三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 和泉
  6. 4丁目
  7. 〈契約者専用〉パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 12:48:09
 削除依頼 投稿する

契約者専用、パークホームズ杉並和泉ザレジデンスのスレッドになります。
契約後の情報交換はこちらでしていきましょう。

所在地:東京都杉並区和泉4丁目245番4他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅 徒歩7分
   京王電鉄京王線「代田橋」駅 徒歩13分
   京王電鉄京王線「笹塚」駅 バス約4分バス停より徒歩1分
   京王電鉄井の頭線「永福町」駅 バス約8分バス停より徒歩7分
総戸数:174戸
間取り:2LDK~4LDK(56.43~82.48平米)

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 日本土地建物株式会社
施工:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1128/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414996/

[スレ作成日時]2015-01-12 22:59:17

現在の物件
パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス
パークホームズ杉並和泉
 
所在地:東京都杉並区和泉4丁目245番4他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 方南町駅 徒歩7分
総戸数: 174戸

〈契約者専用〉パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス

162: 匿名 
[2016-03-07 20:07:56]
>>133
私も1ヵ月程前から気付いていました。
先日総会の時に質問しようかと思いましたが…。
カラスは頭がいいので、撤去も難しそうですよね。
早めに相談した方が良さそうですね…。
163: 匿名 
[2016-03-08 22:29:22]
ご存知の方いらっしゃいましたら
教えて頂けますでしょうか?

マンション住民しか閲覧出来ない
インターネット掲示板は存在しますか?

知人のマンションですが、
パスワードで入って情報交換出来る
掲示板があるそうで。
164: 匿名さん 
[2016-03-08 23:04:49]
>>163
NTTフレッツのように個別加入ではなく、マンション全体で加入しているネット回線(料金が管理費に含まれている)であれば、居住者専用のホームページが開設されていると思います。
165: 匿名さん 
[2016-03-13 06:47:57]
カラスの鳴き声がいよいようるさくなってきましたね>_<
カラスの鳴き声で起こされる寝起きは最悪です。
カラスの巣、どうにかならないもんですかね、、、
166: 匿名さん 
[2016-03-13 07:12:42]
>>165
私も同じです。
朝カラスの鳴き声で起こされると気分悪いですよね。今も鳴き声がうるさいですが、これから繁殖期の数ヶ月、不快な毎日が続くのかと思うと気が重いです。
上で書かれている方がいらっしゃいますが、次の理事会で対処について議題にして欲しいです。
167: 匿名 
[2016-03-13 11:14:56]
>>166
二つ目の巣を作り始めているのを発見しました。
先程巣作り中のカラスと目が合い、こちらに飛んできて、ベランダのサンに止まり威嚇されました。
もう恐くてベランダに出られません。
168: 匿名さん 
[2016-03-14 23:02:21]
>>167さん
西側の木ですか?南側の木ですか?
169: 匿名 
[2016-03-15 07:32:29]
>>168
南側です。
カラスと目が合わないように、気を付けて下さい。
170: 匿名さん 
[2016-03-16 08:48:28]
今朝もマンションの玄関先に出前の器が放置されていましたね。
返却のために置くならごみ捨て場の外側に置いて欲しいものです。
171: 匿名さん 
[2016-03-16 12:19:48]
ベビーカー、布団の干し方の次は、出前の器ですか。。。

誰でも閲覧できる掲示板にマイナス面や不満を載せないほうが良いというご意見もありますが、
住み始めて出てきた問題点を共有し、解決策を見つけ出して解消していったという
経過がわかる方が私は良いのではないかと思います。
マイナス的なことを隠しても、それが続いていたらこの先中古の下見をした方も気がつくと思います。

以前、管理員室前の寿司桶をみて「出前はどこにとったのだろう」と
お寿司屋さんを知りたいと思っていました。
お寿司に限らず出前をとるのに、おいしいところがあれば、教えてくださいませ。
172: 匿名 
[2016-03-17 00:53:42]
食べ終わったてんやものの食器を玄関に置いておけば、翌日お店の人が回収してくれる、ってのは昔からあるやりとりですよね。

でも分譲マンションではこの方法は適用できないと思います。マンションの玄関は共有物ですから、他の住民からNGと言われれば見直していただくべきだと思います。見た目が悪いので私も止めてほしいです。

宅配ボックスのオプションにある「荷物発送依頼品の取り出し」を利用して、そこに返却用食器(もちろん綺麗に洗って!)を置くことはできないかと考えました。ハードルは高いと思うのですが、出前されるお寿司屋さんや中華料理屋さんに会員登録してもらえればできなくはないかな?と思いました。当然「返却食器を宅配ボックスに入れないで!」というご意見が出れば、この話もナシですが。

やはりお店の人と時間を合わせて直接手渡しする方法が、確実に誰にも迷惑かけない方法ですね。
173: 匿名さん 
[2016-03-17 04:10:55]
>>172
でも、お店の人と時間を合わせるって難しいですよね。
忙しい時こそ出前とりますし。
174: 匿名 
[2016-03-17 12:12:11]
>>173
そうなんですよね。難しいですよね。

私なら食器の返却不要な「銀のさら」なんか使いますかね。「上海エクスプレス」は和泉まで来てくれないんですね・・・(;^_^A
175: 匿名 
[2016-03-17 12:17:11]
宅配ボックスに、出前の器はなんとなく不潔な感じがします。クリーニングの受渡でも使いますし。

出来るだけ使い捨て容器にして、どうしてもってときは、
自室の玄関前はどうでしょうか。
在宅時しか返せませんが。
176: 匿名さん 
[2016-03-17 23:54:57]
返却容器をどこに置くにしてもむき出しのまま、直に床に置いておくのが
引っかかります。
紙袋かビニール袋に入れて出して欲しいと思います。

170さんの「ごみ捨て場の外側」がいいのかな~と思いますが
ゴミを出す場所に近いとゴミと間違えて収集されてしまうと大変ですよね。
177: 匿名さん 
[2016-03-18 00:16:13]
>>169
私は西棟なので、まだ被害はでていません
南側は思ったよりもマンションと近いので
卵を産んだ時に自転車通路で襲われないか心配です
巣を使わせないように撃退できればいいのですが
178: 入居済みさん [女性 30代] 
[2016-03-18 14:15:52]
室内設備点検のお知らせがきたんですけれど、あれ、いないといけないんでしょうか?
連休中なので家族旅行に行こうと思ってたんですけれど。
なんでわざわざ連休中にやるんでしょうか?
みなさんどうされますか?
179: 入居済み 
[2016-03-27 01:53:18]
シティテラスさんの紹介で直通運転が2019年とあったのですが、
当初2016年度中ってお話でしたよね…?
延期されたんでしょうか…
180: 匿名さん 
[2016-03-27 16:32:09]
>>179
だいぶ前に延期されてますね。住友は2019年度からってしっかり説明してますけど三井不動産は
2017年からって最後までホームページに残してました。恐らく確信犯ですね。セールストークとしても使ってましたから。メトロの2015年計画による って逃げを打ってましたが、その計画が変更になっていたのはオフィシャルに発表されてました。 西口出口の改良は2016年度末、いわゆる2017年3月末で完了予定になってます。 これは遅らせないんじゃないでしょうか。エレベーターと上物だけは先に作って、その後今の駅事務室や電気系統の接地場所を壊して、レールを延伸、ホームを増設、全て整ってからダイヤ改正っていう段取りかな? それにしても後4年もかかるのかなぁ?2019年度ってことは2020年3月までってことですからね。メトロの場合〇〇年度って場合は期末ギリギリに完成ってのが通例ですから。すぐ延期しますしね。そもそも最初から発表通りの工期で作る気ないですしね。住民とかの要望に応えて早めの工事完了時期を提示して一旦不満を解消しておいて、後は延期、延期でゆっくり作る。
一回決まった後の延期への批判は遥かに少ないですから。みんな疲れて、興味が薄れてくるからね。 このやり方は営団時代から変わってないでしょう。
181: 入居済み 
[2016-04-02 14:18:10]
室内設備点検、うちはキャンセルしますよ。同じく連休中は旅行に行きますので。本当に、なぜゴールデンウィーク中なんでしょうね…。

カラスここ一週間くらい鳴き声きこえないし姿もみえないのですが、気のせいでしょうか?いないならいないでhappyなんですが、何となく気になってます笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる