住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

4801: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-11 19:49:33]
>>4798 住民板ユーザーさん7さん
マナー、駐車違反の角度で考えれば良い方法がでないと思う。住民の不便を解決できない。いかに住民に便利を図ることが大事だと思う。
現状見れば駐車場(資源)が足りない?空いている一階スペース一部を開放して臨時停車用で住民に使わせてもらえば住民はどう思うかなあ。
外に工事もあるし、通路も狭い(何回もぶつかりそうで車止めたことがある。)し。。。
もしかして?
解決方法でと言っても、写真を載せたり、勝手に車を触ったり、根拠のない悪口をしたり。。。当事者はどう気持ちでこういうやり方をされたか分かりませんが、自分の行動を考えたことはございますか?
工事が終わり、車がいっぱい入ると自然に解決できるものの。その前に資源を活用したほうがいかがですか?
人に悪い気分を与える行動と発言はやめましょう。



4802: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-11 20:14:28]
日本語おかしいですね。
ご本人でしょうか。
4803: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-11 21:14:57]
本人っぽいですね。反省の色が全く無いですね。
不慣れな日本語で頑張って書いているか、翻訳アプリを使っているか、でしょう。

駐車場が足りないと言っているようですが、ちゃんとした車庫証明とってるのかな?
例えば購入時に近くの月極め駐車場を借りてそこの車庫証明を取り、すぐに解約。
購入後マンションの空いている駐車場に無断駐車すれば車庫飛ばしができちゃいます。
これは法律違反なので通報の対象になりますよ。これは調べればすぐ分かるのでは?

>>自分の行動を考えたことはございますか?

その言葉、そっくりそのままお返ししたいです。
4804: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-11 21:16:48]
ていうか、もし車庫飛ばししてるとしたら、コイツ駐車場代払ってないよね?
4805: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-11 21:49:19]
もし次見かけたら通報してください。
4806: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-12 00:48:19]
>>4805 住民板ユーザーさん8さん
ご本人もそうおっしゃっていますので通報しましょう。
変なイタズラされないように、無断駐車はこれきりでお願いします。

4807: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-12 18:36:29]
>>4803 住民板ユーザーさん7さん
想像力がすごいです。豊富な経験者か?

4808: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-12 18:42:42]
事実無根の悪口や噂話は罪になる?
4809: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-12 22:33:26]
>>4807 住民板ユーザーさん8さん

車の事を他の人よりちょっと知っている人や車関係の仕事をしている人なら誰でも知ってる事だよ。
本当は車を所有する人はみんな知ってるはずなんだけどね。
こういう悪い事をする人がいるから、月極は今は半年経たないと次の車庫証明が出せなくなったはず。
でも逆に言えば半年すればOKって事になっちゃうんだけどね。



4810: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-12 22:44:18]
>>4808 住民板ユーザーさん1さん

個人を特定できる名前や顔写真を晒して、根拠のない悪口や噂話をしたら名誉毀損になる。
でも特定の人物の名前も顔写真も無く、想像の人物の悪口や噂話をしても罪にはなりません。
ついでに、あの黒い車については迷惑駐車しているのは事実であって事実無根ではありません。

4811: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-12 22:52:20]
>>4810 住民板ユーザーさん7さん

勝手な問だね。無駄。
4812: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-19 21:11:19]
久々に見に来てみたら、楽しい事になってるな。

第2街区が出来るまでは駐車スペースが沢山空いてるんだから、停めてもいいじゃん。みたいなノリがね。。

ルール通りにやっている方々が馬鹿を見るような事があってはいけませんね。
4813: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-19 23:31:18]
幼稚園児を子供に持つ親です。
小学生のお子さんがいらっしゃる方に質問させていただきます。
このマンションは校区でいえば飯塚小学校になりますが、実際のところ、どこの小学校に通われてる方が多いのでしょうか。
朝の集団登校を見ている感じでは、花の木小学校が多いように思えます。
皆様の感覚で結構ですので、御教示いただけると助かります。
子供の進学先の参考にさせていただければと思います。
4814: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-20 06:09:58]
>>4813 住民板ユーザーさん1さん

とりあえずシティタワーとシティテラスのスレ内検索で「小学校」で検索してみてください。
ここは今、どこを選ぶかではなく、どこしか行けないか、です。選べない。
今、東金町小学校の増築工事してますが、この辺りの小学校はもうどこもいっぱいなんですよ。
さらにこの後、シティテラスとプラウドタワーができるともう…。
入学する年度(お子さんの年齢)によっても違うと思います。
4815: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-20 20:41:30]
>>4814 住民板ユーザーさん7さん
ご回答ありがとうございます。
他マンションの掲示板、参考にさせていただきました。少し古い情報ではありましたが、参考になりました。大変助かります。

ただ、小学校を「選べない」というのは語弊がありまして、ある一定の地区の小学校については抽選申し込みができると聞いております。
このため、ぜひこのマンションの実態をお伺いできればと思い、投稿した次第です。
お知恵をお貸しいただけるかた、ぜひともよろしくお願いします。
4816: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-20 20:54:58]
>>4815 住民板ユーザーさん1さん
あなたの方が詳しそうですね
4817: 通りすがり 
[2019-04-20 23:11:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4818: 通りすがり 
[2019-04-21 20:36:26]
葛飾区の小学校は月一で教育の日というものがあり、どの学校でも見学に行けますよ。学校を見に行けば、おのずとお子さんにどの学校が合うか、どのようなことを大切にしたいか見えてきます。
保護者の雰囲気、学校の雰囲気、人数、校舎、放課後事業、区内でも全然違いました。
秋までに是非いくつか見学をお勧めします。
4819: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-09 18:49:59]
来年春に2街区の商業施設がオープンしますが、いつから着工するんですかね。そろそろ着工しないと間に合わないような。
テナントは、コンビニエンスストアやクリニックモール、調剤薬局、レストラン、クリーニング店などのようです。
カフェできるお店が出来れば嬉しいですね。
4820: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-10 07:42:23]
>>4819 住民板ユーザーさん5さん
うちはピザハットがいいなぁ~
近くだから、持ち帰り半額を利用できる^_^
4821: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-12 13:15:07]
>>4819 住民板ユーザーさん5さん
こんなところに調剤薬局とかほんと要らないです。カフェとか本屋など都内で当たり前のものがないのでむしろそういったインフラを備えて欲しいです。
4822: 匿名さん 
[2019-05-12 22:11:31]
>>4821 住民板ユーザーさん

調剤薬局はクリニックモールとのセットだから。仕方ない。

4823: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-13 21:57:18]
>>4821 住民板ユーザーさん

私の知らない間にインフラの意味が変わったのかと思った。
4824: 匿名さん 
[2019-05-15 06:04:18]
>>4823 住民板ユーザーさん6さん

インフラは整っているよね。一応(笑)。

4825: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-15 08:39:30]
新金線は現在7駅案と10駅案で検討されている様ですね。
7駅の場合このマンションから近いと思われる西金町駅は排除される様です。
地元民の利用がメインになるのでしょうから10駅案を採用してほしいですね。
4826: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 20:00:20]
今、川口方面でデカい花火が上がってるのが見えますね!
4827: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-18 21:32:36]
>>4826 住民板ユーザーさん1さん
川口市花火大会ですね。
https://sp.jorudan.co.jp/hanabi/spot_J0245.html
4828: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-29 07:40:39]
>>4785 住民板ユーザーさん8さん

あなたみたいな人が他人に迷惑をかけるタイプですね。
日本のルールを守ってください。
守れないなら引っ越してください。

4829: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-30 12:32:46]
>>4828住民板ユーザーさん8さん

あなたそんな古い過去の投稿にコメントして熱い人だね
4830: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-03 22:08:30]
迷惑かけるなって話ですが、いなげやの駐輪場を自分の駐輪場のように停めて人とかもいますしね。朝にエレベーター降りて堂々といなげやの駐輪場から自転車を乗り出して出勤している人を見かけます。

その本人は迷惑かけてないって思ってるんでしょうけど、そういう無断駐輪に気を向けないといけない事は店からすれば無駄なコスト。営業時間外に自転車を停めるなって貼り紙貼られてますよね。

そういうことわかりませんかね。
4831: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-04 09:12:51]
>>4759 マンション住民さん

>>4758 住民板ユーザーさん1さん
大規模修繕になる時、日本人は伸ばせるなら伸ばす、中国人はマンションを売る。早く引っ越した方が自分のため、異国同士の共存は到底無理。

4832: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-05 07:56:31]
隣のシティテラス建設現場日々の変化にちょっと感動(^^)!
隣のシティテラス建設現場日々の変化にちょ...
4833: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-05 14:58:30]
>>4828 住民板ユーザーさん7さん
そうゆうのにイライラする人は六本木に住むといいよ
4834: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-09 01:17:00]
シティタワー金町の中古のHPを見ていたら、コメントに、

「各居室は二重床・二重天井で、階下、お隣への音の心配もいりません。」

と書いてあった。
これを鵜呑みにして、ご近所に配慮をしない、部屋で大騒ぎするような人が購入したら困る。
こういうコメントは書いて欲しく無いんだけど…。
4835: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-09 21:51:27]
シティテラス金町は防音性能が最上級のT4サッシと2重床を採用しているんですね。シティタワーでもT2だったはず。
4836: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-10 01:26:40]
なぜこんなに外国人割合が高いのでしょうか?差別的なお返事はお断りです。
4837: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-10 10:40:58]
>>4836 住民板ユーザーさん1さん
外国人が嫌ならば出ていけばいい
4838: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-11 12:15:35]
新金線ができたらもっと電車の音がうるさくなってしまうのか?
4839: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-11 12:32:17]
>>4838 住民板ユーザーさん1さん
いいじゃない
今度特急、快速、各駅、貨物、新たな電車の5種の音が聞こえるから、うちは楽しみにしてます^_^
4840: 通りがかりさん 
[2019-06-12 23:25:07]
今って、マンションから金町駅まで徒歩12分となっていますけど、これから10分を切るかもしれません。

①シティテラス前の商業施設建設に伴い、歩道の拡張且つ大回りを解消。▲1分
②イトーヨーカドー跡地の再開発に伴う歩道の拡張。さらに建物自体が線路側にスライドする予定なので、大回り解消。▲1分
③金町駅西口の開設(まだ検討課題) 。▲3分
④金町駅前のバスターミナル一帯を綺麗にすれば、確実に道路幅が拡張。▲1分

上記の実現で、金町駅からシティタワー金町まで、徒歩6分が実現!!

みんなで声掛けしていきましょうー!
4841: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-12 23:39:01]
信号?無視
4842: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-13 08:55:52]
三井と三菱連合のショッピングモールができればペデストリアンデッキを作って金町駅とショッピングモールを直結させるでしょう。その際に西口改札もできると思います。
プラウドシティはショッピングモールの中を通れば、雨に濡れずにマンション目の前にいけるので資産価値は上がるでしょうね。ここは分かりませんが。
新金線の西金町駅ができればここも資産価値が上がるかもしれません。
4843: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 16:44:14]
http://www.city.katsushika.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/...
http://www.city.katsushika.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/...
http://www.city.katsushika.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/...
http://www.kensakusystem.jp/katsushika/cgi-bin3/r_TextFrame.exe?n9goyx...

未だ未だ先の話ですが、歩道、車道共に拡張され歩きやすくなる事と、それに伴い建物がセットバックするので、金町駅からシティタワー金町への所要時間は短くなるとは思いますが、およそ今から10年後に竣工予定のショッピングモール、それらに纏わる導線やJR新改札口などは未だ明確な計画は立案すらされていないのが現状かと思います。

そうなる筈!そうならないとおかしい!なると思います!は、シティタワー金町側から見た希望的観測であり、根拠が無いのが悲しいところ。。実現したらとっても嬉しいですが^ ^

とは言え、添付の「平成31年 都市基盤整備特別委員会( 3月25日)」の議事録の中で、『第1段階として、今年度、区が保有しております金町駅北口自転車駐車場の敷地の一部を活用しまして、図面上、黄色く着色してある部分に歩行者用通路を整備いたします。おおむねことしの秋ごろから工事に着手し、来年の2月ごろには歩行者通路の供用開始を予定してございます。これによりまして、理科大学通りの歩行環境の改善が一定程度図られるものと考えています。』

と、金町駅周辺開発担当課長が記載しているので、所要時間は大きく変わらなくても、現状の駅前の歩きにくさが来年早々には少し緩和されると予想できます。

来年は2街区の商業施設も出来る予定ですし、徐々にではありますが、周辺の環境が改善されて行く事はとても喜ばしいことですね。
4844: デベにお勤めさん 
[2019-06-13 17:11:16]
10年後20年後が楽しみですね。
4845: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-14 20:25:58]
その頃 タワーは住み替えどき。
4846: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 18:15:06]
上の階の子供が走り回る音がうるさすぎる。明らかにどんどん飛んでる音、駆け去り回る音、22時くらいまで続く。生活音だから仕方ないと思うものの、普通の親なら注意するだろう。トラブル覚悟で注意しにいこうかと最近思うのだが、住友に言えば注意してくれるのだろうか。
4847: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 18:32:08]
>>4846 住民板ユーザーさん1

我が家の上もですよ。部屋番号書いてやろうかと思うくらいうるさいです。注意しない親、モラルがなさそうな方も残念ながらこのマンションにたくさんいそうですし、我慢するしかないんですかね。エントランスのソファで集会している方々、その横で駆け回る品のない子供ら。住めば都と言いますが、品位を下げる方々も多いと感じるマンションです。
4848: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 18:47:09]
>>4847 住民板ユーザーさん1さん

4846です。コメントありがとうございます。集合住宅ですからね。。我慢できるうちは我慢し、あまりにひどいと思ったら行動に移すことにしますよ。お互いストレスが減るといいですね。
4849: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 19:18:39]
うるさいその時に防災センターにすぐ注意してもらうべきです。後で 注意のチラシを配布しても 見てない 自分ではないと思う人が多い。
4850: 通りがかりさん 
[2019-06-15 23:09:11]
子供は、現代の日本にとって大変貴重な宝ですよ。物音くらい大したことないでしょう。
自分達だって子供の頃、同じように家の中で遊んでいたでしょう。戸建でも隣近所から音漏れしていますからね。
子育て世帯だって、さすがに気は使っていると思いますよ?。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる