三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-04 18:26:19
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスpart5です。
引き続きよろしくお願いします。

本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545953/

【物件名の一部を修正しました 2015.2.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-01-09 21:28:16

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part5

201: 匿名さん 
[2015-01-14 22:24:25]
パークハウス豊洲?
202: 匿名さん 
[2015-01-14 22:25:05]
>>198
正しくは、豊洲駅まで徒歩5分。ららぽーとまで徒歩6分 ですかね。
203: 匿名さん 
[2015-01-14 23:15:46]
ららぽーとまで一直線だからまぁ6分かからないくらいですよ。
204: 匿名さん 
[2015-01-14 23:21:07]
どっちにしろここの立地条件はかなり、いい!
205: 匿名さん 
[2015-01-14 23:55:51]
隣の豊洲西小学校もすごくモダンな造りで学校歩くなくて、素敵ですよ!
206: 匿名さん 
[2015-01-14 23:56:31]
>>205
学校っぽなくてでした。失礼しました(笑)
207: 匿名さん 
[2015-01-15 10:50:26]
>>200
営業の戯言なんか掲示板の予想と大差ないだろw
まともなのは面倒を避ける意味でも「未定」って言うよ
208: 匿名さん 
[2015-01-15 20:40:58]
>>200
ほんとにそんな値段ならみんなPTHに行っちゃうね…
209: 匿名さん 
[2015-01-15 20:45:42]
駅近に拘らないなら、晴海がお得だけど、駅遠物件のリセールは悲惨だよ。。。
210: 購入検討中さん 
[2015-01-15 20:50:12]
ここは中央区のパークタワー晴海よりも高くなるということでしょうか?
211: 匿名さん 
[2015-01-15 21:20:42]
そりゃそうでしょ(笑)
不動産の価値は立地が9割。駅遠物件なんて値段付かないよ。相当土地安いと思うし。15年後には価値が残らないよ。
212: 匿名さん 
[2015-01-15 21:24:43]
豪華共有施設に騙されて駅遠物件なんて買うと、維持費だけで6万円なんてことになるよ。そんな物件、中古じゃ売れないぞ。
213: 匿名さん 
[2015-01-15 21:28:20]
パークタワー晴海なんてここと比べるまでもないですね。中央区であってもあんな立地なら賃貸もリセールも全く期待できない物件です。
214: 匿名さん 
[2015-01-15 21:48:39]
中央区に住んでいることを自慢したい以外での、晴海に住むメリットがちーともわからん。
215: 購入検討中さん 
[2015-01-15 22:09:02]
>>207
>200さんの言ってることは、完全に合ってますよ。
直接バッティングしない他の物件やリハウスの営業さんは、親しい仲だと結構ざっくばらんに話してくれるんです。オープン前にグループの関係者への説明会があって、予定価格も聞いてますので。
216: 匿名さん 
[2015-01-15 22:19:25]
以前、晴海クロノは平均単価350で売ると、三井レジや三井のリハウスの営業が豪語したのを思い出した。
217: 匿名さん 
[2015-01-15 22:42:56]
>>216
だよね。
事前にデベが言ってたとかゆう価格なんて、8〜9かけ位に聞いておかないとネ!
218: 匿名さん 
[2015-01-15 22:49:46]
駅近のパークタワー豊洲と
駅遠のパークタワー東雲は同じ頃に販売されたが
売れ行きが良かったのは東雲のほう。
219: 匿名さん 
[2015-01-15 23:04:03]
営業の人は普通に自社の他物件の予定価格くらい教えてくれますよ。そして自分の経験上ではだいたい価格は当たっています、ってあたりまえですが。
220: 購入検討中さん 
[2015-01-16 00:03:12]
>>217
そりゃ、他社の情報は精度低いでしょうが。
当たり前の話。
221: 匿名さん 
[2015-01-16 00:15:17]
>>219
えー?パークシティ大崎は大外れでしたよ
営業の予定価格が@320で、実際は365
222: 購入検討中さん 
[2015-01-16 00:43:45]
>>221
その話も知ってますよ。三井内部でも初期の販売予定価格はそんなもの。私は330ぐらいって聞いてましたけどね。
そもそもレジデンシャル本体が、人気と経済動向を見て販売価格を相当上方修正した物件てすから、単に聞いた時期だけの問題です。。
223: 匿名さん 
[2015-01-16 00:46:02]
ベイズと悩みますが、資産価値を考えると駅近ですね。
224: 匿名さん 
[2015-01-16 10:27:54]
>>215
そういう意味じゃなくてさ・・・
販売価格なんかトップシークレットだし、現場の人間に分かる訳ないじゃんってこと
数か月後の社会情勢もあって、どう調整されるかも未知数だしね

気の利いた営業は問題を避ける意味でも「未定です」って言うだろうし、
担当外でサービス精神旺盛な営業は具体的な数字を提示してくれるかもだけど、
それはあくまでも全く責任のない立場での予想に過ぎないってこと
身内バイアスが係らない分、冷静に比較できる素人ブロガーの予想のほうがまだ信頼できる
225: 購入検討中さん 
[2015-01-16 10:59:02]
>>224
だから、グループの直接バッティングしない物件とかリハウスの営業さんだって言っているじゃないですか。ちゃんと読んでます?
そもそもグループ関係者に公開する段階では、格別トップシークレットというほどではないですよ。他社も、ほんのりとは情報持ってます。
コンシューマー製品などと違い、購入希望者の顔色見て価格を柔軟に変更できる商材ですし、それ以外、大方のことは企画段階で勝負がついてしまってます。
226: 匿名さん 
[2015-01-16 11:13:47]
>>225
だから、利害関係のある身内の予想より素人予想のほうが信ぴょう性が高いって言ってる
社会情勢を考慮すれば売る側としたら300超えどころか320ぐらいで売りたいのは容易に想像できる
同時に三井は高値を意識させて下に調整して安値を「演出」するのが上手い
5パーの調整で300ちょい、10パーの調整で290弱、この辺りに落としてくると思うよ
素人ブロガーの予想もこんなもんだしね
それでも個人的には十分高値チャレンジだと思うけどね・・・
227: 匿名さん 
[2015-01-16 12:54:54]
>>226

言ってることがメチャクチャですね。どういう解釈をしたら素人の予想の信憑性が高いのでしょう。ただ坪350という情報を信じたくないだけのように見えます。
228: 匿名さん 
[2015-01-16 13:01:19]
>>227
聞いた時期の問題や、客の顔色で値段が変わるそうなのに
古い情報の350をいつまで引っ張るの?
229: サラリーマンさん 
[2015-01-16 13:04:29]
皆んな予想大好きだな。見ててウケる
230: 購入検討中さん 
[2015-01-16 13:37:08]
>>226
「予想」の話じゃないですよね?日本語読めます?
グループ内関係者に知らされた「予定価格」をどうすれば信頼性の高いルートから取得できるかってこと。
you understand?
231: サラリーマンさん 
[2015-01-16 14:03:01]
まー、慌てず待とうぜ!
232: 購入検討中さん 
[2015-01-16 14:25:10]
>>231
それがいい。
希望的観測を排し腹をくくっておきさえすれば。
233: 匿名さん 
[2015-01-16 14:28:06]
現時点で「予定」価格も「予想」価格も「予定は未定」価格も目くそ鼻くそだと思う
信頼できるルート?掲示板でそれをどうやって証明するんだろう?
234: 購入検討中さん 
[2015-01-16 14:37:07]
>>233
デタラメなことグダグダ主張しておいて、今さら「目くそ鼻くそ」ってか?
それとも自分自身のことか?
235: サラリーマンさん 
[2015-01-16 15:51:28]
>>234
まー、慌てず待とうぜ!その2
236: 匿名さん 
[2015-01-16 19:05:56]
350なら安い方だと思いますよ。
237: 匿名さん 
[2015-01-16 19:08:36]
ベイズは、安い時期の売り出しで、価格が激安だから、それはそれで買う価値があるかと。
238: 匿名さん 
[2015-01-16 19:15:40]
今年からはインフレ始まるらしいし、早めに買うのがコツです。
239: 購入検討中さん 
[2015-01-16 19:17:36]
>>237
でも、スカイズより仕様を落として価格は8%上げたんですよ。
240: 匿名さん 
[2015-01-16 19:33:36]
でも、スカイズみたいに変電所の悪影響も無いし。

そもそも、スカイズは底値物件だからね(笑)
241: 匿名さん 
[2015-01-16 19:34:51]
待てば待つほど値上がりする相場なんて、そんなもんだよ。

みんなが底値で買えるわけじゃないし。
242: 匿名さん 
[2015-01-16 20:08:52]
>>240
ん?ベイズの話でしょ?変電所は一緒。
要は、ベイズは別に激安ではないということかと。
243: 匿名さん 
[2015-01-16 21:30:11]
普通に激安かと。
244: ビギナーさん 
[2015-01-16 21:33:27]
坪350って港区湾岸エリア並(近いくらい)だと思いますが、それでも安いと思うくらい豊洲はいい街ですか?ちょっと驚きですが、豊洲はそれくらい勢いあるんですね。
245: 匿名さん 
[2015-01-16 21:39:33]
>>242
ベイズは価格は安いけど立地からして割高ですよ。
246: 匿名さん 
[2015-01-16 21:42:49]
>>245
ベイズの立地はスカイズに海側の景色を邪魔されているから
スカイズより高いと割高ですね。
247: 匿名さん 
[2015-01-16 22:42:31]
>>246
その通り。最も値段を高くできるレインボーブリッジ眺望がなく、階も低いことがないことを考えると、BAYZはSKYZよりかなり高くなっています。某ブログで同じ階の東向き同士を比べると違いは歴然です。

それでも、周りの値上がりを考えるとBAYZは割安だと思いますけどね。
248: 匿名さん 
[2015-01-16 22:50:47]
>>247
割安と安いは意味合いが違いますから。
249: 申込予定さん [女性 30代] 
[2015-01-16 23:53:09]
私は、このマンション購入検討中です。
やっぱり家族で便利な街に住みたい。
豊洲中古も検討しましたが、新築で住みたい間取りを検討したいと思ってます。
250: 匿名さん 
[2015-01-17 00:01:25]
今湾岸エリアで新築ファミリーマンションを探す方が、難しいですから幼い子どもがいる我が家はここはまさに立地も利便性も理想です。
251: 匿名さん 
[2015-01-17 00:27:19]
>>244

港区湾岸エリアは400くらいになりますよ。
252: 物件比較中さん 
[2015-01-17 01:11:05]
豊洲、5分、三井。
これだけで資産価値的に悪くないよね。300ちょいくらいじゃない?
それでももし350とかだったら絶対買うべきじゃない。だってそこはやっぱり埋立地だからね。
253: 匿名さん 
[2015-01-17 01:12:03]
>>251
それは、なりますよではなくて
なって欲しいって願望でしょ。芝浦タワマンを買った人の。
あちらの湾岸は、こちらの湾岸と違って
羽田空港への飛行機都心通過ルート問題が足を引っ張りそう。
羽田に新滑走路が出来れば、芝浦上空もルートの下になる可能性あり。
254: 匿名さん 
[2015-01-17 01:15:41]
>>252
新築ではないが同じ条件なのがパークタワー豊洲。
中古になったらパークタワーがライバル。
255: 匿名さん 
[2015-01-17 01:28:07]
>>251
そう思うならGFTを買っておくといいよ。
坪300万すら切ってる部屋もある。
256: 匿名さん 
[2015-01-17 01:42:39]
いくら駅近でも、江東区、外廊下で320とか330で買う人がいるのかな?
高値を予想しているのって、ほとんど周辺の物件の住人と関係者だと思うけど、
万一、検討者でそんなに予算あるなら、今のうちにKTTとかGFTとかを買っておいた方が
絶対にお得ですよ。
257: 匿名さん 
[2015-01-17 09:54:22]
KTTやGFTは周りに何もなくて論外だと思いますけどね。。。

ここも坪350位でも、安い部屋は300万切ってる部屋もあると思うよ。
258: 匿名さん 
[2015-01-17 09:55:05]
坪350なら安い方だと思いますけどね。
待てば待つほど値上がりする相場も始まってますし。
259: 匿名さん 
[2015-01-17 10:52:01]
KTTやGFTが論外って、私はリッチマンではないと、間接的に告白しているようなもんだね。
260: 匿名さん 
[2015-01-17 11:12:26]
>>258
コピペにレスすんのもあれだけど、
港区湾岸のGFTやアジア一の歓楽街を有する西新宿の物件が330前後らしいし、
江東区のここは260ぐらいでいいんじゃないの?
アベノミクスプレミアム乗っけても280が上限だよ
261: 匿名さん 
[2015-01-17 12:36:45]
そんな激安では売れないのでは?
350以上だと思いますよ。

何より駅近ですしね。
262: 匿名さん 
[2015-01-17 12:38:11]
>>259
文章をきちんと読みましょう。
「何も無さすぎて」論外だと書かれてますよ。

263: 匿名さん 
[2015-01-17 12:56:40]
西新宿の物件って、新宿駅から徒歩30分くらいの駅遠物件でしょ?
そういうのは、20年後には貧民の**になりますよ。10年後に暴落して数千万円の損になります。
264: 匿名さん 
[2015-01-17 12:58:25]
>254
パークタワーは、幹線道路沿いだから安くて良いよね。
でも、幹線道路沿いだと、肺がんの確率が3倍になるらしいですよ。

あと、パークタワー豊洲は、ディスポーザーすらなかったと思います。
あっちは投資用と考えた方が良いと思いますよ。
265: 匿名さん 
[2015-01-17 13:55:06]
>>263
ってことはベイズはもっと悲惨で無価値ってこと?
スカイズベイズが暴落ならここへの影響も計り知れないよね・・・
266: 匿名さん 
[2015-01-17 15:15:00]
スカイズ・ベイズはこの5年間の湾岸でも一番の人気物件ですから、値上がりするんじゃないかな。
10年経っても2割は値上がりした価格で売れると思いますよ。

でも、こっちは駅近ですからね〜〜〜。相当資産価値は期待できます。
正直350万なら安いと思います。
267: 匿名さん 
[2015-01-17 15:15:58]
スカイズって駅徒歩5分だから資産価値も磐石。
ゆりかもめだけど。
268: 匿名さん 
[2015-01-17 15:24:06]
>>266
逆でしょうね
駅近のここが260とか280で出る訳だし、
スカイズベイズが目減りするのは明白ですね
中古市場ではベイズで2割減、スカイズでも1割減でしょう
269: 匿名さん 
[2015-01-17 15:38:07]
ここが330-350なら即完でしょう。
270: 匿名さん 
[2015-01-17 16:09:03]
>>260
のらえもんさんのブログによると
西新宿は350だそうですよ。さすが都心五区の物件ですね。
最近は350が流行か?
271: 匿名さん 
[2015-01-17 16:12:59]
>>264
ここだって、大病院の隣りだから
色んな病気の患者が外来や入院でこのマンションの横を大勢通るのがねえ、、、
272: 匿名さん 
[2015-01-17 16:34:04]
>>271
大勢ないなんか通らないよ。
紹介状なきゃこれない敷居の高い病院なんだから。
273: 匿名さん 
[2015-01-17 16:47:33]
待てば待つほど値上がりする相場で安値期待するだけ無駄だよ。
274: 購入検討中さん 
[2015-01-17 18:56:11]
>>270
狭めの3LDKが7000万円台で買えるギリギリの単価だからです。
サラリーマンの壁。
275: 匿名さん 
[2015-01-17 19:47:30]
普通に350万なら安い方だよ。
276: 匿名さん 
[2015-01-17 19:58:08]
>>274
普通のサラリーマンの背伸びは6000万までですよ。
我が家はそれすら厳しいですが。
277: 匿名さん 
[2015-01-17 20:03:47]
ですよね。
マンション価格高騰と言われますが、買える人がどれだけいるのだろうと思ってしまう。
278: 匿名さん 
[2015-01-17 20:19:02]
7000万くらいが上限では?
279: 匿名さん 
[2015-01-17 21:31:16]
全戸バスは1418って…坪350のマンションではあり得ないです。脚は伸ばせるのでしょうか?
280: 匿名さん 
[2015-01-17 22:23:29]
>>272
それは間違い。金さえ出せば紹介状はいらない。
それと救急ならもちろん紹介状は不要。
新豊洲スレでこの病院が話題になった時、受診したければ
自分の車やタクシーを使わずに救急車を呼べばいいんだという話になってた。
281: 匿名さん 
[2015-01-17 22:24:26]
え???
1418なら普通じゃない???
282: 匿名さん 
[2015-01-17 22:32:43]
港区の坪500万の物件持ってるけど、風呂は1418ですね。
283: 匿名さん 
[2015-01-17 22:40:13]
1418は床面積次第。
港区の高額物件でも広い部屋でなければ1418は当然。
逆にいえば広い部屋で1418を使ってるようでは、仕様が低いレベルって事。
284: 匿名さん 
[2015-01-17 23:23:02]
120平米くらいは欲しいけど、なかなか23区内の人気エリアだと買えない値段になるよね。
285: 匿名さん 
[2015-01-18 11:36:09]
1418の浴室はごくごく標準的なサイズだと思います。
90平米以上の住戸などでは1620が採用されることが増えてきます。
反対に50平米程度だと、1416とか1317が多くなってきます。
要は住戸全体の面積とのバランスですね。
286: 匿名さん 
[2015-01-18 13:26:46]
今のうちに安い中古買った方がお得だと思うけど、間取りが選べないんだよな。
287: 匿名さん 
[2015-01-18 13:34:39]
>>270
新宿が350ならここはやはり270くらいが妥当では?
288: 匿名さん 
[2015-01-18 13:42:21]
350でも安い方だと思うけどね。駅近は強いよ。不動産の基本だよ。

西新宿って、徒歩何分?
そんなに安いということはスーパーゼネコン使ってないとか?
289: 匿名さん 
[2015-01-18 13:43:16]
少なくとも、三井さんは350で売るつもりみたいよ。
290: 匿名さん 
[2015-01-18 15:55:15]
>>289
聞いた時期によって金額は違う、とか、客の顔色見て金額変える、とか
書いた人がいるのにいつまで350に執着するの?
291: 匿名さん 
[2015-01-18 16:29:09]
まあ、350が基準になるだけでしょ。
待てば待つほど値上がりする相場だし、これより高くはなるんじゃないかな。
駅近だし仕方ない部分もあると思うよ。
292: 匿名さん 
[2015-01-18 17:51:41]
あくまでも噂レベルの話ですが・・年収1000万の人がマンションを購入する際、上限が5000万強だと聞いたことがあります。ということは、坪350を超えるところに住むのは御大尽ばかりということなるのですが・・私には別次元の話に感じるのですが・・豊洲近辺に住む人はそんな金持ちばかりなんですか?
293: 匿名さん 
[2015-01-18 17:53:24]
違うよ。サラリーマンの限界が7000万なんだよ。
これ以上だと、普通のサラリーマンは買えなくなる。
だから、どこも350万に合わせてくるんだよ。
294: 匿名さん 
[2015-01-18 18:01:43]
値上がり相場なんだから仕方ないのでは?
少なくとも5年は値下がりしそうにないし。
295: 匿名さん 
[2015-01-18 18:02:42]
「7000万の壁」 有名なはるぶーさんのブログ

http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11948212269.html
296: 匿名さん 
[2015-01-18 18:03:20]
年収の6倍迄が借り入れの上限と言われてますので、その辺りと勘違いされてるのでは?
297: 匿名さん 
[2015-01-18 20:02:36]
一坪3.3平米=350万円だから、上のお話からサラリーマンの出せる金額の上限を7000万円とすると、66㎡くらいの大きさになるでしょうか?
これだと家族3人では狭くないでしょうか?
298: 匿名さん 
[2015-01-18 20:06:57]
耐震基準を満たした高層ビルも倒壊危険性有りの発表

これは大変だ。

299: 匿名さん 
[2015-01-18 20:20:54]
>>297
イイトコに住めるんだからガマンしなさい、ってことでしょう。
300: 匿名さん 
[2015-01-18 21:53:51]
>>299
イイトコなら2丁目3丁目に住まなきゃね。 
301: 匿名さん 
[2015-01-18 22:02:02]
豊洲には二種類しかない。2.3丁目とそれ以外だ。
302: 匿名さん 
[2015-01-18 22:03:51]
されどトヨス
303: 匿名さん 
[2015-01-18 22:36:55]
>297 親からでもなんでもいいから2-3千万まずはつくって、7000万借りれば、9000万物件にすればいいのでは。
304: 匿名さん 
[2015-01-18 22:38:51]
9000万なら内陸タワマンが買える。
305: 匿名さん 
[2015-01-18 22:48:50]
う~ん、家は雨露しのげればそれでいいという俺にとっては、マンションに9000万もかけられんな。
やっぱ、この辺に住もうとする人は毛並みが違うわ、マジで。嫌味じゃなく本当に尊敬するわ。
306: 匿名さん 
[2015-01-18 23:05:19]
生涯収入(支出)に占める住宅費の比率を考える必要がありますね。
何かを買えば、他の何かが買えなくなります。
307: 匿名さん 
[2015-01-18 23:35:06]
延期にならなければ販売開始まであと3ヶ月。そろそろ自分の予測をファイナルアンサーします。
ちなみに私はBAYZは坪265万円の予想でした。我こそはという方は、後で答え合わせがしやすいこんな体裁で予想してみませんか。

【予想価格】
◎坪平均
305万円
◎75平米換算
6931万円
◎根拠
駅近。しかしお金持ちを引き付ける豪華な設備はなく、世帯年収1200〜1500万円以下位で、利便性重視のファミリー層が買える価格帯に収まる。
○自分の立場
湾岸マンションを保有する、湾岸マンション好き

308: 匿名さん 
[2015-01-18 23:47:22]
世帯年収1200の若いファミリーは7000万のマンションを避けたほうがいいね。頭金3000万出せるなら別だけど、ランニングコスト、家族構成・ライフスタイル変化を考えたらリスクが高すぎ
309: 周辺住民さん 
[2015-01-19 00:03:32]
一部上場の既婚子持ちリーマンが東京で検討するのは、3LDK、4500〜6500位が多いんじゃないかなあ。
ちなみにうちは中央区湾岸5600。
310: 匿名さん 
[2015-01-19 00:12:59]
>>309
好機に買われましたね。
今は湾岸でも便利なエリア(新豊洲ではなく豊洲、勝どきなど)は販売価格が高騰し、新築3LDKで6000万円以下だと安い部屋という感覚です。自ずと購入層も、より収入が高い人が増えていると思います。
311: 匿名さん 
[2015-01-19 04:04:34]
待てば待つほど値上がりする相場だし仕方ないのでは?
312: 匿名さん 
[2015-01-19 07:49:48]
もはや、世帯収入1500万以上でなきゃ、このエリアでマンションは買えないということですかね。
道理で、お値段強気のアオキで住民がボンボン買い物できるはずだわ。
313: 匿名さん 
[2015-01-19 07:57:11]
あーこんなことになるなら、震災時に買っておくべきだった。予測誤った。
314: 匿名さん 
[2015-01-19 08:54:11]
>313
震災から1年弱のクロノは坪275万円位だったので、それと比較して1割強しか上がっていないですよね。1割上昇の今の相場で買えない人は、当時だって手が出なかったのでは。
例えば6400万円なら買えた人が、7000万だと買えなくなるということあります?
315: 物件比較中さん 
[2015-01-19 13:50:27]
2・3丁目だって300超えてないのに、ここで350とか
(´・ω・`)
316: 匿名さん 
[2015-01-19 13:56:56]
>>315
では>307の様に、ご自身の予想をどうぞ。
317: 購入検討中さん 
[2015-01-19 14:03:02]
6丁目環境はいいと思いますがスーパーが近くにないとやっぱり不便すぎますよね?
ここは何でも近くて便利そうですが圧迫感がありそう。
3丁目が一番便利なのかな?
318: 315 
[2015-01-19 18:11:27]
>>316
予想とかしてない。誰かが営業から320って聞いたって言ってたから320なんじゃないの。
そんなに高いならいらないってだけ。
319: 匿名さん 
[2015-01-19 18:52:04]
ここは、書き込みが多いですね。
今年は、マンションの近くに豊洲新市場ができるようで、便利になるのでは。
将来的に大規模複合施設もできたら、人が集まりそう。
販売価格が高そう。
手がでないかもしれません。
320: 匿名さん 
[2015-01-19 19:48:42]
駅遠物件か、長谷工仕様か、大通り沿いでないと安く買えないよね。。。

なかなか良い物件だと思うけど、あまり高すぎると狭い部屋しか買えなくなるよ。
321: 匿名さん 
[2015-01-19 19:50:21]
これを読むと、豊洲のような子育てに優しい街に、重点的に税金を投入すべきと思える。

http://lite.blogos.com/article/103464/

ぶっちゃっけ、都心で好き勝手遊んでいるような奴らには、独身税を課してほしい。
322: 匿名さん 
[2015-01-19 20:11:13]
三井さんから聞いたのは、晴海の方が安いという事。
晴海は坪320前後。
豊洲は駅近なので坪350前後という事でした。

晴海の駅距離が許せる方は、晴海の方がお得かもしれません。ただ、晴海はランニングコストが凄まじく高い可能性がありますが。。。
323: 購入検討中さん 
[2015-01-19 21:06:40]
なるほど、けっこう高いんですね〜
いくら相場が上がってるからって、豊洲で320以上は高すぎると思います。
買える、買えないではなくて、買ってはいけない気がします。市場環境によって価格の上がり下がりはありますが、許容範囲がありますから。無理してもリスク高いだけではないですか?
そんなに高いなら賃貸の方がいいですね。デベロッパーに騙されちゃダメですよ〜
324: 匿名さん 
[2015-01-19 21:20:06]
>>319
豊洲市場は
ここから4分歩いてゆりかもめで2駅先だから、近くではありません。
325: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-01-19 22:00:49]
>>324
2駅?
326: 匿名さん 
[2015-01-19 22:15:43]
>>323
おっしゃる通りだと思います。
327: 匿名さん 
[2015-01-19 22:19:13]
>>322

そんな差つけないっしょ。70平米で600万以上差がつくとは思えない?
328: 匿名さん 
[2015-01-19 22:20:51]
同じスペックなら、賃貸の方が高いんじゃないですかね。
安いところありますか?
329: 匿名さん 
[2015-01-19 22:22:50]
タワマンよりランニングコストが安いなら、多少イニシャルが高くても、結果的に安くつくんじゃないでしょうか。
駅近だと資産価値も高いですし。
330: 周辺住民さん 
[2015-01-19 22:39:21]
豊洲は魅力的な街になりましたが、320以上というのはちょっと高すぎると思いますね。それが適正だと言うのは高値に慣れすぎてしまったか、あくまで江東区の埋立地を過剰評価しているか、ではないでしょうか。豊洲は賃貸で駅にある程度近いタワーに住むのが一番適してる気がするなあ。
331: 匿名さん 
[2015-01-19 22:52:15]
単なる建築費高騰の影響じゃないでしょうか?
他のエリアも値上がりしてるようですし。
332: 購入検討中さん 
[2015-01-19 23:48:05]
値上がりしている相場ですから、なんてデベの言葉を鵜呑みにしてはいけない。昨今の経済環境を考えると何が起きるか分からない。多少の値幅は理解できるが、320以上は高過ぎる。
333: 購入検討中さん 
[2015-01-19 23:52:50]
>>332
いや、350てすよ。
334: 購入検討中さん 
[2015-01-20 00:01:10]
>>333
じゃあ、なおのこと買えないですね。
まず、サラリーマンではまともな部屋は買えないですね。
700戸くらいあるのに、誰が買うんですかね?
そもそもそんなに出すなら、もっといいものあるでしょ、他に。
335: 匿名さん 
[2015-01-20 07:51:28]
三井さんから聞いたのは、晴海の方が安いという事。
晴海は坪320前後。
豊洲は駅近なので坪350前後という事でした。

晴海の駅距離が許せる方は、晴海の方がお得かもしれません。ただ、晴海はランニングコストが凄まじく高い可能性がありますが。。。
336: 匿名さん 
[2015-01-20 07:52:12]
他に良い場所ありますか?
あるなら教えて欲しいです。
337: 匿名さん 
[2015-01-20 07:53:58]
少しくらい高くても、駅近選んだ方が良いと思いますよ。
こんな情勢なら、尚のこと。
338: 匿名さん 
[2015-01-20 07:56:39]
天王洲アイル。モノレール使うと本当に便利な場所です。
339: 匿名さん 
[2015-01-20 09:17:33]
>>335
やっぱり人に拠って違うんですねぇ・・・
当方が耳にしたのは280から300の間で調整するんじゃないか?って話でしたけどね
もちろん市況に拠っては300をちょっと超える可能性も否定はされなかったけどね
320とか350の話を振ったら、
「え?それで売れるんだったらもちろん売りますけど・・・それなら都心買ったほうが・・・」
って笑われましたw
340: 匿名さん 
[2015-01-20 09:18:06]
総合的に見て豊洲より良い街なんてないよ。

と思う人に豊洲に住んで欲しい。
341: 匿名さん 
[2015-01-20 09:20:27]
>>339
都心買った方が という部分がなければ本当らしかったですね。惜しい。

342: 匿名さん 
[2015-01-20 09:35:22]
>>341
即レスどうもw
端折ってすまんかったけど、湾岸既存物件を何棟か挙げてくれて説得力あったけどね
もちろんこの先どうなるかは分からないって前置きはされたけどさ

まあ所詮噂は噂だし、安い噂を流されたら既存物件が売れなくなるからねぇ・・・
販売前の高値誘導はある意味仕方ないというかお約束だけど、
まあ320だ350だってのもワンパターンだよねw
343: 匿名さん 
[2015-01-20 12:26:21]
>>339
そうでしょうね。みんなそう考えると思います。正直な営業マンにあたって良かったですね。
344: 匿名さん 
[2015-01-20 18:01:36]
豊洲の主たるタワマンを一通り見ましたが、
シンボル>PCT>ツイン>その他・・ですかね。
個人的には。
345: 匿名さん 
[2015-01-20 18:45:08]
>>344
何を重要と考えるかですね。
駅直結で雨風関係なく帰れるシエルが本来1番であるべきなのに
その他に含まれてしまう現実が、5丁目のイメージの低さを物語る。
347: 匿名さん 
[2015-01-20 19:00:26]
>>345
そうは思わないけど。
過去はそうかもしれなかったけど、最近の5丁目は、綺麗だしまた発展していくから変わると思うよ。
むしろ立地的にどこでも、近いはほんと価値がある。
348: 匿名さん 
[2015-01-20 19:04:49]
まぁ今からの値上がり期待するなら、5丁目だろうね。
変わっていくポテンシャルは、もう3丁目2丁目には無いよ。
349: 匿名さん 
[2015-01-20 19:06:11]
正直、駅徒歩5分で幹線道路沿いじゃない物件なんだから、350万なら想定の範囲内だと思いますよ。

安いからってベイズに飛びつくより、結果的には安くつくんじゃないかな。
350: 匿名さん 
[2015-01-20 19:09:13]
これが真実


322:匿名さん [2015-01-19 20:11:13]

三井さんから聞いたのは、晴海の方が安いという事。
晴海は坪320前後。
豊洲は駅近なので坪350前後という事でした。

晴海の駅距離が許せる方は、晴海の方がお得かもしれません。ただ、晴海はランニングコストが凄まじく高い可能性がありますが。。。
351: 匿名さん 
[2015-01-20 19:42:06]
どうしても坪350に誘導しようとする人がいますねえ。。

そもそも駅近といってもしょせん徒歩5分ですよ?販売時期が違うお買い得物件とはいえ、月島2路線直結タワマンのCGPが坪330だったのに江東区豊洲徒歩5分で非タワマン外廊下のここが坪350ってどんな相場観してるんでしょうか。せいぜい坪300ですよ。それでもPT豊洲の坪265より1割以上値上げです。超強気で2割値上げしたら320ですが、この単価だとボリュームゾーンの75㎡換算で7200万なので、7000万の壁を越えて販売苦戦の恐れありです。長期販売を嫌う三井なので普通に坪300程度に収めるでしょう。

パークタワー晴海<ここなのは同意します。パークタワー晴海の仕様見ればわかる通り、なんと床暖房すらケチってます。三井定番の食器棚も省かれてるし。ここも食器棚はケチってますが、床暖房はLD+洋室、パウダールームもタイル張りっぽいので、比較的高仕様路線にしようとする意図が読み取れます。
352: 匿名さん 
[2015-01-20 19:44:56]
スミフ好きな人と、三井好きな人に分かれるのでシンボル好きな人はいるでしょうね。

私は三井派で、豊洲タワーが一番好きです
353: 匿名さん 
[2015-01-20 19:45:26]
誘導ではなく、それが真実なのでは?

350が高いと思うなら、千葉などもっと安いエリアに行けばいいのに。
もしくは、駅遠物件なら安くかえるんじゃない?

正直いって、350万なら妥当に思えます。
354: 購入検討中さん 
[2015-01-20 20:46:48]
>>353
低い値段言ってるのに、なんでそんなに噛みつくの?
どーしても高く買いたいの?
ま、350なら買わないだけだよ。
355: 匿名さん 
[2015-01-20 22:00:08]
豊洲が350なんてびっくり
てかないでしょ
そんな高くて買う人いるの?
356: 匿名さん 
[2015-01-20 22:47:09]
普通の感覚を持っている人なら豊洲でそんな値段を出す人はいないだろうけど、まともな判断できない人たちでその値段でも買う人たちがいるのかもね。豊洲なんて300でも高すぎるぐらいの場所なのに。
357: 匿名さん 
[2015-01-20 23:00:56]
銀座から地下鉄で10分かからない立地で、大規模な住環境が整備されているところって、
ぶっちゃけ豊洲しかないからね。その希少性をよくよく考えれば350は十分ありでしょう。
358: 匿名さん 
[2015-01-20 23:15:47]
豊洲駅近で350なら全然買います。もはや東京、銀座にアクセス良くて350以下で住みたいような場所はなくなってしまったので。
359: 匿名さん 
[2015-01-20 23:18:16]
>>355
その価格だとターゲットは中華圏なのでしょうかね?
360: 匿名さん 
[2015-01-20 23:19:56]
地元の人は過大評価をしたくなってしまいますよね。(自分は豊洲の高値を歓迎する立場ですが)お金があるのに豊洲を買う人というのはあくまで少数派です。多くの方は資金の制約から、都心ではなく豊洲を選んでいるんですよ。
361: いつか買いたいさん 
[2015-01-20 23:26:43]
地価が高い銀座・東京駅の同心円上の地域で考えてみると、勝どき・月島・晴海だと思うけど、周辺を歩いてみてそれぞれ空気が悪い・街並みごちゃごちゃ・交通機関がないなどあまり住みたい気になれませんでしたので、やはり豊洲近辺がいいのかなと思います。
362: 匿名さん 
[2015-01-20 23:32:57]
>>358
そう思うのなら、今すぐPCTの中古を購入されては?ららぽ直結で坪300程度で購入できますよ。
そもそも4丁目の中古なら坪230で購入できますよ。坪350なら中央線やら東横沿線のマンションが選び放題です。GFTや西新宿60も買えるし、完売しましたがトミヒサ・キャピタルゲートプレイスなど人気の都心物件も大部分が予算内です。

ここで坪350を連呼している人って本当にこの物件検討していますか?そりゃ一部は坪350でも欲しい人もいるでしょうが、その人にしても気に入った立地・物件を坪350と坪300のどちらで買いたいかといえば安いほうに決まってるでしょう。ただでさえ資産性と出口戦略が意識されている昨今、割安だから人気の湾岸地域において、周辺の中古相場や広域相場を少し調べたらすぐにわかる割高価格を連呼する「検討者」って意味が分かりませんね。
363: 周辺住民さん 
[2015-01-21 00:35:03]
今から2、3丁目立地なら320も分かるけどね。5丁目で徒歩5分も悪くはないんだろうけど、まあ300超えちゃいけないとこでしょ。
364: 匿名さん 
[2015-01-21 00:44:06]
>>357
豊洲の建設ラッシュ見たら、ここは中国か?と思った。
希少性とかネタにしても面白くないです。
365: 匿名さん 
[2015-01-21 01:05:36]
ここのスレ、part1からずっと坪350万厨が張り付いてて
その粘着振りにはもはや感心するな。
まぁ290~310がボリューム層だろうね。
366: 購入検討中さん 
[2015-01-21 01:36:53]
思い込みや期待だけで物を言っている人とちゃんと情報分析できている人との違い。いずれにしても4月になれば分かる話。
もちろん@350が正解。
367: 匿名さん 
[2015-01-21 06:44:47]
まぁ安く買いたい気持ちはわかるけどね。

待てば待つほど値上がりする相場で、安値期待しても無駄だよ。
350超えてくる。
369: 匿名さん 
[2015-01-21 07:56:53]
2,3丁目で新築タワマンができたら350でしょう。4,5丁目で外廊下で350はないでしょう。
外廊下って団地っぽくないですか?
370: 匿名さん 
[2015-01-21 08:03:16]
でも内廊下だと、更に高くなりますよ。
私は350なら外廊下でも良いかな。

港区の坪500万の物件持ってるけど、外廊下ですよ。
371: 匿名さん 
[2015-01-21 08:04:59]
タワーだと、ランニングコストが凄まじく高いので、板状マンション買った方が長期的に見るとお得だと思うけど。。。
372: 匿名さん 
[2015-01-21 08:05:45]
少なくとも三井さんは350前後と仰ってるので、その辺りで待ってれば良いのかと思います。
373: 匿名さん 
[2015-01-21 10:08:28]
>>372
坪350ってアッパー価格です、聞き間違いですよw
皆さんが平均値で話してるのに、アッパー価格でのミスリードは頂けない・・・
もちろんプレミアムの設定があれば坪400ぐらいはいくでしょうね
374: 匿名さん 
[2015-01-21 10:18:52]
アッパーが350ねぇ。
100平米で1億
75平米で8000万

いまいちターゲットが見えないね(笑)
375: 匿名さん 
[2015-01-21 13:50:59]
>>370
ってことは、同じ豊洲駅5分でも
内廊下のパークタワー豊洲のほうが
ここより高い中古価格で売れそうですね。
376: 物件比較中さん 
[2015-01-21 18:58:50]
最早豊洲でも今更感が正直ありますね。
駅チカといえど。
新築ならBAYZがラストチャンス。
他は中古が賢明でしょうか。
377: 匿名さん 
[2015-01-21 19:11:59]
いえ、平均で350万らしいですよ。
378: 匿名さん 
[2015-01-21 19:12:56]
パークタワー豊洲は、幹線道路沿いだからなぁ。
肺ガン確率が2倍になっても良い人なら、良い選択肢では?

少なくとも、パークタワー豊洲のリセールはダメでしょ。
379: 匿名さん 
[2015-01-21 19:25:07]
パークタワー豊洲は、もともと賃貸になる予定だったのを急遽分譲にしたので、見た目とか仕様が最低レベルですよ。。。

外観がリセールに与える影響大きいのに、あれはないと思います。
仕様で一番キツイと思うのは、ディスポーザーが無い事かな。

380: 匿名さん 
[2015-01-21 19:30:21]
三井のパークシリーズの中でのグレード格付けは以下の順です。

パークマンション>パークコート>パークタワー>パークシティ>パークホームズ

なので、パークタワーの8掛けの価格設定と予想します。
381: 匿名さん 
[2015-01-21 19:32:53]
違いますよ。
パークタワー豊洲は、実際にはパークアクシスです。一番の最下層です。
382: 匿名さん 
[2015-01-21 19:33:51]
どっちにせよ、三井さんは350万で売るつもりなんだから、おとなしく待っていたら?
383: 匿名さん 
[2015-01-21 19:43:03]
パークタワー豊洲の外観見てみたらいいのに。高級感ありますか?無いですよね。
美しいですか??正直、不格好ですよね?

それが答えですよ。ディスポーザーもないのに、売れる訳無い。
384: 匿名さん 
[2015-01-21 19:53:18]
ディスポーザーってそんなに重要?
家にあるけど使うの年に数回だよ
385: 匿名さん 
[2015-01-21 20:12:50]
野菜食べないの???

野菜食べるときは、絶対にディスポーザー使うと思うんだけど。。。どういう事?

ディスポーザーの使い道よく理解してないとか?
386: 匿名さん 
[2015-01-21 20:13:58]
逆に、年2回のディスポーザーの使い方を聞いた方がいいんじゃない?
387: 匿名さん 
[2015-01-21 20:24:45]
野菜食べますよ!自分ですてれば10秒ですよ!年に数回の使い道は知人が訪ねてきた時などやってみたいって言われた時に使うのみです
388: 匿名さん 
[2015-01-21 20:28:06]
あんな大量の水を垂れ流してもったいないって思っちゃうんですがへんなのでしょうか
389: 匿名さん 
[2015-01-21 20:34:42]
話しが脱線しましたが私も私の周りもディスポーザーあっても使わない人が多いいです!ディスポーザーついてるかついてないかはマンション買う時にどっちでもいいです。食洗機も食器棚も床暖房もどうでもいいですそれより値段です
390: 匿名さん 
[2015-01-21 20:53:55]
ディスポーザーは後付けできないからなぁ。
リセールにも大きく影響するよ。。。

安いマンションが良いなら、中小デベの郊外物件にしたら?
ここは合わないんじゃないかな。。。
391: 匿名さん 
[2015-01-21 20:54:26]
もしくは駅遠物件にしたら安い。
ベイズとか。
392: 匿名さん 
[2015-01-21 20:55:42]
野菜をどこに捨てるんだろ???

夏場腐って大変じゃないですか?
393: 匿名さん 
[2015-01-21 20:56:03]
あまり、臭いとか気にならないタイプなのかしら。
394: 匿名さん 
[2015-01-21 21:27:09]
周りのファミリーでディスポーザーあるのに使わない人は聞いたことないよ。
独身で自炊しない人じゃないの。
395: 匿名さん 
[2015-01-21 22:30:16]
390
ディスポーザーって売る時重要なんですね!
知りませんでした!私が重要なのはダウンライトとカセットエアコンですが確かに後付け出来るのか?んんカセットエアコンは大丈夫なのか?
旦那がどうしても三井がよいらしくて
391
今の家が買った値段よりだいぶ高く売れるみたいなので住み替えを検討中です。理由は駅から遠いいからです
392
ゴミは毎日捨ててるので気にしてませんでした
あなたも小さい頃はディスポーザーなんてなかったでしょ!?
393
確かにニオイとかあんまり気にしません(笑)
394
自炊は週の半分位ですがファミリーです

396: 匿名さん 
[2015-01-21 22:43:49]
350を連呼する人がまだいるね。
なんで高値を期待するんだろう?
安く買えるなら、その方が良いでしょ?
三井は、これからPT晴海をはじめ湾岸に沢山の物件を売りさばかなければいけないのに、
なぜ外廊下でパークホームブランドのこの物件で、チャレンジングな高い価格を付けなきゃいけないの?
豊洲5丁目で平均300超えたらキツイ可能性高いよね。
そんなリスクをデベが負うなんて考え難いんだけど…。
397: ディスポーザーいらんいらく戦争 
[2015-01-21 22:58:27]
350とみせかけて少し安くするいつもの手だと思いますよ!
でも私は300か310までしてくると思うんだけどどう思う?
398: 匿名さん 
[2015-01-21 23:04:29]

埋立地のマンションなんてもう、売ってはいけないマンションなのでは?

400: 匿名さん 
[2015-01-21 23:10:26]
>>398
理由は?何故もう売ってはいけないのかの。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる