伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア夙川松下町について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 松下町
  6. クレヴィア夙川松下町について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2017-07-01 20:06:59
 削除依頼 投稿する

夙川のほとりのクレヴィア夙川松下町について知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と情報交換しませんか。
駅にも近くて良さそうです。よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市松下町89-1 (地番)
交通:阪神本線 「香櫨園」駅 徒歩1分 、阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩11分
東海道本線JR西日本) 「さくら夙川」駅 徒歩8分

間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:70.05平米~104.21平米
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

物件URL:http://www.cv16.jp/
施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-12-29 13:33:20

現在の物件
クレヴィア夙川松下町
クレヴィア夙川松下町
 
所在地:兵庫県西宮市松下町89-1(地番)、兵庫県西宮市松下町2-10(住居表示)
交通:阪神本線 香櫨園駅 徒歩1分
総戸数: 16戸

クレヴィア夙川松下町について

61: 物件比較中さん 
[2015-03-04 16:55:10]
あとでやり直しなんてことにならなければいいですね。
62: ご近所さん 
[2015-03-04 17:51:17]
そうですね。
ある程度 コストをかけた工法をとっても回収出来そうな場所ですものね。
63: 匿名さん 
[2015-03-06 15:05:05]
工法についてはMRできちんと聞いてみた方が良いんじゃないですかね。
聞かなくても説明してくれる可能性の方が高いですけれども…。
あまりに脆弱なものだと、
そもそも建設の許可自体が下りないんじゃないかと思うので
大丈夫だと考えたいけれど。
64: 匿名さん 
[2015-03-07 01:57:37]
建築確認は建築屋がいかようにでも通してしまいますから、あまり信用してません。自分の住まいなのですから、ある程度は建築確認申請書類について勉強して、安全性を見極めていきませんとね。その上で実際に現場を見て、MRでどの担当からでも納得いく説明が得られるかが大切かと思います。

それから、車を入れる道、ここほんと狭いですね…。歩行者専用道路ということは、定期的に警察に出向いて通行許可をもらいにいかないといけないんですよね。管理組合でまとめてもらってきてもらう、というようなことはできないんですかね。

道が狭すぎるので、もし歩行者専用道路上で通行人と事故ってしまった場合が心配です。車が100%の過失割合ということになるようですし…。ほんと、敷地南側の道路から車を入れさせてもらうように、今からでも変えてもらえないんですかね。MRで皆さんご一緒にお願いしたら変更してもらえないかな。何より近隣の方々にご迷惑をおかけしてしまうのが申し訳ないです。
65: 匿名さん 
[2015-03-07 12:38:37]
今もまた、作業員がタバコ吸いながら、敷地外ほっつき歩いて…マナーが悪いったらありゃしない。昭和工務店は下請けの作業にそういうマナーも守らせられないのか。見かけた人間が注意しなければならんのですかね、情けない…。
66: 匿名さん 
[2015-03-07 15:22:55]
>>65
工務店の指導も悪いとは思うけど、そんな事書き込む方もどうなの??
67: 匿名さん 
[2015-03-07 15:59:47]
タバコ位吸いますが‥。昼休みかもしれへんのに、かわいそう。
68: 匿名さん 
[2015-03-07 17:54:02]
歩きタバコは市の条例違反ですな。
69: 匿名さん 
[2015-03-08 23:52:27]
>64さん
自動車通行について全然認識していなかったんですが、
通行許可を貰いに行かないといけないんですか??
そこに行くために必要だったら、住民はそういうものは免除とか
そういうのは難しいんですかね?
いずれにせよ、これは確認取らないと。
70: 匿名さん 
[2015-03-09 02:42:06]
>>69さん
西宮警察署に以前確認しました。当該区間の自動車通行には、通行許可申請が定期的に必要になるとのことでした。免除ということにはならないようですよ。以下、兵庫県警の歩行者専用道路通行についてのリンクです。ご参考まで。申請時に必要な書類が結構ありますね…。

http://www.police.pref.hyogo.jp/qanda/kotu/index10.htm
http://police.pref.hyogo.jp/tetuduki/yoshiki/data/k2tuk/tukyo1-3.pdf
71: ご近所さん 
[2015-03-10 05:22:17]
通行許可も住人の方なら長期申請も可能と思いますよ、利用期間記入方式ですものね(上記pdfより)。
配達業者なんかは南下の車止めポストから運び込みかも知れませんね、通勤通学時間外は人通りは極端に少ない場所ですから。
72: 匿名さん 
[2015-03-13 01:42:59]
クレビィアの字並びが、
クラジ○アに 見えてまう
73: 匿名さん 
[2015-03-14 10:10:16]
>>72
??くら○じあやろ?
74: ゼネコン [男性 40代] 
[2015-03-15 12:36:42]
香枦園生まれの香枦園育ちです。地震前はもっと市場や商店街があって、下町感があってすごく好きだったんですが、今は大阪方面からのなんちゃってセレブみたいな人達が押し寄せてきて、公園でも分厚い仮面かぶったご婦人さん達が腹の探りあい、香枦園小の今年の一年生は190人で学校は仮説校舎だらけ。休日になれば公園も近くのお店も人だらけ。とてつもなく住みにくい町になってきたような気がするのは私だけなんでしょうか?
75: 匿名さん 
[2015-03-15 17:59:16]
>>74
仮説→仮設な。
76: 匿名さん 
[2015-03-15 19:27:41]
>>74
香枦園→香櫨園な。
香櫨園育ちやったら間違わんやろ。
77: 周辺住民さん 
[2015-03-15 20:08:38]
つまらんことかも知れませんが。
駅名2001迄 香枦園
  それ以降 香櫨園
香枦園名のマンション多いです。

78: 匿名さん 
[2015-03-16 23:18:34]
香枦園名のマンションが多いとは、マンションの区別がつかないってことになってしまわなくないですか?
郵便屋さんや宅配の人たちもややこしくならないだろうか。
それともこのマンションを建てたところがみんな同じだったとか。
でも同じ名前のマンションばかりだと困る。
79: 周辺住民さん 
[2015-03-17 16:09:03]
>>78
住所は 番地+部屋番号
で配達。
マンション名はオマケ。

80: 匿名さん 
[2015-03-17 16:13:59]
78さんは可愛らしいなぁ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる