有楽土地株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. オーベルグランディオおおたかの森
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-11 18:33:59
 

入居予定の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

【板違いであったため、住民板に移動いたしました。 09.10.31 管理人】

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861

[スレ作成日時]2009-10-31 02:33:17

現在の物件
オーベルグランディオおおたかの森
オーベルグランディオおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 315戸

オーベルグランディオおおたかの森

701: 入居済みさん 
[2010-08-31 21:04:48]
TX挟んで北西側の道は橋のところとか、すでに4車線になってますね。今は造っただけの状態ですが。
いずれ駅の方まで明るい道ができるでしょう。

ただし、その道が駅までの最短ルートという訳にはいきません。車道は駅の西側に逸れていきますので。

その車道とTXの間の土地は商業用地ですが、そこにどんな歩道ができるかはよくわかりません。


南側の空き地とTXの間の道は、今は通らせて頂いているといった状態。オーベルとTXの間が住民専用なのと同じように、そこに建つマンションの専用歩道になるのではと予想してます。
702: 住民さんE 
[2010-08-31 21:17:50]
あの道が使えるから買ったんですけど。
説明きいてません!
703: 住民さんE 
[2010-08-31 21:37:48]
>697
オーベルも入居前はいいこと書いてたよ。
そして、クリアと比べても意味ないよ。
704: 住民 
[2010-08-31 21:44:32]
コンビニ行って千葉銀行ってまた階段上らなくても、そのままふつうにauの横から向こう側に出れますよね?

本当に住民ですか?
705: 匿名さん 
[2010-09-01 02:06:42]
太い道ができたらそっちにもお店ができるでしょ
706: 住民さんC 
[2010-09-01 06:42:54]
路地についてのご回答ありがとうございました!

ところで先日、防災訓練に参加しました。
内容は市民の訓練っというより、消防やレスキュー隊のアピールといった感じで、改善の余地があると思いましたが、マンション住民の方々と接する機会となってよかったと思っています。
とりまとめてくださった方々、参加した方々、お疲れ様でした。
707: 入居済みさん 
[2010-09-01 23:25:40]
私も防災訓練に参加しました。暑い中、みなさまお疲れ様でした。参加者の多さに少し驚きました。

さて、千葉興銀の10年固定が、この2ヶ月0.2ずつ下げて、3.6%、優遇込みで2.0%(保証料前払い)
変動との差が1.125%、だいぶ近づいてきました。

固定と変動、どちらがいいかは人それぞれなので、この板ではあくまで情報をということで載せてみました。
708: 入居済みさん 
[2010-09-02 12:55:00]
>線路沿いの路地

区画整理事業の計画地図を見る限り、
歩行者専用道路なり普通の道路として残る。

しかし、交差点から小学校へ向かう途中までが線路の反対側になるよう。
その部分は共同住宅区になっている。
そこに将来建つマンションが公開空地として歩道整備してくれたら今まで通りだけど
それはマンション事業者次第なのでちょっと遠回りになるかな


>バス停
1ヶ月くらい前、クリアと小学校の交差点のところで市役所っぽい人とバス会社っぽい人が検分してたそうな
名前は『小山小学校前』とかになるのかな?

区画整理事業の計画地図を見る限り、歩行者...
709: 匿名 
[2010-09-02 21:29:53]
いやいやクリアビスタ前です
710: 入居済みさん 
[2010-09-03 15:33:05]
>709
えっ普通に小山小学校前じゃないの?

あと希望はバス停留所に屋根とか付けてほしいなぁ
711: 入居済み住民さん 
[2010-09-03 17:01:14]
値引、ムカつきます!
空家に入ってくる人が、私より安い値段で買っているなんて許せません。
712: 住民A 
[2010-09-03 17:40:44]
>711さん

本当に住民さんでしょうか?
検討板の方にも、住民になりすましていると思われる書き込みがあったので少々疑わしいですね。

部外者の悪意的な書き込みであればやめて頂きたいです。
713: 住民さんB 
[2010-09-03 18:15:48]
712さんは何も感じないのですか?
私は売主の姿勢を疑っています。

おそらく、皆さん心中穏やかではないと思いますが、、、
715: 匿名 
[2010-09-03 18:50:00]
ゴーストマンションや賃貸の多いマンションになるよりは何倍もマシです。
ただ文句を言っている人は現状把握と将来予測ができないのでしょうか?

今まで何かしら不備がありその点を叩くならまだ理解できますが、
現状では最善と考えられる策を、購入当時と比べて損したという発想で否定するのには賛同できかねます。
716: 住民A 
[2010-09-03 19:12:50]
712です。

値引きはどこのマンションでも仕方ないと思います。

最大どれくらいの値引きがされているのかわかりませんが、
お隣マンションも完売間際になった今
そこまでの大幅値引きはないと思いますが‥。

他の方も仰るように
もう十数戸しか残っていないようですし、
残ってしまった部屋は
どのマンションにおいても条件のいい部屋ではない可能性が大きいと思います。

逆に値引きなしで購入された方は、好きな間取り・階数を選べ、
トータル的に見て納得されて購入したのでしょうから仕方ないのではないでしょうか?


何はともあれ
早く完売するといいですね。
検討板の明らかに悪意的な書き込みをもう見たくありませんし。
724: 契約済みさん 
[2010-09-04 07:21:42]
まあ、今は「ある意味」お買得。
入ってからの不安はあるけどね。
その辺も含めた値段って事で。

扉の色、確認しなきゃ。
725: 住民さんC 
[2010-09-04 16:29:57]
もう、勘弁してください。。
726: 匿名 
[2010-09-04 22:06:30]
残り戸数が少なくなるとどこでもにたような問題があるようです、バリスタやジオのスレも確認してみたら。
おおたかのお隣の豊四季の○インズや初石の○マイリアみたいになってる訳でもないし、ここは普通に売れた方でしょう。
727: 666です 
[2010-09-05 11:22:52]
666です。
夜の、道について購入者様用と分かりつつも質問させて頂いた者です。
ご不快になられた方々も多いようで、大変申し訳ございませんでした。
先日、連れと改めて夜21時半〜駅より歩いてみました。
私は普通の夜道だと思いましたし、物件はとても良いので、
連れと再度相談してみたいと思います。

ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。
購入しましたら、再度こちらに記させて頂きたいと思います。
それでは、失礼致しました。
728: 匿名 
[2010-09-05 11:33:39]
さきほど、セントラルガーデンで産直野菜ゲットしてきました☆
あれだけ入って100円♪ありがたいですね〜
729: 住民さんC 
[2010-09-05 19:53:49]
すみません、セントラルガーデンってどこですか?
730: 住民さんE 
[2010-09-06 11:22:31]
またよくわからない住民なりすましがまた増えてきましたね。
731: 住民さんA 
[2010-09-06 16:05:28]
これから入ってくる人をいじめないように
中古が出た時の値段で驚かないように
732: 匿名さん 
[2010-09-06 19:00:07]
クリアは、完売。
そこまでは許せる。

だけど、なぜバス停がクリアの前なんだ。
ここからだと、ドアツウバス停で5分かかり、歩くのと大差なし。

原が立つな。営業力の違いか。
733: 入居済みさん 
[2010-09-06 19:33:00]
クリアヴィスタが売り切れなら、
オーベルの売り切れもまもなくですね!
734: マンション住民さん 
[2010-09-06 19:40:57]
難しんじゃない。
スミフも始まるし、三郷も。

売れるんだったら、クリアの前に売れてるよ。
あまりにも、立地が悪すぎた。日総の仕入の間違いだな。
だから、潰れたんだ。
読み間違えたみたい。
735: 入居済みさん 
[2010-09-06 19:41:06]
クリアヴィスタの完売を許すだとか、
バス停がクリアヴィスタの前で許せないとか、
なんだか張り合ってるみたいに見えるので
やめていただけませんか。
オーベルはオーベルなんですから。
736: 匿名さん 
[2010-09-06 19:47:50]
そうです。
売れ残りがあるからこそ、オーベル
737: 匿名 
[2010-09-06 22:02:33]
いやーバス停目の前に設置してすみません( ̄▽ ̄;)
738: マンション住民さん 
[2010-09-06 22:18:02]
バス停できてた
9/13から開始
朝の7時、8時台は3本だった
739: 契約済みさん 
[2010-09-06 22:25:03]
やっぱりクリアにするべきだった・・・
740: マンション住民さん 
[2010-09-06 22:31:24]
駅から遠いこちらにバス停作るべきなのに。

なんで。
741: 入居済み住民さん 
[2010-09-06 22:39:49]
安く買ったやつが憎いが、クリアも憎い
ずるい
742: 匿名さん 
[2010-09-06 22:54:30]
要望を出せばバス停なんてすぐ出来るのでは?
743: マンション住民さん 
[2010-09-06 23:26:14]
>駅から遠いこちらにバス停作るべきなのに。

公共施設の小学校(将来的には地域の公民館的な運用を想定)の近くで、
クリアビスタ、オーベルも取り込めそうだということじゃないのか?
オーベルの近くだと、オーベル以遠の住民とオーベルの向かいだけだけど
あそこであれば、小学校利用者、クリアビスタ、オーベル等々利用者数が見込める。

そもそも論として、オーベルの前の道路は交差点が近すぎてバスを停車してたら
往来する車の邪魔になるし、オーベルから車も出入りしにくくなる。

逆にクリアビスタの駐車場出入り口の近くで、事故が起こりやすそうに思える。
744: マンション住民さん 
[2010-09-06 23:32:14]
なんか、クリアの外観が現れだしてから
オーベルの掲示板がひどく荒らされだしてるな
745: 契約済みさん 
[2010-09-06 23:33:58]
最近契約した者です。よろしく。
予算2400万円でいろいろ比較しました。
つくば〜みらい平もなかなかよかったんですが、
一番お買い得だったオーベルに決めました。
電車の音も駅からの距離も許容範囲ギリかな。
東向きじゃなきゃ最高でした。
賃貸暮らしから脱出できてよかったです。
746: 住民さんC 
[2010-09-06 23:38:19]
東向きはおもいのほか良いですよ
私も最初は東向きが1番ネックでしたが
747: 住民 
[2010-09-07 00:58:24]
ぐりーんバスをオーベル前にまわして貰えないのでしょうかね。あれなら小型だし、停めやすいと思うのですが。

オーベルだけでも315世帯もあるのだし、住民の声として上げてみるという手もあるのでは。

748: 住民さんE 
[2010-09-07 06:58:14]
バス朝は4本/時

しかしクリアは柵が廊下側もベランダ側も目隠しなしの隙間だらけで
物がいっぱいふってきたり、スカートの中見えたりするけど
いいのかしらん?
749: 住民さんB 
[2010-09-07 07:46:19]
こっちは残ってるのに、あっちは完売。
シティテラスも売れそうだし、ますます残ってる理由が際立っちゃう。
シティテラス終わっても三郷とかあるし。

こりゃ完売出来ないぞ。
安すぎても売れないのが不動産。

完売しないと、ここ売りたくなっても、未入居と勝負。
750: 住民さんE 
[2010-09-07 08:02:37]
>ぐりーんバスをオーベル前にまわして貰えないのでしょうかね。あれなら小型だし、停めやすいと思うのですが。

新規路線はコスト的にペイしないから無理だろうけど
近くを走ってる既存路線に加えてもらうのならあるかもね
マンションのロータリーを使えなくもないし
それなりの人数で要望上げて、総会かけて嘆願?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる