住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【23】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【23】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:16:16
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

金利はどうなる? の23です。

前スレ
【22】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433553/
【21】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363744/
【20】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/
【19】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340170/

[スレ作成日時]2014-12-18 17:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【23】

401: 購入検討中さん 
[2015-01-30 16:08:03]
>>400
高い上に値上げの可能性なんて!

収入保障保険を考えていますが
ローン毎月7万返済なら多くみて10万、もっとかける方がいいですか?受け取りはら雑所得になり税金がかかるんですよね
402: 入居予定さん 
[2015-01-30 16:46:30]
>>401
所得になりますが、相続の総額次第ですね。
ローンも相続して返済してしまえば問題ない
403: 匿名さん 
[2015-01-30 19:24:24]
銀行が、優遇については2月末なら大丈夫じゃね?って言ってた
404: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-30 20:08:00]
とりあえず、衆議院通過しましたね!
参議院は問題ないと思うので、3日成立ほぼ決まりですね。
405: 匿名さん 
[2015-01-30 20:31:08]
そういや昔このスレにいた、12月実行だからその後は金利上がれ!他の奴が不幸になればいい!ってほざいてた奴は見てるかな?(笑)
406: 購入検討中さん 
[2015-01-30 20:55:38]
>>405
見てるよ。覚えてくれてありがとう。

今年になって金利が下がってるのでハラワタ煮えくりかえってるよ。

正直、不幸だよ。

でも405もそんな俺を喜んでない?人の不幸を笑って楽しい?(笑)
人の不幸は蜜の味ってかw

てめえも同類じゃんwクズw


てか、3月以降爆上げ希望!!
405もどうせ今年の末実行とかだから焦ってんだろ??
爆死しろやwww



407: 匿名さん 
[2015-01-30 21:02:08]
>>406
ぷーw
おじさんかっこ悪いーw
絵に描いたような人間のクズだな。
生まれ変わって低金利で借りれるといいですね(笑)
408: 匿名さん 
[2015-01-30 21:46:48]
>>406
自分もキミのことは気になってたよ。
405は別に、人の不幸を喜んでるわけじゃないよね。
人並外れて性格悪い奴のことが忘れられないだけだよね。

ていうか、『しあわせはいつもじぶんのこころがきめる』って知ってる?便所にでも貼っておくといいよ。
人と比べてばかりで幸せになれない性質なんだろうなぁと思うと、気の毒でさえあるよ。
409: 匿名さん 
[2015-01-30 22:15:43]
>>408
チ、チキショォーッッッ

グ、グハァァァァアッ
410: 匿名さん 
[2015-01-30 22:22:47]
まぁ金利のコンマ幾つの違いよりも、物件価格の高騰そのものでチャラパー以上を背負わなきゃいけないんだけどね。

勝ち負けは自分の給料がちゃんと上がってくれるがどうか。
資産と借金持つとハイパーインフレ来て欲しい願望が芽生えるよ(笑)
411: 匿名さん 
[2015-01-31 00:07:17]
1.37か。
思ったより下がらなかったな
412: 匿名さん 
[2015-01-31 09:25:18]
406は相変わらずだな(笑)酷すぎる(笑)

でも、本当に過去にいた本人?なんか雰囲気違う気が‥まぁどうでもいいが
413: 契約済みさん 
[2015-01-31 10:45:34]
>>411
1.37でも0.6%優遇が正式に決まって当初0.77。
すげーな。
414: 契約済みさん 
[2015-01-31 11:04:57]
16日から優遇スタートすればうれしいのですが、23日スタートですかね!?
415: 匿名さん 
[2015-01-31 11:23:14]
16日からの可能性も十分あるんじゃない?
3日か4日には発表あると思いますよっ。
416: 匿名さん 
[2015-01-31 11:32:08]
3月からの可能性も大だからあまり期待しないほうがいいと思うよ
417: 匿名さん 
[2015-01-31 11:42:36]
FOMCの利上げ観測も先送り見込みが強くなって来たから、もうちょっと待つかな。
ギリシャもわからんし、どの国の国債に信用があるか海外投資家の動きを見たい気もしてきた。

もしかして世界恐慌が来てる?
418: 匿名さん 
[2015-01-31 12:07:24]
手遅れになるかもよ、難しいですよね。
419: 匿名さん 
[2015-01-31 12:54:01]
世界恐慌が来たら、変動固定ともみなお手上げでしょうか。
420: 匿名さん 
[2015-01-31 13:44:55]
そんなこと考えてたら何もできません。今は優遇がいつからかの方が大切です。
421: 匿名さん 
[2015-01-31 13:47:40]
優遇込みで0.77って変動と変わらんな。
税金の無駄遣いは間違いないが、
皆の税金負担と本来もらえてる預金金利がないわけだから、ほとんどの人は損、一部のラッキーな人のみ得するわけだな。なんだかなあ。
422: 匿名さん 
[2015-01-31 15:23:09]
まぁ、五年10年だけですし
423: 入居予定さん 
[2015-01-31 18:29:00]
今年1月、2月実行の方はタイミングよかったんじゃないかなぁ・・・

5年優遇0.6%だと借入金額によるが結局、数十万~百万台ぐらいしか変わらない
全期間0.1%とか優遇してくれる方がいいよね・・・
424: 匿名さん 
[2015-01-31 19:07:31]
3月上がらないで優遇あるのが1番いいね。
0.1上がっても優遇あるから問題ないから3月でもオッケーでしょ。
長期金利の数値もなんか適当になって来てるし長期金利が多少上がっても現状維持で行きそうな気がするけどね。
なんせ皆が低い金利で借りれるのが1番。
銀行は儲かってるからもっと下がってもいいのに。
425: 匿名さん 
[2015-01-31 20:33:37]
銀行は預金金利ほぼゼロで国債運用で何もせず儲かってけしからん!
426: 匿名さん 
[2015-01-31 20:57:58]
私は4月実行予定。どうなることやら
427: 匿名さん 
[2015-01-31 23:42:51]
フラットか変動か迷ってるんですが、変動だと含まれている団信がフラットだと有料ですが、金利以外の部分で、変動よりお得なことはあるんでしょうか?
調べ始めたばかりなのですが、どういう基準で選べば良いのかさっぱりわからなくて困っています。
428: 匿名さん 
[2015-02-01 00:06:21]
無いよ。金利だけだよ。
金利が高くなることはないと思うなら変動、そう思わないなら固定ってだけ。

特に借入額が大きくて影響の大きい初期を乗り越えれば問題ないと考えるか、もし上がるとしたらどの程度上がるのか、予想次第。

変動あるいは固定のどちらかが決まったら、その上で金融機関を選べばいい。
変動は金利リスクを消費者が負う代わり、団信に色々と特典がついてるところもあるし、ついてないところはその分金利が安い。

こういうサイトや
https://www.hownes.com/loan/sim/repayment.asp
アプリでも比較できるから、どの程度の金利上昇ならどの程度影響があるか考えてみるといい。
(有料)
https://itunes.apple.com/jp/app/ron-ji-suan-iloan-calc/id329174056?mt=...

これまでの金利の推移(優遇適用前)
http://www.flat35.com/loan/atoz/4_2.html
429: 匿名さん 
[2015-02-01 00:17:44]
>>427
ローンが通りやすい
保証会社が国の機関
融資の手数料が安い所がある
金利上昇がないので子育てなのどの計画がたてやすいぐらいしか思い浮かばない。
何よりも
ずっと固定金利の安心フラット35〜ですね。

ちなみに団信は任意なので年齢によっては掛け捨てなどの生命保険の方が安いので選ぶ人も多いですよっ。


430: 匿名さん 
[2015-02-01 04:04:15]
社会保険の加入履歴とかも見てるのかね。国の機関だから
431: 匿名さん 
[2015-02-01 12:06:30]
日本版サブプライムのリスクを考えると今は変動を選択したくないですね。補正予算の恩恵もその辺を考慮してなるべく固定を組みやすい状況にするための政府の方針です。後々振り返ると今の決断が非常に人生の分かれ目になります。
432: 土地勘無しさん 
[2015-02-01 12:19:09]
ないない、金利はまだまだ下がるしもう二度と1.5を超えることはない。変動や5年固定で組むのが賢者の選択。
433: 匿名さん 
[2015-02-01 13:41:41]
ハイパーインフレになるとこっぱ微塵になるので
ビクともしない固定にしましすた。
嫁も子供もいるので。
434: 匿名さん 
[2015-02-01 14:21:37]
いま変動を勧めるのは資金的に余裕のある人か道ずれにしようとしている人です。
注意してください。
435: 匿名さん 
[2015-02-01 22:03:40]

 賢者は、もともと 遊び人。

 多分 中身は 腹黒い!

 
436: 匿名さん 
[2015-02-01 22:23:32]
またフラットの金利が下がった
437: 匿名さん 
[2015-02-02 01:03:02]
ここまで金利が下がるとは。
高い金利で固定してしまった人は悔しいだろうね
438: 匿名さん 
[2015-02-02 02:08:39]
1%弱の金利に固定されている変動は、悔しくないと言ってたけど、
本音は、最近の低金利がうらやましいんじゃない。
439: 匿名さん 
[2015-02-02 20:10:03]
明日成立だけど優遇いつからか気になる。
440: 契約済みさん 
[2015-02-02 20:40:56]
三月かな
441: 匿名さん 
[2015-02-02 21:02:13]

 たぶん 2月後半だよ

 即日もあり。そうでもしないと
 この、大変な中 無理やり成立する
 訳がない。

 上から早く初めるよう指導あると思う。
442: 匿名さん 
[2015-02-02 21:28:56]
これからの住宅需要を喚起するための優遇措置だろうから、これから家を買おうかという人の背中を押せればよいのであって、無理に急いで始める必要もないような気もする。
443: 購入検討中さん 
[2015-02-02 21:42:49]
通常なら2月後半、だけども三月なきがする!
444: ビギナーさん 
[2015-02-02 22:13:15]
フラット選ぶ人は比較的堅実派が多いのかなと思うけど、最低金利出してる楽天とかイオンとかの昔ながらの銀行じゃないところから借りることに不安は特にないですか?
445: 匿名さん 
[2015-02-02 22:17:45]
>>444
フラットにおいて金融機関はあくまでも窓口でしかないからね。
不安も何も手数料の差だけじゃん。
446: 匿名さん 
[2015-02-02 22:19:10]
>>444
フラットの仕組みを勉強された方が・・・。
447: 匿名さん 
[2015-02-02 22:19:26]
>>444
変動の話だった?
イオンは将来的には不安かも。
448: 購入検討中さん 
[2015-02-02 22:22:49]
444さんはまだ勉強が足りませんな
449: 444 
[2015-02-02 22:46:09]
ありがとうございます。
勉強不足ですみませんm(._.)m

フラット35は国の施策で銀行はただの窓口だから、
問い合わせ対応とかに多少の差はあれども
一番安くつくところを使わないと損ですよ
ということでしょうかね。

イオンは昔ながらの金融機関じゃないということで例示しましたが、話題はフラット35でございます。
450: 購入検討中さん 
[2015-02-03 07:08:41]
いよいよ今日可決ですね。2月からを祈るばかり
451: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-03 07:54:58]
>>450
私も2月から熱望です。
過去の感じで22日前後からかと予想してますが、。
452: 匿名さん 
[2015-02-03 08:54:15]
10割の借り入れでも、有利になるのでしょうか?
453: 契約済みさん 
[2015-02-03 11:42:04]
>>444
フラットなので不安なんてありません…
454: 匿名さん 
[2015-02-03 13:07:47]
長期金利、すごく上がってきたなあ。
455: 匿名さん 
[2015-02-03 13:36:15]
JGBまたドカンと下げたね。
3月実行なんだけど不安すぎる。
456: 入居済み住民さん 
[2015-02-03 15:12:41]
日本国債のチャートトレンドは下げ方向っぽいな。
固定の金利は上がるかもしれないね。
457: 匿名さん 
[2015-02-03 15:55:59]
入札不調の金利上昇か・・
これはちょっと深刻
458: 契約済みさん 
[2015-02-03 17:04:32]
まだわかんないのかなー?0.6%優遇
今日のいつ頃わかるんですかね⁉︎
459: 匿名さん 
[2015-02-03 17:37:57]
本会議上程されたからもうすぐ。

18:30ごろに通過になると思います。
460: 購入検討中さん 
[2015-02-03 17:46:52]
優遇は今日かはわからないよ
461: 購入検討中さん 
[2015-02-03 18:21:37]
優遇3月?
462: 匿名さん 
[2015-02-03 18:29:25]
長期金利が入札不調ということは、少なくとも数ヶ月は上昇に入ったというところか。
優遇時期は分からないけど、3月から金利が0.1%でもあがると優遇効果が吹っ飛ぶな。
2月、特に2月末が1番理想ということか。
463: 申込予定さん 
[2015-02-03 18:49:44]
一時的に上がっただけだから、据え置きじゃないんですか?
464: 購入検討中さん 
[2015-02-03 18:58:01]
なんで今日上がったばかりなのに、一時的ってわかるの?
465: 契約済みさん 
[2015-02-03 19:03:28]
10年物国債入札「不調」 債券市場に激震
2015/2/3 15:22
466: 契約済みさん 
[2015-02-03 19:04:45]
長期金利が急上昇、一時0.360% 国債の入札不調で
2015/2/3 13:34
467: 購入検討中さん 
[2015-02-03 19:10:55]
3月だが、終わったかな‥
468: 匿名さん 
[2015-02-03 19:15:11]
入札ショックとか言われてるな
やばいなこれは
469: 匿名さん 
[2015-02-03 19:40:07]
原油の下げ止まりが始まったし明日以降注意ですね。
470: 申込予定さん 
[2015-02-03 19:54:47]
1月も騒いでて、2月は結局下がったしね。
471: 匿名さん 
[2015-02-03 20:04:38]
入札好調が金利低下の屋台骨なのに、それが不調転換したらさすがに根底から覆るだろ
472: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-02-03 20:25:27]
http://www.jhf.go.jp/topics/topics_20150203.html

2月9日から0.6適用ですかね。
473: 匿名さん 
[2015-02-03 20:25:31]
2/9から決定〜!

2月9日です〜!
474: 匿名さん 
[2015-02-03 20:28:52]
ラッキー本当にラッキー!
475: 匿名さん 
[2015-02-03 20:33:01]
あと、金融庁が住宅ローンについて調査っていうのも地味に影響してくる気がします。
476: 契約済みさん 
[2015-02-03 20:41:06]
あとは、3月の実行金利が1.3%を切ってくれればいいですね。
477: 匿名さん 
[2015-02-03 20:55:50]
金融庁のこのタイミングの記事は意図的な気も。また、機構の素早い発表もまた意図が見える気がするのですが。横槍が入らなければいいですねw
478: 契約済みさん 
[2015-02-03 20:56:51]
479: 入居予定さん 
[2015-02-03 21:00:37]
2月実行で1.37%と-0.6%get
480: 匿名さん 
[2015-02-03 21:18:28]
去年の3月の増税前借入組だけど、これはちょっと有り難いな
利子補給はこれからの不動産価格上昇に繋がる
出産育児一時金が増額された時も結局は分娩費の値上げに繋がった
自分の支払い額で不動産を買おうとするから不動産価格はそのうち上昇するよ






金利が上がらなければだけど(笑)
481: 匿名さん 
[2015-02-03 21:38:40]
こういう事ね

http://508203.com/column/money/978/

しかし、2月組はお得だな
おめでとう

個人的には毎月の家賃支払いと増税があったから、買う時期を遅らせれば良かったとは全く思わないけど
482: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-02-03 22:08:32]
金利優遇は35Sのみですか
私はフラット35 融資9割以下です 

483: 購入検討中さん 
[2015-02-03 22:10:48]
そりゃそうですよ
484: 契約済みさん 
[2015-02-03 22:13:16]
>>482
Sじゃなきゃダメ✖️
残念っす(ーー;)
485: 申込予定さん 
[2015-02-03 23:11:02]
これから金利はドカンと上がるのだろうか。。。
486: 入居済みさん 
[2015-02-04 00:22:02]
ウヒョ 6日実行なが
487: 匿名さん 
[2015-02-04 06:48:33]
国債価格のボラティリティが上がっているので、当面は需給が弱くなりそう。

先々は分からないけど、直近では金利が上がりやすい環境に見えるね。
488: 購入検討中さん 
[2015-02-04 07:28:17]
>>475
ローン調査、私も金利に影響あるのではと思いました。
どれくらいの期間、いくらの上昇なのか…
2月実行さんだけラッキーなんて事も有り得えますよね。もうフラットで行くと決めてるのに怖いなぁ
489: 匿名さん 
[2015-02-04 07:57:30]
銀行は金融庁にビビりまくるからね
490: 匿名さん 
[2015-02-04 07:58:59]
3月は上がっても+0.3くらいでしょ
491: 匿名さん 
[2015-02-04 08:39:22]
0.3大きいっす。。
492: 匿名さん 
[2015-02-04 08:45:09]
こんな低いなら銀行の5年、10年固定組むメリットってなんだろうと考えてしまう。
493: 不動産業者さん 
[2015-02-04 09:16:12]
2月9日実行分からで決定
494: 購入検討中さん 
[2015-02-04 09:20:21]
0.3も上がらんっしょ。
おそらく上がっても0.1~0.15程度。

それでも金利は1.5切るくらいだから最低金利レベルっしょ。
495: 申込予定さん 
[2015-02-04 10:14:20]
2月から来年1月か…残念
来年2月なんだよな
496: 匿名さん 
[2015-02-04 11:21:12]
長期金利って上がる時は火柱が立つからな3月も+0.3くらいは普通に覚悟しといた方がいい
497: 契約済みさん 
[2015-02-04 12:01:06]
0.3優遇されても、0.3もあがったら意味ないやん。
498: 匿名さん 
[2015-02-04 12:35:23]
10ねんだけだしね。
499: 匿名さん 
[2015-02-04 12:36:02]
>>497
金額にもよりけりだか3000万くらいたど0.1%でもトントンぐらいだよ。
500: 匿名さん 
[2015-02-04 12:47:52]
3月の金利って大体今月の21日ぐらいで、上がるかわかる?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる