三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 和泉
  6. 4丁目
  7. 〈契約者専用〉パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 12:48:09
 削除依頼 投稿する

契約者専用、パークホームズ杉並和泉ザレジデンスのスレッドになります。
契約後の情報交換はこちらでしていきましょう。

所在地:東京都杉並区和泉4丁目245番4他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅 徒歩7分
   京王電鉄京王線「代田橋」駅 徒歩13分
   京王電鉄京王線「笹塚」駅 バス約4分バス停より徒歩1分
   京王電鉄井の頭線「永福町」駅 バス約8分バス停より徒歩7分
総戸数:174戸
間取り:2LDK~4LDK(56.43~82.48平米)

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 日本土地建物株式会社
施工:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1128/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414996/

[スレ作成日時]2015-01-12 22:59:17

現在の物件
パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス
パークホームズ杉並和泉
 
所在地:東京都杉並区和泉4丁目245番4他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 方南町駅 徒歩7分
総戸数: 174戸

〈契約者専用〉パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス

313: マンション住民さん 
[2020-05-23 11:26:57]
この掲示板最近覗かれていらっしゃいますでしょうか?
314: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-26 15:19:10]
>>313 マンション住民さん
見てますよー
315: 入居前さん 
[2020-06-03 14:16:30]
最近この掲示板が更新されずさみしいですな
316: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-03 15:35:51]
それだけ不満がないということでしょう。
またインターネットの掲示板なのであまり内部情報を書き込まれる事を好まない方もいらっしゃるでしょうね。

317: マンション住民さん 
[2020-06-30 13:20:03]
週末、医院の前に路上駐車するスクーターに駐車禁止の張り紙を管理人名で貼られているのを見受けました。多分にセブンの従業員と思われます(改装前も駐車していました)近辺に自動車が駐車すると(セブンの配送車なども)歩行者の通路が狭くなり、以前から迷惑であると感じておりました。管理人さんに同意します。
318: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-02 09:57:07]
西側の4本の大きな木の枝が伐採されてしまい
景観が悪くなってしまいましたね。さらに外側から目隠しになっていた部屋も丸見えになってしまいました。購入時の決め手にもなっていたし、パンフレットにも大樹をアピールしてましたね。大変残念です。
319: マンション住民さん 
[2021-05-29 07:20:42]
今朝のゴミ捨て場で、生ゴミと缶を一緒の袋に入れてる人がいました!生ゴミと缶を一緒に捨てる人がこのマンションにいるなんて・・・Σ( ̄ロ ̄lll)・・・信じたくない~~~((+_+)) スタッフさんもうちのマンションはマナーがいいですね、って言ってくださったのに・・・( ゚Д゚)・・・こういう人って知らないだけなのかなぁ・・・注意喚起してあげて改善されるのであれば「缶は缶だけ!」というワンフレーズの張り紙をしては如何でしょうかね。
320: マンション住民さん 
[2021-05-29 13:24:06]
どこのマンションでもいるかもしれませんが、マナー違反の人はいますね。
ペットボトルを洗わず出す人。 粗大ゴミを指摘されてもそのまま放置している人。共用廊下に自転車やベビーカーを出しっぱなしにしている人。 エントランスを自転車に乗ったまま通過している人。 生協の荷物だって、オートロックの防犯システム違反で、不愉快です。  どうしてそれらを『いいじゃないか』と考えるのか、非常識な人が住民の中にいることは、残念なことです。
321: マンション住民さん 
[2021-05-30 08:36:48]
粗大ゴミは指摘されてから撤去されるまでの時間が短くなりましたよね。意図的に放置される人に対しては監視カメラ設置しないとダメですけど・・・まあ最近は減ったかな・・・と。

共用廊下問題・・・まだあったんですね( ゚Д゚) 私が知らなかっただけかな、階によって状況異なると言いますが、張り紙や管理会社からのポスティングでまずは問題意識を持っていただくところからですかね。

エントランスを自転車に乗って・・・ってライブラリーの横を自転車のってるんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ! それってびっくり・・・私は見たことないのですが家の中を自転車で走ってるようなものですよね!えぇ~これまた信じられない・・・((+_+)) お子様の自転車とかなんですかね?ワンちゃんも共用部では歩かさずに抱きかかえてらっしゃいますから、子供用自転車も外までは手持ちでもっていってほしいですね。

生協の荷物とは玄関前のボックス問題ですよね、あれって三井のサービスではないんでしたっけ?すみません、ここのところ記憶があいまいで。あとオートロックの防犯システム違反ってどういうことでしょうか?もう少し詳しく教えて頂けませんでしょうか。
322: マンション住民さん 
[2021-05-31 00:28:17]
オートロックは呼び出した部屋からの解除でしか入室出来ないのが基本です。応答ない、不在の部屋に荷物置くのは違反と思います。他の部屋の住民からのロック解除で立ち入り、不在の住居前にも、ついでに荷物置くのは防犯システムの違反と思います。

自転車はお子さんで外からエレベーター前まで乗っている子を見かけたことあるし、大人で、前にお子さん乗せ、自転車こいでエントランスから出てきたのを見かけました。
323: マンション住民さん 
[2021-05-31 23:18:16]
ご説明ありがとうございます。つまり生協は同じタイミングで複数宅を訪問して、うち1戸ででもドアを開けてくれたらそのまま残りの住戸を訪問して荷物を置いてくる、という認識で合ってますかね?

自転車もそういうことだったんですね~、自転車は手持ち出来れば手持ち、できなかったらLBを通らず1階から自転車出口を通って出る、というルールにしたいですね。

どちらも管理組合のポストに質問書か要望書を出して役員会で議論していただくようお願いしては如何でしょうか?議論を重ねて住民参加型のより良いマンション運営にしたいですね(*'ω'*) ありがとうございました。
324: マンション住民さん 
[2021-06-01 12:54:19]
子供用自転車は玄関内に置いている場合もあるから、エントランスを乗っていることは論外として、エレベーターでの移動はあるでしょうね。

≪≪自転車は手持ち出来れば手持ち、できなかったらLBを通らず1階から自転車出口を通って出る、というルール

考えもしないことでしたが、駐輪場から、出口への坂を下り遠回りするより、1Fからエントランスを通過する方が楽という発想なのですね...(゚д゚)!
325: マンション住民さん 
[2021-06-01 23:31:11]
あ、いえ大人自転車でも駐輪場に止められなかった方やスポーツバイクなど、外の駐輪場は使わず自宅で管理されている方はエントランスから出るのかな、と想像してみただけです。

駐輪場の自転車は当然自転車出口から出入りするでしょう。さすがに駐輪場からエレベータで降りてエントランスから出る人はいないでしょうね(;^_^A

で、自宅管理の大人自転車は1Fで降りて頂いて駐輪場の自転車同様自転車出口から出入りしていただく、と。そんなイメージでお話ししました。
326: マンション住民さん 
[2021-06-03 12:54:32]
大人が常識ある行動、ルールを守らないと、玄関内での自宅管理の子供自転車もエントランス通過禁止になってしまいます。
327: 住民さん8 
[2021-09-18 18:55:02]
ミニバイク置き場に自転車一台に加えて子供用自転車が置かれていて気になりますね…明らかに規約違反ではないでしょうか
328: 住民の人に質問したいさん 
[2021-09-19 23:44:33]
自転車のチャイルドシートのサイズ規定違反は、買い替えたのでしょうかね?
玄関ドア前の私物も一度引っ込めたお宅が、またシレっとベビーカー、子供自転車出しっぱなしにしているおウチがいますが、どういうお考えなのでしょうかね~~??
自宅玄関前であっても。共用廊下部分の固定資産税は全住民の負担です!!
視界に入る度に不愉快です。自由に置きたいなら集合住宅では規約違反になり、どうぞ戸建てへのお引越しを!
329: 住民さん1 
[2022-06-02 22:08:08]
古いスレを読んでいて気になったのですが、生協の方はマンションの鍵をもらってるので、住戸のインターフォンを押して入っているのではなく、鍵で入っているとの認識でした。
鍵を渡しているので、規約違反でもなんでもないのではないでしょうか。
330: マンション住民さん 
[2022-06-05 10:00:17]
久しぶりの投稿で嬉しいですね~、入居時の資料をひっくり返してみたのですが生協に関する資料は見つけられず・・・すみません、管理人さんに聞いたら一発で回答来ると思うんですけどね(そこはサボっちゃいました(;^ω^))

私の記憶ではマンションの鍵が割り当てられているのは新聞配達の会社だったと思います。生協は共用廊下に配達ボックスを置いておくことが規約違反になるという問題があったかと思うので、基本的には在宅時訪問で対面で渡すっていうことだったと思います。ご指摘ありましたら頂けると幸いです。
331: マンション住民さん 
[2022-09-06 10:40:12]
お向かいの生花山本さんの土地にマンションが建設されるんですね、2024年4月から居住開始のようですね。その高さが9階建てマンション・・・東側の眺望への影響は避けられませんね。生花山本さんも近所に店舗を構えたりしていたのでいずれこの場所もなくなるかと思っていたのですが、環七に面しているし三角形の扱いづらい土地のようなのでそんなに高い建物は立たないと思っていたのですが・・・9階って確定なんでしょうかね。
332: 住民さん 
[2022-09-24 12:48:09]
>>331 マンション住民さん
建築表示の看板に書いてあるので確定でしょうね。
環七の騒音を遮る効果としてはとても良くなりそうですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる