはマンション購入の検討板ですが。
615: 匿名さん 
[2015-01-22 08:11:37]
>>611
スカイズ契約者ですべて予約してしまえば問題解決
616: 匿名さん 
[2015-01-22 08:18:35]
>>613
機材の貸し出しは有料で、住民に限定できますよ。
公開はあくまで空間だけです。
617: 匿名さん 
[2015-01-22 08:30:43]
公開空き地なんて、近道に利用するくらいでしょ。
しかもTWPは3方向水辺の角地。意図的に来ようと思う人以外が通行しないだけでも、近道に利用されているマンションよりは有利では?
618: 匿名さん 
[2015-01-22 08:45:28]
>>616
では現実的には、「ベイズ住民もバーベキュー施設を使えるようになった」ってだけのことですね。
機材貸し出しのみ不可としても。
619: 契約済みさん 
[2015-01-22 08:50:03]
ローソン使えないから、いっそBBQ食材専門店にすりゃあいいのに。
ニンニク、キムチ最高。地域に貢献。スカイズ、ベイズ最高。
620: 匿名さん 
[2015-01-22 08:57:04]
今週末の建設現地見学会では、BBQ施設も見学できるのかな?どちらにせよBBQ施設に関する質問は多くなるでしょうね。
621: 契約済みさん 
[2015-01-22 08:57:40]
ウイッシュ。
ロックンロール。
622: 匿名さん 
[2015-01-22 09:02:41]
知ったかするわけではないが、一応「公開空き地」ではなく「公開空地(こうかいくうち)」と読みます。建設および都市関連の用語です。形態はオープンスペースで誰でも利用でき、営利目的の施設が長期的に占有することはできませんが、イベント等の一時使用は可能とされています。設備として一般的には舗装や植栽の他、テーブルやベンチがある程度です。BBQのような特別な設備があるケースはまれと言うか、おそらく初めてではないかと思います。前例がないため三井さんの対応がバタバタしてるんではないでしょうか。
623: 契約済みさん 
[2015-01-22 09:08:44]
SKYZ板に現地画像ありました。
利用者の多い公園から柵もなく地続きのところにこの看板が立ってるってことですよね。
SKYZ板に現地画像ありました。利用者の...
624: 匿名さん 
[2015-01-22 09:33:50]
625: 匿名さん 
[2015-01-22 11:08:38]
>>623
これは元々利用不可のはずだったベイズにとっては良いことなのでしょうか?プラスを通り越して大幅マイナスな気がしますが。
626: 契約済みさん 
[2015-01-22 11:36:56]
その通りです。
627: 匿名さん [男性] 
[2015-01-22 11:37:29]
>>625
プラスでしょ。
あまり使わないと思いますがね。
628: 匿名さん 
[2015-01-22 11:45:47]
>>625
人に拠るんじゃないの?
ただ説明の不備?も含めて賛否あるというか揉めそうな予感

煽る訳じゃないけど目の前の豊洲や近場の若洲、台場のBBQエリアって、
予約が困難なぐらい人気なんだよね・・・
細かい利用規定は知らないけど、周知されたら争奪戦間違いなしだと思う
629: 匿名さん 
[2015-01-22 13:12:08]
以前、お姉さん所有のスカイズからの夜景を投稿してくれたおばさんぽい人、確かベイズ購入者じゃないのかな。
お姉さんの部屋西側みたいで煙や匂い対策大変だよね。
630: 契約済みさん 
[2015-01-22 14:15:30]
ホントー。始終もくもく?西側残念だ
631: 契約済みさん 
[2015-01-22 14:53:58]
お隣のスカイズの契約者版にBBQ問題の詳細を書き込み、誰か良い解決策をと言っている人がいますが、こんな匿名掲示板で相談しないで、弁護士に相談しなさいと言いたい。
かく言う私も本当の契約者であってもネガだと思われるのでしょうが。
632: 匿名さん 
[2015-01-22 15:35:28]
酷い話ですね‥
西側購入者の気持ちになって考える方は少ないのでしょうか?
購入時に示された条件と明らかに違う様ですので、現状の計画が騒音・煙・臭い・セキュリティー面が購入者に納得いく対策が取られているのかも含めて、弁護士に相談された方がいいと思います。
633: 匿名さん 
[2015-01-22 15:49:30]
TWP自体が全体的に賑やかな場所にするってことだったのか?高級感全く無くなってしまったな、BBQ等による乱れも相当出てこない限り管理側は動かないだろうな。
634: 匿名さん 
[2015-01-22 16:26:22]
まあ、バーベキューのデメリットはSKYZに有っても、BAYZには及ばないんでは?
むしろ解放してくれてありがとうって感じだけど、ここを見てるSKYZ契約者に怒られるかな?
635: 契約済みさん 
[2015-01-22 16:45:35]
BBQ予約開放だけならいいですが、誰でも自由に飲酒ウェルカムなスペースが敷地内にあるのは、デメリットですね。
636: 匿名さん 
[2015-01-22 17:48:22]
>>624
あなたが東京ワンダフルプロジェクトを空撮したんですか?
凄いTWP愛ですねー。
もしかしてデベロッパーさん?
637: 匿名さん [男性] 
[2015-01-22 18:02:32]
>>628
若洲や台場のBBQは遠くから行く価値あるけど、ここのメリットは近いって事だけです。
638: 匿名さん 
[2015-01-22 19:16:09]
いや、安い、予約取りやすいってのもあるんじゃない?正式にアナウンスがあってからだけど。
639: 匿名さん 
[2015-01-22 20:01:27]
飲酒禁止にすればいいんじゃないかな。飲酒は住民だけとか。
640: 匿名さん 
[2015-01-22 20:01:54]
飲酒は飲食に入るのかな?住民がルール変えちゃえばいいだけでは?

今週末の建設現地見学会はデベへの徹底追及の場になりそうだね。
641: 匿名さん 
[2015-01-22 20:26:33]
管理組合で変えちゃえばいいんじゃないかな?
642: 匿名さん 
[2015-01-22 21:00:25]
>>636
この方のページ他にも沢山別のマンションのってますよね?TWP以外も沢山のせてますよ。画素も高く非常に参考になる写真ばかりでした
643: 匿名さん 
[2015-01-22 22:09:33]
>>641
合法的にそれが出来なかったからこうなっているんじゃないのかな?
三井がギリギリになってしれっと言ってきてるあたり、とりあえず引き渡してしまえばこっちのものって感じでしょうね。
撤去するにしても住民負担でどうぞってことでしょう。
644: 匿名さん [男性] 
[2015-01-22 23:26:16]
>>638
予約は取りにくいですよ。
645: 入居予定さん 
[2015-01-22 23:30:32]
BBQは全く気にならない。
むしろ寂しいより周辺住民が憧れるようなマンションになることを望みます。
646: 匿名さん 
[2015-01-23 07:00:46]
まぁ、初回の管理組合総会で、さっくり変えちゃえばいいんじゃない?
647: 匿名さん 
[2015-01-23 07:13:28]
管理規約ってのはそう簡単に変えられるもんじゃないよ
どこにでも決議に反対したり総会に出てこない住民てのは一定数居るものです
引き渡し前にどうにかするしかないね
648: 匿名さん 
[2015-01-23 07:59:06]
本文:
>>645
「日本を代表する大手6社のJV」

「免震と制震のハイブリッド」

「CASBEE」まちづくり“S”と
「SEGES」つくる緑の同時取得

「天体観測ドーム」が付いたマンション

これら4つの日本初に加えて、
バーベキュー施設の一般公開も日本初!

「日本代表になろう!」と広告していたマンションらしい展開かもしれない。
649: 匿名さん 
[2015-01-23 08:01:41]
ここはもはやベイズ検討板ではなく、
スカイズ、バーベキュー施設検討板になってるよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる