住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【23】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【23】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:16:16
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

金利はどうなる? の23です。

前スレ
【22】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433553/
【21】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363744/
【20】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/
【19】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340170/

[スレ作成日時]2014-12-18 17:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【23】

201: 匿名さん 
[2015-01-22 15:06:55]
>長期金利↑0.320
只今上昇中。さて2月はどうなることやら。
202: 匿名さん 
[2015-01-22 15:22:13]
あ〜あ黒田さんのおかげで上がって来ちゃった。
優遇無い人も沢山いるから1.33でも全然問題ないでしょ。
ソニーの長期固定なんか来月0.2以上下がってるし。
26日の数値で決まるのであれば来月は1.3台は厳しくなってきたかな

203: 匿名さん 
[2015-01-22 17:05:49]
それでも一月実行よりは低いかな?
204: 購入検討中さん 
[2015-01-22 17:24:56]
うん、2月は多分下がるよ。3月どうなるんだー、怖すぎる
205: 匿名さん 
[2015-01-22 17:30:46]
まぁ、緩和方針は現状維持って表明しているから、短期的な調整がおわったら再度金利は下がり続けるだろうけど。さすがにこれまでの動きが急激過ぎた。

というか、本当に最近はなんでもボラが高すぎて怖い。
206: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-01-22 17:43:34]

 このまま、国債あがって 1月より
 金利高いって ありますかねえ?
207: 購入検討中さん 
[2015-01-22 17:45:24]
みんなちょっと上がったからって気にしすぎだろ(笑)
208: 匿名さん 
[2015-01-22 17:49:20]
でも決定日だけ今日みたいにどかっと上がられると困るw
209: 匿名さん 
[2015-01-22 17:52:30]
こんなに金融緩和に反応するの見てると
怖いね〜。
今月は0.36だからあと0.05どうだろね?

現状維持があっても上げは無いでしょ。
210: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-01-22 17:57:40]

 1、3台の夢はもうないでしょうか?

  どっちにしても、2月実行がいいですかね?
211: 匿名さん 
[2015-01-22 17:58:39]
2月の人は気になるよねー
基準日はいつかわからんけど3日前
だったら最高今日だったら最低だね
基準日は最終週の月曜日か5営業日前とか書いてたから
明日か月曜日やね
212: 購入検討中さん 
[2015-01-22 17:59:34]
2月は爆上げです
213: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-01-22 18:01:10]

 えっ 金利上がるの?
214: 購入検討中さん 
[2015-01-22 18:03:36]
1.3は無いよな、もう
215: 購入検討中さん 
[2015-01-22 18:04:31]
私も上がると思うよー
216: 匿名さん 
[2015-01-22 18:08:36]
>>214
>>215
おなじ人ぉw
夢の1.3は明日次第じゃないw
217: 匿名さん 
[2015-01-22 18:23:08]
今月は0.36なの?
利回りの推移見ると、先月は0.32くらいなんだが
誰か教えて。

http://www.mof.go.jp/jgbs/reference/interest_rate/data/jgbcm_2000-2009...
218: 匿名さん 
[2015-01-22 18:24:50]
219: 匿名さん 
[2015-01-22 18:32:11]
>>217
なんで0.32だと思うの?
220: 匿名さん 
[2015-01-22 18:37:39]
>>219
諸説あるみたいですが、24日と25日の平均です。
逆に0.36という数字が見当たらなくて…
221: 匿名さん 
[2015-01-22 18:40:24]
>>220
引値と基準時間の違いでは?
そもそも基準時間もがいつか分からんけど。
0.36のソースはあるのかな。
222: 匿名さん 
[2015-01-22 18:41:33]
12月は基準日が早くなるよ。
年末銀行休みだから

でも基準日って曖昧だからあんまりあてに
しない方がいいよ。
223: 購入検討中さん 
[2015-01-22 18:44:11]
2月は1月と同じくらいだろうな。
224: 匿名さん 
[2015-01-22 18:56:46]
ヨーロッパの金融緩和の内容次第で
また上がるかもしれないよっ。
3月の人もドキドキ
日本も黒田バズーカがあるから大丈夫だけど
225: 購入検討中さん 
[2015-01-22 19:02:55]
明日の長期金利で決定するの?
226: 匿名さん 
[2015-01-22 19:08:01]
夏頃の実行なら、上がってる可能性の方が高いのでしょうか?
なんだかフラットは本当に大きな賭けに感じます(゚Д゚≡゚Д゚)
227: 匿名さん 
[2015-01-22 19:20:59]
変動の方がよっぽど賭けでしょ
いつでもキャンセルできるから違う選択肢はいくらでもあるよ
怖かったらソニー銀行の20年以上をすぐに申し込めばいい。
来月だいぶ下がったから。

228: 匿名さん 
[2015-01-22 20:30:36]
2月分はもう起債条件決まったんだから、今日の長期金利の上げとか関係ないでしょ
http://www.jhf.go.jp/files/100012888.pdf
229: 匿名さん 
[2015-01-22 20:35:21]
いや上がると思うよ
230: 匿名さん 
[2015-01-22 20:58:07]
何が正しいか分からんからね。
ソニーがだいぶ下げたから結構下がる可能性もあると思うよ。
来週末には分かるさ。

http://flat35.tkreo.com/modules/pico/index.php/gokui/decide.html
231: 匿名さん 
[2015-01-22 22:27:00]
起債条件見るとおそらく1.35前後だろ。
おれは優遇期間1.6台だったけど2月乗り換えで準備始めるぞ。
232: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-01-22 22:40:08]

 やっぱり 優遇とって 2、23あたりが
 融資実行には 最高なのですかね?
233: 匿名さん 
[2015-01-22 23:51:13]
明日も荒れそう!
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6146942
234: 匿名さん 
[2015-01-22 23:53:18]
下がるの?上がるの?
235: 匿名さん 
[2015-01-23 00:07:57]
おー・・・まさかの欧州・・・
これマジヤバす
236: 匿名さん 
[2015-01-23 00:18:31]
ヨーロッパにお金が流れやすくなるので
日本からお金が減ってしまう〜
国債が売られる〜
金利が〜
この情報が流れて今日は金利が
上がったと思うよっ
237: 匿名さん 
[2015-01-23 00:29:29]
このままだと変動も上がって落ち着かないね
238: 匿名さん 
[2015-01-23 00:47:09]
アメリカの金利が下がってるから
日本も明日下がるかもよ
239: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-01-23 05:14:28]

 現状の金利がいいなら 急いで2月かな
 3月は、上がるよね!
240: 匿名さん 
[2015-01-23 09:05:14]
>長期金利↓0.265

大暴落wwwwwwwwwww

誰だよ今日上がるとかほざいていたやつw


これで2月もレコード大幅更新間違いなし。

241: 匿名さん 
[2015-01-23 09:08:52]
ECBの量的緩和決定で、金利は低下に転じそう。
2月実行組は一安心かな。
242: 匿名さん 
[2015-01-23 09:25:57]
10年ものがこんなに下がってフラットもレコード更新となると
変動も下がるよね?
ただ、ここ最近は、変動は下がってないね
変動は、0.5%代~0.7%代が多い
いやーけど、優遇金利で10年が0.7%とか
なると、団信なければフラットがお得だ
前に団信+3大疾病を計算したら+1.1%ぐらいで
0.7%+1.1%=1.8%でも1年ぐらい前の
フラットと同じぐらいの金利だ
団信もなんとかしてくれ
243: 匿名さん 
[2015-01-23 09:33:09]
団信は入らず、自分で保険を見つけてきた方が得でしょ。
特に若い世代の場合は。。
このスレで議論する話ではないけど
244: 匿名さん 
[2015-01-23 11:10:48]
国債爆上げ、一気に1月半ばくらいの水準に戻ったね。あく抜けでじりじり挙げて欲しい。

団信は、若いなら、健康優良体で非喫煙なら安くなる保険で、逓減定期保険(時間が経つごとに支払額が減るので割安)や、収入保証型で毎月の支払い+維持管理費をカバーするようなタイプで代替すると、団信の半額くらいになるよ。

将来借り替えたタイミングで年齢上がってから団信に入ったほうが得だし。
245: 匿名さん 
[2015-01-23 11:12:34]
ただ、団信だと、死んだときの相続税の手続きとかが簡単で、保険で代替する場合は煩雑になるので、奥さんとか相続の人がそのあたりをしっかり出来るかを考えた上で保険を選んだほうが良いかもね。
246: 匿名さん 
[2015-01-23 11:27:31]
あと、収入保証型で、毎月受け取りにしてしまうと、受取人も死んでしまった場合、残債が残る可能性もあるな。その場合、受取額は減ってしまうけど、どこかの時点で一括受け取りすべきか。
247: 匿名さん 
[2015-01-23 11:47:45]
団信みたいなゆるい保険ないのにw
248: 匿名さん 
[2015-01-23 11:56:24]
ゆるい=歳を取っていても入りやすいってことで、保険料が安い、では無いよね。
若くて健康な人にとっては条件が厳しくても保険料が安いほうがいい。
自分の年齢と、健康状態でどっちが良いかを選びましょうってだけだわな。
249: 匿名さん 
[2015-01-23 11:58:46]
いい加減な告知して入って、後で泣きを見るやつが多いんだよ。
上で出ているような保険ってかなり告知が厳しいから気を付けた方がいいよ。
250: 匿名さん 
[2015-01-23 12:58:17]
来月はどのくらいになりそう?
251: 匿名さん 
[2015-01-23 13:19:20]
今度はたった1日で金利がむちゃくちゃ下がったな
なんか凄まじい動き
252: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-01-23 14:33:33]

 只今、0、225

 1日で、凄いですね。

 夢の1、33 あるかもですね!

 3月は、上がりそうですね!
253: 匿名さん 
[2015-01-23 14:37:02]
基準日が昨日だったら1.4前半
昨日以外だったら1.3%台は間違いないでしょ
254: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-01-23 16:30:57]

 補正予算成立 2から5日みたいですね。

 0、6始まるのは、何時でしょう?
255: 匿名さん 
[2015-01-23 17:04:21]
2月金利は1.33で確定したみたいですね。

2月実行の選ばれしもの達、おめでとうございます。
256: 契約済みさん 
[2015-01-23 17:13:05]
>>>No.255

なぜ分かるのですか?
教えていただければ幸いです。
257: 匿名さん 
[2015-01-23 17:31:48]
>>249
団信は普通の保険と違って、何か書くとすぐ弾かれますよ。
258: 匿名さん 
[2015-01-23 21:34:36]
来月は上がるよな
259: 匿名さん 
[2015-01-23 22:43:23]
2月は下がって、3月は上がるというのは、なぜですか?
260: 匿名さん 
[2015-01-23 22:49:06]
2月はうまい時期に実行日を設定しないと補正予算0.3%の恩恵受けられないですよ。
261: 匿名さん 
[2015-01-24 12:47:00]
同じ月なのに補正予算の恩恵受けられなかったらえらいこっちゃ
262: 契約済みさん 
[2015-01-24 13:03:44]
2月下旬には0.6%優遇いけるんですかね?
263: 匿名さん 
[2015-01-24 15:38:12]
確実にほしけりゃ3月にしたらいい。

正確な答えは出てこないよ。
264: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-01-24 17:32:05]

 でも、3月にしたらあがるかもね!
265: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-24 17:42:43]
楽天銀行にフラットへの借り換えの申請したら、1日で仮承認降りました。
案内は1週間以内に承認というところだったので、申し込みが殺到する前に動いたほうが得策かも?
266: 匿名さん 
[2015-01-24 17:59:39]
安全策は3月だね。
0.6上がることはないし、恩恵受けられなかったら元も子もない。
国会も何で?ってので止まること多いし。早めには通すだろうけど、今年は暫定予算にならざるを得ないから例年のようにお尻は決まってないだろうね。
267: 匿名さん 
[2015-01-24 20:05:41]
2月しか無理な俺にとっても羨ましい話
3月迄待ってもらえるなら3月にするな
確実な方をとって。
てか予算通過してからでも書類さえ全部出しとけば
2末間に合うでしょ。
とりあえず変更はきくって楽天の担当は言ってたよ。
268: 入居予定さん 
[2015-01-24 20:12:17]
補正予算、イスラム国での邦人誘拐対応で遅れる?
269: 匿名さん 
[2015-01-24 21:01:05]
俺は遅れると見てるよ
270: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-01-24 21:35:49]

 2月組の仲間♪ 遅れても全然大丈夫

 0、6上がらなくても 0、2あがったら
 ひっくりかえる

 5年 10年だけより あとの30年
 考えるのが
271: 匿名さん 
[2015-01-24 21:44:54]
たかが2人の為に国会が止まるわけ無い!
後藤さんだけは助かって欲しいけど!
272: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-24 22:01:37]
土地購入と新築一戸建てなんだけど、マイナス0.6の恩恵を受けるには、土地決済等のつなぎ融資の実行日ではなく、引き渡し時のローン実行日だよね?
273: 匿名さん 
[2015-01-24 22:46:57]
調整して補正予算が確実に実行される日からフラットも実行するようにできました。
そうしないともったいないので面倒でもする価値があります。
274: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-01-24 23:01:03]

 それって何時にしたの? 2月、3月ですか?
275: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-25 00:13:09]
気になる言い方ですね…
2月は間違いないとして、27実行ってことですかね??、
276: 匿名さん 
[2015-01-25 00:39:05]
それって裏技的なあの方法じゃないですか?
277: 匿名さん 
[2015-01-25 00:59:18]
3月でさらに下がって、+優遇になれば最高だね
返済額がかなり変わる。

これまでの推移で考えると、上がっても下がっても大きな変動はないだろうけど。
278: 匿名さん 
[2015-01-25 01:00:47]
普通に一週間もあればネットバンク以外なら
融資実行できるだろ。
施工会社と銀行が納得していたらに一週間前にこの日に受け渡しお願いしますって言えばイイだけじゃないの?
279: 匿名さん 
[2015-01-25 01:15:01]
国会はたぶん遅れるよ。
毎年年度内に予算成立させるため強引に突っ走るけど、
今年(来年度予算)は4月入るの確実だし、補正ごとき
で強硬する理屈がない。
280: 入居予定さん 
[2015-01-25 01:20:50]
イスラム国対応で、補正予算どころではなくなったな・・・
281: 匿名さん 
[2015-01-25 01:33:53]
過去の推移からは3月は上がっても下がっても0.05幅だろうね
282: 匿名さん 
[2015-01-25 01:49:29]
イスラム国の件で、補正予算どうなるんだろう。
財務省は淡々と補正予算に向けて準備するだろうけど、与党議員へ説明する時間とれるのかな。
また、予算委員会も野党議員がここぞとばかりにイスラム国関連の質問をするだろうから、すんなり成立しないかも。
もちろん補正予算成立よりも人命が大切ですが。
283: 匿名さん 
[2015-01-25 09:15:24]
>>272
私もそれ聞きたいです!
つなぎ融資します。
284: 匿名さん 
[2015-01-25 09:34:57]
あんな2人より経済対策が第一優先です。
タカ派の安倍の今までの対策みたら分かるだろ。
わがまま解散で遅れてるのにこれ以上遅れた方が大問題。
ちなみに来年度予算が4月に入るのは確実ってどこの情報?
2月末には提出、3月中には成立するよ。
地震でもない限り来年度予算が4月に入るわけないだろ。
野党なんて3分の1しかいないのに何をしても意味がない。
共産党が議席増やして騒ぐのは目に見えるけど。

285: 匿名さん 
[2015-01-25 10:00:54]
>>283
http://www.flat35.com/topics/topics_20091224.html
過去の優遇時の詳細です。
銀行に相談と書いてるからどっちでもいいんじゃないの!
最初か最後か。
とりあえず成立後に銀行と相談やね。
286: 匿名さん 
[2015-01-25 13:39:52]
フラットは銀行で相談しないほうがいいですよ。
287: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-01-25 14:00:13]
26年度補正予算成立は2月10日過ぎを見込んでいるとのこと
http://www.sankei.com/economy/news/141128/ecn1411280003-n1.html


25日が実行期限なのですが優遇拡大金利の適用は微妙ですよね…
288: 匿名さん 
[2015-01-25 14:29:47]
2月は無理ですよ。
289: 匿名さん 
[2015-01-25 14:30:04]
2月28日にしてもらえたら安心ですね
290: 匿名さん 
[2015-01-25 14:46:30]
>284
霞ヶ関では暫定ありきだよ。

というより、通例の予算委の審議時間を確保するのであれば年度内成立は困難。
国会は前例が最重要だから、特別な理由なしに審議時間を短くすることはしない。
何か特別な事情があれば別だけど。
与党、野党の大勢は審議内容には関係するけど審議時間に関係ない。
重要法案の可決なら強硬するだろうけど、たがが年度内成立のために強硬しないだろ。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201501/2015011400639
291: 匿名さん 
[2015-01-25 14:47:19]
28日は土曜ですが‥
いずれにしろ、おそらく3月第1週第2週あたりが濃厚ですよ。1週も危ないかもね
292: 匿名さん 
[2015-01-25 14:48:30]
>>287
古い記事ですね…。
選挙前ですよ。
2月下旬には来年度予算始まるから少し早まるよ。
いつから実行なんてここでは絶対わからないから
成立したらすぐ国交省のホームページに載るから
それ迄待ちましょう!
293: 匿名さん 
[2015-01-25 14:58:47]
フラット35Sからの借り換え、迷ってます。1%の優遇適用で、現在1.35。11年目以降優遇がなくなることから、100万の手数料払っても残り32年1.35なら、やっぱり借り換えもありですかね。
今100万を繰り上げ返済した場合と、1月の1.47で借り換えした場合とでシュミレーションしてもらったら、50万弱しか差額がなかったのには驚きでした。
294: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-01-25 15:59:53]

 皆さん。 自分に都合のいいように考えていて
 必死ですね。
 でも、わかってると思います。

 安部さんの、演説カットするくらいだから

 予定通り 成立実行です!
 
295: 匿名さん 
[2015-01-25 16:07:09]
>>294
どう考えてもあなたが1番必死に見えますがww

2月に実行されるといいですね
296: 申込予定さん 
[2015-01-25 16:26:54]

 結果 いつがいいんででょう?
297: 匿名さん 
[2015-01-25 16:38:24]
遅ければ遅いほどいいです
298: 匿名さん 
[2015-01-25 16:38:46]
>>294
必死ですね。3月に上がるといいですね笑
299: 匿名さん 
[2015-01-25 16:46:32]
2月か3月か。底はいつかなぁ。借り換え組なので、補正予算成立は影響なしですよね。
300: 匿名さん 
[2015-01-25 16:55:43]
>>286
なぜ銀行で相談しない方がいいのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる