三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 和泉
  6. 4丁目
  7. 〈契約者専用〉パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 12:48:09
 削除依頼 投稿する

契約者専用、パークホームズ杉並和泉ザレジデンスのスレッドになります。
契約後の情報交換はこちらでしていきましょう。

所在地:東京都杉並区和泉4丁目245番4他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅 徒歩7分
   京王電鉄京王線「代田橋」駅 徒歩13分
   京王電鉄京王線「笹塚」駅 バス約4分バス停より徒歩1分
   京王電鉄井の頭線「永福町」駅 バス約8分バス停より徒歩7分
総戸数:174戸
間取り:2LDK~4LDK(56.43~82.48平米)

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 日本土地建物株式会社
施工:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1128/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414996/

[スレ作成日時]2015-01-12 22:59:17

現在の物件
パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス
パークホームズ杉並和泉
 
所在地:東京都杉並区和泉4丁目245番4他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 方南町駅 徒歩7分
総戸数: 174戸

〈契約者専用〉パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス

142: 匿名 
[2016-03-04 12:52:37]
ベビーカーを廊下に置きたいという理由は、「玄関の中に置くと邪魔になるから」ですよねー。
それなのにベビーカー特権主張するのは意味わからないです。
ベビーカー廊下に置きたい(置いている)方からの意見ないですし。
1件は「外で使うものだから廊下に置きたい」でしたよね。

あちこち触り舐めたりする幼児を乗せるのに 外に出しっぱなしにして
ホコリになっても平気という感覚も理解できない。
カバーをかけても隙間はあるので春の砂嵐など強風には役に立たないでしょうから。
143: 匿名 [男性 40代] 
[2016-03-04 13:51:04]
ベビーカーの件って、ついこの間、自分でハンコついたばかりの規約にも書いてあることではないでしょうか?
たしか、説明会でも、廊下は共用部分だから私物を置かないでと説明もあったし。
つまり、廊下に置いちゃダメということに対して、ほんの数か月前に私たち住民自身が合意したわけですよ。
それなのに、「やっぱり、自分にとってその合意は勝手が悪いので、自分だけは特別扱いしてください」という主張をするから異議がたくさん出ちゃうんじゃないですかね。
このマンションは、子育て世代家庭ばかりじゃなくて、それこそDINKSのご家庭があったり、引退された方のご家庭があったり、大学生のお子様をもつご家庭があったり、いろんな世代や考え方のご家庭がいるのですから、ちょっと無茶ですよ、ベビーカーの特別扱いは。
マンションって、一戸建と比べたら、スペースのこととか不便な部分あるけれど、ごみ出しとかって便利です。でも、不便なところだけを都合よく便利にするのは、無理ですよ~
不便なところも便利なところもあるって前提で、どちら様もきちんと納得して合意して「ン千万」だしてるんですから。
こんなこと書いても、ベビーカーのことを言い出した人がココ見てなきゃ、意味ないのですけれどね~
144: 匿名さん 
[2016-03-04 18:37:18]
裏庭で、子供数人が集まって、キャーキャー騒いで遊ぶのも、できればやめて欲しいです。
それとも、仕方ないんですかね。私は散歩道という認識だったんですが、先日結構うるさく遊んでる女の子のグループがいて、ああ、庭ってそういう公園みたいに子供が遊んだりするのかーって、ちょっとショックでした。
145: 匿名 
[2016-03-05 09:17:40]
狭い道で人とすれ違う時は、お互いがどうぞと譲り合わなければ喧嘩になってしまうように…

庭で子供を遊ばせる親は、静かにねと、
周りの人は、いいのよ元気に遊びなさいと、

言い合える環境が理想ですね。

子供は庭で遊んじゃだめは行き過ぎと思うので、皆が配慮し合わなければ難しいですね。
146: 匿名さん 
[2016-03-05 23:30:31]
>>145
その通りです。
147: 匿名 
[2016-03-06 06:29:31]
共有部に私物を置くのは、
ベビーカーに限らずだめかなと思います。
私物は占有部で管理すべきかと。

配慮し合う気持ちを持ちながら、
ルールはきっちり守る。

難しいのでしょうが、目指したいですよね。
148: 匿名さん 
[2016-03-06 07:37:06]
私物といえば、いつも夜間休日にゴミ清掃車用駐車スペースに停めている方がいますが、あれこそルール違反でしょ?共用駐車場はない前提で契約してるんだから、空いているからいいじゃないかというのはナシでしょう?来客の方はみんな近くのコインパーキングに停めてますよ!
149: 匿名さん 
[2016-03-06 12:42:21]
ベビーカー置かない
清掃車のスペースに車はおかない
庭は公園みたいには騒がない

マナーを守って暮らしましょう。
150: 匿名 
[2016-03-06 16:33:23]
きれいにまとめてくださいましたね!
本当にその通りです。

それにしても、テレビをごみ捨て場に
置いていく人がいることがショックです。

あれどうするんでしょう。
151: 匿名 
[2016-03-06 17:29:39]
あのゴミ置き場の状態もひどいですね。
もう撤去したけど、青い小さなポリ容器を何個用意していたのでしょうね?
それで対応できると考えたのが信じられない。
今は普通に大きなコンテナ準備すると思うけど。。
台や床にただ置いておくなんて、他の同規模の三井物件はみんな同じようにしているのかしら?
内覧会のとき、ゴミ置き場はスタッフの控室に使っていると見せてもらえなかったのが悔やまれます。
台や床だって、水洗いしている気配を1度も感じたことないです。
洗浄後の洗剤・薬品の匂いもないです。
2名の清掃員の方も、女性一人はわかるけど、もう一人はお見かけしたことないです。
152: 匿名さん 
[2016-03-06 17:31:16]
>>150
捨てたときの防犯カメラの画像とか貼ってほしい
153: 匿名さん 
[2016-03-06 19:53:53]
皆さん共用廊下の掃除って甘く感じません?
床材が白っぽいからか雨の後などはかなり黒ずんでいたり、靴の底のゴムが擦れて細かい黒い線などが結構着いていたり、エントランスの床の汚れも含めて新築としては汚いと感じます。清掃員の方ってモップ掛けされているのでしょうか? 住んで3カ月、昼間もちょくちょく見ているのですが各階廊下、エントランスにモップ掛けしてるの見たことありません。詳しい方教えてもらえませんか?
廊下の汚さってリセールの際の印象に凄く関わるのでこのままでは心配です。先日家に来た元マンション関連営業の友人も、『あんまり清掃状態良い方ではないかもね』と正直な所言ってましたし。。。
154: 匿名さん 
[2016-03-06 22:45:24]
老婆心から意見を申し上げると、誰からも閲覧できる掲示板に
あまり不平やマイナス面を書かないほうがよろしいかと思いますよ。
中古で購入検討する人は、ここを見て判断材料にする人もいるでしょうから。
155: マンション住民さん 
[2016-03-07 01:25:30]
おやおや、こちらの議論も活発ですねー。
マンションのこと考えてる人が多いのは良いことです。
不満書かない方が良いって、管理会社の言論統制ですか?

さて、ベビーカーが問題になってますが、偏見を交えて一言。
子供は国の宝です。みんなで大切に育てましょう。
で、結論ですが。
安心して下さいセーフですよ。但し、玄関前か室外機スペースに限ります。あと、長期間の放置はアウトですよ〜。

ここから長くなりますね〜。
規則守れとか言ってる人いたので、使用細則見てみました。
第5条の共用部分等の使用というところに、住民がやっちゃいけないことが、こう書いてありますね。
共用部分等に物品を放置すること
階段、廊下等、火災発生など緊急時の避難通路となる場所へ、たとえ一時であっても私物を置くこと
一時でも置いちゃダメって、引っ越しとかできないじゃん(-_-)。何、この規則?

話がそれました。整理しますね。
共用部分等は、廊下や階段、バルコニー、サービススペース、廊下側の室外機置場などですね。
避難通路は、廊下や階段などですね。でも、柱で凹んでる部分とか、廊下の広い部分とかは、これに含まれないと考えるから、廊下にもバルコニーにも私物の室外機が置けるんですよねー。
なので、廊下の凹んだ部分で他の居住者の避難を妨げないのであれば、私物は置けるが放置はできないということになりますね^ - ^。

よかったね〜。赤ちゃん育てるお母さん。
でも、ちゃんとベビーカーを畳んで、廊下の直線部分にはみ出さないように置いて下さいね。あと、たまに家に入れないと、規則守れって人から放置してるって言われますから^o^。

廊下やエレベーターで見る小さな子供たちは癒されますよね〜。お母さんがストレスなく育ててこそ、子供も幸せってことですよ。
暖かい目がある事に感謝して、ルールを守って、子育てして下さいね〜。
156: 匿名さん 
[2016-03-07 01:57:34]
>>155
ちょっと部屋に戻って忘れ物をとってくる間とかの、「一時的」なものならば誰も文句言わないでしょうけど、一晩起きっぱなしにしたら「放置」と見なされると思うので、ベビーカーを特別扱いしてくれの人たちの希望はやはり無理がありますよ。
157: 匿名さん 
[2016-03-07 02:56:11]
>>155
たまに中に入れれば通常は置いておいても放置じゃないって、そんなわけないでしょ!

あと、暖かい目で見てもらうためには、親の努力も必要です。
子持ちなことにあぐらをかいているような親は暖かい目でなんて見てもらえないですよ。
158: 匿名 
[2016-03-07 17:15:11]
大きな地震や強風・突風などのとき、ベビーカーや傘が”キチンと置いた”位置にはないでしょう。
柵やドア、壁を破損したら個人での修繕になって大変ですよ。
通常の清掃時にも清掃員の方にご迷惑になりますよ。
159: 入居済み 
[2016-03-07 17:38:50]
全然別の角度から発言してみると、
廊下に置くって誰に何されるかわかんないわけです。
壊されて犯人は誰だって疑うことになったり、
このマンションにそんな人がいないことを信じても、
たとえば子供が廊下を走ってぶつかって、
ベビーカーも壊れて子供も怪我をしてってなったら、
どっちの責任だってなるわけです。
置いておく方も子供を走らせる方もどちらも非があると思いますが、
そういう無用のトラブルを避ける意味でも、
みんながマナーを守って生活してほしいなと思います。
160: 匿名 
[2016-03-07 17:48:20]
自分の赤ちゃんを乗せる大事なベビーカー。

共用廊下なんかに置かず、畳んで玄関内に仕舞おうよ。

161: 119です 
[2016-03-07 18:00:47]
ベビーカーの話題はこれくらいにしませんか。
私の軽率な質問が発端になり、皆様にも総会で質問されたお父様にもご迷惑をかけたようで、とても申し訳なく思います。
様々な理由から廊下にベビーカーを置くのは無理だと良くわかりました。
異論もあるかと思いますが、どうぞ皆様収めて下さいますように。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる