注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房4
 

広告を掲載

納得web版コンシュルジュ♪ [更新日時] 2009-11-21 23:23:33
 

社長公認の、営業用掲示板です。
非常に、有効利用されているみたいなので、
ホームページにリンクされる日も近いかも知れません!

作品をデザインするには、自分自身をデザインしなければいけない!
名言ですね!葉巻とアルマーニが似合う社長は違います。

皆さん、今まで以上に盛り上がりましょう!

[スレ作成日時]2009-10-30 22:51:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房4

No.2  
by 購入検討中さん 2009-10-31 00:28:36
かなり伸びてますね。
社長のカリスマゆえですな。
No.7  
by 匿名さん 2009-10-31 11:19:06
それよりさ、ブログで社長が言ってる「設計料はタダ」っていうのがよっぽど詐欺的だって話は誰もしないのかい?

やっぱり客を騙して倒産したFハウスで叩き込まれた手法が抜けきれていないのかもね。
No.8  
by 匿名さん 2009-10-31 12:22:20
↑俺前に突っ込み入れたけど、反応がなかった・・・
当然関係者も社長のブログも触れてくれなかったよ・・・

内税表示か外税扱いかの違いなのにね、じゃなかったら設計部隊はボランティアとか無報酬ってことだ。
No.9  
by 匿名はん 2009-10-31 12:40:51
あらためてここのサイトをざっと見ましたが、演出がうまいと思いましたな。
とくに照明と素材の用い方。写真のせいでしょうが素材の凹凸感を光で見せて、シンプルな間取りの欠点である、のっぺりした印象を打ち消してますね。

あと床天井などの材も節目を抑えていてうるさくない。
コストコントロールで犠牲になる建築事務所の作品にありがちな節目ものはちゃんと除いてある。

私が思うに、ここには木を選ぶ腕のいい熟練大工が何人も集まっていますね。
社長には癖がありますが、それなりに職人の支持がなければいい仕事は多くはできませんから、きっと若い経営者を支えている職人がいるのでしょう。

ただ少し都会的な外観に寄せたせいでしょうか、屋根が軽い印象です。
もう少し軒先を伸ばしたデザインの方が建物が長持ちしそうに思います。
No.10  
by 匿名さん 2009-10-31 15:01:31
良くも悪くもつめ放題
木の種類にしても あれもこれもで落ち着かない
いろんな雑誌見て真似しただけの印象
全体的に家を見てみるとバランスが悪い
すぐに飽きる家だと思う

設計料ただ 風呂10万? 見積能力無い
ドンブリ勘定でしょ 余分な金払わされる
No.11  
by 入居済み住民さん 2009-10-31 15:55:22
素人にはあれもこれもって付くとよく見えるんですよね
自分も 初めのころは 初めて見るものとかにはしゃいでた
こんなものあるのかーなんて けっこう踊らされてたと思う
結局 予算とか考えると必要なかったりしますね
身近なものが見えてなかったり

そこに住む人間がしっかり勉強したほうがいい家建ちます
アドバイスは聞くべきですが 押し付け人任せは後悔すると
思います

そこまで必要ない人には 建売、メーカー、ローコスト
有効な選択肢かとおもいます

久保さんのようなブランドとか見栄とか好きそうな人には
ミサワとかダイワみたいなハウスメーカーが合ってるんじゃないですか?
なぜFハウスに住んでるんですかね?

久保さん答えそろそろ出ましたか?
No.12  
by いつか買いたいさん 2009-11-01 17:37:22
スタッフブログでも他社を非難してますね
やっぱり社長の影響ですね
お客様に恐怖や不安を与える営業手法は品がなく
昭和の手口です。

どっちもどっちだと感じてしまいますが・・・
No.13  
by 他社購入経験者さん 2009-11-01 20:23:53
シャッチョさん。他社で建てたけど見学してもいい?
どういった対応してくれます。
そこんとこ会社のブログで教えて。

お ね が い。
No.14  
by 匿名さん 2009-11-01 22:19:28
その手口に乗って100棟ですか…
消費者はそんなバカなんでしょうか?
No.15  
by 足長坊主 2009-11-01 22:49:17
わしは建設会社は現場が大事だと思う。
建設会社なのに名の工房と付く会社は現場をなめておる。
室内の空気の悪い吹き溜まりで、知恵だけ絞っても無駄じゃ。現場で汗を流さんといかん。
それに気付かねば、失敗するぞよ。
No.16  
by 匿名さん 2009-11-02 00:26:28
設計料タダとか信じるのは馬鹿かも
というよりは ここの社長のブログみて
騙されちゃうのは かわいそう
冷静に人間性を見極めてほしいな
たしかに最初展示場見て若い営業にガッカリして
見学に行ったナットクと メーカーの愚痴に意気投合して
何か他と違ったデザインで 追加もなし?
いつの間にかココでいいかなと・・・
・・・・・・なんか忘れてない?勘違いしてない?
と、途中で気がついた私です

No.17  
by 匿名さん 2009-11-02 05:44:02
設計者の給料は誰が払っているの?
図面をプリントアウトした紙代は?確認申請費用は?検査費用は?

実際には会社の経費として掛かっているのですよね?
その経費は何から捻出されているのかなぁ?
No.19  
by 匿名さん 2009-11-02 09:35:45
>その手口に乗って100棟ですか…
>消費者はそんなバカなんでしょうか?
数年前の富士技建もそのくらい売ってた
でもつぶれた
No.22  
by 匿名さん 2009-11-02 18:13:46
設計料タダって、工務店じゃ普通でしょう。

有名設計士でもあるまいし、間取りをちょこちょこ考えるくらいでそんなもんとれるはずないじゃん。
No.24  
by 床屋 2009-11-02 20:43:13
正解は、コンケルドじゃなかった?
No.25  
by 匿名さん 2009-11-02 21:48:38
>No.22
こういう方がいらっしゃるから納得ビジネスが栄えるのだ!!
No.26  
by 匿名さん 2009-11-02 21:59:15
>>22
釣りだろ?w
No.27  
by 匿名さん 2009-11-02 22:12:13
そっか…やられた
No.30  
by 匿名さん 2009-11-03 01:44:02
納得住人て ご近所付き合いどうなの?
隣人がHMだったら見下しちゃうの?
No.34  
by 匿名さん 2009-11-03 11:09:14
>>30
HMで建ててるとこ見ると
「高い金払って馬鹿だな~」と思うけどね。
納得もいろいろ問題はあるけどHMよりはマシでしょ。
No.35  
by 匿名さん 2009-11-03 13:06:33
隣人同士けなし合うのか?
No.36  
by 匿名さん 2009-11-03 13:08:05
え、納得ってHMじゃなかったの?
何なの?
No.37  
by 匿名さん 2009-11-03 15:33:30
だれがどこで建てようが自由だし
納得で建てた人に馬鹿と思われようが
言われようが大きなお世話だって。

工務店は納得だけじゃないしね。

なっとくみたいな自然素材の家って
いま流行ってるからどこもやってるし
べつに物珍しくもないし、
自分の好きなとこで建てたらいいと思う。

納得イズムって人を小馬鹿にすることなんでしょ。

施主がそうじゃないとしても、社長があれじゃね。


施主がかわいそうだ。

ついでに社長の家族もかわいそう。

あのブログ見て、社長ってなんて人間できてるんだ。

って思う人いる?


社長自身、あの汚い言葉で書いてるブログ
自分の子供に自身もって見せられるの?

もし、そうならほんとにおかしい。
No.38  
by 匿名さん 2009-11-03 15:44:47
「高い金払って馬鹿だな〜」

馬鹿ですみません
No.39  
by 匿名はん 2009-11-03 16:34:27
納得住宅工場でなく納得住宅工房。
だが拡大すれば工房は厭でも工場になる。自己矛盾とこれからどうやって折り合いを付けるかでしょうね。
納得倶楽部がその答えだとしてもテリトリーをお互いにどう守れるのか、これまた自己矛盾の壁。

ハウスメーカーに悪態をつく代表者の人格を攻撃する人が多いが、口のきき方はともかくハウスメーカーに関する内容は間違っていないことの方が多い。
社長の人格を攻撃する輩の中には間違いなく大手ハウスメーカーの関係者が隠れている。

人格攻撃(誹謗中傷)は昔から良く使う伝統的な戦術ですよ。
マクドナルドが日本に来た当初は小動物の肉を使っているとか何とか。
昔住んでいた横浜に崎陽軒という有名なシューマイ屋があるが、成長期にはやはり調理場に小動物がぶら下がってたなんて噂が流されたらしい。

冷静に観察してると、実に面白いですな。


No.41  
by 匿名さん 2009-11-03 20:23:48
ただ他社批判はしてほしくない。
納得クラブの仲間内でして下さい。
勝手にさびしい仲間増やして下さい。
No.44  
by 匿名さん 2009-11-03 21:55:02
仲間はエエなー
慰めてほしーなー
・・・・・シャチョウ
No.45  
by 匿名さん 2009-11-04 08:26:07
もう社長のブログは釣りとしか思えませんね・・・。
しかし、だとしたらここを対称にしか書いてない?


あえて釣られてみます
100%TOKYO DESHIN  てどこでやってたイベントなのでしょう?
まあ、百歩譲って 100% DESHIN TOKYO と順番を変えても・・・・

日本の学生のことをとやかく言う前に、中学生でも分かる単語を間違えて欲しくないなあ・・・

VIPとして呼ばれる人がブログでイベントを紹介するのにイベント名を間違えるようじゃ次から呼んでももらえませんよ~
自分が主催者だったらまずそうします・・・
No.49  
by 匿名さん 2009-11-04 10:56:52
↑そういえば昔ここで指摘されたホームページ上のスペルの間違い何点かは直ってる?

コルビジェは顔真っ赤にして反論してたけど、ユニテは反論のしようもなくて無反応、それ以外もね。

ここを明らかに意識しているくせに、ここで散々ネタにされる誤字をチェックしようと学習しないのかね?

ここでは釣った釣られたで済むけど、一般のお客や業者がブログを読んだら失笑ものだよ・・・。
No.51  
by 匿名さん 2009-11-04 11:25:41
>>45
対称→対象
OK?
No.52  
by 匿名さん 2009-11-04 12:01:51
>>51

(≧∇≦)ブハハハ! ナイス!!
web版コンシュジュル達もい~感じ
の味出してきたね♪
No.54  
by 匿名さん 2009-11-04 13:58:12
某住宅工房は施主と打ち合わせした内容を紙に書いて置いてくるそうです。平仮名ばかりでいたずら書きだと間違われたので、毎日漢字テストをしてるそうですよ。
No.56  
by 匿名さん 2009-11-04 14:37:12
↑アンカーつけるか、ブログの話なのか、表示してくれないと探すのが大変・・・
No.58  
by 匿名さん 2009-11-04 16:04:05
コンシェルジュのブログもかなり、日本語が変なのありますよね。

営業って言葉使い、文字使い、一番気をつけなきゃならんのに。

小学生のような文法の営業もいる。

変な句読点、変な敬語、そこは漢字使って~ってとことか。

国語の教科書のような文章でなくてもいいけど

せめて大人の文を。。。
No.60  
by 匿名さん 2009-11-04 17:15:40
>建築業界、もっと人を好きになりましょう。
社長が愛に飢えてます
No.63  
by 匿名さん 2009-11-04 20:32:17
社長が受注に飢えてます
No.64  
by 匿名さん 2009-11-04 22:13:26
>すわり心地も、デザインも私のソファーの方が素晴らしいと思います。
>価格も何十倍も違います。

すばらしいですね。

他の誰が、評価してくれなくても、自分はすごい!
すばらしいです!

280万のソファーを楽に買える方でも、久保DESHINを選ぶんですよね?

まさか、280万は高いからと言って、
久保DESHINのソファーを選ぶ方は納得にはいらっしゃいませんよね?

久保DESHINを誰が認めてくれているんでしょうか?
上流にあこがれる中流階級の方でしょうか?

お金の使い道をあなたに指図される必要がわかりません。
No.65  
by 匿名さん 2009-11-04 22:29:46
社員ブログも結構ウザいのありますね…
No.67  
by 匿名さん 2009-11-04 23:02:25
なんですぐに「住宅営業」にしたがるのかな?
一般人ですが、ただの愚ログのヲチャですが、何か?
貴殿こそ世直しのおつもりでしょうか?お暇ですな。
なぜこのスレが伸びるか?は面倒なので説明しません。
他の方も幾度となく書き込まれているからね。

あ、ただのカマってちゃんか。淋しいんだね、なら時々おいで。
No.68  
by サラリーマンさん 2009-11-04 23:27:40
どうやら、久保君時々書き込んでるな
No.70  
by 匿名さん 2009-11-04 23:35:21
↑ふふっ、言えてますな…

でも面白いから放っておきましょう。

それとも削除依頼でもしちゃいますか?
社長が自分の会社の掲示板で削除されるのも、彼らしいかもね~
No.71  
by 70 2009-11-04 23:36:18
すまん、>>68に対してだよ
No.72  
by 匿名さん 2009-11-04 23:47:07
「建築学部は資格を取る為の勉強をします」

って
それは工業高校や専門学校、日東駒専クラスまでの話でしょ
納得の社員から聞いた話のレベルで語らないほうがよろしいかと・・
まさか東大や早稲田の建築学部や東京芸大で資格を取る為の授業やってると
思ってるのでしょうか 

隈研吾クラスの教授が建築士取得の為の講義をしてるとでも?

学歴なんて無意味かもしれないけど
大学の授業の事についてモノ申すのは
せめて大学の単位を取得してからでないと恥ずかしいです
最近は「知ったかぶり」が度を過ぎます



No.73  
by 匿名さん 2009-11-04 23:56:18
>66.69へ

お前も同じ穴のムジナである事に気づいていない
哀れな民。。。
No.75  
by 匿名さん 2009-11-05 00:12:37
>>72さん、社長はコンプレックスがアルマーニ着て歩いてるようなものだから仕方ないよ。
世間が評価してる事を何とか蹴落とす為に虚勢を張って対象をなじり、悪い印象を住宅検討者に与える為に必死なんだよ!
No.76  
by 匿名さん 2009-11-05 00:15:40
>>74さん、誰のこと言ってるの?

自社と納得倶楽部以外をねじ伏せたがっているくぼっち?
No.80  
by 匿名さん 2009-11-05 01:24:19
ピリリとアクセントの効きすぎた社長のブログが、肩の力を抜かさせてくれないようです。

一度ハイムの社長と対談したら面白いだろうね。ハイム事件の真相もどうなることか?
実際には相手にしてもらえないだろうけどね。
No.82  
by 匿名さん 2009-11-05 08:49:17
↑できないからブログでネチネチ中傷してるんだよ
要は 施主を掠め取りたいだけなんだろうね
そんなんで偽者に騙されるのはかわいそうだよね
No.83  
by 匿名さん 2009-11-05 08:53:40
あれだ あれ・・・

ハイムから『納得プロデュース』仕様が出ればいいんだよ

・・・コンビニで売ってるラーメンみたく w

地方のイケイケなビルダー棟数限定でハイムが販売して地方ビルダー監修でね。

そうすれば~批判のしようがない 出来ない訳

win win !!
No.84  
by 匿名さん 2009-11-05 09:02:50
>No.66 by 入居済み住民さん 2009-11-04 22:36
富士ハウスに入居済み住民さんの納得の久保か?
久保のブログ自分で読み返せよ ここより数倍暇人だぜ
No.85  
by 匿名さん 2009-11-05 09:25:30
納得の商品だどうだろうと、あんまりここに来る人には
関係ないのかな。

会社やクラスにも一人はいるような”いじり倒したい人”
が久保社長な気がする・・・。

芸人でいうと狩○英孝みたいな感じかな~。

ちょっと違うか。

でもそんな感じ。

つっこみどころ満載みたいな。


わたしも納得とはまったく関係の無い人物ですが
来てしまいます。

正直、面白いです。

言われなくてもわかってます。

暇人でーす。

No.87  
by 足長坊主 2009-11-05 10:55:19
1地方の工務店にタマホームの8割のレスが入るとは、注目は集めておるの。
No.89  
by 匿名さん 2009-11-05 11:22:02
だからハイム相手にしないって・・・
No.90  
by 匿名さん 2009-11-05 16:58:17
納得より富士ハウスのほうがいいって
久保君が言ってます
>69、78、85もか?

84に同感 久保君がおもいっきり自分で敵増やしてんだ
No.92  
by 匿名さん 2009-11-05 17:33:09
↑というより 久保君の暴露本かブログで知った
見学行くともらえるよ
No.94  
by 匿名さん 2009-11-05 18:01:08
小学生のガキが好きな女子に構って欲しくて、チョッカイだしちゃうのと同じだよ。
あるいは子犬が甘えて甘噛みするのに似てるね。
要するに精神的に成熟期になる前の示威行動かな?自慰行為かも?
大人になりたくない少年達か。
尾崎を一緒に歌ってくれ、みたいな。
恥垢臭いな。
No.95  
by 匿名さん 2009-11-05 18:12:37
業界のウラがなんとかってタイトルで
タラタラ不安あおるようなこと書いてますよー
もらった人たくさんいると思うけど・・・

ヤマシイのは不安あおって納得大丈夫ですよーって
契約させるところかな?早く契約しないと枠なくなるよー
とかいって 色気見せるとすぐへなちょこ平面図と
見積(ホントに計算したか?)もってきます
個人の体験談ですが
No.97  
by 他社施主 2009-11-05 18:25:19
ここ、なかなか巧いよ。照明の使い方は若い施主にいいと思わせるものがあるから人気なんじゃねえかな?
自然素材もザラ感ある奴に照明当てたり演出が上手い。
ナックでも紹介されてたな。
将来性があるから構いたくなるんでしょうな。
デビュー前のアイドルを指導してたんだぜ俺はみたいな。
かわゆいのう。
No.98  
by 匿名さん 2009-11-05 18:27:01
納得さん(尾崎さん?)ごめんね暴露されたくなかった?
あまりにも早く図面もってくるし 人の家軽くみられてんなーって思ったよ
怖いよ納得・・・
No.99  
by 匿名さん 2009-11-05 18:52:23
>>97
前にもレスしたでしょ
No.100  
by 匿名さん 2009-11-05 19:06:12
俺はデザインしてやってるんだぜ俺はみたいな。
醜いのう。
壁からダウンライトみたいので照らして デザインしましたってやつを良く見るけど
なんか子供だまし・・・
3日であきて じゃまだなーって思えるんですけど。
No.104  
by 匿名さん 2009-11-05 20:49:15
うおッ!
ちょっと見ない間にすごいレス伸びてる!

久保クンは、匿名掲示板のカリスマだね!
No.106  
by 匿名さん 2009-11-05 21:31:01
住宅業界の金子賢の間違いだろ?
No.108  
by 匿名さん 2009-11-05 23:50:47
>107
こんな感じ

業界のウラがなんとかってタイトルで
タラタラ不安あおるようなこと書いてますよー
もらった人たくさんいると思うけど・・・

ヤマシイのは不安あおって納得大丈夫ですよーって
契約させるところかな?早く契約しないと枠なくなるよー
とかいって 色気見せるとすぐへなちょこ平面図と
見積(ホントに計算したか?)もってきます
個人の体験談ですが
                    
>94 オレは尾崎を歌うぞ また逢う日まで
>君も一緒に唄おう♪


納得さん(尾崎さん?)ごめんね暴露されたくなかった?
あまりにも早く図面もってくるし 人の家軽くみられてんなーって思ったよ
怖いよ納得・・・

No.109  
by 購入検討中さん 2009-11-06 00:59:33
↑本当ですか?
No.112  
by 匿名さん 2009-11-06 07:29:18
設計は中身が大事であってスピード中身とは関係ないし、普通はやる気と捉えるけどな。
本気でない冷やかしの人か同業でしょ。
これはあからさまな中傷だね。

やっかみを書かれるだけ人気なんだとしかみんな思わないから逆効果なんだよ。
それ程頭がいいから負けてしまうんでしょうけどね。
No.113  
by 匿名さん 2009-11-06 08:43:42
久保が尾崎でチャカして
社員が顔真っ赤にして反論する
そんな光景が目に浮かびますなぁ
No.114  
by 匿名さん 2009-11-06 09:19:53
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.115  
by 匿名さん 2009-11-06 09:21:29
うぉぉぉぉぉぉお!

一晩経って来てみたら、すげーレス伸びてる!?
本当におもろいね ここは w

前にも言ったけど、ここに来る皆さん 自覚して下さい!!!

あなたがた全員 『 納得住宅工房web版コンシュルジュ 』なんですから!!!

何故って!?
それは~ ここは、久保社長お墨付きの、超強力な営業ツールなんですから
ここを上げる↑=営業なんですよね★

大いに活動されたし
No.116  
by 匿名さん 2009-11-06 09:33:54
↑みんな自覚してるよ、お疲れ様。
No.117  
by 匿名さん 2009-11-06 09:39:59
>>114さん

私が聞いた事によると、社長に会うのって契約後と聞きましたが・・・。
貴殿は契約前に会われたのですか?

もしかすると・・・
数年前までは契約前、社長自ら接客していたんでしょうか・・
今と昔ではスタイルが変わったのか。
少なくとも、検討中の私自身は社長と会って打ち合わせしてないですから。

114さんって、何年前位に納得検討したんですか?

No.118  
by 匿名さん 2009-11-06 10:37:21
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.119  
by 匿名さん 2009-11-06 10:50:03
↑へ~契約してから偉そうに出てくるんだ・・・

これだけブログでお客様第一、お客様の顔を見てどうのこうの、全てのお客様に自分のデザインを・・・・って言ってるのにね。

一番大事な「納得で家を建てる!」と決断する契約までに納得のウリを出し惜しみ?
契約しないとデザインしてあげないよ~~ってこと?何様?・・・御クボ先生様か・・

で、契約してから社長がシャシャリ出て来てウンタラカンタラ引っ掻き回す訳でしょ?

契約までのコンシェルジュとお客の費やした時間と労力は?

契約時のプランや建築費用はナンなの?

社長だから忙しいのは分かるし、契約前段階から全てに手を出すのは事実上難しいのも分かる、でも何か違う気がするなぁ・・・。

>>114さんの言うことが事実なら、外観スケッチはコンシェルが社長が描いたって言って自分で描いたんじゃないの?
No.120  
by 119 2009-11-06 10:51:15
済みません、レス遅かった・・・
No.121  
by 匿名さん 2009-11-06 10:51:50
追伸

>118さん

ホームページのことを書いたついでに、工務店のホームページの作り方についてひとこと。

今では、NさんのKさんブログのように、代表者自らがブログでいろいろなことを書かれている工務店さんがほとんどです。
代表者の方の建築ばかりでなく、広汎なことに対する見識、品格、信用できる経営者なのかどうなのか、といった点を判断するための重要なツールだと思います。

私達がNさんとのやりとりで用いたのはすべて対面やメール。そのプロセスはブログにはいっさい反映されません。
例えば、こちらからクレームを書いても、Kさんのブログには一切反映されません。認証もされないのではないでしょうか。
ですから、Kさんのブログのすべての記事は、「コメント0」となっています。

私達が最終的に選んだ地域の工務店さんは、契約後もそうですが、代表ブログや社員ブログにコメントをすれば承認なしで即反映されていました。悪質なジャンクメールだけを一日に数回、消していらっしゃったようです。

ですから、契約後にも、代表者とも営業や現場担当の方とも楽しくやりとりをしながら家づくりを進めることができました。クレームを書いたこともありましたが(もちろんやわらかく書くようには気をつけました)しっかりコメント欄にアップされてました。

こうしたオープンコミュニケーションシステムのブログをもっている工務店は、信用できる工務店と言っていいと思います。
ブログにお客さんからどのくらい多くのコメントが寄せられているかをチェックするといいでしょう。

Nさんもそうされるべきだと思います。

ご参考までに。
No.122  
by 匿名さん 2009-11-06 10:58:09
昔から文句や疑問は「直接聞け」です。
それでは掲示板の意味がないの、いくら指摘しても社長をはじめ関係者は「直接聞け」です。

>>114さんのようなまじめな意見もつぶされるか中傷者扱い、もしくは無視されるのがこの掲示板です。

>>121で仰っているようにせめてコメント欄に書き込めれば、直接聞くことにもなるでしょうにね・・・

ま、荒れるのを恐れているのでしょうが・・・
No.123  
by 匿名さん 2009-11-06 11:10:11
>119さん
>外観スケッチはコンシェルが社長が描いたって言って自分で描いたんじゃないの?

いいえ。社長さんから直接見せていただき説明を受けました。「いいスケッチが描けたよ」とおっしゃってました。
今はどうなっているのかは知りません。
専門の設計担当さん、あるいはそういう経験のある営業担当の方が描いていらっしゃるかも知れませんが、知りません。

素人が描くスケッチと、絵心もデッサン力も備えた方が描くスケッチでは、雲泥の差がありますからね。

検討段階では、非常に重要な要素だと思います。

やはり、雑誌などの完成注文住宅の横に置かれた設計段階での設計士さんの本格的なスケッチに憧れるじゃないですか。
契約前は不安でいっぱいですから、言葉でいくら言われても、丁寧に描かれたスケッチほど工務店の担当者の技量、こちらをいかに大切に思ってくれているかを雄弁に表現できる方法はないはずです。オリジナルである限り、注文住宅である限り、デザインをしたひとの自筆ラフでプレゼンしていただきたいものです。

いくらセンスがどうのこうのと御託を並べても、出てくるスケッチが素人以下では話になりませんから。

ちなみに、ハウスメーカーではCADのようなもので作ったスケッチでしたが、こちらも冷たい印象でした。



No.124  
by 匿名さん 2009-11-06 11:36:24
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.125  
by 匿名さん 2009-11-06 11:47:19
他者批判に一生懸命な営業は信じられません。
それは客が判断すること。

それを社長自ら率先してやるような会社はどうかと。

自分たちのものがいいのであれば、他者批判に一生懸命にならず、
自分たちの特徴はここですよと判りやすく提示してあげれば良い事。
それを惜しみ、楽な他者批判に走る営業は信用できない。
No.127  
by 匿名さん 2009-11-06 12:10:20
>>126確かにどちらもあるね、だけど納得側はそれを混同させて、どちらも同業者の中傷として扱い、真面目な指摘や意見もあやふやにする。

むしろくだらない書き込みには過剰反応する。
No.129  
by 入居済み住民さん 2009-11-06 12:51:57
>114さん

自分も家建てましたが同感です

>私にとっての「いい家」の定義は、年齢を重ねるにつれて愛着の湧く家、飽きない家ということです。
>人は誰でも若い頃と同じ服は着れませんし、趣味も成熟して行きます。若い頃の思いつきで建てる家は必ず飽きる>と思います。

No.130  
by 匿名さん 2009-11-06 13:03:41
>>126に対して書き込もうとしたが書き込めない。
>>125は社長のブログを読んでの事。
内容はそっちに書き込みをした。
No.132  
by 匿名さん 2009-11-06 18:14:51
>人間の心理も、住み分けが必要ですね。
>中傷サイトに、嫌味書いている名無しの方は、どうぞ僕達とは違う世界で
>顔の無い人生を歩んでくださいね。
>くれぐれも、僕達の世界に顔を出さないで下さい。

うまく使い分けてるね 久保さんは
2つの中傷サイトで

で?どれが納得の家だって?
縦長 横長窓 多用しただけの家かね?
この家の住人に対して かなり失礼だと思わないか?
No.133  
by 匿名さん 2009-11-06 18:20:00
>そんな訳で、『本物の家。』そして何を持ってハウスメーカー構造が『偽物』といえるのか?
>この真相を、ちゃんと話しますので聞きたい方は、どうぞお電話下さい。

久保に聞く必要ないと思う

>私にとっての「いい家」の定義は、年齢を重ねるにつれて愛着の湧く家、飽きない家ということです。
>人は誰でも若い頃と同じ服は着れませんし、趣味も成熟して行きます。若い頃の思いつきで建てる家は必ず飽きる>と思います。

人それぞれ 価値観ありますから
押付けなくていいです
No.134  
by 匿名さん 2009-11-06 18:23:30
勝手に写真撮ってブログに載せて中傷まがいの行為をするなら、直接写真の家に行って貶してくればいいのにね~

各HMへ行って抗議してくればいいのにね~

うすっぺら~い
No.135  
by 匿名さん 2009-11-06 18:35:39
自分の名前も出さないで変な中傷するのは、格好悪いよね。
ちゃんと自分の名前を言って言葉をしゃべるんだよ。
小学校で習ったでしょ?
分かるかな?

HMに乗り込むんでしょ
アポとるんだよ
資料も忘れずにね

それと 勝手に人の家の写真載せちゃったでしょ
ちゃんと謝ってくるんだよ

小学校で習ったでしょ?
分かるかな?久保ちゃん!!
No.136  
by 匿名さん 2009-11-06 18:45:40
久保ちゃん
あんた最低だよ
本物どうこう言う以前の問題だよ
家語る資格ないよ

静岡の恥だ
No.137  
by 匿名さん 2009-11-06 19:00:48
たしかに、他人の家の写真を勝手に盗撮してネットを通じてさらし者にする行為は、立派なプライバシーの侵害行為ですね。
No.138  
by 匿名さん 2009-11-06 19:02:09
ごめん、それより俺は久保っちの紫色のネクタイに目を奪われてしまったw
No.139  
by 匿名さん 2009-11-06 19:06:49
>ちゃんと対話が出来なくて、影で文句言っているのなら、そんな光が当たらない人生を
>愉しんでください。
>僕達に関わりがないところでね。
久保ちゃんのことじゃーん!!!!!!
No.140  
by 匿名さん 2009-11-06 19:14:10
写真に写ってる茶髪で紫ネクタイでストライプのスーツを着てるちっこいのはチンピラですか?

せっかくカッコ良くデザインされたブランド物もあの体型に仕立てたら原型を留めないんだろうな・・。
No.142  
by 匿名さん 2009-11-06 20:04:16
>勝手に写真撮ってブログに載せて中傷まがいの行為をするなら、直接写真の家に行って貶してくればいいのにね

そのときのブログ見れなくなってる!!

消えてる!

見たかったのに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
No.143  
by 購入検討中さん 2009-11-06 21:08:37
みんな いろいろな思いがつまった家を建てているはず
人の家を貶してまで 自分の家が最高だなんて思いたくない
消したから良しとは思わないけど 
載せられた住人が知ったら本当に悲しむと思う
そういう気持ち 住宅屋には分からないのかな?


No.145  
by サラリーマンさん 2009-11-06 21:50:37
>勝手に写真撮ってブログに載せて中傷まがいの行為をするなら、直接写真の家に行って貶してくればいいのにね

11/4社長 ブログ周辺一般住宅写真掲載の件、正直がっかりしました。納得社員は指摘されるまで何とも思わなかったのでしょうか?
少なくともブログ削除理由、不適切と考えるのなら会社として当然謝罪等をおこなってもよいのではないかと、個人的に思いました。
また、掲載された住宅の一般の方にも謝罪すべきと思います。
No.147  
by 匿名さん 2009-11-06 22:08:26
>114
単純?
フライング?
納得社員か?
No.149  
by 匿名さん 2009-11-06 22:55:01
さすがに今回は調子に乗りすぎたでは済まないと思ったのかな?
きっとブログの倶楽部加入の会社から苦情でもあったんじゃないかな?
だってその会社はそこを本拠地としてこれからもやっていくのに、近所の人やそれを建てたメーカーがなんかのきっかけでブログを見たら大変なことになる。
後先考えずにいつものノリで調子に乗りすぎたなぁ~
今までの取り巻きは指摘(反抗)しなかったろうけど、倶楽部の会員はそれぞれ守るべき会社があるからな…
これもいつものノリで反乱分子を叩けばどうだい?
No.150  
by 匿名さん 2009-11-06 23:13:50
>ちゃんと顔を見て話しましょう。
謝ってきな!

>何が本物で、何が偽物か分かるだろ?
>分からないのは書き込みしている奴が、他社の人間なんだろ?
お前じゃん。

>違うのなら、久保のところまで来てご覧。
お前が謝りにイケ!
>自分の名前も出さないで変な中傷するのは、格好悪いよね。
お前もカッコ悪いね・・・
>ちゃんと自分の名前を言って言葉をしゃべるんだよ。
>小学校で習ったでしょ?
>分かるかな?
謝る時もね

>そんな訳で、『本物の家。』そして何を持ってハウスメーカー構造が『偽物』といえるのか?
>この真相を、ちゃんと話しますので聞きたい方は、どうぞお電話下さい。
お前が語るな?

>ちゃんと対話が出来なくて、影で文句言っているのなら、そんな光が当たらない人生を
>愉しんでください。
住んでる人間に分かんなきゃいいと思ったか?
>僕達に関わりがないところでね。
主犯だろ!

ホント腹が立つ!!!!!!!

まぁ、嘘つきハウスメーカー営業マンは、そんな事で終わりにして
本物である納得のオーナー様から、メールを頂きました。
ちゃんと顔も名前もある方です(笑)
No.151  
by 匿名さん 2009-11-06 23:14:34
ほんとに「お客様は全人生をかけて家を建てる」みたいなこと言っておきながら
他社で建てたとは言えよくああいうことができるよな・・・。

そこに住んでる人が知らずにいることを祈るのみだね。
知ったら滅茶苦茶気分悪いだろうなあ。

久保くんは本当にどうかしてんじゃないか?
No.152  
by 匿名さん 2009-11-06 23:15:44
>No.66 by 入居済み住民さん
なんでココが盛り上がるか理解できた?
No.153  
by 匿名さん 2009-11-06 23:25:47
>66
本物の家作れなかったんだよ
かわいそうなKさん・・・
No.154  
by 匿名さん 2009-11-06 23:27:59
恥ずかしいスペル間違いさえも直さないブログで、記事自体を削除したんだから相当焦ったんだろうね…
これでちっとは身の程を知ったかな?

今までみたいに自分は絶対ってスタンスで居れれば天晴れだけどな、あたふた顔を想像して笑っちまうな…
No.155  
by 匿名さん 2009-11-06 23:28:09
まぁ、嘘つきハウスメーカー営業マンは、そんな事で終わりにして
本物である納得のオーナー様から、メールを頂きました。
ちゃんと顔も名前もある方です(笑)

ムナシイ
No.156  
by 匿名さん 2009-11-06 23:33:33
納得ユーザーが同じことを他社にされたらどんな事をブログに書くか見てみたいな…
No.157  
by 匿名さん 2009-11-06 23:39:41
お里が知れる、、、、、

あぁFハウスでしたな。
No.158  
by 匿名さん 2009-11-06 23:42:55
だれか魚拓取ってないの?
googleキャッシュしか残ってないんだけど・・・。

それにしてもひどいね・・・。

自分の都合の悪いことは一切かかない。

でも、他人の悪口なら喜んで書く。

いい加減、信者は目を覚ましたら?

まだ住んでいない家を一番いい角度から移したものと、
もう住んでいる家を適当は角度から移した家。

どちらがよく見えるかは明白でしょう。

こんなことにだまされているから、信者なんていわれるんですよ。

信じるだけならともかく、納得の施主は他のメーカーで建てた家を
社長よろしく馬鹿にする傾向があります、

気持ち悪い。まさに類は友を呼ぶ ですね。
No.160  
by doudesuka? 2009-11-07 00:00:13
どうですか?社長?
コメントして下さい
どうですか?
どうですか?
No.161  
by doudesuka? 2009-11-07 00:16:35
>どちらがよく見えるかは明白でしょう。
分かんない・・・
人によって見方は違うよ

俺には 縦長窓と横長窓を付けまくっただけの家が納得の家なんだ
くらいの印象でした

それよりドアミラーに映った久保のにやけた顔が気になる
No.163  
by doudesuka? 2009-11-07 00:43:55
勝ち負けですか?

反納得って・・・施主バカにしてません?

ここは正直な情報交換サイトですが

どうですか?

社長に荒されますが

どうですか?
No.164  
by 匿名さん 2009-11-07 00:50:12
アクションと言っても反省か謝るしかないでしょう…

ま、あの性格じゃ表立ってそれはできないから、今後一切触れないで鎮静化を待つのでしょう。

ああ、哀れかな…
No.168  
by doudesuka? 2009-11-07 01:09:43
本家さんですか?

ドウデモヨイですか?

バカ社長相手ならバカの真似したまでですが

あっちの中傷サイトに書き込ませてもらえませんか?

どうですか?

返事待ってます 納得さん
No.169  
by 匿名さん 2009-11-07 01:14:29
納得の家自体は悪くないと思っています。
デザインはともかく仕様としてですが。

私が言いたいのは、社長の態度、反応です。

自分に都合の悪いことはスルーして、他の悪口ばかり言う。

施主の苦言はとりあげたことないくせに、社長万歳メールばかり紹介する。
まぁ、これはしょうがないと思いますが、
こういうメールしか来てません 的な対応はどうでしょう?

ハウスメーカーで建てられた家を勝手に紹介することもそうです。
何も言いません。
とは書いてありますが、社長の言動を見ていると晒し上げているとしか思えません。

軒の少ないデザインが多い納得さんの家。
外壁は単なるアクリル塗装なので、窓からの雨跡が残りやすいです。

そのような家を何軒か知っていますよ。
写真とって公表しましょうか?

どうですか社長?
No.171  
by doudesuka? 2009-11-07 01:25:13
166いつの間に??
全部読んでないのか?
役に立つ話も実話もあったし勉強させてもらったろ?166も
中傷して施主騙してるのは166だよ!!
会社経営166だけかな?
勝負とか、ぎゃふんとかそんなんで経営してんのか?
166が荒さなければ立派な情報交換できるサイトだよ ここは!!

どうですか?久保くん?
No.174  
by doudesuka? 2009-11-07 01:30:52
勝手に勝利宣言したって?
誰かいましたか?
これは勝ち負けの問題ですか?
どうですか?
No.177  
by doudesuka? 2009-11-07 01:48:33
どうですかはdoudesuka?
doudemoyoiさんどこですか?

175さん
勝手に勝利宣言したって?
誰かいましたか?
これは勝ち負けの問題ですか?
どうですか?
166の爺さんアンタの社長ですか?
No.181  
by 匿名さん 2009-11-07 02:21:07
あの画面保存しているよ!

何か面白いことになりそうな予感がして!!大切にしておこう!
No.182  
by doudesuka? 2009-11-07 02:21:55
納得さん 明日は謝罪だー! しっかり謝ってこいよ。 でも誰か印刷しちゃったかもよ。
No.185  
by doudesuka? 2009-11-07 02:30:14
ここで不特定多数の人に見せたら納得と同罪じゃない?
どうですか?←飽きた
No.186  
by doudesuka? 2009-11-07 02:36:34
166も175も返事来ないね
まぁ 無理だろうな 
No.188  
by ビギナーさん 2009-11-07 07:44:41
間違いなく一企業のトップに立つ人間のする事ではない。

関係者への謝罪とHPでの謝罪をしないと。人として軽蔑します。
建てた人たちまでも「あの会社で建てたの・・・」って目で見てしまいます。
家への気持ちは、写真の家主=納得で建てる、建てた人であるはず。それを一番わかって
当たり前の社長がこんな無責任な事をするなんて信じられません。

ブログは消せばいいってものではない。社員やその家族、建てた人たちの為にも
責任ある言動を。
No.190  
by 匿名さん 2009-11-07 09:34:29
まずは社長が自邸を晒してみんなに感想を述べてもらえば人の痛みが分かるんじゃない?
No.192  
by 匿名さん 2009-11-07 09:47:40
久保っちのやってることは決して誉められたことではないが

ハウスメーカーのやってることはもっとクソなのは事実。

ただ納得にとっては「納得で建てた」というより「あの社長のとこで家建てた」ってなると
ブランドイメージは壊滅的になりつつある気がする。

大丈夫か!?納得住宅工房!!
No.193  
by 匿名さん 2009-11-07 09:56:29
自分自身では大して反省していないと思うよ。
前にも書いたけど、向こうの倶楽部会員の工務店や、施主からクレームがあったんでしょ。
くぼっちは今後見向きもしない場所かもしれんけど、施主はその近所の人達と今後付き合って行くわけだからね…
どこがお客を第一に考えているんだか、全ての言葉が薄っぺらく感じてしまうね。

そういえば少し前のブログで、胸を張って言えるとの書き出しで、総合展示場のHMと納得を比べるお客は侮辱だからHMで建ててとか言ってたね…
No.194  
by 検討したがやめた 2009-11-07 10:02:27
たしかに、

建ててる家は大工さんが施工するし、腕のいい
職人さんがついてるから納得の家はいいようなもの。

べつに社長が声高らかに、私の造る家はすごいって。。。。

あんたがすごいんじゃないんだろうよ。


検討中に、現場監督さんにお話をする機会があったけれども
社長とはまったくの正反対。

純粋な誠意を感じられる、良い人でした。

質問にもわかりやすく答えてくれたし、
ほかのHMの悪口も言わなかった。

これじゃあ、現場監督さんが不憫。

上に立つ人があれじゃね。


契約した人も何人か知り合いがいるけれども

あんまり、ほかのHMわるく言わないほうがいい

って遠まわしに言ってる人もいるみたい。


施主にそんなこと言われる社長って居るか?

軽く流して終わりみたいだけど。




No.196  
by 匿名さん 2009-11-07 10:06:54
すくなくとも、納得のHPに顔出して載ってる
施主さんたちは、この掲示板はしらないのかな。

わたしだったら、たとえ納得で建てたとしても
誰に何言われるか分かんないからHPに載るなんてぜったい嫌だ。

その時点ですでに建てる気ないけども
No.198  
by 匿名さん 2009-11-07 10:20:51
まあ、元々分が悪い指摘は無視されてたからね、それが真面目な指摘でもさ。
さぞかし悔しい気持ちをこらえて鎮静化を待ってるでしょう
No.199  
by 匿名さん 2009-11-07 10:25:10
何があったの?2日間HP見れなかったので、何でこんなに盛り上がっているのかわかりません。
社長の毒舌ブログが発端なのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる