有楽土地株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. オーベルグランディオおおたかの森
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-11 18:33:59
 

入居予定の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

【板違いであったため、住民板に移動いたしました。 09.10.31 管理人】

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861

[スレ作成日時]2009-10-31 02:33:17

現在の物件
オーベルグランディオおおたかの森
オーベルグランディオおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 315戸

オーベルグランディオおおたかの森

153: 住民さんC 
[2010-02-27 22:52:57]
大堀川の対岸に建設予定のおおたかの森の駅側の桜温調工業の工場は、高くても3階建てと有楽土地のセールスから聞いてますが、建設はいつ頃から始まるか情報はありますか?
それと対岸の整地されたところすべてが工場ということもないでしょうから関心事は位置ですね。A棟よりなのか、それともC棟か。
まあどちらにしてもお向かいに高層マンションが建ち今の景観が望めなくなるという心配はなくなる訳ですね。
154: 匿名 
[2010-02-27 23:45:01]
車をお持ちのかたでん、冬タイヤとかの保管てみなさんどうしてますか?
155: 住民さんE 
[2010-02-28 01:24:08]
時計などの設置で壁に釘やネジを打ちたいのですが、
自分が試した限りの壁では手動のドライバーでは深くいかなくて・・・

みなさんは自分で電動ドライバーで行っていますか?
うまくいきますでしょうか?

可能なら買ってきたいと思っております。
156: これから入居 
[2010-02-28 09:33:35]
>>154
避難通路の関係でバルコニーには置いてはいけないと有楽から説明されたので私は諦めました。
>>155
確かボード厚が9.5㎜だからボードアンカーを用いれば時計程度だったら短いビスを手回しドライバーで十分かと思いますよ。下地に持たせるとなると電動ドライバーに鉄工用のキリが必要になるから何かと面倒では?私も電動式を持ってますがほとんど使う事が無いので買って後悔してます。
157: 匿名 
[2010-02-28 11:18:45]
156さん

ありがとうございます!タイヤは諦めるしかないですね。
158: 入居済みさん 
[2010-02-28 12:03:28]
>>155さん
正確になんと言うかは分かりませんが、コルクヌキのような形のT型ドライバーであれば、結構どこにでもぐいぐいいけますよ。

電動のようなパワーはありませんが、音に気を使う必要もありませんし、安上がりです。
159: 住民さんC 
[2010-02-28 14:23:08]
はじめまして!C棟の住人です。どうぞよろしくお願いします。
住民の皆様にお尋ねしたいことがあるんです。
それは換気扇の能力についてです。換気扇を強にしてもそんなに吸い込んでない感じがしてます。
前に住んでいたところの換気扇が強力だったのか、どうも今の換気扇はあまりにこころもとなくって…
うちだけなのかな?って思って投稿してみましたけど、他の皆さんのところはどうですか?
160: 契約済みさん 
[2010-02-28 14:44:34]
>153
2ヶ月前にセールスから聞いた情報では、金銭面などで交渉が上手く行っておらずいつになるかは解らないとの事でした。なので、交渉が破談の場合、別の会社がーって事もありえます。
ただ、URや市はあっちのロータリーの整備を早くしたいという希望があるので積極的に交渉してるものと思われます。
2ヶ月経ってどうなってるかは解りませんが参考までに。
161: 住民さんC 
[2010-02-28 17:13:43]
>160さん
情報ありがとうございます。
交渉が破談の場合はやや気になりますが、完成直後のオーベルと建設中の東レの両大規模マンションの中間地点に、同様の大規模マンションが建設されるとは考えにくいですね、敷地面積も含めて。
流山市の都市計画からは準工業地域となっているようなので、工場から住宅まで広範囲に建設が可能ですから、成り行きを見守るしかないですね。
162: 匿名さん 
[2010-03-01 00:24:47]
A棟に住む者ですが、時々夜中23時頃を過ぎると、クリアウ゛イスタ前の交差点で車が暴走するみたいなんですが、うるさくないですか?
ちなみに今夜は0時08分と12分に来ました。
163: 住民 
[2010-03-01 13:22:33]
>162

はじめましてA棟のものです。
確かに暴走車いますね。

ただ、私が気になるのは暴走車よりTXより換気扇の方です。
これって私だけ?
164: 匿名さん 
[2010-03-01 19:03:04]
換気扇の音が気になるくらいなら、
幸せなのでは。
165: 入居済みさん 
[2010-03-01 20:57:40]
遊歩道の工期よく見たららいねんの2/28だった

穴のあいたブロックは樹を植えるためのものか
柵のためのもなんじゃ?
166: 入居済みさん 
[2010-03-01 22:23:13]
>>155
下地の木があるところを確認して、
そこに打つのがいいですよ
石こうボードだけではもろいので
重いものはすぐに穴がばかになってしまいます

うちはIKEAで家具を揃えて自分で組み立てたので
電動ドリルは重宝しました。
167: 入居済みさん 
[2010-03-01 22:33:44]
>162さん 163さん

やはり暴走している車、気になっていましたか。。
おっしゃっるとおり、昨日は2回来ましたね。
そして換気扇(室外機)の音もかなりなもんです。

どなたか、最近、登記簿謄本を取りに行った方いらっしゃいますか?
2月の中旬に法務局に取りに行ったら、まだ所有権は、
有楽土地になってました。
これって、いつになったら自分のものになるんでしょうか?
168: 匿名さん 
[2010-03-01 22:40:54]
>>167
それは区画整理が終わって、正式な住所が決まらないことには自分の物にならないということです。
169: 入居済みさん 
[2010-03-01 22:44:17]
>168さん

167です。
すみません。ど素人なので、教えて下さい。
土地の部分は、区画整理後だとは思いますが、
建物部分も区画整理後になるんでしょうか?

170: 入居済みさん 
[2010-03-01 22:54:29]
たびたびすみません。167です。

音で気になるのは、換気扇(室外機)でなくて、
換気している時の吹抜けの風の音です。
171: 住民さんE 
[2010-03-01 23:18:56]
155です

>>156、158、166さん
ありがとうございます。

打っていた位置が悪かったと思うので、
よいところ探して打ちたいと思います。


各窓などを吹き抜ける音私も気になります。
24時間換気なので、空気の入口となってしまうのはしょうがないと思っているのですが、
変な音がなるのはちょっと困ります。
丸の換気口をあければなくなるのでできるだけ開けようとは思いますが、
開けておきたくないときもあるので音だけはどうにかしたいです。
172: 入居予定 
[2010-03-02 00:30:12]
これからお世話になります!!
みなさんオプションのフロアマニキュアってされました?
オプションで頼むか外部業者で頼むかまたは自分でワックスかけるか検討中です!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる