有楽土地株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. オーベルグランディオおおたかの森
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-11 18:33:59
 

入居予定の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

【板違いであったため、住民板に移動いたしました。 09.10.31 管理人】

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861

[スレ作成日時]2009-10-31 02:33:17

現在の物件
オーベルグランディオおおたかの森
オーベルグランディオおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 315戸

オーベルグランディオおおたかの森

132: 入居済みさん 
[2010-02-13 23:23:43]
夜の灯を数えると今、60〜70世帯入ってるね
小学生がいる世帯は3月入居が多いだろうから、
来月はもっと灯が増えるかな
133: 契約済みさん 
[2010-02-14 17:28:47]
「素敵ネット」は盛り上がってるんでしょうか?
こちらにも入居した感想をどんどん書いてほしいです。
いいところ、わるいところ両方。
134: 匿名希望 
[2010-02-15 15:37:33]
そういえば素敵ネットはまだひらいてません。
パスワードがあるんでしたよね。
書類を整理したらひらいてみます。
135: 契約済みさん 
[2010-02-23 23:24:58]
霊園が怖いですよね。
あそこの車道がまだできてないので、仕事帰りはいつもタクシーで帰ってます。
早く綺麗な道を整備して欲しいものです。

136: 入居済みさん 
[2010-02-24 00:11:56]
私は霊園は全く気になりません。
きっちり壁で覆われているので中の様子を伺うことは出来ませんし、言われて意識して見てみると緑色の大仏?の上半身の一部が確認できる程度ですから。
だから出勤も仕事帰りも勿論歩きですよ。
仕事帰りはだんだん自宅が近くなってくる感じが結構好きです。そういう意味ではTXの高架下の直線の歩行者専用道路(自転車可)はいいですね
それと確かに足早の方ですが駅まではだいたい10〜11分で着いちゃいますが、自分だけかな?
138: 匿名さん 
[2010-02-24 18:39:24]
駅からだけではなく、スーパーも病院も学校も遠いですね。
柏の葉の有楽に負けてるかも。
139: 入居者さん 
[2010-02-24 20:02:40]
うちの主人も12分くらいで着くそうです。駅を出ると我が家が見えるのが嬉しいそうで、あまり苦にならないみたい。
私は今日、入居してから初めて、1歳の子供と駅まで歩いたんですが、今日みたいに天気の良い日は散歩ついでになって良いですね。車道と歩道が分けられているから安全だし。私自身も良い運動になりました。これからもっと暖かくなったら楽しくなりそう。

それから皆さん、お隣さんや上下さんの音って気になりますか?我が家の周りは既に入居済なのに聞こえないんですよね。うちは小さい子がいるから迷惑掛けていないか気になってて…大丈夫かな?
140: 匿名 
[2010-02-24 20:59:28]
ここ買うなら柏の葉の有楽が絶対いいよ
141: 入居済み住民さん 
[2010-02-24 21:43:35]
>>139 さん
駅から家が見える、その気持ちとても
よく分かります。何かイイですよね。
142: 入居済みさん 
[2010-02-24 21:53:30]
>139さん

うちは上が未入居なので分かりませんが、そうやって迷惑をかけていないか気にかけ続けていくことが大事ですよね。
うちも子供が小さいのもあって、周りに響くような生活音には気をつけています。

そんな中、キッズルールの恩恵は大きいです。子供をたっぷり遊ばせられるし、情報交換の場にもなって。
これから用途は色々と広がっていくでしょうし、共用施設として大切にしていきたいですね。
143: 入居済みさん 
[2010-02-25 00:04:06]
我が家の隣は表札はありますが、まだ入居していませんので隣からの音の程度はわかりません。
ただ上階の隣は入居済みですが、全く物音がしませんね。一度だけ引越早々に家具かなにかを移動するような音がした感じがしましたが、その後はまったくしません。
長いお付き合いになりますから139さんのおっしゃるように気配りが大切だと思います。

立地や設備も大切ですが、同じように快適さを形作る要素には人間関係がありますからね。
入居済み、これから入居予定の皆様、どうぞよろしくお願いします。
144: 匿名さん 
[2010-02-25 08:20:59]
皆さんよろしくお願いします。


さて、大堀川の土手に小さなコンクリートブロックが点々と置かれ始めたなぁと思っていたら、
今度はそれが入るぐらいの小さな穴が掘られてますね。

あれは何でしょうか?

日中どんな感じで作業されているのか分かりませんが、
仕事から帰ってから見るのが楽しみになってきました。

笑ってしまうほど、ゆっくりなスピードですが、整備が進んでいるみたいでちょっと安心です。

145: 入居済みさん 
[2010-02-25 16:21:00]
キッズルームを利用したいと妻が言っているのですが、素敵ネットを見ると予約フォームがあるのですが
子供を遊ばせるのに予約はしなければいけないのでしょうか??
既に利用されている方がいらっしゃれば、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
146: 匿名 
[2010-02-25 18:43:19]
A B C対抗カラオケ歌合戦したいなあ~
147: 入居済みさん 
[2010-02-25 18:51:18]
>> 145 さん

きっとそれは、パーティーやら何やらで、
貸し切りにしたい時のためにってことじゃないですかね。

私はふらっと行って、ふらっと帰ってきてます。

必要なのは、部屋の中に置いてある利用者名簿を書くことと、
遊んだブロックをそれっぽく片付けること、それからエアコンと照明を切ることぐらいでしょうか。
148: 住民さんC 
[2010-02-25 21:35:44]
ふらっといって使えるんですね!
今度いってみます。

149: 入居済みさん 
[2010-02-25 23:37:11]
さすがにカラオケは予約しないとダメでしょうね
150: 入居済みさん 
[2010-02-26 20:58:53]
TXの走行音が気になるのでは?と思ってましたが、リビングでは意識しないと全くといっていいほどわかりませんね、ビューコートに住んでいても。
さすがに玄関側に窓が面している部屋では通過時に多少は聞こえますが、問題のない範囲ですね。
ブライトコートやビューコートにお住まいの方々はどうですか?
151: ビギナーさん 
[2010-02-27 12:17:45]
B棟ですが、電車音はまったく聞こえません。
気にもなりません。

B棟の西側がほとんど売れてないみたいですが、日照と送電線の問題ですかね?
152: マンション住民さん 
[2010-02-27 17:53:18]
C棟です。
音気になりません。

B棟の東側はバルコニーがあるので、
他の棟との差分のため売れるのでしょうか。
西側の3LDKはC棟の似た間取りと比べて微妙に価格が高かった印象。
自分の設備見落としがあるかも。
あくまで私個人では価格の印象ですね。

B棟はA,Cと違って庭が見えるのはいかがでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる