三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 和泉
  6. 4丁目
  7. 〈契約者専用〉パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 12:48:09
 削除依頼 投稿する

契約者専用、パークホームズ杉並和泉ザレジデンスのスレッドになります。
契約後の情報交換はこちらでしていきましょう。

所在地:東京都杉並区和泉4丁目245番4他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅 徒歩7分
   京王電鉄京王線「代田橋」駅 徒歩13分
   京王電鉄京王線「笹塚」駅 バス約4分バス停より徒歩1分
   京王電鉄井の頭線「永福町」駅 バス約8分バス停より徒歩7分
総戸数:174戸
間取り:2LDK~4LDK(56.43~82.48平米)

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 日本土地建物株式会社
施工:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1128/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414996/

[スレ作成日時]2015-01-12 22:59:17

現在の物件
パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス
パークホームズ杉並和泉
 
所在地:東京都杉並区和泉4丁目245番4他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 方南町駅 徒歩7分
総戸数: 174戸

〈契約者専用〉パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス

222: 匿名さん 
[2016-06-14 20:11:51]
>>221 匿名さん
ありがとうございます^_^。
お風呂屋さんの煙ですか。
そう言われれば、あの匂いはボイラーの匂いですね。納得です。
223: 匿名さん 
[2016-06-26 15:36:45]
ゴミ収集車用駐車スペースによく車を置いている方が居ますが、どうなんでしょう?来客用の制度はないですよね?
224: 匿名  
[2016-06-27 13:05:49]
来客用の駐車スペースは外に2台分あります、短時間であれば管理室で許可証が渡されます。
225: 匿名さん 
[2016-06-29 18:45:21]
>>224 匿名 さん

そんな案内ありましたっけ?あと、週末の夜間にいつも同じ車が停まってますが、どうなんでしょうね。
226: 匿名さん 
[2016-07-01 10:19:30]
>>225 匿名さん

確かに。案内無いですね。理事会からアナウンス欲しいです。
227: 匿名さん 
[2016-07-10 00:31:12]
案内なんてなくてもそれくらい管理人さんに聞けばいいじゃない。
228: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-10 12:06:59]
西棟の者ですが、ベランダに出ると蚊がたくさんいて刺されます。梅雨時期&夏なので蚊がいるのはわかるのですが、こんなに多くいるものでしょうか。皆さんどうでしょうか?
229: 匿名さん 
[2016-07-10 18:21:30]
>>227 匿名さん
そういう問題ではありません。共用スペースの利用について理事会で協議していないのはおかしくないか?ということです。入居時の重要事項説明でもゴミ収集車用スペースとの説明はありましたが、来客用駐車場として利用する説明はありませんでした。きちんと駐車料金を払っている人がいる一方で、いつも同じ人が週末に無料で止めている状況もどうかと。
230: 匿名さん 
[2016-07-10 18:21:43]
同じ西棟ですが、蚊が気になる事は無いですね。
ベランダで夕涼みしてますけど、特に大丈夫です。
231: 匿名さん 
[2016-07-10 19:09:33]
ゴミ置場のポリペールですがあまりちゃんと運用されて無いです。皆さん台の上に置きっぱなしで。。。
232: 匿名さん 
[2016-07-10 22:59:42]
そもそも小さすぎて使い物にならないと一度撤去したポリペールを
また引っ張り出してきても問題解決策にはならないです。

同規模のマンションはどのように対処しているのでしょうか?
233: 匿名さん 
[2016-07-11 14:46:52]
>>232 匿名さん

そうなんですね。最初はポリペール置かれていたという事なんですね。
台の上に置いてる方はポリペールに入らないから台の上に置くんでしょうか。 明らかに入りそうな小さな袋でも上に置いていかれる方いらっしゃいます。
運用のルールを徹底出来れば思うのですが難しいのでしょうか。
234: 匿名さん 
[2016-07-11 17:14:01]
>>228 住民板ユーザーさん1さん
蚊が自力で上れる高さがあるので、階によって感じ方が違うと思いますが、以前から危惧していた通り、西棟の庭は蚊が多く発生してますね。自転車に乗る時はけっこう刺されますよね。
なんとかして欲しいのですが、殺虫剤散布は1・2階の方の迷惑になるので、その辺りも含めて管理組合で対処していただければと思いますが。

話変わりますが、昨日の夜は(小さく)花火が西側に見えましたね。このマンションは西も東も見渡せるので、これからが楽しみですね。
235: 匿名さん 
[2016-07-25 00:54:44]
西棟です。また匂いの話題ですみません。
最近、夜中に窓を開けていると、ベランダの外から物凄く美味しいラーメンスープの様な匂いが部屋の中に入ってきて、ついつい夜食に手が伸びて困っているのですがf^_^;)、そんなことありますか?
236: 匿名さん 
[2016-07-27 11:49:17]
エレベーター付近でのゴミの匂い何とかならないものでしょうか。プラスチックの青い容器が置かれてますが、ほとんど実用されていなく、夜にはエレベーター付近まで匂います。管理会社から提案されて試験導入して、プラスチック容器入れたと理事会の議事録に書いてありましたが、全く効果を発揮していません。 何とか解決して欲しいのですが・・
237: 匿名さん 
[2016-07-30 23:28:11]
>>236 匿名さん
エレベーター前の嫌な臭いは何とかしたいですね。
ポリペールは役に立っていると思います。
臭いが漏れてくる大きな原因は、扉の閉め忘れだと思います。
臭ってくるときに確かめてみると、大抵は僅かにゴミステーション側の扉が開いていることが多いようです。
238: マンション住民さん 
[2016-07-30 23:47:52]
>236、237
エレベーターホールの臭いは何とかならないですかね。
臭いの原因は、237さんの言うように戸の閉め忘れが一番の原因だと思います。きちんと閉まっているときにはにおいませんから。
あと、深夜時間帯は扉が閉まっていても臭いがするような気がします。なぜか、夜の時間は換気扇が停まっているようです。騒音対策ですかね。
ゴミの臭いについては、ポリペールの数を増やすとか、大型のポリを用意したとしても、ゴミ捨て場の扉を閉めて換気扇を作動させない限り、問題の解決にはつながらないと思います。
というわけで。ゴミ置き場の戸は手を放すだけで閉まるようにヒンジを調整してほしいですし、換気扇も夜の時間帯も動くように設定するなどの対応を検討してもらいたいです。
それにしても、このマンションの共用って、扉なんであんなに重いんですかね。あれじゃ、開け閉め大変。ゴミ置き場、駐車場の仕切り、全部重い。ついでに対応してもらいたいです。
239: 匿名さん 
[2016-07-31 00:00:03]
というか、今どきゴミ捨て場の扉が1枚っていうのが論外だし、
その作りで24時間ゴミ捨てOKにしている運用も間違ってる。
240: 匿名さん 
[2016-07-31 20:35:32]
2枚ありません?
241: 匿名 
[2016-08-03 07:47:11]
出前容器返却場ができたんですね!

関係者の皆様のご尽力ありがとうございます(^^

これで外出・帰宅するときに微妙な気持ちにならなくて済みます、本当にうれしいです。

出前を取られる方もどこに置けば正解なのかがはっきりして良かったのではないでしょうか。

管理組合の迅速的な対応に感謝します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる