注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房4
 

広告を掲載

納得web版コンシュルジュ♪ [更新日時] 2009-11-21 23:23:33
 

社長公認の、営業用掲示板です。
非常に、有効利用されているみたいなので、
ホームページにリンクされる日も近いかも知れません!

作品をデザインするには、自分自身をデザインしなければいけない!
名言ですね!葉巻とアルマーニが似合う社長は違います。

皆さん、今まで以上に盛り上がりましょう!

[スレ作成日時]2009-10-30 22:51:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房4

2: 購入検討中さん 
[2009-10-31 00:28:36]
かなり伸びてますね。
社長のカリスマゆえですな。
7: 匿名さん 
[2009-10-31 11:19:06]
それよりさ、ブログで社長が言ってる「設計料はタダ」っていうのがよっぽど詐欺的だって話は誰もしないのかい?

やっぱり客を騙して倒産したFハウスで叩き込まれた手法が抜けきれていないのかもね。
8: 匿名さん 
[2009-10-31 12:22:20]
↑俺前に突っ込み入れたけど、反応がなかった・・・
当然関係者も社長のブログも触れてくれなかったよ・・・

内税表示か外税扱いかの違いなのにね、じゃなかったら設計部隊はボランティアとか無報酬ってことだ。
9: 匿名はん 
[2009-10-31 12:40:51]
あらためてここのサイトをざっと見ましたが、演出がうまいと思いましたな。
とくに照明と素材の用い方。写真のせいでしょうが素材の凹凸感を光で見せて、シンプルな間取りの欠点である、のっぺりした印象を打ち消してますね。

あと床天井などの材も節目を抑えていてうるさくない。
コストコントロールで犠牲になる建築事務所の作品にありがちな節目ものはちゃんと除いてある。

私が思うに、ここには木を選ぶ腕のいい熟練大工が何人も集まっていますね。
社長には癖がありますが、それなりに職人の支持がなければいい仕事は多くはできませんから、きっと若い経営者を支えている職人がいるのでしょう。

ただ少し都会的な外観に寄せたせいでしょうか、屋根が軽い印象です。
もう少し軒先を伸ばしたデザインの方が建物が長持ちしそうに思います。
10: 匿名さん 
[2009-10-31 15:01:31]
良くも悪くもつめ放題
木の種類にしても あれもこれもで落ち着かない
いろんな雑誌見て真似しただけの印象
全体的に家を見てみるとバランスが悪い
すぐに飽きる家だと思う

設計料ただ 風呂10万? 見積能力無い
ドンブリ勘定でしょ 余分な金払わされる
11: 入居済み住民さん 
[2009-10-31 15:55:22]
素人にはあれもこれもって付くとよく見えるんですよね
自分も 初めのころは 初めて見るものとかにはしゃいでた
こんなものあるのかーなんて けっこう踊らされてたと思う
結局 予算とか考えると必要なかったりしますね
身近なものが見えてなかったり

そこに住む人間がしっかり勉強したほうがいい家建ちます
アドバイスは聞くべきですが 押し付け人任せは後悔すると
思います

そこまで必要ない人には 建売、メーカー、ローコスト
有効な選択肢かとおもいます

久保さんのようなブランドとか見栄とか好きそうな人には
ミサワとかダイワみたいなハウスメーカーが合ってるんじゃないですか?
なぜFハウスに住んでるんですかね?

久保さん答えそろそろ出ましたか?
12: いつか買いたいさん 
[2009-11-01 17:37:22]
スタッフブログでも他社を非難してますね
やっぱり社長の影響ですね
お客様に恐怖や不安を与える営業手法は品がなく
昭和の手口です。

どっちもどっちだと感じてしまいますが・・・
13: 他社購入経験者さん 
[2009-11-01 20:23:53]
シャッチョさん。他社で建てたけど見学してもいい?
どういった対応してくれます。
そこんとこ会社のブログで教えて。

お ね が い。
14: 匿名さん 
[2009-11-01 22:19:28]
その手口に乗って100棟ですか…
消費者はそんなバカなんでしょうか?
15: 足長坊主 
[2009-11-01 22:49:17]
わしは建設会社は現場が大事だと思う。
建設会社なのに名の工房と付く会社は現場をなめておる。
室内の空気の悪い吹き溜まりで、知恵だけ絞っても無駄じゃ。現場で汗を流さんといかん。
それに気付かねば、失敗するぞよ。
16: 匿名さん 
[2009-11-02 00:26:28]
設計料タダとか信じるのは馬鹿かも
というよりは ここの社長のブログみて
騙されちゃうのは かわいそう
冷静に人間性を見極めてほしいな
たしかに最初展示場見て若い営業にガッカリして
見学に行ったナットクと メーカーの愚痴に意気投合して
何か他と違ったデザインで 追加もなし?
いつの間にかココでいいかなと・・・
・・・・・・なんか忘れてない?勘違いしてない?
と、途中で気がついた私です

17: 匿名さん 
[2009-11-02 05:44:02]
設計者の給料は誰が払っているの?
図面をプリントアウトした紙代は?確認申請費用は?検査費用は?

実際には会社の経費として掛かっているのですよね?
その経費は何から捻出されているのかなぁ?
19: 匿名さん 
[2009-11-02 09:35:45]
>その手口に乗って100棟ですか…
>消費者はそんなバカなんでしょうか?
数年前の富士技建もそのくらい売ってた
でもつぶれた
22: 匿名さん 
[2009-11-02 18:13:46]
設計料タダって、工務店じゃ普通でしょう。

有名設計士でもあるまいし、間取りをちょこちょこ考えるくらいでそんなもんとれるはずないじゃん。
24: 床屋 
[2009-11-02 20:43:13]
正解は、コンケルドじゃなかった?
25: 匿名さん 
[2009-11-02 21:48:38]
>No.22
こういう方がいらっしゃるから納得ビジネスが栄えるのだ!!
26: 匿名さん 
[2009-11-02 21:59:15]
>>22
釣りだろ?w
27: 匿名さん 
[2009-11-02 22:12:13]
そっか…やられた
30: 匿名さん 
[2009-11-03 01:44:02]
納得住人て ご近所付き合いどうなの?
隣人がHMだったら見下しちゃうの?
34: 匿名さん 
[2009-11-03 11:09:14]
>>30
HMで建ててるとこ見ると
「高い金払って馬鹿だな~」と思うけどね。
納得もいろいろ問題はあるけどHMよりはマシでしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる