近鉄不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 マークスクエアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 南区
  6. 京都桂川つむぎの街 マークスクエアについて
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2016-12-16 00:14:48
 

京都桂川つむぎの街マークスクエアについての情報を希望しています。

複合開発エリア新プロジェクトでなんだか期待できそう!!
便利で快適に楽しい生活ができるといいな^^


所在地:京都府京都市南区久世高田町370番2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩6分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.61平米~88.73平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産、野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発、住友商事 関西ブロック、近畿菱重興産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa2/index.h...
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2014-12-29 13:53:10

現在の物件
京都桂川つむぎの街 マークスクエア
京都桂川つむぎの街
 
所在地:京都府京都市南区久世高田町370番2(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 桂川駅 徒歩6分
総戸数: 162戸

京都桂川つむぎの街 マークスクエアについて

301: 匿名さん 
[2015-03-22 21:23:07]
イオン内のクリニックも近いですね。
302: 匿名さん 
[2015-03-22 21:26:43]
確かに周りをグルリと車がまわりますね笑

行き着く交差点がおなじなのはわかってますがグランや洛西口周辺に比べ、糞詰まりにならないと思うんです。
グランは車の流れが一本です。
洛西口もジオのギャラリーあたりの交差点からしかまともに出れないと思うんです。

とりあえず屋根、冷暖房、明かりのある道で食品買いにいけるのは良いですよ
せいぜい4から5分でしょう
303: 匿名さん 
[2015-03-22 21:30:28]
グランの車の出口、詰まったら出れないと思うんです。
信号もないし、遅い人いたら…笑
駅側の車道合流ゾーンね
304: 匿名さん 
[2015-03-22 21:34:14]
グランスクエアも車がどうなるかと思いましたが、イオンの渋滞が予想よりだいぶ少なかったので、なんとかなりそうではありますよね。
洛西口のほうは、クロックムッシュの道から、どちらの方面からも右折左折両方いけるので大丈夫です。さらに駅の高架化工事が終わると、駅沿いの今は線路の道が拡張される計画です。
マークは、京都市内から入る車は右折禁止ですよね。左折でジオのマンションギャラリーあたりまで大回りして、それこそ洛西口周辺から帰らないといけませんよね。私はマークの営業からそう説明を受けましたが…
305: 匿名さん 
[2015-03-22 21:43:57]
確かにいまの線路が車道になったら信号もつくかもしれませんね〜

マークは右折禁止でしたが夜ならUターンも可能では笑

Uターン禁止なら西から帰り、行きは西か東2択ですね
306: 匿名さん 
[2015-03-22 21:46:57]
書店のアクセス最高です。
307: 匿名さん 
[2015-03-22 21:50:09]
今後2000世帯くらい増えるんだから渋滞は必至
308: 匿名さん 
[2015-03-22 21:50:40]
洛西駅周辺の道路計画はすでに決定しています。

http://www.city.muko.kyoto.jp/new_news/2014/news14122501.html

信号がつくどころか、16m幅員の道路になります。もちろん歩車分離です。
かなり便利になりますよ。

こちらのマンションの方も利用されることになるかもしれませんね。
309: 匿名さん 
[2015-03-22 21:54:42]
たしかにグランの京都市内へのアクセスは非常に悪い。
310: 匿名さん 
[2015-03-22 22:02:58]
おお!

ナイス情報ありがとうございます。
マークへの西から帰宅に利用させてもらいます。

グランで車通勤は正直時間読めないです笑
早朝ならまだしも
311: 匿名さん 
[2015-03-22 22:20:25]
マーク検討中ですが実際のところマークの周りをイオンの客が車で徐行してうるさいんですか?
階数にもよると思いますが、今日日曜に行って現地歩いて回りましたがそんなに気になりませんでした。
マフラー変えてるような車はダメですがね笑

それより阪急の音が気になりましました。
洛西口は駅前なだけにいくら窓ガラスが良くてもキツイはずなんですよ。
今西京極駅前でt3サッシ使ってるけどテレビの音とか聞こえなくなりますから
312: 匿名さん 
[2015-03-23 00:35:42]
イオンに入る車というよりは、南側の大きな道路を車が結構スピード出している、その音のほうが気になります。電車よりも不定期なだけに。駐車場に出入りする車はそれほどスピード出せませんから。
ジオノースの西向きは相当の電車の音は覚悟しているでしょう。駅の真ん前なので、スピードは出ていないと思いますが、アナウンスなんかまでばっちり聞こえるでしょうね。騒音測定をした上で、必要に応じてT4らしいですが。
ガラスももちろん複層で。

グランの東向き、南向き、マークの南向きは音は大丈夫なんでしょうか。
デベは騒音測定をした上で、一律T2単層ガラスでオッケーということにしたんでしょうか。
313: 匿名さん 
[2015-03-23 08:29:00]
マークの西向きは完売間近ですがt1ガラスのはずです。
あとはt2かな。
グランの南向きはかなりうるさそうですね。トンネルで音も反響して。
東は線路とある程度距離があるし反響する建物がないんで案外大丈夫そうなイメージですね
314: 契約済みさん 
[2015-03-23 09:54:12]
僕がグランを諦めたのは、やはり車両の出入りが難しいだろうということでした。駅近くで車は必要ないかもしれませんが(まもなくカーシェアの時代になる)、車両というと消防車や救急車などの緊急車両も入ります。それらの遅れはいざというとき死活問題かと思いました。マークの周回道路は確かにモールの駐車場入口ですが、モール屋上に停める場合か、フィットネスに停める場合。あるいは西から来る場合に限られます。西からくる車は阪急高架完成後の南北道路を右折して今のMG前を通り駐車場に入るのじゃないかな。
315: 匿名さん 
[2015-03-23 12:46:38]
さすがに緊急車両は右折禁止でも関係なく入れるんじゃ、、赤信号も関係ないくらいだし
316: 匿名さん 
[2015-03-23 12:50:39]
なるほど。

周回道路の騒音は大丈夫だと思います。
表の道はどうなるかわかりませんが今は特別ダンプやミキサー車が目立ちますけど、建設中だけと思いますし検討してみます。
南側は日当たりも良いし何よりこの立地はなかなかないんですよね。

線路の外側にでると土地は余ってそうですが2線利用とイオンのどれか二つを諦めることになりますから。
ガラスを良いのに交換しても長いスパンで考えたら安いもんですし考えます!


317: 匿名さん 
[2015-03-23 12:53:03]
緊急車両は問題ないでしょう
318: 匿名さん 
[2015-03-23 17:18:27]
>>313
西向きがT1って本当ですか!?
パンフレットにはT2(一部住居を除く)とありましたが、一部住居が西向きを指しているのでしょうか?
まさか最近のマンションにT1があると思わなかったのでかなり衝撃的です…
西は阪急の線路がありますし、かなり反響しませんか?サッシって自由に変えられました?共用部分扱いだったら変えられませんよね?
西向き4LDKを検討していましたが、営業はT1のことは話していませんでした。
319: 匿名さん 
[2015-03-23 17:29:29]
サッシは交換できるはずですよ。
西向きがT-1かどうかは確認した方がよいですね。
パンフレットにはT-2と記されてますし。

西向きの4L、かなり魅力ですよね。
うちは人数少ないんで南の3Lにすると思います。
320: 匿名さん 
[2015-03-23 18:01:33]
一般的には、サッシと窓ガラスは共用部分扱いのため、変えるためには管理組合の承認が必要になるはずです。
内窓なら承認なく可能です。営業に確認したほうがいいですよ。
それにしてもこの立地で、防音部分のコストを削るとは。
住む人のことを考えているとは思えませんね。
321: 匿名さん 
[2015-03-23 18:13:16]
320です。
それでも立地が魅力的だから売れるんですよね。

マンションを批判するつもりで書いたわけではないです。念のため…
322: 契約済みさん 
[2015-03-23 21:15:21]
ジオに行ったとき内装の豪華さや綺麗さデザインの良さに惹かれましたが、ここにして良かったと思います。
価値観は人それぞれですが、私は路線2つ利用可能とイオン、そしてプライバシーの確保?が阪急の駅周辺の物件よりあるなと思いました。

バルコニー越しに「あ、こんにちわ」ってするようなのはNGなんで・・・笑

バルコニーで夜お酒飲んだりちょっと食事したりしたいな~と。

周りに人の視線を感じるのが苦手だけどカーテン開けて空や景色は見たいんです。

このあたりでそれをかなえる物件はジオのルーフバルコニーの部屋かマークかグランの高層階かと思います。

予算の関係でここになりました。
323: 匿名さん 
[2015-03-24 18:28:21]
え!?ルーフバルコニーではなく普通のベランダで!?
ちょっとビックリしましたが、マンションライフ楽しんでくださいね…
324: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-03-24 18:44:08]
近所に住んでいますが、治安はよくないです。ヤンキーから変態まで幅広く出てきますよ。夜中の女性の一人歩きは、避けたいところです。

イオン近いのは良いですが渋滞と騒音が気になるかな…
325: 契約済みさん 
[2015-03-24 19:10:28]
>>323 大家族だと想像できないでしょうが夫婦2人くらいなら可能じゃないか
326: 匿名さん 
[2015-03-24 19:22:48]
お隣も窓開けてると、バルコニーの話し声まる聞こえかもですね。苦情がでないようにしてください
327: 匿名さん 
[2015-03-24 19:29:09]
バルコニーって共用部分ですから。
バルコニーでの喫煙やペットのブラッシングも禁止しているマンションも少なくないということは……ね。
良識のある方が住まうマンションであることを願いたいです。
328: 契約済みさん 
[2015-03-24 20:41:17]
二人でおとなしく・・といった感じなんで問題ないと思います。



329: 匿名さん 
[2015-03-24 21:07:11]
管理規約にもよりますが、バルコニーは専用使用が認められている共有部分なので、
避難ハッチを物でふさいだり、避難の妨げになるようなものを設置したり、
匂いや煙を出したり、大声で騒いだりしなければ、問題ないのでは。

バルコニーにテーブルや椅子を置いてあるモデルルームも
見たことがあります。

エンジョイして下さい。
330: 匿名さん 
[2015-03-24 21:13:44]
むしろあの大通りの排気ガスを吸いながら食事しようと思うのがすごいですよね・・・
洗濯物すら室内干しかと思っていました。
331: 匿名さん 
[2015-03-24 21:20:15]
ガラスのバルコニーだと通行人から丸見えでみっともないかもしれませんが、タイルのバルコニーでしたら静かに飲む分には良いと思います。もしタバコを吸われたら迷惑ですが。
332: 匿名さん 
[2015-03-24 21:21:57]
ペットのブラッシングや喫煙はしてほしくないですね・・・
やっぱり匂いや毛や灰が飛んだりして迷惑かかりますから。
上や横から飛んできたら不快ですよ。

大人しく食事やお酒飲んだりは個人の自由だと思います。

僕もバルコニーで寛ぐの大好きですからよくわかります。

よくヘッドフォンで音楽聴きながら酒飲んでます笑

文句を言う人の気持ちも充分わかった上での行為なら何の問題もないと思いますよ!!



333: 匿名さん 
[2015-03-24 21:28:43]
パンフレット6ページを見てもわかるように、隣とのベランダ境界は長谷工お得意のペラボー(ペラペラのボードのこと)1枚なので、声は小さな声でも丸聞こえかと思います。お気を付けください。
334: 契約済みさん 
[2015-03-24 21:40:39]
バルコニーでの食事についてですがマークのポジションなら毎食でなければ問題ないと思います。笑

大通り沿いの排気ガスより線路沿いの鉄粉と排気ガスのミックスのほうがキツイでしょう。

鉄粉って蓄積すると良くない気がしますが・・・

線路沿いの住宅の壁とかサビでまっ茶色ですからね。

便利な土地の宿命ですね・・・


335: 匿名さん 
[2015-03-24 21:45:09]
タワーマンションでもないのにペラボーって、シングルガラスといい、すごいコストカットですよね・・・

いくら立地がよくてもペラボーっていうだけで、すごくひっかかるのに、営業はそこは完全知らん顔ですよね。
ベランダの壁って物件選びのとき、みんな気にしないものなのかな。
336: 匿名さん 
[2015-03-24 21:48:05]
ベランダで向かいのマンションとこんにちは、ってなるのを気にするのに、ペラボーは気にならないのだろうか。
337: 契約済みさん 
[2015-03-24 22:10:00]
マンションは立地が全てですよ。

設備云々もありますが、まず立地だと思います。

なぜあの敷地に何百何十世帯も住むのか・・・?

そこに合理性がなければ価値はないと思います。

そんな方はこだわりの戸建てを建てるべきなんです。

私も戸建て希望でしたが独り身なんで

2線利用可能のここに決めました。
338: 物件比較中さん 
[2015-03-24 22:37:14]
>>337

立地がすべてならモデルルームいらない。

設備や土地のよくないところを指摘されると、そうやって立地がすべて、ここが一番、っていう書き込みをしだすから荒れるんじゃないの?これまで一度や二度じゃないよね。頭弱い人多いなあ。ここの住人(っていうかこの人?)
誰もそんなこと聞いちゃいないって。

シングルガラスにしろ、ペラボーにしろ、それについては語らず二言目には立地立地、って。
じゃあ、ここ以外のマンション選ぶ人間は立地もみてないバカだっていいたいのか。
検討板では、いいところ悪いところいろいろ検討材料にしたくて書き込んでるんだよ。
同じような立地でいろいろなマンションがあるから検討してるんじゃないか。

ここが一番一番っていうのは心の中で思うか、チラシの裏にでも書いておけ。
このマンションを買っているのは何も知らない一次取得者か?

こう書くと、次はかならず荒らし荒らしって騒ぎ出すからな、ここの住人は。

検討板で設備や土地のこと書き込んで検討材料にしてるだけなんだよ。
立地がすべてじゃない人間だっているんだよ。人の価値観にケチ付けるようなまねするなって。
百歩譲って立地がすべてだとしても、立地って言っても駅に近けりゃいいって人もいれば、近くても幹線道路沿いは絶対いやだ、葬儀屋の目の前なんてまっぴらごめん、っていう人間だっている。みんながあなたと一緒じゃないんだよ。

ペラボーなんて、ここに書いてもらうまで気づかなかったよ。
そんなマンションにこれまで出会ったことがなかったから。
たしかにパンフレット見ると、ベランダの隣との壁が薄すぎてびっくりした。

ペラボーっていうのをググってみたら、それに関するいろんな書き込みもあって勉強になったよ。
339: 匿名さん 
[2015-03-24 22:47:25]
確かに、ペラボーがいやなら戸建てにしろ、とも読める独り身さんの論理は無理がある。
340: 匿名さん 
[2015-03-24 23:02:45]
>>338
あなたはどちらに入居予定ですか?
341: 契約済みさん 
[2015-03-24 23:15:00]
独り身です。
そんなつもりではなかったです。
誤解を招いてすみません。

338さんはもしかしてこのマークスクエア、立地は納得だけど設備が納得できない方ですか?

私も薄いガラスや前の大通りや葬儀場の存在、イオンの駐車場への道路など納得できない点はありましたが、他にない優位性を感じたから契約したのです。
(これをまた立地とか言われたら反論できませんが、マイナスポイントも理解納得してます)
価値観は人それぞれなんで気に入った時点で自分の予算内で契約すればよいと思います。

342: 匿名さん 
[2015-03-24 23:53:00]
冷静で素晴らしい
343: 匿名さん 
[2015-03-25 00:17:36]
ペラボーか…。いくら何でも建物本体の値段をケチり過ぎだと思う。オプションでどうにもならない所はケチらないで欲しいですね。
344: 匿名さん 
[2015-03-25 00:32:56]
今が賃貸マンションで全然不自由してないから気にならないけどな。
345: 匿名さん 
[2015-03-25 06:09:19]
つむぎに住む人は、優位とか一番とかいう言葉がすきですね。人の上に立ちたいという方が多いマンションは住むと大変そうです。あちこちのマンション掲示板見ると勉強になります。
確かにここは設備を限界まできりつめた感が否めません。
築10年のマンションに住んでいますが、ここの設備とは大差ないです。さすがに今のマンションも分譲なので、ペラボーではないですが。
346: 匿名さん 
[2015-03-25 06:34:50]
まあ、ここを気に入る人は立地以外にないだろうね。設備を気に入る要素はなにひとつないし、デベもよほど立地に自信あるから、設備をケチりまくってるわけだし。
ただその立地も万人に好まれるわけではないのは確か。
立地しか売りのないグランも結局まだ完売してないわけだし。
347: 契約済みさん 
[2015-03-25 06:48:06]
それは高い買い物だから納得したいです予算の範囲内で。ベランダのペラボーについてはこんなものかと思ってました。梁が外なので全面というわけでもなし、角部屋なので片方だけだし
348: 匿名さん 
[2015-03-25 07:43:29]
>>340
>>342
しょうもないチャチャ入れいらないから。
荒れるのでやめて。
349: 匿名さん 
[2015-03-25 07:44:20]
これから価値が上がるとか絶対ウソ。
株やってるのもあり、個人的な主観ですが、マンション立て過ぎて10年後大暴落すると思う。
道路も狭いし、渋滞や事故の多い街になりそう。
地域福祉欠乏、強制されたコミュニティでは良好な人間関係は形成されません。
団塊の世代が死んだらもう終わりでしょう。
情報の真偽を見極めて、高値掴みしないように
350: 匿名さん 
[2015-03-25 07:47:16]
行政区の違いもある。洛西口、向日市、京都府としてはこのあたりに力入れて行くのがよくわかる。
かたや、南区の端っこ。
京都市からしたらどうでもいいよな。
351: 匿名さん 
[2015-03-25 07:50:55]
団塊の世代が死んだらおわるのは、地方の戸建てでしょう。空き家問題、京都市でも取り組みが始まりましたね。
352: 匿名さん 
[2015-03-25 08:16:50]
マークは他の地域のマンションと比較すると悪くない立地だと思いますが、2線利用かつ駅前が普通になりつつある桂川〜洛西口地域の間では立地は厳しめですよ。(永住するのであればJRも阪急もそこそこ近くて良いと思いますが、リセール面では)
中古マンションの広告では、だいたい「2線利用可。○○駅徒歩△△分。」と書かれており、2線利用前提で比較する場合、最寄り駅までの距離が差をつけるポイントになります。立地が厳しめな分、設備で少しでもプラス要素を見出せたらいいのですが…。
そもそも立地重視の人はどちらかの駅前で決めているでしょう。
353: 匿名さん 
[2015-03-25 08:27:08]
東向日や、摂津富田はかなり二車線近いな。
354: 匿名さん 
[2015-03-25 09:49:09]
352です。

ただし、この地域で良い眺望を期待できるマンションは限られてきますので(方角や階数にもよりますが)、立地や設備より眺望重視の人にとっては良いマンションだと思います。
355: 匿名さん 
[2015-03-25 10:15:24]
グラン マークは日当たりや眺望重視の人向けですよね
356: 匿名さん 
[2015-03-25 17:20:17]
車もちはグランよりマークかな。
マークも車のアクセスは決して良いとはいえず、マシっていうレベルだけどね。
357: 契約済みさん 
[2015-03-25 21:50:52]
車通勤派なんでリングシャッターと平面駐車場、あとは2つある出入り口がすごく気に入りました。

入居まであと1年もあるので待ちきれません。

つむぎ3棟目も控えてますがここで良かったと思います。

3棟目が激安だったらガッカリですがね~笑

グランの方はもうすぐ引越しですね。新居引越しってワクワクしますよ。





358: 匿名さん 
[2015-03-26 05:52:46]
3棟目激安はないでしょうね。
オリンピックによる建築費高騰もあり、南側の眺望もあり、このあたりのマンションでは最後の売り出しということもあり、さらなる強気価格でくるはず。このあたり最後の3棟目が出揃ったところで他も完売していくんじゃないかと。
359: 買いたいけど買えない人 [ 20代] 
[2015-03-26 07:58:40]
オリンピック後にマンション買えば安いのか?
ここくらいの価格で京都中心部にすみたい。
360: 匿名さん 
[2015-03-26 09:22:48]
昔は中心部でも5000万円台で買える物件が多かったのですが今は7000万くらいないと満足できるマンションは買えませんね。
361: 物件比較中さん 
[2015-03-26 09:32:08]
>>360
最終的には資産価値があるかどうかですね。

今後の人口減を考えると 田の字地区なら安心でしょうが。
高くなってますね
362: 購入検討中さん 
[2015-03-26 11:29:48]
自衛隊の駐屯地は移転しないの?
379: 匿名さん 
[2015-03-30 09:15:34]
お子さんがいる、もしくはこれからお子さんをもつ予定の家庭はよく考えたほうが良さそうですね…

学校が荒れるとか、そういうことではなく、問題なのは、「関わりをもつ」、、、そこにあるんですね。
380: 匿名さん 
[2015-03-30 17:58:33]
買ってもたら仕方ないよ
381: 契約済みさん 
[2015-03-31 08:59:13]
今週末は桂駐屯地の桜まつり。見事な桜並木からマンションが見えたら。マンションから桜並木が見えるということだなあ。
382: 匿名さん 
[2015-03-31 12:23:32]
被差別**についてのコメントを片っ端から削除してるのは営業か?
383: 匿名さん 
[2015-03-31 14:45:22]
>>382

それで、スレの流れが不自然なんですね!
384: 匿名さん 
[2015-04-01 16:20:25]
詳しくはグランのスレをどうぞ。同じ南区久世なので大いに関係あります。
これも消されるのかな。
消されたらひどい言論統制。
385: 匿名さん 
[2015-04-04 09:44:28]
381さん 桂駐屯地は、夏祭りもありますよね。
何度か行ったことがありますが、子供たちも喜んでいました。
今は桂に住んでいますが、JRと阪急の両駅が近いので検討しています。
このあたりは、まだまだ変わっていきそうですよね。
386: 契約済みさん 
[2015-04-04 18:19:34]
桜まつり行ってきました。桜並木から綺麗にマンション見えました。楽しみですね
387: 匿名さん 
[2015-04-10 19:17:19]
先着順販売住戸が3月末より2戸増えてるのは、キャンセルか、ローン審査落ちの人が出たってことなんですか?
388: 物件比較中さん 
[2015-04-10 20:20:27]
>>387
まあ この点はアバウトに お願いします。
大した事では無いです
389: 匿名さん 
[2015-04-10 21:54:55]
先着順13戸以外にも、まだ第3期、第4期と50戸くらいは残っているのにね。
苦戦しているみたいだね。
390: 匿名さん 
[2015-04-10 23:55:31]
結構頑張ったと思うけど。後は誰か名義で売主が買い取って賃貸かな?
391: 匿名さん 
[2015-04-11 09:42:42]
公式見ると本日4/11(土)より第3期モデルルームOPENってなってるけど、
これまでの2部屋と何か違うんでしょうか。
392: 物件比較中さん 
[2015-04-11 20:33:15]
やっぱり苦戦してるのか。
実際歩いてみると、洛西口駅までも5分はかかるし、大通り渡らないといけない。桂川駅にも中途半端に遠い。グランスクエアが売れたからって強気な価格つけすぎだよ。
住所も学区も良くない、間取りも間口が狭く、設備も良くない。ここの売りはなんなんだ??
大通りに面するから高層階なら眺望が良さそうではあるが、大通り沿いは好き嫌い分かれるところだからなあ。
393: 契約済みさん 
[2015-04-12 12:30:09]
五分は遠いですか
394: 匿名さん 
[2015-04-12 13:25:08]
5分はどう考えても駅近でしょう!?
駅前、駅横で線路やアナウンスの騒音が一日中聞こえたりホームの人とベランダや廊下越しにお見合い・・よりよっぽどマシ。
395: 匿名さん 
[2015-04-12 13:26:42]
5分はどう考えても駅近でしょう!?
駅前、駅横で線路やアナウンスの騒音が一日中聞こえたりホームの人とベランダや廊下越しにお見合い・・よりよっぽどマシに思えます。
396: 物件比較中さん 
[2015-04-12 14:58:55]
信号に引っかかったら5分じゃ無理ですね。

一般的には5分は駅近ですが、このあたりでは駅から徒歩2~3分の物件がわんさかありますから、5分でも遠い気がしますね。
このあたりの他のマンションと比較して、このマンションのアドバンテージがひとつも見つからないということを言いたかっただけです。
だから苦戦しているんでしょう。
せめて価格だけでも安ければね。
397: 契約済みさん 
[2015-04-12 16:37:09]
オーナーズデザインの件でマンションギャラリー行ったけど大分埋まってきてましたね。苦戦とは言えない。安いかと言われれば安くないけど相場なんじゃないの?
398: 匿名さん 
[2015-04-13 01:17:57]
苦戦というより、単純にこのエリアに住みたい人の購入ピークが過ぎて、売れる速度が鈍化しただけじゃないでしょうか。
それでもぼちぼち売れて、竣工前には完売すると思います。
完売前に3棟目売りだしたら、売れ残るかもしれないけど。グランみたいに。
ここはともかく、3棟目は苦戦しそうな気がするなあ。400戸もあるからなあ。
399: 匿名さん 
[2015-04-13 12:16:57]
営業さんが電話フォローしてるみたいなので、苦戦かなと思ってました。
3棟目が立地、日当たりともに良さそうです。
唯一鉄塔との距離が気になります。洛南小はありますが、
住むとなると、子供の成長に健康被害がおこらないか気になるのですが、皆さんはあまり気にされませんでしょうか。
駅からやや距離がありますので、価格が下がるといいですね。
この辺り新しい世代が増え、教育のレベルや環境がぐっと上がってほしいですね。
400: 物件比較中さん 
[2015-04-13 12:41:56]
南向き高層階が案外残ってましたね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる