住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【23】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【23】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:16:16
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

金利はどうなる? の23です。

前スレ
【22】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433553/
【21】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363744/
【20】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/
【19】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340170/

[スレ作成日時]2014-12-18 17:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【23】

No.101  
by 匿名さん 2015-01-08 22:50:06
25年度補正予算 2月6日成立 実行2月24日(月)受け取りから
http://www.jhf.go.jp/topics/topics_20140203.html 
23年度補正予算 11月21日成立 実行12月1日(木)受け取りから
http://www.jhf.go.jp/shinsai/topics_20111111.html
平成21年度補正予算 1月28日成立 実行2月15日(月)受け取りから
http://www.ads-network.co.jp/mihome-kiso/key-word-02.htm

平成26年はいつからですかね?

成立は2月前半は間違いないので

2月23日(月)か3月2日(月)あたりかな?

成立から実行までは2週間あれば準備ができるっぽいですね

長期金利は昨日午後から上げてきてますので来月はどうなるかな?




No.102  
by 匿名さん 2015-01-09 18:18:10
国土交通省のページに詳細が載りましたね。
No.103  
by 匿名さん 2015-01-09 19:07:21
2月下旬以降に実行の場合が対象になりそうですね。


>本施策は、補正予算成立後速やかに開始し、最大1年間の実施を予定しています。
>開始日前に申込をした方でも、開始日以降に資金を受け取る場合、本施策の対象となります。
No.104  
by 購入検討中さん 2015-01-09 19:11:34
2月27日!どうなることやら
No.105  
by 購入検討中さん 2015-01-09 19:16:43
2月は無理だろね
No.106  
by 匿名さん 2015-01-09 19:22:26
過去の例からみても2末と願う。
私は2月末実行予定。
3月は確定。
おめでと~羨まし過ぎます!


http://www.mlit.go.jp/report/press/house01_hh_000071.html
No.107  
by 匿名さん 2015-01-09 19:41:24
3月実行予定です。優遇幅が広がるか現行のままか過渡期でヤキモキしますね!
ところで、住宅エコポイントも次の閣議で決まるんでしたっけ?
こちらはどういう人が対象になるのか、情報がないですよね。
すごく気になります。もしもらえるなら、テーブルセットとか家電は買わずに待とうと思いますが、、、
お分かりの方いらっしゃいますか?
ちなみに私はマンションなのですが。
No.108  
by 匿名さん 2015-01-09 19:45:28
閣議決定に遡るような政策は国交省にはできないのかな。経産省とは経済を支えようとする意識も意気込みも違うのかなー
No.109  
by 匿名さん 2015-01-09 19:48:19
きやーーー!

候補の土地を早くおさえて動くぞー(*´罒`*)
No.110  
by 匿名さん 2015-01-09 19:55:56
0.6%優遇されるためにズラすとしても、1月より0.03%から0.1%(sの種類による)程度金利が上がると総額では同じか上がってしまう計算であってるかな?
No.111  
by 匿名さん 2015-01-09 20:09:48
元の金利が上がればホント意味ない話になるよね(笑)
No.112  
by 契約済みさん 2015-01-09 20:12:44
>>110
借り入れによるけど来月は金利が上がる可能性は
かなり低いと思いますよ。
むしろ少し下がる可能性の方が高いとおもいます。
出来るならずらした方が得しそうな気がします。
No.113  
by 購入検討中さん 2015-01-09 20:26:03
>>112
3月は?
No.114  
by 匿名さん 2015-01-09 20:27:32
>>107
エコポイントの範囲については国土交通省のページに今日記載されたよ。
No.115  
by 匿名さん 2015-01-09 20:35:55
うちは9月契約で、12月26日から地盤改良工事始めたんだけど
金利優遇はともかく、エコポイントは対象になるのだろうか!?
No.116  
by 契約済みさん 2015-01-09 21:37:00
もう契約してしまった人はエコポイント対象外みたいですね
非常に残念

売れてない時に買ったっていうのに・・・
No.117  
by 匿名さん 2015-01-09 21:51:35
なお、工事請負契約には既存の契約の変更を含みます(ただし、建築着工又は工事着手前のものに限る。)。

って書かれてるから12月27日以降に変更契約した人は大丈夫かな?
No.118  
by 契約済みさん 2015-01-09 22:02:25
印紙代払ったらマジで行けるんじゃないですか!笑
No.119  
by 匿名さん 2015-01-09 23:33:03
きっちり煮詰まるまで契約しないといったのあに、
あれこれ言って判押させた営業はどんな顔するのかな?笑
No.120  
by 匿名さん 2015-01-09 23:37:44
国会は26日からとのこと。
早期成立を願うばかり。。。
No.121  
by 匿名さん 2015-01-10 00:47:58
この長期金利だと2月フラットは金利1%切るんちゃうか?
No.122  
by 匿名さん 2015-01-10 19:06:03
今からHMの人が来て建物請負契約する…
エコポイントはいけるかな?
No.123  
by 匿名さん 2015-01-11 00:54:12
ここのスレは戸建の方多い?

戸建なら契約ずらしたりできるのかもしれないけど、マンションは既に契約済みだし、
場合によっては契約時期の違いで同じマンションでもエコポイントもらえる人ともらえない人が出て
不平等になるのではないでしょうか?

今年度予算なんだから、竣工時期で判断してほしいな。
No.124  
by 匿名さん 2015-01-11 01:02:46
みな自分さえよければいいのね。
拡大解釈しすぎでしょ?
税金たくさん払う方はいやになる。
一律で減税して欲しい。
No.125  
by 契約済みさん 2015-01-11 08:32:44
フラット35は、今年中に申し込んでも、来年に実施じゃ今回の施策の対象にならないのてしょうか?
No.126  
by 匿名さん 2015-01-11 08:58:06
借り換えたいが、事務手数料がまあまあかかるのね。
No.127  
by 匿名さん 2015-01-11 10:21:26
>>125
年度内、来年3月までならOKでしょ。
No.128  
by 入居予定さん 2015-01-11 10:54:24
>>125
消費税増税まで消費を喚起し続ける必要があるので、27補正で金利優遇を続けるんじゃない。
No.129  
by 匿名さん 2015-01-11 19:04:27
土地探しにかなり苦戦しており、今年度中になんとかマイホーム完成させたいモノです!エコポイントやフラットの金利優遇受けられたらホントにラッキーですよね
長い事実施してくれますように
今後の金利上昇も不安材料です…
No.130  
by 匿名さん 2015-01-13 00:40:23
ふらっとさんじゅーごー
No.131  
by 匿名さん 2015-01-13 02:48:44
去年4月に新築マンション契約しました。今年5月竣工・完成予定です。
住宅エコポイントが適用になりません・・・。

契約変更で契約日強引に変更したりできないですかね?
戸建てなら新たに間取り変更や増築などでできそうですが、
マンションは難しいですかね・・・。

できそうな場合、どうやって担当営業マンに話を切り出すか等、
どなたか詳しい方、知恵をお貸しください。

No.132  
by 匿名さん 2015-01-13 09:40:54
>>131
生ポの不正受給の方法を教えて下さいと同じだな。
No.133  
by 匿名さん 2015-01-14 22:17:35
まったく。誤差なのに。税金いっぱい払う側の身になって欲しいよ。
No.134  
by 匿名さん 2015-01-14 22:49:23
来月も金利下がりそうですね。
1.4きるかきらないかぐらい?
No.135  
by 匿名さん 2015-01-15 11:34:54
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150115/k10014693091000.html

今のまま月末までいけば1.3%後半ぐらい行くんじゃね!
No.136  
by 匿名さん 2015-01-15 15:17:14
ここまで下がってるのに、さらに金利優遇する意味がわかんねーよ。
No.137  
by 匿名さん 2015-01-15 15:45:28
さすがにこれ以上下がらんかな〜?
下がってもあと0.2%
この辺りで借りるのが無難か。
確かにこれに優遇来たら…。
10年固定よりフラットの方がイイね。
てか20年以下の人っ優遇来たら0.6%?
0.6切るの?
No.138  
by 匿名さん 2015-01-15 20:00:34
フラットSの20年で0.6%切るなら、団信入れても10年固定より安いね。
でも、そうなれば10年固定も、ある程度は下がるんじゃね?
No.139  
by 匿名さん 2015-01-15 22:41:17
>138

10年固定は下がらんでしょ。
今でも30年固定とかフラット35より高くて明らかに存在意義を失ってるけど、金利が安くなったりしないしね。

銀行も理論値を超えた値付はできないんだよ。

No.140  
by 匿名さん 2015-01-15 23:44:20
>10年固定は下がらんでしょ。
えっ、なんで?
No.141  
by 匿名さん 2015-01-15 23:52:23
10年固定を下げる理由がないから。

10年固定だけを下げようと思うと、
10年固定だけ優遇幅を大きくしなくちゃいけない。

そうする理屈が立たないでしょ。

フラット優遇なんて予算を使い切ったら終わるんだから、
その短い間だけ10年固定の金利を下げるリスクと旨味はバランスしてないと思うよ。
No.142  
by 匿名さん 2015-01-16 00:00:44
139

ネットの金利表示が高いだけで実際は申込者の属性次第でどうにでもなるよ。固定変動関係なく
No.143  
by 入居済み住民さん 2015-01-16 00:10:10
長期金利が0.24まで下がったようですね。
来月は1.4を切るんじゃないでしょうかね?
国債もマイナスだし、上がる要素はないから、維持は少なくとも確定でしょう。
No.144  
by 匿名さん 2015-01-16 00:33:14
10年固定も1年前より下がってるじゃん。
これからは5年固定が主力になりつつあるが。
No.145  
by 匿名さん 2015-01-16 08:41:49
今月実行だけど来年とか再来年に1パーセントなんかになったら優遇がダメになっても借り換えた方が得ですかね?そもそもそんな短期間で借り換えられる?
No.146  
by 匿名さん 2015-01-16 09:10:43
長期金利0.220になりましたね。

来月もガクンと下がりそうです。

誰だよ去年4月以降上がること確定とかほざいてた奴ってw

上がる上がる詐欺もいいところ。

>145
短期間でも借り換えOK。
ただ、今月1.47から仮に1.0に下がったとしても手数料とかで結局はトータルで数万しか違わないよ。

たかが数万のために煩わしい申し込み作業をやるのが苦痛でないならいいんじゃないかと思っているけど
個人的には借り換えないね。

てか、借り換えシミュレーションすればいいんじゃない?
No.147  
by 匿名さん 2015-01-16 09:42:59
>>146
ここだけじゃないけどフラットの予測って俺はもう契約したから後は上がれー
みたいなただの願望でしかない場合が多いからな
長期固定にしてるってことは少なからず金利が上がることを予測してそっちにしてるのだし

ここの意見とかを参考にしちゃう人が居たりするのは不思議でならない
株と同じでただの上げ煽りにすぎないのに
No.148  
by 匿名さん 2015-01-16 10:01:57
146>そっか、提携手数料でなくなるから高くなりますもんね。考えるのやめておきます。

いつまでこの異常な状態が続くかですね、上がる時は上がる気もします。
No.149  
by 匿名さん 2015-01-16 10:14:16
http://cfpnumata.blog130.fc2.com/blog-entry-569.html

>2月は期間7年以上の固定金利が全て低下しました。
>2月は期間7年以上の固定金利が全て低下しました。
>2月は期間7年以上の固定金利が全て低下しました。
No.150  
by 匿名さん 2015-01-16 10:14:16
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.151  
by 匿名さん 2015-01-16 12:21:49
>>148
下がってもあと0.2ぐらいだからあんま気にしない方がいいよ。
1.47%でも十分安いですよ。
No.152  
by 匿名さん 2015-01-16 12:26:17
金融緩和終了後がどうなるか…。
世界経済がイマイチで
日本の国債は雨宿りで使われる事が多いから
以外とずっ〜と低いかもね。

No.153  
by 匿名さん 2015-01-16 13:22:37
139

ネットの金利表示が高いだけで実際は申込者の属性次第でどうにでもなるよ。固定変動関係なく
No.154  
by 匿名さん 2015-01-18 02:11:18
今は借り換えるチャンスだね。
残債と返済期間によるけど0.3%ぐらい違えば、それなりのインパクトあるはず。
数万なんてことはない。残債と返済期間を計算せずにそんなことは言っちゃダメよ。
楽天とか融資手数料安いんじゃない?それ以上に安いところもあるかもですが?
No.155  
by 匿名さん 2015-01-18 20:34:33
>154
シミュレーションした結果数万円だったぞ。
てめえこそシミュレーションしてねえくせに適当なこと言ってんじゃねえよ、クズ。
No.156  
by 購入検討中さん 2015-01-18 20:39:24
155に同意。

手数料あっから数万から十数万くらいで収まるはず。
それこそ残債と返済期間でインパクトは上下するわけだし、
154は何を持って数万があり得ないとか言っちゃってんのかな??

No.157  
by 匿名さん 2015-01-18 22:51:50
でも、例えば3000万借りるとして、来年0.3%位下った場合、今の残債なら0.1%下がれば100万ちょっと総返済額が下がるから、手数料が2%ちょっと?かかっても、お得かも?、計算違いますか?そもそも、一年で借り換えられるのか不明なのですが。
No.158  
by 匿名さん 2015-01-18 23:10:35
>>157
たぶん計算方法間違ってるよ
金利計算に自信が無いならあまり他の方にアドバイスせん方が良いよ〜
No.159  
by 匿名さん 2015-01-18 23:13:49
そうなんですね。0.1下がったらどれくらい総返済額変わると計算されてますか?
No.160  
by 匿名さん 2015-01-18 23:34:35
概算で良ければ
残元金 × 金利 × 年数 × 0.6
で大雑把な元利金等払での利息総額が推測できます
(元金均等ならはわ × 0.5)
※あくまでもだいたいです

ですから
2%の手数料 > 30年の0.1%金利減
となるはずです
No.161  
by 匿名さん 2015-01-19 00:23:29
約三年前に固定組みましだか、今の方たちが羨ましいです。
Sで優遇されてたけど、今の方がやっぱり、お得なんでしょう…
No.162  
by 匿名さん 2015-01-19 00:51:48
金利下がる局面については早めに買ったデメリットはあまり無いかと
損だと思えばローン乗り換えれば良いだけですし
乗り換えメリットが微妙であるのからその金利差は誤差です
総額だけ見て隣の芝は…としてもなにもメリット無しですよ

3年建てなかった場合の家賃総額やローン完済時の年齢リスクなども加味して考えてみると結構「タイミング」としてベターであること多いかと思われますよ
No.163  
by 匿名さん 2015-01-19 06:51:18
160>ありがとうございます。
35年3000万で、AタイプとBタイプで計算してもらった時に総額が100万近く変わったんですよね。確か1.5%の違いだったと思うのですが。
No.164  
by 匿名さん 2015-01-19 09:33:02
>>154
155だが、お前の言う0.3%差でシミュレーション結果あるけどそれでも反論できる?

フラット35Sを残額はとりあえず2000万で、1年経過後に借り換えシミュレーション。
残額    2000万
残支払期間 34年

【借り換えなし】
  当初10年 金利1.47%
  10年後  金利1.77%
  総返済額 26,040,960 円

【借り換えあり】
  全期間固定 金利1.47%
  総返済額 25,424,928 円

-差額-
616,032 円

で、借り換えありの手数料は587,000 円。

借り換えても3万弱しか違わん。

手数料等の諸費用を入れずに支払い額だけしか頭にないようなやつが
適当に借り換えチャンスなぞほざくなよ。




 

 

No.165  
by 匿名さん 2015-01-19 09:37:48
もしかして154は借り換えでもフラット35sが適用になると思ってる勘違い野郎かな?^^
No.166  
by 匿名さん 2015-01-19 09:49:31
154がまっとうじゃない?
残債と返済期間って言ってるし。
都市部だと5000万円くらい借りてるからね。
残債の差だと思われます。
No.167  
by 匿名さん 2015-01-19 10:29:35
157、163を書いたものです、154さんとは別人です。自分は今月実行なのですが、来月に伸ばしたらどうなるか気になってて質問しました。

1.77の人も1.1とかになれば借り換えると得になることもあるってことですよね。まあ、1%を切ることないだろうから私は気にしても仕方ないかもしれないですが。
No.168  
by 匿名さん 2015-01-19 10:44:39
今借り換え検討してるなら、1年前の1.8%でかりたとして、0.3%優遇あっても1.5%だよね?
既に1.47%だから残債が多ければ、融資手数料以上のインパクトはあるでしょ?
それぞれ皆条件違うけど、やっぱ残債の差で議論分かれてんじゃない?
No.169  
by 匿名さん 2015-01-19 13:35:42
残債額より残り年数かな?

銀行乗換える場合は抵当権外す費用かかったりな場合もあるので思ってる以上に手数料かかる場合もありますし
団信・火災保険などの金利内サービスの取扱いも要チェック

ちなみに手数料絡みは基本その時に現金なのですから
組替えしないでその額相当額を早期返済資金としてぶち込めばそちらの方がお得な場合もあるんですからね

見積もりやシミュレーションは無料ですから
まず相談してみりゃいいさ〜
No.170  
by 匿名さん 2015-01-19 15:03:49
フラット35って金融機関変えずに乗り換え可能なんですか?だったらすぐやりたい!うちも残高4800万円あるんです…
No.171  
by 匿名さん 2015-01-19 15:09:29
長期金利 0.205% -0.030
http://www.nikkei.com/

いったいどこまで下がるのか・・
No.172  
by 購入検討中さん 2015-01-19 15:21:53
>166
つまり残債と返済期間を提示してない154がアホ。
No.173  
by 匿名さん 2015-01-19 16:37:36
今月借り換えると、手数料を引いても、支払総額が100万減るんですが、借り換えはまだ早いですかね・・・
No.174  
by 匿名さん 2015-01-19 17:10:29
>>172
いや164の前提が狭すぎるだけじゃん?
2月以降うちも借り換え検討しよ。
No.175  
by 匿名さん 2015-01-19 18:24:27
2月また0.1ぐらい下がるな。

あと一週間。
No.176  
by 匿名さん 2015-01-19 18:26:46
ほとんどの人にとって借り換えチャンスだね!
No.177  
by 購入検討中さん 2015-01-19 19:10:39
いつまで下がるんだろう。5月実行だけど下がり続けるだろうね
No.178  
by 匿名さん 2015-01-19 19:58:44
マイナス金利になる前に調整は入るよ。
来月は借換えチャンス!
下がってもあとしれてるから検討中の人はそろそろ借換え時だと思いますよ。
No.179  
by 匿名さん 2015-01-19 20:49:04
団信、入るべきでしょうか?
39歳、自営業、年収450万。妻、娘、お腹にもう一人。
物件価格1億、頭金6000万、借入額4000万
金融資産8000万、ほか借金なし。
都内にマンション所有、固定資産評価額で1500万ほどです。
No.180  
by 匿名さん 2015-01-19 21:12:23
金融政策失敗で不景気なのにインフレ方向にナイアガラする(スタグフレーション)リスク
誰も考えてすらいないってのが恐ろしいよねw
国が借金できなった時にどう転ぶのか?

どうなるんでしょうかね??

>>179
あなたが死ねば借金チャラになるんだから入っとけば?(笑)
団信無しなローンって金利ど〜なん?
No.181  
by 匿名さん 2015-01-19 21:22:31
>>179
それだけ金ありゃ、預金連動型ローン借りりゃいいじゃない。
実質0.02%で借りれるよ。
あとは団信じゃなく普通に生命保険入れば?
No.182  
by 匿名さん 2015-01-19 21:24:32
俺は藤巻健史に乗って、目一杯借金するわ(笑)
低金利バンザイ。
No.183  
by 匿名さん 2015-01-19 22:01:40
藤巻なんて、自分の本売るために議員になった輩だがな。
維新もあんな奴公認した時点で終わってる。
No.184  
by 匿名さん 2015-01-20 12:56:20
長期金利0.1%台突入....。

どこまで下がる。
No.185  
by 匿名さん 2015-01-20 22:19:59
借り換えの人、早く申し込んだ方がいいよー。
うちはなんだかんだ申し込んでから実行まで3ヶ月かかった。
その間金利下がってくれたからよかったけど。
銀行の審査と住機構の審査と両方あるみたいで、とにかく複雑。
書類も超複雑。
No.186  
by 匿名さん 2015-01-20 23:14:34
>>185
長期金利初の0.1%台のニュースをみて、借り換え検討してもいいなと4年ぶりにここを覗きにきました。
うーん、3ヶ月ですか。借り換えはやはり甘くはないですね…借り換えメリットは50万位なのですが超煩雑な手続き+また3ヶ月金利に一喜一憂のドキドキをあじわうのかと思うと悩ましいです。
貴重な情報、ありがとうございました。
No.187  
by 匿名さん 2015-01-21 08:24:41
楽天銀行のフラット
11/9 申し込み
1/20 実行
なんの不備も、手戻りも無い状態でこんな感じでした。
No.188  
by ビギナーさん 2015-01-21 08:37:55
来月以降は混むでしょ〜
かなり時間掛かりそう
No.189  
by 匿名さん 2015-01-21 12:11:26
>>188
SBIは訪問してから3週間だったけど…
No.190  
by 匿名さん 2015-01-21 12:30:26
頑張れば今日からだったら来月間に合う所あると思いますよ。
楽天も最短35日なので。
1.3%前半もありえるので金利発表前に動いた方がいいですよ。
No.191  
by 匿名さん 2015-01-21 15:14:58
借り換えのコストは楽天が一番安いのでしょうか?
1年前に借りて残債4700万34年です。
手数料や諸費用も新規で借りて、借り換えようかと。
No.192  
by 匿名さん 2015-01-21 17:33:41
0.245%まで上がちゃった。
No.193  
by 土地勘無しさん 2015-01-21 18:15:53
借り換え申請してしまった。はやまったか。
No.194  
by 匿名さん 2015-01-21 21:29:01
2月起債条件決定。
http://www.jhf.go.jp/files/100184558.pdf
http://www.jhf.go.jp/files/100012888.pdf
(過去の利率)http://www.jhf.go.jp/files/300122066.pdf
利率0.60%(スプレッド0.38%)だからおそらく2月の金利は1.33%だろうか。

住宅金融支援機構が発行するRMBSの費用+B/K回収委託費用(最廉価水準)・・・①
RMBSの利回り・・・下記②と③の合計
起債発表日(※)9:30の新発10年物国債利回り・・・②
ローンチスプレッド(起債発表時の発行体の信用力による)[起債発表日前日に決定]・・・③
B/Kの回収委託費用(最廉価水準との差額)・・・④
の合計。
※諸説あり(月末5営業日前、月末25日前後、月の最終週の月曜日等)

フラット金利の算式。①+②+③
2015年02月:0.73?+0.22+0.38=1.33?
2015年01月:0.73+0.36+0.38=1.47
2014年12月:0.72+0.46+0.38=1.56
2014年11月:0.74+0.49+0.38=1.61
2014年10月:0.70+0.57+0.38=1.65
2014年09月:0.73+0.53+0.40=1.66
2014年08月:0.73+0.55+0.41=1.69
2014年07月:0.73+0.59+0.41=1.73
2014年06月:0.71+0.60+0.42=1.73
2014年05月:0.72+0.61+0.40=1.73
2014年04月:0.71+0.63+0.41=1.75
2014年03月:0.74+0.60+0.40=1.74
2014年02月:0.72+0.68+0.39=1.79
2014年01月:0.73+0.66+0.41=1.80
2013年12月:0.73+0.62+0.45=1.80
2013年11月:0.73+0.62+0.46=1.81
2013年10月:0.73+0.73+0.47=1.93
2013年09月:0.73+0.75+0.46=1.94
2013年08月:0.73+0.82+0.44=1.99
2013年07月:0.73+0.88+0.44=2.05
2013年06月:0.73+0.84+0.46=2.03
2013年05月:0.73+0.60+0.48=1.81
2013年04月:0.73+0.57+0.50=1.80
2013年03月:0.74+0.75+0.50=1.99
2013年02月:0.73+0.75+0.53=2.01
2013年01月:0.73+0.78+0.48=1.99
2012年12月:0.72+0.75+0.34=1.81
2012年11月:0.73+0.78+0.34=1.85
2012年10月:0.73+0.81+0.34=1.88
2012年09月:0.73+0.81+0.35=1.89
2012年08月:0.73+0.74+0.37=1.84
2012年07月:0.73+0.83+0.38=1.94
2012年06月:0.75+0.86+0.40=2.01
2012年05月:0.73+0.94+0.40=2.07
2012年04月:0.72+1.04+0.40=2.16
2012年03月:0.73+0.98+0.42=2.13
2012年02月:0.74+1.00+0.44=2.18
2012年01月:0.72+0.99+0.43=2.14
2011年12月:0.80+0.95+0.46=2.21
2011年11月:0.73+1.01+0.46=2.20
2011年10月:0.70+1.01+0.47=2.18
2011年09月:0.75+1.01+0.50=2.26
2011年08月:0.71+1.12+0.52=2.35
2011年07月:0.72+1.12+0.55=2.39
2011年06月:0.73+1.12+0.64=2.49
2011年05月:0.74+1.22+0.67=2.63
2011年04月:0.71+1.24+0.68=2.63
2011年03月:0.69+1.29+0.56=2.54
2011年02月:0.76+1.22+0.57=2.55
2011年01月:0.64+1.24+0.53=2.41
2010年12月:0.80+1.07+0.53=2.40
2010年11月:0.72+0.90+0.53=2.15
2010年10月:0.65+1.07+0.44=2.16
2010年09月:0.70+1.02+0.34=2.06
2010年08月:0.71+1.08+0.44=2.23
2010年07月:0.71+1.16+0.45=2.32
2010年06月:0.70+1.24+0.47=2.41
2010年05月:0.78+1.33+0.48=2.59
2010年04月:0.72+1.36+0.51=2.59
2010年03月:0.69+1.33+0.53=2.55
2010年02月:0.72+1.31+0.57=2.60
2010年01月:0.75+1.25+0.57=2.57
2009年12月:0.71+1.30+0.59=2.60
2009年11月:0.72+1.36+0.61=2.69
2009年10月:0.69+1.34+0.61=2.64
2009年09月:0.71+1.33+0.65=2.69
2009年08月:0.71+1.39+0.66=2.76
2009年07月:0.68+1.43+0.71=2.82
2009年06月:0.71+1.46+0.82=2.99
2009年05月:0.73+1.42+0.92=3.07
2009年04月:0.70+1.32+0.93=2.95
2009年03月:0.74+1.29+0.95=2.98
2009年02月:0.72+1.25+1.05=3.02
2009年01月:0.75+1.40+0.73=2.88
2008年12月:0.73+1.48+0.67=2.88
2008年11月:0.80+1.52+0.57=2.89
2008年10月:0.73+1.44+0.60=2.77
2008年09月:0.55+1.61+0.60=2.76
2008年08月:0.67+1.69+0.56=2.92
2008年07月:0.67+1.73+0.58=2.98
2008年06月:0.89+1.52+0.64=3.05

※この書き込みは情報共有のために行っているものであり、金利を予想するものではありません。
冒頭の金利は、RMBSの費用+B/K回収委託費用を前月と同率と仮定して単純に算式に当てはめ、算出した利率となっています。
No.195  
by 匿名さん 2015-01-21 22:13:32
2月すげー
No.196  
by 匿名さん 2015-01-21 22:53:25
今日の最終で0.24まで上がったから今の所1.35%だね。
今週どこまで上がるかな
No.197  
by 入居予定さん 2015-01-22 13:10:56
1月も過去最低なのだがイマイチな感じがしてしまうね
No.198  
by 匿名さん 2015-01-22 13:11:07
借り換えは楽天が安いかと。sbiは高い。他は不明。借り換え大チャンスなのは間違いない!
No.199  
by 匿名さん 2015-01-22 13:16:04
1.33で0.6優遇って実現しないような気がする。
変動金利と変わらなくなってしまう。
さすがにそういうバランス感覚が働くような。
需要喚起でも何でもない単なるラッキーにしかならんし。
まあ分かりませんが。
No.200  
by 購入検討中さん 2015-01-22 14:36:16
楽天社員がいるね()
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる