住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【23】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【23】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:16:16
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

金利はどうなる? の23です。

前スレ
【22】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433553/
【21】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363744/
【20】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/
【19】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340170/

[スレ作成日時]2014-12-18 17:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【23】

301: 匿名さん 
[2015-01-25 17:00:27]

 来月の金利 1、33ってなんでわかるんですか?
302: 匿名さん 
[2015-01-25 17:02:54]
底はまだまだでしょ。来年度も下がり続けると思うよ
303: 匿名さん 
[2015-01-25 17:17:49]
そう。同じく1.33では?のソースが知りたいw
304: 匿名さん 
[2015-01-25 18:14:18]
>>300,>>302
現時点で確定していない。今月をベースに予想すると1.33になる(>>194
翌月のフラット金利を最も早く発表するのは例えば足利銀行。
http://www.ashikagabank.co.jp/loan/rate_next.html
(現時点で未発表のためHTTP404になる。)
305: 匿名さん 
[2015-01-25 18:19:16]
>>304の訂正。
>>300,>>302 → >>301,>>303
306: 匿名さん 
[2015-01-26 00:46:05]
ここまで金利が下がるとは。
307: 匿名さん 
[2015-01-26 07:10:15]
まだまだ下がると思うけどね
308: 匿名さん 
[2015-01-26 13:12:35]

 今日 もっと下がったらどうなるだろう?
309: 匿名さん 
[2015-01-26 14:38:09]

 今日は 全然 動かないね。

 底なのかな? 2月 1、33はこれで
 多分 決まりだね。
310: 匿名さん 
[2015-01-26 17:33:41]
3年前にあった10年間1%優遇が復活しないかな。
20年未満で今の金利なら、ほとんどゼロ金利になりそう。
311: 匿名さん 
[2015-01-26 17:39:30]
あれは無理でしょ(笑)
312: 匿名さん 
[2015-01-26 20:19:22]
3年前実行中。でも、1%優遇されてさえ1.4近くです。あと7年後、2.4に戻ります。今が羨ましい。あと7年の優遇もったいないが、マジで借り換え迷ってきて、3年ぶりにこのスレに戻ってきた次第。
313: 匿名さん 
[2015-01-26 20:22:41]
税金で金利ゼロにされたらかなわん。
314: 匿名さん 
[2015-01-26 22:15:33]
>>312
同じく。
借り換え申し込みました。
楽天ですが、仮承認の有効期限2年らしく、仮承認後の実行のタイミングは選べるらしいです。
315: 匿名さん 
[2015-01-26 22:16:45]
三年前に実行しましたが、0.7%5年優遇なので、明らかに借り換えすべきな状況。来月の借り換えを決めました。
316: 匿名さん 
[2015-01-26 22:41:17]
同じく今回のフラットの好条件を逃す手はありません。
これ以上大きな低下のない金利と税金投入された補正予算の恩恵凄すぎます。
317: 匿名さん 
[2015-01-26 22:59:43]
312です。
私も借り換え申込書もらってきました。書類が多く、休みを取り役所や法務局にも行かなきゃだけど、手数料払っても200万以上安くなるなら借り換えかな。2月か3月で迷うけど、2月で動いてみようと思います。
318: 匿名さん 
[2015-01-27 07:22:44]
来年度にかけてもっと下がると予想してる俺はまだ静観
319: 匿名さん 
[2015-01-27 08:33:45]
11月に1.61で借り換えちまったよ。
また借り換えようと思ったら1年未満は無理と言われた。
早まってしまったよ・・・
320: 土地勘無しさん 
[2015-01-27 09:50:37]
毎年借り換えたらいいよ319
321: 購入検討中さん 
[2015-01-27 10:03:22]
>319
大丈夫。11月頃はさらに下がって1%切ってるさ。

そして今年の2月3月で借り換えたやつらがあんたみたいに、
「どうしよう俺去年の2月に借り換えちゃったよ。まさかこんなに下がるとは・・・」と
いってるのが目に見える。

上がる上がると言われ続けてはや数年。一向に上がらない。
322: 匿名さん 
[2015-01-27 10:36:35]

 その前に、調整入るのでは?

 
323: 匿名さん 
[2015-01-27 10:39:26]

 その前に、調整入るのでは?

 1%きるわけないよ。

 10年国債 マイナスになる前

 って事は、いつやるの?
 
324: 匿名さん 
[2015-01-27 12:22:16]
10年国債はマイナス金利までいくかも知れないけど、現時点で0.2ぐらいだから、フラット金利の下げ幅はたかが知れてるよね。
325: 購入検討中さん 
[2015-01-27 13:05:06]
>1%きるわけないよ。
はいはい。

長期金利も0.5%をきるわけないとほざいてのは誰かな?

今じゃ0.1%台になることもあるのにね~。

金利も1.7より下がることはあり得ないといってたのに現実は1.3%♪

さっさと謝罪すれば~?w
326: 匿名さん 
[2015-01-27 13:28:08]
いつも予想を外してばかりいる方が何故か偉そうなのが金利動向のスレの特徴
それに影響されてしまうと高い金利で固定してしまって、借り換えのストレスに苛まれることに

昔は変動だと金利を常に見てなきゃいけないから体壊すとか固定が言ってたのにね
327: 匿名さん 
[2015-01-27 15:27:52]
申し込み時1.66が来月実行で結構下がったのでラッキーでした。
申し込み時の金利でよかったと思います。
だから今申し込んで今の金利で〜と思ってる人も実行の時は良かった〜ってなると思いますよ。中々上がる要素がないみたいなのでこのまま下がり
続けて1%切ったら最高ですね。
328: 匿名さん 
[2015-01-27 15:30:27]

申し込み時の金利じゃなくてよかったの間違え…。
申し訳…。
329: 匿名さん 
[2015-01-27 16:12:21]

 基準日 越えたら 上がり始めたね
 本当に下がるの?

 こわくて 待てないよね。
 1、3で充分

 欲張ると良いことない感じが…。
330: 匿名さん 
[2015-01-27 16:19:16]
そもそも今の長期金利乱高下状態でフラットを選ぶことは本末転倒な気がする
安定を選びたいからフラットを選んでいる人が多いはずなのに
たった1日で金利が0.1%ぐらいはすぐ動く現状はリスクが高すぎる
下手したらとんでもなく高い所で35年固定されてしまう危険も
331: 匿名さん 
[2015-01-27 16:49:40]

 僕も そう思う。

 2月は、多分大丈夫だけど

 3月 4月は基準日あたりで いい数字
 来るとは、限らないよね

 おー怖い
332: 購入検討中さん 
[2015-01-27 20:10:21]
>下手したらとんでもなく高い所で35年固定されてしまう危険も
それはいつ借りても同じこと。

乱高下といってるけどちょっとスパンを広げれば間違いなく下降傾向だろ。
上昇傾向にあるときに借りる方がリスク大だから
下がり気味の今借りるのは得策なのは間違いない。

しかも仮に1%切るようなことがあっても来月予測の1.33(?)と比べても
もはや誤差レベル。

今が底(借り時)なのは誰が何と言おうと覆らない事実。

333: 匿名さん 
[2015-01-27 23:54:23]
今が底で無かったとしても、Max35年1.3パーセント固定と言うのは歴史に残る位の金利ですよ。
2,3年前まで2パーセントを割ったら物凄い超低金利だと驚いてましたからね。
334: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-01-28 00:21:15]
底値なんですね、今。
335: 匿名さん 
[2015-01-28 00:59:43]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150127-00000092-mai-pol&pos=3

来週には決まりそうですね。
予想より少し早まりそうな気がする…。
336: 匿名さん 
[2015-01-28 01:01:49]
来週火曜に通過して週末迄には発表がありそう!

月末までに始まってくれよっ。
337: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-28 05:19:47]
今日聴いた話では、何もなければ16日から金利優遇始まるらしいです。

銀行には、すでに話がいってるみたいですよ。
338: 匿名さん 
[2015-01-28 06:46:16]
この金利から更に優遇するんですか?ローン減税も合わせるとゼロ金利、うまく行けばマイナス金利になりません?
339: 匿名さん 
[2015-01-28 06:47:51]
しますよ。
340: 購入検討中さん 
[2015-01-28 07:29:30]
年内実行予定ですが、反動で跳ね上がった金利を想像すると怖くて…この先まさか二%なんてないだろうか
変度金利にしておこうかと思ってしまいます。2月実行の方うらやましいです!
フラットは建物自体+適合証明にも費用がかさみますし、フラットの適合建物にせず、変度金利にしておけば初期費用トータル費用も下がって余裕のない我が家には合っているのかななんて
変度金利の今後の多少の金利上昇を踏まえても、フラットの方がトータル割高になるのは理解できています。
あー期待より不安をぼやいてしまいすみません
341: 匿名さん 
[2015-01-28 07:33:19]
>>338
優遇は5年か10年で団信もないからね。

変動とかに比べるとまだ結構差があるかな。

342: 匿名さん 
[2015-01-28 07:47:07]
>>340
適合証明なんて五万ぐらいでやってくれないの?
フラットs仕様ぐらいの家は建てた方がイイよ。
耐震3を取得したら地震保険だって半額になるし
適合証明代なんてすぐペイ出来るよ。
最近は耐震3なんて標準の所多いし。
だから適合証明だけは上げてて金利をみて乗り換えてもイイと思いますよ。
上手く交渉したら安く済むかもしれませんし
変動のリスクよりマシだと思います。
頑張ってください。
343: 匿名さん 
[2015-01-28 08:36:34]
>>338
おっしゃる通り。
金持ちは皆怒ってる。海外に逃げてるよ。
全く意味のない税金の使い方です。
需要に全く影響を与えない単なる所得移転です。
344: 匿名さん 
[2015-01-28 08:45:53]
海外に逃げた金持ちの所得移転
345: 匿名さん 
[2015-01-28 09:29:21]
高額所得者なら、新しく家を買ってローン組むんじゃあないの?
今の自宅は貸すなり、売るなりして。
なんたって、国が無利息で数千万融資してくれるんだよ。
手持ち資金をうまく運用できれば、丸儲けじゃあないか。
346: 匿名さん 
[2015-01-28 14:34:04]
あれ?2月の金利ってまだ出てない?
347: 購入検討中さん 
[2015-01-28 15:45:33]
>>342
親切なアドバイス有難うございます!
お願いする工務店では耐震3ではなく省エネ?断熱材で申請するといっていました。その場合、火災保険は半額までにはならないのでしょうか?

フラット申請費用そんなものなんですか!?
申請費用に30万ぐらいかかるような言い方でした←まだ見積りでてませんが
348: 匿名さん 
[2015-01-28 16:04:32]
>>345
その原資はもともと皆の税金だよ。
じわじわ上げられてるじゃん。
何もしてくれなくて結構だから、所得税下げてって言いたい!まあ、何の影響力もないが。
349: 匿名さん 
[2015-01-28 17:19:44]
>>347
30万なんてぼったくりですよ。
5万で出来ましたよ。
省エネは役にたたないので耐震3の方が良いと思いますが
耐震3が標準じゃない場合は適合証明で30万取る会社でしたら凄くぼったくられるかもしれませんね。
省エネもフラットAプランかしっかり確認してください。
耐震3はAプランでいけますし火災保険は半額になりませんが地震保険が半額になります。
地震保険の証明書も適合証明で行けるようになりましたので耐震3の方が個人的にはオススメです。
その前に適合証明30万なんてふざけた事言わさないように
しっかり交渉してください。
最近では小さい会社でも耐震3相当は標準化されてますので
そこ迄コストがかからないと思いますよ。
頑張ってください。
350: 購入検討中さん 
[2015-01-28 17:34:35]
>>349
フラット申請費用が30万だから諸費用のことだろ。
そんくらい汲みとってやれや。ったく。
351: 購入検討中さん 
[2015-01-28 18:10:21]
>>349 350
お2人有難うございます!
私の文字うち間違えです。適合証明費用が30万ぐらいと言われたので、やはり高すぎる?きちんと確認してみます!

あとエコポイントの申請にも適合証明のようなものがいるのですか?工務店は断熱材で申請するなら、フラットとエコポイントの申請がひとつで済むと言っていました。
工務店は耐震3に近い仕様が標準らしいです。

スレ違いかもしれませんが、無知なものでアドバイス頂けるとありがたいです。
352: 匿名さん 
[2015-01-28 19:25:08]
>>351
30万は追加の断熱材込みの値段なんですかね?
その変もしっかり聞いた方がイイですね。
エコポイントの証明書もハウスメーカーが作りますので費用はかかりますが3から4万ぐらいだと思います。
省エネでAプランは結構費用がかかりやすいので標準の省エネ(断熱等)仕様でエコポイントを貰える仕様であれば耐震3でフラットs取得プラスエコポイントにかかる費用を聞いてみてください。
希望の間取りで耐震3が取れない等もありますので間取りが決まっていたら少し厳しいかもしれませんが。
申請費用だけで30万は異常だと思いますよ。
エコポイントと適合証明で9から10万ぐらいで
交渉してみたらどうですか?
担当者に安く済むように上手く交渉してください。
言い値は勿体ないので。
353: 匿名さん 
[2015-01-28 19:29:57]
フラットs省エネで適合証明を上げていればエコポイントの申請費用はかからないと思います。
耐震3で適合証明取得の場合は地震保険、地震家財保険の
値引きの証明になります。
354: 匿名さん 
[2015-01-28 19:37:11]
来月の金利っていつでる?
355: 匿名さん 
[2015-01-28 19:58:21]
明日か明後日
356: 匿名さん 
[2015-01-28 20:12:46]
http://synvision.org/2015年2月のフラット35の金利動向・推移/
357: 購入検討中さん 
[2015-01-28 20:36:50]
>>352
なるほど!わかりやすく説明して頂けとても助かりました!確認&交渉してみます!

エコポイント取得にあたり断熱材等で建物費用が30万以上かかるようであれば、メリットはないですか?火災保険の割引率など…その保険会社によるのでしょうか。オール電化の予定です
358: 購入検討中さん 
[2015-01-28 20:42:10]
>>353
フラットの適合証明が=エコポイントや地震保険の証明に使えるということなんですね!
359: 匿名さん 
[2015-01-29 00:49:24]
>>357
標準の断熱性能に満足していて30万かけるのであれば
勿体無い気がしますが…。
自分の建てる家の性能などはしっかり理解して建てた方がイイと思います。
オール電化も火災保険の割引きがある会社もありますのでいいと思いますよ。
セコム保険なんかは安くて人気がありすね。
360: 購入検討中さん 
[2015-01-29 01:14:17]
>>359
正直、断熱の良さもよくわかりません(笑)せっかくなのでローコストでも受けられる恩恵は受けたいという願いです。仕様など理解するの難しそうです。
セコム保険人気なんですね!金融機関の提携会社にした方がいいのかと思っていました。若干の割引もありますし
361: 匿名さん 
[2015-01-29 08:53:26]
家がローコストというのが微妙ですが、省令準耐火構造にしたら火災保険が約半分ぐらいになりますよ
私は、家の保険料が2800万にしたので、省令準耐火構造の費用UPを考えても十分安くなりました。
セコムの保険にしたら、省令準耐火構造の費用UPがあっても少しトータルで安くなりました。
耐震構造3でも省令準耐火構造と非省令準耐火構造では、省令準耐火構造の方が
地震保険も安くなります。
セコムの保険は確かに安いですが、保険料金の払い込みが遅いのと
オプションの特約とかは、ほとんどないです。
保障を幅広くとかの場合は、セコムは不向きですね
あと免責も結構高かったような?

フラット35Sだけど、優良住宅ローン?だと事務手数料とか安いです。
適合証明があるとさらに事務手数料が安くなります。
一番、初期費用がかからないような気がします。
362: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-29 12:40:31]
>>361
12月に売買契約をして現在、適合証明書の発行待ちの者です。建売を買いました。

優良住宅ローン、気になりましたが、情報が少なくSBIモーゲージにお願いする予定です。


現在、引越し業者と火災保険で悩んでます。

火災保険、セコム、富士、朝日が別スレであがるようですが、皆様はどちらになさいました??
水災は追加しようと思います。

別スレの方がいいのかな??
363: 契約済みさん 
[2015-01-29 13:18:59]
2月の金利予想より高いですね、、、
掲示板の情報はガセだってことが良く分かりました。
364: 匿名さん 
[2015-01-29 13:25:40]
どのくらい?
365: 匿名さん 
[2015-01-29 13:46:19]
>>363
情報源をおしえてもらえないでしょうか?
366: 匿名さん 
[2015-01-29 14:57:25]
つられるなよ、まだ出てないよ
367: 入居予定さん 
[2015-01-29 16:34:31]
>>363
予想、予測をガセいうな
368: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-01-29 16:49:30]
1.37ですね
369: 匿名さん 
[2015-01-29 16:56:54]
1.37か〜。
まぁいいや。
思ったより下がらなかったね。
先月も同じ事言ってたな。
来月も下がるとイイですね!
370: 契約済みさん 
[2015-01-29 16:59:22]
予想の1.33よりは高いですが、十分低金利ですね。
2月27日実行なので、後は0.6%優遇が間に合ってくれれば言うことないです。
371: 匿名さん 
[2015-01-29 17:32:24]
あとは3日の成立後どうなるかですね。
372: 匿名さん 
[2015-01-29 18:16:28]

 すいません。質問します。

 フラットのjモゲージ 事前審査 承認で、
 本審査 通らない場合を教えて下さい。

 宜しくお願いします。
373: 匿名さん 
[2015-01-29 18:23:36]
いやーすごい低金利!
優遇も入れれば0.77ですか!
2月実行者は完全な勝ち組ですねー!
374: 匿名さん 
[2015-01-29 18:25:07]
優遇は多分3月からになるよ
375: 匿名 
[2015-01-29 18:38:40]
20年の方の金利はいくつでしょうか。
376: 契約済みさん 
[2015-01-29 18:49:20]
20年は1.1ですね。
377: 匿名さん 
[2015-01-29 18:49:44]
そうなのww
378: 契約済みさん 
[2015-01-29 19:09:47]
1.37のソースはどこから?
足利銀行はまだみたいですけど・・・。
379: 名無し 
[2015-01-29 19:20:21]
優遇は2月で大丈夫でしょ。特に20日以降なら。
380: 契約済みさん 
[2015-01-29 19:23:35]
381: 匿名さん 
[2015-01-29 19:24:22]
>>377
足利に載ってるよ
よく見てごらん
2月以降の金利はこちらって書いてるから
382: 匿名さん 
[2015-01-29 19:26:31]
2.16
金正日の誕生日だから始まるよ優遇が。
383: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-29 19:42:17]
ここの皆様はエコポイントにはあまり興味を持ってないんでしょうか??
12月27日以降に売買契約をした、新築の未完成物件(建売りってのは対象外になってしまうんですかね??
概要だけ見るとダメっぽい感じしますが…
384: 匿名さん 
[2015-01-29 20:23:51]
借り換え保留。3月まで待つかな。さらに下がらないかな。とりあえず審査だけ申込みしておくか…。
385: 匿名さん 
[2015-01-29 21:51:09]
1月、2月と見てるのですが、フラットの基準日は長期金利を意図的に上げてる気がしますねー。

3月も下がるのでしょうかね。うーん、一度針が逆に振れると割と大きく動きそうだし、2月あたりが底になるのでは?
そろそろ株価が上がってきそうだし
386: 匿名さん 
[2015-01-29 21:57:10]
銀行との兼ね合いもあるから仕方ないでしょ。
10年固定も0.1しか下げてないし。
少し長期金利上がってるけど2月が低すぎたね。
日本の国債人気あるから上がっても少しぐらいでしょ。
387: 入居予定さん 
[2015-01-29 22:13:14]
まぁ、貯蓄してないなら、
早めに実行返済開始したゃった方がいい場合もあるわな…

団信の費用見直しがいつ発動するかもわからんし
388: 匿名さん 
[2015-01-29 22:13:39]
ボラティリティが上がると、そろそろ底かな、とは思いますが・・・。

上がる上がる詐欺になりそうなので、やめておきますね。
389: 匿名さん 
[2015-01-29 22:27:55]
変動が次々とフラットへの借り換えをしているという情報をつかみました。
仕方ないですね。
390: 匿名さん 
[2015-01-29 22:34:39]
どなたか過去の補正予算成立日と優遇開始日を教えてもらえないでしょうか。
391: 匿名さん 
[2015-01-29 22:48:23]
>>390
>>101

はい。
392: 匿名さん 
[2015-01-29 22:57:54]
>>387
団信途中で上がったりするんですか?三大疾病付けるのはもったいないのか
393: 購入検討中さん 
[2015-01-29 23:01:45]
>>361
省令準耐構造ですね!火災地震保険も大きな額なのでおさえたいところです!

優良住宅ローン手数料安いですね。しかし評判はどうなのでしょう?ほかのスレにはあまりいいように書いてませんでしたが…
394: 検討中の奥さま 
[2015-01-29 23:10:37]
>>392
値上げした実績はありますね。
http://kanto.m-douyo.jp/mailmagazine/archives/2938.html

さらに高齢化が進むと…さらに値上げ?
395: 匿名さん 
[2015-01-30 00:36:08]
日経によると、補正予算は
2月3日に成立見込みのようです。
396: 匿名さん 
[2015-01-30 07:44:01]
あれのせいで成立多分遅れるよ
397: 匿名さん 
[2015-01-30 08:55:23]
優遇幅0.6は確定事項なの?
金利動向を鑑みて、下方修正されたりしないの?
398: 匿名さん 
[2015-01-30 10:42:08]
ないない。
1.47で決定した事、たかが0.1%下がっただけ。
399: 匿名さん 
[2015-01-30 11:12:46]
今日衆院通過しなかったら2月はないだろうね
400: 入居予定さん 
[2015-01-30 13:45:19]
>>392
1000万あたり8000円ぐらいの値上げが2008年にありました。

低金利時代の金利に入れ込むと
0.1%ぐらいあがる感じですね…

なので団信入らず生保を厚くしました。
(仮住まいなしで住み替えのため、フラットしか選択肢もなかったし、借り換えるほど金利も高くないので。)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる