一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の貴方の自慢話を教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の貴方の自慢話を教えて下さい。
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2020-11-28 22:53:24
 削除依頼 投稿する

間取りや外構、施主支給やDIY等何でも構いません、貴方のアイデアやお薦めしたい事をいっぱい書いてほしいです。
これから建てる人も既に建てた人もまだまだ参考になる事はあるとおもいます。

[スレ作成日時]2014-12-17 01:15:39

 
注文住宅のオンライン相談

ゆんぼ~の貴方の自慢話を教えて下さい。

282: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 18:40:15]
>>276

我が家の基礎はフーチングが、深基礎の部分で130センチ標準基礎で110センチだよwww
283: 匿名さん 
[2015-01-08 18:54:56]
>>282
倍ではないし、
調べるのに時間かかりすぎだし、

現在の標準より狭いし、
自慢にならなかったな( ^ω^ )
284: 葭葉 
[2015-01-08 18:56:52]
>>278
私も道程だと思う。
面白いスレを同窓会LINEでありがと。
285: 匿名さん 
[2015-01-08 19:00:03]
>>279
成る程そうだったのか。だからダインは建てれなかったんだね。ダインは重いから支持基盤まで2メートル鋼管を打つ必要があるから、金かかっちゃうからな。ある意味賢明な選択。
我家は不同沈下に備え、2.1メートル✖️42本で200万強したから、節約としてはやむを得ない選択。
286: 匿名さん 
[2015-01-08 19:11:24]
因みにダインの最大の敵は地震じゃなくて、不同沈下だよ。基礎幅を広げても地震強度があがるとでも思っているのか?地震強度を高めるには、コンクリ密度と鉄筋量と太さが必要なんだよ。基礎を広げるのは、重さの分散を図って不同沈下を防ぐ為なんだよ。
全くもって、意味不明な書込みだな。知識なさすぎてグフと言った自分が超恥ずかしい!
287: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 19:13:55]
>>283

でも倍位あるんじゃない?
現在の標準はどれくらいのかな?
288: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 19:17:39]
>>285

ダイン施主は自意識過剰で笑えるなwww
軽量鉄骨に重い外壁なんてwww
いっその事、重量鉄骨にすれば自慢も出来たのに、金が無かったのかな(  ̄▽ ̄)
289: 戸崎 
[2015-01-08 19:20:33]
>>288
軽量鉄骨に陸屋根して太陽光乗せた奴がいたとしたら
重量バランス悪いし重いな
290: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 19:21:44]
>>286

はい、次の知ったか(笑)
291: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 19:23:40]
>>289

へーそれをヘーベルのスレで言ってくればwww
292: 早乙女 
[2015-01-08 19:25:55]
マジウケる

教科書にイヌの糞挟まれた奴か
293: 大黒 
[2015-01-08 19:32:13]
>>292
LINEの方が盛り上がってるけ〜
体操服の裏もちがったか
294: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 19:32:42]
>>292

僕は宇都宮で育ったから壬生は全く知らないんだよ、ご苦労様(  ̄▽ ̄)
295: 匿名さん 
[2015-01-08 19:57:52]
実家ってどこ?
296: 匿名さん 
[2015-01-08 20:18:25]
>>295
ゆんぼの隣の家
297: ご近所の奥さま 
[2015-01-08 21:00:36]
>>294
生い立ちまで妄想か( ^ω^ )
298: 匿名さん 
[2015-01-08 21:16:52]
ゆんぼ~ってやつ本物のなりすましだろ?

ユンボ―はこんな過敏に突っかかってこないし
こいつ幼稚な発言ばっかりだし
貧丸出し


みんな釣られすぎ

299: 匿名さん 
[2015-01-09 00:09:16]
幅広基礎の話は去年3月頃に積水のスレで写真までだした本当の話。
布基礎なので不安だからフーチング幅を広げてもらったんだよ、写真は標準の1100だけど深基礎の部分は1300あるんだ。

エコルドだって基礎は変更できるんだよ、何かの参考になるかな?

by ゆんぼ~
幅広基礎の話は去年3月頃に積水のスレで写...
300: 匿名さん 
[2015-01-09 02:56:39]
情けない基礎だな。
やめた方がいいよ。恥ずかしい。
301: 匿名さん 
[2015-01-09 09:04:33]
>>300
なんで、立派な基礎じゃない。
布基礎なんか貧弱なんだから、これくらい立派な基礎じゃないと不安だわ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる