注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房4
 

広告を掲載

納得web版コンシュルジュ♪ [更新日時] 2009-11-21 23:23:33
 

社長公認の、営業用掲示板です。
非常に、有効利用されているみたいなので、
ホームページにリンクされる日も近いかも知れません!

作品をデザインするには、自分自身をデザインしなければいけない!
名言ですね!葉巻とアルマーニが似合う社長は違います。

皆さん、今まで以上に盛り上がりましょう!

[スレ作成日時]2009-10-30 22:51:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房4

192: 匿名さん 
[2009-11-07 09:47:40]
久保っちのやってることは決して誉められたことではないが

ハウスメーカーのやってることはもっとクソなのは事実。

ただ納得にとっては「納得で建てた」というより「あの社長のとこで家建てた」ってなると
ブランドイメージは壊滅的になりつつある気がする。

大丈夫か!?納得住宅工房!!
193: 匿名さん 
[2009-11-07 09:56:29]
自分自身では大して反省していないと思うよ。
前にも書いたけど、向こうの倶楽部会員の工務店や、施主からクレームがあったんでしょ。
くぼっちは今後見向きもしない場所かもしれんけど、施主はその近所の人達と今後付き合って行くわけだからね…
どこがお客を第一に考えているんだか、全ての言葉が薄っぺらく感じてしまうね。

そういえば少し前のブログで、胸を張って言えるとの書き出しで、総合展示場のHMと納得を比べるお客は侮辱だからHMで建ててとか言ってたね…
194: 検討したがやめた 
[2009-11-07 10:02:27]
たしかに、

建ててる家は大工さんが施工するし、腕のいい
職人さんがついてるから納得の家はいいようなもの。

べつに社長が声高らかに、私の造る家はすごいって。。。。

あんたがすごいんじゃないんだろうよ。


検討中に、現場監督さんにお話をする機会があったけれども
社長とはまったくの正反対。

純粋な誠意を感じられる、良い人でした。

質問にもわかりやすく答えてくれたし、
ほかのHMの悪口も言わなかった。

これじゃあ、現場監督さんが不憫。

上に立つ人があれじゃね。


契約した人も何人か知り合いがいるけれども

あんまり、ほかのHMわるく言わないほうがいい

って遠まわしに言ってる人もいるみたい。


施主にそんなこと言われる社長って居るか?

軽く流して終わりみたいだけど。




196: 匿名さん 
[2009-11-07 10:06:54]
すくなくとも、納得のHPに顔出して載ってる
施主さんたちは、この掲示板はしらないのかな。

わたしだったら、たとえ納得で建てたとしても
誰に何言われるか分かんないからHPに載るなんてぜったい嫌だ。

その時点ですでに建てる気ないけども
198: 匿名さん 
[2009-11-07 10:20:51]
まあ、元々分が悪い指摘は無視されてたからね、それが真面目な指摘でもさ。
さぞかし悔しい気持ちをこらえて鎮静化を待ってるでしょう
199: 匿名さん 
[2009-11-07 10:25:10]
何があったの?2日間HP見れなかったので、何でこんなに盛り上がっているのかわかりません。
社長の毒舌ブログが発端なのかな?
201: 教来石景政 
[2009-11-07 10:46:25]
わずかな期間に200レス。

コンシュルジュ♪恐るべし。他社の悪口は賛否両論ですが、お客さんの関心が高いのも確かなようですね。
203: 匿名さん 
[2009-11-07 11:24:29]
たしかに…客の関心というか
静岡で自然素材などに興味を持つ人が一度は通る道(メーカー)だからか。
色々見て本物(本質)に気づきN工房を選ぶ人、選ばない人。
で選ばなかった人が社長の灰汁の強さに目が離せずココで矛盾を問うているように思う。
205: 帰れそう 
[2009-11-07 15:21:48]
206: 匿名さん 
[2009-11-07 20:44:16]
よく社長ブログで
「中傷サイトに書き込んでいる同業者!」というコメントがありますが、
あれって、「同業者」と決めつける事によって
「ヒガミ」や「やっかみ」のみの書き込みである事を強調しようとしてるんじゃないかと・・・

私は一般人ですが、購入検討者からそう思われている、という
レッテルを避けるため、わざと決めつけているんじゃないかと
ふと思いました。

私は純粋に、肌に合わないため、納得では建てない と決めました。
207: 匿名さん 
[2009-11-07 21:31:46]
中傷サイトと罵ったり、営業ツールと感謝したり…
この掲示板だけとってみても社長はいい加減な発言ばかりですね
208: 匿名さん 
[2009-11-07 22:09:13]
結局は自分の言ったことなんて覚えてないってことなんでしょうね。

その場かぎり、その場しのぎ、思いつき、

代表者たる自覚があるのか無いのか。


公共の場(ブログ等)で社長として発言をするこということは
納得にかかわる人への影響が少なからずあるということ。

自分は社長であること、その言動の上には社員、取引先、施主の生活が
かかっている事を分かっているのでしょうか。

そのさらに上には、社員の家族、取引先の家族、施主の家族
どれだけの人の生活を”納得住宅工房”という会社が
担っているのか。

代表者である以上、
裕福な生活が出来るのがたとえ己の才のおかげであっても
その代償に大いなる責任があることを忘れているのではないでしょうか。

その責任をとれない以上、
給料泥棒といわれてもしかたないでしょう。





209: 匿名さん 
[2009-11-07 22:18:58]
№178、187、188さんと近い意見です。今回の件を機会に是非社内で議論してみてください。少なくとも私と社内で同じような考えを持つ方がいると思っております。社内での風土改革が進むことを期待してます。
トップのミスを正すことは非常に難しいと思いますがガバナンスを効かせるのも必要ではないでしょうか。
211: 匿名さん 
[2009-11-07 23:04:02]
ハウスメーカー撲滅運動』を進めてまいります。
『ハウスメーカーの利益主導の、仮設住宅に毛が生えた程度の家を富士市から無くそう。』
日本人のライススタイルは、もっともっと素晴らしくなるはずです。
ハウスメーカーにさえ出会わなければ。

勿論、僕達は仕立てのスーツです。

だから静岡のお客様は気付いていると思うけど、日本中騙されている現実を
気づいてください。

BY 久保
213: 匿名さん 
[2009-11-07 23:31:12]
仕立スーツの仕立て代は
誰がだしてくれるんでしょうねぇ
216: 匿名さん 
[2009-11-08 08:36:44]
>>212

久保クンのブログだよ
222: 匿名さん 
[2009-11-08 17:44:18]
なんかごっそり消されてるぞ・・・
223: 他社入居済み住民 
[2009-11-08 19:17:20]
172さんの言うように

他人が人生をかけて作った家を、写真で盗撮して自社ホームページで公に向かって晒し、貶めるというのは、紛れもないプライバシー侵害、肖像権の侵害行為ではありませんか?

おれもそう思う。

だれも止める人(社員。パート)いなかったの?

謝罪はしたのかな?


224: 匿名さん 
[2009-11-08 19:21:51]
途中参戦ですが

何?盗撮して自社HPで晒したって?HMの家?
どんなカキコだったか気になるな・・・・・。

で、、、
謝罪したかどうかって・・・
誰に向かって謝罪すんの??
おせーてよ>>223の人
227: 匿名さん 
[2009-11-08 20:48:07]
当該ブログを掲載、そして削除した事実は明白。
基本的には誰に謝罪やどのような形をとるのかは、会社または社長として判断することだと思います。

私はあのブログをみて少なくともかなり不快に思いました。

掲載期間が少なかったのでどれくらいの方が閲覧したかは承知してませんが、あのまま放置しておいたら、
企業イメージを著しく損ねていたとおもっております。

次回ブログでどのような記事を掲載するのでしょうか。

私はその内容により、この会社の本質的な考え方、姿勢が見えてくるものだと思ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる