三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 和泉
  6. 4丁目
  7. 〈契約者専用〉パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 12:48:09
 削除依頼 投稿する

契約者専用、パークホームズ杉並和泉ザレジデンスのスレッドになります。
契約後の情報交換はこちらでしていきましょう。

所在地:東京都杉並区和泉4丁目245番4他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅 徒歩7分
   京王電鉄京王線「代田橋」駅 徒歩13分
   京王電鉄京王線「笹塚」駅 バス約4分バス停より徒歩1分
   京王電鉄井の頭線「永福町」駅 バス約8分バス停より徒歩7分
総戸数:174戸
間取り:2LDK~4LDK(56.43~82.48平米)

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 日本土地建物株式会社
施工:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1128/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414996/

[スレ作成日時]2015-01-12 22:59:17

現在の物件
パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス
パークホームズ杉並和泉
 
所在地:東京都杉並区和泉4丁目245番4他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 方南町駅 徒歩7分
総戸数: 174戸

〈契約者専用〉パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス

21: 内覧済みさん [男性 30代] 
[2015-10-14 16:09:30]
>>20

私は全く気になりませんでした。エントランスを入れば問題ないです。
22: 内覧済みさん 
[2015-10-14 17:28:41]
私も環七の音は全く気になりませんでした。
室内(西棟)から全く聞こえませんでしたし、バルコニーも静かでした。
共用廊下で少し車の音が聞こえましたが、気にならない範囲でした。

バルコニー、共用廊下で排ガスの臭いも全く感じませんでした。
23: 内覧済み 
[2015-10-14 19:38:52]
内覧会、ロビーに関係者ずらりと並び口々にご挨拶してくださるので緊張しました。

他の方スレの「白い柵」はどこにあるのだろう、自分は気がつくのだろうかと思っていましたが、
エレベーター降りて目の前から柵、ずーっと先まで柵、上も下も柵。
高所恐怖症と宣言するほどではありませんが、まずは「怖い!」と感じました。
下を見下ろすと腰が引けてしまいます。
東、南、西棟と分かれているかと思いきや、玄関ドア出たら全部見渡せてしまいます。

あと、故意にではなくても落下物が心配です。
野球ボールは手からすべったら落ちてしまうでしょう。
ペットボトルや缶のゴミはあとで分別するのでゴミ袋の口を縛ることはしないのですが
袋から落としたら大変です。
階段も実際に下りてみませんが同様の仕様で、急ぐ人いれば尚更靴音がうるさいでしょうね。

駐輪場から外へ出るための通路が傾斜になっているのに表面に滑り止めがなく
雨や雪のあと転ぶ心配ありますね。

室内に入ればほぼ満足です。
ここのバスルームやキッチンは素敵で、使いやすそうです。

東棟なので確かに車の音はありますが、窓を閉めれば気になりません。
バルコニーに出て意識的にしたわけではありませんが、排ガスの臭いは感じませんでした。
窓は閉め切っていればいいやと割り切っていましたが、そんなこともなさそうです。

ローンやオプションなどいろいろな支払いがまだなので、うれしさで大満足でした。


24: 契約済みさん 
[2015-10-14 21:02:22]
横浜都筑区のニュースが気になって仕方ありません。
内覧会終わりましたが、もう一度見たいけどやっぱり断られるかしら。
何か見つけたとしてもどうにもならないのでしょうか。
25: 内覧済み 
[2015-10-15 00:23:33]
始まる前の説明で「室内、共有部分の説明、案内で1時間半程度の予定です」と言われましたが、
とてもそんな時間では見きれません。
自分のバルコニーの手すりにぐらつきなどないかも見なかったのに
まして共有部分の手すりや仕様なんて。。
ガーデンにベンチなんてありましたか?
内覧会の2回目、担当者は付き添わなくても時間を気にしないで
ゆっくり見落としたところ確認したいです。
今なら無下に断られないような気がしますが。
新たに何か見つけたら、入居前にどうにかしてもらわないと困ります。
26: 契約済みさん 
[2015-10-15 06:12:26]
私はインスペクションサービスを利用して、専有部分の設計や水回り関係はお任せし、
自分は共用部分や専有部分の汚れ等に専念しました。それでも確認後の手直し等で
2.5Hは要しました。けど、特に販売会社からは何も言われませんでしたよ。
建設会社の手直しは早かったし丁寧だったと思います。

エレベータ下りて白い柵が並んでいるのを最初に見ると、確かにちょっと
「うん、ちとチープかな。私はいいけど子供大丈夫かな。」
という印象ですね。

あとは、これを素直に信じるかどうか。営業さんに聞くしかないですね。
http://sonouchi.jp/ph-suginamiizumih/2014/10/1313.html#more-1313
27: 内覧済みさん 
[2015-10-15 12:38:23]
共用廊下の白い柵、子供の足掛かりになる部分が少ない、よじ登りにくい形状なので、
私は転落事故が起きにくいと思いました。
格子状になっている柵や、穴が空いているパネルの柵の方がよっぽど危険です。

隙間からの落下物はやや心配ですね。

廊下側の部屋の日当たりが期待できない配棟で、湿気がたまりそうなので、
コンクリ壁より柵の方が風が抜けるし、音もこもらないのでいいと思いますよ。

ただ、この坪単価で直床採用の時点である程度覚悟していましたが、
共用廊下自体コストカットし過ぎで、もう少し頑張って欲しかったと思いました。


>ガーデンにベンチなんてありましたか?

桜の周りが腰かけられるようになっていましたが、
独立したベンチはなかったです。
三井の担当者に直接確認しましたが、設置しないとの回答でした。
28: 内覧済みさん 
[2015-10-16 00:34:22]
この物件は、手抜きや雑な工事がされている心配は少ないと思いますよ。
工期に余裕があったから引き渡しが早まりましたし、8月に先行見学会がありましたが、
ギリギリで工事してたら、とてもそんな事はできないですよ。

内覧会の所要時間は平均的な時間を案内していると思います。
私は10時に入って、指摘箇所の手直しが終わったのが1時頃。特に急かされる事はありませんでした。
その後、部屋の採寸時に小さな汚れを発見し、ダメ元で声を掛けましたが
見つかって良かったですね。と快く対応してもらえました。
29: 内覧済み 
[2015-10-16 15:28:41]
ベンチの設置を確認していただきありがとうございました。
HPにはガーデンに「ベンチやテラスも設けて・・・」と記載されていたので
見落としたと思っていましたが、やはりないのですね。
中庭は想像していたより狭くて、「散策する」感じではなかったですが
樹木が育っていけば西棟の方が眺める分にはよいでしょうね。
30: 内覧済み 
[2015-10-16 17:43:38]
これから内覧の方へお願いがあります。

下までの階段が北側と南側2か所ありますが
柵と同じに階段の両脇スカスカになっているのでしょうか?
まさか下から覗かれることはないですよね。
確認していただけるとうれしいです。
31: 内覧済み 
[2015-10-17 15:10:45]
話が逸れてしまい申し訳ないのですが、本物件の杭打ちを実施されたのは東急建設さん?それとも孫請けの別の会社?どなたか確認されてますか?
旭化成建材の件で怖くなり、これまでに貰った書類を全て見返したところ、地中には以前の建物〔ジム〕の杭が眠っているということがわかったのですが、これとは別に本物件を建てる上で新しい杭を打ち直してるという解釈でOKですよね?
旭化成建材が関わっていなかったかどうか、ここ数日戦々恐々としております。月内には公表されるということですが、本物件は関係なかったとしても三井不動産からは何かしらのアクション〔電話での報告など〕をいただきたいものですね。はやく安心したいものです。
32: 匿名さん 
[2015-10-17 15:59:07]
三井からは何の連絡も無いですよねー。
姿勢を疑ってしまいます。
33: 契約済みさん 
[2015-10-17 21:35:00]
夜7時半頃ですが、営業担当者から電話がありました。
この物件は旭化成建材に関わっていないのでご安心をというお話でした。
ここの杭打ち等の状況を詳しく知りたい方はモデルルームへお越しいただければ
詳しく説明しますとのことでした。
正直「物件概要」なんてあてになりませんよね。
施工受注会社が孫請け、さらに下に丸投げ状態でしょうから。
電話の前にNo31のレスを見ていれば、ここの杭打ち業者はどこであるか
聞けたのですが。。(公表してもらえるかは定かではないですが)
34: 契約済みさん 
[2015-10-17 22:08:29]
今回の件で資産価値下がりましたよねー
本当にショックです。
35: 内覧済み 
[2015-10-18 01:30:54]
31です。
電話連絡ありましたね。本物件には旭化成建材は関わってないと聞き、とりあえずは安堵しているところです〈家族が電話に出たので、どこの業者が杭打ち実施されたのかは聞けずじまいでしたが…明日以降、レジデンシャルサロンで確認しようと思います〉。
来週中には書面にてあらためて報告いただけるとのことでした。夕方まではモヤモヤしていたものの、本物件のマンション購入者に対して誠意を持って対応していただいてる姿勢が少なからず評価でき、大手デベを選んでよかったと安心いたしました。
資産価値の点について個人的な見解ですが、ここ数ヶ月は三井不動産さんの物件ということで多少なりとも影響することはあっても、今回の杭打ち事件の主犯格は施工会社〈正しくは孫請け会社〉の一部の社員のようなので、関わりのない本物件に未来永劫影響するようなものではないかと思っております。
でも今現在、三井不動産さんに対しては世間は厳しい目を向けてるかと思いますので、ここからが踏ん張りどころ!引き続き誠意のある対応、そして二度とこのようなことがないよう、チェック機能を充実していただけたらと思うところです。
またマンションの資産価値を上げるのはそこに住む住人かと思うので、ここの皆さん達とより良いマンションにできるよう、今後、協力していけたらなと思っております。どうぞ宜しくお願いいたします。
36: 契約済みさん 
[2015-10-18 09:50:19]
敬産興業という会社が杭打ちしたようです。
37: 匿名さん 
[2015-10-19 08:34:50]
インテリアオプションの注文期限が近づいているので
再度カタログを見直していたら、手すりの価格にビックリ。
同じ型とみられる手すりが、オーナーズスタイリングでの価格と
雲泥の差がありました。
この価格設定に問題はないのでしょうか。
38: 匿名さん 
[2015-10-19 23:32:45]
>>37
どれくらいの差でしたか?
39: 匿名さん 
[2015-10-20 12:36:54]
37です。
契約者の方であればそれぞれの資料みていただければでおわかりになるかと。
だからあえて価格は表しません。
40: 匿名さん 
[2015-10-21 10:51:30]
ここって、駐輪場から道に出るまでがとても不便じゃないですか?
裏通りの道がすぐ見えるのにぐるっとまわらないと外にでられないんですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる