一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の貴方の自慢話を教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の貴方の自慢話を教えて下さい。
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2020-11-28 22:53:24
 削除依頼 投稿する

間取りや外構、施主支給やDIY等何でも構いません、貴方のアイデアやお薦めしたい事をいっぱい書いてほしいです。
これから建てる人も既に建てた人もまだまだ参考になる事はあるとおもいます。

[スレ作成日時]2014-12-17 01:15:39

 
注文住宅のオンライン相談

ゆんぼ~の貴方の自慢話を教えて下さい。

262: 匿名さん 
[2015-01-07 16:02:17]
予算があれば
イズオーダーにして外壁だけ好みのエコルドにしてるだろ。

災害に強いかは基礎次第だからな。

ロイエ>オーダー>越えられない壁>ビーエコルド
263: ゆんぼ~ 
[2015-01-07 22:53:24]
>>262

我が家の基礎は積水だから布基礎だけど、標準の安い基礎と違い下側が幅広の基礎だから、震災には強いよ。
264: 匿名さん 
[2015-01-07 23:07:22]
>>263
それって、普通じゃないの?
標準が幅広の基礎じゃないの?
265: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 01:25:13]
>>264

下側の地面に埋もれているフーチング幅が標準の倍位広いんだよ。ダイン何て見かけに金かけないでこういう所に金をかけてみました。
そういやダインはガンダム的には、ゾックかなwww
266: 匿名さん 
[2015-01-08 06:43:00]
基礎自慢されてもねぇ。感想がない。

最近、妄想が足らないんじゃないの?
267: 匿名さん 
[2015-01-08 07:00:30]
>>265
標準な積水ハウスの基礎だしアボカド
268: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 07:25:15]
>>267

標準の積水の基礎のフーチング幅って何センチ?
269: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 16:56:18]
>>266

ダイン施主は見た目重視だね、震災に対する備えは全く興味がないようですな。
270: 匿名さん 
[2015-01-08 17:29:39]
>>269
アホな奴は陸屋根に太陽光載せて雨漏りのリスクとか考えないからな
セコセコ太陽光で稼ぐイシンホームレベルの施主だしな
271: 匿名さん 
[2015-01-08 17:33:59]
見た目も悪く性能も劣り
内装もチープ、設備もチープ
インテリア未完成、外構未完成
シーカスも無く嫁も無く
救われませんな
同情します
272: 匿名さん 
[2015-01-08 17:41:35]
エコルドは基礎は変更できない事実( ^ω^ )
273: 匿名さん 
[2015-01-08 17:43:32]
見えないとこだと妄想もバレないと( ̄▽ ̄)
274: 匿名さん 
[2015-01-08 17:51:23]
へーベルは寒冷地だから建設できないのか
275: 入居済み住民さん 
[2015-01-08 18:01:04]
ダインだけどコンクリート杭を布基礎の下に
でかいドリル重機で深く掘って生コン流して固める
補強は当たり前だけどやったよ
40本くらいだったかな

重いんは積水もわかってると思うよ
しっかり震災の事も考えてるんで
>>269を撤回してくださいユンボさん
276: 匿名さん 
[2015-01-08 18:04:02]
>>268
数値聞いてから倍の数字を出す哀れな妄想
277: 匿名さん 
[2015-01-08 18:08:43]
>>275
ダインが買えなかった妬みもここまで来ると病的だよな。
外壁が頑丈の方が災害に強いことも理解できないんだから仕方ない。
天下の積水ハウスが重量計算もせずに着工してるような風説の流布は問題だよな。
ダインだと地震に弱いとか妄想でも許されません。
チープなエコルドの基礎とはダインは別格ですからね。
278: 旧姓 粂川 
[2015-01-08 18:20:26]
>>271
道程だと思うわ。

家さえあれば嫁が来ると親の金で建てたが、
あれから約5年、未だに縁はない。
279: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 18:32:47]
>>275

それは貴方の土地が柔らかいから、やらざる負えなかったんとちゃいますか?岩盤のように硬い土地ならやらなかったでしょ。
因みに我が家の土地は2m下は岩盤のように硬い。
試しにユンボで掘ってみたが、なかなか歯が立たなかったよ。お陰で震災の時も周辺の家は殆ど被害ゼロだった。
280: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 18:34:17]
>>278

君可哀想なのね(  ̄▽ ̄)
281: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 18:36:26]
>>274

近所に3階建てのヘーベルあるけどなwww

しかし何故ヘーベル?ヘーベルファンか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる