有楽土地株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. オーベルグランディオおおたかの森
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-11 18:33:59
 

入居予定の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

【板違いであったため、住民板に移動いたしました。 09.10.31 管理人】

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861

[スレ作成日時]2009-10-31 02:33:17

現在の物件
オーベルグランディオおおたかの森
オーベルグランディオおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 315戸

オーベルグランディオおおたかの森

601: 匿名 
[2010-08-16 07:54:18]
古いIHしか知らないんだろうね。
「圧力鍋で作ったら」なら分かるが、ガスコンロで作っておいしくなる理由は無いでしょ。

渦巻きって、もしかしてラジエントヒーターとかと勘違いしてません?
602: 匿名 
[2010-08-16 07:54:33]
古いIHしか知らないんだろうね。
「圧力鍋で作ったら」なら分かるが、ガスコンロで作っておいしくなる理由は無いでしょ。

渦巻きって、もしかしてラジエントヒーターとかと勘違いしてません?
603: 入居済み住民さん 
[2010-08-16 17:23:42]
私もラジエントヒーターと勘違いされてるのかと思いました。
渦巻状のラジエントヒーターは使った経験ありますが、確かに揚げ物など火力の必要なものは無理でしたし、料理には向かなかったですね。

余談ですが数日前の読売新聞に今年の新築マンションでIHは半減してると書かれてましたね。
理由は建設費削減のためとの事ですが。

私もIH興味はありますが、ガスは使い慣れていて不自由ないので今のままで満足です。
604: 匿名さん 
[2010-08-16 18:42:38]
IHの批判させてやれよ。

それしかクリアたたけ無いんだから。
605: 最上階住民さん 
[2010-08-16 19:12:52]
ラジエントというのは知りません。電気でしたから、IHです。
蚊取り線香みたいなダサい形のものがキッチンにあったら、私なら耐えられません。
建築費削減なんて、表向きの理由で、使い勝手が悪いからIHが減っているのでしょう。
コンセントよりガスの管つけるほうが、建築費がかかるに決まっています。
オーベルが売り切れる前に私は買えて、本当によかったと思います。
606: 匿名 
[2010-08-16 19:26:25]
人の意見を聞かないし、調べもしないんですね。
今のIHは蚊取り線香みたいなものとは全く違うものです。
IH批判するにしても余りにも呆れるカキコミですね。
607: 匿名さん 
[2010-08-16 19:27:29]
>605
は完璧に釣りじゃん。

電気コンロとIHをわざと混同させてる。
そんなに荒らしたいのか。
608: 入居済み住民 
[2010-08-16 19:29:44]
>605
オーベルでもキッズルーム兼パーティールームがIHですから見に行かれては?
609: 匿名さん 
[2010-08-16 19:43:08]
>605
オーベルが売り切れる事があるの?
いつ?
610: 入居前さん 
[2010-08-16 21:06:34]
火災保険をどこにしようか悩んでおります。
販売店に進められた損保ジャパンでもいいのでしょうか?
611: 匿名 
[2010-08-17 00:21:33]
火災にしろ地震にしろ生命にしろ傷害にしろ学資にしろ自動車にしろ、保険は売り込まれた時に分からないことはその場で聞く。いじれる条件はとことんいじる。
それを繰り返すことで初めて自分の条件に合う保険が分かる。
近道はない、と思っている。

もし損保ジャパンがいいと誰と分からぬNET住人に言われたら、そうするのか?

そんなんでいいなら、俺は自社商品をここで絶賛するよ。

612: マンション住民さん 
[2010-08-17 01:53:43]
>605
電気=全てIH?
自分の無知を棚に上げて、言いたい放題。
恥ずかしくないのでしょうか(笑)
613: マンション住民さん 
[2010-08-17 11:53:24]
>>610さん

MONOQLOという雑誌の6月号保険特集では、
マンションタイプでは、損保ジャパンがよいと書いてありました。
この本をそのまま信じることは無いと思いますが、まあ無難なんですかね。
ちなみに私は別の保険です。(雑誌は契約後読みました)

ここで聞くもよいですし、ネットや本で調べてみたらよいと思いますよ。
614: 匿名 
[2010-08-17 14:16:21]
IHの話はここらで打ち止めとしましょう。 どうやら605は割合若い女性のようだから、あんまり集中砲火を浴びせるのも可哀そうです。 女性というのは大体こんなものですよ。 私なんか毎日我が家で慣れっこです。
615: 入居済み住民さん 
[2010-08-17 18:41:40]
>610さん
引渡しまで時間があるのでしたら、ネットや他社の見積もり等で良く検討された方が良いかと思います。
611さんの言うとおりですので。
我が家は引渡しまで時間が無かった事、ネットでの評判・見積もり条件を見て損保ジャパンにしました。
他社でもっと良い条件があったかも知れませんが納得して決めてます。
色々調べて自分たちにあう保険を見つけてくださいね。
616: 匿名さん 
[2010-08-17 18:52:36]
605は大漁ってわらってるよ。
617: 最上階住民さん 
[2010-08-17 19:29:29]
若いと思われるなんて、うれしくて以外です!
40超えてますがヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こんなに暑いのに、オーベルが涼しいのは広々しているからですね。
クリアは、集合していて、熱いでしょうね(爆笑)
620: 610 
[2010-08-17 23:22:11]
>611さん

本当にそうですよね、ありがとうございます。
保険のことがまったくわからず、
あわててとりあえず質問してしまいました。
もう少し調べてからお聞きすれば良かったです。

自分なりに、急いでではありますが
ネットや保険の相談所のような所で調べ、
本日無事契約を済ませることができました。


>613さん

結局、私も損保ジャパン以外で契約したのですが、
損保ジャパンでそのまま契約しても、それはそれで
良かったような気もしています。
似ているようで、似ていなくて、
でもそう大きな違いはやっぱりないような・・・。
お返事、ありがとうございました。


>615さん

自分たちが納得できることが第一なんですよね。
時間はなかったのですが、みなさんのおかげでそれなりに
調べたり、相談したりして決定することができました。
ありがとうございます!

621: 匿名 
[2010-08-17 23:27:12]
クリアが完売って話を聞きました。

うそ? ほんと?

622: マンション住民さん 
[2010-08-18 10:15:44]
久々みたら、
また最近掲示板と住民板を勘違いしている人が多いようですね。
ここでクリアがどうこうはいらないよ。
623: 最上階住民さん 
[2010-08-18 18:32:33]
今日も双眼鏡で監視していましたが、
人気があるとは思えません。

>621
嘘です。

【一部テキストを削除しました。管理人】
624: 入居済みさん 
[2010-08-18 18:41:22]
「最上階住民さん」はほっといて。
嘘の情報ばかり流されると困るので。

クリアヴィスタの肩を持つ訳ではありませんが、クリアヴィスタ公式HPのトップページ下の方をご覧になって頂くと8/21の抽選登録会で「※お陰さまで、今回の5戸の分譲にて、全戸の販売を終了とさせていただきます。」とあります。
今週末完売確実と思います。

オーベルも少し時間はかかってもここを気に入って住んでくれる人が来てくれると良いですよね。
625: 匿名はん 
[2010-08-18 19:26:43]
高圧線と、線路際を気にいるのは困難では。
626: 匿名 
[2010-08-18 22:27:53]
最上階からクリアを監視してるんだ。
工事のお兄さんにかっこいい人でも居るのか?
627: 匿名 
[2010-08-18 22:46:29]
>625

また出た。
しつこいな。
もう聞き飽きたよ。

暇つぶしなら他でやってくれ。
628: 最上階住民さん 
[2010-08-19 00:40:48]
>625
あなた住民ですか?違いますよね!
ここは住民以外書き込みが禁止です!

オーベルの高圧線は害があったら国が禁止します。
線路があるのは、駅ができる可能性があります。
そしたら不動産価値もあっと驚くタメゴローです。
あなたがズッコケるのが楽しみです。
629: 匿名 
[2010-08-19 00:56:12]
絶対にクリアの住人か営業マンがいるな
630: 匿名 
[2010-08-19 15:03:13]
クリアが完売したのだったら、もう来ないでしょう。
一時的な自慢なんでしょう。

また来たら、クリア完売は嘘なのではないでしょうか?

気にせず行きましょう。
631: スレ主 
[2010-08-19 20:38:23]
住民の皆様にお願い

最近、以下の書き込みが増えて、不愉快に思われる方が多いと思います。
・荒らし、煽り、中傷、虚偽、事実無根
・住民以外の投稿
・無関係な他のマンションの記事
・「検討版」に書くべき内容


コミュニティの良い雰囲気を保ちたいので、不適切な投稿はスレ主として削除依頼をお願いしており、管理人さんに対応して頂いていました。
しかし、最近はどこの掲示板も似たような状況のせいか、削除されないケースが増えています。
従って、住民が自衛するしかありません。

不愉快な書き込みに対しては、

 相手にしない

ようにしましょう。

彼(彼女)らは愉快犯でもあるので、住民の反応をおもしろがっています。
下手に反論すると、頭に乗って不適切な投稿を続けます。
過剰に反応せず、無視しましょう。

オーベルには良い点がたくさんあることを忘れず、有意義な意見交換をしましょう。
632: 住人ですょ 
[2010-08-20 15:50:06]
なんだかスレ主さんの書き込み効果あったみたいですね!!


うちの旦那マンション買ったばかりなのに、車が欲しいとか言ってます。本当バカ

もっと稼いでから言えっうのぉ

633: 入居済みさん 
[2010-08-20 17:34:56]
スレ主様ありがとうございます。

本当に、住民で自衛するしかない、の一言につきますね。


現実のコミュニティ同様、ここでも良い雰囲気のコミュニティが保たれて行くことを、願っています。

634: 最上階住民さん 
[2010-08-20 21:32:53]
>631
そうですね。不愉快な住民や荒らしには徹底的に戦わせていただきたいな、とつくづく思います。
うちの主人は留守がちなので私が家を守っていますが、この掲示板サービスも守りたいです。
635: 匿名 
[2010-08-20 22:33:54]
そういえば今週末は流山の花火大会ですね!
行かれる方いらっしゃいますか?

ウチの奥さんは花火が見えるマンションに憧れていたみたいで、
この前の手賀沼の花火大会が見えただけでも興奮してました(^_^;)

でもこれだけ近くで大きい花火大会があるのも良いものですね♪
636: 匿名さん 
[2010-08-20 23:42:38]
流山の花火大会、見るのは初めてですが家族で行く予定です。


私達家族も手賀沼の花火はリビングから予想以上に見えて喜んだものですが、
やっぱり、現地に足を運んで見上げる花火の方が、多少面倒が多くても好きです。
参加してる感があるし、迫力も違いますしね。

ということで明日の流山花火は楽しみです!!
637: 入居済みさん 
[2010-08-20 23:44:25]
は~い、花火行きたいと思っています。
流山の花火は、まったくはじめてなので楽しみです。
見物するのにいい場所はどのへんでしょうか?
空いていて、よく見える場所を知っている方がいましたら是非教えてください
638: 匿名 
[2010-08-21 08:21:06]
花火、見に行きたいのですがまだ赤子が小さい為…残念〜
マンションからは見えないですよね?; マンションそばとかで、どこか見えそうな場所なんて、ありますでしょうか…?
639: 匿名さん 
[2010-08-21 21:23:23]
なんかほとんど見えませんでした。
よく考えてみれば、マンションが建っているとこより、
小学校のほうが高い場所にあるんですよね。
たまに光が見えた程度でした。
640: 匿名さん 
[2010-08-21 22:58:03]
A棟の者ですが玄関側から少し(というか思ってたよりは)見えましたよ~。木の間から。
下に降りると見えなかったですが‥。SCの広場から見てた方も結構いましたよ~。
641: 住民さんC 
[2010-08-21 23:31:20]
C棟では玄関先からよく見えましたよ。
642: 匿名 
[2010-08-22 01:10:38]
B棟高層階非常階段からバッチリ見えます。
643: 入居済みさん 
[2010-08-22 10:02:21]
流山市立図書館で音楽配信サービスを導入(9/1から)

http://japan.internet.com/busnews/20100818/4.html

↑これは便利ですね~

644: A棟住民 
[2010-08-23 10:46:15]
昨日の夜バルコニーから、クリアヴィスタ方面に花火がきれいに見えたのですが、
どこの花火大会かどなたかご存じの方いらっしゃいませんか ?

645: 匿名さん 
[2010-08-23 23:53:26]
どのくらい離れた感じでした?

昨日はいろんなところでお盆祭りが行われていたみたいなので、
そのひとつが花火を上げたのですかね?
646: 匿名 
[2010-08-24 00:50:41]
諏訪神社(おすわ様)の方角のようですね。
手賀沼の花火よりずっと近くに見えた感じですか?
22~23日は『例祭』でしたので、花火を打ち上げた可能性はあります。
647: A棟住民 
[2010-08-24 07:51:31]
感覚的には21日の流山花火大会より少し遠いくらいの距離感に思えました。

時間帯は花火に気が付いたのは夜9時頃でした。30分間程は上がってたと思います。

私もすぐネットの花火大会情報で調べたのですが、
22日は千葉スタジアムでナイターをやっていればナイターの花火くらいしかなかったので…。

毎年見えるような花火大会なのかどなたかご存じないかと書かせて頂きました。
花火大会ではなく、何かのお祭りで打ち上げたのかもしれないですね。
648: マンション住民さん 
[2010-08-25 21:56:08]
>643さん

花火の話題に埋もれてましたが
この音楽配信サービス便利そうですね。

でも、図書館向けのサービスってことは
クラシックとか古い曲中心なんですかね。
649: 入居済みさん 
[2010-08-26 02:18:24]
>No.648 さん

> でも、図書館向けのサービスってことは
> クラシックとか古い曲中心なんですかね。

どうでしょう。
取りあえず、「期待は禁物」ということは確かだと思います。

あと、「戦略とは捨てること」という名言を、この
掲示板を見て思い出しました。
650: ご近所さん 
[2010-08-26 18:02:50]
あと、「戦略とは捨てること」という名言を、

意味分からん。

戦略(このマンション生活に満足すること)のためには、
環境を捨てるって事か。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる