三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-04 18:26:19
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスpart5です。
引き続きよろしくお願いします。

本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545953/

【物件名の一部を修正しました 2015.2.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-01-09 21:28:16

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part5

No.1  
by 購入検討中さん 2015-01-10 00:01:00
安くなってほしいという願いを込めて初投稿!
No.2  
by 匿名さん 2015-01-10 06:21:09
共用のパンフレット来ましたね
No.3  
by 匿名さん 2015-01-10 07:16:25
是非是非安く売って欲しい。
350万で眺望ある部屋買えるなら、2戸買います。
駅近で眺望ありは貴重。
無理かな?
No.4  
by 物件比較中さん 2015-01-10 07:31:09
残念だけど安くはならないよ、駅遠のワンダフルとか東雲とかじゃないんだからさー、建物も魅力的だしさー、あーほしーなー
No.5  
by 匿名さん 2015-01-10 07:48:07
駅遠物件は安いけど、その後の値下がりが怖い。
No.6  
by 匿名さん 2015-01-10 08:37:06
仕様を長谷工並みに落としても良いので300くらいで発売してほしい。ディスポーザーとか要らんから。
No.7  
by 匿名さん 2015-01-10 09:32:54
中古買ったほうがいいよ。
No.8  
by 匿名さん 2015-01-10 09:54:44
>>6
今、長谷工だけど別に仕様が悪いどころか庶民的だけどしっかり作り込んでるし二重天井直床は足音など全然響かないしいいところも沢山ありますよ!
No.9  
by 匿名さん 2015-01-10 10:11:40
>>7
同感
タマは多くはないけど4丁目の中古でいいと思う
今時このクラスのMSでディスポーザ無しだったら大ブーイングだよw
ただ長谷工仕様じゃなくても平均で300は超えないと思うから心配は無用だけどね
No.10  
by 匿名さん 2015-01-10 10:26:20
平均300超えたら、流石に検討から外すよね。
KTTまだ結構良い部屋残ってるし。
No.11  
by 物件比較中さん 2015-01-10 11:17:49
300ちょい超えると思うなあ
280くらいで出てきたら瞬間蒸発だろな
No.12  
by 匿名さん 2015-01-10 11:59:58
>>11
超える可能性も否定はしない
ただKTTが300ちょいでティアロが300弱、近場のベイズが265
そこそこ順調には売れてるけど瞬間蒸発するほどでもないし、
PT晴海との兼ね合いもあるし300超えはちょっと現実的でない気がする

もちろん一説には豊洲>晴海って評価もあるみたいだし、
駅遠とはいっても中央区晴海12分<江東区豊洲5分なんてことになったら、
(個人的にはPT晴海≒PH豊洲と予想してる)
それこそ豊洲人気は本物というか、
区のカテゴリを越えて湾岸では頭一つ二つ抜けた存在になるね
No.13  
by 匿名さん 2015-01-10 12:01:42
さすがに300超えると思いますが、350まで行くかどうかは微妙ですね。
高くても340止まりじゃないでしょうかね。
No.14  
by 匿名さん 2015-01-10 12:02:48
ここ検討から外して、どこかもっと良いマンションがあれば良いけど、さすがに300程度でここより良いマンションは無いんじゃないかな。
No.15  
by 匿名さん 2015-01-10 12:05:40
駅遠物件なんて、数年たったら資産価値が半分以下になるよ。

選ぶなら、駅徒歩5分のここ。資産価値があるのは駅近だけだよ。
No.16  
by 匿名さん 2015-01-10 12:47:58
>>12
パークタワーとパークハウスじゃそもそもの土俵がちがうでしょう?ブランド名で大体値段がわかるじゃん。

仮に300超えたら、中央区KTT駅5分>江東区PH豊洲駅5分になって逆転するねー。
去年勝どきが評価額の上昇率日本一だったじゃないですか。豊洲はそれすら上回る予想?

このスレで言うような350だの400だのにしたら、勝どき東(駅の入り口まで誘致)はまともな値段じゃだせそうにないですね。

所詮湾岸が人気なのは、地盤がアレといわれつつも便利でやすいからです。安くなければ他の地域に人いっちゃうよ-。と。
No.17  
by 匿名さん 2015-01-10 12:48:46
>>12
階数同じならまちがいなくこちらの方が高いと思いますが、パークタワー晴海の方が階数ありますからね。結果として平均坪単価は同等と予想してます。
No.18  
by 匿名さん 2015-01-10 13:05:29
他の地域に行って安けりゃいいけど、結局坪400以下じゃまともなマンション買えないのも確かですから。。。

正直いって、350万なら安い方だと思いますよ。
内陸で300万で買える物件なんて最低ランクですよ。
No.19  
by 匿名さん 2015-01-10 13:05:45
>>16
パークホームズね(ハウスは地所)

コートは別格でパーマンは雲の上の存在、
リュクスが単身向けでシティは複合系だけど、
タワーとホームズはコンセプトが異なるだけで、
大差ないとは言わないけどかなり仕様に幅がある
PT豊洲もあのレベルだし元々はリュクスって話もあったぐらいだしね
ホームズはネーミング的に郊外のファミリー向けを想像しがちだけど、
人気エリアの駅五分で大林で「ザレジデンス」をくっつけるぐらいだから、
結構仕上げてくると思うよ
No.20  
by 匿名さん 2015-01-10 13:07:21
待てば待つほど値上がりする相場ですから、仕方ないのかもしれませんね。
No.21  
by 匿名さん 2015-01-10 13:08:58
このスレッドは part4? part5?
No.22  
by 匿名さん 2015-01-10 13:12:50
>>16
坪200切るようなパークタワーあるし、坪400超のパークホームズもありますよ。

勝どきは大江戸線というのがネック。勝どきは深くないからマシだけど、都心の大江戸線は深い駅が多くて使えない。
No.23  
by 匿名さん 2015-01-10 13:33:53
大林じゃなくて長谷工にしたら安くなったと思うだけどね。。。

大林が良いのはわかるけど、絶対に高くなるでしょ。
富裕層だけのものじゃないんだよ。マンションは。

一般人向けに、長谷工で安く出して欲しい!
三井さんに要望です。
No.24  
by 匿名さん 2015-01-10 13:40:08
なんで大林にしたんだろ。

タワーなら、大林にしても割り勘要員が多いから安く売っても利益でるだろうけど、団地型マンションで大林なんて使ったら、相当値段が高くなるに決まってるじゃん。

スーパーゼネコン使えるのは、都心高級マンションか、タワーマンションだけでしょ。
なんで、わざわざ豊洲の団地型マンションで大林を使うのか。三井の担当者は無能でしょ。

値段が高くなるだけじゃん。
No.25  
by 匿名さん 2015-01-10 13:50:30
>>24
別に団地型とは、思いませんけど。
新たに届いた資料だと無駄のない豪華な共用空間でしたよ。
駅遠タワマン最終期を昨日見に行きましたが値段高くでも資産性のあるこっちにしたいと思いました。
No.26  
by 匿名さん 2015-01-10 14:07:28
ほう。豪華にして高く売ろうという戦略でしょうか。
三井だけは、庶民に安く良いものを売るデベだと思ってたので残念です。

自由が丘や青山を庶民に手が届くようなマンションを三井に期待しています。坪240万円以内で。
No.27  
by 匿名さん 2015-01-10 14:10:51
まぁ、真の資産価値は駅近だけだから。
No.28  
by 匿名さん 2015-01-10 14:13:57
坪250万を超えると庶民は買えなくなります。
青山や麻布に住みたい庶民だっているはずです。
250万超えると、青山や麻布に住みたい人も逃げちゃいますから。

青山や麻布を坪250万以下で売り出すべきでしょう。そうしたら、東京の不動産もマトモになります。埋立地も100万以下で買えるようになるでしょう。
No.29  
by 匿名さん 2015-01-10 14:40:29
>25
同感です
たとえ中央区でも湾岸地域で
駅から5分より遠ければマンションの資産価値はなし
ここは免震、震災時対策もされており、4丁目と同様に長谷工じゃなくあえて大林というところにも好感が持てる
派手すぎる共用施設はなく、堅実でいいマンションだなと思います
No.30  
by 匿名さん 2015-01-10 14:43:10
三井は、もっと庶民向けの企画を考えるべき。

分譲マンションこそ庶民を大事にすべきでしょう。
豪華で安いマンションを求めてます。
できれば、青山で坪250万円以下が希望です。
No.31  
by 匿名さん 2015-01-10 14:56:54
マンションとーしろーが選んでいそうなこのマンションの検討者に申し上げます。(知っている人はスルーで。)
マンションの価値は立地が8割とも9割とも言われます。その場合、一般的には以下のような評価ポイントがあります。

都内でのマンション選びの基本(立地編)

1.地盤がしっかりしているか。地震時に火災に巻き込まれないか。
2.嫌悪施設が近隣にないか(パチンコ、風俗店、ゴミ焼却場など)
3.大規模救急病院が近くにあるか
4.2000平米以上のスーパーマーケットが徒歩圏にあるか
5.他の生活関連施設(銀行、図書館、コンビニなど)が徒歩圏で使えるか
6.飲食店が充実しているか
7.複数路線(地下鉄、JRなど)が使えるか。できればJRまで徒歩圏か
8.教育施設(学校のレベル、塾・お稽古ごとの教室の充実度など)は十分か
9.行政サービスへのアクセスが良いか(区役所など)←個人的にはあまり重要だとは思っていないけど。。。

ほぼ全滅なんだよね、この物件。安いだけ。
No.32  
by 匿名さん 2015-01-10 14:58:00
またヘンなのが湧いてきたなぁ
高値連呼が落ち着いてきたら、
お次はありもしない安値連呼ですか・・・
No.33  
by 匿名さん 2015-01-10 14:58:04
無理でしょ。
No.34  
by 匿名さん 2015-01-10 15:11:17
>>31
ハイハイ(笑)
No.35  
by 匿名さん 2015-01-10 15:22:00
>>31
なら西新宿とかは全然ダメだね。
No.36  
by 匿名さん 2015-01-10 15:26:34
ありえないかどうかなんて関係ないんですよ。

結局、買えなければ誰も買いませんから。
坪250万以内で番町や青山・代官山が買えるようになれば、埋立地なんて100万円以下になるはずです。

そのような日本を目指したら良いと思います。
三井さんに期待しています。
No.37  
by 物件比較中さん 2015-01-10 15:37:33
>31
むしろこの物件は比較的網羅している方じゃない?
No.38  
by 匿名さん 2015-01-10 15:45:40
まぁ、立地は合格圏内かもね。
あとは値段だよ!

希望としては200万以下。できれば150マン希望。

350マンなんてありえないから。
No.39  
by 匿名さん 2015-01-10 16:28:09
>>29
晴海を豪華共有施設てんこ盛りの湾岸王道タワマンに仕上げて、
こちらは敢えて管理費を抑えた質実剛健路線で行ってくれれば、
選択肢も増えるし購入層もモロ被りしないし良いと思うなぁ
目的が明確でない検討者はかなり振り回されるかもだけどw
No.40  
by 匿名さん 2015-01-10 17:17:47
管理費は多いほうが快適だよ。
No.41  
by 購入検討中さん 2015-01-10 17:26:13
坪280でしょ。300超えたらアホ以外買わない。
No.42  
by 匿名さん 2015-01-10 18:03:11
営業の方から情報頂きました。平均坪単価320万円を予定しているそうです。
No.43  
by 匿名さん 2015-01-10 18:10:32
まあ妥当なところですね!
No.44  
by 物件比較中さん 2015-01-10 18:15:42
>>42
それ違うと思いますよ。
晴海が平均坪単価@330、ここが350と聞きました。
多少の調整はあるかもしれませんが。
No.45  
by 匿名さん 2015-01-10 19:15:18
私も坪単価は350万前後と聞いてます。
320は別物件ではないですか?
No.46  
by 購入経験者さん 2015-01-10 19:17:21
聞きました!聞きました!でも、皆違うことばっかり。
俺も聞いたよ、壷1,000万!
No.47  
by 匿名さん 2015-01-10 19:19:46
結局、坪350万が正解かね。
No.48  
by 匿名さん 2015-01-10 19:26:28
立地は合格。

デベも一流、施工も一流スーパーゼネコン。

普通に考えたら350超える事くらい想定の範囲内でしょうに。
あまり、購入経験の無い方なのかな?
No.49  
by 匿名さん 2015-01-10 19:29:35
坪350なら適正価格でしょう。
400なんて有り得ない高値連呼も困りますが、300以下のような有り得ない低価格連呼もオカシイと思いますよ。
値上がり相場では予想は難しいでしょうが、相場観を養うことは大事ですよ。
No.50  
by 匿名さん 2015-01-10 19:32:01
勘違いじゃない?
No.51  
by 匿名さん 2015-01-10 19:37:23
買うか買わないかなんて、収入が多いか少ないかの違いでしかないんだから、高収入の人が買えばいいんじゃないかなと思います。

その方が、住民層もよくなりますし。買えない人は無理せず千葉にでも行ってもらった方が良いと思いますよ。
No.52  
by 匿名さん 2015-01-10 20:45:38
豊洲駅近の中古人気タワーが270~なのにパークホームズが350って無理がありはしませんかね。
いやタワーじゃなくても高台の住宅地の低層マンションとかなら分かりますよ。
ここってスターコート豊洲のような団地型の上位版ですよ?
No.53  
by 匿名さん 2015-01-10 20:49:58
なぜか高値を期待しているコメントが多いね
No.54  
by 匿名さん 2015-01-10 20:51:18
震災直撃した築6年の耐震マンションでも300万超えてるようですけど??
No.55  
by 匿名さん 2015-01-10 20:53:56
高値期待で400万や、安値期待で300万連呼してるのは、相場を知らない人でしょう。

適正値は350前後です。
No.56  
by 匿名さん 2015-01-10 20:55:00
350なら安い方じゃない?
No.57  
by 匿名さん 2015-01-10 21:10:48
>>52
スターコート豊洲の裏手の1年ぐらい前に分譲してたオークプレイス豊洲は坪単価安い部屋は170万ぐらいからあった。
タワーでもないのに350とか高値掴みすぎるんご。
No.58  
by 匿名さん 2015-01-10 21:37:21
正月あけてまた坪単価の話ばかりになりましたね。
また繰り返しでしょうか。
No.59  
by 匿名さん 2015-01-10 21:57:25
>>31
4とか都心や都心周辺部で当てはまるマンションないんじゃないかな…。

で、全滅でもなんでもありませんよ。半分以上はクリアですね。
No.60  
by 匿名さん 2015-01-10 22:05:07
>>58
繰り返しておかないと、価格発表後に
「予想より安い、思ったより安い」って書き込みができないからでは?
No.61  
by 匿名 2015-01-10 22:20:16
>54
具体的な物件名教えて。
No.62  
by 匿名さん 2015-01-10 22:32:21
俺の中、スターコート最強だな。
ランニングコスト安いし、100%駐車場だし
No.63  
by 匿名さん 2015-01-10 22:43:52
運河沿いのオーベルもでるとすぐに売れちゃうらしい。
たしか駐車場代3000円とかでしたよ。
中古探してるとき聞きましたが運河沿いは市場に出る前になくなるって。
分譲時安かったけどワンダフルが、売りにしてる三方向視界は運河だし。
なかなかでないらしいけど。
ここがあまりにも高くでたらオーベルかスターコートあたりで中古待ちしてもいいかな。

No.64  
by 匿名さん 2015-01-10 23:02:39
ここの検討層って装飾で誤魔化した高額なタワーより身の丈にあって生活に便利なマンションを希望してるはず。
そういった意味では価格も重要で坪350とかじゃタワーかよって話になる。
これで万が一維持費も高いと目も当てられない。
まさにスターコートの上位版のような建物を坪280ぐらいで提供するのが理想だけどね。
No.65  
by 匿名 2015-01-10 23:23:43
オーベルって田の字じゃなかったっけ?
No.66  
by 匿名さん 2015-01-10 23:29:30
最近、また高値連呼組が復活しできましたね。
本当の検討者は少ないようで、いやはや…。

価格の発表は待ち遠しいですが、ここで「最後のお買い得物件」を連呼する人達がいるかと思うと
今からゾッとします。
No.67  
by 匿名さん 2015-01-10 23:33:06
>>63
三方向じゃなくて、角部屋の場合2方向ですね!
No.68  
by 購入検討中さん 2015-01-10 23:44:09
280でしょ。パークホームズだよ。
No.69  
by 匿名さん 2015-01-11 00:00:47
維持費が高いと、本当に転売も自分で維持もできなくなるよ。

1000万ローンと維持費6万
3000万ローンと維持費2万 は、同じ。
No.70  
by 匿名さん 2015-01-11 00:02:21
よく1000万の中古あるけど、維持費が6万オーバー。やはり買い手なし、負の遺産。
No.71  
by 匿名さん 2015-01-11 00:07:10
今まさに売れ筋な中古って維持管理費が抑えられたファミリーマンションですからね。新築買うときはあと月々数万出せば大手で豪華なマンションかえるからと無理しますが、中古探すときってそんなに大手とかこだわらず中古だからこそ維持管理費安くて広い部屋を探すと言われてますからね。
No.72  
by 匿名さん 2015-01-11 00:35:32
そりょ、そうだ。

築15の共用施設とか古くていらないし。
古い施設の維持費 自体を払いたくない。

周り他人だし。
No.73  
by 契約済みさん 2015-01-11 00:39:36
オーベルとかスターコートで我慢できるならいいけれど
例えば3Lで、各寝室6畳が10畳になって、でも廊下がながーい
80へーベー8000万って誰が買うの?中古盛りすぎだし
ひと昔、ふた昔前のマンションだよね、私なら断然ここの70へーべーだな
No.74  
by 匿名さん 2015-01-11 00:44:10
私は内覧したとき廊下がしっかりあるのが今あまりなくてプライバシー的に嫌だったからそういう中古も魅力感じますが。
長い廊下なんてある意味贅沢に感じますよ。
No.75  
by 匿名さん 2015-01-11 00:54:21
確かにタワマンばかり内覧してると廊下がなくてプライバシー気になります。
ここは一応図面見る限り廊下ありましたね。
No.76  
by 匿名さん 2015-01-11 01:06:10
確かに、1000戸マンションとか、5000人の共用施設とか、プライバシーはどうなっているのか? 子供とか若い人には無理でしょう。
No.77  
by 匿名 2015-01-11 01:11:17
>73
廊下は長い方が良いよ。短い方が効率が良いって不動産屋に言われて鵜呑みにして短いマンション買っちゃたけど、いざ住むと貧乏臭いです。
No.78  
by 匿名さん 2015-01-11 01:14:40
>>77
そう。アパートみたいですよ。
No.79  
by 匿名さん 2015-01-11 01:16:17
廊下はしっかりほしいですよね。
No.80  
by 匿名さん 2015-01-11 01:37:49
うちは、娘が子役デビューしたので、タワーはやめるつもです^^;
No.81  
by 匿名さん 2015-01-11 06:13:07
部屋内廊下の話ですよね?マンション内の話じゃなくて。家族間のプライバシーは扉で保てばいいと思いますがね。廊下の分部屋が狭くなるよりは。
No.82  
by 契約済みさん 2015-01-11 08:26:19
74から80同じ人?
不動産だってなんだってトレンドというものがある。
真ん中にながーい廊下左右に寝室どんつきにリビング
私は今更そんな古臭いマンション買いたくないし、また売るとき困らない?
中古は安いからよいのであって新築と変わらないなら新築の方がいいにきまってる
なんなの?いきなりスターコート、オーベル押し
被災してるわ、建築工法は古いわ、中古は中古。
このマンションの勢いにのって、購入時格安だったのに盛りに盛って、便乗したいオーナーさんとしか思えないわ
No.83  
by 匿名さん 2015-01-11 08:59:07
>>82
同じ人でしょ。夜中、立て続けに投稿なんて。わざとらしいね。
No.84  
by 匿名さん 2015-01-11 09:19:04
>>82
ひねくれすぎじゃないっすか?
私も廊下はプライベート的に必要派です。
廊下なしタワマンみて見送ってきたのでここは廊下が、多少あるから楽しみにしてます。
やはり廊下に各部屋の扉があったほうがよい。
No.85  
by 匿名さん 2015-01-11 09:36:03
>>82
トレンドというより狭い各部屋を広く見せるための苦肉の策ですよ。
廊下分の平米数をつけると、高くなるから。これからはプライバシーに配慮した住宅とかいってまた廊下さがあるマンションが造られると、思うけど。
子どもが、大きくなると廊下なしがプライバシーないことに気がつくから。
No.86  
by 匿名さん 2015-01-11 09:41:23
廊下長いと子供の友達が遊びに来たときに居間を通らずに済みますね。逆に短いとお友達呼んじゃいけません!と言えるメリットがある?
No.87  
by 匿名さん 2015-01-11 10:17:27
田の字間取りは勘弁
No.88  
by 匿名さん 2015-01-11 10:23:51
>>87
人それぞれ好みがありますからね。
No.89  
by 匿名さん 2015-01-11 11:00:12
>>82
まぁ実際中古で売れてますから需要はあるのは確かですよ。
逆に廊下なしの10年後の中古がどうなってるかは興味ありますけど。
廊下があるのが贅沢なつくりにみえますから。
No.90  
by 匿名さん 2015-01-11 11:16:30
master bedroomに床暖房ありますが、必要ない気がします。どうなんでしょうか?
No.91  
by 匿名さん 2015-01-11 11:32:25
>>87
みなさんワイドスパン住戸の廊下ありの事言ってるんじゃない?田の字ははなから論外では?
No.92  
by 匿名さん 2015-01-11 11:46:30
ここの間取りはワイドスパンあり、若干田の字よりのプランもありますからファミリー向けでリセールもしやすいマンションですね!
やっぱり新築買うときは斬新なトレンドとかを重視してしまいがちだけど住宅はプライバシーや特にファミリーが住みやすい間取りじゃなきゃ中古になったとき売りずらいですか。
No.93  
by 匿名さん 2015-01-11 14:08:40
リビングイン多用も田の字も、一般的にはイマイチ間取りということになるのでは。
No.94  
by 匿名さん 2015-01-11 14:35:10
そりゃ間取りはワイドスパンが一番だよ
No.95  
by 匿名さん 2015-01-11 14:40:20
間取りは角部屋が一番だよ。
まあ角部屋はワイドスパンでもあるが。

リセールは間取りの前に価格だよ。
こことパークタワー豊洲とを比較したら、新築価格はこちらが高くなるだろうけど
リセールでは同じような価格でしか売れないだろう。
No.96  
by 匿名さん 2015-01-11 15:55:48
リセール考えるなら、2,3丁目の中古物件買った方が安心。豊洲と言えば2,3丁目ですから。他はオマケ。
No.97  
by 匿名さん 2015-01-11 17:06:35
2丁目や3丁目は人工的だしタワーは将来お荷物になりますよ。

今からは5丁目でしょ、
No.98  
by 匿名さん 2015-01-11 17:21:21
同じ豊洲でも2,3丁目と4,5丁目では別世界です。三つ目通りを渡ると同じ豊洲とは思えないくらい残念な町並みです。
No.99  
by 匿名さん 2015-01-11 17:26:06
>>98
5丁目道路も歩道も綺麗になって再開発すすんでますよ(笑)
No.100  
by 匿名さん 2015-01-11 17:31:06
人工的な街並みは人気ないですよ。

気にするべきは駅から近いかどうかです。
リセールに直結するのは駅近かどうか。
No.101  
by 匿名さん 2015-01-11 17:36:40
廊下は長いのって、田の字プランと言って人気がなくリセールに困る間取りの代表格ですよ。

ケチって長谷工買うとそうなる。
No.102  
by 匿名さん 2015-01-11 17:51:02
>99
晴海通り通っただけで違いがすぐわかるよ。歩道にしてみても、4 ,5丁目は細くて建物が迫っていて圧迫間がある。2,3丁目はIHI の土地を一体で計画的に再開発したので、街並みに統一感があって綺麗です。所謂、皆さんがイメージしている豊洲です。2,3丁目は豊洲の山の手で、4,5丁目は豊洲の下町って感じです。まあ、ここは駅近いので、そう言ったことを気にされないなら良い物件だと思います。
No.103  
by 匿名さん 2015-01-11 17:52:26
>101
田の字は問題外で、ワイドスパンでも廊下が長い方が良いです。
No.104  
by 匿名さん 2015-01-11 18:06:30
なんだかんだ言っても、坪350万以下なら、直ぐに完売すると思うけどね。
No.105  
by 匿名さん 2015-01-11 18:07:10
廊下が長くて許されるのは100平米超えてから。
No.106  
by 匿名さん 2015-01-11 18:11:42
100平米以下で廊下が長いと部屋が狭くて、息苦しいよ。
当然リセールに影響あります。
No.107  
by 匿名さん 2015-01-11 18:13:33
そんなことないと思う。80m2でも廊下が長い方が良い。70m2なら諦めるしかないかな。
No.108  
by 匿名さん 2015-01-11 18:24:17
みんな自分の住んでるところが一番ですからね。
5丁目は、たしかに駅にもららぽーとにも近いし近くに豊洲市場などもできてこれからもっと開発進めばかなり好条件になりますから2.3丁目の方々がリセールが心配になるのは少しわかります。
豊洲全体が活気つくのはいいこだから何丁目が、いいだの悪いだの関係ないですよ。
間取りだって好みがありますから、使い勝手のいい田の字だって悪くないし子どもなしならリビングインもまだ許せます。
ただ廊下はないとリセールは厳しくなると思いますよ。
だいたい中古購入層はファミリーですから。
No.109  
by 匿名さん 2015-01-11 18:31:59
>>101
豊洲で取引が多いマンションは長谷工物件だと聞きましたが。
豊洲には長谷工物件が多いからかもしれませんが。
流行り廃りなくしっかり作り込んでる感じますよ。
今や直床二重天井のほうが子どもの足音も響かないと証明されたみたいだし。
No.110  
by 匿名さん 2015-01-11 18:41:06
今は玄関狭くて廊下なしのタワマンばかり見てると玄関が広かったり廊下があると贅沢な造りの感じはしますよね。
時代は回り回るんですね。
No.111  
by 住まいに詳しい人 2015-01-11 19:08:58
廊下は要は基本的に無駄スペース、庶民が求めるのは贅沢なんですよ。
上にもありましたが100平米超えのプレミアム住戸なんかだとわざと太くて長い廊下を作ってたりします。
70平米や80平米で長い廊下で部屋の畳数を圧迫するのは有り得ない間取り。

・リビングインで少しでも部屋を広く
・PP分離優先で廊下はあるが極力短く

基本的に上記のどちらかしかないですよ。
No.112  
by 匿名さん 2015-01-11 19:29:48
>108
丁目まで拘るのが普通だと思いますよ。通り一本違えば、まったく違うこともありますから。豊洲で言うと、三つ目通りですね。晴海通りを晴海の方から来て、豊洲駅前の交差点を渡った途端、雰囲気ガラッと変わりますから。それも納得した上で購入するならまったく
問題ないと思います。
No.113  
by 匿名さん 2015-01-11 19:32:26
80m2もあれば廊下のスペースはちゃんととるべき。でないと、本当に安っぽくなる。
No.114  
by 匿名さん 2015-01-11 20:46:57
>>112
それいつのはなし?
今の5丁目は、綺麗ですよ!ここができたら、またガラッと雰囲気が、変わりますから。
No.115  
by ご近所さん 2015-01-11 21:26:11
そうですね。そんなに2、3丁目がいいのかなと思います。
同じ豊洲の中で、何丁目かに拘らなくてもいいような気がしますが。
造船所が廃止になり、ドックに土が埋められるのを見た時は、思わず涙が出てしまいました。
これは、平成11年頃の写真です。
No.116  
by 匿名さん 2015-01-11 21:28:28
これは貴重な写真ですね!!
すっかり綺麗になったものです。
No.117  
by 匿名さん 2015-01-11 21:41:13
放射能垂れ流しの「原子力船むつ」が製造された場所か。。。

その後、解体されて原子炉はどこに埋められたと思う?

豊洲の放射濃度は今でも異常な数値。

僕は、原子炉がこの辺りに埋まってると思ってる。
No.118  
by 匿名さん 2015-01-11 21:41:51
たった10数年で、こんなに、変わるなんて奇跡の街ですね!
No.119  
by 匿名さん 2015-01-11 21:54:26
> 豊洲の放射濃度は今でも異常な数値。

適当なことを書くとそれなりの処罰を受けることになりますよ。
事実ならはっきりとしたソースを出してください。
No.120  
by 匿名さん 2015-01-11 22:07:36
そもそも放射濃度なんて日本語ないだろ。
こういうところからも知的レベルが知れるな。
No.121  
by 匿名さん 2015-01-11 22:14:23
モデルルームたのしみですね!
No.122  
by 匿名さん 2015-01-11 22:15:23
放射能 豊洲 で 検索 自分で調べようね。
No.123  
by 匿名さん 2015-01-11 22:19:40
>122
早速逃亡ですか。もう戻ってこなくていいですよ(笑)
No.124  
by 匿名さん 2015-01-11 22:19:50
>>122
区の調査結果を調べてね。
放射能なんて問題ありませんから。
No.125  
by 匿名さん 2015-01-11 22:21:15
豊洲、福島原発周辺より、高い放射能数値。原子力船むつしか考えられないかもな。。。。。

http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-de72.html
No.126  
by 匿名さん 2015-01-11 22:23:41
間取り、使いやすそうで楽しみですね!
No.127  
by 匿名さん 2015-01-11 22:23:56
放射能垂れ流しの「原子力船むつ」が製造された場所か。。。

その後、解体されて原子炉はどこに埋められたと思う?

豊洲の放射濃度は今でも異常な数値。

僕は、原子炉がこの辺りに埋まってると思ってる。

→しかし、むつの原子炉の廃棄先はXファイル。
豊洲の放射能について、調査はしないだろうね。
No.128  
by 匿名さん 2015-01-11 22:31:15
だ〜か〜ら〜、放射濃度なんて日本語、ないから。
胡散臭い個人ブログじゃなくて、ちゃんとしたソース出しなよ。

あ、そっか、無いものは出せないよね。ごめん。
No.129  
by 匿名さん 2015-01-11 22:36:33
じゃ、放射線量で読み替えて。後で訂正する。

アメリカの教授が調査して、新聞に載ったのは事実。 原発の影響じゃないとしたら、造船所の影響でしょう。小学生でもわかる。
No.130  
by 匿名さん 2015-01-11 22:37:57
そして、原子炉がどこへ廃棄されたか、誰か調査してほしい。
No.131  
by 匿名さん 2015-01-11 22:43:33
> アメリカの教授が調査して、新聞に載ったのは事実

怪しい個人ブログに乗ったのは事実
それ以外のソースが無いのも事実

以上
No.132  
by 匿名さん 2015-01-11 22:46:00
ちょっと前までいわゆる嫌悪施設祭りの昔の湾岸のイメージそのままだね。それがあそこまで変わってしまうとは凄いね。

放射能ネガはエビデンスもないのに書き込んでるとしたらかなり不味いと思うよ。いい加減な情報なら削除いらいすべき。
No.133  
by 匿名さん 2015-01-11 22:53:48
読んだ人皆がいい加減な情報とすぐ分かるから、晒し物としてあえて残しておいた方がいいと思います。
No.134  
by 匿名さん 2015-01-11 23:04:54
> アメリカの教授が調査して、新聞に載ったのは事実

怪しい個人ブログに乗ったのは事実
それ以外のソースが無いのも事実

以上

>>

そんなのはエビデンスとは言わない

エビデンスレベルにしたら雑誌ムーと同列だな
No.135  
by 匿名さん 2015-01-11 23:11:00
しかし、なんで放射性物質の話を捏ち上げてまでネガを書き込むのかね。
ストレスの多い日常の憂さを掲示板で晴らしているのか何なのか。
No.136  
by 匿名さん 2015-01-11 23:13:46
どの物件にもネガはいるからね

その動機も様々だろう

ただたまに一日中張り付いているような人いると,人生大丈夫かっとは思うわな。
No.137  
by 匿名さん 2015-01-11 23:15:35
知らないから、買った。要するに、買った人は知らない。

その他、全員知っていること。
No.138  
by 匿名さん 2015-01-11 23:20:50
これから検討する人は、調査した方がいいと思うよ。当たり前だけど。

まず、放射線量が高い理由まで分かっていて、
造船所や化学工場などがたくさんあった為。

そして、原子力船むつの製造、整備が行われた場所であること。

そして、東京都が原子力を廃炉して他県に捨てるわけないし、この辺りに破棄した疑いがあること。



No.139  
by 匿名さん 2015-01-11 23:25:22
妄想はもうお腹いっぱいです。
知的レベルが低い人は陰謀説を本気にする度合いが高いというのは本当なんですね。

放射線量とか科学的な話をしたいなら、きちんとしたエビデンスやソースを提示しないと意味がないですよ。
豊洲に原子炉が埋まっててほしい、そうあなたが心から願っているのはよくわかりました(笑)
No.140  
by 匿名さん 2015-01-11 23:32:38
妄想ネガはスルーして物件の話題にしましょう。
反論してあげるだけ時間がもったいないです。
No.141  
by 匿名さん 2015-01-11 23:36:32
放射濃度さん、ここで論破されたからって、ベイズの掲示板に出張してますね。
ま、あちらはここ以上にポジさんがしっかりしているから大丈夫でしょう。
No.142  
by 匿名さん 2015-01-11 23:36:45
よくそんないい加減なこと書けるね。エビデンスもないのに放射能ネタで真実でなかったら訴えられたら負けるし、それだけの覚悟があって書いているの?本気だせば身元は割れるんだぞWEBは...あなたが世界随一のIT工作員クラスなら別だが
No.143  
by 匿名さん 2015-01-11 23:42:28
大学の先生と、夕刊フジがそう書いてるなら、必死に隠ぺいする方が怪しいな。

ここは、嘘を各場所なの? 真実だけ書くように。
No.144  
by 匿名さん 2015-01-12 00:03:05
>142 いい加減なこと書くな。脅迫してんの?
No.145  
by 匿名さん 2015-01-12 00:04:50
>142 1億借金させれば良い。そんな利益相反な周辺住民は書くなよ。
No.146  
by 匿名さん 2015-01-12 00:34:39
むつの原子炉撤去の動画です。
豊洲に埋まっていると信じている人はよく見てね。
http://youtu.be/K484xVHwvC8
No.147  
by 匿名さん 2015-01-12 02:11:07
NHKで空き家問題やってから、一気に投稿減った?? 

どこも俺しかいない><
No.148  
by 匿名さん 2015-01-12 05:08:51
風評被害で安くなるなら寧ろありがたいけど無理でしょうね。
No.149  
by 匿名さん 2015-01-12 06:09:58
妬みって怖いね 笑
No.150  
by 匿名さん 2015-01-12 08:52:25
くだらん事書いてる暇あるんなら、福島でボランテイアして来いよ。とんでも無い奴だ。
No.151  
by 匿名さん 2015-01-12 09:48:23
豊洲3丁目のマンションに住んでいるものですが、2011年にダラス教授のコメントが記事になった際、理事会から教授に直接事実確認をしたところ、「自分の本意でない形で記事になり、住民の皆様にご心配をかけて申し訳ない。」とご本人から回答を頂きました。
念のため共有させていただきます。
No.152  
by 匿名さん 2015-01-12 11:18:31
夕刊フジとかゲンダイとかSPA!とかの記事を信じちゃう人は近所に住んでほしくないです。。

話は変わりますが、フォレシアの信濃屋で今週末はルイロデのクリスタル2005の有料試飲があります(次週はクリュグ、その次はウーリエのグランクリュ2002)、ワイン好きには豊洲は素晴らしいです(ワインバーは不足してますけどね)。
No.153  
by 匿名さん 2015-01-12 12:28:35
ワインはパリに住んでた頃は旨いと思ったけど、日本で飲むと大して旨くない。気候の違いかね。
No.154  
by 匿名さん 2015-01-12 13:04:24
>>151
その回答では言ってる事が曖昧ですね。
しかも、当然英語の回答でしょうから
翻訳した人の表現次第だろうし。
No.155  
by 匿名さん 2015-01-12 15:55:43
何処まで疑り深い人なんだ。
No.156  
by 匿名さん 2015-01-12 16:51:12
ワインとか食の話はやめた方がいいと思うな。。

>ベ ンゼン、シア ン、ヒ素、重金属類(鉛、6価クロム)と有害な物質汚染のデパート状態の豊洲に、新たに放射性物質汚染が加わってしまった!
No.157  
by 匿名さん 2015-01-12 17:32:27

買えないとこうなるよ(笑)
No.158  
by 匿名さん 2015-01-12 17:39:39
>>156
ここでネガるとみんなが相手にしてくれるからね。
ここでしか、生きていけないんだね。
可哀想に。
No.159  
by 匿名さん 2015-01-12 17:48:20
物件の話しませんか?
可哀想なネガは可哀想ですが、無視して。
No.160  
by 匿名さん 2015-01-12 17:54:55
城東の人気が下がってるな。。話にまったく出てこなくなった><

東雲なんて、もう記憶にないよw
No.161  
by 匿名さん 2015-01-12 17:59:53
>>160
ここはパークホームズの掲示板ですから(笑)
No.162  
by 匿名さん 2015-01-12 19:57:03
内陸では、広い平屋が主流になるんですか? 羨ましいです。
No.163  
by 匿名さん 2015-01-12 20:04:08
サザエさん一家的な?
No.164  
by 匿名さん 2015-01-12 20:07:38
東雲を馬鹿にしたらいけんよ。
あそこは半沢直樹で森田順平演じる部長だか常務だかが住んでいたところだからね。
No.165  
by 匿名さん 2015-01-12 20:07:47
100坪くらいの土地って、なかなか都心ではでてこないしねぇ。。。
でても、なかなかサラリーマンくらいじゃ買えないくらいの値段だし。
No.166  
by 匿名さん 2015-01-12 20:10:33
土壌汚染の場所は東京都が公開してるよ。

どのあたりが土壌汚染されているのか、きちんと勉強したほうがいいんじゃないかな。
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/chemical/soil/law/designated_areas.ht...
No.167  
by 匿名さん 2015-01-12 20:14:27
埋立地より内陸の方が汚染されてるんだね。。。
No.168  
by 匿名さん 2015-01-12 20:28:23
マンション暮らしから、笑顔が消えてきた。。^^;
No.169  
by 匿名さん 2015-01-12 20:29:00
笑顔でいきましょ!

それが幸せの秘訣よ!
No.170  
by 匿名さん 2015-01-12 21:06:47
お年寄りに優しく安心できる街
坊やの瞳やお嬢ちゃんの笑顔が輝く街
それが湾岸地区です。
No.172  
by 匿名さん 2015-01-12 21:26:30
パパさんお勤めお疲れ様。
ママこそ毎日ありがとう。
ワンちゃんもネコちゃんも
笑顔でいられる明るい街。
それが湾岸地区です。
No.173  
by 匿名さん 2015-01-12 21:27:06
ほんと、いい街になったよね。

10年前は何もない街だったのに。
No.175  
by 匿名さん 2015-01-12 22:47:03
↑買えないとこうなるよ(笑)

早く買わないと値上がりするよ。
No.178  
by 匿名さん 2015-01-13 00:31:21
妬みなんですかね(笑)
値上がり始まってるというのに、悠長ですなあ(笑)
No.179  
by 匿名さん 2015-01-13 00:44:38
>>178
今頃、始まってる、なんて言ってるようでは悠長ですなあ。
豊洲は10年以上前から値上がり中です、、、、
No.181  
by 匿名さん 2015-01-13 08:10:56
今年からはインフレも始まるようだし、早めに買わないと大変なことになるよ。
No.182  
by 匿名さん 2015-01-14 06:27:20
あれ?
スッキリしましたね。
No.183  
by 匿名さん 2015-01-14 07:56:04
もし350以上で売り出したとしても、
ベイズみたいに維持費6万かかる事は無いので、長期的に見たらベイズより割安。
駅近で資産価値も高い。
No.184  
by 匿名さん 2015-01-14 12:41:17
>>183
ベイズより共用施設が少ないから、維持費が安くなるのは当然。
但し、実際の維持費が発表されてからでないと判断は出来ないが。

資産価値なら、2丁目や3丁目。
No.185  
by 匿名さん 2015-01-14 13:09:39
>>184
現時点ではそうでしょうね。でも将来的にはかわると思いますよ。
5、6丁目エリアはこれからまた、再開発進みますし新しく綺麗になってきてますから。
駅にもららぽーとにもこれからできる豊洲市場なども近いですから。
がすてなーにの周辺も変わっていきますし。
No.186  
by 匿名さん 2015-01-14 13:20:08
>>185
豊洲市場は、豊洲駅から2駅も先だから関係ないでしょう。
ららぽもここから歩くと結構あります。
救急もある大病院に隣接した立地が良いとは思えませんし。
No.187  
by 匿名さん 2015-01-14 13:22:25
>>184
2.3丁目の住人さんは心配なんでしょうね。
築年数も経ってきてますし、2.3丁目はもうなにかしら新しくできるとかなさそうですからね。
5.6丁目に人の流れが出来るのはたしかだし、その中でもここは一本はいってますから静かですし将来的に楽しみな立地ですよ。
No.188  
by 匿名さん 2015-01-14 13:24:24
>>186
ららぽーとまで徒歩5分、病院は救急車の音は駅周辺までで消してくれてますよ。
だから静かです。
No.189  
by 匿名さん 2015-01-14 13:27:52
>>186
2、3丁目の住人さんが、気になってここをみてるんですね。
豊洲全体で価値があがるんだからいいではありませんか。
ここを検討してないなら何丁目がいいだなんて不毛ですよ。
No.190  
by 匿名さん 2015-01-14 13:30:58
>>185
駅やららぽーとに近いのは二丁目、三丁目も同じなので、資産価値で劣るのは仕方ないよね。
今後の再開発でどこまで差が埋まるかでしょ?
それにしても350なんてありえないッス
No.191  
by 匿名さん 2015-01-14 13:38:34
別に劣るとかどっちが上かとか気になってしまいますか?心配なんですか?
2、3丁目の良さもありますし、これから開発されるエリアの楽しみもあるんだからよいではありませんか?
5、6丁目がより綺麗になったら豊洲全体が盛り上がりますから。
No.192  
by 匿名さん 2015-01-14 13:39:27
>>190
検討者?2.3丁目住人?
No.193  
by 匿名さん 2015-01-14 13:44:15
ありえないと思ってその価格だったら、間違いなくこるからの不動産価値は5丁目に、軍配が上がってしまいますね(笑)
No.194  
by 購入検討中さん 2015-01-14 14:40:48
>>190
350以下だったら、うれし過ぎっす!!
No.195  
by 匿名さん 2015-01-14 18:09:36
350万なら安い方だと思いますよ。ほんと。
安くても維持費が高かったら、結局は高くつきますからね。
No.196  
by 匿名さん 2015-01-14 18:33:38
大丈夫だよ
300超えを匂わせながら300弱であっさり売り切るのが三井だからね

もしパークタワー晴海(300ぐらい?)<パークハウス豊洲(300超え?)にでもなったら、
個人的にはちょっとしたサプライズかも・・・
駅距離が異なるとはいっても、中央区晴海<豊洲ってのをデベが認めたことになるからね
No.197  
by 匿名さん 2015-01-14 18:43:31
>>196
楽しみですね。
No.198  
by 匿名さん 2015-01-14 21:36:31
>>188
豊洲駅まで徒歩5分、なのによく言いますなあ。
新豊洲スレでも度々あった、徒歩時間の短縮主張。
No.199  
by 匿名さん 2015-01-14 21:37:55
パークタワー晴海って、徒歩15分くらいじゃなかったっけ?
さすがに300くらいだと思います。

こっちは徒歩5分だし、350万超えてもおかしくないかと。
No.200  
by 匿名さん 2015-01-14 21:38:58
ちなみに、三井の営業さんの話によると、晴海が坪320万予定、パークハウス豊洲は坪350万予定だそうな。

まぁ、アンケートとかで多少変わるだろうけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる