近鉄不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 マークスクエアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 南区
  6. 京都桂川つむぎの街 マークスクエアについて
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2016-12-16 00:14:48
 

京都桂川つむぎの街マークスクエアについての情報を希望しています。

複合開発エリア新プロジェクトでなんだか期待できそう!!
便利で快適に楽しい生活ができるといいな^^


所在地:京都府京都市南区久世高田町370番2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩6分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.61平米~88.73平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産、野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発、住友商事 関西ブロック、近畿菱重興産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa2/index.h...
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2014-12-29 13:53:10

現在の物件
京都桂川つむぎの街 マークスクエア
京都桂川つむぎの街
 
所在地:京都府京都市南区久世高田町370番2(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 桂川駅 徒歩6分
総戸数: 162戸

京都桂川つむぎの街 マークスクエアについて

539: 契約済みさん 
[2015-06-16 15:40:34]
グーグル先生に聞くと三棟目は11分かかりますが・・
イオン営業中なら中を抜けられるかもですが。遅くなるとあのあたり人家がない分真っ暗です。

車の周回についてですが、確かにうるさそうです。しかし見る限り利用頻度少なそうな。
その分マンションは二カ所の車出入りが確保できますね。
(西側出口から出てマンションを回り東側交差点から出られるのかしら。)
グランの隘路より良いなと思います。

洛西口のマンションは向日市のわけわからん地割で乱立状態ですね。
ちょっと息苦しいほどです。

葬祭場についてはなるほど嫌いな人がいるんですね。
僕なんか年寄りだから便利ジャンとか思いましたし、友人をあそこで送ったので懐かしくもあった。
540: 匿名さん 
[2015-06-16 15:55:02]
>>539

洛西口は乱立状態なのに完売しましたね。
541: 匿名さん 
[2015-06-16 15:58:14]
>>539

Googleマップは古いですよね。
航空写真見るといまだにイオンモールのところも更地のままですし。
ここでよくでてきますがアテにして情報かかないほうがいいですよ。

つむぎ3棟目はスズキ自販の横に出入り口ができると思いますが、そのスズキ自販はホームページに

桂川駅より徒歩5分

とありますよ。

http://dealer.suzuki.co.jp/shops/map_large/5747

私も実際歩きましたが、そんなもんだと思います。
542: 匿名さん 
[2015-06-16 16:03:16]
>>539
葬儀場をそういうふうに考えられるなんて前向きで素敵ですね。
ごくごく少数の考えかと思いますが。
543: 匿名さん 
[2015-06-16 18:48:35]
>葬祭場についてはなるほど嫌いな人がいるんですね。
僕なんか年寄りだから便利ジャンとか思いました

、、、便利って、、、ワロタ
544: 匿名さん 
[2015-06-16 19:31:44]
マークもグランも東西に比べて南が異常に高いよね
葬儀場あっても安くなってない
545: 匿名さん 
[2015-06-17 00:19:47]
>>544

グランは東は線路でうるさい、西は築35年のマンションとお見合い、日当たり悪い
と南以外の条件が悪かったので南が高いのはわかるんですが。。。

マークは東も西も条件そこまで悪くないし、むしろ南は道路に面する&目の前葬儀屋で高くしている。値付けを誤ったとしか言いようがない。南は間違いなく中古価格で暴落すると思います。
546: 匿名さん 
[2015-06-17 00:24:54]
>>545です。
よく考えたらここには東向きはなかったですね。
西向きで価格を落としている分を南向きで取り戻そうとしているから、よけいに南向きが高いんでしょうね。
西向きはもう角部屋以外は残っていないんですよね?
西向きの価格をもう少しあげて、南向きを下げればよかったのに。
547: 契約済みさん 
[2015-06-17 08:44:45]
素朴な疑問なんですが西向きて暑くないですか。今のマンションは克服してるのかな
548: 匿名さん 
[2015-06-17 10:33:52]
友人のマンションが西向きでしたが、西向きは暑いですよ。エアコンは相当ハイパワーなものを付けないとしんどいと思います。友人は畳数相当の物を付けていましたが、効かなかったのでさらにハイパワーなものに買い替えてました。朝夕は打ち水してるそうです。

マークの場合は眺望がいいしお値段も安いので、暑くても我慢我慢、という感じで、皆さん割り切って買っていると思いますよ。
549: 契約済みさん 
[2015-06-17 11:17:35]
>>548
ぶしつけな質問にご丁重に回答いただきありがとうございます。価格差を考えれば受忍できる程度ということですね。
洛西口のマンションも西向きがたくさん売り出されており、最近のマンションは西日上等なんだなと感心していました。
550: 匿名さん 
[2015-06-17 11:33:09]
一般的に、不動産では、西は北の次に嫌がられます。京都の西日は特に過酷です。だから、南とかなりの価格差があるのです。
しかし、このマンションに限れば、西はお買い得だったと思います。安いのに眺望が開けて静かだからです。グランの西は35メートル先のハイツが丸見え。洛西口の西は電車まで14メートルで騒音が酷いか、他のマンションと至近距離でお見合いです。
最後のつむぎ3がどのような値付けをしてくるのか興味深いです。
551: 匿名さん 
[2015-06-17 11:49:26]
いや、マークは洛西口と違って西向きもシングルガラスだから・・・オプションでガラスを変えたらマシかも。
552: 匿名さん 
[2015-06-17 12:06:11]
>>551
UVカットフィルムで乗り切れないでしょうか?
どうしてもペアガラスにするならスペーシアしかなくて。
スペーシアは割れやすいし、高いんですよねー。
553: 匿名さん 
[2015-06-17 12:34:57]
>>552
西日の断熱のためなら、紫外線よりも赤外線による熱の伝導を防ぐ必要があるかと。
スペーシアは高額だけど、真空断熱である程度の効果はあるはず。個人的にはUVカットフィルムではあまり効果なさそうな気が・・・
554: 匿名さん 
[2015-06-17 12:38:40]
553ですが
調べてみると、遮熱効果も備えたUVカットフィルムもあるようです。
555: 匿名さん 
[2015-06-17 12:51:33]
西日対策用のUVカットフィルムもあるようですね。スペーシアの方が効果はあるでしょうけど、何もしないより良いかな。人によってはUVカットフィルムでも乗り切れるかも。前に日を遮るものがないからカーテンとエアコンだけでは夏は辛そう。
556: 契約済みさん 
[2015-06-17 12:52:21]
UVフィルムは熱割れ起こさないですかね
557: 匿名さん 
[2015-06-17 16:02:12]
スペーシアの金属膜はUVカットフィルムに比べてかなり薄いし、均一に貼り付いてるから熱割れのリスクはそこまで高くないと思う。UVカットフィルムは熱割れのリスクを十分考えた上で貼る必要がある。

スペーシアが標準で入ってたら良かったのに。今時の新築分譲マンションはペアガラスが普通で、シングルガラスはあり得ない。
558: 匿名さん 
[2015-06-17 19:04:52]
>>557
西向きはあと30万ずつ上がってもいいからペアガラスにして欲しかった。サッシだけは自力ではどうにもできないから…
559: 契約済みさん 
[2015-06-17 19:25:58]
建築家の友人に相談したら内窓どうかなと言われました。
560: 匿名さん 
[2015-06-17 21:06:08]
内窓いいですよ。
防結露、断熱、ついでに防音効果もありますし。
561: 匿名さん 
[2015-06-17 21:21:50]
>>560
内窓は効果抜群だけど、リビングにするには見た目と使い勝手が悪すぎる。スペーシア以外の方法ないかな。

西窓以外は結露対策で内窓しなきゃとは思いますが。

ああ、お金かかるなあ…
562: 匿名さん 
[2015-06-18 19:43:49]
つむぎ3棟目のホームページできてます。
資料請求もはじまってます。

桂川駅7分、洛西口駅9分

です!!

http://classy-club.com/katsuragawa/sp/index.html
563: 匿名さん 
[2015-06-18 19:53:11]
3棟目は、一番広い部屋でも88平米みたいですね。

キッズルーム兼集会所、ゲストルーム2室、ライブラリー、
共用設備はこのあたりで一番充実でしょうか?

管理は住商建物なんですね。
施工は長谷工で変わらず、、、
まさかまたシングルガラス??

価格が気になりますね。
564: 匿名さん 
[2015-06-18 20:49:19]
3棟目.一番のウリは緑地かぁ…いらないなぁ…
565: 匿名さん 
[2015-06-18 21:16:58]
3棟目はJR桂川駅までの時間は、マークと変わらないんですね。南向きなら、3棟目のほうが良さげかな。販売開始10月なんですね。先行案内で9月という感じでしょうか。引き渡しは再来年3月。
マークの1年後なんですね。
566: 匿名さん 
[2015-06-18 21:29:24]
グランやマークの安っぽい外観とは違うデザインになるみたいだし、少し期待。
567: 匿名さん 
[2015-06-18 23:34:59]
3棟目、洛西口の完売を見計らって情報公開?
洛西口へは徒歩約10分。やはり遠い。阪急沿線を探してた人はジオかヴェリテで決めただろうし、桂川で探す人メイン?

これまでのつむぎで、学区のことが引っかかっていた人はここになるのかな。
とすればそこそこ需要ありそう。
568: 匿名さん 
[2015-06-19 08:09:32]
3棟目のスレ できました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572672/
569: 契約済みさん 
[2015-06-19 09:04:26]
1LDKとかあるんやなるほどね。
570: 契約済みさん 
[2015-06-19 09:13:14]
北側のエントランス到着で9分ねなるほど。
571: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-06-22 21:32:19]
阪急洛西口駅の梅田方面行きも高架になったら改札口の位置って変わるんですか?今の出入口は使えなくなるんですか?改札の位置が変わったらマンションから駅までの徒歩時間が変わりませんかね?ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
572: 匿名さん 
[2015-06-22 22:41:59]
完成後イメージ図によると、現行の梅田方面の改札口の位置は塞がれているようですね。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kensetu/cmsfiles/contents/0000127/127731/k...

徒歩1分(80m)も変わらないでしょうけど…どうなんでしょうか。
573: 匿名さん 
[2015-06-26 08:46:45]
毎週広告入ってますね
574: 匿名さん 
[2015-06-26 19:58:50]
あと20戸になったみたいです。
575: 周辺住民さん 
[2015-06-28 00:37:26]
3棟目周辺公園は夜間ヤンキーと無免バイクの溜まり場です^^;
576: 匿名さん 
[2015-06-28 07:45:00]
>>575
住み始めたら、警察に通報しなくちゃ
577: 匿名さん 
[2015-06-28 10:28:54]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
578: 匿名さん 
[2015-06-29 16:33:52]
 販売数はあと20戸ですか。
価格が動けば(下に、ですが)売れるんではないかなというのはあるかな
環境的に賑やかな場所のイメージが先に来るので、価格面よりも環境面の方がポイントとして大きいのかなぁ
いずれにせよ、便利な事は確かな場所だとは思いますが。
579: 匿名さん 
[2015-06-29 17:15:55]
>>578
入居は来年3月、販売半年ほど?残り20戸。値下げする程焦る理由もまだなさそうに見えますが、8月に現在のモデルルームは閉鎖。どうなんですかね。
580: 契約済みさん 
[2015-06-29 21:40:57]
土曜にオプションの件で伺ったら一つ成約なって商談中もありました。
581: 匿名さん 
[2015-07-02 20:04:49]
あと15戸ですね。なかなかいいペースですね。
582: 匿名さん 
[2015-07-06 21:06:36]
ここだと最寄りの駅はJRの桂川駅と阪急の洛西口駅ですが、阪急の洛西口駅の方が近いみたいですね。
JRの桂川駅はやっぱり鈍行しか停まらない?
阪急の洛西口駅も鈍行しか停まらないのかな。
やはり阪急の方が安いですよね。
583: 匿名さん 
[2015-07-07 07:37:28]
>>582
JRは平日朝8時過ぎまでは、快速がとまらないようです。鈍行でも阪急とは大阪までの時間が断然早くて、通勤定期はほとんど値段が変わらなかったので大阪まで通勤だったらJRかと思ってます。
584: 匿名さん 
[2015-07-07 11:06:52]
朝の通勤時間帯でざっと調べてみると

桂川→(高槻で乗り換え)→大阪
最短36分 定期代158,620円/年(切符で片道560円)

洛西口→(長岡天神で乗り換え)→梅田
最短39分 定期代150,660円/年(切符で片道370円)

定期代は1年で8,000円ほど変わる計算です。

朝の最短時間はほとんど変わりませんが、実際は洛西口からの方がもう少しだけ時間がかかります。(桂川の方が断然早いというほどでもないですが)
ただ、マークは桂川まで6分、洛西口まで4分なので、総所要時間はどちらでもあまり変わらない気がします。なので、定期代の差額をどうみるかですね。

大阪の他にも、京都の都心に出るなら洛西口が便利ですし、滋賀方面に出るのなら桂川だし、2線どちらも使えるのは大きなメリットですね。
585: 契約済みさん 
[2015-07-07 11:34:09]
僕は子弟が東京にいるので新幹線に乗り換えられる京都駅まですぐなのが嬉しい。
細かい話ですが、乗車券は「京都市内」でOKだし
586: 匿名さん 
[2015-07-07 13:34:51]
すみません。鈍行のまま大阪の場合です。断然早いは。
途中で座れれば、快速より7,8分遅くても楽に通勤できますので、定期代がたいしてかわらないならJR かと思っています。定期がなければ、運賃で絶対に阪急に乗ります。
京都市内や、子供の学校には阪急も利用できるので、どちらも近いのは助かります。でも、どちらかが凄く近いでもよかったかなあ。
587: 匿名さん 
[2015-07-13 14:33:08]
値下げはまだまだないと思います。
というより、まだまだこのペースなら、入居までに完売する可能性もあると思われます。
フラットな和室に琉球畳が使われているのも雰囲気があって素敵です。
最近は和室も少なくなりましたが、あったらあったでやっぱりいいなと思えます。
588: 匿名さん 
[2015-07-13 18:59:10]
>>587
琉球畳はオプションですよね?
オプションももう締め切ってますし、今から買う人は普通の和室ですが。
589: 契約済みさん 
[2015-07-13 19:47:42]
オプション高いから業者にリフォーム頼むのもアリかな
590: [男性 20代] 
[2015-07-27 22:52:18]
職場が梅田でこちらを検討しているのですが、梅田までの通勤は
きつそうでしょうか?
JRは各駅停車で44分なので、座れるなら全然苦じゃないな、と
思ってます。
阪急でもJRでも、座っての通勤は可能でしょうか。
591: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-28 23:30:46]
>>590
各駅停車でずっと行くなら、座れますよ。
座れなくても、途中の駅で降りる人の顔は
だいたい1か月もすればわかってくるので、
長岡京あたりで座れます。
最悪、途中の高槻で降りて、高槻始発の各停にのれば余裕です。
592: [男性 20代] 
[2015-07-29 23:18:53]
>>591
ありがとうございます。
安心しました。
座れるなら梅田までの通勤も楽々ですね。
入居が楽しみになってきました。
593: 匿名さん 
[2015-08-04 11:17:55]
>>589
>>オプション高いから業者にリフォーム頼むのもアリかな

オプションは、依頼が楽で頼んでしまいがちなのですが
結構無駄な出費が多くなってしまいます。
自分で調べる手間はありますが、専門業者を探したほうが
断然お得かと思います。
594: 購入検討中さん [男性 60代] 
[2015-08-10 00:33:07]
マークスクエア、商談に入ってない住居は残り6戸でした。
順調ですね。
595: 匿名さん 
[2015-08-12 09:27:37]
まだまだこの周辺は便利に変わっていくと思います。
イオンが出来たことで、お店も増えてきていますから
より住みよくなっていく感じがしています。

交通便でいえば、洛西口からは各停にしか乗れませんが、
1駅なので桂駅まで戻れば特急も乗れるので臨機応変に利用できます。

ファミリー層には特に人気だと思います。
596: 購入検討中さん 
[2015-08-18 10:39:49]
ホームページの更新を見ると、マークが残り5室、グランが残り1室。
22/23にグランの現地モデルルームが開催されるみたいだから、
この週末に一気に動きそうですね。
597: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-08-28 09:58:32]
グランも売り切れて、マークも残り3部屋。
全部角部屋で、南東3階、南西4階、西北1階。
どこもすぐに売れそう。
598: 物件比較中さん 
[2015-09-01 21:32:21]
保育所の選択肢はどのくらいあるんですか?
599: 購入検討中さん 
[2015-09-02 00:04:36]
保育所、近隣(1㎞)に市立の保育所が二つありますし、
民間の保育所も1km以内に複数あります。
優先権はないみたいですが、グランフロント内の保育所も定員が埋まらなければ
周辺の児童への定員解放を行うようですし、
イオン内に英語対応もできる保育所もありますよ。
自転車や自動車で送り迎えすることになりますが、
桂にある、みつばち保育園が京都市内でも有数の人気保育園です。
600: 匿名さん 
[2015-09-02 18:46:32]
>>599
人気の保育園や認可保育園なんて、入ろうと思ってもなかなか入れるものじゃないけどね。
ひとり親世帯や非課税世帯なら話は別かもしれないけど。
601: 匿名さん 
[2015-09-03 18:04:55]
8/31にモデルルーム閉鎖しましたね。
まだ残っているのにどうするんでしょう?
602: 匿名さん 
[2015-09-03 18:10:31]
グランの保育所はポポラーでしたね。
10/1オープンで従業員募集していますが、資格必要なし、未経験者もOKなどと明示されると・・・預けるほうは不安になりますよね。
http://www.rabi-popo.com/recruit/101-newopen.html
603: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-09-03 21:04:39]
モデルルーム閉鎖しても、細々と売れるという判断なんかな。
三棟目が完成するまでの一年間の間は新規供給がこの近辺は無くなるし。

三棟目待ちで様子見の人もいるやろうし、
ブライトの価格が思ってたより安くなかったら、すぐ売れるやろね。
604: 匿名さん 
[2015-09-03 21:34:25]
>>603
たしか、マークで残っている3戸はどこも広い間取りの部屋ばかりでしたよね。
3棟目の4LDKの部屋は間取りもイマイチだったし、3棟目の価格を見てマークに流れる人も多そうですね。
マークの案内にも3棟目のモデルルームを使うのかな。
605: 購入検討中さん 
[2015-09-03 21:46:13]
全部角部屋でしたよね。
それぞれの部屋の個性がはっきりしていますよね。

7月頭の残り15部屋から2か月で残り3部屋に持ってきてるので、
売れ行きは順調と言っていいと思います。
ペースから言っても、9月中には売り切ってる予感がしますが、
仮にここから一月に一つしか売れなくても、完成前には余裕で完売です。
606: 匿名さん 
[2015-09-06 07:59:01]
1戸キャンセルが出て、残り4戸に増えてますね。
607: 匿名さん 
[2015-09-06 08:28:02]
>>606
キャンセルって手付金放棄?凄いですね!
608: 匿名さん 
[2015-09-06 10:25:14]
>>599

認可外ですが、ベアティ洛西口に0-2歳の小規模保育園ができたようです。

http://www.city.muko.kyoto.jp/new_news/2015/news15090106.html
609: 匿名さん 
[2015-09-06 20:36:32]
ここもキャンセルですか・・・
グランの時も、竣工半年前に5戸くらいの残りで、キャンセルで残り戸数が増えたり減ったりを繰り返し、やっと竣工と同時に完売って感じでしたし、ここもそうなるのかもね。
つむぎは公表されている残り戸数がいまいちアテにならないような気がする。
610: 匿名さん 
[2015-09-06 20:59:04]
>>609
グランは竣工と同時というより、竣工後にやっと完売でしたね。
マークはグランと違い、今のところ竣工までの販売ペースに余裕がありますが、残ったところほど売れにくくなりますから、今後はどうなるかわかりませんね。
612: 匿名さん 
[2015-09-07 09:04:03]
>>608
ニチイキッズのHPでは認可保育園に分類されていますが、認可外なんですか?
613: 匿名さん 
[2015-09-07 10:28:22]
>>612
認可なんですか?
だとしたら、向日市ですので、グラン、マーク住人の方は利用できませんね。
すみませんでした。
615: 匿名さん 
[2015-09-09 21:37:27]
JR利用の共働き世帯や、子育てを終えた世代の方はグラン。
共働きもしくはお子さんの通学でJR阪急共に利用する世帯はマーク。

それぞれのライフスタイルによってはどちらもブライトの優位に立ち得ると思います。

まあ、これから子育て世帯になる方、小さなお子さんがいる世帯でグラン、マークを購入した方はちょっと残念。
学区や周りの環境(徒歩すぐのところに認可保育園ができる。落ち着いた環境。マンション敷地内の環境)
さらに子育て医療制度や幼稚園の補助金が京都市より向日市のほうがいいことを考えるとブライトまで待ったほうがよかったかな、という気はします。
616: 匿名さん 
[2015-09-09 22:29:28]
>>615
ありがとうございます。
今からブライトに変更する方法はありますか?
617: 購入検討中さん 
[2015-09-09 23:12:06]
>>616
キャンセル料を規定通り支払えば、
簡単にブライトに変更できます。
618: 匿名さん 
[2015-09-09 23:16:49]
>>616
銀行のローン審査で落ちれば手付金放棄はできますけど、故意に審査で落ちる方法ってあるんでしょうか?
619: 匿名さん 
[2015-09-09 23:17:58]
>>618です。訂正します。

銀行のローン審査で落ちれば手付金放棄なしで解約ははできますけど、故意に審査で落ちる方法ってあるんでしょうか?
620: 購入検討中さん 
[2015-09-09 23:34:14]
>>619
会社に辞表を叩きつけて失業者になれば、
簡単に審査で落ちます。
621: 周辺住民さん 
[2015-09-10 11:31:13]
離婚して世帯収入が減ったというのはどうでしょう。
622: 匿名さん 
[2015-09-10 16:56:09]
奥さんが妊娠して働けなくなるので、というのもありですね。
623: 匿名さん 
[2015-09-10 19:54:31]
手付金は放棄しないといけないということですね。まあ当たり前の話ですが。
624: 契約済みさん 
[2015-09-11 09:06:35]
二駅の距離や立地考えたらリセールバリューはマークのほうが有利じゃないですかね
625: 近隣住民 
[2015-09-11 21:33:59]
今日、モデルルームの看板が取り付けられて、チラシがとれるようになっていたので一枚貰ってきました。1階って、全部サイクルポートなんですね。2階は、冬場は下手したらちょっと寒いかもしれないですね。1戸当たり1.2×2mって何台分ぐらいなんでしょうね。
626: 近隣住民 
[2015-09-11 21:49:04]
すみません。625です。ブライトスクエアの話が出ていたので、ブライトスクエアの掲示板と間違えてました。失礼しました。
627: 匿名さん 
[2015-09-13 09:37:16]
ここはネットは一社だけですよね?
628: 購入検討中さん 
[2015-09-13 13:19:00]
ネット1社はブライトです。ありえへんと思いますね。
ギガ使えなければブライトは検討から外します。
629: 匿名さん 
[2015-09-13 14:21:34]
>>628
今ならまだマークも残りがあるみたいですよ。どうぞマークへ!
630: 匿名さん 
[2015-09-15 22:43:58]
ここにきて評価急上昇ですね!
631: 匿名さん 
[2015-09-15 23:59:18]
マークスクエアは洛西口も近く、桂川へも濡れずにいける、さらには電車の騒音もないので
この辺りでは最もいいと思います。
私は別のマンションを買ってローンがまだあるのですが、中古物件が出たらここかグランスクエアを買いたいです。
出張多いので京都駅へもすぐいけるし、阪急で河原町へも出れるので今いる桂駅よりも便利です。
これだけ人口が増えると特急も洛西口止まるかもしれませんね、将来的に。
桂川駅も朝以外は快速止まってますが
朝も止まるようになるかもしれません。
発展していく街は素敵ですね。
この辺りに住める方が羨ましいです。
632: 匿名さん 
[2015-09-16 00:26:36]
ここのところやたらとマーク褒めちぎる人ががんばって書き込みしてますね。
濡れずに桂川駅といっても9時から22時までしかイオンモールあかないから、朝の通勤は傘なきゃ濡れますよ。
ブライトも桂川駅まではイオンモール通り抜けでほぼ濡れずに行けるんでは?
ここは実際に歩いたら4分では洛西口着かない。大通りの信号が長いから!

通勤で洛西口ならやっぱりジオかヴェリテ、桂川ならグラン一択だろうな。
633: 匿名さん 
[2015-09-16 03:27:21]
>>632
ここであえてジオかヴェリテ若しくはグラン云々…ていうあなたのご意見は必要かな?気持ち良くマーク褒めさせてあげたら?
634: 匿名さん 
[2015-09-16 06:59:59]
>>633
事実は必要だと思う。情報操作こそよくないでしょ。
635: 匿名さん 
[2015-09-16 12:55:02]
マークのアクセス上の問題点はその通りだと思います。

ただ、そこまで揚げ足とっちゃうと、
グランは、導線が複雑で各戸からエントランスまで相当時間がかかって、
端の方だと桂川までの距離がマークと直線距離がほとんど変わらないとか。
そして、阪急まではやはり信号の問題がマークと同じようにあること。

ブライトはマンションの建物から敷地のエントランスまでがプラス二分となって、
阪急もJRも実質10分以上。ともに信号待ちあり。
しかも朝はJRまで日陰がない道が続き、駅についたら汗だくになること。

ジオは、桂川までが直線距離で算出されているので、
歩道橋の登り降りの時間を入れたら、やはり12分ぐらいかかること。
阪急にも目の前の道路が開通したら信号あり。

とか、各物件、解釈によっては色々と問題が出てきますので、仲良くやりましょうよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる