株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン小手指REVOLVEについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 小手指町
  6. 4丁目
  7. レーベン小手指REVOLVEについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-01-21 15:15:58
 削除依頼 投稿する

レーベン小手指REVOLVEが気になってます。
全戸南東向きだし、敷地内駐車場もあるのでいいな。


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

共用部分も充実しているようなので、便利に使えるといいですね。
どうでしょうか〜


所在地:埼玉県所沢市小手指町4丁目8番5他(地番)
交通:西武池袋線 「小手指」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.75平米~102.48平米
売主:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-kotesashi/
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました。2015.3.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-29 13:23:02

現在の物件
レーベン小手指REVOLVE
レーベン小手指REVOLVE
 
所在地:埼玉県所沢市小手指町4丁目8番5他(地番)
交通:西武池袋線 小手指駅 徒歩9分
総戸数: 114戸

レーベン小手指REVOLVEについて

196: 匿名さん 
[2016-03-23 00:44:19]
車だと小手指陸橋を渡るしかないですね。
徒歩だと駅の中を通過するのが一番近いですが駅までの距離もありますね。
畑や住宅街の中を通って小さい踏切を通る抜け道もありますが遠回りですし、一方通行があったりの生活道路なので個人的にはあまり通りたくないですね。
197: 匿名 
[2016-03-23 17:24:29]
>>195
うちは購入決めましたよ。
駅からもそんなに遠くないし、どなたかが言ってる程不便ではありません。立地も良いですよ。
小手指でも、北口は商業地域なのでまず選択肢にはありませんでした。一階に店舗が入ってるマンションなんて絶対イヤですし。飲食店だったらどうしますか?ゴキがすごいですよ。
総合的に考えて、ここにしました。納得しています。
198: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-24 16:16:45]
194さん
レスが遅くなりました。ごめんなさい。
都内での9分と小手指での9分って違うものなんですかね。
人混みとかの問題でしょうか。。
12、3分かかると言ってますが、駅着いてからホームまで2、3分かかってしまうのはしょうがなくないですか?
駅まで徒歩○分って、駅出口から何分か測ってるかと思います。
想定の範囲内かと考えています。
道もシンプルで入り組んでなさそうなので、回り道をして通勤しないと行けない今よりも便利かなと自分は考えています。

南口、北口で性質が違う
確かにそうですよね。
私も商業地域のマンションは不安です。
確かに便利ですが、徒歩や自転車で行けない距離ではないので日当たりもどうか実物確認して検討してみます(^-^)
ありがとうございましたm(_ _)m

199: 周辺住民さん [男性] 
[2016-03-24 17:01:33]
小手指民です。
購入を決められた方、おめでとうございます。
検討中の方の中には駅からの距離を心配される方もいらっしゃるようですが、それって相対的な事案ですので
一概に遠いとか近いとかは言えないですよね。
以前、某駅から徒歩15分のところに住んでいた私からすれば、徒歩9分は程良い距離だと感じられます。
小手指駅を利用している方の中には、駅までバスで来て電車通勤されている方も意外と多く、
そういった方々の状況と比較すれば尚更便利な立地だと思います。

私は北口住人でして、スーパーや飲食店が多くあって羨ましいとよく言われます。
たしかに一見賑やかな感じかもしれませんが、北口の新しいマンションに入るテナントといえば
クリニックばかりで、期待外れな感じが否めません。
南口は、子育ての観点からすると市民プールが羨ましいですし、駅前に書店があるのも見逃せません。
(書店は西友にもありますが、雑誌一冊を買う為にわざわざエスカレーターを使って
上階に行くのこそ不便なのです。)
また、こちらのマンションの傍にはディスカウントストアもあって、生活に必要な物が
かなり遅い時間でも購入できて便利だと思います。

加えて南口には雰囲気の良い居酒屋が何軒かあって、落ち着いて酒を呑みたい御仁にも
お勧めの環境です。
イルキャンティや魚べい等の外食店舗が近いのも良いですしね。

日当たりに関しても、東向きというよりはやや南東向きで前面が3車線道路、
背面は市街化調整区域なので日光を遮る建築物が建つ心配がないわけで、
案外明るいんじゃないでしょうか。
それに日が落ちれば南向きよりも夜景が綺麗なのは言うまでもありませんしね。
200: 周辺住民さん 
[2016-03-24 19:27:48]
当方も北口の小手指民です。

199さんのおっしゃる通りで北口では魅力的なテナントが入らないですよね。
クリニックや美容院はもう勘弁してほしいです。
南口駅前の書店は今時貴重な「街の本屋さん」で品揃えも良いです。
西友に入っている書店は使いものにならないのでよく利用しています。
ハナプラザ跡に建設中のマンションに店舗物件がいくつかあるようなので期待したいところなのですが・・・。

小中学校も北口の学区で通うより近いし通学路も明るくて広いので子育て世代には向いていそうですね。
201: 物件比較中さん 
[2016-03-24 20:55:28]
駅からの距離は今まで住んできた環境や感覚次第でしょうか。

個人的にここは中途半端な立地と感じます。私は環境は良いが交通の便の悪い住宅地に長年住んできたので、落ち着いた環境が必ずしも快適な生活に結びつかないことは身に染みております。不動産表記的に徒歩5分以内で探しますね。それを上回る魅力は感じられませんでした。

隣が市街化調整区域ということですが廊下側なので人通りが気になって開け放すことはできないですよね。一番日差しの欲しいバルコニー側が東向きなのも気になりました。

マンション1階に飲食店が入る物件の問題を指摘されていましたが、この物件前の街路樹の虫も懸念されると思いますが。
202: 購入検討中さん 
[2016-03-25 10:47:53]
街路樹の虫とは、なんの虫の事をおっしゃられているのかは解りませんが、例え何かの虫が居たとしても、網戸や階数でどうにかなる問題と、
ゴキブリのように建物の内側を通ってやって来る問題とでは深刻度が比ではないと思いますが、、、。
好みによると言えばそれまでですが、私は自分の住んでる所に、店舗があって不特定多数の他人(他部屋住民はokとして)が出入りする様な環境の方が、余程嫌です。
203: 匿名さん 
[2016-03-25 23:29:41]
飲食店が入っている北口や所沢のタワマンに住んでいる人に聞いてみれば?そこまでゴキブリに悩まされているなら住まないでしょうw

不特定多数の出入りは店舗がなくてもありますね。むしろ住居のみの方が人通りがなくて怖いです。
204: 入居予定さん [男性 30代] 
[2016-03-26 01:34:04]
場所柄、畑の周りなので虫はいるでしょう。私はそんなに気にはなりません。
日当たりですが、これも問題なさそうですけどね。
私はベランダから見える景色が気に入ってます。北野公園の桜、きれいですよ!マンションに囲まれて生活するくらいなら、都心でも良いと思っております。
小中学校もそば、西武ドームまで道一本、狭山湖、多摩湖のサイクリングコースで散歩も出来るし、買い物は普段からほぼ車で済ませるので問題ないですね。
早く引っ越したいです。
購入した方々、楽しいマンション生活を送りましょうね。


205: 入居予定さん 
[2016-03-27 01:10:49]
我が家も購入しました。
色々言ってる人もいますが、全く気になりません。
文句言うなら購入しない方がいいと思いますよー。
グランビューとかにしとけば良いんじゃないですか?(^_^)
うちは家族全員入居を楽しみにしてます。
デザインもかっこいい!
ご入居予定の方々、末永くよろしくお願いいたします(^^)
206: 匿名さん 
[2016-03-28 11:05:25]
街路樹の虫?
桜並木とかじゃなければ心配無用じゃないですか?

それよりこちらの基礎構造ですが、杭打ち80本とは凄い本数ですね。
深さは最長10.5メートルとそれほど深くはありませんが、この本数を
考えると少々の揺れにはびくともしないでしょうね。
207: 匿名さん  
[2016-04-03 00:53:44]
全然売れて無いですね。もっと値下げしないかな。
210: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2016-04-09 00:34:11]
208も209も、くだらん事かいてアホか。
211: 匿名さん 
[2016-04-09 11:12:31]
全然売れてないかどうかは、どの物件が残ってるか公表してないからわからないと思うけどなぁ。
どこの情報なんだろう…

騒音というのは車の音でしょうか?入居者ですけど、窓を閉めていれば私は全く気にならないです。
駅までの徒歩も信号少ないし、私にとっては9分は全然遠くないです。
マンションの目の前にジャパンがあるのもすごく気に入ってます。
夜に調味料とかシャンプーとか足りないものに気づいてもすぐ買いに行けるのでありがたい(笑)

少しずつ入居されてきてるけど、お会いする方みなさん雰囲気のいい方なのでホッとしてます。
212: 周辺住民さん [男性] 
[2016-04-10 16:06:34]
少なくとも >>208 はこの物件を買わない筈だから、
結果、一人の不躾な人間が同マンションの住人にはならないわけで、
入居者や購入予定者にとっては大変喜ばしい事だと思われます。
214: 匿名 
[2016-04-11 09:39:13]
内装は、オプション付けなければどのマンションもほぼ同じですよ〜f^_^;
入居直後に転売を考えられる程の財力があるなら、初めから高級マンションにすれば良かったし、金銭的にもオプション余裕で付けれましたよね?
オプション無しの内装に文句言ってる人が転売?
出来るんですか?
なんか辻褄が合わない嘘っぽいお話ですねf^_^;
219: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-04-17 17:41:28]
218さん

悪口と自覚があるのであれば、やめておいた方がいいんじゃないでしょうか?
良い部分も悪い部分も人それぞれあると思うし公平な目で情報を書き込むのはいいと思うけど。
悪意のある言葉や悪口はここに決めた住居者、検討者にとって、見ていて気持ちのいいものではないと思うので…
220: ご近所さん 
[2016-04-20 13:37:16]
>>218
利用規約やマナーに違反してるからですよ。
マナー違反者はもう少し大人になったらどうですかね?
221: 匿名さん 
[2016-04-22 09:40:55]
小手指駅は確か西武線の始発となっていて、
座って通勤できるという点に関してはメリットになりそうです
ただ、都心から帰宅する場合乗り換えをしなければならない場合もありますからそのあたりは不便かな

222: ご近所さん 
[2016-04-23 00:14:42]
昨夜22時頃、此方のマンションの前を車で通りました。
エントランスからラウンジにかけての灯りがすごく綺麗で雰囲気良いですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる