株式会社コスモスイニシア 西日本支社の大阪の新築分譲マンション掲示板「イニシア桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 春日
  6. 4丁目
  7. イニシア桃山台ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-07 23:51:05
 削除依頼 投稿する

イニシア桃山台についての情報を希望しています。
南向きで、駐車場100%なのでいいですね。
開放感があると気持ちよさそう♪

色々情報がほしいので、よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市春日四丁目550番他1筆(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩12分 、阪急千里線 「南千里」駅 徒歩17分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.40平米~92.11平米
売主:コスモスイニシア 西日本支社

物件URL:http://www.cigr.co.jp/pj/A80295/
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-12-22 14:17:28

現在の物件
イニシア桃山台
イニシア桃山台  [第3期1次]
イニシア桃山台
 
所在地:大阪府吹田市春日四丁目550番他1筆(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩12分
総戸数: 129戸

イニシア桃山台ってどうですか?

101: 清春 
[2015-10-04 11:47:20]
何れにせよ、販売会社が変わることはまだありえないです
102: 購入検討中さん 
[2015-10-04 12:34:20]
ここで、シンフォニアさんの話は、要りませんが・・・。
必死ですね。
先日、シンフォニアさん見に行ったら、営業の方が、一つ覚えで、「池の上、池の上」って。
そればかり。
他の物件の事を聞いたら、あそこは、活断層でダメ。あそこは、坂がきつくてダメ。うちは10分で歩ける!!って・・・。
無理でしょ?10分なんて。

っていうか、イニシアさんの池の話してたけど、豊中市のハザードマップ見たら、シンフォニアさんの場所も、一番低い想定ではあるけど浸水想定区域図に入ってるけど?

だから、他の悪口ばかり言うシンフォニアさんは、よほど自信がないんでしょうね。
どこも100%の物件なんて無いんだから、最後は、価格比較です。うちは。

103: 清春 
[2015-10-04 16:41:00]
>>102
同じ体験しました。私は全部除外しました。
104: 匿名さん 
[2015-10-04 17:03:07]
どこ見に行っても似たような展開になるね
105: 清春 
[2015-10-04 17:28:03]
したがって、大金叩くか、エリア変えるかですよ
106: 清春 
[2015-10-04 17:42:15]
このエリアの販売は熾烈です。
お互い、池だの、断層だの、火葬場だの、醜い悪口の言い合いをモデルルーム見学時に全て聞きました。醜いですよ
107: マンコミュファンさん 
[2015-10-04 18:15:29]
千里ニュータウンは今後建替事業がより活発になるためこれからますます競争は激化するでしょう。
108: カナヅチ 
[2015-10-04 19:52:48]
いつ買うか?エリア変えるか?ですね
109: ビギナーさん 
[2015-10-04 21:45:36]
いつ買うかは迷いますねぇ。エリアはここでいいですが。
110: カナヅチ 
[2015-10-04 22:47:27]
今買うなら、エリアは変えた方が…
待つなら、価格は間違いなく上がりますね
111: 購入検討中さん 
[2015-10-04 23:09:31]
じゃあ桃山台エリアは今が買いってことですか??

徒歩12分だけど北急沿線で3000万円台だったら買いなのでしょうか?
112: 購入経験者さん 
[2015-10-05 08:37:06]
そういうことになると思います。
113: マンション投資家さん 
[2015-10-05 21:23:33]
エリア関係なく、時期的に買いは買いですね。
114: 匿名さん 
[2015-10-05 21:35:00]
今思うと、リーマンショックからアベノミクス始動までの2年くらいが買いの時期でしたね。今が買いかは、あとにならないと分からない。
115: マンション投資家さん 
[2015-10-05 23:13:42]
リーマンショック後は家が売れなさ過ぎてバタバタと不動産会社が倒産してましたね。あれはもうかなり稀なパターンです。
今後の千里中央駅の再開発やら北大阪急行の延伸・ニュータウンの再生等を鑑みただけでも今が一番買いかなとは思いますがね。ただ無理して買うぐらいなら中古や賃貸でも良いかもしれませんね。
116: 購入検討中さん 
[2015-10-06 01:25:41]
エリアは全く違いますがプラウドシティ塚口と比較しています。どちらが良いでしょうか??
117: 打倒 
[2015-10-06 07:16:09]
工場跡はおすすめできなですね・・・
118: 物件比較中さん 
[2015-10-06 15:03:06]
そもそも、北摂と塚口とは、比較ポイントが、全く違う気がしますが・・・。

まあ、野村ブランドだけで、買う方はおられるのでしょうけど

うちは、環境重視なので、北摂希望です。
それも、御堂筋沿線~北大阪急行には、魅力を感じています。

実は、この前の日曜日、イニシアさんのMRに行きましたが、凄い数のお客様でしたね。
大混雑でした。
予約してなかったので、少し待たされました。

価格もほぼ決定で、想像より安かったです。
来週、予約入れてきました。

ちなみに、他物件の悪口は、無かったです(笑)





119: 検討中の奥さま 
[2015-10-06 19:23:53]
先月シンフォニア新千里南町ガーデンズのモデルルームを見に行った時もめちゃ大混雑でしたよ。良さそうですね。
来週以降にイニシア桃山台とウエリス豊中桃山台も見に行こうと思います。また何か情報があれば教えていただけますでしょうか。
120: マンション投資家さん 
[2015-10-06 23:30:30]
>>116
子育て環境を考えたらイニシア桃山台の方がいいかもしれまねんね。
プラウドシティ塚口も良いマンションですね。やはり最大の売りは駅からの近さじゃないでしょうか。
後は、ご自身の置かれている状況によって答えは変わるのではないでしょうか。
121: マンション投資家さん 
[2015-10-06 23:32:18]
誤)ねんね→正)せんね
122: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-10-07 23:47:37]
豊中市の待機児童数の多さに諦めがつきました。吹田市は、待機児童数が少なく保育園に入れやすい事が決めてになりました。スタッフの方も色々調べて頂き助かりました。
123: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-08 17:20:22]
もう契約できるんですか?
124: 打倒 
[2015-10-08 22:34:20]
池・・・火葬場・・・活断層なら
まだ、池かな・・・
125: 匿名さん 
[2015-10-08 23:54:22]
池→問題ないです。支持層に杭をガチガチに打ち込んでます。姉歯事件から建築基準・耐震基準が強化され、建てる際も誤魔化しが一切聞かない時代になりました。今時、売主もバカじゃないです。個人的には、免震構造で上階が揺れるタワーマンションの方が少し恐い気がします。もちろんタワーマンションも地震対策はきっちりされてるでしょうが。

火葬場→もちろんあるよりは無い方がいいでしょう。しかしながら、桃山台の火葬場はかなり景観に配慮された造りになっているため、街を歩いていてもほとんど気になりません。 また、嫌悪施設の部類に入りますが、日中電磁波の強い工場や異臭を放つ上下水道施設・ゴミ焼却施設よりはまだ人体への影響もない為まだマシではないでしょうか。

活断層→豊中だけじゃないです。泉南まで続いてますが、大阪市内中心部のマンションもめちゃめちゃ該当してます。また.M7.5レベルの地震が来たら結局断層帯のみならず吹田や周辺地域もほぼ同様に壊滅状態になります。
そもそも緑地公園以北は、江坂や市内と違い水害に合うリスクがほぼない為安全性の高い地域と言えます。
126: 匿名さん 
[2015-10-09 13:38:54]
私も池は問題ないと思ってます。
水を入れ続けないと干上がってしまう、ただのため池ですよね?
支持層まで杭を打っていて、どう問題があるのでしょう?

断層の問題点は私でも説明できます。
池が問題だという方は、具体的に問題点を説明してほしいのですが(笑)





127: 匿名さん 
[2015-10-09 17:37:47]
>>126
安全なんでしょうが支持層に杭をといわれてもごく最近まで池だったというのはなんとなく印象悪いです。
印象の問題?
グーグルマップではまだがっつり池のままですし…
そのうちアップデートされるでしょうが。
あと横が池なので蚊が多そうで嫌です。
128: 購入検討中さん 
[2015-10-09 20:23:11]
>>123

契約は、まだですね。要望は入れれましたよ。
月末から、契約可能とのご説明でした。

>>127

安全だとは思うけど、何となく印象が・・・てなると、もう論理的なお話もデータも関係無くなるので、貴方の直感で決めれば宜しいのでは無いでしょうか?^^;
私は、建築基準法を信用しますが・・・。
129: Z 
[2015-10-09 22:37:40]
なんか地盤が弱いような印象はありますね・・・
130: マンション投資家さん 
[2015-10-09 23:33:18]
そう感じたなら候補から外すべきかもしれませんね。
個人的な意見ですので参考までに聞いていただけたらと思いますが、こちらの物件とシンフォニア新千里は買って損する様な物件ではないと感じてます。
131: 匿名さん 
[2015-10-09 23:35:51]
>>130
確かにそんな感じはしますね。しかし難しい二択になります。。
132: 物件比較中さん 
[2015-10-10 01:39:02]
周辺を歩きました。
確かに池が残るので、蚊が気になります。
あと近くに鳩の巣があったり、歩道なども糞が多いですね…。
私は虫や鳥など、生き物が苦手なので、そこが気になりました。
133: 生物 
[2015-10-10 09:40:00]
>>132
生き物との闘いですなあ
134: 物件比較中さん 
[2015-10-10 10:39:49]
>>133さん

そうなんです。
以前住んでいたマンションはベランダに鳩がきたり、色々と苦労したので、そこらへん敏感になってます。
135: 購入検討中さん 
[2015-10-10 11:03:10]
杭をちゃんと打って建物としては全然問題ないと思います。
ただ…低層階はカビが酷いから止めた方がいいと思っています。
土壌の湿度がいつまで多く、結露が酷いのですぐにカビってしまうようです。(池だったところに建つココよりもっと北にあるマンションで聞きました)
136: 購入検討中さん 
[2015-10-10 11:42:44]
>>131

そうなりますね。
正直、うちの予算的では駅近は無理ですから。
でも、私は同じ値段なら2択ですが、最終的には、イニシアの方がシンフォニアよりも安いので、決めました。
137: 匿名さん 
[2015-10-10 12:33:30]
私は二択で検討した結果、かなり迷いましたが最終的にはシンフォニアを購入しました。
しかしながら、こちらの物件も価格・広さ等魅力のある物件でしたので決断には少し勇気が必要でした。
迷われている方は、とりあえずMRを見に行ってご自身がどう感じるかを確かめてみてはいかがでしょうか。結局、最後は自分がどう感じるかだと思います。
138: 生物 
[2015-10-10 12:38:28]
>>136
いい判断だと思います
139: 社宅住まいさん 
[2015-10-10 13:11:31]
思いません
140: アベ 
[2015-10-10 13:14:45]
生き物と暮らす…いいじゃないですか…
鳩…害虫…
141: 匿名さん 
[2015-10-10 14:39:29]
>>135
そのマンションでカビが生えるのは多分施工不良が原因だと思いますが・・・

冬場は部屋を加湿しますが、湿度を上げるには毎日相当量の水が必要です
それだけの水分が何年も毎日地面から出続けて、窓から入ってくるかというと?
空気が入れ替わらない戸建の床下とかなら分からなくもないですが。

心配なら、湿度なんて簡単に測れるので、マンションのそばだけ湿度が高いか
図ってみればいいですよ

ただ、それでも気になる人はこのマンションやめた方がいいと思います。
食品にカビが生えたり、それこそ頭痛がするだけで
池だったころの水分にやられてるかも、と考えてしまうかも。


142: 周辺住民さん 
[2015-10-10 15:04:58]
生まれも育ちも吹田住民ですが、もともと吹田は池の多い町です。
1つ1つ言えばきりが無いですが、池を埋め立てて建てたマンションは、結構ありますよ。
友人も買ってますが、一戸建なら分かるけど、湿気とかカビは、聞いた事が無いですが・・・。
施工不良の話だと思いますけどね。


143: 匿名さん 
[2015-10-10 18:11:33]
窓から水分が入ってくるとは思いません。傾斜地に立っているマンションの低層階は地下水の関係などで慢性的な結露ありますよ。気温と湿度が違います。ここは傾斜地でも半地下でもないですし大丈夫では?結露について聞いてみた人います?
144: 購入検討中さん 
[2015-10-11 00:25:30]
135です。
施工不良、そうかも知れないですね。
もう気になるか、ならないかですね。
145: 池の上のポニョ [男性 40代] 
[2015-10-11 10:56:54]
いつから販売会社変わるんでしたっけ?
ここがダメならエスコンの新規物件も厳しいんやろな~
146: 購入検討中さん 
[2015-10-11 11:53:03]
販売会社って本当に変わるんですか??
147: 申込予定さん 
[2015-10-11 19:50:32]
今日、夫婦で歩いて来ました。
私と主人とでは歩幅が違うので、別々に歩きました。
主人が11分、私は12分でした。行き返りともそんな変わらなかったですね。
思ったより坂はきつくなく、他の物件の営業の方が言われるより全然問題無かったです。
価格も思ったより安かったでので、決めました。
今日も賑わってましたし、お越しになられてた方も、なんか優しそうな方ばかりなので
安心しました。
やはり、自分の目で見て、歩いてみないと解りませんね。
写真も拝見しましたが、これから、銀杏が、綺麗だし、さくら通は、春は桜が凄く綺麗。
入居が待ち遠しいです。
148: 匿名さん 
[2015-10-12 17:59:02]
感じ方が人によって異なりますので、どこの物件でも自分の足で確認しないとなかなか分かりませんよね。
149: 藤浪賃太郎 
[2015-10-15 02:00:51]
>>146
まだチラシやネットはコスモスイニシアのままですよね?
最近道路に大きな看板が設置されましたがコスモスイニシアのままでしたよ。

噂じゃないでしょうか?
150: 匿名さん 
[2015-10-15 14:56:01]
>>149
同じ人物が繰り返し書いてるだけですね
もし根拠のないデマなら風情の流布で犯罪ですね


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる