近鉄不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 マークスクエアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 南区
  6. 京都桂川つむぎの街 マークスクエアについて
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2016-12-16 00:14:48
 

京都桂川つむぎの街マークスクエアについての情報を希望しています。

複合開発エリア新プロジェクトでなんだか期待できそう!!
便利で快適に楽しい生活ができるといいな^^


所在地:京都府京都市南区久世高田町370番2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩6分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.61平米~88.73平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産、野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発、住友商事 関西ブロック、近畿菱重興産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa2/index.h...
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2014-12-29 13:53:10

現在の物件
京都桂川つむぎの街 マークスクエア
京都桂川つむぎの街
 
所在地:京都府京都市南区久世高田町370番2(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 桂川駅 徒歩6分
総戸数: 162戸

京都桂川つむぎの街 マークスクエアについて

632: 匿名さん 
[2015-09-16 00:26:36]
ここのところやたらとマーク褒めちぎる人ががんばって書き込みしてますね。
濡れずに桂川駅といっても9時から22時までしかイオンモールあかないから、朝の通勤は傘なきゃ濡れますよ。
ブライトも桂川駅まではイオンモール通り抜けでほぼ濡れずに行けるんでは?
ここは実際に歩いたら4分では洛西口着かない。大通りの信号が長いから!

通勤で洛西口ならやっぱりジオかヴェリテ、桂川ならグラン一択だろうな。
633: 匿名さん 
[2015-09-16 03:27:21]
>>632
ここであえてジオかヴェリテ若しくはグラン云々…ていうあなたのご意見は必要かな?気持ち良くマーク褒めさせてあげたら?
634: 匿名さん 
[2015-09-16 06:59:59]
>>633
事実は必要だと思う。情報操作こそよくないでしょ。
635: 匿名さん 
[2015-09-16 12:55:02]
マークのアクセス上の問題点はその通りだと思います。

ただ、そこまで揚げ足とっちゃうと、
グランは、導線が複雑で各戸からエントランスまで相当時間がかかって、
端の方だと桂川までの距離がマークと直線距離がほとんど変わらないとか。
そして、阪急まではやはり信号の問題がマークと同じようにあること。

ブライトはマンションの建物から敷地のエントランスまでがプラス二分となって、
阪急もJRも実質10分以上。ともに信号待ちあり。
しかも朝はJRまで日陰がない道が続き、駅についたら汗だくになること。

ジオは、桂川までが直線距離で算出されているので、
歩道橋の登り降りの時間を入れたら、やはり12分ぐらいかかること。
阪急にも目の前の道路が開通したら信号あり。

とか、各物件、解釈によっては色々と問題が出てきますので、仲良くやりましょうよ
646: 匿名さん 
[2015-09-17 23:48:20]
ここは「最寄駅」まで実質5分以上かかるのがマイナス点なんですよ。

キャンセル住戸が出てから10日以上経ってるけど、まだ1戸も売れてないですね。
647: 匿名さん 
[2015-09-18 04:27:56]
>>646
販売するときに5分以内と表示出来ればいいのです。
実質5分以上と言っても10分かかるわけではない。
648: 匿名さん 
[2015-09-18 04:44:06]
636から645までが削除されている点が不可解ですね。
649: 匿名さん 
[2015-09-18 05:55:06]
>>646
実質5分以上と書かれてますが、
80m1分、という計測方法にしたがって算出されてるので、
大人の足なら実際は3分ぐらい。
信号使うのが嫌なら目の前の歩道橋を使えば4分で洛西口に行けますよ。
桂川はイオンを通らないルートなら4分台で行けると書かれてる過去投稿もあります。
私の実測でもそれくらいでした。

そういう点で、2駅への均質的なアクセスの良さが特徴のマンションです。
650: 匿名さん 
[2015-09-18 06:21:12]
>>649
洛西口まで歩きましたが、歩道橋使っても5分かかりました。歩道橋は遠回りですから。桂川までは8分でしたね。桂川まで4分って、ダッシュでもしたんでしょうか。それならグランやジオは最寄駅まで0分でしょうね。適当なこと書かないほうがいいですよ。書き込みが不自然に削除されているのをみても、なんか必死に頑張っている人がいるなあ、という印象です。ブライトが絶賛されているのをみて悔しくなった購入者か、売りたくて仕方ない営業でしょうか。
651: 匿名さん 
[2015-09-18 07:41:29]
マークとブライトでは購入者層も違うでしょう。
ブライトは子育て世帯中心。
マークは子育て世帯には選ばれないでしょう。校区の久世西小学校まで交通量の多い府道を1キロ歩きます。久世中学校に至っては2キロ以上ありますから。学区云々を書くとアラシと言われそうなので割愛します。
私立小学校に電車通学する子どもがいる家庭なら、駅まで安全かつ近いグラン、ジオ、ヴェリテでしょうし。

でも2線利用のDINKS共働き世帯にはマークがベストではないですか?
652: 匿名さん 
[2015-09-18 07:50:14]
>>646
今週末にはブライトのモデルルームがオープンするし、それを見てからという人もいそう。今週末に動きがあるかもですね。
653: 匿名さん 
[2015-09-18 10:34:08]
>>650
桂川まで8分なら、投稿者の方は分速50㍍で歩かれる方なんですね。
654: 周辺住民さん 
[2015-09-18 11:44:09]
分速50メートルて普通じゃねてかゆっくりですね。普通時速4キロとか言われててこれだと分速66メートルだ
655: 匿名さん 
[2015-09-18 14:34:31]
>>653
信号の待ち時間とか歩道橋の階段の時間も入れてのことじゃないですか?
656: 周辺住民さん 
[2015-09-18 15:20:06]
忘れ物して帰ったり心配性だからガス栓確認しに帰ったりも足そう
657: 匿名さん 
[2015-09-18 20:24:30]
>>655
マークから桂川には待機時間の短い信号しかなくて、
わざわざ歩道橋使う人いないよ。
658: 匿名さん 
[2015-09-19 11:54:32]
636から645までが削除されているのは業者の方にとって不都合だから?
業者の方も書き込みするなら業者を名乗るべきだ。わざわざ一般人を装わないで欲しい。
659: 契約済みさん 
[2015-09-19 17:26:09]
そんなオドロオドロしい話じゃなくてシステム異常で多重投稿になったのを削除しただけ
660: 匿名さん 
[2015-09-22 09:21:36]
徒歩〇分というのは、歩幅がそれぞれ違うのもあるので
多少は表記よりもプラスでかんがえたほうが良いかなと思っています。
でも、2~3分のことなら問題ないかと思います。
5分10分違ったら?とは思いますが。
661: 匿名さん 
[2015-09-22 09:49:43]
どの物件みても、表記よりマイナスになることはほとんどないね。
分速80mで計算してるから。
662: 匿名さん 
[2015-09-24 21:31:57]
残り2戸になったみたいですね。
価格、間取りからみると、北西角1階と東南角2階でしょうか。
そんなに条件悪くない感じしますけど・・・
663: 匿名さん 
[2015-09-26 10:29:53]
>>662
南東角のところは、歩道橋からの視線を嫌がる人がいるから、
一番売りにくいと思いますね。

北西角1階は一度売れたのがキャンセルになった物件のはずで、
この地域でと相対的安さを考えたら、すぐに売れそう。
664: 匿名さん 
[2015-09-26 19:29:51]
北西角1階は、西側の庭部分はフェンスを隔てて平面駐車場に面し、排ガスをモロに浴びますね。
北側は機械式駐車場に面しており、音やヘッドライトが夜間にはかなり気になると思います。決してよい条件ではないでしょう。
北西角なら眺望が良さそうな高層階に限りますね…
西日は気になるところですが。
665: 匿名さん 
[2015-09-26 23:39:35]
>>664
そんなことないですよ!
大丈夫ですよ!
666: 匿名さん 
[2015-09-27 06:30:34]
両方ともブライトに比べたら安いので、
フライトの好条件の区画が埋まったら売れていくでしょう
667: 匿名さん 
[2015-09-28 19:27:09]
グランの入居が始まってますね。
明かりがついてるのを見ると、マークに入る日も近く感じられて楽しみです
668: 匿名さん 
[2015-09-28 19:49:39]
公式ホームページにでているイオンモールの入居者特典は何ですか?
グランスクエア、マークスクエアに続きブライトスクエアでも入居者特典がつくのかなと思っています。
669: 匿名さん 
[2015-09-28 19:51:15]
それについては何のお知らせもありません。
グランの入居者スレで聞いたほうがいいかもしれません。
670: 匿名さん 
[2015-10-08 11:57:50]
そういえば特典ってありましたよね。
どういうものか想像がつかない…。
北西角1階は、お値段を勉強しないとって言う感じになってくるのでしょうか。
設備や仕様などは、
他の部屋と変わらず、ですからそのものはいいとは思います。
671: 匿名さん 
[2015-10-08 21:03:25]
さすがに、竣工して1年ぐらい経たないと大幅値引きはしないと思いますよ。
モデルルームはクローズしたとはいえ、
ブライトのモデルルームで販売経費をかけずに継続販売が出来るので、
値下げする理由はないです。
672: 匿名さん 
[2015-10-08 21:59:00]
結局イオンモールしか無い田舎なのに強気ですね〜 ^^;
673: 匿名さん 
[2015-10-08 22:20:02]
>>672
駅があるんだけど。
674: 匿名さん 
[2015-10-08 23:05:57]
そうは言うても新快速や特急の停らん駅やん ^^;
675: 匿名さん 
[2015-10-08 23:09:08]
もしも将来イオンモールが無くなったりなんかしたら
ココらは大暴落でしょうな。
676: 匿名さん 
[2015-10-09 00:09:07]
阪急、JRの二線使えることがここの魅力だと思いますが。イオンモールはおまけでしょう。

特急が停まってもJRのアクセス最悪の桂のマンションは1年経っても売れ残りの不良物件。
二線使えるのは、あと高槻と長岡京くらいしか思い当たらないです。長岡京も阪急とJRの間にはマンションがたつ気配なし。ここは高槻に比べたら随分安いですね。
677: 匿名さん 
[2015-10-09 00:33:10]
はっきり言ってイオンモールがメインでしょ。

こんなハズレでもイオンがあるから買ったファミリーが殆どだよ。
678: 匿名さん 
[2015-10-09 06:38:50]
マンションの値引きは、
モデルルーム維持などの販売経費
完成後1年で中古扱いになり資産価値下落
市況が悪く相場下落が見込まれる
の3つのどれかが要因になるので、ここなら1年ぐらい経たないと。。
679: 匿名さん 
[2015-10-09 07:11:44]
>>677
ハズレの意味がわからない。

ここは、竣工までまだ半年あって、あと2戸。竣工前完売は間違いないでしょうに。2線利用の駅近で、ハズレといわれる意味がよくわからないですね。

駅徒歩10分、竣工後1年経つのに売れ残り、もうすぐ中古扱いのパークシティ桂みたいなところはハズレですけど。
680: 匿名さん 
[2015-10-09 08:31:00]
買えない人の僻みに付き合わなくていいよ。
この価格帯を買えない層に限って、イオンモール命!みたいな家族ばかりだろうから。
681: 匿名さん 
[2015-10-09 11:23:18]
>>679
ハズレは変換ミスで
外れ=郊外って意味でした。

パークシティの建物の方が長谷工施工物件より数段良いが、イオンモールが前にある利便性でココに決めるファミリー層が多いのでしょう。

>>680
因みに私は平均5000万以上の価格帯の地域やブランドマンションを検討してますので。
682: 匿名さん 
[2015-10-09 14:34:08]
ああ、河原町の物件で、ブランドブランド騒いで嫌われてた人か。
相手するだけ時間の無駄だわ。
683: 匿名さん 
[2015-10-09 14:45:53]
>681 パークシティは駅徒歩10分の時点で対象外。ここと違うでしょう。興味のない物件でも、書き込みするなら勉強くらいしてきたら?
684: 匿名さん 
[2015-10-09 15:01:45]
>>638

パークシティは南区アドレスより数段良い。(学区を含め)

マンションも三井の財閥系ブランド。

ココはイオンが前にある利便性だけ。
もしイオンが無ければ桂より売れ残ってるよ。というか誰も買わない。

だからイオン様々だよ。
685: 契約済みさん 
[2015-10-09 15:29:48]
駅は無視と・・あっ電車なんて下品だから乗らないのかな。運転手付きハイヤーで移動なんですね。
686: 匿名さん 
[2015-10-09 15:49:38]
駅って言ったって
新快速も特急も停車しない駅だからね。
687: 匿名さん 
[2015-10-09 16:19:04]
阪急信者さんに続き、ブランド大好きさん、おつかれさまです。
どうぞ、特急も新幹線もとまる京都駅そばにでも住んでくださいね。
河原町のスレで相手にされなくなったからといってこんなところにまでくるなんて迷惑。
688: 匿名さん 
[2015-10-09 17:10:33]
京都駅前はブランドマンションが建たないから論外だよ。
689: 匿名さん 
[2015-10-09 20:07:01]
>>688
じゃあパークシティ桂、買ってあげなよ。
690: 匿名さん 
[2015-10-09 20:28:56]
京都は田の字物件で尚且つメジャーセブンブランドしか検討しません。

パークハウスやプラウドの御所東なんかを検討してるので。
691: 契約済みさん 
[2015-10-09 21:20:02]
10月9日だけで凄いたくさんの書き込みがありますね。笑
ドン引きしました。
694: 匿名さん 
[2015-10-09 22:55:02]
ザパークハウス京都鴨川御所東の7億の部屋でも買ったらどうですか?
695: 匿名さん 
[2015-10-09 23:07:52]
流石にそれは無理でしょ 笑
697: 匿名さん 
[2015-10-10 00:55:17]
>>693

予算オーバーの私からすれば、十分に羨ましいのですが。
698: 匿名さん 
[2015-10-10 13:07:44]
ブランドマンション、ブランドマンションと言ってる人は、はたして長谷工施工物件との違いを明確に説明できるのだろうか?
699: 匿名さん 
[2015-10-10 13:14:43]
ハセコーだけは勘弁してほしい…(^^;;
700: 物件比較中さん 
[2015-10-10 15:54:22]
めっちゃ荒れてますやん
701: 匿名さん 
[2015-10-10 16:42:32]
節約の代名詞のようなゼネコン。
貧相な感じのする造りが多いのがこのゼネコンの特徴かな。

二流デベがよくココ使うのは安上がりだからでしょうね。

大阪のココ施工の某タワマンは、タワマンにしては価格帯が安かったから注目されてましたが、個人的に豪華さが無かったし、あまりパッとしなかったので見送りました。
702: 匿名さん 
[2015-10-10 17:53:17]
プラウドでもパークハウスでも長谷工施工はありますけどね。
703: 物件比較中さん 
[2015-10-10 17:57:06]
>>701

で、あなたはなんのためにここのスレッドに書き込みをしているの?
ここは完全対象外なんですよね?
704: 匿名さん 
[2015-10-10 18:02:25]
相手にするから喜んで書き込みするんだから、
スレ全体で無視するのが一番。
705: 匿名さん 
[2015-10-10 18:27:10]
恐らく荒らしてたのはパークシティジオの契約者さんでしょう
自分に見る目がなく売れ残ってしまったから、売れ行き好調なここらの物件を叩いてる形ですね。
こういう掲示板にしか居場所がないかたって心底かわいそうです。
現実に友人などいないのでしょう。
貴重な時間を買いもしないマンションを蔑むのに使って、心も貧しい方です。
嘘に嘘を塗り込めて信用されない方です。
あーかわいそう
706: 物件比較中さん 
[2015-10-10 19:30:26]
>>705
いいね!
707: 匿名さん 
[2015-10-10 20:56:07]
>>705
すいませんでした。
他のスレにいくことにします。
お騒がせしました。
708: 匿名さん 
[2015-10-10 21:50:59]
荒れてる間に、気が付いたら南東の角部屋4467万円の部屋が売れて、
1部屋キャンセルが出たみたい。
両方ともに1Fで、西南の角部屋と西北の角部屋か。

709: 匿名さん 
[2015-10-11 08:46:14]
>>708
3LDKのほうは9階ですね。
割安感がありますし、すぐ売れるでしょうね。
711: 匿名さん 
[2015-10-11 09:25:15]
9Fの西南角で、3600万台ですか。
ブライトの価格帯とかを見てたら、割安すぎますね。
712: 購入検討中さん 
[2015-10-11 10:12:31]
>>711
それ、どこにでてますか?
我が家にぴったりすぎて、申し込みたいです。
713: 匿名さん 
[2015-10-11 10:22:32]
>>711
西南角でも、南側は、南向きの棟と隣接しているため、視界はありません。窓は換気口として考えたほうがよいでしょう。
714: 匿名さん 
[2015-10-11 10:25:07]
>>712
公式ホームページの物件概要に価格と平米数がでています。
手元の価格表と照らし合わせたら、部屋が特定できました。
広めで収納の多い3LDKで、眺望もよく、割安だと思います。
お早めに問い合わせされたほうがよいかと。
715: 匿名さん 
[2015-10-11 10:37:05]
南向きの棟と2mぐらいの幅で隣接してるから、
南からの採光はほぼないと考えていいと思います。

ブライトにみんなが集中しているから、
売れるのは3-4週間かかるんじゃないでしょうか。
ジオノースのキャンセル物件も同じ西向き中層階で3週間ぐらい売れるのにかかっていましたし。
716: 匿名さん 
[2015-10-11 19:36:32]
一番お得なのは、1F西北側な気がするんだけどな。
83.07㎡で、3997万でしょ?
717: 匿名さん 
[2015-10-13 09:41:21]
716さん、1Fに住むのであれば、
この価格を出せば戸建ても買える価格帯かなと思います。
マンションに住むには、やはり上階きしたいかなって。
もちろん、それぞれの考え方次第なのですが。
718: 匿名さん 
[2015-10-13 16:06:34]
1階でもここは庭の前が駐車場だから、道路に面しているわけではなく、プライバシー性は保たれると思いますし、西側は自衛隊の敷地なので高い建物が建たなそうで条件はよいように思いますね。
ブライトの価格をみたあとだからかもしれませんが3997万円は割安感がありますね。
719: 匿名さん 
[2015-10-13 20:21:09]
郊外でもバブルかいな…
720: 匿名さん 
[2015-10-13 20:54:24]
洛西口から徒歩5分程度の一戸建ては六千万の価格が付くので、
マンションの1階と考えても、割安感は高いですよね。
721: 匿名さん 
[2015-10-13 22:10:57]
ここら辺の地域にようそんだけ突っ込むわー
722: 匿名さん 
[2015-10-13 23:44:11]
>>721
買えるようになってから書き込んでくださいね^_^
724: 匿名さん 
[2015-10-14 00:32:45]
このマンションって、フラット35sのAタイプ適用マンションですか?
安い金利が適用されるなら、空いてるところを買ってしまおうか検討中。
725: 匿名さん 
[2015-10-14 02:18:42]
>>724
フラット35s対象じゃないよ。
フラット35s使えないから買う気無くなった?ちなみにここの物件は提携ローンだと変動金利0.49%だよ。ガン団信付きでだよ。
フラットは団信付いてないよ。
726: 匿名さん 
[2015-10-14 06:34:44]
フラット35S対象じゃないんだ。
てっきり対象だと思ってた。
変動は怖いけど、その利率は魅力ですよね。
727: 匿名さん 
[2015-10-14 07:09:17]
>>723
大暴落するのは、同じ郊外でも駅からバスなど遠く離れた物件ですよ。
頑張ってお金貯めてくださいね^_^
728: 匿名さん 
[2015-10-14 07:53:27]
フラット35S適用じゃないのはなぜ?
このあたりのマンションは全部適用だと思ってた。

住宅性能評価を受けてないとか?
省エネ住宅ポイントも難しいだろうな。

730: 物件比較中さん 
[2015-10-14 09:41:13]
今時恥ずかしくないマンション名があるなら教えてくれてなもんや。

731: 匿名さん 
[2015-10-14 14:28:29]
確かに、最初はマンション名がほんまにつむぎの街、になるとは思わなかった、、、
京都桂川マークスクエアでいいのに。
732: 匿名さん 
[2015-10-14 17:51:38]
メジャーセブンが建てた横浜の新築ブランドマンションが傾いたらしいですね。
必要な地盤調査の一部をせずに別のデータを転用、8本の杭が強固な地盤まで届いていない、建築基準法違反…
ブランドマンションに拘ってる人いたけど、どうなんでしょうね。
733: 匿名さん 
[2015-10-14 18:01:21]
ブランドマンションでも大規模かつスーパーゼネコン直接施工に限る。

小規模かつ安い価格帯のマンションだと下請けがスーパーゼネコンの名前で施工するからレベルが低くなる。
734: 匿名さん 
[2015-10-14 18:41:02]
横浜のマンションは大規模マンションですが、施工がスーパーゼネコンじゃないですね。大手ゼネコンではありますが。

売主がメジャーセブンだからといって必ずしも良いというわけではないという良い教訓になったのでは。横浜のマンションを購入した人は気の毒ですが。

立地以外にも、わかる範囲のことは色々検討しないといけないですね。
737: 匿名さん 
[2015-10-15 08:03:23]
>>733
直接施工か、下請け施工かって確かめようがあるんですか?
下請け施工じゃないところもあるんですか?
739: マンション投資家さん 
[2015-10-15 14:00:38]
>>737

大規模かつ坪単価の高い物件は下請けにはさせない。

要は利益の薄いプロジェクトは下請けに廻して利鞘だけ稼ぎ、大きく利益の上がる大規模高級物件だけを手がける。
740: 匿名さん 
[2015-10-15 19:08:01]
>>739
その利益の薄いプロジェクトをどう判断するかが知りたいのですが。
741: 匿名さん 
[2015-10-15 19:09:50]
9階のほうはあっという間に売れ、残るは西北角1階4LDKの1戸のみになりましたね。
742: 匿名さん 
[2015-10-15 20:00:35]
解りやすい例えは、
740 のようなスレ荒らしでも買える物件。
744: 匿名さん 
[2015-10-15 20:45:59]
742は高級マンションが帰る属性なの?

745: 匿名さん 
[2015-10-17 07:24:01]
マークは全部の杭の場所でちゃんと地盤調査してるのかな?
747: 匿名さん 
[2015-10-17 14:50:06]
>>746
本当ですか?
748: 匿名さん 
[2015-10-19 15:53:21]
キャンセル住戸が発生したみたいです。
あとはそちらの販売、ということになってくるのでしょうか。
キャンセル住戸ということは、早くに契約があった部屋ということでしょうから
人気がある部屋という可能性もありますよね
欲しかったのにのがした人にとっては運がいいのでは?
749: 購入検討中さん 
[2015-10-19 22:16:30]
突如現れて閉鎖しているスレは何なんですかねえ?どういう立場にある方の投稿なんでしょうか?
750: 匿名さん 
[2015-10-22 22:47:00]
完売したのかな?
アットホームとyahoo不動産のページが停止してる。
751: 匿名さん 
[2015-10-22 23:06:26]
長谷工施工って良いの?
旭化成建材なんかと共同で色々していたみたいだけど…
752: 匿名さん 
[2015-10-23 07:10:42]
>>751
はい、良いですよ!
753: 匿名さん 
[2015-10-23 08:29:03]
>>750
スーモにはまだでてますよ。
公式ホームページでも、昨日更新であと1戸とあります。
時期的にまだキャンセルもありそうだし、まだしばらくは完売御礼は出さないような気がします。

西北角1階、なかなか売れませんね。
754: 匿名さん 
[2015-10-23 08:48:33]
>>753
ってことは販促費を削るために掲載終了にしたのかな。
年内はスーモと公式で売れるってみなしたのかな。

西北角1Fが最後まで残るとは思わなかったです。
割安だと思うんだけどな
755: 匿名さん 
[2015-10-23 16:45:31]
>>754
可能性の高そうな商談が入ったから、
集客力の高いスーモは残して、それ以外のところの掲載はやめたんでしょうね。
756: 匿名さん 
[2015-10-26 12:36:26]
完売おめでとうございます。
757: 匿名さん 
[2015-10-26 12:45:33]
完売しましたねー
758: 匿名さん 
[2015-10-26 15:43:18]
竣工5ヶ月前に完売御礼。
やはりこのあたりの需要はすごいですね。
これで営業もブライトの販売に専念できますね。
そして検討者側も迷いがなくなります。
759: 匿名さん 
[2015-10-26 17:53:32]
入居6か月前に完売とは、このマンション、本当に強いですね。
リセールバリューも高そうなので、買えた人うらやましいです。
歩道橋と視線がどうしても合う2-3階の南東が売れたのはびっくりしました。
761: 匿名さん 
[2015-10-26 18:49:59]
販売期間約9ヶ月、もうほぼ11月で竣工は2月ですから、竣工3ヶ月前完売かな。
周辺マンションの完売時期を見ると特に早いというわけでもないですが、完売して良かったですね。
762: 匿名さん 
[2015-10-26 19:07:50]
ここ、阪急、JRとも駅がすぐそばで、ここまでの立地は京都府内ではほかに見つからないですもんね。

まあ、イオンは確かにあったらうれしいですよね。
このあたりのマンションは駅近ってのが一番のウリなんだけど、どうしてもイオンだけにしたい人がいるみたい(苦笑

京都中心部の御所や神社の近くににはイオンモールはないですからね。残念ですよね。

人によっては神社?御所?何がいいの?って
不思議に思ってしまいますが…

772: 匿名さん 
[2015-10-26 22:07:00]
買えもしないとか言うけど、最近はどうしようもない人でも低金利でローン組めますよね。
組むのは組めるんです。でも最後まで払えるかは別問題。よって最終的にはどうしようもない人が出ていくから良い街になりますよ!万歳!
779: 匿名さん 
[2016-02-29 20:20:31]
キャンセル住戸出てますね。なんでこの時期に…
785: 物件比較中さん 
[2016-03-01 06:35:36]
キャンセル出てますね。
ジオも入居開始後にキャンセル出たりしてたけど、
ローンが降りなかったのかな。。。

14階の約75平米が、4150万ならすぐに売れるのでは。
786: 匿名さん 
[2016-03-01 07:10:56]
>>785
南向きでその価格はかなり安く感じます。
ブライトが高いから…
すぐ売れるでしょうね。
788: 匿名さん 
[2016-03-01 08:01:16]
>>786
坪単価179なので、ブライトの平均坪単価より高いと思います。高層階はいいけど、オプションも選べないし。販売当初の値段で売ってるのかな?
789: ビギナーさん 
[2016-03-01 08:12:44]
76.5平方メートル、南向き@14階で、4156万円。
手元の価格表で較べるとブライトの同条件の部屋のマイナス100万円ぐらい。
食洗機とか洗面のオプションとかネットの自由度を考えたら、
安さも加えて、更に魅力的ですね。
790: 匿名さん 
[2016-03-01 09:53:38]
限界までコストカットしてる感のあるところと比べてもね。マークの方がちょっとマシという程度。もしキャンセルした人がオプションでペアガラスをつけてたらお得だろうけど。
791: 入居予定さん 
[2016-03-01 11:38:40]
限界までコストカットとはいえ、今は建築基準がガチガチだから、要はいらんものついてないというだけですけどね。

内覧してきたけれど、廊下も広いし、鉄道の音も道路の音も気にならないし何より眺望最高だしオヌヌメ
792: 賃貸住まいさん 
[2016-03-01 15:44:18]
私も内覧会に行ってきました。
遮る建物がないので、広い眺望と予想以上の明るさで、
いいマンションでした。
南向きだけど、線路の音も、車の音も気にならないし、
いい部屋で、安心しました。
793: 匿名さん 
[2016-03-01 16:08:39]
>>791
さすがにペアガラスは要ると思いますが…
794: 匿名さん 
[2016-03-02 09:55:05]
もともとのシングルガラスにLow-Eペアガラスの内窓をつけるのもいいですよ。
冬の晴れた昼間は内窓開けてシングルガラスだけにして
お日様のポカポカを室内に取り込んで
日が暮れたらペアガラスの内窓を閉めて保温する。
太陽エネルギーの有効利用です。
内窓つければ防音・防結露・いくらかは防犯効果もあるし。
795: 匿名さん 
[2016-03-02 10:50:47]
>>794
みなさん内窓で対応されている感じですか?
ブライトを検討していますが、内窓は見た目が悪いのと、2回窓を開ける煩わしさで、躊躇しています。特にリビングは。
でもスペーシアは高いし。
796: 匿名さん 
[2016-03-02 11:16:40]
>>795
内覧会を見た限り、南側だと冬は日当たりがとてもよいので、
窓に紫外線対策のコーティングさえしたら、日中は寒さ対策はいらないと感じました。
実際、内覧会の日は寒い日でしたが、部屋の内部は暖かかったです。
夜は、厚手のカーテンで対応という感じです。

ペアガラスだったらもちろん良かったですけど、
売却する時は、ペアガラスかどうかよりも立地と管理が問題になることが多いので、
小規模で、住民の雰囲気が良さそうなこのマンションにして良かったです。
797: 匿名さん 
[2016-03-02 12:48:55]
紫外線対策のフィルムは割れるリスクがあるし、見た目や煩わしさも気になります。内窓は2度開ける手間があるのと、部屋の雰囲気が変わってしまうと思います。

ペアガラスの利点は断熱性に加え、結露防止が大きいです。そして、紫外線フィルムでは結露は防げないでしょう。気密性の高いマンションでは結露によるカビに気をつけないといけないので、せめてリビングだけでもスペーシアにした方がいいと思います。

マークの立地がどうこうは置いておいて、売却の時は確かに設備より立地の方が影響が大きいです。ただ、今やペアガラスは当たり前になっているので、当たり前についてるはずの設備がついてないことに落胆して購入を見送る人も結構いると思います。

あと、都心推しの人の煽りに暴言で返す人がいたというのも住民性を判断する時には考えておくべきですね。
798: 匿名さん 
[2016-03-02 13:01:43]
フィルムが割れる、とは?
799: 匿名さん 
[2016-03-02 14:37:47]
ガラスに貼ったフィルムが熱を吸収し、フィルムの温度が上がることによる窓の熱割れですね。必ず起こるわけじゃないですが、そのリスクを考えた上で貼った方がいいかと。
800: 匿名さん 
[2016-03-02 15:10:52]
熱割れですか。
滅多にないことだとは思いますけどね。
フィルムは万一ガラスが割れた際の飛散防止の意味もあるので
小さいお子さんがいるご家庭では貼ったほうがいいかもしれませんね。
801: 匿名さん 
[2016-03-02 15:37:38]
>>796
シングルガラスのままだと、
北側の窓、朝の結露がすごくないですか?

南向きはまだ耐えられるとしても(夏の冷房代はすごそうですが)朝方の北向き、西向きの窓の冷気たるや耐え難いと思いますが…
802: 賃貸住まいさん 
[2016-03-02 15:41:38]
夏は日が高いから、室内に直射日光が入ることはまれじゃないかなと思うんです。
いまのマンションもそうですし。

結露は二十四時間換気の今時のマンションはなかなか発生しないですよ。
804: 入居予定さん 
[2016-03-02 16:05:52]
>>803 まだ寒いのに大汗ですか。太りすぎじゃないですか。(笑

駅から遠いだの梁が圧迫感あるだの早朝から深夜まで電車の音で窓が開かないの他人様のリビングとコンニチワじゃなくてわずかな金(比較的)で解決できるんだから良いんじゃないですか。

住んでみてだめなら内窓でもするかと考えています。


805: 賃貸住まいさん 
[2016-03-02 16:06:36]
ペアガラスのマンションは新築の半分にも満たないらしいですよ。
806: 匿名さん 
[2016-03-02 16:36:26]
>>805
どこ情報ですか?
最近京都で売り出された新築分譲マンションをいくつか見てますが、シングルガラスのところはつむぎシリーズしか見たことないのですが…
810: 匿名さん 
[2016-03-02 18:31:42]
>>797
ここのマンション買った人の一部(おそらく年配男性1人ですが)は、ここが一番!で、他をdisる書き込みを繰り返すんです。だから荒れるのに…
ここが一番って思ってるのは、ここ買った人だけだと思うんですが…
811: 匿名さん 
[2016-03-02 20:00:40]
このへんの新築マンションdisる書き込みを繰り返して
荒らしまくっている
ご近所の主婦も怖いですよぉ。
812: 匿名さん 
[2016-03-02 20:06:44]
>>807
投資向きのマンションじゃないんだから大半の購入者が素人なんじゃないですか?
813: 匿名さん 
[2016-03-02 20:14:16]
逆にマンション購入玄人?っているんですか〜?
何回も買い換えている人のこと?
814: 匿名さん 
[2016-03-10 23:48:12]
キャンセル住居、売り切れるの速過ぎw
815: 匿名さん 
[2016-03-11 01:12:58]
>>814
先週末にキャンセル住戸発生のでっかいダイレクトメールが届きましたが、売れたんですか?それともまた新たにキャンセルでたのかな?
816: 匿名さん 
[2016-03-11 17:21:41]
>>815
その部屋ですね。
14階の4180万の部屋。
あっさり売れてた。
817: 匿名さん 
[2016-03-12 10:24:01]
阪急の高架化終わりましたね。
阪急の工事事務所がある土地は今後どうなるんですか?ここの真西にあたりますが。
そこそこのマンションくらいなら建ちそうな広さがありますね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】


818: 匿名さん 
[2016-03-12 11:13:46]
あそこはもともと自衛隊の土地だから、
工事終了後は自衛隊に返却でしょう。

仮に何かできるとしても、
敷地の1/3に15mの高さ制限がかかってるから、
使い勝手が著しく悪い。
819: 匿名さん 
[2016-03-12 11:40:58]
払い下げられて、コンビニできないかな。
820: 匿名さん 
[2016-03-12 12:15:14]
>>818
モデルルームでは、あの一画は阪急の土地だと聞きました。もとは自衛隊の土地かもしれないですが、借地権か何かだったんですか?すでに払い下げられていたのかと思っていました。
821: 匿名さん 
[2016-03-12 15:43:33]
桂駐屯地は、
宿舎の土地なら売る予定ありますよ。
980㎡ぐらいだった。
822: 匿名さん 
[2016-03-24 18:37:48]
投資物件じゃないという書き込みもありましたが
さすがに駅近くの物件ということもあるんだろうと思います。
賃貸が1件出ていました。
3LDKで15万円はどうなんでしょう、安いような気もします。
70平米を超える広さもありますし。
ただ西向きではありますが。
新築に賃貸で入居できるのも希少かなと思います。
823: 匿名さん 
[2016-04-03 22:32:39]
京都では西向きは嫌われるからなあ。
夏の西日は本当にきつい。
824: 入居済み住民さん 
[2016-04-04 10:29:48]
駅近くええやん→暑いやん→退去→駅近くええやん→のサイクルでたんびに敷礼ゲットなのでその方が良いんです
825: 入居済み住民さん 
[2016-04-22 07:49:59]
先日、郵便受けに大丸の外商カードの申込書が投函されてた。
ジオノースの友達も投函されていたみたい。
そういう所得層の住宅街だと、この周辺のマンション群が思われているのかとびっくりした。

826: 匿名さん 
[2016-04-22 08:44:24]
>>825
言いたいことがよくわからないです。
居住者スレに書いたらどうですか?
827: 匿名さん 
[2016-04-22 10:06:51]
>>826
大丸から外商カードの申し込みが来るくらい私達ってすげ〜って言いたいのでは
828: 匿名さん 
[2016-04-22 10:47:11]
>>827

南区久世って高級住宅地なんですなあ 笑
829: 入居済み住民さん 
[2016-04-23 05:32:05]
安心して下さい。そんなものは入ってません。
きっと住民でない方が荒らそうとしてるだけです。
住民がそんな意味不明な嘘をつかないと思います。
830: 匿名さん 
[2016-12-16 00:14:48]
このマンションは住居目的ではない商用使用OKなんですか?
某チラシにここの1室の住所が記載されていましたよ。営業時間は、10時から19時となっていますが…
831: 管理担当 
[2017-04-28 13:51:08]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560033/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる