住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

4951: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-14 00:54:41]
8号機を低層階専用にすれば、各階停止の害を高層階の住民が被る事もなさそう。
またはついでに、荷物やペットも載せられるようにして欲しいな。
低層階の方がそんなに困っているのなら、どうぞどうぞ!
37階から各階停止のエレベーターに乗らされる苦痛が起きないようにして貰えればそれでいいよ。
ただ階数に応じたエレベーターの数になっているはずだから、管理費の話を持ち出すのは貧乏くさい発想では?
4952: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-14 05:44:25]
低層階のほうが渋滞が酷いのは高齢者や子供連れが多い可能性は。
そもそも本当に高層階より渋滞しているのか。

管理費に関しては、使える個数によって変わるのではなく住民(年齢は考慮しない)全体の暮らしやすさ(渋滞緩和)に掛かるのではないのか

このマンション学生さんばかりなのですか
4953: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-14 06:06:21]
みなんさんの言うとおりです。管理費を払っているのですから8号機を使う権利はとうぜんあります。高階層の専用エレベーターではありません 。

マンションでは管理組合の規則によって,マンションの住人は居住階に関係なく平等にエレベーターの維持管理費を払っています。

ですから,同じ費用を払っているのですから,同じ便宜(8号機の利用)を受けてもいいはずです。

理事会に今回の件を報告したほうがよいと思います。住民の意識も変わると思います。
4954: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-14 06:19:06]
チラシ用ゴミ箱の設置の件、どうなっていますか
4955: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-14 13:08:14]
3-17階 3機、18~37階 4機 。皆5階(100世帯)/機。 平等じゃん!
4956: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-14 14:35:27]
>>4955 住民板ユーザーさん7さん
1号機も入れると
3-17階 4機、75世帯/機
18~37階 5機、80世帯/機 利用可能です。
どちか渋滞しやすい?
4957: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-15 00:22:58]
できるだけ多くの人が公平に利用できるよう8号機を全フロアの住人に開放してください。
4958: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-15 17:26:37]
共働きで毎日殆ど外食、商業施設に和食食堂ならいいなぁって思って^ - ^
4959: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-16 03:32:14]
シティタワーの中古物件を見ていると、大きな値上がりはないにしても、値下がりした感じは全くないですね。
これから商業棟もできますし、再開発予定のイーターヨーカドーの歩道周りが整備されれば駅徒歩も近くなるとことが見込まれるので、価値は維持上昇していきそうですね。
4960: 匿名さん 
[2019-09-16 21:25:18]
シティタワー金町の中古相場は新築価格より6%くらい下落していますね。これは角部屋の下落率が高いためで、中住戸はトントンくらいです。
70平米換算で4500万円前後がここの相場でしょう。坪単価で言えば200万円ちょっとくらいです。
隣のシティテラス金町の商業施設や2024年頃に第1期が竣工する三井と三菱のショッピングモールができればシティタワー金町の中古相場にとってもプラス材料です。あとは新金線の旅客化かな。
4961: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-17 03:20:15]
>>4960 匿名さん
以前お部屋を売却された方が、画像付きで「損した!」とコメント投稿してました。
やっぱり角部屋だったような…。

皆さんのご近所さんはだいぶ変わりましたか?


4962: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-17 23:12:27]
>>4961 住民板ユーザーさん6さん
その方は、タイミングと値決めを間違えてしまいましたね。買えた方はさぞ運が良かったでしょう。
私のわまりのご近所さんは変わってないですね。
金町駅が改修されたり、西口改札ができたら値上がりしそうですね。
4963: 通りがかり 
[2019-09-18 06:41:23]
>金町駅が改修されたり、西口改札ができたら値上がりしそうですね。

夢物語
4964: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-18 22:13:10]
NURO 光契約したけど速度遅いです。
契約した方どうですか?
4965: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-19 09:01:42]
>西口改札
>新金線旅客化
大嘘!
4966: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-19 09:11:43]
>>4964 住民板ユーザーさん1さん
全棟のインターネット基盤を交換しないと、プロバイダーを変更しても、速度が改善できないと思います。
4967: 金町駅近辺居住の者です 
[2019-09-19 23:54:38]
実際に金町駅改良については、葛飾区の区長とJR東日本の社長、副社長のトップ同士が協議されているので、決して夢物語でも大嘘でもないと思うのですが…。最近の話ですよ。

https://home.katsushika.kokosil.net/ja/archives/18361
4968: 住民板ユーザー1 
[2019-09-19 23:59:12]
>>4967 金町駅近辺居住の者ですさん
葛飾区長はJR東日本の社長らに新金線旅客化の協力要望もされていますね。
4969: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-20 13:36:33]
NUROダメだね。
なんとかならないものかな。
4970: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-22 00:02:24]
にいじゅくみらい公園の、夜の騒音はありますか?検討しているものですが、現在公園の目の前に住んでいて酔っ払いや学生、時には親同伴の小学生が夜まで大騒ぎしていてウンザリしています。ここが不適切であれば無視してください
4971: 通りがかり 
[2019-09-22 06:34:09]
>>4970 住民板ユーザーさん1さん

時々バイクの集団がうるさいです。
警察がこまめに来てくれたおかげで去年までよりはマシになりましたが。
酔っ払いは私は見た事がありませんが、学生は時々、子供達は夏休み時期に時々、という感じです。
あとは、夜あの辺りではしゃいでいるのは主に中国人です。
でも公園とは道路を挟んでますから騒音が聞こえるかどうかは部屋によるのではないでしょうか。
バイクの音以外は。

4972: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-22 07:44:37]
先日の夜、にいじゅくみらい公園でゴルフのアプローチ練習している非常識な男を見ました。全国どこを探してもゴルフ練習OKの公園なんてないですよね。少しでも上手くなりたい気持ちは分かりますが、ダフったり、トップしたりした球が歩道にいる人や走っている車に直撃したら、どう責任をとるつもりなのでしょうか?注意しようと思いましたが、逆ギレされてクラブで殴られたら怖いと思いやめました。この自己中の人がこのマンションの住人でない事を切に願います…
4973: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-22 11:39:53]
>>4972 住民板ユーザーさん1さん
やっぱり、住民の質悪い!
4974: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-22 11:52:08]
>>4967 金町駅近辺居住の者ですさん
あれは、政治家の活動だけ!信じられない!
4975: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-22 19:33:42]
>>4972 住民板ユーザーさん1さん

もはやそれは、警察に通報した方がいいよ
そういった常識知らずの方には少し痛い目見ていただいたほうがいい
4976: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-22 19:57:33]
>>4971 通りがかりさん
非常に参考になりました。たしかに部屋の向きにもよりそうですね。
今住んでいるところも下町なので、心配したのですが時々程度なら大丈夫そうです。
ありがとうございました。
4977: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-23 11:45:36]
ネット関係まったくわからずでNURO 光の事聞きたいんですが、このマンションの配線のハブ機器とNURO 光のルーターって直接つながないとダメなんですか?ハブ機器とつながなくても内部でつながってるものなんですか。
Wi-Fiは速度そこそこなんですが、有線の方が遅くて納やんます。
4978: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-25 00:27:22]
鉄橋音うるさい!理事会は区に交渉していると思いますが、結局どう解決するつもりでしょうか?
4979: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-25 05:54:55]
鉄橋音が聞こえる事、納得して買ったんじゃないですか?
4980: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-26 00:46:24]
>>4979 住民板ユーザーさん8さん
買う時は鉄橋の通過音までは確認できなかったですよね。 しかも、音は上に行くから
常磐線と千代田線の鉄橋通過音が全く違います。
4981: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-26 08:53:34]
>>4980 住民板ユーザーさん1さん
でも線路、鉄橋に近いのでそういうのは想定できたはず。
音は上に行くというのもマンションのあるあるですよ。

4982: マンション検討中さん 
[2019-09-26 09:12:28]
中古検討中です。
ちょうど音の話なので伺いたいのですが
朝は何時から、夜は何時まで鉄橋音聞こえるものでしょうか?
4983: 匿名さん 
[2019-09-26 17:00:23]
常磐線の快速はロングレールで静か、各駅は普通のレールでうるさいですね。各駅もロングレール化すれば良いのですが。
そして高層階ほど音は響きます。T2サッシなので、遮音性能はそこそこありますが、それでも室内まで聞こえます。普通に生活している分には気にならないですが。
ちなみに隣のシティテラスの南向きはT4サッシを採用して更に遮音性能を高めているようです。

当たり前ですが鉄橋音は始発から終電までします。ただ、早朝や深夜帯は本数が少なくなるのでそこまで気にはならないです。
4984: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-26 19:02:14]
>>4982 マンション検討中さん
4912-4923あたり、結構詳しく書いたと思いますが、ご参考になれれば
4985: マンション検討中さん 
[2019-09-26 22:32:00]
>>4983 匿名さん
ありがとうございます!終電が終わってから夜中に貨物など通ったりするものかと思って。前にすみふの方が夜中に1本は通る、みたいなこと言ってたので気になりました。
4986: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-29 11:43:16]
廊下で遊ぶ子供が迷惑です。直接見たことはなく声や足音が聞こえているのですが、どう対処すべきですか?

別に子供が嫌いなわけでもないし、
数時間のことなのでそれほど気にしていなかったのですが、あまり響くほど廊下で走り回ったりはしてほしくありません。
4987: 匿名さん 
[2019-09-29 15:18:23]
>>4986 住民板ユーザーさん5さん

数時間も遊んでてうるさいって状況なのに見たこと無いって本当?
数時間もそんな状況ならドア開けて確認したらどうでしょう。
4988: 匿名 
[2019-09-29 16:20:05]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4989: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-29 16:39:19]
>>4986 住民板ユーザーさん5さん

>>4986 住民板ユーザーさん5さん
ロビーでは、子供に限らず、奥様方でも井戸端会議で声が大きい、
住民も静かで落ち着いたこのマンションの雰囲気を大切にしています。
4990: 匿名さん 
[2019-09-29 18:31:28]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
4991: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-01 13:41:40]
この前試しにマンションを大手ディベロッパーの査定に出しました。

そしたら買ったときより400万上がってました。ちなみに角部屋上層階です。

鉄橋からは離れているので、電車の音は全く聞こえないし、公園の緑も見えるのでとてても気に入ってます。

売ろうかと思ったんですが6箇所で夏は花火見えるし、エレベーター混雑もまだ経験なしです。
住んでるうちに素敵な物件ということがよくわかり、売るのやめました。

たとえ、価値が上がっても手放したくないです。
4992: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-01 20:50:30]
>>4991 住民板ユーザーさん8さん

その大手デベって住友不動産じゃないの?
だとしたら、それは住友不動産の常套手段で有名ですよw

住友不動産は、相手が住友に依頼するように他社よりも高い査定額を提示。
当たり前だがいくら待っても売れない。値下げするように提案。
途中省略するが、最終的に、結局他社よりも安い金額で売却。

まず最初の住友不動産の査定額を他社で言うと笑われますよ。
ましてや住友の物件なんだから安く査定するはずがない。
もし住友で無いにしても、査定額=売却額ではないですからね。



4993: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-01 22:40:38]
でもいいんじゃない?
高くつけられても売る気がしないと言うことだから。
お金に困って安売りされては、あまり良い気持ちはしないけど。
4994: 匿名さん 
[2019-10-02 09:13:40]
住友不動産販売の査定は相場の3割増しらしいです。
4995: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-02 15:55:37]
>>4992 住民板ユーザーさん2さん

それをリスクとして考えていたのですみふではないところでお願いしました。
4996: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-02 15:59:53]
>>4995 住民板ユーザーさん8さん
補足なんですが、私はお金持ちでもないし、富裕そうでもなく、普通の家庭です。
シティタワー金町は富裕層向けでもなく、家族向けに絶妙なマンションで、そこまで非常識なかたも見受けられませんし、近隣トラブルもありませんし、公園は近くにあり買い物にも困らない。

全てのバランスが絶妙なんですよね。
4997: 匿名さん 
[2019-10-02 18:58:12]
住友不動産販売はよくチラシをポスティングしていますよね。このマンションを買いたい人がいるってね。
予算を見ると相場感がなく架空の話の気もしますが。
金額の目安としては坪単価200万円くらいで計算すれば相場通りかと。高層階なら1割増しくらいにはなるかもしれません。
再開発が続きますし、さらに利便性が上がれば資産価値は維持できると思います。周辺環境の良さは城東地区の中では突出していますね。
4998: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-02 22:47:56]
>>4997 匿名さん

ここのマンションに決めて本当に良かったと思います。自分達の選択は間違ってなかったと個人的にはうれしいです。

私と同じような考えのかたでしたらこのマンションのニーズはあるかと思います。

せっかく手に入れたマンションライフを楽しみたいですね。
4999: 内覧前さん 
[2019-10-05 14:52:12]
マンション買うときにすみふの社員さんもこのマンションに住んでいるとお聞きしたのですが、本当かどうか気になりますよね?確か5世帯くらい住んでいるとか。
自社のマンションに住むって言うくらいだから、価値が見込めるのではないでしょうか。
5000: 匿名さん 
[2019-10-06 04:10:54]
>>4999 内覧前さん
「住んでいる」とは言っているけど「ローン組んで自腹で買って住んでいる」とは言っていないよね。
販売期間中ちょっと住んで、中古扱いとかでもう売っちゃったんじゃない?
全体でももう少なくとも100件くらいは中古売買されているはずだから。
そもそも本当にすみふ社員が住んでいたかどうか自体、確かめようが無い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる